アニポケの思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:02:20

    いよいよ来週の3/24にサトシとピカチュウの冒険がグランドフィナーレを迎えるので、今までの26年の思い出を語ろうって思って立てました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:05:02

    (最初はポケモンカテに立てたけど伸びそうにないのでこっちに立て直しました。)


    26年、かぁ長かったなぁ

    【公式】アニメ「ポケットモンスター」屋外広告|新宿ウォール456


  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:07:29

    なんだかんだワールドチャンピオンになったところが1番感動したかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:11:08

    昔の思い出だけど、

    リングマでドッキリの回のVHSを持ってたから何度か見てたなぁ
    なんだかんだで緊急時にはちゃんと協力出来るの良いね

    このあとコダックがロケット団側についてっちゃったのは草だったが

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:15:02

    遂に終わるんやなって……

    なんだかんだで終わらないと思ってたよ……


    思い出

    世代だからかやっぱりベストウィッシュが一番好きなんだ。他のシリーズと違ってピカチュウ以外手持ち5匹以外にも沢山ゲットしてたから次はどんな奴が仲間になるのかとか楽しみにしてた記憶ある。


    あとは……………ねぇやっぱり今からでもロケット団vsプラズマ団のOVAの発売か有料配信しない?

    未だに惜しいと思ってる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:23:59

    今回のチャンピオン勝利もそうだけど、アローラリーグ優勝の世間の盛り上がりが凄い思い出深い。あれはもう一種の祭りだよ。サトシがどれだけ皆にとって大きな存在なのかを再認識した。海外のニュースやスポーツ記事が取り上げたほどの出来事。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:26:22

    今クールのラプラス回でラプラスが氷のトンネルを滑るシーンあったけど、オレンジ諸島でのジム戦(レース)を思い出したわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:37:12

    やっぱアニポケはOPと不可分だと思う

    正直EDはトイレ行ってたから覚えてないです…

    ポケモンDP OP2 ハイタッチ


  • 9二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:40:29

    大好きで毎週欠かさず観てたのに内容ぜんぜん覚えてねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:51:10

    本編じゃなくてスピンオフだけどサイドストーリー最終回の「天駆ける伝説 ヒロシとファイヤー」が好き。と言うか本編·スピンオフはヒロシが出る話は全部好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:59:27

    >>4

    カスミとムサシのポジションが入れ替わって

    コジロウニャース+カスミで断崖絶壁の崖で一晩明かす話無かったっけ(実際は30cm位下が地面だったけど暗くて見えない)

    この話?


    個人的には色々言われるけどオレンジ諸島編好きだよ

    後ケンジのストライク滅茶苦茶好きカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:59:43

    そうか…終わるのか…
    なんか信じられないな、見なくなって何十年も経つけど、まだやってるのが当たり前の感覚だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:00:55

    >>4

    ピチューとピカチュウのビデオに入ってたよね。自分も持ってたから何回も観てたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:41:38

    >>11 技4つ以上とかネタにされるけど、あの強いカイリューに4匹で挑んで、最後ピカチュウが渾身の雷で決めるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:49:51
  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:01:08

    色々言われるけどサトシシリーズならBWが好き。サトシの旅のメンバーもこの時が好きだったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 03:08:27

    俺が幼稚園生のころからやってんだよな……アニポケ……
    26年って長いなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:18:35

    アーボックとマタドガスとの別れだなあ
    ニャースムサシコジロウが密猟者のバンギラス相手にみだれひっかきで立ち向かうの感動した
    最後のサトシのセリフにキレそうになった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:18:12

    ポケモン界のクズ外道といえばゲーチスが唯一無二だと今でも頻繁に話題になりがちだけど、奴以前にアニポケでこいつがいたことは案外忘れられやすい

    ゲーチスとは違ったベクトルの悪辣さでサトシに「怒りで頭がおかしくなりそう」と言わせたレベル


  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:41:12

    シンジ戦が一番良かったとは思うけど
    最後の最後でピカチュウvsリザードンでめざせポケモンマスター流して勝つのは年月の重みを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:00:37

    ハンターJは今の時代に出してたらここでめちゃくちゃ叩かれたり呪術カテみたいにお気持ちスレ乱立してたと思う、アニポケの原作にペースやスパン合わせないといけない上仕方ないんだけど奴のターンというか無双期間が長すぎた 

    ポケモンは取り返せてもJ本人は痛い目に遭わずノーダメで毎回取り逃してモヤる終わり方ばっかだったし
    扱いがライダーシリーズでいうところのエボルト無双に近い 

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:24:30

    >>8

    世代がアドバンスジェネレーションからダイパプラチナだから思い入れあるわハイタッチ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:27:29

    朧げな記憶だがサトシが薬かなんかでピカチュウになってた回があった記憶がある
    最初はビックリしてたけどすぐピカチュウと遊んでた様な

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:47:42

    ED曲のタイプ:ワイルドとかたけしのパラダイスが好きだった
    後は自分はポリゴンショックの影響がなかったから
    ニュースで大事になってるのを見て驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:56:18

    >>20

    シンジ関係は最後のバトルよりそれまでの過程のほうが印象的かな

    それまでのアニポケには無かったレギュラーキャラ以外で長期的にじっくりサトシとの関係性が描かれるのも設定背景が深く掘り下げられるのも伏線を用意してそれを回収するという流れもどれもずっと見てきたからこそ新鮮だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:00:11

    サトシ優勝!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:02:47

    >>25

    それも分かるというかあくまでダンデ戦は最後で持ってたからね

    ただ積み重ねがあった上でタイプワイルド流したのは集大成感があった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:04:24

    やっぱりXYが好きだった。
    シトロン、ユリーカ、セレナでバランスも良かったし、それぞれの活躍もちゃんと描いてくれた
    作画も文句なしっだたしサトシが本当にかっこよかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:07:16

    XYはあれだけかっこよく描いたのにゲッコウガが倒れたところで気持ち萎えちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:17:49

    >>5

    XYってBWアニメでやれなかったことやってた気がする

    リーグが悪の組織に乗っ取られたり、フラダリが目的や過去こそゲームと一緒だけど、その為に純粋な若者のひたむきさを利用し暗躍するっていうゲーチス要素も少し入ってたり

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:00:10

    >>10

    アニオリのやたら強いファイヤーいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:03:37

    AGは旅のメンバーだったカスミが抜けて新しくハルカとその弟のマサトが加わるってのもだけど、サトシの服装とかグローブが変わったのが特に驚いた。個人的にサトシの服装はAGの時が好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:01:21

    AGのコゴミ戦で周り(弟子?)が、ポケモンが倒れた時、”ど根性!ど根性!”って応援してたの印象に残ってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:07:17

    ニャビーゲット回は衝撃的だったなぁ
    まさかポケモンの死について明確に触れる機会が来ようとは

    しかもその後”死んだ人と出会える”展開でまた出てきたのがホント、ね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:15:29

    いつだったか忘れたけどエレブーズ?ファンのトレーナーは可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:22:34

    「心のノート」本当に好き
    我々視聴者の前から旅立つサトシともまたいつか必ず会えると思える

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:38:38

    シゲル戦のちきゅうなげは今でも最高に好きでした

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:42:37

    サトシ対グズマはアニポケ屈指の神回だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:20:20

    >>35

    金銀編のナナコだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:54:44

    番外編だけどライコウの奴面白かったな。ケンタとサトシが出会うのも見て見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:37:55

    >>40

    バクフーンとスピアー以外の残りの手持ち4匹が気になるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:03:25

    >>40 ケンタはマジで影も形も出なかったもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:43:12

    >>42

    一応新無印に数秒だけ出てたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:55:35

    カウンターでのダメージをカウンターで返すって言うの、ゲームでは出来ないけどアニメならではの戦いって感じで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています