シン仮面ライダー雑絵ぶん投げ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:55:47

    シン仮面ライダーを鑑賞したスレ主が、雑い絵を貼りながら
    感想を書いていくスレです。絵はへたっぴだから堪忍してネ。

  • 223/03/18(土) 20:56:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:58:03

    お久

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:59:15

    雑絵要素どこ…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:59:53

    かなり前に見たへにょへにょウルトラマンの人か

  • 623/03/18(土) 21:00:15

    >>4

    これから雑になるの…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:01:11

    はんなりウルトラマン!はんなりウルトラマンの人じゃないか!

  • 823/03/18(土) 21:04:06

    今回のシンシリーズは個人的にウルトラマン以上に期待していた作品だったので
    自分で勝手にハードル上げてドキドキしていたけど、いざ見てみるとアクションの質や
    物語の重厚感、そして仮面ライダーというヒーロー像を深く掘り下げた良作だった。

    イラストはリアルタイムで描いているので、雑だったり遅かったりするかも
    画像は昨日描いたもの

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:05:44

    待ってたよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:11:32

    でもこの後ゆるゆる仮面ライダーが出てくるんでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:13:12

    続きに期待

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:17:46

    絵うまっ!?
    感想楽しみ

  • 1323/03/18(土) 21:19:39

    新サイクロン号の変形がとにかくかっこよかった。
    原作をリスペクトした左右3本のマフラー装備の
    デザインで、ロケット噴射で空も飛べる原作仕様がツボに刺さった

  • 1423/03/18(土) 21:19:58

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:23:04

    三輪車で草

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:26:09

    こうじゃないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:27:42

    こう!で人間形態の原型消え去るの草

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:29:42

    ふやけたウルトラマンの比じゃないくらいテキトーで草
    等身変わってるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:30:26

    >>8でかっこいー!って思ったのに>>13で草

    このゆるさ好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:30:27

    でも絵上手くなってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:31:35

    >>20

    デフォルメ具合とか描きなれてる感じするわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:33:02

    SDシン仮面ライダーもあるからかそこまでゆるく感じないな

  • 2323/03/18(土) 21:34:25

    緑川ルリ子がテレビ版と違って庵野好みのキャラになってたのは、
    シンシリーズのお馴染みだと思った。エヴァのアスカにゴジラのカヨコ
    ウルトラマンの浅見とか、やはり庵野監督の趣味なんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:35:53

    人形みたいになっとる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:37:50

    ちょっと(0w0)みがあって可愛い…絵も上手いし
    バイクの変形良かったよね…個人的にはあれだけでも観た価値があると思ったわ

  • 2623/03/18(土) 21:39:49

    最初血がぶしゃーってなる描写にびっくりしたけど、すぐに慣れた
    グロいのは序盤だけだったし


    これは何の関係もないV3

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:42:51

    >>23

    バッタオーグになって知能消滅した?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:43:32

    >>26

    何度も言われているけど、スレ主さんホントに絵がお上手だ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:44:32

    >>23

    なんだ…この可愛いバッタちゃんは!!

  • 3023/03/18(土) 21:58:09

    映画で個人的に好きなオーグ戦はコウモリオーグだった
    やられるまでのテンポが見てて面白かった。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:59:36

    このショッカーオーグの改良に差がありすぎんだろ!

  • 3223/03/18(土) 22:00:53

    >>31

    製造元で差がでるんじゃないかと

    バッタは緑川産だから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:01:42

    緑川産は虫で、それ以外は自前かAIが作ったんだろうな…

  • 3423/03/18(土) 22:08:20

    エフェクトのないライダーキックがアクションと見せ方一つで
    ここまでカッコよくなるのは驚きだった。まさに武骨な
    「必殺技」という印象だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:17:02

    逝ったか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:18:30

    クモオーグの亡霊見えてて草

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:41:54

    2頭身のゆるバッタが強いのなんかのバグだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:53:00

    保守

  • 39123/03/19(日) 07:53:27

    保守サンクス
    仮面ライダーってあれだけ戦ってて人目につかないのかね?
    きっとそこらへんは政府が上手く隠してるんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:01:35

    三輪車2ケツは草

  • 4123/03/19(日) 08:04:14

    イチロー兄にルリ子との関係を聞かれるのは、兄としての気持ちが残ってる
    証拠なんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:16:07

    ゲゲゲのイチロー

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:31:46

    >>41

    ここで「寝ました」って返したらどうなってたんだろうな

    身内ならここに居ていいみたいな事は言ってたけど1発殴られるくらいはあったんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:47:26

    絵が可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:08:26

    >>39

    一般人の描写がほとんど無かったのが人知れず戦ってる感がよく出てたと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:09:16

    寝るときくらい人間に戻ってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:51:29

    >>43

    ハビタットに送るのは自分の前まで待ってやるから大人しくそれまでは愛し合ってろじゃねーかな

    送るのに例外はないけど順番変更と送るまでは危険な目に合わないようにKKオーグとかがイチローにやられてたかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:55:09

    ほしゆ

  • 4923/03/19(日) 19:12:07

    一文字とコンビナートで戦うシーンでテンションぶち上がった。この映画って一文字出てきてから若干ボルテージが上がり気味になってる印象がある。終始余裕がありそうな立ち回りで本郷のパワーを圧倒するところが「力の二号」って感じで好き

  • 5023/03/19(日) 19:32:04

    ルリ子の遺言を聞いて尚も仮面ライダーとして戦おうとする本郷の行動に、本郷がヒーローとして覚醒したことを感じる。誰かの思いを受け継いで戦うのってヒーローの代名詞だからね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:07:00

    >>49

    >>50

    シリアスなシーンでも本郷くんマスクはそのまんまなんかいw

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:32:06

    シン・ウルトラマンの感想スレ
    気の抜けたウルトラマンの絵でゲラゲラ笑ったけど、本編の最後の分離シーンとああいうマッチをするとは…
    笑いながらもあの映画の素晴らしさを再確認できる名スレだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:10:16

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:53:11

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:22:59

    >>43

    イチロー兄貴童貞っぽいからマジギレしそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:24:25

    絵が凄く好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:48:27

    >>41

    ゆるくて好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:52:31

    >>50

    これ良いよね、本作の仮面が優しい人に殺人の罪悪感を薄くさせる危険な兵器であると同時にこのシーンとラストのあれこれで人の想いを繋ぐ架け橋になれる仮面にもなれる。力は使い方次第で良いようにも悪いようになれる教訓に出来る。

  • 5923/03/20(月) 19:57:47

    ショッカーライダーとWライダーのバトルで流れたイントロが聞いてて気持ちよかった。
    倒した後に黙とうをささげるのも本郷らしかった。戦う相手も元は罪のない一般市民だもんね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:11:10

    第2号が「力」過ぎるだろ...

  • 6123/03/20(月) 20:15:43

    イチロー兄さんのプラーナ波動掌底が強かった。
    防御不可の攻撃って対処しようが無いね。
    その後の消耗具合から見て立ち回り自体はイチロー兄さんは苦手な印象だった

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:16:04

    >>60

    「力の」二号だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:18:14

    第二号ムキムキで笑った

  • 6423/03/20(月) 20:20:54

  • 6523/03/20(月) 20:21:14

    、、

  • 6623/03/20(月) 20:21:35

    、、、

  • 6723/03/20(月) 20:22:08

    、、、、

  • 6823/03/20(月) 20:22:31

    、、、、、

  • 6923/03/20(月) 20:22:56

    、、、、、、

  • 7023/03/20(月) 20:23:32

    、、、、、、、

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:23:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:46:55

    ああ蘇ってくる…あの辛いシーンが
    折れた足で必死に駆け寄るのがね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:28:58

    静かに記録だけ流れていく感じが分かる…

  • 7423/03/20(月) 21:37:06

    ,,,,,,,,,

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:39:33

    やめろ
    ゆるゆる二頭身バッタに戻ってくれ
    情緒おかしくなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:58:57

    ここほんと目頭が熱くなった

  • 7723/03/20(月) 22:00:06

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:53:00

    復活きた?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:54:36

    目頭と心が熱い展開だ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:08:40

    保守る

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:26:23

    >>74

    真紅のマフラーのことは直接言えて良かったね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:11:44

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:43:27

  • 8423/03/21(火) 13:11:05

    。。

  • 8523/03/21(火) 13:11:39

    。。。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:13:01

    ゆるいけど切ない

  • 8723/03/21(火) 13:20:37

    。。。。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:21:44

    ベルトが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:56:56

    なんだか不穏な空気が

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:41:23

    うわああ…辛いけど立ち上がる姿がかっこいいよ…!!

  • 91123/03/21(火) 18:55:38

    。。。。。

  • 92123/03/21(火) 18:57:42

    蝶オーグを倒した後に、プラーナ切れで本郷が泡になって消えるシーンに感動した。
    ヒーローとして最後まで出し尽くして戦った演出としては完璧だけど、寂しいし切なくて
    胸がきゅっとなる。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:02:46

    お辛い

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:03:12

    あぁ本郷……

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:06:50

    >>77

    ここのエフェクト、原作変身時のヤツですこ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:28:30

    >>95

    細かいところに仮面ライダーへのリスペクトが見えるところがこのスレ主さんのイラストの良いところでもある

  • 9723/03/21(火) 20:30:20

    最後にヘルメットだけ残されて、一文字が「また一人かよ」と呟いたところで
    もう涙腺が決壊しちゃった。孤独を愛する性格から群れることに慣れようとした結果、
    また独りになってしまう結末がとても切ない

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:31:58

    本郷おぉ…!!!

  • 9923/03/21(火) 21:08:12

    本郷の死から一文字へのライダーの「継承」が行われて映画が終わることで、
    ”仮面ライダー 本郷猛”というヒーローの誕生からその終わりまでの過程を綺麗に
    締めくくれたんだと思う。演出・脚本としてのヒーローの最期として文句なしの
    百点満点だった。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:09:16

    継承がライダーらしいよね…

  • 10123/03/21(火) 21:19:40

    あの世界だと本編後もまだまだショッカーとの戦いは続きそうだし、どうか一文字がショッカーを倒してほしい。
    本編後の展開を自分の想像で自己保管できる作品って個人の好き嫌いが分かれるけど、自分は割と好きな方

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:52:49

    これは良スレ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:53:07

    家宅捜索で草

  • 10423/03/21(火) 21:54:18

  • 10523/03/21(火) 21:54:39

    ・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:54:42

    漫画版がいい感じに売れたらそのまま一文字編をやって欲しいくらい

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:58:37

    マスクはそのままなんだ…

  • 10823/03/21(火) 22:03:32

    ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:05:36

    切ねぇ…

  • 11023/03/21(火) 22:11:33

  • 11123/03/21(火) 22:18:12

    以上で感想スレは終わりになります。雑で尚且つ遅いのに、保守してくださりありがとうございます。自分自身このシン仮面ライダーは全体を通して一つの庵野作品としては本当に、満足以上の興奮と感動をくれました。様々な技術的な制約の中で自分たちが映画作品として作れる最高のものを撮ろうという、庵野監督を始めとする製作スタッフや役者の皆様方の熱意と勢いを作品の随所に感じることができました。雑絵ぶん投げ感想スレの2スレ目でこのような良作の感想スレを立てられることに、強い感謝の念が絶えません。これからも自分の好きな作品感動した作品の、雑くてゆるい絵スレを立てていきたいと思います。繰り返し閲覧とハート、そして保守をありがとうございました。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:22:06

    ありがとうございました~主のゆる絵好きです!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:24:01

    乙乙、ユルイ絵いいねb

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:27:13

    サンガツ
    いいスレだった。ゆるゆる仮面ライダーが終始かわいかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:32:28

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:36:29

    >>61

    すごく真剣なシーンだけど奥で一文字がヤムチャしてるのに気がついちゃって吹きそうになった…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:36:32

    ちょうど今日初見で観てきたからどのイラストも再現度高くてすげぇーってなった
    切なさがよみがえって泣きそうだわ素敵なスレをありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:38:36

    >>116

    ほんとだww

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:06:45

    >>85

    ここマフラービリビリなの気付いた、泣ける

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:56:53

    >>108

    二人ともプラーナになっても未来永劫お幸せに...

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:25:46

    >>99

    輝くマシン、真紅のマフラー、緑の仮面がしっかり重要アイテムになってるのがいいよね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:41:40

    丁度先日見てきた。スレ主のイラスト素敵だ
    ルリ子の遺言を聴くシーンでぼろぼろ泣いてしまったんだけどここ見てたらまた色々込み上げてきてしまったな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:41:48

    電車の中で見させていただいた。緩い絵なのに、シリアスをきっちり描けるのはもう玄人のそれなんよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:40:55

    ゆるバッタぬいが欲しくなってきた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています