【カプ注意】2期のラウダ君に期待が高まる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:36:29

    常にストーリーの端でグエルやスレッタにいろんな感情募らせてたラウダ君に遂にスポットライトが当たりそうな上にスレッタにド重い感情を対面でぶつけてくれそうで我ラウスレ民のワイめっちゃドキドキしてる。
    そういうわけで水星女ァスレにもちろっと書いたけど妄想が止まらない。
    ヴィムパパの命令でスレッタに近づいたハニトラウダがチョロリっと絆されていったり不満のあまり暴走しちゃうハニトラウダパターン集妄想してたんだけど、「逃げれば一つ、進めば二つ、奪えば全部!」な蛮族スレッタが決闘システムちょっと勘違いしたままグエルから戦利品でラウダをゲットするも持て余してラウダが「どうしてお前は僕を一番に頼って来ないんだ!!!!」って不満溜め込んでいくやつもなかなか美味しい妄想でどっちが読みたい?
    ていうかみんなもラウスレ書いて書いて描いて描いて

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:36:53

    立て直しましたすいません

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:40:00

    幻覚カプスレはカプ名もスレタイに入れてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:41:28

    落ち着いて聞いてほしいんだが、ラウダ関係のCPは基本的に幻覚なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:43:06

    ラウグエは公式!……じゃなかったな恋愛感情じゃなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:43:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:45:23

    >>6

    うるさい黙れ!タイトルにカプ注意って書いてあるだろ!

  • 8スレ主23/03/18(土) 17:45:26

    もっぺん立て直した上がいい?
    立て消し繰り返しも鯖に負荷かかるからやめた方がいい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:46:31

    その前にハニトラウダについてkwsk
    いや文字通りなんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:47:04

    >>8

    カプ注意で充分だと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:47:06

    >>8

    別にいいんじゃない?ちゃんと注意って書いてあるし

    気に入らなければブラバすればいいだけなんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:48:00

    >>9

    ハニトラウダの語感めちゃくちゃいいね…声に出して読みたい日本語すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:48:26

    全部外来語!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:48:31

    カプ注意で察しつくし大丈夫では
    ラウスレの火種一期で結構巻かれてたし二期が楽しみなのわかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:52:52

    予告PVめちゃくちゃラウスレだったよね
    スレッタへの激重感情をぶつけるの最早確定してるも同然で嬉しい

  • 16スレ主23/03/18(土) 17:56:19

    オーケーオーケー、では通常運転に戻りますね(アクセルベタ踏み)

    「弟さんを私にください!」
    グエルとの2度めの決闘でその条件は天秤の上に載せられた。
    「逃げれば1つ、進めば2つーー奪えば全部!」
    水星から来たその女は、グエルの補佐として生きるはずだったラウダを嵐の中心に引き摺り込んだ。
    「俺と結婚ーー、いや、ラウダを、弟をよろしく頼む」
    斯くして、ラウダ・ニールの運命は彼の預かり知らぬところで決まったのであった。

    〜バルバロイ・フロム・マーキュリー〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:13:57

    バルバロイよばわりは草なんだわ

  • 18スレ主23/03/18(土) 18:34:12

    ハニトラウダ〜割と早期に絆されちゃったver〜はこんな感じかな?

     「プロスペラ・マーキュリーの思惑を探るため、その娘に近付け」父の命令でラウダはスレッタに近付いた。
     誓って、ラウダ本人の意思などではない。ラウダはあの女に近付きたくなどない。
     忌まわしい魔女。兄を追い落とした女。近付けば冷静でいられなくなるのはわかっていた。だから後悔はすぐだった。

     威圧されるとすぐに物陰に隠れる様子。
     大きな物音や声に怯えて縮こまる背中。
     自信なさげに吃る声。
     ーー全て、見苦しいからと10に満たないラウダとグエルが文字通り叩き直された癖だ。

     そう気付いてしまったらもう駄目だった。ラウダにはもう、この女を憎むことが出来なくなっていた。
    (だから近付きたくなかったのに)
     叶うなら視界にいれたくなどなかった。遠くからずっと、ネチネチと行動の粗を上げ連ねて恨み言を吐いていたかった。ーー兄が心を奪われた相手なら、きっと自分も接しているうちに多かれ少なかれ心を揺らされてしまうのがわかっていたから。
     あの女も誰かの都合のいい駒として育てられている。父が自分達をそう育てたのと同じように。
    「かわいそうに」
     投げた言葉はただラウダの胸に波紋を広げて、そうして沈んで消えていった。

    ーーーーーー
    なぜかしんみりしてしまった……
    ハニトラウダパターン集はこんな感じの短いのが何個かパラパラ。
    エロは直接書かないよ。規約違反だしね。

  • 19スレ主23/03/18(土) 18:48:13

    こんな感じのやつをパターン変えて量産

    付き合ったり付き合わなかったりいずれにしてもラウダも面倒くさいとことチョロいところを併せ持つジェターク家の男だって感じのやつ書きたいですな

    蛮族女は本編沿いで描いてくと楽しそうだがラウスレの天敵ヴィムパパ&ミオミオ(※個人の感想です)をどうかわしていくかが問題


    >>9

    文字通りヴィムパパに言われてスレッタに近づく冷静で理知的なラウダ(心中ぐちゃぐちゃ)。

  • 20スレ主23/03/18(土) 19:42:20

    >>17

    英語だとバーバリアンの方が正確なんだけどちょっと響きがチクチク言葉すぎるのでバルバロイの方が好き


    ちょっと蛮族女ァの方が楽しくなってきたので投下

    そーい!


    本編3話沿い〜水星の蛮族〜

    「水星ちゃんは一回勝ってるんだしなんならもう一個追加で要求したっていいんだよ?」

     シャディクは後に振り返る。まさか何気なく言った言葉が人一人の人生をああも大きく狂わせることになるとは、と。あとこれバレたらラウダにぶった斬られそうだなと。

    「あ、あの、この学校、決闘でなんでも決めるって聞きました。……なんでも、って、本当になんでもなんですか?」

    「法に触れない範囲でならね」

     肩をすくめるシャディクの言葉にスレッタは目を輝かせた。キラキラと光る目そのままにグエルに向かって意気込む。

    「じゃあ弟さんを私にください!」

    「……ハァ!?」

     仰天する一同につらつらとスレッタの声が届く。

    「えっと、あなたはジェタークっていう、大きな会社の後継だって聞きました。そしてミオリネさんと結婚して、ベネリットグループの後継にもなるつもりだったって」

    「だった、じゃない。今でもその予定だ」

    「それで大きな仕事を二つも抱えちゃうから、それって大変だから、だから優秀な弟さんが今からサポートについてるって、そうミオリネさんから聞きました。そうなんですよね?」

    「……ああ」

    「じゃあ要らなくなりますよね! 弟さん」

     かわいい顔してすっげえこと言い出したなコイツ。

     にっこにこのスレッタに決闘委員会一同の心が一つになった瞬間である。

  • 21スレ主23/03/18(土) 19:43:17

    続き

    「私が勝って、ミオリネさんの婚約者が私になったから、あなたがグループの後を継ぐ話は無くなって、ジェタークの跡を継ぐだけになって、それでジェタークの方がベネリットよりずっと小さくて、負担が小さくなるから、あなた一人でもやっていける……やっていけますよね? 無理ですか?」
    「ーーーー………」
     すげーや全文節が煽りで構成されてら。
     ナワナワと震えるグエルを横目にセセリアは感心した。悪意なくこれやってるんだから相当である。
    「お前、お前、お前……おまえええええええ!!!」
    「ヒィィィ! あっごごごごめんなさい! 無理ならいいんです、ジェターク一社でも弟さん抜きであなた一人じゃやっていけないって言うんなら今の条件なしで」
    「できる! 俺はラウダ無しでもやっていける!!!」
    「あ、じゃあ私がもらいます!」
    「お前、覚えてろよ! 絶対に退学にさせてその減らず口二度と聞かなくて済むようにしてやる!!!」
     そうして、決闘者たちが去っていったラウンジでルブリスっ子たちは顔を見合わせた。
    「天然やばぁ……」
    「世間を知らないって怖いね……」

     ーーそうして、ラウダ・ニールの人生は彼の預かり知らぬところで天秤へと乗せられたのだった。

  • 22スレ主23/03/18(土) 19:47:41

    以上、こんな感じのを大円団11話もエンディングまでかけたらいいなあ

    いやね、ジェタークとベネリット両方兼務は流石に無茶だろ……と思ってたのよ、そしたら私の頭の中でたぬきがやべーこと言い出したのよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:57:07

    このレスは削除されています

  • 24スレ主23/03/18(土) 20:04:41

    私はネタコメだと思ってたから気にしなかったけど、男女CPスレで男男CPの話題は気にする人多いかもね
    水星女ァ!スレが結構無頓着だから、このスレは逆にこれ以降はちょっと気にしとこうか。消しはしないけど

    できれば気にする人も気にしない人も仲良くラウスレ沼にどっぷり首まで沈んで欲しい(重石をくくりつける)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:08:18

    おつおつ
    煽りたぬきの火力がやべえ
    あとラウダ無しでやっていけるとか言われたの知ったら泣くぞラウダ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:12:32

    TPO弁えて自萌え他萎え、自萎え他萌えの精神忘れずにってことっすな
    ラウダまだ出てないのにめちゃめちゃハラハラする。これが蛮族たぬきパワー!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:14:12

    煽られて自分のいない所で処遇を決められるラウダ・ニール君の悲哀

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:16:52

    この時点なら父と弟が知っても「グエル/兄さんが勝つから問題ない」って言うんだろうなあ
    負けた後は「なぜそんな条件を受けた馬鹿者!!」ってまた父親にぶん殴られるんだろうなあ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:43:27

    スレッタにあんな激しい感情を抱いてる時点でラウダの"負け"なんだよね…無関心じゃなく憎しみが圧倒的に優ってるの間違いなくラウスレへのフラグですね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:12:19

    このレスは削除されています

  • 31スレ主23/03/18(土) 21:18:18

    今日はここまで
    明日は蛮族女ァ!と顔合わせできたらいいですね……
    本編沿いでざっくりプロット書いてますが4話はみっちみちです

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:00:29

    おつおつ
    そうだったまだラウスレのラの字が出てないんだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:57:04

    朝乙

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:42:05

    期待待機
    この蛮族女が学園でどう動くのか楽しみすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:01:38

    夜保守

  • 36スレ主23/03/20(月) 07:28:47

    保守ありがとうございます
    うっかりしてました今晩にはなんか投下します!

  • 37スレ主23/03/20(月) 18:42:53

    ちょびっとですが進めます。
    一方その頃のラウダサイド。中々顔合わせない……

     決闘直前、ラウダは決闘委員会からの公式アナウンスに目を通す。決闘の条件がこちらの望んだ通りの設定であることを確認しーー
    「ーーは?」
     ーーポカンと口を開けた。
    「どうしたラウダ」
    「父さん、あの、ここ」
    「『ラウダ・ニールをスレッタ・マーキュリーの婚約者とする』……?」
     父子は顔を見合わせた。なんだこれ。初耳である。
    「ふん。デリングの娘め、意趣返しのつもりか……? まあいい、勝つのはジェタークだ!」
     そう、勝てばいい。勝てばなんの問題もないのだ。


     ……まさかあそこまでやって負けるとは思わないじゃん……。

  • 38スレ主23/03/20(月) 18:43:27

    以上、今日明日中に顔合わせまですすめたいですな!

  • 39スレ主23/03/20(月) 19:49:46

    では再会ー。
    グエルプロポーズシーンちょっと料理できなかったので飛ばします。そのうち追加で過去改変しますね……

    4話序盤、本編と違ってラウダ連れのグエルがミオリネに謝って大体セリフ言い終わった後。

    「ラウダ・ニール。これからよろしく、婚約者さん?」
     強く唇を引き結んで、内心嫌々ながらも愛想笑いを浮かべてラウダはスレッタに手を差し出した。
     そんなラウダをきょとんとスレッタは見上げる。
    「え?」
    「え?」
    「ん?」
    「んん?」
     四者は揃って首を傾げる。なにかがおかしい。
    「グエル・ジェターク君、ラウダ・ニール君。もういいかね?」
    「ではまた。何かあったらジェターク寮の生徒に声をかけてくれ」
     言い残してラウダはグエルの後を追い、教室から去っていった。

     さて、ここでラウダは大きく思い違いをしていた。
     「スレッタ・マーキュリーがラウダ・ニールを婚約者に指名した理由」を、ラウダは「ジェターク社に対して影響力を得るため」あるいは「ジェターク社の庇護を得るため」だと認識していた。だからきっとスレッタはジェターク寮に入寮するだろうし、その時に話し合おうとしていたのである。
     普通に考えればその通り。しかしスレッタ・世間知らず・マーキュリーにはそんなつもりはなかった。なかったのである。
     だから。

  • 40スレ主23/03/20(月) 19:51:14

    「もう門限だぞ……まだ来ないのかあの女は」
     ラウダはイライラと前髪を弄ぶ。
     スレッタの部屋の準備はとっくに終わっている。ミオリネ用に空けていた部屋をそのまま流用しただけだが。まずありえないだろうが、ミオリネも連れて二人で来てもいいようにもう一部屋準備した。そうなればきっと父は喜ぶだろう………ラウダ個人的には絶対御免だが。

    「そういや水星女、スポッターやサポーター準備できなくて追試くらってましたよ」
    「ジェターク寮生に声をかけろって言っただろ……何をやっているんだ」
    「アイツ授業初日だから……一応私らも声かけようとしたんですけどビビって逃げられちゃって……」 
    「……」
     フェルシーとペトラの言葉にラウダはがくり項垂れる。
     「当然」スレッタはジェターク寮にやってくると思ったラウダは絶賛待ちぼうけ中であった。
    「ていうか今気付いたんですけど、あの女うちの寮の場所知ってるんですかね?」
    「……」
    「……」
    「……」
     3人は押し黙る。いやまさか、そんな。
     それ以前の問題だとラウダが思い知るのは翌日のことであった。

  • 41スレ主23/03/20(月) 19:56:31

    このたぬき全然思ったように動かない!!!
    ていうか3話4話の日程がつまりすぎぃ!
    今夜は一旦ここまで
    かっ飛ばした裏側では大体本編準拠の物語が進んでると補完してください

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:39:53

    乙です
    寮は盲点だったな……そしてまたしても振り回されるラウダ・ニール

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:00:11

    蛮族女待機

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています