勘違いしていた

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:03:55

    容姿に恵まれた生意気女子が周りをめちゃくちゃ煽る曲だと思ってた…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:04:40

    言うほどメンタルが強いわけでも自己肯定感高いわけでもない

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:04:47

    え、そうじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:06:17

    SNSやらない方がいい人間の独白

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:06:27

    >>3

    自分に言い聞かせている部分がある。

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:07:08

    >>3

    少なくとも本当にメンタルが強い人はザマァなんてしない

    自己評価が出来てたり肯定出来ているなら態々他人を下に見る必要なんてないんだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:07:22

    生まれてきちゃってごめんって曲だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:07:44

    こいつ職場で人間関係上手くいってないし友達もいなさそうだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:08:20

    「生まれてきちゃってごめん」
    人によって意味が変わりそうやな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:08:36

    ほかのやつ?知らんわ自分磨き最高!みたいな子だと思ってたら別の曲で推しのマネージャーやってる友達に嫌がらせしたって知ってびびった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:09:19

    ムカついちゃうよねザマァとかいっちゃうタイプだからこんなことになるんじゃないかと思ったことはある

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:09:40

    うっせぇわに続く「他人がごちゃごちゃ言うなや黙っとれーー!!」系ソング

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:10:05

    >>8

    学校の仲良しグループでも推しと距離が近いからって理由で盗撮して写真ばら撒いて謝罪会見まで開かせて挙げ句の果てに何食わぬ顔で友達慰めてたりするもんね

    改めて書くと凄いな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:10:08

    >>8

    というか曲中で既に…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:10:53

    まぁ納得できないのは分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:12:58

    後半は合ってる
    でもその煽りも結局直接は言えない小物タイプ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:14:05

    量産型地雷系で可愛くないわけでは無いんだけど素材そのものはそんなに良くなさそうに描かれてるのデザイン力凄いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:16:40

    陰キャの強がりの歌だろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:19:39

    中身を知ってると
    「めっちゃ反応するやん(笑)」
    ってなる曲

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:24:21

    一回聴いただけだから、陰キャドルオタ女子が推し活の為に自分磨きと活動資金の為に頑張って周りのやっかみなんか知るか!って曲だと思ったけどまだ色々設定?がありそうなのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:24:48

    こういうタイプって言うほど容姿に恵まれてもないし、言うほど可愛いって言われてる訳でもないよな…全体的に自意識過剰なタイプ…って思いながら聴いてた

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:28:19
  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:29:42

    他人に何言われようと自分磨いて胸張って生きていく女の子の歌なんだなと結構好きだったんだよね
    バックストーリー聞いたら「このドブカス死んだほうがええんちゃう?」ってなったね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:32:10

    この子は色々やらかしたけど迷惑かけた友人とアイドルには一応謝ったんだよな?
    もしくは一切謝罪無しだけどなあなあで許された感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:32:12

    努力は認めるがそれとは別の部分で因果応報なだけ
    自分の一番駄目な部分を認めてないから本当の地獄が開幕する前の話と思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:35:22

    こいつを許して友達続けてるマネージャーとギャルが聖人すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:37:02

    >>24

    盗撮の件は少なくとも謝ってなかった気がするなぁ

    殴ったのは謝ったかもしれないけど覚えてないや

    アイドルには話しかけすらできないからとうぜん謝ってないし、女性恐怖症の推しにバレンタイデーにチョコ渡して引きつった笑顔で受け取って貰ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:37:22

    めちゃくちゃヒットした曲なのに曲の主人公が人格に難あって周りに迷惑かけまくってるの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:39:27

    それらのストーリーは同じグループ?の曲でわかるの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:41:01

    何かこの子をライブに連れてきて、「ファンを連れてきたよ!」がいい話風にされていたが一生出禁レベルの害悪ストーカーファンを連れてくるのは寧ろマネージャーとしてアウトでは?
    寧ろ同じクラスであることを警戒して近付けないようにするのが仕事やろ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:43:05

    >>29


    >>22のMVとアニメでわかる

    アニメみたら予想の10倍害悪ファンだったからビビったわ

    偶々目撃して写真撮ったとかだと思ったら日常的に信じられない量の盗撮を繰り返してた

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:48:26

    >>30

    lip×lipはちゅーたん=中村千鶴って事は多分知らないだろうしそこら辺は脚そ考なのでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:49:06

    あ!これアニメなんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:51:11

    >>32

    千鶴が盗撮犯なのは知ってるし、あの流れで連れてきたファンは千鶴なことも察してると思う

    あの時は急に連れ出されたから千鶴の格好だったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:53:04

    つまり俺は勘違いをしていたと思ったら、それもまた別の勘違いだったと…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:54:38

    因みにこのMADが面白くて原曲聴いた

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:55:37

    本当にあった怖い話をしよう
    この現実にはさすがにまずいないだろうレベルの害悪ファンぶりを披露したアニメを視聴したLIP×LIPファンたちは同じファンとして憤るどころか
    「気持ちわかる!」「千鶴ちゃんこそヒロイン」「私も同じことするかも」みたいな反応で溢れてたんだぜ…

    公式はファンのことよく分かってるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:00:07

    >>30

    勇次郎(推してないほう)は警戒してるんじゃない?

    盗撮を暴いたのも彼だしなんか信用出来ないやつくらいには思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:01:19

    >>14

    本人はうまく隠せてると思ってるけど可愛くてごめん♡努力しちゃってごめん♡嫉妬しちゃうよねざまあwwwみたいな態度が表に滲み出てそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:04:02

    現実にいたらこんな動画作られてるタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:06:50

    不快感の大半はざまぁwに集約されてる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:09:11

    環境や過去関係なく素で性格悪い気がする
    いじめとかの悲しい過去が生えてきたら嫌だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:13:21

    >>42

    なんでもかんでもファンの反応でコロコロ色んなもん生やす公式だから、この曲でアニメ見た層とか冷静になった層に叩かれ始めたらそういうの生やすんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:13:45

    >>41

    原作気にせず且つその辺の性根の悪さが無ければいい曲って思えるんだけどな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:13:46

    美容に気をつけてる割に太りやすいメイド喫茶でバイトしてるというちょっとした謎
    推しに貢ぐ金欲しさ第一で美容はセルフで賄ってるのかそこまで調べてないのか豚相手でも良いからチヤホヤされたい欲なのか知らんが
    割りの良いバイトなら他にもありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:16:31

    >>45

    高校生で出来る高時給で安全(過激ファンがつきやすいが少なくとも仕事自体は合法)なバイトならメイド喫茶はまぁアリではん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:19:02

    給与明細みたら残業してんのに時間外手当出てなかったけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:20:24

    >>45

    豚が本当に豚で草

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:21:02

    >>47

    マジやんけ

    高校生だからまだそこら辺わかってないのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:23:28

    運営何考もあるし
    コイツのキャラ的に自分が搾取されてんのに自覚できてねえ(笑)な可能性もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:23:42

    >>36

    ごめんで済むか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:25:31

    >>33

    色々とメディアミックス展開やってるから

    アニメ化もされた楽曲に出てくるサブキャラ用の楽曲ってやつだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:25:41

    >>50

    推しごとで自分で需要と供給の関係って言ってるしそこら辺はわかってそう

    ただし推しに近づくやつには容赦しないって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:28:26

    >>48

    しれっとハート作るの拒否してる事に気づいて笑った

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:29:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:31:41

    >>54

    この曲ができた頃が分からんけど最近はこのポーズを求める事もあると聞く

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:33:04

    >>54

    「推し事」の時はちゃんとハート作ってたんだがな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:36:14

    そういやなんで学校ではお洒落しないんだろうな
    推しからの認識「あのメガネ」だし。同じクラスでマネージャーの友達なのに…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:37:43

    >>58

    臆病な自尊心と尊大な羞恥心ってヤツやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:38:35

    >>58

    普段は地味子してた方がオシャレした時によりテンション上がるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:40:15

    >>37

    害悪オタしかいなくて草

    儲かりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:54:53

    醜形恐怖症って曲が対極にあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:59:35

    ハニワでこういうキャラ珍しいなとは思った

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:00:46

    >>63

    今まではクズ役はモブに一任してたもんな

    まさかクズ役モブ的なキャラがメインキャラ入りするとは

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:39:30

    「痛い」「変わってる」は「届きませんね、そのリプライw」なのに「軽い女」は「ふっざけんな!重すぎるっつーの!!」って反応してるし、よく言われる陰口は言われなれてるだけであまり言われてない陰口には普通に効果抜群なんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:57:40

    >>65

    それはちゃうやろ

    前者はしょうもなさすぎてもはや哀れだけど、後者は本人が熱意持って真剣に取り組んでる事を他人にズレた茶々入れられてんだからキレん奴おらんと思うで

    大谷だって童顔煽りされても秒で記憶の彼方やろうけど野球への熱意とか信念を軽んじられたらクソキレると思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:01:57

    >>65

    なんにでも効いてるw効いてるwおっ 反応があったw長文wとか言ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:19:42

    >>65

    ていうかいちいち陰口の内容覚えてるしわざわざ「届かないしw」と反応してんだから普通に全部効いてると思うぞ

    嫉妬でしょうか?とかアニメの内容みたら盛大ブーメランやし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:24:03

    東京サニーパーティー feat. 涼海ひより・服部樹里・中村千鶴(CV:水瀬いのり・佐倉綾音・早見沙織)/HoneyWorks

    アニメのEDのMV

    ちゅーたんじゃない中村千鶴の時の様子が描かれてるから興味ある人は観てみるといいよー

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:39:08

    >>68

    いうてネット浸ってると気づかんけど知らんやつからの中傷なんて、街中でまったくの他人にすれ違いざまに顔面偏差値40w身体35点wとか煽られるのと変わらんからな

    そら言われたこと覚えてたり反応したり届きませーんw違う世界で生きてますからーwみたいに煽り返してもええと思うで

    それ見て効いてるっていうのは酷やろ

    アニメの内容はまあうん、はい。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:39:38

    >>69

    いまだに仲良くしてくれてる友達二人が聖人すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:41:39

    >>70

    陰口は知らない奴じゃなくて同僚からじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:43:52

    >>72

    すまん言葉足らずや

    アニメの内容を[踏まえると]まあうん、はい。やったわ

    歌詞単体スレじゃなくアニメ踏まえての歌詞見るスレやから俺がズレとるわなすまんかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:50:01

    嫉妬ですかざまぁwって歌ってるけど、実際は嫉妬して嫌がらせをした側だからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:52:45

    今まで基本的に性格いい子ばっかりだったし、自分がターゲットになるのが怖くてイジメに加担する結果になっちゃった子はいても罪悪感で泣きじゃくったり何年も引きづったりしてるキャラだった中でこの子はかなり異質だよな
    しかも運営的にも結構贔屓してるキャラだし
    悲しいのは性格言動ともに過去1最悪のこの子が恐らく現実のファンを投影したキャラだと言うことだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:54:31

    正直性格悪すぎて好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:56:29

    治安悪そうな曲

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:59:29

    >>37

    自分のコンテンツのこと完全に理解してるの凄いしここまでどストレートに揶揄されても気が付かないのもすごいな。気づくような奴らじゃないと分かってるからこそできることなのか

    もしかして思った以上にすごい作品?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:03:10

    昔は「言い方はイヤミだけど実はいい子なんです✨」みたいなよくある曲だと思ってあんま好きじゃなかったけど
    このキャラが普通に邪悪な悪役って聞いてめちゃくちゃ好きになった
    ばいきんまんの歌みたいなもんなんだな
    悪者のキャラソンだと思って聞いたらすごいいい曲
    キャラ解釈聞きかじりだからズレてたらごめん

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:15:18

    昔からずっとハニワ好きなんだけどさ
    初期メンの時からのファンとLIP×LIPやちゅーたんから入ってきたファンでファン層違うんだろうなって思う
    どっちが良いとか悪いとかないけど、同じ世界線なのにファン同士で明らか見てる世界が違ったりすると何とも言えない気持ちになってしまう
    キャラはキャラ同士で友情育んだり恋愛するし、恋愛のゴールは1:1なんだよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:16:00

    >>79

    悪役とはなんか違うかも

    主人公の友達で主人公が虐められるように仕組んだりしたけど、主人公が光属性すぎて普通に許すし、なんだかんだ作品内では「他の子みたいにいつも纏わりついてたら2人が疲れちゃう」的な台詞で推しのことを考えてるファンの鑑的な雰囲気になってた気がした

    尚、大きなイベントへの参加が決まったタイミングで盗撮写真を晒して謝罪会見まで開かせたことに関してはお咎めなし

    学校の廊下で大声で主人公罵倒してキャットファイトしてたから盗撮写真晒した犯人ってことも知れ渡ってると思うけど何も言われてない

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:21:13

    >>79


    上に出てる>>69のMV観れば分かるが、悪役としては描かれてないっぽい

    ただ視聴者的にはどの面下げてになる

    >>75で言ってるように1番お金落とす層のファンを投影したキャラだから基本的にこの子に都合のいい展開にしていく感じでこれからずっとageられるキャラだと思う

    公式は相当この層に媚び売ってるから

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:24:46

    >>81

    >>82

    ありがとう!

    聞く限りでは結構ヤバそうなことしてるっぽいのに悪役としては描かれてないんだ……!?

    細かいニュアンスわからんから実際見たらまあ許せる……って感じなのかもしれないけど

    もしそうじゃないとしたら結構独特な倫理観の作品なんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:28:36

    リプファンの一部過激な人たちがマネージャー見習いしてるひよりを嫌って、むしろ千鶴目線でいる人たちがいることを知り、びびった覚えがある

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:29:37

    話聞いてる限りつまりこの子は大分ドブカスなのに公式に優遇されてるってこと……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:30:29

    >>13

    ちょっとまってそんな設定あったの!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:30:58

    >>83

    ヤバイことしたのは事実だし、それでひより(盗撮被害者)に正論で殴られてるから仲直りはするけどちゃんと悪役だよ

    ただちゅーたんに自己投影してる層がちゅーたんを悪役だと思ってない(認めてない)だけだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:35:22

    汚い黛冬優子

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:40:19

    この子が出てくるアニメがアイドルキャラの夢女子を喜ばせる為だけに作ったようなアニメだからな
    原案の小説を改変しまくって、主人公とアイドルのフラグを無かったことにして、恋したがってた主人公を今は恋なんてしないキャラに方向転換して、他キャラの幼なじみ関係を羨ましがってたのに急に幼馴染の男の子生やしてそっちとフラグを立ててた。
    要はアイドルの恋愛フラグは全部無かったことにして、
    このアイドルたちは恋愛しませんよ〜、ちゅーたんみたいなリアコファンも大切なファンだから裏切ったりしませんよ〜、いっぱいバイトして貢いでちゅーたんファンの鑑✨、皆もいっぱい貢いでね〜
    とアイドルの夢女子たちに媚びるのに全振りすることにしたという流れや

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:50:33

    >>85

    せやで

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:15:16

    初期ハニワ〜妹弟世代(こたろうひなたち)好きだから最近のアイドル路線、量産地雷系あんま好きじゃない
    古参アピみたいになる自分も嫌だけど、以前のような爽やかキラキラ青春ソングを求めてる…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:18:06

    3DSボカロ音ゲーの書き下ろしのテレカクシ思春期くらいしか知らなかったから未だにコンテンツ進んでるのビビったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:23:33

    これ曲だけかと思ってたわw

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:23:36

    LIP×LIPに席挟まれてるひよりに意味深な視線を向けたり樹里のように昼ごはん分けてあげる訳でもなく唐突に2人の間に混ざろうとしているのを見るとなんか露骨な娘だと邪推してしまう
    ひよりがLIP×LIPと席近く無かったら話し掛けてすらないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:31:03

    >>89

    えぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:34:18

    積極的に情報を取り入れようとせず根拠のない妄想に近い想像をしながらなんとなく聴いてた曲だけど思ってたのと違う…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:42:29

    >>96

    色々情報取り入れて深く知ると、今の公式のノリは相当キツいからそのぐらいの距離感がいいよこのコンテンツは

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:43:31

    このシリーズ思った以上に危険な界隈だったんだな
    というか歌詞に共感できる人は今すぐtwitteに鍵を掛けるべきだと思うんだが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:16

    >>98

    まぁ所詮あにまんの書き込みだからある程度大袈裟に表現してるのもあるし、あんま真に受けんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:49:17

    あにまんだろうが小説とかの有料コンテンツやアニメとか時間もお金もかけて追ってのファンの感想なら致し方ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:58:03

    >>24

    わりと真面目に「タイマンはったらダチ!」と「同じ推しを愛した女だから…」という少年漫画のノリで乗り切った友情だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:00:29

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:02:55

    ちなみに改変された原案小説の先生のアニメ放送時のツイートがこちら

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:05:41

    >>89

    そこまでやるなら原作の面影ない原案レベルなんか

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:05:45

    >>103

    かわいそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:08:09

    >>98

    アニメ知らずに歌詞に共感してる人は日頃のやっかみへのカウンターくらいに思ってそうだしいいんじゃない?

    歌詞だけ見るとめっちゃポジティブな負けるな自分応援ソングに聞こえるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:10:25

    映像の円盤はずっと前から好きでした。も好きになるその瞬間を。もいつだって僕らの恋は10cmだった。もLIP×LIPのFILM×LIVEも、限定版やら豪華版で買ってたけどこの前のアニメは通常版すら買ってねーや…ちゅーたん擁護勢は買ったんかな
    今回のアルバムはまだ家には届いてないけど初期メンの曲入ってるし楽しみ、ランダムグッズ誰が出るかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:14:24

    >>106

    そういう曲だと思ってました

    令和の熱い根性論ソングかと

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:15:46

    >>108

    性格最悪ストーカーアイドルファンによるおまいうソングだゾ☆

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:21:29

    厄介オタクでガチ恋勢で承認要求ゴリゴリの害悪モンスターコワ~

    何が怖いって現実でもこんな輩が存在してるのが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:23:05

    >>110

    それを公式が公認し甘やかしてるっていう事実のほうが嫌だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:23:48

    まぁぶっちゃけ主人公とアイドルの恋愛フラグ失くしたのは良い判断だと思うわ
    絶対その方が荒れないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:24:35

    >>108

    歌自体はいい曲だから都合よく解釈するのがいいよ

    今の世の中これで元気が出る人勇気もらえる人多そうだしそれでいいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:46:49

    MVの中でも素は普通に根暗メガネじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:59:25

    やらかしたことも特にお咎め無しで彼女もハニワキャラ特有の友人周りの人皆に恵まれて毎日幸せです青春謳歌してますってなるのはなんかモヤる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:17:52

    このキャラって実際ハニワファンには嫌われてるの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:19:39

    >>116

    コメント見る限り、肯定的だよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:21:32

    >>116

    人 に よ る

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:22:49

    >>116

    今のハニワファンにはウケてる気がする

    世代交代してるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:28:43

    プライド革命とか金曜日のおはようとかイノコリ先生が出たあたり(2015、6年あたりだよね?)はよく聞いててキャラ可愛いな~とか単純に思っていたんだが、今もストーリーが更新されてるんだな というか既に長寿の域に入ってるボカロ発コンテンツじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:29:12

    え、太まゆマネの子って誰と付き合うの?
    幼馴染の男の子がアニメに出てきてビビったけど何かヒロイン育成なんちゃらの曲でライバル側のアイドル?の男の子に恋してなかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:32:18

    >>121

    アイドルの男はジャ…ーズ案件で中の人がデビューしたから存在自体が停止したためMVの内容自体が無かったことになってファンたちがモヤってたよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:32:38

    >>121

    そのライバルのアイドルはジャニーズのキャラだから小説版で振られたで

    その後青い髪の方のアイドルに慰められて、色々あってその青髪にときめいたり意識するようになったけど、アニメで丸々無かったことにされたで

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:34:44

    >>120 音ゲーのバンドリに結構輸入されてたけど、バンドリ辞めたのも数年前だからハニワってこんな世界観だったのかとビビった

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:35:56

    いうてこの女特典アクスタとか全然安くしても売れないからキャラ人気はさほどでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:39:16

    >>125

    失礼な。

    少なくとも主人公の幼なじみ君よりは売れてるやろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:46:35

    >>117

    >>119

    世も末では????

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:52:10

    >>122

    >>123

    ええ…

    あの曲カラオケで歌えるくらいには割と好きで恋路も応援してたんだけど無かったことになってるんだ…

    降るのはいいとして無かったことにかあ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:59:31

    自己肯定ソング?その割にはざまぁwがノイズのような…って思ってたけど疑問の答えが分かった
    今後もこのくらいの距離感でいるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:02:36

    >>128

    その曲を元にした小説が、かなり勇次郎とフラグ建てちゃったからね。相手がジャニーズだからくっ付けるわけにはいかないし、振られたあとに勇次郎に慰められたりなんだかんだ気になり始めたりするけどそれを地上波のアニメでやったら夢女子はキレるやん?

    小説だけなら買った人しか内容知らないし、初恋ごと無かったことにしちゃえって感じ

    そしてそのエピソードのところを埋めるために取り敢えずひよりに片思いしてる幼馴染を生やしてこっちとフラグ建てれば完璧よ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:03:57

    与えられた才能に胡座をかかず、やっかみに屈せず、努力を惜しまず
    自分を奮い立たせるためならちょっこっと攻撃的でもまあええか!
    っていうふうに聴いてた

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:38

    >>131

    キャラのことは詳しく調べずにそんな感じで聴いてるのが1番だよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:07:34

    >>130

    そして>>103に繋がると…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:14:11

    とあるボカロ発のジャンルずっと追いかけてて、
    何年も最新刊発売されずやっと発売されたかと思えば、CP厨に媚びたキャラ改変展開で伏線回収せず最終巻迎えた&
    更に周年で曲が最新されたかと思えば昔のキャラソンの重要なポイントで矛盾がでたり、おかしい点があったから
    ハニワ羨ましいなと思ってたら一部のファンの機嫌伺って小説はおろか曲の内容まで改変してるんか

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:15:10

    >>132

    公式が設定がだしてる以上見たいのがファン心理だし、公式もそれを喜んでくれるはずなのに悲しいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:16:33

    >>134

    スレ画の曲出るまで1番再生数多いMVだっただけにまさか無かったことにするとは思わなかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:22:22

    >>134

    いっそ清々しいぞ

    今までの主人公の曲

    1曲目「芋女の私もお姫様になれたら✨」王子様みたいな男子に一目惚れ。恋を叶えようと頑張る!


    2曲目「努力してこそヒロイン✨恋フラグはどこでしょうか?」初恋は叶わなかったが恋はしたいらしい


    アニメ

    好きな人?ないない笑陸上一筋だから笑


    最新曲

    「まさかヒロインなんてこった。好きってなんなん?」恋なんて無縁のはずが。恋するにはまだ早い!

    (初恋完全消去)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:27:02

    >>137

    うわぁ…

    自ジャンルは自ジャンルで、ヒロインは家族を何よりも最期の最期まで愛してたのが、最新曲で最期は男との恋を考えてました!(これはCP厨の声ってより、作者が男に自己投影しててヒロイン贔屓なのが要因なんだけど)になったからクッソショックだったんだけど、

    主人公キャラで2曲もだして小説まで同じように書いてもらってそれなんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:28:20

    盗撮して謝罪会見させた癖してPVの最後の笑顔すっか

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:32:18

    私が私の事を愛して
    何が悪いの?嫉妬でしょうか?
    痛いだとか変わってるとか
    届きませんね。そのリプライ

    これ聞いた時
    咄嗟に効いてて草って思っちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:32:53

    >>137

    ボカロだから大した騒ぎになってないけど漫画とかだったら炎上不回避

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:34:40

    >>141

    ここまでいくと炎上=大失敗なのが知れ渡る方がマシなんじゃねぇの

    確実に増長するだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:37:47

    この曲知らなくて聴いてみたけどこの子髪型とか痛い子っぽいなとは思ったけどそんなこと吹っ飛ばすぐらいヤバい子なんだな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:45:19

    >>138

    自ジャンル

    恋愛ものじゃないけど公式CPは曲の時点であったから、他の恋してないキャラがCP人気も単体人気もでまくってるキャラがいて曲のコメントでCP厨くっそうざかったところに(なまじ恋愛がある作品で男女だから成立するだろうって気持ちで暴れるんだよね)、

    なんの描写もなく(なんなら男は他の子のほうが好きそうだった)最終回でほぼ公式にされたから、

    ハニワは恋愛もので最初からCPあってファンの争いもないだろうから羨ましいなと思ってたけど勘違いしてた


    なんだろう、やっぱりお金落とす人が多い層に良いようにしちゃうもんなのかな

    こっちもお金出してるのに…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:51:22

    ハニワは2014〜2016くらいまでしか知らないけどいまこんなんがプッシュされてんのか
    イノコリ先生とか金曜日のおはようとかさよなら両片想とか好きだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:52:49

    >>137

    まあひよりが幼馴染みを振ったっぽい感じなのが最新の曲なのでそこをくっつける気はさすがにないんだと思うよ。初恋消されたのはショックだけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:53:18

    >>130

    ひよりにも地元には幼なじみか付き合い長い女友達はいる

    その子もMVや小説にも出ているし上京を応援するいい子なんだけど今後の展開だと存在を抹消されて新幼なじみに置き換わるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:53:46

    ハニワなんて元から最初期設定が無かったことになってるところ色々あるし曲とか小説とかアニメとかでも設定違うところたくさんあるし、公式もその場の勢いみたいにキャラの新設定出してくるから真面目に追わずに適当か盲目かに限るぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:53:50

    チコハニの方だけどさ
    しょこたんとのコラボの成海姉妹の両親の曲は可愛くて好きだし、スカイピースとのコラボの曲もまさかのオチでどっちのファンにも喧嘩を売ることなかったのに、なんでひよりはあぁなっちゃったんだろうなぁと…
    作ってる本人達はその時代に合わせててすげぇなと思うけど、アイドルシリーズはまだしも有耶無耶にされたりして本当に告白実行委員会か…?となるのは上の人とか中の人の意向や事情だったりするんじゃないかと思うことで現実逃避してる

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:53:59

    >>134

    >>137

    アイドルシリーズに関してはな…あすかなを無かったことにしないといけなくなったところから色々歯車が狂い出した感じがな…真面目にあすかなはどういう展開にするつもりだったのかは気になる

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:55:07

    >>147

    なんかアニメではその子じゃなくて渚が背中を押してくれたと言わんばかりの言い方だったしな…

    かなり前から名前もついてて親友って設定だったのにアニメで影も形も出ないの悲しかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:55:21

    あすかなは本筋に関わらないゲストキャラで良かったんじゃないかな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:57:11

    >>151

    もう親友ポジションには樹里と千鶴がいるし出番は絶望的か無かったことにされるのでは…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:58:54

    春カップルのアニメでも小説やMVではあったエピソードが春輝の兄の追加設定によってすれ違う理由とか色々改変されて、あのカプ推してる人たちが悲しんでるの見てなんだかなあと思ってたけど、今も同じようなことになってんだなハニワ……
    違う設定の別作品と思うしかないのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:59:00

    >>148

    曲や同人ならまだしも小説とか商業でやりだすなら誠実であるべきなんだがな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:00:57

    >>148

    それで荒れない時点でファン層がそのとおり真面目に見てないか盲目かしか居ないってことでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:03:27

    ハニワ小説あるある
    小説にしか存在しない名前付きのモブがいる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:03:35

    >>154

    春カップルについても酷いには酷かったけど、まだカップリングをあからさまに変更されなかっただけマシだなと思い始めた

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:04:43

    こうやって見るとアニメ化こそしてないけど、設定ぶっ壊したりせずに10年ぐらい続けて完結もした悪ノPって凄いのでは…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:06:05

    >>156

    公式の人たちはなんか言われたらSNSとかで「頑張って作ったのに…」とか「文句言わないで…」みたいなアンチコメされました匂わせしてファンに慰めて貰うからな

    まともにストーリ追ってるファンはそっと離れてくよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:06:07

    >>159

    しかもほとんど一年単位で小説出してたしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:07:13

    >>158

    恋愛もので初恋なかったことにするのと相手変えるとかやばすぎぃ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:07:26

    >>157

    里ちゃんはちゃんとMV内でも存在してます!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:07:29

    >>154

    あれはなんか新キャラ(千秋)のキャラ付けというかageのためになぜか主人公カップルの2人の今までの性格や設定が改悪されてて無理

    小説とMVの内容でそのままアニメ化出来なかったのかな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:08:09

    もう雑にキャラ増やさなければいいのでは?
    と言いたいけどハニワ側は初代の子供世代までやりたさそうだからな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:08:35

    やっぱりみんな今のHoneyWorksに思うところがあるんだなぁ(白目)

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:08:57

    >>164

    アニメ観た時若干引いた思い出

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:09:23
  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:10:46

    HoneyWorksといえばなんか大バズしたお気持ちアンチツイートに本人たちが公式名義アカウントでそれぞれお気持ち返ししててドン引きした そんなことある???

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:11:04

    >>165

    ソシャゲの最後のイベントで登場させるタイミングあったけど出て来なかったからやらん可能性もありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:13:23

    >>160

    >>169

    公式さんおいくつですか…?結構昔からあるコンテンツだと思うんだけど…30代とかになってるんじゃ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:13:44

    >>169

    何それ気になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:15:09

    >>165

    恋愛ものの子世代って親(前作主人公)たちにやたら重ねられてり親たちがやたら痛々しいテンションで描かれそうで今からちょっと怖い

    青春恋愛してる推したち見るのは好きだけど、高校生とかの親になってるキャラたちはどうしてもリアリティライン強めで見てしまいそうでツッコミどころ探しちゃいそう 出てきても名前だけとかがいいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:15:18

    >>169

    こっ公式が…そんなことって……


    あとそのバズツイって「昔は優しくて爽やかな甘酸っぱい恋愛だった。なんでこんなかわいくてごめんとか見下す感じになっちゃったの?」ってやつに対してか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:16:39

    ソロ曲から何年も放置されていて設定もろくに無いキャラが今回のアルバムで隠れオタクのコスプレイヤーという謎のキャラ付けされたからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:16:43

    初期六人+金おは+三角関係連鎖

    三角関係連鎖+シバあり

    ひより達

    ざっっっくりこんな感じだろうから子どもよりかはまた次の後輩のが可能性ありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:17:24

    >>159

    その十年だって

    悪ノ娘は特例として、それぞれ一曲を一小説300ページ以上のもんだしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:18:40

    >>174

    そのツイ見た時全力で同意したわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:18:53

    >>172

    >>174

    わざわざスクショしてきたぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:20:01

    >>171

    同人出身のクリエイターにはままあること

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:24:18

    >>179

    うん、変化し続けるのはいいことだよ

    甘酸っぱい青春から、流行りのアイドルとかさ


    でも一部のファンに媚びて悪いことしてる子を持ち上げたり設定を改変するのは違くないすかね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:24:20

    変わらないものが根底にあるなら初恋はまず抹消されないと思うんだがな…映画は3作品ともあんまり違和感もなかったのに、アニメとひより世代は何が起こったんだろうな、上の人の圧力かな
    恋色に咲けのMVの最後で新キャラーーー!!!!!と叫んだ時が懐かしいぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:25:22

    どこがとは言わんけど、まあここでも話題の某ヤンマガ作者と似てるとこあると思うんよな

    好きなものやハマってるコンテンツが如実に反映されるとことか、どこかでアンチとレスバしちゃうとことかな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:26:01

    アリサちゃんとシバケンのCPの曲とかはすごい好きなんだけどな
    ヒロイン育成計画は可愛くてごめんが出る前から千鶴が好きじゃなくて見れなかったというか
    ギャルの子は好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:26:10

    >>125

    >>126

    出回ってないだけマシだぞ☆(推しが痛バ作れそうなくらい出回ってる)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:28:02

    そろそろ答えてくれ欲しい。コスプレイヤー設定にした理由を。

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:28:07

    >>179

    公式のツイートなのに言われてるバズツイの10分の1もいいね付いてなくて草

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:30:40

    >>170

    あんまり求めては無いからやらなくていいけど6人の子供と新キャラのイラストとかMVにあるからやらないことなさそう やらなくていいけど、絶対全盛期以上のこと出来ないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:31:02

    どうしてこんなになるまで放っておいたんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:31:14

    >>160

    同人ならともかく(同人でもお金絡むからやっぱアウトな気もするが)、商業プロとしてやっとくなら批判は受け入れろ

    せめてツイとかちゃんとブロックする程度にしてお気持ちすんな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:32:47

    どうでもいい話だけど、ハニワ関連スレで完走しそうなとこ初めて見たかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:33:13

    キラキラ青春友情恋愛路線から中高生のオタク女子により受けるアイドル路線に変えてきてるけど
    頭お花畑(良くも悪くも)は昔から全く変わってないぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:33:17

    >>169

    まぁ公式の人たちの性格がそれならこのPVの子に対する扱いも激甘で当然やろうな

    盗撮悪いどころか仕方ないよね〜って本気で思ってそうじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:33:27

    >>186

    着せ恋でも見てたんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:33:28

    >>175

    一周して一番属性が濃くなったらから…

    https://bbs.animanch.com/board/1704906/1/?res=18


    の18

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:34:35

    >>194

    とある質問箱でもそんな感じのこと言われてたな

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:36:51

    >>191

    完走しそうなのが公式がやばい意味でなのつら

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:37:09

    メインファン層がす◯ぷりみたいな歌い手界隈と似通ってるから全肯定だけしとけば公式愛あると思ってるファンが多そう(偏見)

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:37:33

    やっぱりこの掲示板ハニワ詳しい人多いだろ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:38:15

    囲いが全肯定して批判を叩くのはむしろ悪い部類のVでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています