デバフってどのぐらい強いのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:59:33

    ルムマで回してみたけど
    主力3人構成で18/50
    慧眼独占力1人主力2人で27/50になった
    初めて試してみたけど思った以上に強い気がする
    2枚独占力ってやってる人は体感どうなってる?デバフ1枚と比べて

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:00:07

    目に見えて推し兼エースが勝ってくれるようになるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:21:07

    練習で敵味方判別できれば回数やるの楽でいいんだけどさすがにもう1枚作ってルムマ50回する気力が起きてこん

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:26:19

    遊びで作ってみて走らせたら、思いの外エースがキタサンを差し切ってくれた
    決勝出してみようかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:58:12

    みなさんこんにちは
    本日はデバフの効果についてお話させて頂きます
    まず単純なデバフの効果につきましてはですが速度デバフとスタミナデバフの2種類があります
    速度デバフで該当するもので今回のチャンピオンズミーティングで使用するものとしましては◯ためらい、独占力、慧眼、まなざしとなります
    続きましてスタミナデバフですが該当するものとしまして◯牽制、◯焦り、八方にらみを始めとした赤いアイコンの金スキルが該当致します
    更に種類としましては掛かりデバフ視野デバフ加速デバフと存在致しますがこれらは不安定故戦況に大きく影響を及ばさないという事で割愛させて頂きます
    速度デバフについてですがこれらのスキルは射程が無限でありどれだけ前と距離が空いていようと確実に仕事を果たす事が出来ます
    効果につきましては下記の通りとなります
    独占力  0.25×3s
    慧眼   0.2×3s
    ためらい 0.15×3s
    まなざし 0.15×3s
    合計0.75×3s×2=4.5m
    デバフ1人で2バ身弱程の効果があり2名でしたら単純に5バ身程は稼げる計算となりますので非常に有効であると考えております
    次にスタミナデバフで御座いますが魅惑のささやきは射程が無限でございますが編成しやすい八方にらみにおかれましては射程が存在しており今回の前に伸びやすい環境では相応の仕上がり並びに差しのコツなどのスキルで射程を伸ばすか水着ゴールドシップの継承スキルを使用して前脚質で無理やり発動するなどの対策を講じる必要があると専門家の方より指導頂いております
    更にこれらのスキルはスタミナを十分に確保しておられるキャラには全くの無意味となってしまう点におかれましても採用は検討に検討を重ねる必要があると感じております
    しかしながらデバフが効いた際の効果は速度デバフより勝利に直結しやすいですし今回は2000mかつ新シナリオに不慣れというのも合間りましてスタミナを低く見積もっておられる方も散見されますので検討を加速する必要はあると感じております
    そして効果量でございますが
    金デバフ 3%
    牽制   1%
    焦り   1%
    締めて5%
    金回復1個相当となりますので効果の程としては非常に有効であると感じております
    自由で開かれたターフの実現の為に皆様方のより一層のご活躍をお祈り申し上げます

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:02:21

    いきなり長文をぶつけてくるんじゃねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:03:14

    スタミナグリードの効果量と取る価値があるかの分析もお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:08:10

    逃げ潰すのに速度デバフもスタミナデバフも有用

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:08:59

    >>7

    スタミナグリードにおかれましてはデバフとしての効果量は1%と白スキル相当の微々たるものですがスタミナ回復が3.5%と比較的優れておりますので回復の補助として考えられるのが有用であると専門家の方より意見を伺っております

    しかしながら金スキルで1%デバフと白スキル2個分と考えますとコストパフォーマンスが良いとは言えませんがマンハッタンカフェとサトノダイヤモンドの進化スキルになりますと白スキル相当の速度アップもつきますので非常に有用なスキルになると考えております

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:09:44

    >>8

    上にある通りスタミナ打つならクリークとマヤで射程無限じゃないときつい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:10:09

    >>9

    優秀すぎる、カフェ正月サトイモ両方出します

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:10:53

    独占力はイカれてるよ
    不利なはずの中山2000ですら差しワンエースで勝率9割ある
    デバフは終盤の位置取りに関わらないからブロック率が低くなるのも強いね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:11:51

    ダブルデバフで5バ身出せるならそりゃ効くわ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:12:48

    でもグリードって順位条件きつくて回復スキルとしてあてにしてると意外とヤバいみたいな感じじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:14:11

    >>14

    スタグリは5〜9位だから後ろがアホみたいに多いとかじゃないとだいたい出る

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:16:22

    5バ身ってキタちゃん固有+継承アンスキとかクリオグリ固有ぐらいじゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:19:14

    片方独占力タキオン、もう片方を通常ネイチャさんでデバフかけてたけど、キタちゃん見るんだったらネイチャさんを別の独占力キャラにした方が良かったのか…今更だけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:24:06

    >>17

    まだ間に合う

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:30:53

    ライバル増えるからあまり有用なこと書きこむな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:33:17

    初回タウラスからチャンミやってるけど独占力一度も使ったことなくてここまで強かったのかと使ってみて驚きを隠せない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:33:26

    赤特になってデバフ部分が強化されるものが1つたりともなかったりそもそもデバフですらなくなったりするくらいには強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:38:39

    スリセmurクルランが3〜4馬身相当だからダブルデバフだとこれをほぼ殺せる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:44:36

    まなざしって射程無限じゃなくて視野条件じゃなかったか?
    しかも終盤発動だからデバフ専に付ける意味ほぼ無いと思ってたんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:46:23

    デバフとか中盤とかって、単に前行くというより前と競り合うために必要な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:59:01

    >>23

    アナボ彼方出す相手には刺さるから積んでもいいとは思うけどね

    デバフなんて積んでもいいだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:04:01

    完全デバフ要員は怖いから独占力だけ持たせてみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:05:20

    >>9

    つまりssrカフェをデバフキャラに刺してまで使う必要はないって感じですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:26:19

    >>27

    次の開催が想定されております春の天皇賞のチャンピオンズミーティングを想定しておられるのか今回のチャンピオンズミーティングに水着ゴールドシップの固有を使って更にデバフを盛られるのか判断致しかねますが断固としてスタミナを削り切るという意思がない限りは無理に積む必要はないものであると考えております

    上にありますとおりそのままではコストパフォーマンスに優れているスキルではありませんし前方5人と効果範囲も限られますのでアナボ彼方を打つキャラを狙う事は出来ましても自分のキャラに搭載して逃げに届くか検討を加速させる必要があると存じております

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:29:51

    >>28

    心読まれてましたね まさに次回チャンミ用ですわ

    条件や範囲の仕様を聞いた感じやスタカフェ積むと賢さキツくなる手持ちなんで使用は見送ろうかなー

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:03:17

    下手なの出すよりは出し得って事でいいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:03:19

    先行脚質をエースにしている場合、独占力持ちを入れるべきなのか、大逃げを入れるべきなのか正解が分からない。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:04:20

    まなざし抜きにしてもダブルだと4馬身離れるのはなかなかだな
    そりゃ勝率も高くなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:05:19

    >>31

    自分は蓋ターボより独占力入れた方が勝率は上がったけどエーススズカは試した事ないからわからないや

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:06:34

    大逃げが相手に居たとしてもそっちを下げて前に出る可能性も上がるしデバフのほうが良いんじゃないかと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:07:02

    >>30

    まぁはい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:53:29

    岸田総理ウマ娘詳しいな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:55:02

    慧眼が終盤前に出ると垂れウマの踏み台にしやすくなるとかも期待できるんかな
    ノンスト完走しなかったの走らせてるから活用できないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:21:59

    スタグリは効果量が低いのともうひとつの問題としてアドベンチャー564の判定を奪って行くのが問題。スタミナデバフは魅惑を撃つのが一番理想だけどこのスキルは発動が安定しづらい。
    八方がアドベンチャー564で中盤発動すれば視野問題も低減できるからこの2枚はアドベンチャー564の抽選に乗ってもいいけどスタグリがアドベンチャー564の抽選に乗るのはマイナスが大きい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:23:43

    あと少しだけど更新するか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:26:14

    デバフなら1、2回やれば完成するし今からあと一枠完成するのに賭けるよりは悩める人間にはいいと思うな

オススメ

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