【🎲ホラー注意】キッド海賊団でエターナルポース

  • 1123/03/17(金) 22:18:52

    CoC[第6版]っぽい何か

    残酷描写はないものの気持ち悪い生き物が苦手ならボワンスーならびにブラバ推奨

    ファンタジー方面に傾くかホラー方向に傾くかすべては🎲次第


    視点はワノ国時のヒート(POWはdice3d6=2 4 4 (10) )で進行

    ほかの能力値は必要になったら振ってく予定

  • 2123/03/17(金) 22:21:16

    なにかが頬を撫でる感触におれは目を覚ました

    どうも広場らしき場所の中心で、何かにもたれかかるようにして眠っていたようだ

    うっすら目を開ければ、ちらちらと白いものが舞っている見知らぬ街が視界に入ってくる

    「雪……?」

    不思議と寒さを感じない中、見上げてみれば月も星もない夜空が広がっていた

    辺り一面が白色に覆われているせいか、暗さも感じない


    「なんだ、ここ」


    1.とりあえず火を噴く

    2.もたれかかっていたものを確認

    3.街?の様子を確認

    4.!?(ハプニング発生)

    dice1d3=1 (1)

  • 3123/03/17(金) 22:30:00

    他海賊団との同盟話をしている最中に起きたカイドウ落下事件
    その後に色々あってキッドの頭やキラーさん、他の仲間とも引き離されたおれはワノ国で働かさていたはずだ
    だが、少し前にカワラバン?とかいうワノ国の新聞でキッドの頭が脱獄したと知ったのだ
    大人しくしているわけがないと信じていたが、あまりに早い回復力に感嘆する
    そしてチームのヘッドが動き出した以上は合流すべきだろうとおれも飛び出してきたわけなのだが……

    「よく分からんし、とりあえず火を噴いておこう」

    いつもの調子を取り戻すために、おれはそうして火をヒト吹きすることにしたのだった

  • 4123/03/17(金) 22:34:47

    「……あれ?」


    寒くはないが周囲が真っ白であることから、ここは一面の雪景色なのだと思っていた

    だが地面に向かった火は、その白を特に溶かすことなく煙と消える

    それならこれは雪じゃないのか?

    (INT:dice3d6=4 2 2 (8) )


    1.すくって確かめてみる dice1d100=45 (45)

    2.気にせず持たれていたものを確認

    3.街の方を確認

    4.!?(ハプニング発生)

    dice1d4=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:36:30

    キッド海賊団は珍しいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:41:29

    キッド海賊団だ嬉しい!

  • 7123/03/17(金) 22:46:35

    (現在POW10.INT8=幸運50.アイデア40)


    屈みこみ、足元にあった暫定:雪らしきものをすくい上げてみる

    手の隙間からこぼすようにして見れば、さらさらと隙間を流れて落ちていく

    触ってもやはりピンとこない

    多分雪ではない、としか分からなかった


    「何となく覚えがあるような感触なんだけどな……あ?」


    すくい上げた中に何か混ざっていたらしく、おれの手のひらには小さなものが残っていた

    見れば砂時計のような、特徴的な形

    ――エターナルポースと呼ばれるものに酷似していた


    1.エターナルポース?を確認

    2.もたれかかっていたものを(以下略

    3.街の様子を(以下略

    4.!?(ハプニングが以下略)

    dice1d4=4 (4)

  • 8123/03/17(金) 22:54:37

    雪(?)を払いのけ、砂時計型のそれを覗き込もうとした瞬間だった

    今まで街だと思っていたものがバタンッ!と音を立てて倒れ込んできた

    いや待て待て倒れ込むってなんだ!?

    思わず街だったものに目を向ければ、それは舞台の書き割りのような…ただの板に描かれたものだったようだ


    「雪も偽物で、街も偽物だったってことか?」


    ただの板となった元・街の向こうを見てみればこちらはきちんとした実体らしい建物が4つ見える

    遠目にだが確認出来る限りでは『1.古城』『2.シャボンディ風の建物』『3.岩場』『4.教会』のようだ


    1.それはともかくエターナルポースだ

    2.もたれかかっていた(以下略

    3.建物に行ってみる(dice1d4=3 (3) )

    dice1d3=1 (1)

  • 9123/03/17(金) 23:00:34

    気になることだらけだが、近場から確認していった方が良いだろう
    差し当たっては手の中のエターナルポースだ
    グランドラインにおいて航海になくてはならないログポースの一種だが、どこへ記録を持ったものなのかで価値は変わってくる
    特徴的な丸いガラス面を覗き込み、中を確認すると――そこに在ったのは行き先を示す針ではなかった

    "おれ"だった

    おれにそっくりな人形が、針の代わりに吊るされて入っていたのだ

  • 10123/03/17(金) 23:09:02

    通常は進行方向が刻まれている部分に目を向ける

    おれそっくりな人形が入っている所から少しでも目を逸らすためだったが、そこに刻まれていた言葉はおれを更なる混乱の渦に叩きこんできた


    『夢とは何か? それは自分だけのもの 誰かの夢を壊したならば あなたの夢も壊される』


    何が言いたいんだ、この文字列は?


    1.もたれかかっていたものを確認

    2.建物(=岩場)の様子を見に行く

    3.文字の意味を推測(アイデア:dice1d100=)

    4.!?(ハプニング発生)

    dice1d4=2 (2)

  • 11123/03/17(金) 23:30:16

    「あまり考えこんでも仕方がないか」


    さっくりと割り切ったおれは真っ先に目に飛び込んできた岩場の方へ行くことにした

    何と言うか、あちらから引力のようなものを感じるのだ

    街だった板を踏み越え、岩場へ向かったおれはそれがとても巨大な門を構えているのに気が付いた

    雰囲気からすると石切り場のような場所に思えるが……

    不穏なものを感じながら門の向こうを覗き込むと、そこには見慣れた赤い影――我らがキャプテンが横たわっているのが見えた


    1.一もにもなく駆け寄る

    2.警戒して遠くから声をかける

    3.周囲を観察

    4.!?

    dice1d4=2 (2)

  • 12123/03/17(金) 23:38:50

    燃えるように赤い髪の毛、金属製の義手、どれを取ってみてもおれたちの頭であるキッドに間違いはない

    問題は、ここにも降り続いている白い雪や街が偽物だったことだ

    どちらもしっかり見ればわかったものだから良いが、あの頭も偽物だったら?

    ――ここは念のために警戒をして置くべきところだろう


    「けどキッドの頭の確認方法か…よし」


    1.「今日の夕飯はカレーうどんだとか!」

    2.「"赤髪"のシャンクスの旗が見えたぞー!」

    3.「頭ァっキラーさんが危ない真似を!!」

    4.!?

    dice1d4=4 (4)

  • 13123/03/17(金) 23:51:05

    安全と思われる距離を取り、思い切って声をかけようとしたその時だった
    キッドの頭のカシラ……頭上に突如、木製のハンマーが現れたかと思うと遠慮も案山子もなく殴りつけられたのだ
    まるで、見えない何かが叩き起こそうとしているかのように

    「痛ェじゃねぇか誰だテメェ!?」
    「とんでもなくイイ音したんだが大丈夫か、頭ァ!?」

    飛び起き、目を血走らせながら声を張り上げるその様子
    あの反応は間違いなくキッドの頭だと確信したおれは駆け出した
    引き離されて何日も立っていたからか、その怒鳴り声すら懐かしかったのだ

    ――本物だという安心と、再会できた嬉しさから
    "ハンマー"が幻のように消えたことに一抹の不安をおぼえながらも

  • 14123/03/18(土) 00:07:25

    ≫ユースタス"キャプテン"キッド合流!

    POW:dice3d6=5 2 4 (11) INT:dice3d6=3 5 6 (14)


    無事メンバー1人と接触できたので今日はここまで

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:23:47

    吊られてる人形ってことはつままれ状態なのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:58:38

    不覚にも和んだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:03:19

    キッドのINT高いのいいぞいいぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:56:47

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:56:56

    楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:34:07

    保守age

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:06:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:45:50

    町も雪も偽物ってのが気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています