乙女ゲーでガチで泣かされる日が来るとは思わなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:42:54

    別にストーリーで感動したとか死ネタだったとかではない


    あんだけイチャイチャしていた推しがフラグ不足で急に失踪した
    最推しだっただけにツラい

    「やり直せばよくね?」って話ではあるけどショックがデカすぎて立ち直るのに時間かかるわこれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:44:20

    作品名!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:44:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:44:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:44:59

    その「推し」はもしや、ときメモGS4の白羽大地ではありませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:45:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:46:15

    >>5

    そうだよ…

    なんで分かるんだよ…


    大ちゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:46:22

    どれだけフラグ立ててもステ不足だったりして来てくれないからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:47:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:47:38

    ときメモGS4評判いいから気になる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:49:38

    >>10

    絵柄で敬遠してる人よく見かけるけどマジで気にならなくなるからやってみて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:49:41

    そうだよ白羽大地こと大ちゃんだよ

    好感度上がるまで悶々としながら待ってたらやっと「デートしよ♡」って向こうから誘ってくれて、何度もデートして誕プレにはアクセもくれて下校も一緒に帰って初詣もイチャイチャしながら行ったりしたのに

    次の週に急に失踪だよ
    泣きたい(泣いてる)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:52:35

    おかげでパラ萌えした王子にデート誘われて傷心のまま元彼(大地くん)からもらったアクセ付けてデートするヤベー女の誕生だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:55:15

    >>10

    >>11


    絵柄やキャラデザを散々に言ってた人達がどんどん沼に落ちていく姿はとても面白い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:57:20

    >>12

    >>13


    一応聞くけど

    サッサとダーホンは登場させた?

    2人とも好感度普通以上キープしてる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:02:29

    >>14

    >>11

    へぇ本体持ってないけど買おうかなありがとう

    あにまんに入り浸るとあれもこれも欲しくなるから困る

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:02:56

    >>14

    そもそもときメモでキャラデザについて文句言われるのは伝統芸みたいなもんだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:14:49

    白羽大地はマジで攻略見ないと初見は分からんよな…
    初見クリアできた人でも「何でできたのか分からない」ってなるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:18:13

    私服は今のは普通のセンスだったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:25:54

    >>19

    昔みたいにぶっ飛んではいないよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:28:07

    乙女ゲーって攻略対象消えたりするのか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:30:21

    ふられるのは分かる
    「俺たちずっと友達だよな!」も分かる
    失踪は分からない せめて親御さんとは連絡を取れ心配するだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:30:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:39:34

    注意書き…と言いたいがスレ立て時点では5に当てられるまでどのタイトル明かする気なかったみたいだから何とも言えねえ

    最近発売したやつだし流石にエンド寄りのネタバレは>>23みたいな奴が出ないように今度からどのゲームか書いとけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:45:22

    >>21

    失踪ならまだマシだ

    普通に死んだりするからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:47:12

    >>22

    まだやってないから分からないけど主人公の前から消えるだけだよ多分w

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:47:34

    >>24

    それもそうだったな

    浅はかで申し訳ない


    これ以上被害でないようにスレ消した方がいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:56:11

    >>27

    24だがこちらこそ強めに言ってしまい申し訳ない

    今度があれば注意書きすればいいし、このスレは1のスレだから1の好きなように使っていいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:57:50

    >>27

    消すのはやめて〜

    あとで買ったときまた見たい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:57:55

    >>28

    そっか、ありがとう

    愚痴りたいだけだったからもうこのままにしとく


    言い訳だけどショックがデカくて配慮する余裕が無かったんだ…許してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:59:00

    大地くんルートまだやってないけど失踪するの!?
    何が起こるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:59:01

    >>23

    マジでなんか…申し訳ない

    ぜひ大地沼にハマってくれとしか言えない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:08:20

    というかイッチのヒントだけで見事に当てた5がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:11:19

    >>25

    ときメモで死ネタやられたらガチでトラウマになると思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:17:23

    (イッチのために攻略法教えたいけどネタバレになるよなこれ)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:28:01

    >>21

    同時攻略すると攻略対象が攻略対象刺して失踪とかもある

    なおストーリーはそのまま何事もなかったかのように進む模様

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:29:26

    白羽大地はフラグ折れる前触れとか進行ヒントとかも無いから隠しのにーちゃんより難しかったりするんよねこれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:30:21

    >>34

    3から(だっけ?)ADVイベにより男の子側の心情描写がよくわかるようになって感情移入が深まるから余計に。

    3のルカが多少危うくて心配したけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:03:46

    >>7

    >>33


    >>5だけど、すぐにピンと来たんだ


    自分もイッチと同じ末路を辿った身だから

    すぐに攻略法漁って無事にハピエン迎えたけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:09:23

    EDで失踪するのは割といるけど、途中で失踪するのは中々ないからなぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:11:43

    大地くんへ
    デート後の甘えるスキンシップで優しく言い聞かせるように宥めてくれてありがとう
    君の優しさに救われて沼に叩き落とされた乙女は多いよ

    でもその次の週に失踪したのはどういうことなんです???

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:15:10

    >>37

    空也さんは必要パラメータ教えてくれるからまだ簡単よな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:17:23

    今作の沼はかなり深いって聞くな

    七ツ森
    御影先生
    白羽大地

    このあたりの沼はヤバいらしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:19:43

    >>43

    ヤバいぞ


    おかげで七ツ森と大地くんという真逆の2人にハマりこんで抜け出せねえ

    どっちもかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:22:03

    今作みんな優しいから好感度普通でもデート誘うの緊張しなくてすむわ…
    せいぜい七ツ森が塩対応なくらい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:26:34

    >>35

    スレ主です…

    教えてくれ…頼む…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:30:12

    >>34

    本家だと2の八重さんがフラグ立ってないと失踪してユーザー達を絶望させたなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:39:43

    >>46

    じゃあ簡単に


    2年目入るまでにサッサ&ダーホンを登場させておき、2年目8月までに2人の好感度が苦手以下にならないように気をつける

    風間の好感度を1年目2月までに友好に上げておく

    記者レベルを最低1までは上げておく

    3年目秋のデートではばたき城に行く

    クリスマスを大地と過ごす


    たしかこれで大地エンドいける

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:41:54

    >>48

    あと大前提として、進路は一流大学を目指すこと

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:57:11

    >>43

    マジ?七つ森攻略中だけど、今のところ特に…だけどNaNaじゃないからか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:41:06

    >>50

    人によるかなって感じではある

    好き状態になったときのデレが半端ないからそういうの好きな人は本当にハマると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:55:07

    >>51

    なるほどデレか、教えてくれてありがと。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:06:32

    >>48

    >>49

    あーーーーー

    ありがとう


    本多くんの好感度が苦手になってたからたぶんそれかも

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:18:41

    >>53

    2年目8月の本多くんのスチル取れてないとダメだからね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:31:45

    >>54

    (そんなんゲーム内にヒントなかったですやん…)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:06:08

    Twitterとか見ると七ツ森と御影先生にハマってる人多いイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:22

    >>55

    だから大ちゃんは攻略見た方が確実なんだよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:57:30

    >>13

    ほ、ほら…風真は大地と服の好み同じだからデート服で悩む心配もねーから安心じゃん…


    ごめんやっぱフォローし辛いわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:02:33

    あんだけ主人公のこと大好きオーラ全開でイチャコラしておいて突如何も言わず失踪する白羽大地とかいうガソスタの男

    せめて何か言ってくれ
    頼むよ耐えられないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:05:41

    >>58

    風真が可哀想すぎて草

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:14:39

    クリアするだけなら
    風真、サッサ、本多だけいればいいんだっけ

    ADVやスチルイベント全部回収するには隠し含め全キャラ登場させる必要があるってだけで

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:23:59

    >>34

    親戚の子がファブスタイルっていう着せ替え?アパレル業界?系乙女ゲーにハマってたんだ


    その攻略対象の一人が死んで攻略不可になったらしくてガチ泣きしてるの見たことあるわ

    死ネタはCERO Dくらいからで頼む(適当)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:37:34

    >>61

    難易度高くて草

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:47:18

    今作、主人公が完全に「マリィ」というキャラクターが出来上がってるよなって感じ
    1〜3もキャラクターとしてはあるんだけどさ、ある程度ぼかしてたよね
    夢女というか「自分自身」がその世界に入り込みたい乙女ゲープレイヤーにはあまり向かない気がする

    某キャラのスチルで思いっきり主人公の容姿出てて「珍しいな…ときメモが容姿ハッキリ見せてくるなんて」ってなったわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:53:05

    >>58

    こんなにフォローになってないフォロー初めて見たわよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:16:57

    白羽大地第一印象
    何で心臓捧げるポーズしてんのこの子
    髪型すげーな設楽先輩より訳分からんわ
    京都弁キャラか…内心嫌味ったらしいんだろうな(ド偏見)

    白羽大地現在
    大ちゃん…大ちゃん…
    かわいい…かっこいい…無理…好き…(限界)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:37:41

    >>64

    そう?スチルはびっくりしたけどセリフ周りとか従来と離れた感じはしなかったなあ

    まあ前作が結構昔だから細かいのは覚えてないし

    私は主人公=1人のキャラで自分は背後霊か何かというスタイルだから気にならなかっただけかもだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:05:51

    >>64

    むしろ今までの主人公よりいい意味で個性薄めだと思ったけどな

    3のバンビの方がよっぽど強烈だったよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:07:17

    >>68

    バンビの個性が強いのはたぶん天使小悪魔のせいかと…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:10:05

    >>68

    個性は確かに

    せいぜいはっいり食いしん坊と言われてるくらいか

    たぶんキャラデザがはっきりしてるせいかもしれん

    ヘアピンとか、某スチルとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:15:43

    >>66

    完全にときメモに沼る人のハマり方で草生える

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:19:07

    >>64

    3のPSP版で主人公の後ろ姿とか顔とか結構描かれてた気がするんだけどそれ以上にガッツリ描写されてるの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:23:51

    ときメモGS2やろうぜ!3年間付き合ってた男の子が仲の良かった女の子にねとられて失踪するぞ!まだその傷癒えてないよ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:40:38

    先週までの自分の姿を見ているようで笑ってしまった

    いや当人からしたら全然笑い事じゃないんだけどさこれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:45:17

    大地くん、ハマる人はとことんハマるからな

    そしてハマればハマるほど失敗して失踪されたときの絶望感がヤバい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:55:21

    主人公がバイト辞める時の大地「もう会えんのやな…」

    大地が失踪した時の主人公「大地くん…もう会えないんだ…」

    お前らの繋がりは週二のバイトだけか???
    目の前のスマホは何だ???
    メールもデートの約束もしてたなら連絡先残ってんじゃねーのか???

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:58:41

    >>76

    電気は一瞬で宇宙の果てまで伸びていくけど、心と心は一枚の紙でさえ隔てられてしまうんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:02:37

    ときメモやってるけど分からなかったわ

    >>5すげえ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:08

    出会い方が特殊なだけで通常キャラ扱いで
    デートに行けて
    ときめき会話があって
    大接近モードがあって
    ナンパ撃退イベントがあって
    告白未遂イベントがあって
    初詣もバレンタインもホワイトデーもあって

    それなのに攻略法が隠し並みに難しいの何なんですかね大ちゃん?聞いてる?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:09:07

    >>79

    待って



    大接近モードまじで????

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:12:40

    >>80

    大地くん大接近できるよ

    スキンシップできたやろ?他キャラと同じでスキンシップゲージ貯めたら大接近モード突入やで


    大接近大地くんはトップクラスに顔が良くて反応がヤバいからオススメ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:31:27

    スレ主です!!!
    大ちゃんルート無事にクリアできた!!!
    教えてくれた人本当にありがとう!!!

    また泣いてるけど今日は感動と嬉し泣きの涙だよ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:59:57

    >>82

    おめでとう、良かったね!!

    ガチ凹みしてたから心配してたわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:22:25

    平和に終わってて何より

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:27:38

    大ちゃんエンド…これGS2ファンは歓喜物では?
    GS3しか過去作やった事ないから詳しく知らんが

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:46:23

    想い人はただバイト先が同じというだけの他校の男にとられ
    教会での思い出は灯台に塗り替えられ
    同じ大学でイチャイチャを見せつけられる

    大地エンドの風真くんの心境や如何に

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:36:07

    >>86

    全然考えてなかったけど風真視点地獄すぎるなこれ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:27:10

    大地くんでなくとも程度の差はあれ風真くんは選ばれなかった時点でおつらい立位置だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています