アニメや漫画の理解できなかったシーン語って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:15:21

    ちなみにボーボボと遊戯王は禁止

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:16:10

    キングクリムゾンの能力

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:16:59

    設定が難解過ぎて把握し切れなかったって意味ならトリコの裏のチャンネルとかその辺

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:17:02

    んだよ意味わかんねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:17:05

    ブラシじゃなくてザリガニだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:17:18

    どういう意味だこのセリフ……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:18:09

    この流れ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:18:50

    闇の悪魔

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:19:23

    映画なら2001年宇宙の旅並みにかっ飛んでったエヴァ(旧アニメ)かなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:19:39

    >>6

    セリフの全てが意味不明だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:21:14

    銀魂の、三千世界の烏をブチ殺して 朝までお供しますってば~ってセリフ、違和感あって調べたら元ネタが高杉のセリフやったわ。
    なんで銀さんが、高杉のセリフパロるねんって思った。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:23:12

    >>7

    これ「え!?◯◯で××を!?」の返答としてできらぁっ!?って使われるイメージだけど元ネタは逆なのね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:24:26

    >>7

    売り言葉に買い言葉で口に出してしまったけど、やっぱきついわってなった

    割とあるあるな話ではある

    創作では珍しいだけで

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:24:27

    文スト普通にバトル漫画として好きなんだけど、リアルで作者論とかやってる所為で本気で関係性がしょっ中わからなくなる。なんで芥川と太宰の位置が逆転してるんだ??

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:25:42

    橘さんは何故見てたのか、カテゴリー8の何が面白かったのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:51:59

    >>7

    あまりに不自然なのでコラなのでは?と疑われたシーン

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:59:26

    士郎正宗先生の
    アップルシードと攻殻機動隊
    初見では情報量でパンクする

    アニメの方も大概だけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:00:47

    新テニでの実は仁王じゃなくて跡部が試合してたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:40:36

    状況が理解できなかったという意味でライナーの巨人であるのを言うシーンとか?ページ進めていて突然だったから理解できなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:43:17

    船は2隻あった!のシーン
    表面ならともかくパイプまで二重になってるのはなぜです…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:43:36

    なにこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:45:02

    はい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:48:57

    心情が理解できなかったのは
    BLACK LAGOON9巻ロベルタ編の最後で
    ファビオラに空砲でロックが撃たれたとこ

    あれロックも失敗してればまず殺されてるだろうし
    十分命張ってたでしょ
    ファビオラが言うほど背負ってないとは思えない

    少なくともあの街でだいたい丸く収めてちゃんと約束通りにメイド返したんだから御の字じゃんと思って読んでた

    10巻でベニーが解説入れてくれたけどそれでも納得いかんわ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:49:23

    id大好きな作品だけど正直終盤の展開はよく分かってない
    でも好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:52:37

    これなんで金のたまごって言ってるかよくわからん。
    親父の金を利用できたのは息子だからできたって納得したの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:53:52

    >>11

    「三千世界の〜」のくだりは元々実在する有名な歌の歌詞だよ 意味は「この世全ての五月蝿いカラス殺して貴方とゆっくり朝寝がしたい」って相手を想う歌 高杉のセリフになってるのは元ネタの高杉晋作が作曲したから

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:22:03

    ペーパーカンパニーを紙会社と翻訳された所為で一切意味がわからなかったことはあるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:25:49

    >>6

    この直前にその制服の持ち主をKOした時「保護色か?」と言いながら「木の模様をした恐竜」に変身させてる。

    だから「建造物内のカモフラージュでランプ型恐竜に変えてやるよ、明かりまでは点かないがな!」という意味だと解釈してる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:30:57

    ラノベだが、ここ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:33:16

    テコンドーの達人パクが出てきたシーン
    いきなり黒幕みたいな顔して出現したが
    次の瞬間にやられてそのまま猿空間行きなのでガチで意味が分からなかった
    なんだったんだよえーーーーっ!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:03

    アラン・ムーアの「プロメテア」で
    主人公の魔法少女(大学生)が魔法使いの爺さんに魔法教わりたいとお願いする話
    教える条件がエッチさせろってのも酷かったけど
    授業だと言って脱いでから「これが杖だ」ってボロンって出すシーンはなにを見せられてるんだって気持ちになった
    普通にそのまま魔術の授業始まっちゃうし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:40:02

    >>6

    「保護色(っぽい恐竜がいい)か?

     (でもそれだと触られたりしてバレた時面倒だしな……そうだ‼︎)ランプ(っぽい形の恐竜)は好きか?

    (まぁ、あくまでランプっぽい形した恐竜になるだけだから)明かりはつかない、という意味だが」

    (カッコの中は自分の妄想、自分はこれで納得してる)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:53:44

    ビジン?どゆこと?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:22:40

    >>30

    タフだとタイマンを5回戦やるぞって話だったのに普通に4体1の試合がある上ちょっと文句言うだけで無効試合にしないのが一番意味分からんかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:24:15

    >>29

    同一人物が複数出てきたんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:29:33

    >>33

    美人じゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:41:19

    >>36

    男の子が男の子の写真見てビジンって言ってるから意味が分からないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています