ゴミを木に変える能力って少なくとも最弱じゃないよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:15:46

    限定条件が満たしやすくて
    他人を気絶させるに足る火力がある時点で十分だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:17:11

    本当の最弱ってあれだろって言おうとしたらスレ画で終わってた

  • 3C級隊員(レイガスト798)21/08/12(木) 20:17:36

    レベル2の理由が上手いよな。
    でも手ぬぐいを鉄に変える能力が好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:18:45

    ダ、ダイヤモンドォ!?(驚愕)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:19:01

    トマトをマグマに変える能力とかいう明らかに気絶させる用途ではない能力すき

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:19:09

    最弱はやはり、似顔絵?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:19:44

    うえきの法則は読んでないが、ゴミを木に変えるってだけでも凄いエコでいい能力では?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:20:40

    ダイヤモンドも写真を模型+模型を現実みたいに合う能力者がいたのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:20:51

    発動条件が『ズボンに両手を突っ込む』というまるで戦闘向きじゃない能力さん……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:21:01

    生身にぶち当てられればダメージは入るけど、能力同士のぶつかり合いになると打ち負けがちだから弱いって言われるんだろう。
    火力不足は神器でクリアできた。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:21:20

    >>7

    しかも木にした木も植木がゴミとして認識すればまた木に変えられるという実質残弾無限の能力

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:22:31

    自分もゴミなので木に変えられてしまうのでしょうか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:22:43

    あの世界の能力って勝利条件が気絶な割に殺意高すぎだよね
    ゴムボールを濃硫酸に変える力でどうやって気絶させる気だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:23:18

    形も大きさも自由自在ってむしろズルいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:25:16

    >>8

    実際にはダイヤモンドは衝撃には弱いから物理面でも詰んでる、あの条件で能力活かせる組み合わせだと塗り絵と組んで直接頭突きするとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:26:17

    バトルがあっさり終わったせいで影が薄いけど
    綿を杭に変える能力の下位互換感がやばい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:27:01

    >>12

    手のひらで包めるサイズでないとダメだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:27:37

    まさか植木の法則の雑談ができるとは(歓喜)

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:29:04

    うえきは序盤は割と真っ当な能力が多かったけど中盤以降から「こんな能力でどう戦うの⁉︎」って能力ばっかだった印象
    戦闘力がどんどんデフレ化していった結果ゴミを木に変えるってわりと当たりじゃん‼︎みたいになった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:29:51

    最近読み返したら
    明神太郎の「メンコ」を「丸ノコ」に変える能力で「変えるだけじゃねーじゃねーか!(ガビーン)」ってなった
    追尾もできるって隠し能力すぎる。実践しなさすぎて自爆しかけたけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:31:06

    ゴミを木に変えながら木を振り回したりゴミを木に変えた勢いで木で突いたり
    シンプルに相手に質量ぶつけるから普通にズルい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:33:42

    序盤でゴムの木を出して子安を止めてたけど、ゴムの木自体も柔らかいの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:36:15

    >>20

    口笛をレーザーに変える能力も口笛できなかったり焦って失敗したら不発になるから正直能力単体だとあんまり

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:37:33

    李崩とかいう能力一度も使わなかった人

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:38:37

    >>19

    でもマリリンチームの能力はあくまで補助で身体能力メインの戦闘スタイルも好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:39:17

    >>22

    ゴムの木は普通に木だよ。

    樹液固めたのがガムになるだけで。

    それと、ゴムの木とバネの木出した後で作者も「あ、これ何でもありになっちまう」って気づいた感がある。


    植木は内容も面白いけど、どっちかって言うと福地翼という漫画家が成長していくのを楽しむ漫画。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:40:04

    >>24

    天界人のメガネ忘れんな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:41:06

    ダイヤモンドカッターにすれば…と思ったけど、あれってダイヤモンドのみで作るもんじゃないからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:41:54

    >>23

    ロベルト十団で一番コスパいいのは『BB弾を隕石に変える力』だよね。

    何故か雑魚扱いだったけど。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:42:42

    >>27

    勾玉作りが趣味のやつもいるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:43:36

    >>26

    確かに成長がすごいよね

    神器で火力頼みになってたあたりは正直いまいちだったけど、ドグラマンションから能力の利用方法がどんどんうまくなっていった

    電気を砂糖に変える能力の、解除で攻撃するっていうアイディアにはびっくりしたよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:45:53

    顔のついた長方体を生物とは言わない

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:04

    >>29

    あの女の子好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:09

    相手をメガネ好きにする能力と電気をお砂糖にする能力は今でも結構能力の話題で語られる事が多い良能力だった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:02:48

    >>23

    太郎くんなんで貰う能力2つとも攻撃系にしたのとはずっと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:11:54

    グラノチームvsカプーショチームの試合見たかったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:14:09

    >>36

    でもあの時点でグラノチーム写真が抜けてグラノも万全じゃないしまともに戦えたのバリアと塗り絵とダジャレだけだし……

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:15:50

    >>37

    結局、グラノチーム全敗だったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:19:31

    バリアが冷気とビリヤード玉相手に相性最悪だし
    ダジャレコンビは単体だと雑魚だし
    美髪ドリルを防げるやつチームにいないしで負けるのもやむなし

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:35

    敵同士のバトルシーンはこの漫画にも欲しかった気はするけど能力を解き明かすのがうえきの面白みってのを考えたらそう出来ないんだよなぁ...
    能力バレ=攻略完了が基本的な決着の流れだったし

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:02

    手ぬぐいを鉄に変える能力も佐野がフィジカル化け物なだけで能力としてはかなり弱めだよなあ
    ちょくちょく息止めながら戦うとか冷静に考えるとやばすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:27

    >>40

    能力同士の相性も大事だから、うえきはこうやって攻略したけど他のキャラだったら…っていうのは面白いと思うよ

    とはいえうえきに攻略させるために出したキャラを他の能力で攻略するって考えるの大変だと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:41

    メガネ好きにする能力が条件難しい分強い
    強いけどそんな条件満たせる奴いないから実質最弱
    あれを佐野が満たす画浮かべてみろよ笑い死ぬだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:16:43

    アニメ声優めちゃくちゃ豪華だったのに全然再放送されなくて悲しい
    DVD全巻揃えるくらい面白かったんだ
    他の人にも見て欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:45

    人間が中学生なのに頑丈すぎるから悪い
    人がガンガン死ぬ青年誌だったら彼岸島の丸太並みの信頼度があったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています