ここだけロボゲーの掲示板 4号機

  • 1性能とロマン23/03/18(土) 20:05:52

    ※あくまでもゲームなのでゲ◯ター的なスパロボがスコープド◯グ的な量産機にボコボコにされるなんて事が普通に起こり得ます。当然逆も起こります。マウント厳禁

    ※対人戦以外でのPKや闇討ち、ゲーム内での荒らし、最強系キャラなどの人を選ぶネタの扱いには注意しましょう

    ※それ以外は特に制限無し。スパロボでもリアル系でも何なら非人型ロボでも何でも好きな様に出して遊びましょう

    パイロット>>190には次スレを建てる義務が発生します。

    過去ログ

    ここだけロボゲーの掲示板 3号機|あにまん掲示板※あくまでもゲームなのでゲ◯ター的なスパロボがスコープド◯グ的な量産機にボコボコにされるなんて事が普通に起こり得ます。当然逆も起こります。マウント厳禁※対人戦以外でのPKや闇討ち、ゲーム内での荒らし、…bbs.animanch.com

    攻略

    ここだけロボゲーの掲示板 攻略板|あにまん掲示板※あくまでもゲームなのでゲ◯ター的なスパロボがスコープド◯グ的な量産機にボコボコにされるなんて事が普通に起こり得ます。当然逆も起こります。マウント厳禁※対人戦以外でのPKや闇討ち、ゲーム内での荒らし、…bbs.animanch.com
  • 2ボトムズ乗り23/03/18(土) 20:07:39

    (立て乙です)
    【反動で少しよろけたが、すぐに持ち直す】
    ったく、質量での押しつぶしには弱いんだぜ?
    【と言うが、余裕そう】

  • 3海賊狩り23/03/18(土) 20:09:53

    さて、観戦もいいけど海賊狩りを再開しますか
    この時期はイベント後の人達を狙った輩が湧くから掃除しないとね

  • 4移動要塞乗り23/03/18(土) 20:13:08

    (立て乙です)
    あのサイズなら握り潰せそうだな…
    【背面のトリモチミサイルを撃つ】

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:13:25

    立て乙
    ドラゴンHP多すぎだろ高難度ていつもこんな感じなのか

  • 6ボトムズ乗り23/03/18(土) 20:14:58

    叫んでばっかで喉乾いただろ?
    飲めよ、おい!
    【口元へ氷属性の液体が勢いよく発射された】

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:16:13

    >>5

    ドラゴンに限らずボスエネミーなんてこんなもんよ、まだ低コストのレールガンと仕込み大砲、あと大口径ガトリングで多少バリバリされた程度よ?あのガトリング受けてあの程度ってのはまあ流石高難易度って感じではあるけど

  • 8砂漠のサソリ23/03/18(土) 20:17:55

    うーんマルチは高難度で自分がミスした時を考えると恐くて参加できないなあソロばっかりしちゃう
    下位クエストなら気兼ね無く出来るけどね

  • 9初心者23/03/18(土) 20:18:13

    少し削れちゃった……お返しだよ!!
    (スリップダメージ弾を連射する)

  • 10移動要塞乗り23/03/18(土) 20:19:23

    とっておきだ
    【膝、肩、膝、首のレーザーを撃ち出す】

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:19:56

    >>7

    そうなんか…下級ばっかやってるからガトリングが全然効いてないのにビックリしちったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:20:38

    >>11

    ガトリングブッパで秒殺出来たらボスとして詰まらないからな……

  • 13氷魔法ロボ/ドラゴニス・ネフタ23/03/18(土) 20:22:49

    >>2

    >>4

    >>6

    >>9

    >>10

    (前スレ199、200)

    【直線状のブレスにミサイルが引き寄せられ、一部が外れる……が、口内への攻撃のよりブレスが途中で中断される。】

    【攻撃を受け続けて、体力もジリジリと減っている。スリップダメージによるヘイトの所為か、ドラゴンが空を飛び上がり、低空滑空で初心者に対して噛みつきを行おうとする】

    【画面上に、アラートが鳴り響く。この攻撃は受けると危険だ。】

  • 14ボトムズ乗り23/03/18(土) 20:23:02

    【目に向かってレールガンを放つ】
    【ついでに雷も】
    嫌がらせくらいは出来るだろうからな。
    頑張れよぉ、クレイ・ダール!

  • 15移動要塞乗り23/03/18(土) 20:24:50

    >>13

    流石に逃げる!

    【頑張ってドラゴンの正面から外れる】

    おら!

    【ガトリングブッパ】

  • 16初心者23/03/18(土) 20:26:17

    >>13

    ちょっ!………あ、危なかった……

    (間一髪で回避に成功した)

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:26:37

    だいぶ減ってきたな…ペース結構早いなスリッパダメ効いてる?

  • 18ボトムズ乗り23/03/18(土) 20:26:59

    >>13

    【ホバーを使って範囲から逃れる】

    まぁ、これもだ。

    【大砲を放った】

    ただの弾じゃあねえぞぉ!

    【着弾することなく、破裂した】

    【ガスっぽい気体がドラゴンの眼前に漂ってくる】

    まぁ、効かない前提で。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:27:35

    >>17

    スリップダメだわなんだよスリッパて

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:28:28

    >>17

    いや、ダメージ3倍とは言ってもスコールZVにDPSで上回るとは思えないしあんまり関係無いんじゃねえかな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:30:37

    無駄撃ち少ないから?基本ボスに当ててるし残りは相殺に撃ってる

  • 22氷魔法ロボ/ドラゴニス・ネフタ23/03/18(土) 20:31:14

    >>14

    >>15

    >>18

    >>16

    【噛みつきが外れてドラゴンが上空に飛び上がる。空の上で大きく口を開けると、その中で蒼紫色の光が産まれる。何か溜めるように光が膨らんで行き】


    【それは、ドラゴンの口内に現れた氷塊により止められた。口元で爆発が起こり、ドラゴンが大口を開けて地面に落下して来る。チャンスだ!分かりやすい弱点らしくドラゴンの口の奥が光っている。】

  • 23初心者23/03/18(土) 20:32:35

    >>22

    多分光ってる所が弱点だよね!

    (スリップダメージ弾を連射)

  • 24移動要塞乗り23/03/18(土) 20:32:49

    >>22

    いくぞ!

    フルバースト!

    【全身のミサイル、ガトリング、レーザーを一斉に撃ち出す】

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:33:52

    >>17

    ヘイトをクモが吸ってっから他が攻撃しやすいんだろうな初期機体がクモと聞いて最初はどうなるかと思っとったがなかなか使いこなしてんじゃねえか

  • 26ボトムズ乗り23/03/18(土) 20:33:54

    >>22

    全弾くれてやるよぉ!

    【と言いつつ、撃つのは頭の大砲と特殊弾だけだ】

  • 27氷魔法ロボ/ドラゴニス・ネフタ23/03/18(土) 20:35:09

    >>23

    >>24

    >>26

    【体力が大きく削れ、ドラゴンが唸り声を上げながら起き上がろう……として、氷漬けになってまた地面に倒れ込んだ。ずっと温度を奪われ続けていたらしい、効果が今出た様だ】


    【〜フルボッコタイム延長〜】

  • 28初心者23/03/18(土) 20:35:52

    >>27

    それそれー!

    (引き続き撃ち続ける)

  • 29移動要塞乗り23/03/18(土) 20:37:16

    >>27

    ロケットパンチ!

    【拳が凄い勢いで飛んでいく】

    【こいつの拳はそれだけで10mはあるのでかなり強いのだ】

  • 30ボトムズ乗り23/03/18(土) 20:37:54

    >>27

    【接近して、殴る】

    【腕の雷を最大限に出して、ぶん殴ってる】

    これもだ。

    【ゼロ距離レールガンもついでに】

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:40:37

    このレスは削除されています

  • 32氷魔法ロボ/ドラゴニス・ネフタ23/03/18(土) 20:40:54

    >>28

    >>29

    >>30

    【ドラゴンが氷を突き破り、再度吠えようとする……が】

    【2回分のダウンにより受けた大ダメージ、ついでに凍結中凄まじい勢いで体力が減っていた事により、体力が持たなかったらしい。そのまま倒れ込んで、光の粒子になって消えた。】


    〔CONGRATULATIONS!〕

    〔ドラゴニス・ネフタ 撃破成功〕

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:42:25

    デカいのが近距離で殴り合ってるの、はたから見てると楽しいんだよな
    実際にやると色々コストが嵩んだりするけど

    と、終わったか?

  • 34移動要塞乗り23/03/18(土) 20:44:11

    >>32

    よっしゃ

    報酬はなんじゃろな

    【ドラガフレイ】

    【竜の息吹を撃ち出す。チャフ判定を持っているのでミサイル避けにも使える】

    当たりだ

    あとは魔法系の装甲かな

    あとは装飾

    大当たりだな

    【4割ほどかミサイルや弾に消える】

    >>33

    おうよ!

  • 35性能とロマン23/03/18(土) 20:45:40

    おおー!すごいぜ!かっこいいな!
    よしオレもソロで低級クエストいくぜ!

  • 36ボトムズ乗り23/03/18(土) 20:45:44

    >>32

    さて、撤退だ。

    もらうモノ貰って帰るわ。

    【何が出たかをざっと確認した】

    よし、西部劇っぽいロボを作るぞ。

  • 37†騎士王†23/03/18(土) 20:48:03

    …ふう。

    100戦 dice1d100=61 (61) 勝か…うーん…

  • 38†騎士王†23/03/18(土) 20:48:39

    まあまあかな?
    なんとなく掴めてきたかも!

  • 39移動要塞乗り23/03/18(土) 20:50:21

    >>36

    ありがとうございました

    >>37

    よく100戦もやれるな

    俺はすぐバテるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:50:26

    >>37

    ははーん、さてはシルバー4に上がったな?

    ブロンズは機体スペックでゴリ押せる程度だけど、シルバー、特に4以降は相手もしっかり戦略組んでガチって来るからね、大体の初心者はそこで躓く。

  • 41†騎士王†23/03/18(土) 20:51:53

    >>40

    そのあたりで勝率落ちちゃいましたね…

    でもなんだかんだこの構成で戦えてきてますし!

    頑張ります!

  • 42???23/03/18(土) 20:53:03

    1時間弱色々触って見た結果、
    操縦について予想より自由が有る事が分かりました。
    そして事前にある程度調べておいた情報と合わせて、
    どのような機体にするか方向性が見えました。

  • 43海賊狩り23/03/18(土) 20:53:52

    おや、終わったみたいだね
    さてと……回収は仲間や周りのギャラリーに任せてお見送りしますかね
    【壊された機体の残骸を器用に避けながらイベントを終えた機体達の近くに行く】

  • 44移動要塞乗り23/03/18(土) 20:56:13

    >>43

    はいどーもー

    どーしたんですか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:56:35

    >>42

    お、何にするん?

  • 46†騎士王†23/03/18(土) 20:56:58

    >>42

    近接機体ですか?

  • 47支援大好き丸23/03/18(土) 20:57:16

    >>42

    ようこそ!支援沼へ!

  • 48初心者23/03/18(土) 20:57:33

    >>32

    倒せましたー!ドロップは……

    【ドラゴポイズン】

    【毒のブレスを放つ。ブレスに触れるとしばらくの間スリップダメージを受け続ける】


    これはかなり当たりでは!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:57:49

    >>42

    ガ ト リ ン グ !

  • 50移動要塞乗り23/03/18(土) 20:58:24

    >>46

    >>47

    >>49

    まだあの人

    言ってないよ!

    >>48

    この人はそういう星の元に生まれたのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:58:49

    落ち着けピーキー共

  • 52◆U3aQgejCX623/03/18(土) 20:59:45

    〔ONE POINT TIPS! 10/10〕
    〔困った時は……:メニュー画面から「ヘルプ」を開いて調べてみよう。他のプレイヤーに質問をして見るのもアリだ。〕

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:02:07

    >>48

    アシッドガン系……

    確か自分の記憶が正しければナパームとかアシッドガンとかの「触れるとスリップダメージを受け続ける物体をばら撒く」系の武器はスリップダメージ増加の効果受けなかった気がする。ナパームが昔暴れすぎた所為でそこら辺がナーフされて……


    スリップダメージ増加が効果あるのは電気ショック系と火炎放射器系の筈。

  • 54ボトムズ乗り23/03/18(土) 21:04:39

    出来た。出来たぞぉ!
    俺だけの西部劇ロボット!
    【ポンチョに身を包んだ荒野のガンマンが立っている】
    【大体数メートルくらいの大きさだ】

  • 55初心者23/03/18(土) 21:04:54

    >>53

    そうなんですか?でも攻撃手段が増えるのはありがたいです!!

  • 56移動要塞乗り23/03/18(土) 21:05:23

    >>54

    カッコいい〜

    まさに西部劇みたいな感じ

  • 57???23/03/18(土) 21:05:42

    >>45 >>46 >>47 >>49

    ・大きさ中の人型

    ・防御力がやや低い代わりに、火力を少し伸ばしたオーソドックスタイプ

    ・近接遠距離バランス良く

    で暫く行こうと思います。


    ピーキー?初心者なので先ずは普通で

    、、、、、はい、「機動力振り、ガン逃げかましながらビットで撃破狙う戦法」をやってみたいです!

  • 58砂漠のサソリ23/03/18(土) 21:06:02

    あれー?倉庫整理してる間に終わっちゃったんだラスト見逃したー!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:52

    >>57

    ようこそ胞子ビット愛好会に、歓迎するよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:06:56

    >>55

    アホ耐久にかなりのスリップダメージにアシッド弾系のブレス………マジで戦いたくねぇ。

  • 61移動要塞乗り23/03/18(土) 21:07:30

    >>57

    会った時にはミサイルで撃墜してやる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:08:05

    スリップはどちらかと言えば行動制限というかそっち系の運用が主流っぽい印象だった(数シーズン前並感)

    相手が来そうな所に撒いておいて寄らせないとか、動く先に置いておいて布石にするとか

    上手くハマれば厄介極まるタイプよね、今はどういう評価なのか分からん


    >>54

    おお!

    ここまで雰囲気たっぷりなのを組めるとは中々やりよる

  • 63移動要塞乗り23/03/18(土) 21:10:46

    >>62

    俺は戦いたくない

  • 64†騎士王†23/03/18(土) 21:11:06

    うぅ…あんまり調子よくないかも…

    10戦中 dice1d10=4 (4) 勝…

  • 65くるさりんどー23/03/18(土) 21:11:07

    おでは初心者ど何すればいいのかわからないど
    とりあえずロボを作ったど見てくれだど
    (お出しされる節分のデフォルメされた鬼の面)

  • 66ボトムズ乗り23/03/18(土) 21:12:00

    ちなみに性能はこんな具合。
    【テストダミーが3体、現れる】
    【ダミーが銃を構えた途端、銃が弾き返された】
    【ダミーの頭部に穴が開く】
    これ、一度、やってみたかったんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:12:22

    >>65

    かわいい

    とりあえず装甲と火力盛ればそれなりに戦えると思う

  • 68ボトムズ乗り23/03/18(土) 21:13:03

    >>65

    鬼瓦みたいね。

    結構硬さで攻めれそうな。

  • 69くるさりんどー23/03/18(土) 21:13:24

    >>65

    こんなのだど

  • 70???23/03/18(土) 21:13:46

    >>59

    胞子ビット?

    【検索中】

    成程、こういうのもあるんだ


    >>61

    ミサイルなんて全部叩き落としてやるよ!

    、、、噓です。今の自分技術では即当たって死にます


    取り敢えず前述した正統派機体で戦い、慣れてきたらピーキー機体を扱ってみようと思います。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:14:11

    >>65

    リフレクトは意識しないと素で引っ掛かるからやめてクレメンス

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:15:20

    ………何か今日来た初心者全員めちゃくちゃ濃くない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:15:45

    >>71

    あごめん>>65さんじゃなくて>>66さん宛だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:17:09

    >>72

    そんな日もあるさ…たぶん…きっと

  • 75くるさりんどー23/03/18(土) 21:17:09

    >>53みたいな武装を>>69の口に搭載したいど。

    けれども何処に売ってるか解らないどどなたかしってるかたいませんかど?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:17:11

    >>72

    鬼、廃課金、防御&運極フリ、ブレオン…濃すぎるな!

  • 77移動要塞乗り23/03/18(土) 21:18:44

    >>75

    沼エリアのエネミーのレアドロップにあったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:19:01

    >>75

    その辺はボスドロップがメインだから最初のうちは厳しいかなぁ

    妥協推奨

  • 79???➡ビギナー廃課金者23/03/18(土) 21:19:07

    >>72

    その中で薄い勢が自分ですね()

  • 80†騎士王†23/03/18(土) 21:20:38

    >>79

    いやいや、僕ですよ。

  • 81胞子ビット愛好会メンバー23/03/18(土) 21:20:55

    >>70

    胞子ビットはいいぞぅ使い慣れれば攻防一体となる


    胞子ビット愛好会は常にメンバーを募集しております さあLet's 拡散!

  • 82移動要塞乗り23/03/18(土) 21:21:38

    >>79

    >>80

    二人とも大分濃いよ

    蜘蛛の人には敵わないけど

  • 83初心者23/03/18(土) 21:22:27

    >>82

    え、そんなに濃いですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:22:29

    >>79

    初手廃課金者は濃いんだわ

  • 85隠し腕中毒23/03/18(土) 21:24:59

    背面と腰パーツ合わせて8本腕できた
    最高

  • 86ボトムズ乗り23/03/18(土) 21:25:52

    >>73

    すまん。

    他所ではるわ。

  • 87???➡ビギナー廃課金者23/03/18(土) 21:26:33

    >>84

    考えてみればそうか。


    後、攻略動画やサイトを見てきて良さそうなパーツを購入してきました。

    早速組み立ててピースモードで試運転してみようと思います。

  • 88海賊狩り23/03/18(土) 21:26:49

    複合武装使ってる自分が言うのもなんだけど濃いご新規さん達だなあ……

    >>44

    イベント攻略した後の機体を狩る海賊達を逆に狩ってだんだよ

    目ぼしいパーツは貰っだけど色々と残ってるから欲しいのがあったら持っていっていいよ

    小遣いくらいにはなるはず

  • 89砂漠のサソリ23/03/18(土) 21:28:01

    ボクが始めたての頃は装備もなかなか集まらなかったし対戦も勝てないしで散々だったなあ
    そう考えると今日始めた人はみんなセンス?的なのあると思う

  • 90†騎士王†23/03/18(土) 21:29:03

    よし!慣れてきた!もっと闘いたい!
    試したい事がいっぱいだ!!
    よーし!斬るぞー!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:29:11

    >>86

    あいえいえオレ以外にはバンバン貼ってくださいグヘヘヘ…

  • 92移動要塞乗り23/03/18(土) 21:30:08

    >>88

    あいよー

    【サバイバルモードに切り替えた】

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:30:31

    後になるほど装備品とかチャートとか充実するからいいよね


    >>85

    操縦系統こんがらがりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:31:07

    >>91

    コイツ…!タイマンで自分だけ有利にしようと…!?

  • 95隠し腕中毒23/03/18(土) 21:32:03

    >>93

    バク転で後退できて楽しいぞ

    操作性は死

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:33:50

    動物型はキメラにしないと対戦キツイよねバニラだと良くもも悪くもシンプル

  • 97ボトムズ乗り23/03/18(土) 21:34:31

    とりあえず、そこらをフラリと歩いてみようかな。
    コイツで。
    【口笛と共に歩き出す】

  • 98???➡ビギナー廃課金者23/03/18(土) 21:35:44

    ただいま試運転中、最初に触ったのと全然違う!


    >>90

    また今度戦ってみませんか?

    同じ初心者ですし

  • 99†騎士王†23/03/18(土) 21:36:18

    >>97

    あ!気をつけてくださいね!

    僕今目につくものに斬りかかっているんで!

    >>98

    はい!是非!

  • 100移動要塞乗り23/03/18(土) 21:37:59

    おら!

    ファイブレーザー!

    【指先からレーザーを出して海賊を木っ端微塵にする】

    >>99

    こっちも見つけ次第レーザーで貫いてるからおあいこだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:38:34

    >>99

    おかしいな微笑ましい新人だったはず…なんでだろ戦闘狂に見える…

  • 102ボトムズ乗り23/03/18(土) 21:38:59

    【通りすがりながら、そこらに居た海賊を撃っている】
    【一発の銃声で三人倒れた】
    良いね。ロマンだけどさ。

  • 103性能とロマン23/03/18(土) 21:39:54

    低級クエスト達成率 dice1d100=99 (99)

    うちめぼしい資源ドロップ率は dice1d100=42 (42) だったぜ!

    つぎはもっとがんばるぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:40:38

    >>102

    ひゅーひゅー!絵になるねえ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:40:41

    動物型キメラ、たまに変態みたいな構築されてるんだよな
    こないだ見た蜘蛛型のヤツなんか、脚の末端部を全部ガトリングにしてあってさ
    どうやって移動するんだと思ったら、腹部から追加で2脚出てきて直立歩行してたよ
    ハッキリ言って目と正気を疑った

  • 106初心者23/03/18(土) 21:41:50

    とりあえずさっきの武装を試してみよーっと
    (†騎士王†の近くを通りかかる)

  • 107狙撃屋さん23/03/18(土) 21:41:53

    ようやくログインしたらイベント終わってますよー…… 残念ですー……

    【サバイバルのフィールドにこっそりpopして資材集めのお仕事しつつ】

  • 108砂漠のサソリ23/03/18(土) 21:44:35

    【砂漠エリアで砂に潜っている】
    やっぱり落ち着くなあ

  • 109†騎士王†23/03/18(土) 21:45:55

    >>106

    【隠密し近づいて斬りかかる】

  • 110初心者23/03/18(土) 21:46:50

    >>109

    ガキン!

    え、ちょっ、何事!?

    (凄い音がしたがノーダメージのようた)

  • 111くるさりんどー23/03/18(土) 21:47:07

    武装を組んだと!誰かウォーム・アップに付き合ってくれど

  • 112†騎士王†23/03/18(土) 21:48:14

    >>110

    【高速で周囲を飛び回りながら剣撃を叩き込んでいく、装甲とは削れるのだ】

  • 113初心者23/03/18(土) 21:49:28

    >>112

    (微妙に削れて行っている)

    あーもう!【ドラゴポイズン】!

    (周辺数メートルを毒のブレスが包んだ)

  • 114ボトムズ乗り23/03/18(土) 21:49:41

    >>111

    今から行くわ。

    とりあえず、普段使いで。

  • 115†騎士王†23/03/18(土) 21:50:43

    >>113

    【無理やり相手の機体を吹き飛ばし転がしてでも毒の霧から引き剥がす、その後相手のクールタイムが開けるまで斬る】

  • 116くるさりんどー23/03/18(土) 21:50:58

    >>114

    わかったど!初の実戦だど!

  • 117ビギナー廃課金者23/03/18(土) 21:51:38

    >>112

    >>113

    あの機体特徴、向こうにいるのはまさか、、、

    【少し遠くで視認】

    観戦しよっと

  • 118移動要塞乗り23/03/18(土) 21:51:39

    >>113

    協力してくれたよしみです

    >>115に向けてレーザーを放つ】

  • 119†騎士王†23/03/18(土) 21:53:36

    >>118

    当たったか dice1d2=1 (1) 2なら気づいて避けれた

  • 120†騎士王†23/03/18(土) 21:53:59

    うわぁっ!…ここは撤退!
    【逃げていく】

  • 121初心者23/03/18(土) 21:54:40

    >>118

    あ、ありがとうございます!助かりました!

  • 122くるさりんどー23/03/18(土) 21:54:50

    繰佐竜胆卯 勝負しに来たど!

  • 123移動要塞乗り23/03/18(土) 21:55:22

    >>121

    よし

    蜘蛛さーん

    だいじょーぶですか?

    【ずんぐりむっくりとした巨大なロボが手を振る】

  • 124ボトムズ乗り23/03/18(土) 21:56:14

    >>122

    よし、着いたね。

    [無骨な量産機だ]

    [四メートル台とかなり小さい部類だ]

    んじゃ、やるか。

  • 125くるさりんどー23/03/18(土) 21:56:27

    >>114

    先手必勝ど!(鬼の目が輝きビームが放射される)

  • 126ビギナー廃課金者23/03/18(土) 21:56:45

    >>118

    >>120

    最後に援軍が来たけど良い勝負だった!

    【そのまま見ている】

  • 127ボトムズ乗り23/03/18(土) 21:57:22

    >>125

    [回避する]

    [スモークを炊いた]

    さて、お前の腕はどこまである?

  • 128くるさりんどー23/03/18(土) 21:59:17

    >>127

    こういうときは!(鬼の口から生暖かい鬼突風を振り撒く)

  • 129ボトムズ乗り23/03/18(土) 22:00:32

    >>128

    【ミサイルを撃ち込む】

    【三発撃ち込んだ】

    【一発は地面に当たり、大きな土煙が上がる】

  • 130初心者23/03/18(土) 22:01:33

    >>123

    大丈夫です!少し装甲が削れましたけど……

  • 131くるさりんどー23/03/18(土) 22:03:16

    >>129

    ならこっちも!(鬼の歯ミサイルを二発発射一発は変な方向に)

  • 132移動要塞乗り23/03/18(土) 22:03:27

    >>130

    よかったです

    そんじゃ海賊狩りしてきます

    【ゆっくりとどこかにさっていった】

  • 133くるさりんどー23/03/18(土) 22:05:29

    (このミサイルをどう避けるか楽しみだど)

  • 134狙撃屋さん23/03/18(土) 22:07:02

    【索敵ドローンを周囲に撒きつつコソコソとフィールドで資源を集めている】

    サバイバルは横撃ちが怖いよねー…… ジャミングジャミング、ぶるぶるる……
    わーい、おっきな資源回収ー……
    インベントリよりおっきな資源見つけちゃうとー…… キャリアー欲しくなるよー……

  • 135ボトムズ乗り23/03/18(土) 22:07:55

    >>131

    【円を書くように右へ左へと回転しながら動く】

    【そして、ターボをふかす】

    【またスモークを炊いた】

    【ついでにミサイルを三発】

  • 136支援大好き丸23/03/18(土) 22:11:31

    こんばんは良い子のみんな!支援のお姉さんよ!
    今私はフィールドに来てるわ!
    なぜかって?臨時のガソリンスタンドになるためよ!
    私達はフィールドの人達からちょっとした対価をもらって補給をする!勿論ボッタクリは厳禁!
    この手の商売は信頼で成り立っているからね!
    信頼を厚く構築した補給機体の周りは不戦地帯になって、簡易的なセーフティゾーンになるのだけど信頼がなければ全て吹き飛ばされるものね!
    さあ!今日もじゃんじゃんさばくわよー!

  • 137くるさりんどー23/03/18(土) 22:12:23

    >>135

    (ミサイルに一発当たる)少しやっちゃったど!

    お返しだど!(鬼の背後からバーニア出現、急加速)

    そりゃー!(鬼の鼻が延びてビヨヨンパンチ)

  • 138移動要塞乗り23/03/18(土) 22:12:38

    >>136

    ブースト用の燃料ください

    【ゆっくり近づく】

  • 139初心者23/03/18(土) 22:14:00

    >>136

    あのー、装甲の回復ってできますか?

    (低スピードで近づく)

  • 140性能とロマン23/03/18(土) 22:14:02

    けっこういい素材が手に入ったぜ!幸先がいいな!
    これで機体を実戦仕様に改良していくぞ

  • 141支援大好き丸23/03/18(土) 22:14:48

    >>138

    >>139

    はいはーい!できるわよー!

    一人づついい子に待っててねー!

    【テキパキと補給を済ませていく】

  • 142ボトムズ乗り23/03/18(土) 22:15:49

    >>137

    【すんでのところで回避】

    【ついでに背後の部品を集中的に撃つ】

    こりゃあ、舐めてかかれば死ぬな。

    見た目は当てにするなってな。

    じゃあ、これも使うか。

    【もう一つミサイルポットがくっついた】

    【EMPミサイルを三発撃った】

  • 143移動要塞乗り23/03/18(土) 22:16:00

    >>141

    助かりました

    ありがとうございました

    【時速30kmで拠点に帰っていく】

  • 144狙撃屋さん23/03/18(土) 22:16:48

    >>136

    うーーーーーーー……ん…… おじゃましまーす……

    補給お願いしまーす…… こちらのブースターユニットに満杯希望ですー……

    【こそこそと偽装を解いてやってくる骨組みたいな狙撃機体。めっちゃビクビクしてる】

  • 145初心者23/03/18(土) 22:16:55

    >>141

    ありがとうございました!

    (ゆっくり帰って行く)

  • 146支援大好き丸23/03/18(土) 22:19:21

    >>144

    はいはーい!大丈夫よー!

    この周囲2キロは不戦地帯になってるからねー!

    【よく見ると休憩してるプレイヤー達が目を光らせている】

    >>143

    >>145

    はーい!気をつけてねー!

  • 147くるさりんどー23/03/18(土) 22:19:30

    >>142

    うわっ!(鬼突風でかわす)

    なにくそだど!(鼻パンチで上空移動)

    あたれーっ!(鬼爆弾を口から2個こぼす)

  • 148ビギナー廃課金者23/03/18(土) 22:19:47

    >>141

    そう云えばそろそろ補給が欲しくなって来た、もう他の方は離れたみたいだし、、、


    すみません、自分もお願い出来ますか?

  • 149支援大好き丸23/03/18(土) 22:21:15

    >>148

    はいはーい!全然大丈Vよー!

  • 150ボトムズ乗り23/03/18(土) 22:22:01

    >>147

    【対空射撃で迎撃した】

    【位置調整をする】

    【バズーカを取り出す】

    よし、狙いはよし。ここか?

    【一発放つ】

  • 151くるさりんどー23/03/18(土) 22:25:17

    >>150

    そんなところにおではいないど!(煙幕を利用し背後から鬼歯ミサイル2発)

    (鬼突風で離脱)

  • 152運営からのお知らせ23/03/18(土) 22:27:26

    「異世界からの侵攻者Vol.2 魔電石の謎」開催決定!
    突如として出現した岩山を調査し、レアアイテム「魔電石」を入手しましょう!
    魔電石は、異世界系のパーツ・武器を、他のパーツ・武器との互換性を持たせるために必要な素材なので、この機会に大量入手を狙いましょう!

  • 153ボトムズ乗り23/03/18(土) 22:27:27

    >>151

    こりゃあマズイか。

    【スレスレでかわす】

    弱ったな。ネタ系は強いって事をすっかり忘れてた。

    【ワイヤーを飛ばす】

    まぁ、ダメ元で。

  • 154移動要塞乗り23/03/18(土) 22:28:37

    >>152

    いいねこれでもっと

    俺の機体がゴツくなる

  • 155ビギナー廃課金者23/03/18(土) 22:32:06

    >>149

    ありがとうございます。

    【対価を払って移動】

  • 156くるさりんどー23/03/18(土) 22:32:55

    >>153

    決着をつけるにはぁ!(鬼涙【ポイズンミスト系】散布)

    こうしてぇ!(鬼自画像放射)

    こうだどぉ!(鬼角ミサイル二発とも発射)

    (武装リロード)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:36:36

    このレスは削除されています

  • 158くるさりんどー23/03/18(土) 22:36:44

    >>156

    ポイズンではなくアシッド系だったど!

    さしたる問題ではないど!

    ↓鬼自画像

  • 159ボトムズ乗り23/03/18(土) 22:37:23

    >>156

    【ワイヤーを巻き上げ近づく】

    んで、これは秘伝技なんだが。

    【機体が光り輝く】

    まぁ、一発芸程度に見ておけや。

  • 160くるさりんどー23/03/18(土) 22:37:57

    >>159

    なんだど?!

  • 161狙撃屋さん23/03/18(土) 22:39:18

    >>146

    うぅ、怖いですよー…… でも、資源は持ち帰りたいー……

    こんなチャンスはめったにないのでー…… 臨時給油にはかんしゃですー……

    【お代のクレジットを入金すると、目を光らせてる海賊連中に気付いて待機】


    ……しばらく、ご厄介になりますねー

    【整備モードに切り替えて兵装の設定をいじりはじめる】

  • 162ボトムズ乗り23/03/18(土) 22:41:21

    >>160

    【ガシッと掴んだ】

    捕まえた。んで、これの名はな。

    【ドデカイ汚い花火が上がる】

    ——自爆ってんだ。

  • 163くるさりんどー23/03/18(土) 22:41:57

    …一発芸ならこっちにもあるど!
    (鬼涙が鬼ロボットを包み始める)

  • 164くるさりんどー23/03/18(土) 22:45:49

    このロボットは仮面だど
    そして仮面には装着者が必要だど!
    だから…こうするんだど!(自爆の勢いで吹っ飛び仮面を取る)

  • 165ボトムズ乗り23/03/18(土) 22:48:21

    んまぁ、戦力を過小評価してたのが悪いわな。
    【拠点内にリスポーンした】
    見た目ほど当てにならなくてかつ、信じてはいけない物はねえな。

  • 166くるさりんどー23/03/18(土) 22:51:10

    もう鬼では無いど(武装をチェックする)
    こいつを使う時がきたど!(いい笑顔)
    ↓AIに書いてもらった仮面の装着者

  • 167ボトムズ乗り23/03/18(土) 22:53:20

    とりあえず、ピースモードオンにしとくか。
    機体はお釈迦だし、奴さんは強い。
    それでよしだろう。

  • 168くるさりんどー23/03/18(土) 22:54:11

    とりあえず近づくしかないぞ!
    射撃武装ないもん!(あえて聞こえるように言う)
    (そして転がる)

  • 169くるさりんどー23/03/18(土) 22:56:05

    >>167

    (ピースモードオンになったのを見る)

    …こういう時は!(自分もオンにして転がりを止める)

  • 170くるさりんどー23/03/18(土) 22:58:50

    これで試合は終わりかど?
    とりあえず鬼面を鬼回収するど!

  • 171ボトムズ乗り23/03/18(土) 22:59:42

    >>169

    うん。あんたは強い!

    俺はせいぜい、ロールプレイと低コスト機でダーティプレイするのがメインだからな。

    正々堂々と正面切ってやるのは苦手でな。

    やっぱ、性能差と武装差か。悲しいなぁ。

  • 172蜂の子23/03/18(土) 23:00:45

    養蜂箱ベースにマシン作ったらヤバいのできた

  • 173移動要塞乗り23/03/18(土) 23:02:09

    >>172

    文字通り蜂の巣なのか

    どんなやつで?

  • 174くるさりんどー23/03/18(土) 23:02:19

    >>171

    貴方もとても強かったど!煙幕を貼られた時や自爆された時は本当にどうしようかと悩んだど!おでのフレンド?になって欲しいど!

  • 175ボトムズ乗り23/03/18(土) 23:03:32

    >>174

    ええで。

    ユーザーIDはっと……

    【ボトムズ乗りさんがフレンド申請をしました】

    多分これで出来るはず。

  • 176蜂の子23/03/18(土) 23:04:12

    >>173

    簡潔に説明すると蜜蜂とスズメバチが共生してるし呼んでもないクマが来る

  • 177移動要塞乗り23/03/18(土) 23:05:06

    >>176

    なぜそれが実現できたんだ?

    何を武装してるの?

    もしかして魔法系のロボ?

  • 178くるさりんどー23/03/18(土) 23:06:01

    >>175

    来たど!初めての友人になってくれて嬉しいど!

    もし出来たらこれからもご鞭撻の程宜しく頼みたいぞ!

    それじゃおではログアウトするぞ!

  • 179蜂の子23/03/18(土) 23:07:48

    >>177

    設定書くところでざっくりAIに制御されてると書いて

    どんな感じの動きするか日本語で書いただけなのに

    くまは知らない

  • 180移動要塞乗り23/03/18(土) 23:08:58

    >>179

    ???

    もはやオカルトじゃねえか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:28:37

    このレスは削除されています

  • 182砂漠のサソリ23/03/19(日) 07:00:36

    砂の中からおはよう
    今のところ魔電石使う目処は立ってないけど念のため集めようかな
    作りたくなったときに素材の入手手段トレードのみだと少し絶望するよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:01:11

    おはよう&おはよう

    所で朝っぱらからで申し訳ないんだけど、コアクリスタル武器ってあるじゃん?ログインボーナスとかで手に入るコアクリスタル100個で作れる武器。

    今日のログボでコアクリスタル100個集まるんだけど、何かオススメの奴無い?ピニャータってビームライフルが環境級で強いのは知ってるけど、個人的な性癖の問題であんまり使いたく無い。他に面白いのある?出来れば実弾系で

  • 184隠し腕中毒23/03/19(日) 07:12:15

    おはよ腕


    >>182

    汎用性が尋常じゃないから魔法機組む予定なくても集めといた方がいいと思うよ

    なんなら今度一緒に周回しよう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:23:13

    参加賞ならともかく苦労して集めたのはなあ…手放しづらいよな

  • 186砂漠のサソリ23/03/19(日) 07:25:06

    >>184

    高難度以外なら喜んで!スコーピーじゃ厳しいだろうしキメラ機体、ケンタウルス型で行くね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:40:22

    >>183

    雑に強いのはマシンガンかな弾の消費に目を瞑れるならだけど

  • 188隠し腕中毒23/03/19(日) 07:42:50

    >>186

    おっけー 多脚×多腕か

    胸が熱くなるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:49:20

    >>187

    どのマシンガン?マシンガンの項目見てもHiC-58とかパラボネラとかジャック5とか色々あるけど……

  • 190くるさりんどー23/03/19(日) 07:50:40

    >>184

    おでにも行かせてくれど!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:57:11
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:03:38

    立て乙

    >>189

    なんとなくで使ってるから機体にあう規格のを使ってとしか…詳しい人に聞いてくれすまん

    少なくとも全ヒットした時の威力と爽快感は保証する

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:06:23

    立て乙!

    >>192

    一応中コストで中二脚のオールラウンダー的な機体を乗りこなしている、装甲厚めに振ってスナイパーとマシンガンと近接用のブレードを装備した感じの。


    コアクリスタル、課金しない限りは100個集めるのに3ヶ月かかるから選択はなるべく慎重にやりたいのよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:08:29

    たておつ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:10:10

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:15:08

    埋め埋め

    ところでショベルアームって割と優秀だよね、塹壕掘ったり破壊工作に使ったり普通にぶん殴ったり

  • 197胞子ビット愛好会メンバー23/03/19(日) 08:17:06

    胞子ビット!胞子ビットにしましょう!
    近接時でも周囲に置いとくと相手の気が散るので便利ですよ!ん?あ、コアクリスタルでしたか…どうも失礼しました…スー

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:17:19

    >>196

    クロ―アームもいいよね

  • 199移動要塞乗り23/03/19(日) 08:18:06

    >>196

    大型レイドで塹壕が欲しいときに使ったりしてるわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:19:04

    >>196

    サポーターだと思ってたらショベルアームでぶん殴られたからトラウマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています