ONE先生のバーサス見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:35:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:41:19

    簡単に別の世界の技術なら楽勝にはならない。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:42:40

    天敵に天敵けしかけて賢く立ち回るの凄い面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:45:32

    話は面白いけど画力の足りないのを神作画の人を雇って補ってる
    ある意味最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:48:03

    ONEさん画も良いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:52:04

    でも割とストレスばっかだから早めに希望は提示して欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:55:37

    >>6

    敵が一つから複数に増えたけど敵同士も争ってるから

    希望自体は元の状態よりはあると思う。


    0%から数億分の1%になったくらいの話だけど

    少年漫画の希望ってもともとそういうもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:56:57

    >>6

    モブサイコもそうだけどONEさんってスロースターターだからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:58:21

    ハロゥしか描写されてないけど、勇者って人類の中だと段違いで強いっぽいね。ほかの魔族になった勇者とか行方不明になった勇者は出てくるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:01:21

    >>9

    実験動物にされた勇者は出てきそう

    あの自己進化クソロボットとただの幹部の戦闘力見るとよく生きてこられたな...

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:02:41

    one先生の作品は主人公がクソ強い事が多いけど、今作はかなりつらめだね。しっかし本当はそんな感想どうでも良くて、単純にすげぇ面白いから続きはよ読みたい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:08:41

    人間兵器対魔族みたいに相性勝ちを狙ってくとか、こっちの兵器に強化魔法掛けるとか、技術の掛け合わせで勝ち目が出てくるのかな。
    でもそこまで考えると自然に、兵器で武装した魔族とか、ウイルスを操る殺戮AIロボとかも出てきかねないな。
    でもこんな想像は軽く超えてくれる期待しかない。すげぇ面白くなりそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:16:03

    ロボVS魔法みたいなパズル的突破口を一巻ラストに出すとかかなぁ?>希望

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:22:50

    ワンパンマンのサイタマみたいなデウス・エクス・マキナがいない分緊張感も持てて面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:24:58

    47体の魔王が数的にも全員描写される気がしない
    ジャギ様と大魔王以外はナレ死しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:27:02

    今の所3話しか見れてないけどファンタジー(ハロゥの所)、AIアポカリプス(ケイラの所)と
    冒頭の植物の氾濫、現代日本の菌糸類のゾンビ系、獣類による絶滅危惧、超科学文明と他星系の侵略
    で6つの世界が混ざってる感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:40:09

    ワンパンマンのs級ヒーローに相当する圧倒的強者が人類側に居ないのが痛すぎるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:57:53

    今見てきた、面白いし画力たっかいな!魔法もSFもいけるとか凄い!
    そして続きが気になる!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:07:20

    >>18

    布教できてよかった

    俺もつい最近知ったばかりだからもっと人気になって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:18:11

    >>17

    勇者がA級ヒーロー、魔王がレベル龍って感じだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:47:56

    SFのメカやパワードスーツ
    ファンタジーのモンスターや防具
    作画担当の人もなにげに凄いな(小波

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:52:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:27

    >>20

    勇者の真の力はありそうだけどキャンセルされた描写あるね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:10:48

    4話購入してみたんだけど融合した世界の数が思った以上に多い上に異種族とのスペック差がエグいよこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:11:31

    異世界の人間から勇者適正がある奴が出て来たり、剣も魔法も扱えなかった奴が科学兵器で戦ったりしたら熱いかな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:32:22

    ONE先生って話の構成力が凄いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:49:18

    ここまで次の更新楽しみなの久しぶりだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:37:15

    面白いのに月刊なのが生殺しや...
    隔週投稿して?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:43:06

    >>23

    マジ?どこ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:21:18

    >>5

    初期からかなり画力上がってんな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:24:04

    上でも言われてるけど現状別世界の脅威相手も結局スペック差がエグくて厳しいのは変わらないし漁夫の利狙いだけなのもスッキリしないから策練って協力して倒す展開が1巻範囲分までに欲しいところではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:40:34

    >>24

    人間とゲームは自分たちでなんとかしろと思うんだよね

    あと新人類が気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:11:21

    >>32

    ゲームに関しては依存性になってるかによる

    同じ人間については...うん


    新人類の知能と進化率によるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:01:21

    絵がなんか村田先生に寄ってしまってるように思う
    も少し違う感じも欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:07:32

    ONEって主人公が作中最強格じゃない話描けたんだ…という驚きがとにかく大きい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:33:22

    >>29

    2話で撤退前に勇者の剣が力だそうとしたとき兄貴がやめろ。

    敵が勇気が力になるが恐怖したなといったけどそのとおり恐怖で力が消えただけじゃないと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:17:48

    予想!
    ①A世界では貴重なレアメタル、薬の材料等がB世界では豊富にあって、突破口になる。
    ②ミスリードで、実は融合した世界の中に、人間が他の何かを脅かしている世界が1つあって、「お前人間じゃなかったのか」的な展開
    ③融合世界で見つけたある天敵Aへの対抗手段を元のA世界に持ち帰り、とりあえずA世界を救う。そこを足掛かりに順番に各世界を救う。

    何か当たれ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:58:30

    早く別世界の脅威がどれほどのものなのか知りてぇな
    今のところ
    ・ゴジラ
    ・巨人
    ・モグラ
    ・植物
    ・宇宙人?
    ・魔族
    ・機械軍
    は判明してるからな

    .....よく生きてこれたなこいつら

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:58:22

    呪いとかゲームとか自然そのものとか、後半の世界は明らかに対立煽りだけでどうにもならん系多いけど、どう解決していくんやろな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:12:32

    >>38

    寄生カビみたいな奴らもいるな

    搦手系の天敵はパワーバランス難しそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:57:32

    今のところは多重クロス系の理想系だなまあワンパンと一緒で一発ネタ故に難しさはこれから問われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:13:04

    >>41

    最初は超興奮するんだけど後にこれじゃない感が溢れること多いからな

    one先生の腕の見せどころや

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:39:42

    なんでこんなに面白いのに月刊連載なんや...

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 04:39:16

    >>5

    ONE先生の絵が好きだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています