ここだけロボゲーの掲示板 3号機

  • 1◆U3aQgejCX623/03/18(土) 17:46:10

    ※あくまでもゲームなのでゲ◯ター的なスパロボがスコープド◯グ的な量産機にボコボコにされるなんて事が普通に起こり得ます。当然逆も起こります。マウント厳禁

    ※対人戦以外でのPKや闇討ち、ゲーム内での荒らし、最強系キャラなどの人を選ぶネタの扱いには注意しましょう

    ※それ以外は特に制限無し。スパロボでもリアル系でも何なら非人型ロボでも何でも好きな様に出して遊びましょう

    パイロット>>190には次スレを建てる義務が発生します。


    〔ONE POINT TIPS! 8/10〕

    〔ボスエネミー:一際強力なエネミーの総称。全てに置いて他の一般的なエネミーとは比べ物にならない程の戦闘力を持っている。相手にする場合は用心して挑む様に。〕

  • 2◆U3aQgejCX623/03/18(土) 17:46:56
  • 3魔法使い23/03/18(土) 17:50:01

    うわ…新イベント「異世界からの侵攻者」の参加者、少なすぎ…?!
    まぁ、異世界カテゴリの機体はマイナーなのは分かってるけど、こうも少ないんじゃ張り合いがなぁ…

  • 4移動要塞乗り23/03/18(土) 17:51:29

    >>3

    マジか

    新機体組もうと思ってたし参加しようかな…

    ついでにDLC買っちゃお

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:51:46

    >>3

    マイナーと言うかね、既存の他パーツとの併用が出来ないから取りに行かない人の方が多いと言うか……一から異世界パーツ集めて機体作るより今の機体の強化を続ける方が楽なのよね……

  • 6ボトムズ乗り23/03/18(土) 17:52:01

    (タテ乙です)
    とりあえずまぁ、いつもの機体で参加するかな。
    どこまで出来るかしら?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:52:57

    魔法ユニット使おうと思うと魔力機関を詰まないと駆動しないっすから、重くなるんだよね
    速度型はちゅらい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:55:00

    魔法は防御され難いビームみたいな物だから間違い無く強くはあるんだけど、やっぱり機体を作る時のハードルの高さが引っかかるよなぁ。DLCで大分楽になったとはいえ

  • 9†騎士王†23/03/18(土) 17:55:55

    大変そうだなぁ…自分もコイツしか持ってないし参加できないだろうし…
    あれ、なんか条件満たしてる。
    それっぽいパーツ選んだだけだったのに…

  • 10移動要塞乗り23/03/18(土) 17:56:57

    >>7

    >>8

    あー

    確かに敷居が高いんだよなあ

    これを気に魔法機体使えとい運営からのメッセージか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:57:09

    >>9

    条件?何の?

    ……そういえば今回のイベントのボスエネミーどんな奴なんだろう?異世界ファンタジーらしくドラゴンとか来たりして。

  • 12砂漠のサソリ23/03/18(土) 17:57:23

    動物型はあまり搭載できないけど装備は集めときたいなあ参加して最低限活躍できるかなあ

  • 13魔法使い23/03/18(土) 17:58:10

    >>11

    機械のドラゴンでした!

    敵が放つ炎はエーテルバリアを使えば無効化できますよ!

  • 14初心者23/03/18(土) 17:58:35

    皆さんどうしたんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:58:56

    (立て乙です)
    新イベントか…低難易度回って地道に素材を集めるぜ!

  • 16†騎士王†23/03/18(土) 17:59:04

    >>11

    え?イベント説明文の隅にかいてありましたよ?

    条件に合った機体で参加した場合は特別なミッションに参加できるって。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:59:04

    ボスは魔王ポイ見た目で名前がマ・オーとかだったら笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:59:11

    >>13

    炎……熱属性かぁ、これ重量機キツいぞー。冷却装置ガン積みしよ

  • 19ボトムズ乗り23/03/18(土) 17:59:25

    ファンタジーの量産機というと……クレイ・ダールか?
    んまぁ、ブーストとか付ければ変わらず使えるか。

  • 20移動要塞乗り23/03/18(土) 18:00:40

    >>14

    新イベントで魔法系のパーツが配布されるらしい

    >>13

    まじざっけんな

    熱嫌い!

    オーバーヒート起きるんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:00:44

    機械化ドラゴンかー
    3か月くらい前のPVにシルエット出てたアレかな
    PV公開直後あたりはあれが何なのかで盛り上がった思い出

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:01:41

    >>16

    あー、それか。裏ミッション……

    一応タイミングが来たら「裏ミッションを受けますか?」って出てくるけど、多分辞めといた方が良さそう。大体難易度高いし報酬もゲーム内でいつでもミッション戦闘BGM(アレンジver)が聴ける様になるカセットとかだし

  • 23ボトムズ乗り23/03/18(土) 18:01:58

    一応、魔法武器でも物理属性ある奴はあるっぽいな。
    最悪、理論上になるけど銃器そのものは作れるし。

  • 24初心者23/03/18(土) 18:03:00

    魔法かぁ……何かカッコ良さそうだし参加して見ようかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:03:18

    >>20

    大丈夫?氷魔法で冷却する?

  • 26移動要塞乗り23/03/18(土) 18:04:40

    >>25

    ありがたい…

    よし

    緊急ギルド組んでくれますか?

    遠距離かなり得意です

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:07:23

    >>26

    了解、コッチは某アニメの火星から来たスーパーロボットを再現しようとして失敗した氷魔法ロボです

    範囲内の物を凍り付かせて(運動エネルギーを奪って)攻撃全部防ぐ!みたいな事やろうとしたけどゲームの仕様とエネルギー出力的に無理だったよ……まあ氷の壁を出しての防御とかは出来るんで防御とかは任せて貰えれば。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:07:33

    元々裏ミッションはプレイヤーの増加と装備の充実で
    「イベント物足りない! 歯応えが欲しい!」っていう声が多くなってから実装されたコンテンツだからね

    イベント期間そこそこあるし余裕があれば覗いてみるのもいいかも
    暇なやりこみ勢の装備構成とか結構参考になるし

  • 29移動要塞乗り23/03/18(土) 18:08:25

    >>27

    ありがとうございます

    上手いこと弱点を補えればいいですね

  • 30†騎士王†23/03/18(土) 18:09:52

    >>28

    なるほど…余裕があったらやってみます!

  • 31初心者23/03/18(土) 18:10:20

    あ、そういえばさっきレアっぽいパーツを見つけて、つけてみたんですよ。
    そしたらこんな感じになりました!
    (他のステータスが最低レベルになっているが、防御力が前の2倍になっていた)

  • 32砂漠のサソリ23/03/18(土) 18:10:36

    ソロで挑んだけど賢者級スコーピーじゃ厳しいや
    初号機のキメラ機体で挑むしかないかな

  • 33†騎士王†23/03/18(土) 18:10:51

    >>31

    おおー、硬いですね、防御特化ならありなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:11:51

    異世界っぽいパーツとかあるのかな…
    ロマン機体用にマントとか星型のバッチっぽいやつとか欲しいぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:11:59

    >>31

    わぁ、低コストの防御力じゃ無え……

  • 36移動要塞乗り23/03/18(土) 18:12:05

    >>31

    俺のやつより固くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:13:11

    >>36

    無い無い、流石に無い。

    コスト補正分の強化が入ったらワンチャンそうなる可能性が辛うじて有るけど流石に無い


    筈。

  • 38移動要塞乗り23/03/18(土) 18:14:02

    >>37

    流石にそうだよね

    そうだ

    きっとそうに違いない…

  • 39初心者23/03/18(土) 18:14:11

    何でも【防御以外のステータスを3分の1にするが、防御のステータスを2倍にする】って効果みたいです!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:14:13

    >>34

    聞いて喜べ、異世界とか関係無しにもうある。デコレーションショップで色々売ってるから覗いてみ?

  • 41移動要塞乗り23/03/18(土) 18:15:58

    >>39

    総合で考えると弱いけど

    低コストならかなりいいのかな?

  • 42魔法使い23/03/18(土) 18:16:54

    今ランキング50位までいけました!
    これなら1時間以内に1位取れそうです!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:17:32

    >>39

    うわぁ…………ピーキーすぎて扱いにくいパーツだ…………

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:17:57

    >>41

    全ステータスって事はこれ反動制御とかマニピュレーター出力とかも落ちるのか……影響を受け辛い低コス向けか……?

    まあ耐えた所でどうしたって話ではあるが……この防御でも別に無敵では無いし、ゼロ距離ピニャータワンマガジン分受けたら死ぬし……

  • 45移動要塞乗り23/03/18(土) 18:18:41

    >>42

    すご

    いいなあ

    おれ2500くらいだから

    もっとパーツ見直すか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:18:41

    >>40

    マジか!よっしゃー!今のうちに色々調べて入手目指すぞー!

    ありがとうございます!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:19:10

    >>34

    今イベの追加パーツで組んでみた見た目特化の構築だとこんな感じ

    性能度外視して最低ランクの奴を取り急ぎ生産して組んだだけだけど中々良い


    〔頭には王冠、肩には真紅のマントが翻り、腰には威厳漂う両手剣の鞘を装備した竜人型機体〕


    ちなみに肝心の剣はドロップ品なので未入手だ

    クッソ…

  • 48†騎士王†23/03/18(土) 18:19:17

    >>39

    あれ?リロード時間も三分の一になってません?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:19:38

    >>42

    早ない????

  • 50砂漠のサソリ23/03/18(土) 18:21:06

    レアパーツなのかな…?まだ見ぬ装備沢山あるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:22:15

    >>47

    おー!かっこいい!めっちゃロマン!すごい!

    イベント頑張ろ!

  • 52初心者23/03/18(土) 18:22:45

    >>41

    >>43

    >>48

    防御以外は下がっちゃったんですよ…あ、でもこんなパーツも拾いました!

    【与えるダメージが3分の1にするが、スリップダメージで与えるダメージが3倍にする】

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:23:00

    >>47

    ええやん……

    剣に関しては既存の物でもそれっぽいの色々あるし探してみたらどう?ヴィヴロマチェーテとか。マチェーテって名前なのに見た目が殆ど剣な奴、見た目特化ロボで良く使われてるよ。

  • 54移動要塞乗り23/03/18(土) 18:23:23

    >>47

    すご

    うちのやつは…

    なんもつからんねえ!

    >>52

    絶対この人とは対戦しない

  • 55ボトムズ乗り23/03/18(土) 18:23:31

    西部劇っぽいのが出来そうだ。
    リボルバーカノンとかありゃあなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:23:59

    勇者級ソロチャレンジむっず!あんなのドラゴンの旋回性能じゃねえ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:24:06

    >>52

    ……アカン奴では?これ低コストじゃ無くて倍率もっと高いスリップダメージ系武装と合わせたらヤバい奴では??

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:24:45

    >>52

    めっちゃ硬いのにスリップダメージがヤバい………絶対戦いたくねぇ。

  • 59移動要塞乗り23/03/18(土) 18:25:24

    >>56

    ドラゴンブレスってフレア判定ありますか?

    あったらミサイルが持ってかれる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:26:00

    >>58

    いや……武装構成的に多分近付かなきゃスリップダメージ受けないし、ちょっと離れて転がしてれば多分対処はできる。地味すぎる戦闘になりそうだし相手はしたく無い。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:26:14

    >>52

    うわ…あいつの装備じゃん砂上のナンタラとか言うやつの

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:26:43

    >>60

    拠点防衛戦で真価を発揮するタイプやんなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:27:03

    >>51

    >>54

    ふふふ…そう言って貰えると急ぎ組んだ甲斐もある

    ちなみに剣はポイント交換でも入手可能らしいからイベ走ればそのうち手に入るっぽい

    頑張るよ…


    >>53

    カタログ見たら中々良さそう

    オススメありがとう、ちょっと休憩ついでに手持ちパーツから探してみる

    まあ無かったら無かったで入手の楽しみが増えるだけだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:27:08

    >>59

    流石に無いっぽい、というかエフェクト何処かで見たと思ったらマグマキャノンだコレ!?そら痛い訳だわ、高コストの大型火炎放射器……

  • 65ボトムズ乗り23/03/18(土) 18:27:11

    >>59

    フレアって熱源よな。

    そーすると、ドラゴンブレスもフレアじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:28:50

    >>59

    あるやつと無いのがあるっぽい難易度で変わるのかか使い分けるのかは分からん

  • 67初心者23/03/18(土) 18:28:50

    パーツのおかげで固くなりましたし、もっともっと防御力を上げたいです!
    何か良い方法知りませんか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:29:55

    >>65

    あのブレスフレア判定無いし火炎放射器扱いっぽい。元に火炎放射器にもフレア判定無いし

    >>66

    マジ?自分が見た奴は無かったな……特定条件で使い始めるのか?

  • 69移動要塞乗り23/03/18(土) 18:29:59

    >>65

    じゃあ

    ある程度近づいてガトリングで蜂の巣にするべきか…

    >>64

    うちの機体

    炎熱苦手なのに…

    >>67

    もうしなくていいと思うな

    >>66

    どっちにしろ面倒だなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:30:37

    >>67

    ………まだ防御力上げる気なの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:32:19

    >>68

    特定装備担いでくと変わるとかでは?以前高難度のみビームメタしてたイベがあったはず

  • 72†騎士王†23/03/18(土) 18:33:22

    >>67

    盾でも装備します?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:33:23

    >>71

    あー、IZ……あのエ○コンモドキ無人戦闘機型ロボ……

  • 74ボトムズ乗り23/03/18(土) 18:33:30

    さて、ロマンボットを作ろう。
    西部劇っぽいのを作ろうと思うんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:34:44

    >>74

    西部劇モチーフならリボルバーモチーフのピニャータを合法的に装備できるな、ヨシ!


    実際なんであのリボルバーっぽい見た目でビームライフル扱いなんだろう、しかも3点バーストの

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:34:57

    >>71

    コラボイベのこと?あれは高難度だけ原作再現でビーム大幅カットされてただけでは

  • 77初心者23/03/18(土) 18:35:51

    >>72

    盾………良いかも!ちょっと探してきます!


    >>69

    >>70

    せっかくだし5桁くらいまで上げようかなって!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:36:11

    >>74

    おおー!乗馬ブーツの踵についてるアレみたいなパーツ付けるとかそんな感じで?!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:37:05

    >>75

    大根とネギがソード、スイカが盾になるゲームだぜ

    リボルバーくらいライフルにならあ

  • 80魔法使い23/03/18(土) 18:37:34

    ランキング1位獲得!
    だけどイベント終了まで周回するぞー!
    誰か一緒に行きませんか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:38:03

    >>76

    いや多分イベントとかじゃなくて2ヶ月前に追加されたボスエネミーのIZ。見た目がモロ戦闘機の奴で、高難易度になると耐久値がめちゃくちゃ高いエネルギーバリア貼り始めるのよ。

    攻撃手段が高出力の内蔵型レーザーとマイクロミサイルの二つのみと言う凄えシンプルなボスではあるんだが、それ以上にアホみたいに速いしアホみたいに避けまくる。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:38:22

    ……クモって盾付けれるの?

  • 83移動要塞乗り23/03/18(土) 18:38:23

    >>77

    防御バフのパーツはコスト上げるたびに相対的に効果が落ちるから

    これ以上上げるのが難しいんだよね

    >>80

    緊急ギルド組んでもらえます?

    レイドのドラゴン討伐したいです

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:40:08

    >>82

    脚部に固定する感じでなら……

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:40:21

    >>81

    そーなんだ高難度挑まない勢だから知らんかった

  • 86支援大好き丸23/03/18(土) 18:40:22

    さーて、イベントは私も忙しくなるわ!
    野良の方々が私を待っているもの!
    行くわよー!

  • 87魔法使い23/03/18(土) 18:40:48

    >>83

    いいですよ

    難易度は勇者級ですか?それとも魔王級?

  • 88ボトムズ乗り23/03/18(土) 18:42:11

    >>78

    そうそう、そんな感じに。

    理想はザ・西部劇な感じにね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:43:01

    >>88

    カウボーイ風にビームウィップでも付けちゃう!?ネタ武器筆頭格だけど!

  • 90ボトムズ乗り23/03/18(土) 18:44:18

    >>89

    それだったら、ボウイナイフみたいなのが欲しいな。

    カウボーイと言うよりはストレンジャーみたいな?

    あの、西部劇映画でよくある放浪人な感じに。

  • 91移動要塞乗り23/03/18(土) 18:47:54

    >>87

    とりあえず勇者でお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:48:04

    >>84

    どこぞの赤いロジスティクスコンべイヤーマシンみたいな感じかな?

    それもまたロマンなり…

  • 93???23/03/18(土) 18:48:33

    どんなゲームも課金パワーで攻略してやる!
    どうも皆さんこんばんは、ついさっきこのゲームを始めた初心者です。
    よろしくお願いします。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:50:00

    >>93

    ようこそ初心者くん、そして課金ではどうにもならない絶望と言う物を味わって行くと良い……


    いや割と真面目に。このゲーム機体がどれだけ強かろうがその機体を扱う戦術と技術が伴ってなきゃ勝てないから……

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:50:26

    >>93

    初心者だー!

  • 96移動要塞乗り23/03/18(土) 18:51:01

    >>93

    このゲームは

    課金しても

    影響低めだよ…

  • 97ボトムズ乗り23/03/18(土) 18:51:24

    >>93

    囲め! 初心者だ!

    まず言っておこうか。金で何とかなるのは機体まで。

    使いこなせなきゃあただの鉄くずになっちゃうからね。

  • 98魔法使い23/03/18(土) 18:52:25

    >>91

    了解です!

    魔王級はソロではなんとかクリアしましたが、マルチだと滅茶苦茶な強さになってそうですしね…

  • 99氷魔法ロボ23/03/18(土) 18:53:01

    >>98

    ワタシモイルゾー!

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:53:04

    >>93

    おお初心者か!ちょっとだけ後輩だ!

    資源あっても戦略ダメだと負けるって歴史でもあるから気をつけようぜ!

    あと課金はなー…達成感が減るんだよなー…

  • 101◆U3aQgejCX623/03/18(土) 18:53:19

    〔ONE POINT TIPS! 9/10〕
    〔ダメージ属性:ダメージには4種類の属性が存在し、それぞれ異なる特徴を持つ。最も一般的なI属性(物理)はそこそこの威力を持ち、装甲を増やす以外の防御手段が少ない。E属性(ビーム)は威力が極めて高いが防御手段が多い。H属性(熱)は威力は低いが防御手段が殆ど無い。最後のS属性(特殊)は魔法などのI、E、Hのどれにも当て嵌まらない攻撃に設定される。装甲などにも弱い属性強い属性がある為敵の弱点になり得る攻撃を積極的に使い、自分の弱点になる攻撃はなるべく避けよう。〕

  • 102移動要塞乗り23/03/18(土) 18:53:45

    >>93

    そうだ

    課金しすぎて

    機体のコストがバカ高くなると

    再出撃までかかる時間が長くなるから気をつけよう

    >>98

    弾幕は正義です

    露払いお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:54:43

    とは言え課金でパーツを揃えられるとその分だけ選択肢は増えるからね
    序盤から機体構築の楽しみと自分に合う戦術の模索が出来るのはデカい

  • 104???23/03/18(土) 18:55:41

    >>94 >>95 >>96 >>97 >>100

    >>102

    こんばんは、技術に関してとある他ゲーをやり込んでいたので反射神経だけは自信あります。

    操作技術はこのゲームで鍛えて行こうと思います。


    取り敢えずチュートリアルは終わらせたのですが、どんな機体にするべきか迷っています。

  • 105ボトムズ乗り23/03/18(土) 18:55:51

    >>98

    ついてっても良いですか?

    クレイ・ダールでいこうと思うのですが。

    [武装もシンプルだが、信頼性が高いものだ]

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:57:12

    >>104

    課金はある程度慣れてからにしないと海賊にカモられるよ

    反射神経に自信があるなら俺みたいな大型スラスター機とかオススメよ

    速度も出るし小回りが効くから便利だし

  • 107初心者23/03/18(土) 18:57:12

    >>98

    あのー、私も混ぜて貰って良いですか?あ、防御力には自信があります!

    (戻ってきていた)

  • 108移動要塞乗り23/03/18(土) 18:58:14

    >>105

    いいですよ

    小回り効きそうなので期待してます!

    この人数ならトレーラー呼んだ方がいいかな?

    >>107

    タンクは頼んだ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:58:24

    そういえばクレイ・ダールって装甲適正なんだったっけ、HS(熱と特殊)に強いんだっけ?例のドラゴンのブレス、HS複合の攻撃っぽい上にタックルとかでI攻撃もして来るから注意な

  • 110ボトムズ乗り23/03/18(土) 18:59:33

    >>104

    課金をするのならば、ある程度の実力がついてからの方が良いよ。

    生半可な腕で装備を見せびらかすと、カモられるからね。

    とりあえずは壊されてもすぐに復帰できる低コスト機をお勧めするよ。

    基本のキがある機体だからね。

  • 111†騎士王†23/03/18(土) 19:00:12

    よし、5連勝!
    この調子で頑張るぞー!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:00:31

    >>106

    そんな時の為のピースモード。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:01:41

    >>109

    クレイ・ダールはそんな感じだったはず

    IとEのどっちかは効果薄だったはずなんだけどどっちだったっけ…


    ドラゴンのタックルはマジで気を付けようね、予備モーション見てなくて撃墜されるの偶にあるから(一敗)

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:01:58

    キャリアー戦艦でーす 乗りますか?

  • 115初心者23/03/18(土) 19:02:47

    >>109

    ……良く分からないけど装甲?は全体的に高いよ!さっき盾も手に入れたし! 

    【I、E、H、Sで与えるダメージを激減させるが、I、E、H、Sで受けるダメージを激減させる】

  • 116氷魔法ロボ23/03/18(土) 19:02:52

    >>114

    乗ります乗ります

  • 117移動要塞乗り23/03/18(土) 19:03:33

    >>114

    70mの大型1機お願いします

    >>113

    うちのは物理とビームに強いから大丈夫なはず…

    >>115

    本当、防御に関してはめちゃくちゃだな

  • 118???23/03/18(土) 19:03:39

    >>106

    >>110

    >>112

    成程、大量課金はある程度習熟してからにして

    スラスター機の低コスト機体を作り

    ピースモードで小テク動画を見ながら練習しに行ってきます

    ありがとうございました。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:04:16

    >>115

    なんかレアドロ多……


    待ってこの子サバイバルモードでやってない??????

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:04:22

    ではお乗りくださーぃ
    運賃は機体コストと同値、ビギナーマークの方は無料〜

  • 121ボトムズ乗り23/03/18(土) 19:04:23

    >>114

    乗りまぁす!

    [クレイ・ダールを歩かせる]

    歩行、問題なしと。一応秘密兵器も埋め込んだしな。

    とりあえず、ゴー。全力を尽くそうか。

  • 122初心者23/03/18(土) 19:05:55

    >>119

    ………良く分かんないからそのままにしてたんだけど、もしかして駄目だった?


    >>114

    あ、乗ります!

    (ゆっくりと進んでいく)

  • 123砂漠のサソリ23/03/18(土) 19:06:47

    賢者級ソロクリア達成!やっぱり雑にイベント勝つならキメラ機体が安定する
    次のイベント砂漠フィールドでやらないかな~

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:07:16

    性能がいいのはその分修理にもコストがかかるから、しっかり攻防も上げないと資源をガンガン食っていくみたいだしなあ
    ロマン機体造るにしてもちゃんと考えて組まないとな…速攻破損は泣きたくなりそうだぜ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:07:42

    >>117

    50m以上の大型機は後部ハッチね!

    全員乗ったら目的地付近まで飛ばすよー

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:07:48

    >>122

    ええ……?明らかなカモなのに誰にも見つかってなかったのか狙われてなかったんか、どんなリアルラックやねん


    サバイバルモードはPK勢がわんさか居るハードコアモードだから基本は辞めといた方が良いよ、多分現時点の君でも軽く溶かされる様なガチ勢が割と彷徨いてるから……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:08:29

    >>122

    初心者狩りに会わなくて良かったな

    結構パーツ集まってきたんならピースモードに切り替えてもいいかもな

  • 128移動要塞乗り23/03/18(土) 19:08:46

    >>125

    はーい

    【機体をホバーで後部ハッチに移動させる】

  • 129初心者23/03/18(土) 19:09:18

    >>126

    え!?そんなにヤバいの!?えーっとモードは………これだ!

    (ピースモードにした)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:10:16

    >>118

    ある程度やった方が課金の方針とかも立てやすいだろうし頑張れ

    構築とか戦法とかも初心者向けの動画が幾つかあるはずだし色々見てみるのもいいかも

    何にせよ応援してるよー


    >>123

    これまでのイベントマップから考えると

    次かその次あたりで砂漠マップのイベントが開催されそうとの噂よー

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:12:15

    >>123

    砂漠や水中は専用コーティング面倒だからやだな

    イベントレンタルすれば安いけどしっくり来なくて専用の買うべきか…になるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:12:22

    >>130

    砂漠……ワーム……グラインダードリル……蟻地獄……ウッ頭が

  • 133ボトムズ乗り23/03/18(土) 19:12:35

    >>130

    砂漠かぁ……西部劇風ロボットが映えそうだな……

    少しワクワクしてきたな。出来ればアメリカの荒野みたいなのがありゃあ良いんだがね……

  • 134移動要塞乗り23/03/18(土) 19:13:23

    >>130

    砂漠かあ

    熱の効果が上がったらやだな…

  • 135ボトムズ乗り23/03/18(土) 19:14:11

    >>134

    確か耐熱コーティングとか無かったか?

    それ使えば少なくとも外気の影響は防げたはず。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:14:14

    >>134

    PVPマップの仕様的に上がるよ(無慈悲)

    夜だと下がるけど(慈悲)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:14:14

    >>130

    本当!?やったー!スコーピーで猛威を振るえる!

  • 138移動要塞乗り23/03/18(土) 19:16:13

    >>135

    耐熱コーティング

    このサイズだと高いんだyo!

    既にカツカツなのに…

    やるか

    【コーティングした】

    泣きそう

    >>136

    夜カモン!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:16:34

    普段からフィールド特化型使ってるパイロットとは戦いたくねぇ…対人イベでありませんように

  • 140移動要塞乗り23/03/18(土) 19:17:16

    >>139

    対エネミーっぽいから大丈夫だと思う

    追い剥ぎには気をつけよう

  • 141氷魔法ロボ23/03/18(土) 19:18:01

    そろそろ付くかね?

  • 142移動要塞乗り23/03/18(土) 19:18:35

    >>141

    おそらく

  • 143砂漠のサソリ23/03/18(土) 19:19:09

    >>140

    対戦じゃないんだ…残念対エネミーじゃ狙撃はあまり使えないなあ

  • 144ボトムズ乗り23/03/18(土) 19:19:59

    >>141

    武装はどうだ?

    弾は込めて有るか、今のうちに確認しておけよォ。

    ついでに今のうちに情報は回してくれよォ。今の武装とかね。

  • 145氷魔法ロボ23/03/18(土) 19:22:22

    >>144

    そこそこのデカさの氷魔法のフィールドを展開して周囲の温度をジリジリ奪い続けます、対人戦なら温度を奪い続けてコクピットを凍らせて期待ガン無視して即死とかも出来ます、フィールド内に氷を生成して攻撃したりも出来ます。

    以上。武器?氷魔法に全てを費やした結果持てなくなったよ……

  • 146初心者23/03/18(土) 19:23:49

    >>144

    私の蜘蛛丸はとりあえず硬いです!後スリップダメージが得意です!

  • 147移動要塞乗り23/03/18(土) 19:24:29

    >>144

    6門のガトリングによる一斉掃射

    背部に大型ミサイル25機

    胸部に15×5の小型ミサイル

    足元に爆弾が計10個

    各部関節にレーザー砲が一門ずつ

    ホバー移動できるが最高時速30kmだ

    ガトリング2門を他の武器に置き換えることも可能

  • 148氷魔法ロボ23/03/18(土) 19:26:57

    >>146

    防御高いからって無茶しないでね、ブレス迂闊に受けたらブレスそのものは耐えれても多分熱で機体がメルトダウンしかねないから……

    メルトダウンのスリップダメージは最大HPを基準とした固定ダメージだから、防御がどれだけ高くても機体が消し飛びかねない。熱量のゲージがヤバいと思ったら声掛けてね、強引にだけど冷却するから

    >>147

    君も。

  • 149ボトムズ乗り23/03/18(土) 19:27:19

    >>144

    えっと……

    腕に埋め込み式魔導レールガンが二丁。

    手のひらに魔法陣式放射器が二つ。内容物は氷と雷。切り替え可能。

    頭にはヘッドノッカー一丁。まぁ、大砲だな。

    足底に魔法陣式ホバー装置。そこそこ早いぞ。魔法陣がダメになった際の車輪付き。

    そんで、体にはとっておき。これは話せないな。万が一になったら使うさ。

  • 150砂漠のサソリ23/03/18(土) 19:28:26

    あそういえばドラゴンブレスの仕様攻略に上がってるって 
    勇者級以上は確率でフレア付きの使い分けるみたいだよ尻尾見ないと判別つかないみたい

  • 151移動要塞乗り23/03/18(土) 19:29:11

    >>148

    了解

    レーザー以外はノックバックがあるから問題ないはず

    耐性は物理、レーザー

    ミサイルは爆発、スリッパ、その他色々

    >>150

    尻尾見ればいいのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:29:43

    ブレス使い分けかよ地味にウゼーな

  • 153初心者23/03/18(土) 19:30:24

    >>148

    分かりました!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:31:26

    よーし到着
    みんな頑張ってねー!

  • 155移動要塞乗り23/03/18(土) 19:32:19

    >>154

    了解!

    【機体をハッチから出す】

    各種装備問題なし!

    行きます!

    【乗り込んだ】

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:33:05

    あーホントだ挙がってるシッポピーンの時がフレア付きかよく法則見つけるよなスゲーわ

  • 157氷魔法ロボ23/03/18(土) 19:33:59

    あ、そういえばミッション適正コスト……はギリギリセーフだな、ヨシ!
    【↑適正コストがギリギリになっている原因その1】
    では、フロゼア・ノア。出る!

  • 158初心者23/03/18(土) 19:34:42

    >>154

    行きます!

    (蜘蛛丸に乗り込んだ)

  • 159†騎士王†23/03/18(土) 19:35:02

    20連勝…なんか調子いいなぁ

  • 160移動要塞乗り23/03/18(土) 19:35:23

    >>157

    【ギリギリになっている要因その2】

    【なんなら個人なら余裕でオーバーしてる】

    いくぞ!

    黒城!発進

  • 161ボトムズ乗り23/03/18(土) 19:36:13

    >>154

    よっしゃ、行くか。

    クレイ・ダール。出るぞ!

    [乗り込んで、船から飛び出す]

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:37:27

    やっぱりみんなやるよね、「ア◯ロ、出まーす!」とか「◯ャア・◯ズナブル、出る」とか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:38:25

    ひゃっはーー!!狩るぜ駆るぜ駆るぜーー!!

    ギャァァァァァァァォォォォォン!!!!
    【怪獣機体がのしのし進む】

  • 164移動要塞乗り23/03/18(土) 19:39:23

    【小型の雑魚は文字通り蹴散らしながら進む】

  • 165初心者23/03/18(土) 19:41:11

    み、皆待ってよ〜
    (とてもゆっくりと進んでいく。たまに攻撃を受けているがびくともしていない)

  • 166氷魔法ロボ23/03/18(土) 19:41:28

    【迫って来る雑魚敵を氷柱で下から串刺しにしたり氷塊で押し潰しながら進軍している】
    【本当は範囲内の敵が次々氷漬けになって行くみたいな機体を作りたかった(by パイロット)】

  • 167移動要塞乗り23/03/18(土) 19:42:07

    >>165

    持ってきますよ

    【蜘蛛丸を持ち上げた】

  • 168ボトムズ乗り23/03/18(土) 19:43:58

    [道中の小型敵をいなしながら進んでいる]
    多けりゃあいいってもんでもねえんだよ。
    [最低限の動きと最低限の攻撃で進んでいる]
    [今のところ、武器は使ってない]

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:44:24

    丸焼きだぜえええええええ!!!

    ギャォォォォォァァァァァァァァ!!!!
    【口から青白い炎を吐く】

  • 170初心者23/03/18(土) 19:45:16

    >>167

    ありがとうございます!

  • 171氷魔法ロボ23/03/18(土) 19:45:49

    (※所で、誰がドラゴンのRPするかとかそもそもドラゴン戦どうするかとか決めます……?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:46:41

    いや~クエストを眺めるだけでも楽しめるのがこのゲームのいいところだよな

  • 173移動要塞乗り23/03/18(土) 19:47:25

    >>171

    (決めてなかったのでした方がいいと思います)

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:49:30

    立ち回りは上手くない方だから少し今後の為の参考にさせてもらおう
    とりあえず今ある装備でいけるイベントのクエストについても考えることにするぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:50:26

    (ドラゴンはRP無しでプレイヤーのセリフで補完する感じでいいですかね?)

  • 176ボトムズ乗り23/03/18(土) 19:52:57

    >>175

    (そうしましょうか)

    しかしまぁ、取り巻きが多いこった!

    さぞかし人気者なんだろうな!

    【皮肉交じりに敵をしばく】

  • 177移動要塞乗り23/03/18(土) 19:54:27

    >>175

    (了解しました)

    >>176

    そーでーすねえ!

    【ホバーを使わずに敵を踏み潰す】

  • 178氷魔法ロボ/ドラゴニス・ネフタ23/03/18(土) 19:54:53

    >>173

    (※取り敢えず自分兼任します)

    【雑魚的のラッシュを突っ切って、舞台上に広がったエリアに到達する。前も後ろも、大量の敵。ジリジリとそれらが迫って来ると──】


    《gyruiiriiiiiii!!!!》


    【上空から、蒼紫色の炎が放たれた。周囲に炎が拡散し、エリアがさながら炎で出来たリングへと豹変する。】

    【燃えて悶え苦しむ敵達を踏み潰し、巨大な機竜が現れた!】


    【ボス戦:ドラゴニス・ネフタ】

  • 179魔法使い23/03/18(土) 19:55:00

    もうすぐイベント終わっちゃいそうですよ
    皆さん異世界パーツどれだけ集めましたか?

  • 180†騎士王†23/03/18(土) 19:56:23

    >>179

    なんだかんだいいものは揃いました!

    近接武器は全部集めましたよ!

  • 181移動要塞乗り23/03/18(土) 19:56:25

    >>178

    おでましか!

    【距離を置き、ガトリングで弾幕を張る】

    >>179

    結構集まってますね

    踏み潰すだけで集まるので

  • 182砂漠のサソリ23/03/18(土) 19:56:37

    >>179

    レア以外は各1個確保したよ倉庫に眠り続けるだろうけど…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:57:22

    おっボス戦始まったなやれやれい!

  • 184ボトムズ乗り23/03/18(土) 19:58:03

    >>179

    それなりってところかな。

    使える奴もそこそこあった。若干ピーキーだけど。


    >>178

    おっと、すまねえ。忘れてたわけじゃあないんだ。

    眼中になかっただけだぜっ!

    【腕のレールガンを発射した】

    さぁて、試合開始と行こうじゃないか。

  • 185初心者23/03/18(土) 19:58:14

    >>178

    お、おっきい………それっ!

    (スリップダメージを与える弾を発射する)

  • 186くるさりんどー23/03/18(土) 20:00:04

    おで、ロボットのるど!初心者だど!宜しくだど!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:01:09

    【意味深に腕を組みながら壁に寄りかかりモニターを見て】
    フフフ…見せて貰おうか、即席チームの力を…!

  • 188氷魔法ロボ/ドラゴニス・ネフタ23/03/18(土) 20:02:03

    >>181

    >>184

    >>185

    【攻撃がそれぞれ命中する……が、体力バーは少し減るだけ。マルチ仕様の大型ボスエネミー、しかも高難易度と来た。恐らくHPの量が桁外れに多いのだろう。】

    【そして、HPにそれだけの補正が掛かっているという事は、攻撃面も同様である。】

    《girurururrrrrr!!!》

    【プレイヤー達を吹き飛ばそうと尻尾を大ききく薙ぎ払った!】

    【弾かれれば炎のリングに真っ逆さま……】

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:02:05

    >>186

    おう、よろしくなー

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:02:22

    >>186

    またちょっとだけ後輩だぜ!よろしくな!

  • 191初心者23/03/18(土) 20:03:51

    >>188

    うわぁ!

    (少し弾き飛ばされるもダメージはほぼ無い)

  • 192移動要塞乗り23/03/18(土) 20:03:59

    >>186

    よろしくう!

    >>188

    【ホバーを切り踏ん張る】

    【吹き飛ばない】

    堕ちろ!

    【胸部のミサイルが15個、上空から叩きつけるように発射される】

  • 193ボトムズ乗り23/03/18(土) 20:05:45

    >>188

    モーションが大振りなんだよぉ!

    【さらりと躱す】

    ついでにやるよぉ!

    【尻尾に頭の大砲を撃ち込んだ】

  • 194性能とロマン23/03/18(土) 20:06:28
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:06:32

    【モニターで観戦しながら】
    機体がステージと噛み合い悪くてスルーしたけど楽しそうだなぁ
    次は宇宙でやってくれるといいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:07:31

    立て乙
    クモの人硬ぇなスッゲ

  • 197氷魔法ロボ/ドラゴニス・ネフタ23/03/18(土) 20:07:52

    >>191

    >>192

    >>193

    【反撃を受けるも、やはりダメージは軽微。】

    【飛んで来たミサイルを確認し、ドラゴンが尻尾を上に立てる。】

    【口元から「赤い」炎が溢れ始め、ドラゴンが口を開けたその瞬間】

    【フィールドを真っ二つに横断する様に、直線上の火炎が放たれた!】

  • 198氷魔法ロボ/ドラゴニス・ネフタ23/03/18(土) 20:08:43

    >>197

    (※書き忘れた、チャフブレスです)

  • 199移動要塞乗り23/03/18(土) 20:10:41

    >>197

    【咄嗟に避けようとするが無理だった】

    左半身がうまく動かねえ…

    【急いで冷却機を起動して冷やす】

    おら!

    【3門のガトリングで集中砲火する】

  • 200ボトムズ乗り23/03/18(土) 20:11:33

    >>197

    口ん中はどうだろ。

    【とりあえず、レールガンを口めがけて放つ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています