パールさん育成してみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:50:39

    スレ画は思わずドキッとした台詞

    シービー天井の副産物で来てくれたパールさん
    ウチは典型的なスプリンター不足なのでありがたかった 

    歌が上手い、なんかスキル強化された、ディス地球!
    私の担当のシナリオにも顔見せしてくれているので良い人であることは知っていた
    ただ外野から眺めているだけだと、この人はトレーナーが必要なのか?と思うくらいに心身共に強い人と言うイメージが強いので果たしてそれが事実なのか、を確かめる機会にもなった

    色々な感想はあるが、強くて頼れる人であり続ける為に、その生き方に対等な立場で向き合えるパートナーが必要なのだと感じた
    海外レースが名前だけでも描かれたのが嬉しかったし、ゲーム上の制約である海外レースが実装されておらず、挑戦する機会すらないことを逆手に取ったシナリオが見事だった

    エンディングでの、私のことは忘れても良い、私の成したことは忘れないで、と言う言葉がとても心に響いた
    しかし私は見る目がないファンなので、可能性を示し続ける為に世界に飛び立つ彼女と、彼女が残した物語に感銘を受けたことを素直に書き記したいと思い、スレを立ててみた
    こんな文章を読んでくださった貴方に感謝申し上げる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:52:57

    好きなイベント且つ泣いたイベント 
    この人が慕われる理由が良く分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:53:06

    素直に書き記したいまで読んだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:53:40

    パールさんのノーマルエンドも好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:54:07

    >>3

    全部読んでる定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:54:11

    >>3

    ほぼ全部読んでんじゃねーか!

  • 7123/03/17(金) 23:54:11

    トレーナーそこまで考えてないと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:54:15

    なんてこった
    スレ主はもうパール姐さんの魅力から逃げられないゾ♡

  • 9123/03/17(金) 23:55:59

    かなしいこといわないで

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:57:07

    好かれやすい脇役って立ち位置から印象ブレないよね

  • 11123/03/17(金) 23:58:47
  • 12123/03/18(土) 00:00:25

    トレーナー君に一言一句同意した

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:05:05

    このレスは削除されています

  • 14123/03/18(土) 00:05:42

    皆書き込んでくれてありがとう 


    >>3

    読んでくれて本当にありがとう

    >>4

    見る機会があれば見たい

    >>8

    パールさんの一言一言がバッドイベントであっても楽しいし、そう言う意味でも読み応えがあって良かった

    >>10

    この人が居たら大体何とかなる(確信

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:06:47

    >>9

    実際タイキがすごすぎたからな…

    ウマ娘でちゃんと評価されてよかった

  • 16123/03/18(土) 00:08:36

    >>15

    タイキとのバチバチのライバル関係が好き

    お互いを認め合う所まで含めてまさに戦友って感じがする

  • 17123/03/18(土) 00:11:50

    また誰か育成してこんなレポ書いてみたいと思うので、もし時間があったらお付き合い頂ければ嬉しい
    ありがとう

  • 18123/03/18(土) 00:16:43

    皆さんのパールさんの好きな所なども聞いてみたい所ですが、眠いのでパールさんとバカンスしてきます 
    ありがとうございました 

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:31:58

    なにげにすごく頭良いよな
    勉強だけじゃない地頭が良い思慮深いタイプ
    タイキみたいなフィジカル最強には一歩及ばない実力を頭脳でカバーしてる感じ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:02:15

    凄く「イイ女」感溢れる人だと思う
    間違いなく世界レベルの

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:18:09

    強い人のためにわざわざ誂えたような試練を課す世界に思わず頭を抱えさせられるストーリーだった
    だからこそ見届けたときの満足感もひとしお
    そんなバ生を駆け抜けるパールは本当に強いと思ったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:31:20

    パールさんとバカンスしています 
    皆さんのパールさんの好きなところが聞けて嬉しいです

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:39:50

    パールさんの魅力はもっと世界に伝わるべきだ……違いない……
    個人的には他の娘のストーリーで敵対するパールさん(というより、「越えるべき壁」として出てくるパールさん)が見てみたい。そういう役回りも絶対似合うしカッコいいと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:50:58

    育成選択で選んだ時の「シーキングザパァールよォーッ!」って名乗り口上の力強さというか引力が好きでつい何度もぽちぽちしてしまう
    声量エグそうで生で聞いてみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:52:54

    ライブに声が追加されて嬉しい
    GLUのトレセーンがイメージ通りだった

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:03:43

    パールさんファンがまた一人増えたな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:23:44

    パールさんはいいぞ
    おもしれーうえに抱擁力のある素敵なウマ娘だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:00:00

    ぶっちゃけ応援団イベント以前のパールさんって時々現れてはトンチキな事してるだけの人だったし大抵負け役だったり仮想空間の宇宙にビビってたりで絶妙に情けないから良い所少なかったよな
    だから育成で突然姉御肌し始めた時はびっくりしましたよ

  • 29123/03/18(土) 11:03:59
  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:05:06

    >>3

    そこまで行ったなら全部読め定期

  • 31123/03/18(土) 11:12:12

    以前パールさんのミス・ヴィクトリアがヤバいと聞いたので聞きました
    すごくすごかったです

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:12:23

    カワカミプリンセスシナリオのパールさんでしか摂取できない栄養がある


    あとお嬢が言うほど塩じゃない&向こうから話を持ちかければ多少融通きかせて予定空けてくれるヒントが示されてるよね>パールシナリオ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:15:43

    パール育成後に応援団イベント以前の彼女を読み返すと
    殆ど周囲を元気づけるかお手伝いしかしてねぇ!となる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:28:34

    >>32

    ルビーとパールは相性値が一番高くてかなりスムーズに予定空けてくれた所を見るに

    実はルビーはパールが好みのタイプだったのではないか

    …いや多分無いわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:34:22

    パールさんお弁当好きなだけじゃなくてちゃんと料理スキルあるのすごい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:34:43

    ここ好き。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:35:45

    恋もレースも直線一気!という感じがしてカワイイ女の子やね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:23:07

    パールさんすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:37:50

    レース始まる前の「パーフェクト!アメージング!ンン〜ッ必ずヴィクトリー!」がパワーありすぎてめちゃくちゃ好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:08:10

    カワカミシナリオのパールさん聖人すぎて好こ
    正直これを見るまではパールさんノーマークだったけどこれ見てあっこの人好きだってなった

    お前もパールさん沼に落ちないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:43:48

    キャラストの口説き文句でトレンディドラマしてるけどマルゼンよりずっと後の世代なんよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:53:09

    ここほんとに強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:56:37

    このレスは削除されています

  • 44123/03/18(土) 18:04:11

    たくさんパールさんの良いところが見られて嬉しいです 
    既に皆さんから頂いていますが、他にもオススメのシーンやスクショを貼りたい方、好きな所を語りたい方は自由に使って頂ければ幸いです

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:06:13

    二人で行動する事が多かったウィンディちゃんが実装され背景が描かれたことで承認欲求が満たされず暴れているウィンディちゃんを「一緒に悪事をする」という名目で連れまわしてあげていた可能性が出てきてこの人のフォロー力の高さがまた示されてしまった……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:19:07

    っぱ王道のバレンタインは外せないよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:22:37

    メンタルの強さと成熟度合いが全キャラ中トップクラスなんだよね
    設定上年下なんだけど姐さんとお呼びしたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:38:43

    いいスレだ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています