ダンガンロンパで勘違いしていたこと教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:15:46

    自分は2やるまでペコのことを殺し合い生活や外の世界での出来事によるストレスで髪が真っ白になった腐川だと思っていた

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:16:56

    随分…鍛え直したな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:42:24

    七海ちゃんは舞園さんと違って生き残る

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:45:37

    セレス「石丸くんから乱暴された写真撮られて、それをバラすと脅されてる」

    俺(石丸がセレスさん殴ってる写真で、何でそれが脅しになるの?)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:52:42

    >>4

    自分は石丸に服ビリィされて剥かれた姿(V3の理論武装論破後みたいな姿)を写真に撮られたのかと思ってた

    そりゃバレまかれたくはないだろうけど、プライベートゾーンはギリギリ守られてるなら別に良くね?まあでも高校生だし嫌なものは嫌だわな......って解釈してた


    実況者のプレイ実況見ててやっと正しく意味理解したわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:28:05

    勘違いとは違うけど霧切のことを前に行われたコ口シアイ生活での生き残りとか考えてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:29:14

    >>2そりゃ外の世界があんなんだし鍛えないとやっていけなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:10:10

    >>4

    >>5

    純粋過ぎないか…?俺は汚れてるから乱暴…あぁレ○プねって即理解しちまったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:24:16

    ミリ知らの頃は全キャラの死亡√と生存√があるもんだと思ってました
    主人公の行動とかアイテムとか好感度等によって各キャラが死亡する運命を変える事が出来るものだと…思ってました…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:23:16

    弐大がメカ化して帰ってきた時、同じ救急車で搬送された九頭龍も実はガワの再現度が高いだけで本当はメカ化してて九頭龍自身もその自覚がなかったorあったけど皆には隠してた展開来るか!?と思ったら来なかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:51:45

    どんな才能が登場するかって点だけ把握した状態でスーダンの挨拶回りしながら誰がどの才能かって予想してたんだけど、弐大が剣道家でペコがマネージャーだと思ってたな
    弐大はあのガタイで逆に道具(竹刀)がないと無力なんかい!みたいな感じなのってダンロンらしいかなと思ったから
    まさかこのガタイでマネージャーなんかい!枠だとは......

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:24:28

    舞園さんを超高校級のエスパーだとずっと思ってた
    終盤になって死体の数がどうのこうのってなった時に、ほらやっぱり舞園さんが超能力で生きてたんだ、お仕置きが現実的にはあり得ない感じなのも超能力、苗木と同じ中学なのもラスボスと主人公の因縁を持たせる為だしね
    と思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:37:44

    前作からの流れで日向が???なら探偵なのねハイハイ
    全く声優ネタ使いまくって…と笑いながらやってた
    あからさまなネタ過ぎて逆に罠だと気づいてもよかったくらいだなぁ
    あと狛枝は死にかけた苗木が復活してショックで記憶喪失したりしてああなったんだと思っていた

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:40:25

    無印の生物室の死体の数が足りないのは一人バターになったから足りないのは当然だと思ったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:00:30

    セレスと石丸はモノクロ赤目だから実の兄妹かと思ったしモノクマも一緒だからなんかモノクマと関わりがあるのかと思った
    実際はうん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:27:08

    >>11

    あと西園寺が極道で九頭龍が日本舞踏家だと思ったし、なんなら金髪口悪合法ロリショタ紅ほっぺと見た目の共通点が多かったから二人は兄妹か親戚辺りかと思ってた

    九頭龍がスーツなのは自分の才能が気に入ってなくて「仕事(日本舞踏の舞台の場)でもないのに和服なんか着てられっか!」みたいな反抗心だと思ったらそんなことは無かったぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:57

    序盤で舞園さん、江ノ島、ちーたんと攻略してたら序盤でどんどん死んでいってまさか好感度高いキャラが被害者になる分岐でもあるのかと本気で思いかけた

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:26:23

    >>17自分もそう思った

    というか死ぬキャラ大体死ぬ直前に掘り下げられるから途中から攻略したくなって通信簿中度半端になってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:27:56

    誰かが道を開けるためにモノミと共にモノケモノと戦って犠牲になると思っていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています