続・パンを焼くよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:17:35

    休みが取れたので
    スレ画は以前焼いたパン・オ・レザン

  • 2123/03/18(土) 22:19:02

    始める
    今回は見たレシピに倣って砂糖の代わりにメープルシロップを使ってみる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:19:32

    お腹すいた責任とれ

  • 4123/03/18(土) 22:20:27

    バター以外を粉っぽさが消えるまで混ぜる
    メープルシロップのいい香り

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:20:34

    上の自作なの…?すっご。パン屋かよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:21:01

    メープル焼くときいい匂いで幸せになるよね
    水分量とか調整難しいけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:23:22

    出たな元パン屋さん民

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:25:46

    パ、パンだー!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:26:39

    きたあああああ

  • 10123/03/18(土) 22:28:24

    まとまったら台に出してこねる

  • 11123/03/18(土) 22:41:13

    バターを混ぜ込むよ
    馴染むまでしばらくこねます

  • 12123/03/18(土) 22:48:20

    しっかり馴染んだら丸めてしばらく発酵させるよ
    丸くてかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:30:43

    待ってましたーーー!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:45:37

    これはまるい
    つつきたい

  • 15123/03/19(日) 00:05:27

    ふくふく膨らんだ!かわいい

  • 16123/03/19(日) 00:07:08

    ガス抜きをしながら丸く広げて8等分する
    補助線本当に便利

  • 17123/03/19(日) 00:09:39

    三角になった生地をそのまま綿棒で伸ばす
    棒状に切ったバターをのせる(今回は無塩バターなので適当に塩も振る)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:09:40

    発酵させたパン生地ってこんなデカなる??って思うくらい膨らむよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:11:13

    パン作りに関する知識がほとんどないので三角形の生地を見るとクロワッサンかな?ってなる

  • 20123/03/19(日) 00:13:09

    生地を引き伸ばしながら巻くよ

  • 21123/03/19(日) 00:17:57

    成形できた!
    もう一回発酵させるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:43:17

    この時点でもうおいしそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:49:36

    パンってバターの量すごいんだな
    うまそうだけど後が怖いやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:55:46

    お菓子とかも手作りするとバターと砂糖の量にびっくりするよね
    でも美味しいから食べるときは気にしてはいけないんだ

  • 25123/03/19(日) 01:20:55

    大きくなりました
    閉じが適当だからバターが溶けだしている悲しい
    でもこれはこれで裏面がバターでカリカリになるので美味しい

  • 26123/03/19(日) 01:21:50

    メープルシロップを塗って塩を良い感じにのせます
    オーブンで焼くよ

  • 27123/03/19(日) 01:39:29

    焼けたーっ!塩パン!

  • 28123/03/19(日) 01:45:54

    しっかり裏面カリカリになってるねよかった
    メープルシロップのおかげでふんわり甘い香りに生地も優しい甘さ
    外はカリッと中はふわふわ、噛み締めると染み出るバターの旨味と塩気
    控えめに言って最高

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:10:00

    うまそー!さすが元パン屋さんだな
    焼きたて塩パン食べたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:13:41

    カリカリのとこ美味そうだな
    腹減る

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:57:18

    明日塩パン買いに行くか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:36:15

    毎回美味しそうだけど塩パンは絶対おいしいのわかる
    焼きたて食べたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:58:20
  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:45:22

    こういうスレは見てるだけで楽しい
    今が夜じゃなくて良かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:42:56

    パン屋に行こうかな…

  • 36123/03/19(日) 21:58:43

    今日も何かしら

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:00:36

    いっそのことナンもチャレンジしてみてほしいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:03:20

    わーいパンタイムだ!!

  • 39123/03/19(日) 22:04:05

    ある程度混ざったのでこねる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:10:48

    毎晩のパン!
    朝焼いて焼きたて食べるみたいなことはしないの?

  • 41123/03/19(日) 22:33:13

    >>37

    ナン簡単だし今度作ってみたいね


    >>40

    朝焼くとなると冷蔵庫で生地をゆっくり発酵させる方法になるかな?遅くても夕方くらいに生地仕込まないとだから中々時間取れないんだ


    こね上がったので発酵させるよ

  • 42123/03/19(日) 23:03:52

    発酵させてる間にフィリングを作るよ

  • 43123/03/19(日) 23:40:09

    ふかしたじゃがいもをざっくり潰してベーコンを混ぜるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:42:00

    >>41

    親の顔より見た醗酵前画像

    元気よく育てよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:04

    >>44

    もっと親の発酵見ろ

  • 46123/03/19(日) 23:50:31

    塩胡椒にマヨネーズ、シュレッドチーズをたっぷり入れて混ぜるよ!完成
    胡椒大好きなので増し増しにする
    生地はもうちょい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:59:21

    えーなんかまた美味しそうなの作ってる
    どうせホクホクで美味しくなるやつだろこれ

  • 48123/03/20(月) 00:25:16

    大きくなったのでかるーくガス抜き

  • 49123/03/20(月) 00:25:45

    分割したら濡れ布巾かけて少し放置

  • 50123/03/20(月) 00:46:47

    手で平たく伸ばすよ

  • 51123/03/20(月) 00:50:05

    舞茸をのせて

  • 52123/03/20(月) 00:50:34

    さっき作ったじゃがいもフィリングをたっぷりのせて包む

  • 53123/03/20(月) 01:08:56

    包んだ!
    発酵させるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:13:36

    真夜中にそのパンは犯罪だと思うんです
    美味そう〜!

  • 55123/03/20(月) 02:01:30

    若干大きくなった
    ハサミで十字に切り込み入れてチーズと黒胡椒振って焼きます

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:06:38

    なんかもう美味しそうな出来上がりが想像できる…
    そのパンは本当に夜中に焼くべきなのか?スレ主はいいが俺たちはパン屋に行っても開店まで待たないと食えないんだぞ!!!!

  • 57123/03/20(月) 02:19:29

    焼けた〜!ポテチーズパン!
    もう見た目からお腹空くね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:24:17

    新鮮な飯テロだ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:31:11

    あーーー
    パンとチーズのカリカリの焦げ目が食欲をそそる

  • 60123/03/20(月) 02:34:29

    実食!
    カリカリホクホクとろとろ!じゃがいもとマヨネーズとチーズに外れがあるわけないもんな美味しい
    舞茸の味がしっかり出てるのが最高!これは入れなきゃダメだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:45:41

    ほんとに美味そうなのヤメロ!
    はらがへってきた

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:55:05

    焼きたてのパン良いなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:49:52

    >>45

    発酵してる親は見たくないなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:46:17

    マジで美味そうだしスレ主が楽しそうに作ってるから自分も作りたくなる

  • 65123/03/20(月) 15:22:18

    >>64

    焼き上がりの瞬間も焼きたてを食べられるのも好きだけど、何が一番楽しいってパン生地が膨らむところなんだよね

    もちもちまん丸の生地がぷくぷく膨らむのすごく面白いよ

    機会があったら是非作ってみてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:35:42

    >>60

    これ一番好きな奴

    おいしそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:34:36

    プレーンなパンからお総菜パンまで全部おいしそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:13:52

    保守
    次何だろ?楽しみにしてる

  • 69123/03/21(火) 20:48:54

    保守ありがとう!

    クルミをローストします

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:51:18

    わーいパンネキだ

  • 71123/03/21(火) 21:13:45

    ローストしたクルミを刻むよ

  • 72123/03/21(火) 21:24:18

    クルミを牛乳に浸けます
    渋みとかえぐみを取って水分を入れるんですね

  • 73123/03/21(火) 21:29:47

    イーストを事前発酵させるよ
    あっためた水に砂糖をひとつまみとイーストを入れて混ぜる
    少し放置する

  • 74123/03/21(火) 21:43:39

    10分でぷくぷく膨らんだ
    イーストってすごいね

  • 75123/03/21(火) 21:44:44

    水と小麦粉とか塩とか砂糖とか事前に混ぜておいたものの半量を入れてなめらかになるまで混ぜるよ

  • 76123/03/21(火) 21:55:04

    この間にクルミを牛乳から引き上げて水気を拭き取るよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:01:02

    くるみパンかな?
    ナッツ類の入ったパン好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:16:00

    デカくなってて草
    ローストクルミとかいう万能材料いいよね

  • 79123/03/21(火) 22:19:35

    ここでマヨネーズを入れます
    今回はこねない、バターの代わりにマヨネーズ入れるレシピに挑戦

  • 80123/03/21(火) 22:20:17

    残りの粉とクルミを混ぜたらしばらく置いておくよ

  • 81123/03/21(火) 23:13:28

    ボウルの中で伸ばして折りたたみ折りたたみ少し置く
    の作業を2回したよ
    次は2倍くらいになるまでしっかり発酵させるよ

  • 82123/03/22(水) 00:14:16

    膨らんだ!ちょっと生地ゆるいから成形難しそう

  • 83123/03/22(水) 00:25:20

    手間取ったけど分割完了

  • 84123/03/22(水) 00:45:37

    長細く成形したらしばらく発酵させるよ

  • 85123/03/22(水) 00:48:38

    この間にミルククリームの準備をします

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:07:59

    マヨネーズ使うってなんか不思議や

  • 87123/03/22(水) 01:10:05

    室温に戻したバターにグラニュー糖を入れてホイップするまで混ぜるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:23:11

    色んな材料が出てきたな一体何が出来るんだろ(パン作り無知感)

  • 89123/03/22(水) 01:31:44

    刻んだホワイトチョコと練乳を入れて更に混ぜるよ
    ミルククリームの完成!適当な袋に入れて冷蔵庫で冷やしときます

  • 90123/03/22(水) 01:32:47

    パンの方が膨らんだので粉を振って真ん中にクープを入れます
    余熱しておいたオーブンで焼くよ

  • 91123/03/22(水) 01:45:22

    焼けた!クルミパン!しっかり冷まします

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:09:39

    おいしそう
    なんかつけたらさらにおいしそう

  • 93123/03/22(水) 02:29:26

    冷めたので切り込み入れてさっき作ったミルククリームを挟んでミルクフランスの完成!

  • 94123/03/22(水) 02:32:52

    隠し味のホワイトチョコのおかげでクリームが濃厚で最高〜!
    お店のミルクフランス食べた時のグラニュー糖のじゃりじゃり感が大好きだったので今回は大成功ですね
    クルミの香ばしさとあまーいクリームの組み合わせは本当に素晴らしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:33:12

    わー
    クルミが入った甘いパンおいしそう
    手作りの醍醐味だなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:35:15

    おいしそう食べたい(語彙力喪失)

  • 97123/03/22(水) 02:38:56

    朝ごはんにしようとしたけど結局食べちゃった
    罪深いデブの味だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:12:06

    絶対美味しかったやつ!
    そしてミルククリームの作り方初めて知った

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:28:32

    バタァ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:04:59

    初めてのレシピなのに成功させるのスゴイね
    センスが無いと出来ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:30:28

    おお…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:32:14

    パン生地の分割や成形もうまい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:09:15

    「パンはパンでも食えないパンは?」
    「フライパンやろ?」
    「カビたパンでした〜😆」

    こう言った友人の鼻っ面に左フック叩き込みたくなった小学生の頃の記憶

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:05:20

    このスレ読みながら頬張るパン…
    沁みる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:06:55

    美味しそうで素晴らしい!!

    自分もパン焼いたことあるけど、恐ろしく固いものにしかならなかった
    見るだけでふわふわとわかるので、羨ましい

  • 106123/03/23(木) 22:40:42

    明日あたりなんか焼こうかな
    先日プレゼントしたパンがその人の家に上がり込んだイタチに盗まれたらしいので……

    あと買った本の宣伝
    辻調の製パンの先生方が書いた本でとてもわかりやすい
    ロールパンだけで49工程も説明あるのすごくない?写真も多くてこの通り作れば成功するって安心感がある
    あとパン作りでの工程、材料や保存方法まで理論的に解説してくれてるので、何でこの工程があるの?とか失敗した時の原因を見つけるのに最適
    よくある本や動画のレシピって色々指示はあるけどその理由は説明してくれないから痒い所に手が届くのありがたい
    初心者からパン作り慣れてきた人まで読んで損は無いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:41:26

    イタチに…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:20:31

    バイト先にイタチが出た時もパン取られてたな
    好きなのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:30:01

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:32:19

    >>104

    このスレ見始めてパン屋行く頻度が確実に上がった

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:31:55

    保守

  • 112123/03/24(金) 21:15:04

    クリームチーズに蜂蜜と砂糖を適当に入れて混ぜるよ

  • 113123/03/24(金) 21:46:50

    冷蔵庫で冷やしてる間に生地を作る

  • 114123/03/24(金) 21:50:06

    こねるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:50:54

    おっ始まったな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:53:00

    パン食いながら見てるわ

  • 117123/03/24(金) 22:05:21

    バターを練り込む

  • 118123/03/24(金) 22:06:49

    なんかすごいいい感じにこね上がった

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:19:53

    おつおつ
    クルミ入りミルクフランスが好きの三乗の組み合わせで大好きなんだけどパン屋さんはこんな手間暇かけて作ってくれてるんだなぁ

  • 120123/03/24(金) 23:20:28

    ぷくぷく

  • 121123/03/24(金) 23:21:44

    分割して丸めたら濡れ布巾をかけて少し休ませるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:40:21

    おっやってるやってる
    またまん丸になったなあ

  • 123123/03/25(土) 00:06:15

    丸く伸ばして

  • 124123/03/25(土) 00:07:02

    最初に作ってた適当クリームチーズとシュレッドチーズを包むよ
    多すぎた気もする

  • 125123/03/25(土) 00:07:39

    包んだら少し平らに伸ばす

  • 126123/03/25(土) 00:08:34

    型に入れてくるみをのせるよ
    大きくなるまで発酵させます

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:24:12

    チーズにくるみにパン!間違いなく美味しい組み合わせだ…

  • 128123/03/25(土) 00:32:07

    膨らませすぎた 半分くらい失敗しそうだわ

  • 129123/03/25(土) 00:35:31

    蓋を閉めて焼きます
    無理矢理蓋したから生地が破れた感触した悲しい

  • 130123/03/25(土) 01:01:42

    はいダメでした!!!
    見た目いい感じだけどチーズ全部外に逃げていったわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:02:40

    なんだかんだチーズパリパリで美味そう

  • 132123/03/25(土) 01:03:38

    ほら中にチーズほとんど残ってない!
    でも生地はめちゃくちゃ美味い!ふわふわ
    成功してたらもっと美味しかったんだろうなー!!!いつかリベンジしよ

  • 133123/03/25(土) 01:18:23

    敗因はフィリング多すぎと焼成前の発酵させすぎ、
    包餡の時に生地薄くなっててそこから穴空いたくらいか?
    生地は過去一美味いので成功させたかったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:35:32

    あふれ出たチーズも甘いからチーズケーキみたいにおいしいんだろうな

  • 135123/03/25(土) 02:03:34

    溢れ出たチーズ写真撮っときゃよかった
    天板がチーズの海になったよ美味しかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:08:49

    はえ~蓋をして焼くパンとかあるんだな~
    生地もチーズも美味そうなのに失敗なのか…でも溢れたチーズも美味しくいただいてて草なんだ

  • 137123/03/25(土) 02:40:03

    >>136

    今回使った型はイングリッシュマフィン型なんだ!

    おやきみたいなの色々作れて楽しいよ

    これであんぱん作ったら絶対美味しいだろうな


    悲しいから明日もなんか作ろうかな

    何がいいだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:29:00

    食パンとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:32:36

    パンってこうして見ると美味しそうな上に可愛いんだな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:43:27

    >>132

    これはこれで珍しくて美味そう

  • 141123/03/25(土) 19:24:53

    夕飯の前に折り込みバターを作っておく
    へへへ今回から発酵バターですよ発酵バター

  • 142123/03/25(土) 19:38:18

    しっかり広げたら冷蔵庫に

  • 143123/03/25(土) 20:26:52

    食パン型の油膜が若干ベタついてるので空焼きしてる

  • 144123/03/25(土) 21:19:46

    生地を作っていくよ
    今日はリッチな生地

  • 145123/03/25(土) 21:27:11

    バター以外全部混ぜました
    こねるよ

  • 146123/03/25(土) 21:55:08

    バターを混ぜ込んで

  • 147123/03/25(土) 21:56:13

    できた!発酵させます

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:57:39

    リッチに卵入りの生地だ
    今まで卵なしだったから気になってたんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:58:17

    今日は全体的にリッチな感じでいく…ってコト?!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:59:57

    明日の朝パン屋に行く事が決定した

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:02:23

    そういえばトップバッターでも艶出しはメープルシロップでやってたな

  • 152123/03/25(土) 22:28:42

    >>149

    パン作りにおけるリッチな生地ってのは砂糖とか卵とか牛乳とかバターとかがたくさん入ってる生地のことを言うんですね

    逆に、小麦粉と塩と水と酵母だけのフランスパンみたいなシンプルな生地をリーンな生地って言うよ


    うわー!なんかレンジが温まりすぎて予定の半分の時間で発酵してしまった

    過発酵にはならなくてとりあえずよかった

    リッチな生地は発酵の進みが早いのでそこの調整が難しいんですね

  • 153123/03/25(土) 22:30:20

    パンチ入れて丸め直したらラップで包んで冷蔵庫で休ませるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:40:09

    >>152

    はえー生地にそんな違いがあるのかー

    クープもこのスレで知ったし勉強になるなあ

  • 155123/03/25(土) 23:32:34

    生地を四角に伸ばしてバターを折り込む

  • 156123/03/25(土) 23:33:11

    写真撮り忘れた
    薄く伸ばして四つ折りにして再び冷蔵庫へ

  • 157123/03/26(日) 00:12:27

    生地伸ばして三つ折り
    再び冷蔵庫で休ませるよ
    今回生地作りが上手くいってないので死ぬほどやりづらい

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:30:26

    今回はどんなパンが出来上がるんだろ
    ワクワクする

  • 159123/03/26(日) 01:06:50

    生地を二つ折りにしたら3等分にする

  • 160123/03/26(日) 01:08:42

    三つ編みにしたら型に入れて発酵させる
    今回生地色々あれでゆるいから成形がダメダメ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:28:06

    デニッシュ系のパン好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:33:04

    見たことあるけど名前がわからんやつだ!

  • 163123/03/26(日) 01:51:32

    焼いています
    今回発酵が本っ当に早いから不安でしかない
    レシピ通りの焼き時間にしてるけどどうなんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:00:47

    深夜に見たらお腹空いてダメなスレだった
    美味しそ〜!!発酵途中の時点でもうすでに美味しそうたまらん

  • 165123/03/26(日) 02:03:58

    これで焦げてたらしばらくは簡単なパンしか焼かない
    中身が見えないパンはいつもこわい

  • 166123/03/26(日) 02:17:51

    うーーんこれはイマイチ!
    膨らみが弱いよー!味は美味しいと思う!とりあえず粗熱を取る

  • 167123/03/26(日) 03:17:25

    デニッシュ食パンのようなもの
    成功ではないけどまあ食べれんわけじゃないし微妙な出来栄え

  • 168123/03/26(日) 03:21:47

    バターの味はおいしいけど若干アルコールの匂いするしやっぱり過発酵気味だ!最初の発酵が早すぎて風味が無いし
    生地の水分もう少し少なくてもよかったな
    前回のチーズのパンは失敗しても生地は美味しいからよかった
    今回は逆ですね悲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:40:58

    見た目美味そうなのに失敗!?パン作りは奥が深い

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:41:41

    過発酵はフレンチトーストやラスクにリメイクする

  • 171123/03/26(日) 17:40:09

    フレンチトーストにするのは確定
    ちょっとリベンジします

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:16:12

    昔がガストのデザートメニューにあったアップルパイが美味しかった思い出

  • 173123/03/26(日) 22:42:55

    リベンジしています
    昨日のと比べたら生地が別モンですね
    バターの折り込みもめちゃくちゃ楽だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:45:07

    リベンジおつです
    失敗って焼きすぎるとか焼き足りない以外にもあるんだなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:29:02

    >>160

    >>173

    見比べると生地の断面?が全然違うんだね

  • 176123/03/27(月) 00:20:36

    オーブン開けた時の匂いからもう違う
    この見た目は成功ですよ絶対
    冷ます間にお風呂入ってくるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:25:30

    >>176

    腹筋みたいにエッチに割れやがって…

    うまそ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:28:30

    >>176

    焼き上がり表面のデニッシュ感が全然ちがうね

    おいしそ~!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:08:10

    うわーメチャクチャ美味しそう
    発酵でこんなに違うんだな

  • 180123/03/27(月) 01:39:04

    詰まった感じも無いしいい感じ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:45:49

    これ表面がサクッとしていておいしいやつだ

  • 182123/03/27(月) 01:46:35

    軽くトーストして食べてみた
    前回の虚無みたいな味じゃなくてバターと小麦の風味と甘さがしっかり感じられてうまーい!
    思ってた通りの味ですね!今回は無事成功
    原価が電気代込で1斤400円なんでパン屋の半額くらいで食べられるの嬉しいね!手間はかかるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:23:25

    千切ったところがフワフワだぁ
    こんな時間になんてものを

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:06:01

    デニッシュ系の食パン美味しそう

  • 185123/03/27(月) 20:40:33

    味にうるさい母がデニッシュ食パンの味がすると行ってくれたのでほっとしてる
    ここで上げてるパン、基本動画見てからの一発勝負だからいつもヒヤヒヤしてるんだ
    今日もなんか焼くかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:06:17

    おっ楽しみ
    次スレか?

  • 187123/03/27(月) 21:17:14
  • 188二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:26:48

    スレ主が失敗って言ってるやつも自分は美味しい美味しい言いながら食べちゃう自信ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています