オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ67

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:56:06

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:56:26

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ等)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

    >>13 ご連絡


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:56:46

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:56:58

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:57:13

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:57:24

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:57:59

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:58:10

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:58:21

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:58:33

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:58:44
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:58:56
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:59:45

    【キャラ指定系】
    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか
    ・陳さん何者?
    ・川崎さんのバイト

    【キャラ全体系】
    ・ペット飼ってる組のペットの名前
    ・左利きのキャラ
    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか
    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか
    ・兄弟姉妹などの見た目
    ・今更言えないけど言ってない設定
    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか
    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 
    ・臨時部隊が決まった時の反応

    【食べ物の話】
    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物
    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:59:55

    【1からの募集】

    【運動/成績グラフ】

    https://bbs.animanch.com/board/1325423/?res=13



    【遠征アンケート】

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)


  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:05:10

    新スレなので回しておきます

    ついでに上3つの遠征選抜試験やる前からあった話題は確率上げました

    話題ダイス(更新)

    1.2.もしもキャラの性別が逆だったら

    3.4.ポケモンSVを隊員がやったら

    5.6.キャラへの偏見その2

    7.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか

    8.部隊組み合わせダイス

    9.各隊員のランク戦での活躍想像

    10.隊内でありそうなエピソード

    dice1d10=8 (8)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:09:12

    部隊組み合わせダイスに当たったので組み合わせを決めます

    (決まったところで防衛任務一緒にやらせたらどうなるかとかどんな話しそうかとかそんな感じだと思ってもらえれば)


    【部隊組み合わせダイス】

    1.増田隊2.一条隊3.桐谷隊4.陳隊5.愚榴間隊

    6.水瀬隊7.久木隊8.樋口隊9.山本隊10.岡崎隊


    dice2d10=4 3 (7)


    予備ダイス

    dice2d10=9 4 (13)

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:10:01

    桐谷隊と陳隊です

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:22:52

    コミュ強軍団とコミュ弱軍団

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:25:32

    A級でも上位相当の戦力がいるとはいえなんでB級部隊の方が引っ張ってるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:03:07

    やったね桔梗女の子いっぱいだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:13:38

    でも陳さん愛ちゃんの最強布陣は桐谷でも安心だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:34:59

    桐谷隊よっぽど桐谷を接待できる増田崎守岡崎妹みたいな部隊がない限りはどことも組み合わせない方がいいと思うけど強いてどこかと言われれば増田隊か陳隊だとは思う
    そういう意味では相性はいいのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:19:44

    川崎さん除けば歳上率は桐谷隊の方が高いのに…なぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:31:30

    陳隊はコミュ力高いけどリーダー系コミュ強というよりはサポート系コミュ強寄りだし年上には気をつかいそう
    となると桐谷が任務モードに切り替わらないと気まずいと思う。何かを思った明智が変なことしないか川崎が監視しつつ涼ちゃん愛ちゃんがひたすら喋ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:03:15

    桔梗が及川と伏見の関係を問いただす機会が来たか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:13:57

    紀坂辰井を姉妹みたいって言ってキャッキャしてる人いそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:15:08

    普通に桐谷がどうにもならなさそうなんだよな
    コミュ強って別にコミュ障をカバーできる存在ではないし、普通に単独部隊×2の方が結果出せそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:38:44

    >>26

    見た目はダウナーっぽいから(通常は)大人しい辰井が仲間だと思って話し掛けそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:51:59

    桐谷は普段はアレとしても任務モードという全ステータスアップフォルムがあるから合同任務も混成部隊もなんとかなるよ
    終わった後打ち上げやろうとか言いだされたら知らない

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:02:10

    川崎のバイト先で行われる打ち上げ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:35:53

    >>27

    でも増田さん陳さん岡崎妹熊谷の4名なら何とかなりそうな感じするじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:07:06

    伏見が桐谷隊ではなかなかされなかった可愛がられ方しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:35:37

    同級生の2人は普段通りかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:56:19

    参考までにアンケート投票(全て行きたい)

    伏見→川崎
    明智→川崎
    涼→岡崎妹
    辰井→伏見
    岡崎妹→みんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:39:40

    合同任務だと
    明智「川崎さんとこうして合同任務すると懐かしさが込み上げてくるよ。川崎さんが敵を見つけて私が仕留める。変わらないね」
    川崎「あまり喋ると位置がバレるぞ」
    明智「大丈夫さ!川崎さんがそういうってことはまだまだバレない位置だ。何年の付き合いだと思ってるんだい?」
    川崎「お喋りは変わらないな」
    明智「これはどうしようもないからねぇ。おっと…そろそろ接敵かな」
    川崎「集中しろよ、明智」
    明智「勿論」
    みたいなバディ感ある掛け合いを見ることができるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:49:31

    冷静に考えて川崎さんによる遠距離攻撃手段を手に入れた桐谷隊ってヤバいよな
    川崎さんじゃなくてもいいけどよりによって川崎さんだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:56:49

    鉛弾銃手とかサポートも充実してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:14:33

    ポジションとか違うのもあるけど陳桐谷、桔梗伏見、明智川崎、辰井紀坂、涼岡崎妹とペアは作ってそれぞれ考え方とか学んで陳隊の成長に一役買ってくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:07:26

    一緒に頑張ろうというよりは桐谷は外とのコミュニケーション陳隊は底上げとそれぞれのウィークポイントを学びあってほしいといういい感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:48

    次かな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:21:03

    遅くなりました回しておきます

    【部隊組み合わせダイス】

    1.増田隊2.一条隊3.愚榴間隊4.水瀬隊5.久木隊6.樋口隊7.山本隊8.岡崎隊


    dice2d8=1 8 (9)


    予備ダイス

    dice2d8=5 7 (12)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:21:22

    増田隊と岡崎隊です

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:23:52

    何も問題なさそうな部隊が全滅して笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:35:37

    前衛が弱い増田隊と前衛が強い岡崎隊で相性良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:38:08

    佐々木那珂川
    志野塚来栖
    白岩岡崎姉

    は臨時部隊一緒だったね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:39:53

    アンケートは
    岡崎姉→来栖
    志野塚→増田

    の二人か

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:55:58

    >>43

    そんなまるで残ってる隊が全員問題児を抱えてるみたいなそんなそんなハハハ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:04:32

    佐々木ちゃん好みの支えがいのある人は居なさそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:11:49

    岡崎姉→基本いい人。トラウマありだけどそういう生々しいものは佐々木的にどうなのか
    那珂川→いろいろアレだけど支えがいとかって方ではない。でも何かあったらら優しく助けてあげてほしい
    志野塚→支えがいの欠片もない人
    松野→しっかり者だけど怪我持ちということである意味支えてあげてほしい

    うーん。佐々木的には増田隊陳隊に次ぐくらい面白みがなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:20

    桐谷隊に川崎が入ったり増田隊に松野が入ったりA級部隊ピンポイント強化してくるなぁ
    増田隊って地味に体育会系だし同じく地味に体育会系の岡崎隊と相性よさそう


    ここまで書いてなんだけど隊長の印象に引っ張られてるだけで両部隊派手に体育会系な気がしてきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:09:16

    馬場隊←スーパー体育会系(今でいう水瀬隊
    岡崎隊←体育会系の印象はあまりない
    やっぱ隊長で印象変わるものだね

    それはそうと増田岡崎なら最年長もそれぞれの部隊にいるしでやりやすそう
    那珂川だけ同級生いないけど本人にコミュ力あるし来栖白岩と妹持ちもいるしで何も心配ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:46

    那珂川は妹力あるよね。実際妹ではあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:42

    中心が年長者でA級の増田さんになるのか指揮高い恋ちゃんになるのか
    両者優しい人だけに譲らず引っ張るってとこを見せてほしいところ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:41:44

    来栖くん最小は変わらずか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:45:44

    恋ちゃんのアホ毛寝かせればワンチャン

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:49:34

    那珂川の不運で水掛ければいける…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:42:27

    そこまでして来栖の身長最下位脱出させたいんですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:40:09

    身長最下位脱出の代わりに樋口隊
    身長最下位のままだけど岡崎隊

    来栖は好きな方選んでいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:16:28

    >>58

    愚榴間隊水瀬隊山本隊だって問題ないはずだぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:25:16

    爆弾属性の那珂川が及川と組むってのが怖いけどそれ以外はいたって平和そうな部隊

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:33:19

    チリソース爆弾!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:56:45

    合同防衛任務にチリソース持ってくる狂人ではないだろうし何も問題なく終わるでしょう
    前回の桐谷隊陳隊でも書かれてたけど打ち上げとかやるなら終わりです

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:54:29

    那珂川つれてバーベキューはやめとけ
    やるなら火に近づけないよう隔離しなきゃ(岡崎姉や志野塚とかがしれっと気を遣いそう)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:22:07

    不運で那珂川の目にチリソースがかかってのたうち回ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:28:30

    那珂川はもうトリオン体で参加しろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:11:02

    増田さん白岩がいつもの流れと言わんばかりに肉を焼き、岡崎姉が「私たちの方がB級なので……」と話してると平和そう
    及川那珂川は不穏なので奥の方の空き地でバスケでもしててくれれば

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:27:44

    次回しておきます

    【部隊組み合わせダイス】

    1.一条隊2.愚榴間隊3.水瀬隊4.久木隊5.樋口隊6.山本隊


    dice2d6=2 1 (3)


    予備ダイス

    dice2d6=3 6 (9)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:29:09

    愚榴間隊と一条隊です

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:31:35

    (後明日夜来れないと思うのでどなたか同じくらいの時間に↓の/外してダイスお願いします)

    【部隊組み合わせダイス】

    1.水瀬隊2.久木隊3.樋口隊4.山本隊


    dice2d4=/


    予備ダイス

    dice2d4=/

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:39:11

    育ちのよさレベルの平均が高そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:50:55

    隊長の相性はどうだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:52:52

    近中距離が強い一条隊と遠距離が強い愚榴間隊で相性よさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:09:38

    隊長の指揮値が9と2のところを一緒にする采配

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:13:31

    やだなぁ一条隊隊長の指揮は7ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:18:01

    愚榴間の頭脳が異次元すぎてなんかイライラしちゃう一条妹とかがいれば個人的な好み
    「愚榴間さんおるからやることなくて楽やわぁ」みたいなキャラの可能性のがデカいけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:56:44

    どういうシチュエーションで誰に対してかは置いといて愚榴間が崎守に「いつもあんな感じなの?」って聞く場面はありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:04:45

    合同任務では攻撃手の動きとか愚榴間が学ぶかも
    いや一条姉はどうかな...トリガーが特注なだけで普通の攻撃手の動きかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:09:02

    愚榴間の質問癖がどうでるか
    少なくとも一条妹は面倒くさがりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:46:00

    >>77

    性格も込みで愚榴間からすれば攻撃手の中で一番参考にならんと思う

    ただそういう人もいるという視野を広げることには繋がりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:24:14

    >>76

    一条姉→ワガママ

    一条妹→怠惰

    柊木→ストイック

    榊→SE関連


    全員分4回聞かれそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:12:08

    >>80

    全部懇切丁寧に崎守がフォローしてそう

    「そうなんですけど良いところもあって……」みたいなことを4回くらい繰り返す

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:21:38

    崎守「いやでもいいところもあるんですよ。普段は……」
    一条妹「ランク戦であたるんやし余計なこと言わんといて」
    崎守「そうですよねアハハ」
    愚榴間(しっかり警戒されてんなぁ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:22:46

    臨時部隊一緒

    鍵崎崎守
    柊木鮫島
    一条姉赤尾

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:18:04

    崎守「そういえば俺についてはあまり質問とかないんですね」
    愚榴間「君について?」
    崎守「あぁいや聞いてほしいとかそういうんじゃなくてアハハ」
    愚榴間「うーん、君は分かりやすいからかな。疑問点があまりないや」
    崎守「えっ、俺って分かりやすいんですか」
    愚榴間「うん。鍵崎と同じくらい」
    鍵崎「呼んだ?」
    愚榴間「なんでもないよ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:46:01

    小学生鮫島に振り回される崎守は見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:30:26

    鮫島「崎守さん次あっち!」
    崎守「分かったから暴れないで、落ちちゃうから!」
    是沢「崎守くんって面倒見いいねぇ」
    赤尾「弟がいるらしいですよ。肩車もよくしてたとか」
    一条姉「……崎守くんを振り回すのは私と安寿だけだと思っていたのですが」
    一条妹「姉さん?一緒にしないでくれへん?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:36:17

    崎守らがじゃれあってる傍ら
    愚榴間「みんな楽しそうでいいね~
    じゃっ、隊長同士作戦会議としましょうか」
    一条妹「うち隊長やないけど?」
    愚榴間「いやいや、実質的な隊長でしょ
    将棋でもしながらどうですか?」
    一条妹「中学生ナンパするなんてやばいわ~」
    愚榴間「へぇナンパと思ってるんだ。自信家だね」
    一条妹「うちに将棋で喧嘩売っといてよー言うわ」

    みたいにバチバチしながら作戦会議しててほしい
    終わった後に是沢鍵崎あたりに「中学生いじめちゃだめだよ?」みたいに言われる結果的に一条妹覚醒イベントに繋がるやつだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:20:43

    【部隊組み合わせダイス】

    1.水瀬隊2.久木隊3.樋口隊4.山本隊

    dice2d4=1 3 (4)


    予備ダイス

    dice2d4=2 1 (3)


    回しときます

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:23:24

    水瀬隊と樋口隊です
    (明日は久木隊と山本隊)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:29:30

    合同(連帯するとは言ってない)というスタイルの防衛任務でスコア競ってそうな体育会系部隊

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:34:01

    攻撃手四人、万能手一人、狙撃手一人
    相性どこに置いてきた?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:37:42

    水瀬「お前かよ」
    樋口「相変わらず先輩への言葉遣いがなってないなーみずせくん
    とりあえずあんたは黙ってアタシの言うこときくこと。いいね」
    水瀬「はっお前の指示なんかいらねーよ」
    仁科「あんたら遠征試験一緒だったんだから仲良くしなさいよ」
    佐野(その言葉は私にも刺さるのでやめてもらえますか)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:59:38

    隊長同士が絡みがあるのはよさそう
    その割に連携力はワーストな気もするけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:01:59

    指揮が低く新米オペの水瀬隊に隊長格ばかりで古参オペ持ちの樋口隊とは相性がいいね!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:23:14

    また佐野が熊谷の悪戯心でフリーズしておるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:23:43

    なんでそんな一番波乱そうな組み合わせを…(いいぞもっとやれ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:30:43

    特に問題なく絡めそうな川井、金剛、仁科の3人で個人ランク戦やってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:35:34

    樋口水瀬や熊谷佐野なんかの相性の悪さはまだ笑ってられる範囲だけど水瀬真芽津は笑えなさそう
    ガチなやつで行きたくない入れ合ってるんだよなこの人ら

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:36:16

    川井作製者です、話題をぶった切って申し訳ありませんがとりあえず>>13の回答をさせていただきます

    ・今更言えないけど言ってない設定

    アステロイド(散弾銃)はストックレスのピストルグリップタイプ。

    川井は結構ランク戦やるタイプで、交友関係は同年代を中心に攻撃手・万能手界隈方面で広めな感じです。

    攻撃手から万能手へ転向した想定ですのでポイントはざっくり

    スコーピオン:8000以上

    アステロイド(散弾銃):6000前半ぐらい

    というイメージです。


    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 

    A:無駄に高い演技力があるので態度とかに出にくくバレにくいです。


    ・臨時部隊が決まった時の反応

    A:「(セ、セーフ!まだセーフ!)」→「(もしかして山本隊に寄せてきてる?)」→「(まだ多少なりとも話し合いが出来る人が多い……こんなに素晴らしい事は無い……)」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:55:13

    仁科が攻撃9技術8なのを見ると改めて平均攻撃9平均技術8.67の近距離戦の強さが笑えないレベルすぎる

    水瀬真芽津もやばいけど水瀬仁科もやばそう
    水瀬が仁科のセンシティブな地雷踏んで個人ランク戦で倒して煽るとかしたら普通に絶縁レベルじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:03:21

    熊谷いるし大丈夫でしょ(過信)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:08:19

    川井が熊谷からギスギスしたときの対処法を学ぶ機会ってことですかね(雑)
    ただしキラキラしすぎてるのと技術というよりは才能だから真似はできないという結論に至る

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:24:29

    川井ちゃんと仁科ちゃん
    どっちも武闘派女子だし正義感強めだし仲良くなれそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:40:24

    涼「やぁ今日はWBCの決勝だね。
    実は野球のルールはよくわかんないんだけど昨日の試合で野球に興味を持てたから今日は松野クンでも捕まえて解説してもらおうかな。

    そうそう、松野クンで思い出したけど彼がいる岡崎隊の志野塚クンが今日誕生日だよ。
    野球でもスポーツでもよく自分のやりたいことじゃなく相手が嫌がることをやるのが強いというけれど、彼はそういうところをよく理解している人だよね。
    桐谷クンや明智さんも思わず『わー』って引いちゃうことやることあるけど、彼も戦闘においては似たようなものだよね。
    でもそんな彼も普段は慕われてるんだよね。引かれる行為をやってるけど、引かれて距離を置かれるどころか惹かれるってね。

    …………
    まあ、その、誕生日おめでとう!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:38:41

    遠征試験の関係で口は悪いけど樋口を認めてはいる水瀬と口は悪いけど水瀬を認めてる樋口みたいな関係性がいてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:04:46

    >>105

    性格が合わない分野の違う全国区の人間たちが共同生活を通じて認め合うのエモいな

    「あいつが敵じゃなくてよかった」って思いあって欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:35:37

    水瀬からして樋口は自分の部隊にはない遠距離と指揮を持ってる人であり、樋口からして水瀬は自分の部隊にいる一流メンバーにも負けず劣らずの才能を持ってるって感じか

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:53:09

    水瀬隊のちょっとよくないとこで水瀬が勝手な性格してるのに水瀬よりも指揮高い人いないんだよね
    だから自分より指揮能力高い樋口隊の指示をあーだこーだ言いながらも素直に聞いてはいる水瀬を見て何か学べるところはあるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:29:12

    樋口「あんたらただでさえ歪な編成してるんだしもっとうまく動きなさいよ」
    水瀬「あ?」
    仁科「例えば××の場面で〇〇すれば全体的にもっと動きやすかったと思うよ?」
    樋口「そういうことです。さすが紬先輩」
    金剛・川井・佐野(そっかぁ)
    水瀬(反論はできねぇな)
    樋口「ま、はたから見ててすぐ指摘できるんだし自分たちで気づきなさいよ」
    熊谷「うちも彩が最初に落とされるとそうするよね。落とされた後だとそっちと同じような構成だし」
    樋口「あんたは黙ってなさいよ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:31:08

    香取隊みたいなもんか
    騎士道に反しない限りは隊長(上司)に従うであろう金剛、もし不満があったとしても指揮能力が低い(マルチタスクが苦手?)な川井、水瀬含めた隊員に全肯定気味な佐野

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:55:07

    涼ちゃんの見て思ったけど水瀬隊樋口隊は作戦会議はしそうにないけどわりとWBCとかスポーツ観戦は盛り上がりそうな組み合わせだな
    涼ちゃんは涼ちゃんで松野桐谷岡崎姉妹あたりと見たんだろうかなってのと、今日WBC見た感想だと投手陣とキャッチャーの度胸が凄すぎて笹蟹姫がもし見てたら興味持ちそうだなと思った

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:04:04

    よく見れば平均指揮一位部隊と平均指揮最下位部隊

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:28:19

    そろそろ移行したいと思います

    >>88>>89で決定済みの久木隊と山本隊です


    (昨日ダイスありがとうございました)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:29:35

    トラッパー持ちが偏ったな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:58:26

    臨時部隊一緒

    虹乃と久木
    山本と天井
    笹蟹姫と律

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:02:58

    山本久木ならちゃんと連携してやれそうという信頼感

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:22:23

    山本を見て成る程虹乃さんはこの人の下だから一応ちゃんと隊員やれてるのか…となる久木

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:46:02

    トラッパーの扱い方意見交換会みたいな感じになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:10:40

    なんかふと自然に「この組み合わせ竜宮が最年長かぁ」って思っちゃった

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:17:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:18:22

    律なら虹乃とも会話できそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:31:45

    何がとは言わんが竜宮的に外面だけ見ればアリよりの可能性がある月井

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:06:46

    山本隊内では一応陽キャポジの月井のメッキが完全にはがれるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:21:46

    竜宮最年長ってレスになんの違和感もなかったけどよく考えたら違うわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:38:56

    >>121

    というか山本隊以外では1番会話してるんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:48:03

    トラッパー同士だしね。虹乃が他のトラッパー陣と話す時も律が間にいそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:25:12

    部隊組み合わせダイス一周したので話題戻っても大丈夫そうですかね?

    (次やる話題がひと段落ついたらフリーでもいいのかなとは思ってます)


    話題ダイス(更新)

    1.2.もしもキャラの性別が逆だったら

    3.4.ポケモンSVを隊員がやったら

    5.6.キャラへの偏見その2

    7.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか

    8.各隊員のランク戦での活躍想像

    9.隊内でありそうなエピソード

    dice1d9=/

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:27:49

    とりあえず回しときます


    話題ダイス

    1.2.もしもキャラの性別が逆だったら

    3.4.ポケモンSVを隊員がやったら

    5.6.キャラへの偏見その2

    7.ハリポタの組み分け帽子でどの寮になるか

    8.各隊員のランク戦での活躍想像

    9.隊内でありそうなエピソード

    dice1d9=8 (8)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:52:34

    部隊ごとにやっていった方が話しやすそう?
    援護得意な人とかもいるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:53:28

    映像はでてくるけど文章アウトプット難しいなこれ

  • 13112823/03/24(金) 17:27:55

    遅くなりました

    部隊ごとに話していきますか? 隊はダイスで決める感じで

    それか過去のランク戦(48、50スレ目)参照にした方が想像しやすかったりするのかな


    【各隊員のランク戦での活躍想像】

    1.増田隊2.一条隊3.桐谷隊4.陳隊5.愚榴間隊

    6.水瀬隊7.久木隊8.樋口隊9.山本隊10.岡崎隊


    dice1d10=/

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:20:51

    とりあえず部隊ごとでいいと思う
    でも各隊員の活躍だからフォーカスはちゃんとやれたらいいよね

  • 13312823/03/24(金) 19:59:06

    とりあえず部隊ごとにやって行こうと思います ダイスで当たった隊の各隊員にフォーカスを当てていく感じでお願いします(個人掘り下げやった時と同じような塩梅で)


    (1日切替でもまあまあ日数かかるので他の話題と交互に進行してもいいんじゃないかとは思ってます)

    【各隊員のランク戦での活躍想像】

    1.増田隊2.一条隊3.桐谷隊4.陳隊5.愚榴間隊

    6.水瀬隊7.久木隊8.樋口隊9.山本隊10.岡崎隊


    dice1d10=7 (7)

  • 13412823/03/24(金) 20:01:35

    久木隊になります

    【AT】久木
    【TR】律
    【AR】竜宮
    【OP】天井

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:37:28

    久木竜宮は強さ的にわかりやすいが律は難しいな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:03:02

    トラッパーとオペレーターはこういうの難しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:53:44

    評価パラメーターとか見て想像膨らませるとかかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:46:25

    いつもはのほほんとしてる天井が竜宮に喝いれたりとかあるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:20:51

    律は基本特殊なトラッパーの中でもさらに特殊だから初見殺し性能は高そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:31:13

    あんま詳しいことわかんないから全部偏見だけど天井ちゃんは指揮や戦術が比較的控えめで機械操作や並列処理の値が高めだから普段はサポートに専念してるんじゃないかな
    久木が一番指揮の値が高くて次に天井ちゃんと竜宮だから部隊の指揮は久木が中心で所々天井ちゃんや竜宮が補佐する形になるのかも
    トラッパーに必要なオペからのサポートがどんなものなのかわからないけど律は冬島さんの弟子だから多分優秀でそんな手がかかる隊員って訳じゃないだろうし
    元々能力値高いのもあって天井ちゃん結構余裕を持って仕事できそうだよね
    アラートミスとか少なそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:19:46

    久木のサイドエフェクトの程度がわからないけども
    相手の感情に喜色を見て罠の存在を把握するけど
    あえて踏み込んで罠を誘った上で
    対応して罠を透かすとかできそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:48:31

    律は開始直後の向かい合ったタイマンならさすがにスコピ1本ではどうしようもないけど時間がたってればハッタリでもトラップの圧がかけられる(だろう)ってのは強みだと思う
    相手からすれば後半戦になればなるほどうっとうしいタイプ

    久木もSE込みでステータス以上にタイマン性能高そうだし竜宮は逆にそのステータスでタイマン弱いわけないし各々タイマン性能の平均高めっぽいよね
    それぞれ3か所でタイマンになったらオペ辛そうだけど機器操作並列高めだからある程度さばけるだろうし合流にこだわらなくてもそれぞれで強いみたいなことはできそう
    かといって合流したらしたでめんどくさいし

    活躍と言うよりは部隊の戦い方的な方向っぽくなったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:45:10

    でもまぁそれぞれタイマンで戦うっていう方向性は久木隊の戦い方としては合ってるんじゃないかな
    まぁ相手の部隊に合流されて2対1の構図作られたらキツいだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:25:58

    久木指揮7もあるんか
    SEもあって相手の作戦読んだりとかも上手いのかね

    スペックを押しつけるというよりは、臨機応変柔軟にみたいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:05:37

    天井が的確に支援しながら律が場を整え、久木が分析し、竜宮が待ち構える
    こうなった久木隊は止められないぞ(絶望)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:22:25

    レイガストにスコピ、アステロイド(拳銃)とライトニングもある竜宮
    レイガストなのに機動高いしSE持ちくらいトリオン多いし攻撃も防援もできるしなにこの子

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:47:50

    >>146

    いいだろオリキャラ最強疑惑の柊木の身内だぜ?

    加減しろ莫迦!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:11:04

    とりあえずランク戦での活躍で回しておきます

    (他の話題と交互に進行した方がいいかは一旦様子見します)


    【各隊員のランク戦での活躍想像】

    1.増田隊2.一条隊3.桐谷隊4.陳隊5.愚榴間隊

    6.水瀬隊7.樋口隊8.山本隊9.岡崎隊


    dice1d9=9 (9)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:12:31

    岡崎隊になります

    【OP】岡崎姉
    【AT】那珂川
    【GN】志野塚
    【AT】松野

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:18:05

    >>146

    でも突撃銃タイプや射手仕様のものを使ってない辺り一度に弾数を多くしすぎると無自覚レベルではあるけどもSEの影響でラグが出るから拳銃タイプを使ってるのかも

    でも多分中距離万能手やってるのは久木(攻撃手)と律(特殊工作兵)の援護に入るため疑惑がある

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:20:05

    那珂川の不運がランク戦にどう影響するのか気になるな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:24:12

    転送位置で孤立しがちとか…?(前ランク戦やった時はむしろ志野塚の方が初期位置悪かったと思うが)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:26:06

    初期運明らかに悪い那珂川をそこまで含め自分たちの仕事だ言いながら全力フォローしてくれるかっこいい先輩たちがいるから問題ないよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:40:40

    優しい、優しい、チームスポーツの日本トップチームエースの布陣とかフォロー体制ばっちりだわな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:25:54

    熊ちゃんVS村上みたいな那珂川が運悪く本来なら絶対勝てない格のエースとぶつかるけど気持ちで立ち向かうシーンとかあったら好み
    粘って粘って最後に志野塚or松野が援護にきて気を取られたところ那珂川がポイントとってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:45:01

    本題とは若干ズレるけどランク戦の実況解析だとこの部隊みんな人気度高そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:58:57

    優しい顔してこれから親切なアドバイスしますよみたいな雰囲気だしながらえげつない戦術を提案する解説志野塚

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:28:20

    志野塚は公式設定で戦術面に秀でてるし松野も公式設定でエースたる立ち振舞いでタイマン性能超高いしで活躍してそうだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:14:56

    >>146

    遅くなりましたが、機動力はもう1人のモデルであるパイロットの機体をイメージしています。スラスターを随所に使って変態軌道をしているイメージです。


    エルテーミス ジルグ機で検索すれば出ます。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:26:42

    実況解説なら話が前後するけど久木隊も人気ありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:07:05

    岡崎姉は容姿のよさと姉力(謎指標)
    志野塚は後輩に慕われる性格と面倒見のよさ
    松野は女子からは容姿で、男からは普通に憧れられてそう

    とアイドルや人間関係面での人気ポイントあるけど同時に
    岡崎姉は高指揮のオペ隊長
    志野塚は母数そこそこ多そうなガンナーでえぐい戦術練られる東さんタイプの性格
    松野は正真正銘のエースで自身の経験からくるメンタル面の解説とかも期待できる
    ってそれぞれの長所や経験活かした実践的な情報を実況改札で出してくれそうなのが人気でそう

    那珂川はまだまだこれからの子だからそっち方面で存在感示すのは難しいと思われるから省いちゃったけど、数年後は先輩から受け継いだ運悪く○○しちゃったときの対処法やメンタルの持ち方を解説してくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:52:39

    >>161

    朝イチで書き込んだからか実況改札とかいうわけわからん単語出してしまった

    実況解説です。ついでに空白込み5行目のアイドル→アイドル性



    ランク戦参加する側だと那珂川もトータルは低いけどほしいとこのステータスは低くないしみんなある程度の活躍を見込めそう

    ただ那珂川はそれ以上にB中位だと那須さんとかたまにくる村上とかそういう人にぶちあたってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:02:07

    そういえば活躍想像してて思ったけど那珂川はあんまり自分の体質気にしてないらしいし志野塚はえぐいこと実行してくるし松野は普通に強メンタルだしで隊長が一番メンタル不安定って珍しいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:12:15

    転送位置で那須さんとか村上とかがすぐ近くのエリアにいるとかしばしばありそう
    それこそオリキャラだったら柊木とかも
    「もう慣れた!もう慣れた!」ってぎゃいぎゃい言ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:19:51

    転送で同級生と当たる可能性高そうな那珂川さん

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:28:40

    那珂川がメンタル松野になったら近くに強者がいない=運が悪いってことになるんかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:44:27

    >>165

    一条姉or水瀬or伏見だと「真正面から戦うのやだ!逃げる!」

    辰井だと「壁壊して追ってくるのなに?タイラント?」

    崎守だと「硬いしこっちの攻撃は届かないしで戦うの面倒」

    赤尾だと「狙撃手は今のうちに落とす!」

    みたいな感じになってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:36:30

    那珂川は好きなものにランク戦挙げる戦闘狂みがあるしむしろ岡崎姉が制御するの大変そう
    一条姉みたいな制御のしにくさはないけど感情的にはやりあいたい方だと思うし

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:46:18

    幻踊とか使う搦め手多用するタイプだから不運で↑みたいな状況になっても粘ったりして仲間を待ちそう
    岡崎姉ならオペレートは問題ないだろうし心強い

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:01:09

    >>169

    那珂川は特戦1だから搦手系はあまり使わなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:48:37

    >>170

    那珂川は公式に搦手得意だよ

    特戦の評価的に頻繁にはやってないのかもだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:02:09

    >>13質問メンテ 恐らく変更無し

    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目

    ・今更言えないけど言ってない設定

    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等 

    ・臨時部隊が決まった時の反応


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので



  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:10:05

    活躍とは真逆の話だけど上位いってぶつかったイコさんの旋空に巻き込まれて落ち込む女子二人はいそう(お互い警戒不足ってことで)
    イコさんもなぜか落ち込む

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:17:13

    次回しておきます


    【各隊員のランク戦での活躍想像】

    1.増田隊2.一条隊3.桐谷隊4.陳隊5.愚榴間隊

    6.水瀬隊7.樋口隊8.山本隊


    dice1d8=2 (2)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:17:52

    一条隊になります

    【AT】一条姉
    【GN】一条妹
    【GN】柊木
    【GN】崎守
    【OP】榊

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:08:46

    ここは役割はっきりしてるしわかりやすいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:29:35

    活躍というか見たいシーン
    一条姉:双刃弧月を振り回しての全方位旋空弧月
    一条妹:ビーコン起動で将棋の盤上に見立てて戦術構築
    柊木:狙撃手したり突撃銃トリガー起動して弾幕張ったり
    崎守:前に出てたグラホ+スラスターの覚悟の博打突貫
    榊:躁状態のお目目ぐるぐる脳みそフル回転オペレーション

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:43:17

    一条姉妹を制御することが活躍と言える
    柊木さんはおいといて誰ができるかは知らん

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:34:44

    一条妹を追い詰めたと思った瞬間「さいなら」って言葉と共にダミービーコン大量起動+一条姉旋空飛んでくる+崎守現着からなんとか逃走しようとするも柊木に蜂の巣にされる幻覚

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:09:22

    一条妹VS水上は頭脳戦を将棋に見立てたシーン入りそう
    それはそれとして楽しそうな一条姉VSイコさん

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:15:23

    イコさん「え、すっご。どうやって振り回してるんそれ。器用やなぁ」
    「しかも京都の名家!キレーでカワイイ上にボーダーのスポンサーやろ?めちゃくちゃすごない?」
    一条姉「……なんというか、調子が狂う人ですね。戦う分には強くて楽しい人ですが」
    ────
    一条妹「あぁどうも。いつもうちの隊長がお世話になってます」
    水上「あー、一条んトコの…こちらこそどうも」
    一条妹「生駒隊の作戦、水上さんが立ててるんでしょう?ほんますごいわぁ。見習わせてもらいます」
    水上「いやそら光栄ですわ。でも一条さんも作戦色々考えてる聞いたで?まだ若いのに働き者やん」
    一条妹「ふふ、お上手やねぇ」
    水上「いやいやははは」
    ────
    隠岐「えっ柊木さん撃ていうんですか」
    生駒「そうや。お前はイケメンや。何やっても許される上に何やっても様になる」
    隠岐「無茶苦茶言うなぁ。雨取ちゃん撃つ時は心を鬼にして撃ったけど今は生駒さんが鬼に見えますわ。あの人に位置バレるのめちゃくちゃ怖いですよ?」
    みたいな……

  • 18217423/03/27(月) 20:24:13

    各隊員の活躍のダイス回すにもスレの残りレス数的にも微妙なところなんで次スレまで一条隊の続き+フリーにしておこうと思います

    (ペース的に次スレは一旦通常の話題ダイス回す→一通り話したら各隊員の活躍に戻る→3部隊分くらいやったら通常の話題ダイス→…
    みたいな感じの進行で大丈夫そうならそうしようかと考えてます

    ※この進め方するなら話題ダイスの「隊内でありそうなエピソード」は内容的に被る部分ありそう+部隊ごとの話題が長く続いてるので各隊員の活躍が一周するまでは一時的にダイスから抜こうと思います)

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:14:59

    岡崎隊のとき実況解説の話あったけど一条隊はなんかあんま呼ばれなさそうだな……
    柊木さんがきたら真面目なC級たちで席埋まりそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:46:47

    崎守も堅実な解説してくれそう
    あとは…うん…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:02:52

    一条姉→解説より個人戦やりたいから断る
    一条妹→面倒なので断る
    柊木→これも後進育成になるかもと受ける
    崎守→新人だし場慣れのため&戦術勉強のために受ける
    榊→実況は出来るだけ受けるけどけどその日の精神状態による

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:15:24

    今の話題でこういうの見たくなった


    四つ巴バトルロイヤル個人四つ巴バトルロイヤル 一回戦試合前

    界境防衛組織ボーダーでは隊員の戦闘能力の向上やモチベーションの維持のため、偶に職員がイベントを企画することがある。

    この日も、とあるボーダー職員たちがイベントを開催せんと企画考案をしていた。


    「参加者は増田隊、一条隊、桐谷隊、陳隊、愚榴間隊、水瀬隊、久木隊、樋口隊、山本隊、岡崎隊の狙撃手、特殊工作兵以外の戦闘員。計二十八名か。試合形式はどうしましょう」

    「四つ巴の二名勝ち上がりでいいんじゃないですか?」

    「四つ巴で七グループ、二名勝ち上がりで計十四名勝ち上がりですか?」

    「はい。ただし、一回戦で三位だった隊員から一回戦の結果を考慮して敗者復活枠を二名を選出。二回戦はそれを含めた十六名から四つ巴の二名勝ち上がり。準決勝で残った八名を同じようにして四名まで絞って、決勝で優勝者を決める」


    ──四つ巴バトルロイヤルです!


    【ルール】

    ・四つ巴のバトルロイヤル

    ・28名→16名→8名→4名→優勝と人数を絞っていく

    ・二名勝ち上がりだが、Most Bailout賞(最も多くの相手をベイルアウトさせた隊員に贈られる賞)やイベントMVP賞(イベントを通じて最も活躍した隊員…
    telegra.ph
  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:46:42

    >>186

    レベルが高い…面白い…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:53:03

    次からランク戦ダイス回すときは
    一緒に解説席の隊員とオペもダイスで回すことにします
    そっちの方が想像しやすそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:05:22

    涼「やぁおはよう!今日は三ツ〇サイダーの日であり川井クンの誕生日だよ。
    彼女はまだ若いのに凄い能力をしているしボクたちでも見逃せない存在だよね。

    あの部隊怖い人多いし佐野クンもたまになんかぐいぐいきて怖い時があるから彼女はわりと話しやすい存在でね。
    まあ水瀬隊に用があるかと言われれば正直そんなにないんだけど、たまーにランク戦実況するとかで話すことがあると本当に助かるよ。
    実況するうえであれこれ言うけど、やっぱ一方的に言うだけじゃ悪いから事前に挨拶くらいはしないとね。

    それにしてもフクロウっていいよね。小さい頃はカッコいい存在だと思っていたけど大人になって可愛い存在でもあるなぁと思うようになったよ。
    ボクは大人になったら肩におっきなフクロウ乗せて意味もなく笑ってたいかなぁ。なんかラスボスみたいな感じになりたいな」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:52:07

    >>186

    それぞれのキャラクターの解像度激高で面白い!すごい!

    個人的には鮫島ちゃんの決意のシーンが好きです。愚榴間隊の名誉や、うちの隊長はこんなにすごいから私はこんなに強いんだ!っていう想いの現れが好きです

    あと作者的には崎守が「相手を過大評価しないように」と万里さんから言われてるのと、イーグルが来た時に無意識に一歩後退りをしているのにめちゃくちゃ頷きました。こいつは絶対こういうこと言われてるだろうしこういうことする!解釈一致ですありがとうございます

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:20:41

    >>3をお借りしてお遊びで勝手に作ったもののタイミングを見失ってた部隊平均のパラメータクイズ

    ノーヒントで10問全部はきついかなと思って3つに分けたから戦術考察とか出来る人なら多分分かる、落ち着いて考えれば全部分かる…はず

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:30:01

    >>186

    5つも組み合わせを書けててすごい…不運な那珂川ちゃんとかのそれぞれ想いや考えがあって面白い

    贅沢だけど久木隊が参加してる全員がお話が思い付かなかった組に居たりしたのが残念だから2グループも見たかった

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:06:15

    >>192

    正直それは思ってたので、二人ではありませんが久木隊の隊員を添えてみました


    四つ巴バトルロイヤル 一回戦グループA『始まりました……第一回四つ巴バトルロイヤル。一回戦グループAの実況を務めさせていただくのは山本隊の笹蟹姫猫助。解説は久木隊の律孝多さんです』

    『よろしくおねがいします!』


    二人はぺこりと頭を下げ、資料を捲る。


    『さて……転送開始まであと僅かですので、簡単に今回の試合の参加隊員について見ていきたいと思います』


    B級一条隊銃手、一条安寿。

    B級岡崎隊攻撃手、那珂川橘。

    A級増田隊銃手、来栖流一。

    B級一条隊銃手、柊木洸牙。


    『銃手三人、攻撃手一人といった配分で橘さんは若干不利か……。落ち着いた試合展開が予想されますが、孝多さんはこの試合における注目隊員などはいらっしゃいますか……?』

    『注目って言うかキーパーソンはやっぱり柊木さんの存在でしょ。普通に超強いし』

    『確かに個人ポイントでは柊木さんのアステロイドが一際抜けていますね……。次点で来栖くんのアステロイド。同隊の安寿さんや狙撃手トリガーを使えない来栖くん、唯一の攻撃手である那珂川さんでは少し荷が重いということでしょうか……?』

    『そうだね。それも踏まえてこの試合はどれだけ柊木さんと交戦しないかが肝になってくると思うよ』

    『なるほど……。ありがとう…
    telegra.ph
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:46:29

    >>193

    戦術思考めっちゃくちゃすごいですね……可能性や思考を図で表現していて分かりやすいし、那珂川の搦め手も見られて満足度が高すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:21:22
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:33:05

    次スレ立て乙です


    >>193

    仕事が早くてレベルが高すぎる…奨励会だった経歴とかあったりします?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:51:03

    グループC、伏見仁科は古株のエースだし、及川はA級だしで感情が見えた久木が内心(流石だな……)って思ったりするのかな
    一応久木も攻撃手だし楽しみそうだけど相手が格上感あるから(個人の感想です)B級上位部隊の隊長としてのプレッシャーとかもあったら面白そう

    グループEはみんな辰井ちゃん見ても舐めるような相手じゃないし戦闘と同じくらい頭脳戦も白熱してそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:13:31

    埋めちゃいます

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:13:41

    う 

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:13:52

    め   

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています