そろそろ人気投票の締切が近づいてきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:01:24

    誰に入れたか聞いてみたい
    自分はまだ入れてない

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:02:54

    伏黒さん生存祈願を兼ねて伏黒さんに全ツッパしました

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:02:55

    虎杖と脹相はマストやね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:04:04

    三輪ちゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:04:32

    脹相に全部いれたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:04:52

    ジャンプの奴で投票できるの知って虎杖に入れといた

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:06:20

    伏黒イキロ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:07:11

    乙骨に全部入れてきたけど現状が現状だからヒヤヒヤしてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:08:06

    お兄ちゃんにブッパした

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:08:54

    乙骨先輩に入れたよー!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:10:25

    野薔薇復活を願って野薔薇に入れたよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:11:09

    もちろん羂索

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:11:31

    芥見下々

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:12:08

    羂索…九十九戦がカッコよすぎた

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:12:26

    甚爾くんに決まっとるやろ なに他のやつに入れとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:15:45

    憎いけど憎めない羂索

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:15:57

    単行本×10+本誌で宿儺様に21票

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:16:15

    生還祈願に2票とも伏黒に入れたぜ
    ハガキのスペース余ったから1枚目は伏黒と虎杖・釘崎、2枚目に伏黒と五条・津美紀のお絵描きした…一年ズのワチャワチャと平和な姉弟喧嘩見てぇんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:29:58

    単行本の2票乙骨先輩
    イラスト付き

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:38:48

    宿儺さま

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:45:07

    羂索
    血と油星と油良かったね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:48:32

    死滅組から入れるか迷うな
    鹿紫雲には入れたいところだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:56:31

    石流に弔い票を投じるか迷うな
    宿儺を前にヤバさを感じつつもスイートの信念を貫いたところは賞賛したい

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:01:58

    >>18

    五条おまけで草

    芥見先生は多分多ければ多いほど虐めてくると思いますよ

    なぜなら芥見先生だからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:31:17

    虎杖と伏黒に入れたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:50:03

    伏黒恵に2票とパパ黒と乙骨憂太に入れました!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:16:41

    月末までだと思って放置してたあぶな
    お兄ちゃんに入れてくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:27:23

    千葉県のYさんにはなれないが夏油に単行本×5冊分つっこんだ
    財力があればYさんになれたのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:04:19

    単行本はお兄ちゃんに全部入れたな
    電子の分忘れてたから入れてくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:17:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:20:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:28:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:33:21

    >>30>>31>>32

    済まんがスレチだ

    ここは誰に投票した?スレだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:00:26

    伏黒さーん!伏黒さーん!大好きだぁ!!!!!
    というわけで、伏黒さんに全票投じたよ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:34:35

    紙本誌、電子本誌、単行本で4票
    五条に全投入したよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:36:11

    伏黒祈願で20票ほど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 06:54:29

    >>19

    普通に上手くね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:15:35

    ドブカスに全ツッパする予定

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:19:33

    兄者に3票いれたぞぉ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:11:28

    お兄ちゃんのイラストを描いて、電子と合わせて4票全部お兄ちゃんに入れた!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:12:29

    お兄ちゃんのエピソードはいちいち丁寧だから入れたくなる
    頑張ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:20:52

    そういえば、今って宿儺さん大暴れキャンペーン中なんだよね?
    ということは、宿儺さんの票が伸びることもあり得るね

    だが、ワイは宿儺さんの中に封じ込められた伏黒さんを取り戻すために伏黒さんに全部票をささげたぜ
    伏黒さん、帰ってきて!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:32:39

    しかし投票期間が短いわりに結果発表遅くね?
    ハガキ投票だから集計に時間かかるのは分かるけど3ヶ月以上かかるもんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:52:38

    >>43

    前回の投票総数が10万位だしその中で応募券の本物偽物の見分けとか入るとそれくらいかかるとと思うな

    なんせ、その他のお仕事もあるし…

    あと7月ってアニメの第二期が始まるからそれにあわしているのかも…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:10:40

    >>44

    そっか真偽も見極めなきゃならんのか大変だな

    いっそ電子投票にしたほうが担当者も読者も楽になるんじゃ…と思ったけど本誌や単行本の売上に影響しちゃうのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:15:04

    京都校箱推しなんで単行本と本誌それぞれ×2買って
    東堂加茂西宮真依与三輪みんなの名前を書いてきた

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:19:59

    >>45

    電子投票になると、集計は楽だけど〇〇を1位にしてファンを泣かせようぜみたいな寒いノリが起きそうだから、ハガキ投票の方が手間暇かかる分本物のファンが投票したって判るから個人的にはお勧めなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:35:29

    >>15

    直哉のレス

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:44:22

    単行本の2票をミミナナに入れて来た
    何と言われようと美々子と菜々子は私の推しです

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:50:56

    過去のワートリ人気投票みたいに複数票有り無しで順位が変わるのか気になる
    どちらの順位も見てみたいけど集計が大変そうだし投票形式も違うから難しいかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:55:41

    >>39

    血塗ちゃんえらい!弟の鑑だわ

    お兄ちゃんがアクリルジオラマになって当たると良いね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:42:41

    お兄ちゃん2票、虎杖1票で入れたぞ
    人として幸せに生きて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:47:48

    全体的に見て、伏黒さんや脹相お兄ちゃんに入れたよという報告が多いね
    次に宿儺さんや羂索さん、虎杖さんと続くって感じ・・
    皆の押しが知れて良きだ
    来週の月曜日の消印有効なので皆忘れず投票しようね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:03:55

    今も昔も、俺の推しは変わらねえ!野薔薇ちゃんだ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:35:52

    新キャラとか良のりとしとか真希さんとか考えてたけど、不憫な伏黒恵に全投。
    最後には、見せてくれ伏黒恵!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:40:36

    締切明日だからアゲとこう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:09:49

    さっき単行本の2枚をお兄ちゃんで出して来た
    初めてやったから帯にハサミ入れるのちょっと抵抗あったし、必要最低限しか書かなかったからハガキがスカスカになってしまった
    こういうのも回数重ねて参加していけば慣れてくるもんなんかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:07:31

    ハガキ投函して満足してたけど電子版ジャンプの方投票してなかったの思い出した
    あぶないあぶない

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:13:02

    人気投票明日の消印有効だから入れ忘れた人は朝一に入れるべし!
    ちなみにワイは伏黒さんに入れた!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:19:11

    >>58

    アプリ版ジャンプラで投票できるの今知ったサンクス

    虎杖に入れました

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:22:12

    黒沐死に3票でせっかくなのでイラストも付けた
    ほかにも投票してる人がいっぱいいたらいいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:25:27

    人気投票今日の消印有効!!!!
    午前中に投函したら間に合うからまだ投票してない人は朝一にいれよう!!!
    スレ主は忘れずに入れたかい?
    いれたら、誰に入れたか教えてほしいでーす!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:35:56

    今日の消印有効だぞ!!まだ朝イチに投函したら間に合う!!投票し忘れには気を付けるんだ!!
    ちなみに自分は羂索に入れた。最推しなんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:22:42

    意外と五条に入れたって人少ないな
    3位以内から外れる可能性あるかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:03:00

    アプリ投票入れるの忘れてたわ
    教えてくれてありがとう
    東堂に会いたいから票入れたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:35:19

    裏梅
    先々週と先週が良かった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:38:07

    >>64

    報告してないだけで、入れている人もいると思うよ

    大丈夫!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:03:50

    お兄ちゃんのグッズもっと作ってと書いてお兄ちゃんに3票入れてきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:12:09

    皆、投函したかい?
    ポスト投函は午前中に投函するべし
    夕方に投函しても今日の消印は押されない可能性が高いからね
    投函忘れを午後に気づいたあなたは郵便局に直接持っていくことをお勧めする
    そうしたら、当日の消印を押してくれるよ
    (※営業時間内に持って行ってね)

    みんな!押しのための投票!
    しっかり入れてあげてね!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:28:33

    投票

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:31:21

    せめて30位までには入って欲しいから羂索

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:34:53

    今朝入れて来た
    2位になってほしいから伏黒恵に

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:38:11

    >>72

    2位?1位ではなく?

    本命さんがいるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:40:16

    夏油1人もいなくて草

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:41:55

    >>73

    伏黒を2位に落とせるように1位にしたいキャラにぶっぱしたって意味では?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:44:20

    >>75

    それなら、本命のキャラのお名前だけ出して欲しかったなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:06:24

    72だけどややこしい事書いてごめん
    本命は伏黒恵だけど彼には2位が似合うという個人的な好みです

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:07:07

    最後だろうから虎杖に51票ブッパ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:11:14

    我は伏黒さん一択
    伏黒さん、どうか生きてくれ
    頼んます

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:24:02

    今朝方ギリギリでむたみわにシューーーッしてきたわ
    小メッセージ落書いてるうちになんか2枚共
    〜三輪ちゃん生存祈願を添えて〜
    になった

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:48:38

    >>77

    意味が分からんし普通にキモい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:35:15

    宿儺さんに全ツッパしましたわ
    本当は裏梅にも入れてあげたかったけど 心の中の裏梅が宿儺様に投じろって言うから…
    宿儺激推し勢としてはここ最近供給すごくて過呼吸になりそうよ

  • 83123/03/20(月) 20:51:21

    >>62

    報告が遅れたけど入れたよ

    脹相と鹿紫雲に


    脹相は前回も入れたし今後も頑張ってほしいのと、鹿紫雲は一回きりの術式に期待してるから

    あと過去の描写が好きなのもある

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:43:25

    >>83

    62者だけどサンクス!

    スレ主の押しはその二人なんですね!

    押しのための投票活動!

    お疲れさまでした!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:56:37

    直哉の名前出ねえなと思ったらファンスレにエグいのいた

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:59:38

    あと一分で締め切り終了!
    皆さんは公開無いように出せましたか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:00:04

    アプリと単行本で真希に三票いれた
    22巻の表紙が好きなんやあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:01:19

    >>86

    公開×

    後悔〇

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:02:59

    誰が1位になるのか?自分の押しの順位は?投票総数はどれくらいなのか?
    それが解るのは7月!
    皆、ワクワクしながら待とうね!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:05:36

    推しの順位が上がってますように

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:09:23

    伏黒さんが今あんなことになったから、今やきもきしているワイ
    それ故に、伏黒さんの事を好きなファンがここにいるよ!だから、お願いだから生きててほしい!
    という気持ちで初めて投票したぜ

    伏黒さん!生きて!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:11:04

    >>85

    267票の画像でビビった

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:18:11

    今日は仕事だったから次の休みに単行本積もうと思ったのに…今日…終わり…忘れてた…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:35:43

    >>93

    単行本買う前ならまだ良かったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:00:01

    >>77

    意味不明過ぎて草生えた

    前回1位の伏黒が2位になって欲しいなら投票しなければ良かったのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:11:09

    >>64

    ツイッター検索すると100票くらい突っ込んでる人いたし3位は固いのでは

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:12:56

    >>85

    ドブカスには不思議な魅力がある

    単眼猫も芋哉コスしてしまうくらいに

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:15:42

    276票とか51票とかすげぇなぁ
    それほど、押しへの愛がすごいってことなんだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:40:50

    伏黒も193票とか出てきたわ
    みんなすげーな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:09:14

    >>74

    ツイッター見てみぃやばいで

    投票呼び掛け垢もあるしグッズ垢が率先して投票呼び掛けてるw

    もう選挙だよやってることがw

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:13:31

    伏黒はパパの方か?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:35:29

    ヤッベ忘れてた…お兄ちゃんに入れようと思ってたのに

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:42:25

    >>97

    前回直哉にガチな順は無理やろと言われるなか直哉のスレ主のトップ10予想が当たって驚いた記憶

    267票の人前回10位予想してたっていってるから当時のスレ主かもしれんくてなんか凄えと思った


    電子の1票なんとなく直哉にやって良かったわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:18:50

    極端な複数票積んでる人ら怖いなと思ったが「上位になれば新規絵を描いてもらえる」が行動原理のようなので納得はした
    お金出して原作者に推しを描いてもらう機会があれば出す人は出すよね人気投票って体は崩れ去るけど

    あっ自分は羂索に入れました

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:55:17

    新規絵だけじゃなくジャンプショップから発売される商品ラインナップにも関わってくるからレギュラーじゃないキャラ推しは本気だよ
    版権グッズはアニメ製作委員会が出資してるからアニメ放送範囲しかグッズはでないけど、ジャンプショップなら最新話までのグッズが出る
    特に前回伏黒が一位取ってからの伏黒関連グッズラッシュとジャンフェスの直哉パパ黒ぬい発売、五条抜きのランダム商品にいる上位10位までのキャラとジャンプショップはリアルタイムの需要を把握してるからここ2年の動きを知ってるキャラオタクは100くらいは普通に積むと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:00:55

    集英社はこういうので金出すキャラ推しとか見るからグッズ欲しいなら出せるだけ出した方がいいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:08:28

    グッズ買う層と、人気投票を投じた層は必ずしも一緒というわけじゃない
    グッズ目当てではなく純粋に押しに1位を取ってもらいたいという層もいるからなぁ
    何とも言えねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:16:27

    >>105

    前回に人気投票で7位取ってからジャンショのお兄ちゃんグッズが明らかに増えたし全員応募に直哉とかドブカスTシャツとか発売されたから明らかに集英社は人気投票を指標の1つにしているなと感じた

    有料、手書き、応募券貼り、ポスト投函の手間までかけている熱心なキャラファンのデータが分かるんだから集英社も助かるだろうな

    これ以外にバレンタインも別のデータとして集計しているだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:21:12

    煽りとかじゃなく純粋に疑問なんだけど投票権の為に単行本いっぱい買ってる人って
    その後コミックスは取っとくの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:23:58

    今回で最後だろうからかどのキャラオタも相当数積んでる
    前回よりメルカリで投票券大量出品、単行本大量出品する人増えてたしツイッターだけでもキャラ名入れて検索すると投票葉書の束が出てくる
    グッズ出してほしい10位以内に入りたいってメイン以外のキャラファンも多いけど、前回あにまんに貼られてた虎杖や夏油の夢女も3位入りのため必死だろうなぁ
    個人的に接戦になるのここだと思ってるわ
    伏黒は五条ルート入って誰かが入れるから自分はいれないって人増えてそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:25:27

    >>109

    ブックオフ売りに行ったら万引き疑われてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:28:40

    >>110

    虎杖は前回3位だったから前の時に自分以外が入れてくれると思っていた人も危機感でむしろ増えると思う

    伏黒五条は何だかんだで3位以内に入りそうな雰囲気

    アニメ2期中に人気投票だったら夏油が3位に入っていただろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:29:19

    前回10位で3000票近く入ってるのか
    100票入れて順位に全く影響ないってことも全然ありえるのが恐ろしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:31:43

    生還願って伏黒にいれたよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:32:04

    >>109

    普通に中古やフリマで販売じゃね

    ショップも最新刊で1ヶ月も経っていないから高価買取&20冊くらいなら全部引き取ってくれるだろうしネットの中古買い取りだったら100冊くらい引き取ってくれる

    (売る方もダンボールで送るだけだから簡単)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:41:02

    今回は前回より投票総数下がってそうな気がする
    コミックスの売り上げも落ちてるし
    前回が人気絶頂期だったのもある

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:44:19

    伏黒は受肉ショックで離れた奴まあまあ居る

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:54:13

    受肉で死んだからってこと?

    厳密にはまだ死んでないからキャラファンは抗ってる伏黒にツッパしそうだけどな

    >>117


    虎杖は時期的に同情と応援票入るから安泰な予感はしてたが昨日の誕生日とか見ると夏油に勝てるか不安になってきた…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:55:10

    >>117

    それはない!

    逆に生存祈願をするために全ツッパするパターンだぞ


    ワイみたいに

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:58:21

    全力で伏黒応援してるファンその1です
    絶対に生きてもどると信じて投票した

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:58:48

    むしろこんな時だからいれるのでは
    なんか展開的にあやしくなってきた乙骨に頑張れの意味もこめて入れたよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:14:26

    >>116

    17巻が200万で今回50万だっけ

    売上下がったのに総投票数は上がったらキャラ厨しかいない漫画ってアンチに叩かれそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:35:00

    >>117

    死亡確定してないんだから本当に推してたら今離れるわけないよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:53:04

    夏油と虎杖で3位争いになるんだろうか
    割と投票してもらえる主人公の虎杖と違って夏油ファンはみんな本気やね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:00:32

    虎杖は本編ブーストがすごいから票を伸ばしそうな気がするんだけどな
    これは伏黒もしかり
    むしろ、長い間封印されて活躍の場がない五条が票を落としそうな気がしなくもない

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:41:27

    虎杖の本編ブーストって活躍SUGEEEより投票してあげなきゃ下がりそうだなぁってのがデカい
    作品主人公特権でとりま入れるって読者と本編がアレなせいの同情と夢女で3位圏内狙えそう
    五条はわからん
    前回のが他にも入れる人いるしで2位だったんなら所詮その程度のオタクしかついてなかったことになる
    ガチ恋勢が前回順位不服だったんなら千葉県のYさんみたく一人2000とか入れそうでは

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:50:16

    >>126

    逆に最後になるかもしれないから1位狙いのファンもいそう

    ジャンフェス第一回第二回で1位バラバラだから意外とバランスがいいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:55:44

    1位は本編効果も絶大、連覇を狙う伏黒さんか?
    それとも無冠の帝王を避けたい五条先生か?
    はたまた王座奪還を狙う我らが主人公、虎杖さんか?
    読めねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:05:32

    式神全員に投票したワイ、投票直後に玉犬がかわいくなくなってて泣いた

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:05:50

    お兄ちゃん派、直哉派が多いな…
    これ直哉トップ3入ったらスタンドがめっちゃ面白いことになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:28:44

    流石に上位3人は順位はともかく面子は変わらんだろう
    4〜6位に乙骨夏油お兄ちゃんかな
    というか上位10人多少順位入れ替わるだけでそんなに前回と変わらなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:31:35

    伏黒に入れた
    たった1票だけど初めて人気投票というものに参加したよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:58:26

    >>132

    貴重な1票だよ!

    自分も今回が初参加だったから間違いがないか緊張したけど推しキャラや作品を盛り上げることに参加できてると思うとなんか嬉しい気持ちになった

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:59:59

    >>129

    伏黒と白黒に一票ずつ入れたワイ、同じく泣いた

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:00:38

    >>130

    仮に伏黒の1位が変わらなかったとして2位3位がお兄ちゃん・直哉だったら間違いなく面白い絵になるなw

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:04:36

    ワイも芋哉のまくら系ぬいぐるみ欲しいから直哉くんに入れたで
    アンケートにも呪霊直哉ぬい欲しいって書いたし出るやろこれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:25:00

    確か、これってTOP3のアクリルジオラマが抽選で200名に当たるんだったよね?
    うーん・・・・
    うーん・・・・
    伏黒、五条、虎杖の代わり映えの無い三人のような気がしてきた・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:33:27

    >>137

    多分普通にそうだと思う

    その3人と夏油のTOP3争い

    やっぱりその4人の人気が飛び抜けてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:37:14

    前回熱心に応援してたファンが他ジャンルに流れてなければ前回と代わり映えの無いメンツになりそう
    ガラッとファン層が変わったり熱心なファンが減ってたら読めなくなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:39:25

    伏黒さんは前回、前々回と投票数にそこまでの誤差がないからTOP3入りは確実だと思うんだよな
    問題はそれ以外・・・夏油さんがどの順位に来るかなんだよね?
    こればかりは読めねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:43:29

    夏油より羂索の順位が上がりそうだと思いました

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:45:14

    夏油ファンめっちゃ頑張ってそう夏油本人の書き下ろしなんて超貴重だし
    でも虎杖ファンもここから覚醒してくれって応援してるだろうしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:45:48

    >>141

    前回の票差を見たら「それはない」としか言えねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:47:22

    3位争いするのが虎杖と夏油になるのかな?
    個人的に3位争いするのって五条と夏油になりそうな予感はする

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:58:15

    五条は前回自分が投票しなくても1位獲るやろってタカをくくってた人達が投票したら1位になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:01:11

    >>145

    五条の票って、前回と前々回とあんまり差が無いんだよなぁ

    正直その説は本当に?って疑問が湧くんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:07:46

    無理なのは分かるが男女別とか一人一票制投票も別枠でやってほしいわ
    東堂とか秤とか石流みたいなのが上位にいるのが見たいんだよ
    男のみの投票ならワンチャンあるはず
    ○○を一位にして泣かそうぜってのがあっても無視して2位以降からの結果見れば良いんだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:10:42

    伏黒、夏油に投票した
    ハマった頃には前回の人気投票終わってたから今回また開催してくれたの嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:15:42

    男女別にしても上位はそんなに変わらなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:42:30

    >>147

    男女別にしてもそこに上げたメンツが上位になることはないな…

    なんせ、今のTOP3…というより10が全員男なんだ

    むしろ男女別で得するのは、女性キャラだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:13:41

    男女別って投票者のことじゃないの?男読者限定だったらわからんでもない
    そしてありえないから「無理なのは分かるが」なんでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:18:28

    >>151

    応募ハガキに性別は書かない仕様だからそのタイプの集計はそもそも無理じゃない?名前だけでは性別判断が難しい投票者もいるだろうし(それこそ葵みたいな)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:22:37

    >>151

    投票総数が10万近く

    その上でキャラ分け&男女分け&応募券の有無と真偽の見分けなんてしてたら労働力が凄まじいものになるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:34:11

    全部電子投票にして性別欄を設けたら集計は出せるだろうけどハガキ投票がある時点で無理だね
    でも男女別発表したら「これは所詮女人気だから」みたいな言いがかりが増えそうであんまりいい未来が見えない

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:45:51

    電子単行本本誌
    計4票全部直哉に入れてやったぜ
    これでランキング1位は直哉んモンだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:50:45
  • 157二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:51:26

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:53:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:18:38

    >>156

    193なんて中途半端な数字よく見つけられたな

    あにまんじゃないならツイッター?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:29:29

    >>146

    自分がいれなくても人気だし1位だろって思ってるような人は今回も投票しない気がするわ…

    メディア露出恩恵あっても葉書にまで手をのばす熱心なファンは五条あんまいなさそうだし

    これは煽りじゃなく五条なら何もしなくてもアニメ絵柄の新規が出されるからそれで満足な人が多いイメージある


    高専五条と教師五条じゃ高専のが人気あるし二期始まってたら投票数伸びてたと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:44:07

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:49:07

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:02:54

    人気の結果で話の展開変えるような作者じゃないしそう言う期待はしてない
    ただ推しに入れるのみ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:11:10

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:12:02

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:20:51

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:27:01

    総合1位は変わらんと思うけど、女性1位は変わる可能性が高いかも
    今の展開だと女性1位は真希さんになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:30:16

    今回カラーってある?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:06:37

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:08:43

    >>122

    そんなに下がってんのか…

    それって現時点での売上?

    それとも発売後一定期間内の話?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:22:17

    TOP4は変わらんと思うから、5位は誰になるんだろうか?
    乙骨?それとも脹相?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:13:04

    >>153

    前回投票総数の約2割が伏黒に入ってたけど改めて考えると凄いことだな…

    今の展開で伏黒推しは更に奮起してそうだけど他キャラ推しも頑張っただろうし結果が楽しみだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:28:59

    >>170

    22巻は発売3日間で59、6万部だからデタラメだぞ

    アニメ直後の16巻の数ヶ月後の総売上と2年後の初動3日を比べて下がったは流石に意味不明すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています