進化ポケモンの放棄はポケモン世界の社会問題になってそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:47:55

    進化して見た目が大きく変わり捨てられるポケモンは沢山いそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:48:17

    マリルリに悲しい過去…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:49:09

    ルリリ→マリルで性別変わるのも良くない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:49:44

    実際ゲームでもゴニョゴニョからドゴームになってショック受けてポケモンやらなくなった女の子もいたらしいからな…
    ゴリランダーになったの嫌がったって話も聞くし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:50:07

    >>3

    それはただのバグ定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:52:34

    あまり挙がらないけど、オムナイト→オムスター辺りもショック受けて捨てた人多そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:53:23

    トドゼルガとワカシャモがいっぱい放置されるホウエン

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:53:26

    ホエルコ→ホエルオーに進化したら…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:54:30

    体がデカくなって飼えなくなるとか
    食べる量が増えて食費が追いつかなくなるとか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:54:46

    >>4

    ゴニョニョだった

    なんだよゴニョゴニョって(自ツッコミ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:55:55

    ゴンベ→カビゴンは深刻だな…食費的な意味で

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:56:17

    ポケマスだとレッドがカビゴンの食料集めに苦労してる描写あるんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:57:54

    カビゴンに進化すると食費がやばいからかわらずのいしをもたせてるって話は本編であったっけ?
    どこかの二次創作と混ざってるかもだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:58:18

    よくポケモンが実際にいたら何飼いたい?みたいなスレで「石進化ポケモンは勝手に進化しないからガーディかな」なんて意見がでるけどむしろなんらかの拍子に石触ってまだ幼いのにウインディに進化したりしたら力加減つける事が出来なくて捨てられたりしそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:59:14

    エーフィ(ブラッキー)に進化させようとしたら失敗して泣く子供とか割といそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:02:46

    リングマはかっこいいけど女の子的には可愛いヒメグマの方が好きそうだしヒメグマ→リングマの進化は女の子泣いちゃうんじゃないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:03:32

    二次創作だとなつきでブラッキーに進化したのに悪タイプだからって理由でトレーナーから怖れられた挙げ句捨てられて、迫害されてボロボロになってたのあったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:05:27

    ユメノツボミの主人公みたいに親がトレーナーとかで大きなポケモンに慣れてたりするとそういうの恐れることはなさそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:07:21

    コイキング→ギャラドス
    みたいな進化はポケモンの凶暴さも上がるから大変そうだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:09:01

    >>8

    ホエルコの時点で1日10tも食べるのに更にかかる+飼える場所がない 海に放しても帰ってきて居着いちゃうかもしれないから地元の漁師に迷惑がられて無理やり追い払われたりして可哀想な事にしかならない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:27:29

    でもさあ
    割とかわいさ保たれてるタイプのポケモンじゃねえかなマリルリは?
    方向性とか全体的に

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:29:47

    マリルリの何がそんなに嫌なのだろうか
    ゴニョニョ→ドゴームとかテッポウオ→オクタンレベルなら分からんでもないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:34:18

    マリル→マリルリってプリン→プクリンとほぼ同じみたいなもんで
    可愛らしさだけでなく大人っぽさも感じられる良い進化だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:36:47

    >>4

    ヒノアラシ→マグマラシ→バクフーンからそうだけど見た目の系統変えるのはやめてほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:44:13

    >>24

    いやヒノアラシからのバクフーンまではわりと順当じゃない?

    そらまあヒノアラシはヤマアラシだろって言われたら否定できんけど

    マグマラシになってからのバクフーンはかなり順当だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:45:16

    >>24

    ヒノアラシはいいだろう順当な進化だし

    ほのお御三家だとフォッコ辺りがなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:50:31

    ニャヒートからのガオガエンが無理だった子もいるそうな
    個人的には好きだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:58:41

    >>25

    バクフーンでいきなり立ち上がってゴツくなるじゃん…

    という話です

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:59:17

    >>19

    コイキングは飼うの簡単だろうな汚い水でも生きていけるし陸でも平気だしエサ代も安そう

    で、ギャラドスになったら飼育できなくなるし捨てるのも怖いしやべぇな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:00:20

    >>28

    バクフーンがゴツイとかお前お前お前

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:00:59

    あのミロカロスってポケモンすげー!ヒンバスから進化するの?俺も頑張ってヒンバスから育てよう!!

    ママー!俺のヒンバス全然ミロカロスに参加しないよー!!

    進化条件知らなかったらこういうパターンもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:03:05

    >>4

    なんでや!ゴリランダーかっこええやろ!


    って思ったら女の子プレイヤーか…うーんそれだとショックは受けるのはあるな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:10:34

    >>28

    いやあいつ疑似二足歩行って感じで移動時は四足だぞ

    そもそもモデルのイタチだって二本足で立つこと有名だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:23:52

    >>28

    フォルムはヒノアラシ→マグマラシの流れのまま順当にでかくなっただけで他の最終進化と比べるとむしろ変化はひかえめ


    いきなり立ち上がったといわれても

    ゲーム内でもヒノアラシ時点で後ろ足だけで立ってて、ゲーム外含めれは全形態でバクフーン同様の立ち方披露してるし

    そもそもバクフーン自体の立ち方も人のそれではなく上体持ち上げた四足獣のそれ


    何が言いたいかというと

    「バクフーンがそういう理由でアウトなら二段進化するポケモン大半アウトじゃね?」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:25:13

    確かライチュウは図鑑説明でピカチュウより人気無いから進化させない人が結構いるって言われてたな
    それで逃がされる個体多そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:31:18

    >>34

    第二世代は全体的に順当な進化だよね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:35:19

    正直このマリルリの顔すげぇ興奮する

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:36:18

    うるせぇぇえぇぇぇぇ!!!!!責任持てねぇならポケモンの命を預かるんじゃねぇ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:36:58

    >>2

    ポケ生の悲哀を感じますね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:37:25

    かわいそうなポカブ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:38:35

    マリルリじゃ駄目なんです
    マリルリじゃ可愛さがないんです

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:39:30

    >>4

    お前ポケモントレーナーやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:39:40

    >>40

    あれは進化以前の問題

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:40:36

    ハリマロン推しは泣いていいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:41:20

    ハガネール育ててるミカンちゃんを見習え

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:42:15

    俺のハクリューがデブに……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:43:36

    デブになる系はね…ブニャットとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:44:12

    まぁあの世界、ポケモン捨てるような人間はいつかポケモンに報復されるだろうからいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:44:18

    逆にヒンバス見てうわなんだこいつキモっ…と思いつつ頑張って進化させたら超エロくなったミロカロス

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:46:19

    このような悲劇を生むならやはりワタクシだけがポケモンを使える世界で良いのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:47:11

    >>50

    カイリュー、はかいこうせん!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:49:22

    名探偵ピカチュウの裏バトルのリザードンのトレーナー以下とか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:52:43

    >>52

    あのトレーナーはめちゃくちゃ可愛がってるしな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:06:51

    フタチマルからのダイケンキとかは二足歩行が四足歩行になるからヤバそう


    >>20

    ホエルコやホエルオーが食用になるなら食料事情安心だよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:08:50

    >>54

    ホエルオーは体重軽すぎるからたぶん大半が水と空気やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:07:44

    >>55

    分類「浮き鯨ポケモン」だからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:09:37

    >>41

    可愛いだろうがよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:11:30

    >>35

    初代のハナダの洞窟ではやたらと高レベルのライチュウが出てくるんだが、覚えてる技はトキワの森のピカチュウと大差がないんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:55:13

    たしかゲーム内でもイワンコは進化後で狂暴になるからもてあますトレーナーが多いってあったはず…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:04:11

    >>49

    高い美意識と、それにそぐわない醜いポケモンでも責任持って愛情たっぷりに育てる美しい心

    両方の美しさを兼ね備えたトレーナーに育てられたからミロカロスに進化したんだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:09:56

    プレイヤーは主人公だしトレーナーでもあるからガンガンレベル上がって進化するけど
    一般人が連れてるポケモンはどうなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:11:21

    進化したマホイップちゃんにこういう態度して脅したい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:20:54

    え〜っ誰なの君!?

    ヌケニン「…………」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:55:09

    御三家ポケモンの不法投棄凄い多そう。全員最初は可愛いし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:58:08
  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:33:33

    >>63

    確かに今まで育ててたツチニンはちゃんとテッカニンに進化してそこに存在しているわけだから、気味悪がられて捨てられたりすることもありそうだな…


    先に仕様を知ってたから気にしたこと無かったけど、初見でゲームやってるとき偶然手持ち空いててヌケニンが出現したらバグか何かかと思うかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:35:25

    >>1

    マリルリも全然可愛いだろ

    目が腐ってんのかこのクソアマは

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:36:02

    でもマリル雑巾みたいな匂いするじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:43:43

    >>68

    あれはマリルから雑巾みたいな臭いがしてるからあとで洗ってあげるの!って奴だぞ

    普段から雑巾臭ってわけじゃなくいつの間にか汚れてて雑巾みたいな臭いがしてるだけ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:07:07

    フォクスライがなあ
    クスネの見た目気に入ってわざわざ♀捕まえて進化したらがっかりしたもんなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:14:31

    ヌケニンってツチニンの頃の自我ってどうなってるの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:16:32

    ヌケニンは考えれば考えるほど深みにハマって抜け出せなくなる…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:20:51

    >>21

    まあ進化しておっさん言われる奴らよりはね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:03

    したくても進化できないポケモンだっているんですよ!
    うちのこたちに謝ってください!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:16

    >>21

    せやなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:34:11

    ゲームだから初見で楽しむのはわかるけど
    現実として飼う場合は進化先も調べろというか見据えておけというか
    とりあえず石持たせろ石

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:35:17

    そういえば進化キャンセルって世界観的にはどうやってる設定なんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:36:17

    >>77

    ボディブロー?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:37:56

    >>78

    殴って技を忘れさせる生き物だしな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:45:26

    図鑑でBボタンってあるからもしかしたら図鑑を持っているトレーナーにしか出来ないものなのかもしれない。進化キャンセル

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:57:45
  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:59:01

    >>74

    え?友達とかと通信交換すればよくね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:23:57

    >>74

    でもよぉ最近はネットの力頼ればぼっちでも通信進化組の進化割と出来るし進化できないってのは怠慢じゃねぇか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:15:23

    >>82>>83


    あやまって!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:39:00

    >>14

    非レベル進化の恐ろしいところだな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:49:40

    進化しないポケモンならええやろ

    と思ってたら追加もとい発見される新進化

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:34:47

    見た目のことばかり言及されるが進化すると基本図体でかくなるから食費がかさむ事のがきついよねまあトレーナーなら保証あるかもだが
    何が言いたいかって言うとカビゴンとかホエルオーとかと暮らしてるやつは間違いなく金持ちかドM

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:08:24

    そろそろ捨てられたポケモン達の怨念的なものが1匹のポケモンになった設定のポケモン出してきそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:11:46

    なんならドラゴンタイプや悪タイプはもちろんバンギとかを始めとした怪獣型は性格が本能的に獰猛になりやすいだろうし、日頃の扱いはめちゃくちゃ慎重になってると思う
    わざわざドラゴン使いの一族みたいなのがあるのを見るとドラゴンポケモンがレアって以外に扱いにくさもあるんじゃないかなと

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:28:01

    トレーナーバッジあればレベルに応じて言うこときかせられるけどそれって愛護的にはどうなんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:09:57

    >>90

    あれはゲームの都合上バッジ手に入れると言うこと聞いてくれるようになるだけで実際はトレーナーのトレーナーとしての実力を認めてくれるから言うこと聞いてくれるようになるだけじゃね

    それこそゲームだと自分で捕まえたポケモンは当たり前に言うこと聞いてくれるけど実際だと自分で捕まえたとしても認めて貰えなくて言うこと聞いてくれないとかあるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:19:05

    捨てられて人間嫌いになったポケモンが暗い境遇持ちのショタと出会って交流を重ねることで再び人間に愛される喜びを知りショタに歩み寄る
    俺こういう感じの展開好き!!!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:47:59

    カビゴンはまんぷくおこうを持たせないとカビゴンが産まれてくるから特に問題になってそう。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:20:37

    データを守るためとか言って改造されたポケモンを逃がすトレーナーとかもうこれ世界の敵だろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:00:10

    人間と違って急に大きく進化するのが問題だよなちょっとずつ成長して大きくなったりしないから生活に支障がしょうじやすいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:40:41

    >>93

    まんぷくおこう、多分香りで満腹感を感じさせるやつだからカビゴン飼いには必須な気がする

    カビゴンにかぎらずゴハンの時間以外での食事というか、つまみぐいを抑制するのに使われてそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:47:13

    でも水槽で飼えるサイズのコイキングやヒンバスがギャラやミロカロスの巨大な龍に進化したら飼う場所に困るよな
    図鑑とか持ってない一般人が池でたまたま見つけて飼ってたら家が半壊しましたみたいな事件ありそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:49:37

    カイロスは意外に飼いやすいのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています