作画崩壊って気づける?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:52:40

    マジで全然気づかないんだよね

    例えば五等分1期とかデアラ3期とかなんだけど
    アニメ見てる時はキャラ普通に可愛いやんって思って気づかん
    1シーンの画像見て確かにとはなるけど

    スレ画は流石に一目見て気づいた

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:28:09

    なんか微妙な作画だな〜…はたまにある
    作画ミスは何回か見直さないと気が付かない

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:29:12

    指6本とかどっちも右手みたいなのはアップじゃないと意外と気づかない

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:32:49

    スレ画見るからに戦闘シーンだけど高速移動を表現したブレを指して作画崩壊って言ってる訳じゃないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:33:44

    >>4

    このシーンこのままスライドしていくクソシュールな作画なんや

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:34:04

    スレ画はなんかおかしいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:34:45

    >>4

    つべで「七つの大罪 作画崩壊」で検索してみて

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:35:18

    ちなみにスレ画は七つの大罪

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:36:37

    中割りとかなら崩れてもまあ
    海馬社長のアレはAGOが終始やばいから作画崩壊といっていいのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:38:50

    スレ画は中割りがどうとかじゃなくヤバい
    初めて見た時笑えもしなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:39:49

    >>4

    これはレジェンドよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:58:34

    スレ画見てきたけど手が足りてない感がすごいな
    こういう事例って局所的にここがおかしいって言われるイメージだけど画面全体に終始違和感があって逆に言語化が難しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:03:35

    自分も見てると作画崩壊やミスはあまり気づかないけどジョジョ4部のキラークイーン初登場シーンは流石に酷くね?と思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:10:49

    遊戯王はクロウの腹パンだけはこれ顔おかしくない?ってのは気づいた

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:14:46

    顔が崩れてるタイプは割と気付く
    体のバランスが変とか動いてる最中が変とかはあんまり気付かない

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:35:11

    コマ割りの1フレームを持ってきて騒ぐのも結構あるからまぁ話半分に見とくくらいでいいんじゃないすかね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:39:31

    いもいもはガチの作画崩壊

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:41:00

    スレ画見てきたけど崩壊というよりはどうしようもなくダメなのを
    アニメにするのを諦めて動く漫画にしてなんとか形にしたみたいな印象だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:52:31

    >>11

    それは作画崩壊じゃないぞ

    典型的な中抜きを切り抜いて作画崩壊扱いするやつだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:55:30

    >>19

    中割だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:10:53

    作画崩壊というほどではないけど、ここの虹夏ちゃん宇宙人じゃね? ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:15:10

    >>20

    正確には中割りじゃなくて原画ね

    中割りは原画と原画に挟まれる動画の別名で、今回みたいにわざと崩して描くのは普通中割りじゃなくて原画担当が描く

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:18:47

    スレ画のシーン調べたけど本当に酷すぎて笑った

    【七つの大罪】今話題の作画崩壊シーン


  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:21:31

    ヤシガニ(yashigani)比較動画1/2

    作画崩壊もひどすぎると一周回っておもしろくなってきてしまう。

    これは伝説の作画崩壊回

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:23:42
  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:26:19

    ウ ル ト ラ マ ン べ リ ア ル

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:27:04

    内容は覚えてないけどクオリディアコードは毎週作画崩れてるなと思いながら見てた記憶

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:27:34

    >>25

    崩壊さえしなければ2期あったかもしれないのになあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:28:15

    ジョジョ5部のガッツのG回は色塗りミスとかあったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:31:19

    作画の良し悪しだなんて、楽しむために視聴しているのならなかなか気づけるものではないな
    良かった時も普通なら展開や脚本と合わせて考えてしまうし
    全部まとめて「面白かった」でおしまいや

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:06:19

    >>26

    いもいもはキャベツ検定合格したから

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:12:29

    デアラ3期は七罪編の琴里がカワイかったからチャラになった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:13:15

    >>30

    作画も作品の内だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:15:30

    >>30

    それなら映像化する意味ないねん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:17:06

    >>31

    一時キャベツキャベツ言われすぎてキャベツだけ本気出すアニメあったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:17:11

    >>23

    作画そのものというより枚数が足りてない感すごいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:40:46

    アクエリオン無印は作画が違いすぎる回とかあってオモロかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:53:26

    中割りだけ挙げて作画崩壊とか言う癖にフルCGアニメを「CGじゃ萎えるよね」とか愚痴る人いるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:03:30

    今やってる方のスラムダンクでも手描きとCGで色指定ミスってるところあるしどう頑張っても完璧にはならんのよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:04:47

    >>37

    作画の違いが精神攻撃だったってやつだっけか

    演出として面白いと思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:21:20

    仕事現場がどんな惨状なのか怖い

    100カメ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:29:32

    アニメのハイキューの稲荷崎戦で途中で作画ヤバくなったシーンは、今日ちょいちょいギリだな……と思いながら見てた。普段作画かなり安定してる部類のアニメだからこそ逆に気付く

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:42:38

    悪い作画も気付けないし良い作画も気付けない
    どっちも後から言われて今思えばそうだったのかもしれないってなる程度

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:50:59

    今期だと他にもちょくちょくあるけど人間不信の冒険者たちがあからさまに作画崩壊してたかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:18:40

    惑星のさみだれを全話リアタイで見た俺からすればどれも割と可愛く見えるぜ
    見えるぜ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:10:05

    >>19

    レス先とか見るに、中割だってのを理解してない例じゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:29:02

    むかし見たトリコとワンピースのコラボアニメがひどかった覚えがあるな
    ルフィのカオがポップコーンみたいになってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:15:16

    作画崩壊はよっぽどじゃない限りスルーだけど、紙芝居は気になるかな。露骨に作画枚数減らして動くシーンカットしまくるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:25:19

    ハイキューの作画崩壊はこれも面白かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:26:51

    作画崩壊とは言えないかもしれないけど
    1話だけ画風が違いすぎて違和感しかなかったアクエリオン

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:27:22

    >>49

    これは崩壊っていうかレイヤーのミスだな

    ufo版のfateでもあったよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:30:42

    作画崩壊と中割りの違いわかってないやつ多いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:32:32

    >>50

    グレンラガンにもそういう回はあった

    まあ評判悪かったみたいだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:35:16

    現場大変なんだなぁと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:36:10

    >>45

    あれは動かないだけで作画は整って…無かったかもしれんわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:38:40

    >>38

    エクスアームみたいなCGレベルだとさすがにな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:45:11

    >>25

    OP作って力尽きたからですかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:48:09

    >>28

    >>25

    声優に金使いすぎなんだよって言われるくらいバランスおかしかったよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:09:33

    >>56

    あんなん例外中の例外だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:14:45

    3Dは上手い使い方してるアニメも多くある一方で下手なところもまだまだあるからな
    それに2Dに慣れ親しんでる日本で3Dアニメはまだ発展途上だから違和感をおぼ感じるのは不思議なことでもない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:16:42

    オレンジレベルのCGでも文句言う人はいるからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:21:48

    >>23

    もわもわ湯気みたいに湧いてくる土煙

    重量感のない重撃

    そして普通に作画が酷い


    作画崩壊の悪いところ盛り合わせや

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:24:25

    聖闘士星矢の作画崩壊で初めて作画監督気にするようになった(顔がおかしい系だから分かりやすい)
    まともな作画の人は映画の方に回されて映画公開前辺りは仕事早いけど微妙になりやすい人が担当しやすくて丁度そこにぶつかったアフロディーテは…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:24:36

    >>54

    投げたぬいぐるみが次の瞬間別のデザインになってゴールド・エクスペリエンスって言われてたの腹抱えて笑った

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:25:54

    動画の枚数が少なくてスライドしてるように見えるのは
    デジタルに移行したばかりの東映作品みたいであんまり崩壊には見えないな…とは思う反面
    今でもそれやるのはどうかとは思ったりもする

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:27:09

    遊戯王DMの古代編はだいぶレジェンド
    特に表遊戯vsバクラのあたりで落差の激しさでガクーッってなる
    原作監の美麗な作画による回想!→いのうえ作画で吐血するバクラ 凄い勢いで顔の形が変わるぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:28:43

    子供のころにはじめてアニメの絵が変だなぁと思った作品はビーストウォーズⅡだな
    大人になって見返すと次回予告なんて作画すら間に合ってないわ、そもそも事情的に制作時間がほとんどないという環境だわでかなり地獄だったと思う現場

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:29:30

    作画崩壊してないけど作画崩壊してるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:31:06

    神作画じゃなくていいからとりあえず気にならないくらいの作画は保ってほしい
    作画いい所と悪いところの差が激しいんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:31:32

    >>68

    ガチの滝だと落下物が危ないし、こういうレジャー施設ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:32:49

    スレ画は原作だと最強vs最強のベストバウトレベルの戦いだったから余計に作画崩壊がショックだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:33:42

    これほんと好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:35:03

    最近だとこれかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:40:20

    >>59

    ウェブダイバーとかゾイドより後期の作品でもCG酷かったりするし作るところしだいよ

    ドラゴンボールとかは凄かったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:42:08

    金かかったCGだろうと視聴者が違和感を抱く映像になった時点で失敗

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:47:17

    >>23

    これ大地に影つけて滑ってることを表現してるけどデジタル移行するだいぶ前の表現法だよねこれ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:48:00

    >>74

    ウェブダイバーは最近監督が懺悔してたくらいだったなCGのことは

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:22:41

    >>23

    そっちがそっちに吹っ飛ぶんかーいって思わずツッコミ入れちゃったわ

    スレがこれ背景動かさないほうが吹っ飛んでるように見えたんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:23:55

    >>45

    さみだれも正直言われすぎだと思うわ

    確かに一部本当にひどかったけど、2クールやった中でのほんの一部だし

    実際ネットで擦られてるのも序盤のどうでもいいシーンばっかじゃん

    それに対してごく一部だけど良いシーンもあったし、かつてのあれやこれやに比べたらマシなほうだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:31:48

    これは作画崩壊というより
    やる気がないだけかな?

    GIF(Animated) / 755KB / 1680ms

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:32:56

    >>79

    本当ですか?

    まさかのアニメ化でわくわくしながら見た序盤があの出来で心が折れて、

    さすがに…と思って見た終わり近辺もなにもかわってなくてすごい悲しくなったんだけど…?

    そもそもOPもなにも力入ってなくて、アニメ化したことが謎レベルなんだが?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:33:11
  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:34:06

    さみだれは作画だけじゃないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:34:55

    >>82

    作画がいい上でこれ言ってくるの流石

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:39:50

    一番好きなアニメ貼る

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:40:30

    >>38

    どういう因果関係なのかよくわからん・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:42:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:46:16

    >>85

    歩道の幅とか修正版のほうが酷くなってるじゃないか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:50:42

    >>80

    下手なだけだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:52:14

    >>80

    ギャグ日のワンシーンって言われたら信じるレベルの顔で避けてて臭

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:00:48

    頭デカいし首の角度も変だし色々バランスとかおかしい気がする
    ジワジワくる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:02:21

    >>81

    殺し屋夕日設定のやばいアニメができそうなところを急遽作り直したとか。ソースは知らない

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:48:55

    話題になったこと見たことないけどワンピースでルッチをガトリングで倒した直後の回が明らかに作画グチャグチャだったのは覚えてる
    最後のガトリングが滅茶苦茶気合い入ってたっていうのもあって違和感半端なかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:50:08

    >>86

    この画面作画崩壊じゃん

    「それは中割りや!手描きはわざと崩した中割りを作ることで目の錯覚を利用し勢いのある画面を作るのが一般的技術なんや!」

    →中割でも崩れてるの許せない!

    「ほんならCGや!CGは出来上がったモデルを利用することで、常に崩れない画面を作ることができるのが利点なんや!」

    →CGって動きがフワフワしてて嫌なんだよね

    「そらCGでも中割りつけるところもあるけどな、中割り嫌やったら…どないせーちゅっーねん」


    ということや。匿名では別人が言ってると考えるのが精神衛生上いいけど、SNSや現実であきらかに同一人物が言ってるときもあるんやで

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:51:34

    >>91

    なんかごっついな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:52:29

    >>93

    見せ場に気合い入れるとなるとその後に力尽きるのはよくある

    強力な技には溜めや反動がつきものだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:53:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:53:27

    作画崩壊といえば可愛さは残しつつ面白く崩れるデデンネ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:54:09

    ワンパンマン一期のボロス戦も前の回では露骨に動きが少なくて溜めてたからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:56:43

    ベクターの顔芸に全力を注いだ結果犠牲になったキャットちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:14:30

    >>100

    デュエルしてる他四人はまともだよな…と思ってた直後にこれ同話だったことを思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:35:59

    いいことを教えてやろう。ネットイナゴは他人の揚げ足取りの為なら如何なる努力も惜しまないのだ。

    それはそれとしてすぐわかる作画崩壊は仕方ないね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:48:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:04:58

    >>80

    初めて見たアニメさみだれがこれだった。疑問が確信に変わった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:19:59

    なんなら五等分は1期の作画の方が好きだったりする

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:22:22

    >>75

    逆にゾイドはCGを中抜してヌルヌル軽減、高速に見せつつ視聴者の脳内補完に任せられるような調整してたそうな

    まあ黎明期の職人技によるコスカットだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:26:23

    ギアスでコーネリアの顔が作画崩壊で変わりすぎてて別のキャラクターだと思ってたことはあったな
    いわゆる崩れているというよりは完全に人相変わってるせいで別人にしか見えないタイプの作画崩壊

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:30:06

    >>91

    キモいマネキンみたいで草

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:10:13

    >>94

    エクスアームを知らなかったら

    CGだと作画は崩れないと思っていられたんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:23:39

    >>106

    初代とスラゼロはこれのおかげでスピード感は落ちてるかもしれないけどゾイドの巨大さや重量感が増してる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:10:45

    >>81

    後期のOPは映像込みで普通にいいぞ

    あとEDは原作絵使いまわしの手抜きだけど曲めっちゃ良いと思う

    全体的に曲はちゃんと原作意識した良いやつ貰ってると思うんだよな


    本編はまあ…いもいもよりはマシだと思うよ…

    一応、最終盤だけはちょっと頑張ってて崩壊らしい崩壊はなかったし、「ぼくがついてる」のあたりは露骨に作画変わってたのでそこだけは見てほしいわ


    最後の戦いは無理です。あのスタッフに集団戦なんて描けるわけありませんから


    惑星のさみだれ第2クール新オープニング映像 / Raon「BE the HERO」


  • 112二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:30:37

    >>110

    初代と/0は作画良いんだけど、フューザーズでガクッと作画が…

    ジェネシスでは復活したみたいだけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:35:44

    >>91

    Vyondやん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:38:35

    デアラ3期は静止画の時点で終わってたよ
    円盤ではカクカクのコマ送りみたいになってたし

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:46:32

    作画崩壊とは違うけど、夜ノヤッターマン最終回での主題歌をBGMにした最終決戦っていう一番の盛り上がりどころで戦闘シーンの使い回しが出て来て爆笑した

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:59:03

    けっきょくこれや王子の顔とかは作画崩壊の分類になるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:15:01

    いつだったかのプリキュアで5人くらいでなんかデカい円盤みたいなのを持ち上げてるやつはヒデーと思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:25:23

    どんな制作会社も作画崩壊やミスはあるんやなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:33:06

    転スラとかは作画結構酷かった印象あるわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:39:05

    新たに伝説に加わったおさまけさん。1話から断崖絶壁に座ったり色々やらかしてたが一目で作画崩壊と分かるのはこれ


  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:57:25

    >>98

    左下の2つほんと好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:20:37

    一度そういう印象持たれたらどうしようもない、名前が出るだけでダメ判定受けるようになる

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:05:07

    作画崩壊って言葉は好きじゃないけど
    たまにヤバめの作画見ると「よかった。やっぱ人間が作ってるんだな」って思えて割と好き
    バチバチにキャラデに沿った修正入りまくりの強い作画も好きだけど、ゆるめのアニメもリラックスできて好き

    作画ミスっていうか、数フレームだけ着彩ミスってるやつとかはまあまあ気付く

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:16:49

    >>116

    そっちはわからんがデブのベジータは中割りだから含まないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:18:00

    中割りを作画崩壊とか抜かしてる人は自分の知識の無さを思い知って欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:26:40

    メカクシティアクターズ9話はリアタイしたときいろいろおかしすぎて作画崩壊なのかわざとなのか悩んだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:42:21

    真ゲスの目芸に力を注ぎすぎて簡単作画と化したキャットちゃん。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:47:25

    >>22

    ちゃんと指摘してくれてて安心した

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:51:02

    五話寺レベルになると伝説になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:05:40

    なんで作画崩壊スレでCGの話題挙げてんの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:09:40

    今期だと人間不信が強すぎる
    話が進むにつれて徐々に崩壊していったから見てる人があまりいないから話題にならないが

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:11:22

    勘違いしてるやつ多すぎるんだけど動画マンが勝手に崩した中割したらキレられるだろ
    原画の中間をそれぞれのコマから逸脱しないように指定された間隔で描く作業だから
    下手な人がいるのはまぁはい

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:14:30

    もう少しカメラワーク工夫すれば気にならなかったと思うんだよなぁ…

    GIF(Animated) / 1.55MB / 2160ms

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:16:42

    >>130

    前例があるからかな…多分今後二度と後継者は現れないと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:21:00

    ほらよ、youtubeにいる有識者による作画崩壊のレジェンドだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:22:12

    >>135

    コラ定期

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:46:05

    サンムーンは番宣された瞬間アホみたいに見ずに叩く層が現れたの本当に不憫だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:48:32

    これ気づいた人ほんと尊敬する

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:49:21

    未来日記で主人公がヒロイン背負ってるシーンでヒロインの腕が鋭角に曲がってたのだけは覚えてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:59:20

    >>137

    アレは本当にタイミングが悪かった

    雰囲気的には前作のXYと完全に別物だし

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:06:26

    >>138

    これは何がアカンの?ちょっと手が大きい感じはするけど戦う体格のいい男だし納得できる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:12:27

    >>141

    挙げられてる画像は修正された方だなこれ


    修正前は左手が右手になって両手とも右手になっちゃってたんだけど作中の仲間キャラに「両右手の男」を妹の仇として追ってる人がいるからネタになった

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:13:20

    >>141

    ごめん画像間違えてたこっち

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:14:44

    作画がキレイでないことをネタにスレ立てたり騒ごうとするヤツがいちばん不愉快

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:16:23

    >>144

    突然の自分語りどうした?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:18:41

    >>23

    お前2期くらいまではマシだったやんか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:21:59

    >>146

    3期で制作会社変わったんだよねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:28:23

    >>66

    200話の作画は伝説の200話なんて呼ばれるくらいひどくてネタにされてるからな

    エレベーター降りてから露骨に作画が悪くなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:38:08

    作画崩壊とは違う作画不安定とでも言うべき状況はあのころのアニメには結構あったな
    るろ剣のここ好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:42:18

    >>23

    エスカノールのまとめ動画で急に作画悪くなって気になったけどやっぱ皆気にしてたんだね

    *ネタバレ注意 - 傲慢の罪(ライオン・シン)エスカノール無双まとめ | 七つの大罪 | Netflix Japan


  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:42:27

    俺が作画という概念を初めて気にしてしまった作品

    脱童貞はコレです....

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:45:16

    >>98

    左下二つめCCさくらで見ましたね?()

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:59:35

    スレで挙げられてる中に作画崩壊とは別に枚数が少ない故の不自然な動きもあって昔は理由の一つして認識していたが
    別スレで見た枚数が少ないのにぬるぬる動いてる様な見せ方をしているすごい映像を見てしまった(例:金田伊功氏作)から
    腕の問題なんだなぁ…って思うようになってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:00:32

    >>140

    XY全体の作画がいいから余計に作画変わったのが目立つんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています