コメ付き低評価が着た……あれ?このユーザー名見たことがある気がする

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:22:34

    ブクマしてる作品の作者だった……
    相手の作品にも低評価つけるべきかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:22:59

    最低かよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:23:58

    なんて書かれてたん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:24:04

    明らかに変な事書かれてるんでも無いなら実力不足は受け止めろ、そして自分が低評価見たときに感じた気分を相手にも味合わせるのが良いことか考えろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:25:29

    TSってタグが付いているのに、TSヒロインが一人称が俺以外にTSって要素が一切ないとか
    ご都合主義過ぎて、主人公の態度がヒロインを遠ざけようとしてるのに、
    モブにヒロインに近づくなって言われたら切れて喧嘩を売るとか二律背反が過ぎて気持ち悪い
    そもそも、ヒロインから逃げようとしてる行動の主人公に不思議なことが起こってヒロインのそばにいる
    っていう展開が気持ち悪い

    みたいなことを言われた

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:27:50

    >>5

    あー……色々あるけどTSヒロイン=主人公ではないでいいんよな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:28:37

    人に対して簡単に気持ち悪いという相手の品性を少し疑いたくなるが、ガッツリ読んだ上でここがおかしいという指摘なので何故そういう受け取り方になったのかと自分で分析しステップアップに繋げたらどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:29:51

    それは普通にきっちり何が変だと感じたかも書いてくれてる批判だから受け止めて糧にしておきなさい…少なくともtsキモイ、無理ですで1かますバカよりずっとマシだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:30:05

    TSはヒロインで主人公は普通に男っす

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:30:29

    人気ジャンルだからとりあえずTSさせたんだろうなと思われたんじゃないの?そういうのが嫌いな人だったとか。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:31:23

    >>1

    絶対しちゃだめ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:31:30

    低評価されたから低評価し返したろ!はよくない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:32:05

    1し返すのだけはやめとけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:34:45

    せっかく9評価がいくつも着たのに、3とかつけられて
    なんか好きだったその作品までつまらなく見えたし
    別にコメントを書けば付けてもいいと思うんだけど、駄目な感じなの? おかしくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:36:21

    要はその人が言いたいのって整合性と理由付けが足りないって話でしょ?TSしたのに一人称以外が普通の女と変わらず、恋愛観も女側だからおかしいし、主人公がTSヒロインを関わりを絶とうとしてたのに人から言われたら拒否し始めた変な人に見えるって話かと。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:38:53

    TSだから低評価、じゃなくて「これちゃんとTSしてる?TS設定機能してないし消した方がいいよ」指摘だな。実際男らしさってところが一人称の俺にしか現れてないならそれもう俺っ子ヒロインでしかないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:39:01

    >>14

    一番いいのはお気に入り外して作品を除外することだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:39:24

    >>5

    主人公は血迷って間違い起こしそうだからヒロインから逃げようとしてるがそれはそれとして他人に近づくなと言われると俺とアイツの問題だから部外者がシャリシャリ出てくんなって感じで怒ったって感じなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:42:58

    >>14

    仕返ししたいって気持ちは否定しないが

    絶ッ対しない方が自分の為になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:43:06

    主人公は自分の意思でTSヒロインから離れようとしてるけど、それはそれとしてTSヒロインに惚れてるやつから彼女に近づくなと言われて憤慨し喧嘩するの何?
    そして逃げようとしてるわりにはヒロインのそばにいるよねって指摘か?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:43:17

    >>18

    すごい、だいたいそんな感じです

    性欲のはけ口にしちゃいそうで、距離とって

    エロい目でみるなって主張の厄介オタクにからませて関係を進める感じの話を書いたらきました

    でもそのくらいは作劇的におかしくないですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:43:18

    おかしくない
    というか3だったの?
    なら言い方は良くないがまだ優しいんじゃないか?
    0とか1じゃないんだろう?
    ガッツリ理由書いてくれてるし
    自分の糧にした方がいい
    何事も上達したければ褒められるだけではダメだよ
    井の中の蛙になる
    あの野郎、唸らせてやらぁの気持ちで作品を書く方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:43:43

    評価3なら任意なのにコメントつけてくれた可能性もある?
    だとしたら優しさというか誠実さを感じるけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:44:18

    主人公がヒロインから離れようとしてるってのが具体的にどういう行動してるか分からんからとやかく言うのはあれだけど、キャラの行動圏が如何に被っているか(学生なら学校は間違いなく被るし近所のコンビニやゲーセンでもよく出くわすとか)を描写してヒロインが近くにいる理由付けをちゃんとすればご都合主義で近くにいるってのは言われんと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:44:29

    まあ合わなかっただけじゃないかね
    低評価やり返しは絶対やめとけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:46:57

    好きな作品の作者に定評がつけられたのがわかるってことは、1が低評価したら向こうにもわかるってことでしょ?そしたらもっと低い評価にされる可能性もあるんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:47:43

    真っ当な批評をされた腹いせに低評価つけるとかダサすぎるので
    ダサすぎる人間になってもいいぜ!それよりも相手を不快にし返してやりたいぜ!
    という強い想いがあるのならいいんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:48:15

    >>21

    男の頃から親友とかだったらTS娘に対する男の反応あるある展開だね

    人の心というものは複雑だから矛盾してる様に見える行動もまた人らしい行動だとはおもう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:48:19

    んー、TSヒロインは男同士の友達距離で接してくるけど、主人公的には相手は女の子の見た目だから押し倒しかねないので異性同士の友達距離でいたい。でも他人から離れろと言われると「はぁ?お前あいつ襲いてぇのか俺も襲いてぇよでもダメだろそういうのぶっ飛ばすぞ」って感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:49:00

    と言うか普通に報復で評価入れるのはアウトだから止めとき

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:50:31

    自分の作品をリサーチして、低評価した人の判断が的外れだったくらい面白くすれば問題なし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:50:33

    言っちゃなんだけどこのスレの文もなんか気持ち悪いよスレ主

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:50:47

    相手は作品に対して評価付けてるのに1が人間に対して評価付け始めたらその時点で作家として敗北だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:51:01

    作品投稿をしている人には、評価を非公開にする方法もあるから評価された側が絶対に分かる仕組みではない

    にしたってやり返しみたいなことは良くない
    もし、同ジャンルでそういう作者がいたら引くし読者側なら幻滅する

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:52:08

    >>21

    かなりおかしいかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:52:15

    >>33

    これ 評価はあくまで作品に対しての評価なのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:53:33

    どーしても言い返したいのなら相手の作品熟読して何度も考えた上で相手方の作品の質が向上するような批評するよろし

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:55:07

    まぁ本当に「この作品のここが駄目やね」というポイントを的確に出せて
    その上で率直に評価を付けたらなんや4とかになってもうたわガハハとかならいいと思うよ

    低評価付けることが目的になった瞬間スレ主は漫画の一話完結ザコやられ役みたいな人間性になっちゃうけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:55:14

    これ問題点はTSヒロインなのに男らしさ足りなくない?って思われてることじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:57:20

    現代日本だけどTS自体は稀にあるみたいな感じの世界で
    TSヒロインはパンセクシャル的に好きな主人公とは普通に近くにいたくて、最悪肉体関係もしょうがないかなーみたいな感じで、一人称は俺だし服装も変わらなくて
    主人公は童貞こじらせてプラトニックみたいな感じなので、友人とかに外堀を埋められていくみたいな感じの話です

    評価文字数制限はつけてないです、そのほうがランキングに乗りやすいって聞いたので

    低評価するような作者だって思うと、すごい好きでブクマしてた作品だけど
    読んでも面白くかんじられないんですよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:57:53

    ずっと自分はおかしくないですよね?って主張だから肯定されたいの見え見えだけど多分スレ主の味方は出てこないと思うよ
    相手は正当な理由で正当に評価してるようにみえるし、発狂して相手の作品晒すとかしないうちに閉じるのをおすすめする

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:58:57

    人生で悩んだりすることは誰だってあることだが
    そんな時によりにもよってあにまんでスレ立てて相談するやつは
    ロクなやつがいない説を補強してくるのはやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:00:22

    >>40

    そもそも低評価を相手に意地悪するための手段だと考えてる所から直した方がいいかもしれんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:01:28

    つまんないと感じるようになったなら低評価してもいいかもしらんけどコメントは絶対書くなよ。余計なトラブルにしかならんから
    そして低評価付けるなら自分も「低評価するような作者」になることは忘れるなよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:02:45

    >>40

    低評価するような~って理由で報復やると普通に「作品以外が理由の評価」になるからハーメルンの規約的にも止めておくべきだと思うが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:02:51

    >>40

    『低評価するような作者』


    サイトの機能で1~10まで評価できるようになってるんだから

    機能をちゃんと利用しているだけだろ


    この僕は低評価されるはずなんてないんだ、低評価されたらしてきたやつがおかしい

    こんな風にでも思ってるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:04:07

    >>40

    まずそもそも評価画面に行くのが面倒だしコメント添えるのも手間だということを理解した上で、0でも1でもなく『3』という評価を受けてる理由を考えろ

    バイ寄りの思考をしてるのは良いがそれにしたって元男にしては男らしさ少なくない?って言われてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:06:27

    >>40

    低評価するような作者云々は全く作品の面白さに関係ないぞ

    お前の目が私怨で狂ってるだけだぞ

    お前が他人に低評価入れたらお前の作品がつまらないものになるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:06:45

    >>40

    一言欄がない場合、☆0や☆10を投票する際も一言コメントは不必要です。

    必要文字数が0の場合は☆0や☆10を投票する際にのみ一言コメントが必須です。


    必要ないのに評価3でコメントつけてるのは誠実だと思うよ

    コメントつけると作品投稿してる人でもユーザー名非公開にも出来ないのにちゃんと書いてくれてるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:08:35

    1くんけっこう子供っぽいですね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:12:53

    なんかちょっと人気の作品かいてるから裁定者気取りな気がする
    TSヒロインと主人公が最終的にくっつくのはわかるんだから
    主人公が距離取りながら瞑想するのは普通にギャグだよね
    最終的に高評価になったとしても、初回評価で日刊とかは計算されるし、
    自分の作品をあげるためにやってるように見える、それなら相手も規約違反に見えると思う
    ブクマしてないコメントつけないで3とかつければセーフですよね、規約違反かとはわからないですし

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:13:35

    割と酷評されたって意味でも手ぬるい仕打ちなんで
    攻撃されたからって観点でも微妙感ある

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:15:08

    規約違反に見えるなら態々評価入れに行かずに報告すりゃいいじゃん…
    どうにかして報復する方法探してるようにしか見えないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:15:13

    >>51

    だっさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:15:28

    叩かれてなくて苦言呈されただけなのに
    「ぶたれた!ひどい!相手のところに殴り返すべき?」とか聞いてる人みたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:15:37

    >>51

    相対的に相手作者のランキング上げるために3評価はあり得ない、だって0叩き込んだ方が確実だから

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:15:53

    ギャグが寒いのにギャグだからは何にもなってないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:16:18

    >>33

    答え出ちゃったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:17:00

    ある意味幸せなんだろうな本当にヤベー粘着や叩きされた経験もないってことだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:17:23

    否定意見ばかりで見たくない、受け入れたくないという気持ちは分からんでもないけど、とりあえず一晩二晩経って冷静になってからもう一度書かれたことをかみ砕いてみなさい
    相手の作品を楽しめなくなったのなら遠慮なくそこは離れていい。ただ、感情で低評価するのだけはやめなさい
    何を書いてもどっかしらケチは付くものなので、ある程度は流しつつ時間のある時に相手の言い分に正当性はあるかを出来るだけ公平に考えて判断しなさい
    それで相手に分があると感じたなら悔しくても修正して、面白い物を書き上げて見返してやりなさい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:18:24

    >>51

    規約違反がどうこうじゃなくてだね

    相手が低評価付けた理由が自分の作品を上げるためだとか

    裁定者気取りになってんじゃねぇかとか邪推したりとかね

    そういう風に他者を悪い方向に分かった気になるのは人としてアレになっちゃうよという忠告でだね

    そこで報復しようとしちゃったらマジでヤバいし

    そのヤバさが分からんようなら情緒が幼いと言わざるを得ないぞという話でね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:18:29

    >>51

    多分スレ主だと思うんだがここにいるほとんどが辞めろの大合唱だってこと忘れないでくれよ

    やるなら君が勝手にやった最低な事だ

    賛成してもらったもんとか言うなよ

    垢BANされてもおかしくないことだと思ってくれな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:19:18

    言っちゃなんだけどこのスレの俺たちより優しいっスよその3点入れた人
    俺なんてお前の人間性自体ちょっとバカにし始めているからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:20:03

    仮にスレ主の作品の整合性は取れてるとしたら描写や文章が未熟でちゃんと伝わってないという問題があるんでない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:20:53

    精神性が作家に向いてなさそうなスレ主

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:21:15

    なるほどそら自作が人気になってブクマされるわけだし自作が☆3評価されるわけだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:21:30

    正直話聞いててもつまんなそう……

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:21:38

    もうちょい公平に判断したいんでその批評文原文ママで読みたくなってきた
    主観入ってそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:22:22

    何にしても最初の動きで挙がるのが報復な辺り大分お察しではある

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:24:50

    まあスレの方は具体的な作品が提示されていない以上

    判断材料としては>>1の人間性から推し量ることしかできないという前提条件の違いもあるんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:24:52

    その評価した人は視点や評価基準ちゃんとしてるし面白いお話書いてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:24:59

    とりあえず美味いもん食ってゆっくり風呂入ってぐっすり眠ってからもう一度考えてみろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:25:35

    思ったよりあにまん民が低評価に対して大人な対応で驚いている
    そんなに、相手に評価返すのがおかしい感じなんですね
    じゃあ先に低評価入れたほうがいい感じかぁ……

    展開的に人気なメス落ちTS聖女姉妹のやつの序盤とあまり変わらないし
    3入れた相手の感性がそもそもTS読むのに向いてないだろって思ってスレ立てしたんすよね
    報復がダサいのはわかってるけど、俺もやられたしやったれみたいな意見がいくつか出ると思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:25:46

    双方の理由を落ち着いて聞いて噛み砕いて説明しながら引き止めてるあにまん民の優しさに涙が出てきたよ。人間もまだまだ捨てたもんじゃねぇな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:26:00

    主人公かTSヒロインの内心はちゃんと描写してるか?そこだけで少なくとも500字以上は言葉を尽くさないと読者にはその2人の心情伝わってないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:26:36

    >>73

    総統閣下シリーズMADとか作って、たたの私怨を喋らせるなって言われるタイプだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:02

    >>74

    あにまんは既に粘着アンチを生み出してる前科あるから……

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:08

    >>63

    もしスレ主がここから自作を晒して評価してくれと言ってきても作者の人格という色眼鏡抜きで評価できる自信が俺にはねえわ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:42

    沈黙は金雄弁は銀とはよく言ったものよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:46

    作家って普通の人が大半の読者に読んでもらう仕事だから普通の人の価値観が必要だと思うんよ
    スレ主はもうちょい情緒というか人格というか価値観をだな…正した方が…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:27:55

    >>73

    低評価は人を傷つけるための道具じゃねぇーッ!

    俺とバトル低評価で勝負だ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:28:12

    もう散体しろ…ってのは冗談でも、ここからどれだけ粘ってあれやこれや言ったところで誰もスレ主の味方は出てこないで

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:28:26

    相談せずギャーハハハやり返してやるでぇっならまだ公私混同する野蛮人としてわからんでもないけど
    正当性をこちらに聞いてくる辺りが困るんだよね
    ダサくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:28:46

    >>73

    先に低評価入れた方がいい感じかってなに?まさか相手をランキングに載せないために低評価入れてると思ってる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:29:04

    少なくとも自分の作品を貼りもせずにずっと自分が正しい、常に相手がおかしいんだって吠え続けるような奴に賛同するような人はいないよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:29:14

    思ったよりあにまん民が低評価に対して大人な対応で驚いている>うん

    そんなに、相手に評価返すのがおかしい感じなんですね>そうだよ

    じゃあ先に低評価入れたほうがいい感じかぁ……>!!???!?!?!


    えっ思想やばくない…?スレの何読んでたの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:29:17

    >>73

    現状だと相手の評価文の原文がよほど酷くない限りはちょっと賛同しようがない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:29:30

    >>73

    先に低評価入れた方がいいとか考えてる時点でお前おかしいよ

    あにまん民が大人なんじゃなくてお前がおかしいんだよ

    評価ってのは相手の作品読んで客観的な視点で行うものであって、相手に先に入れた方が得だから入れるものじゃないんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:29:32

    別にやりたきゃやりゃいんじゃないの
    有名作家でもたまにドギツイ奴いるし
    ただまぁ、仲良くしたい、素直に尊敬したいとは到底思えないが

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:30:19

    一周回っておもしれぇギャグでも書いてんのかなと気になってきたな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:30:31

    自分が正しい自分は悪くない状態の時にやることは大概後で後悔するのでいったん落ち着こう
    ここが良くないと思ったからここを改善してみたら?っていうのは=作品を書いてる作者の人間性の批評ではない

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:31:09

    万人が見える感想で言うことも出来ただろうに
    わざわざ見えない一言評価で指摘してくれただけ有情だと思うけどな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:32:09

    つーか、自分も相手の作品読み込んでいざこざ抜きにして文章構成だったり表現だったりを厳しめに見て辛口感想書けばいいんじゃねぇの
    報復するにしたって文章磨いて糧にするくらいのハングリー精神は持てよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:32:25

    >>73

    一晩寝て頭冷やせ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:32:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:32:29

    文豪とかの性格クソエピソードは文豪で実力が伴ってるからまだ笑えるだけで性格は当たり前だけど良い方がいいんだよ特に凡人は

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:32:53

    そもそも評価という行為をなんだと思ってんだよ……
    人間に対して醜かろうがせめて小説に対しては誠実であれよ
    仮にも作家の端くれだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:32:59

    そうか!君は頭が悪くて読解力がないから

    作品に対しての評価に対して作者への反骨心で評価を仕返すということしかできないんだね!

    かわいそ…

    >>1>>5>>14>>21>>40>>51>>73

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:33:28

    自分の作品を読んでコメントを書く時間まで使ってくれた読者に対して低評価返しですか。その感性で創作をするのは大変そうですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:34:18

    ていうかそこまで躍起になるほど酷い言い方されたの?
    こんなの書いてるようじゃ一生まともな作品書けないみたいな人格否定でもされないと普通はここまでキレんでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:35:31

    >>100

    キレてるというよりは根に持ってる、という方がしっくり来るかな

    気持ちも分からんではないけど、多分若いからまだ上手い感情の処理の仕方を知らんのだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:35:49

    >>96

    しかしクズとしても振り切れてない半端さなんだよね

    人生の悲哀を感じますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:36:05

    作品と評価文を晒せ
    話はそれからだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:36:22

    世の中には自分への批評を攻撃だと捉える者もおるのじゃ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:36:42

    このスレの流れすらも把握できてない奴がまともな作品書けるわけないやん
    黄緑以下の作品吐き続けるのがオチでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:37:07

    >>103

    いうほどそれからかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:37:10

    作品を世間にお出しした時点で相応の覚悟は持ちましょう。
    世の中には無言で0評価爆撃していく奴もいるんですよ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:37:15

    ぼちぼちガチの愚弄と人格否定が始まるタイミングになってきたから
    スレ主はスレ爆破をするか自分の価値観を見直した事を表明するかした方がいいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:37:37

    狙ってた相手が殺す気で間合いに入ってきたんだから殺し合いが始まるのはしょうがねえだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:38:16

    なんか微妙にタフカテが混じってる気がするだけどいいんスかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:38:25

    真っ当な評価をしてくれた相手に感情的で筋の通ってない低評価返しをする底辺ネット小説作者、あなたはクソだ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:38:26

    ウドちゃん構文がズルすぎて笑えるわ
    スレ主はちゃんと周りの意見受け入れな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:38:38

    あえて1を養護するならハメが一応5が普通の評価へのポイントなので
    3は別にめっちゃ低いってわけじゃないけど、ランキングとかの仕様で8未満は実質低評価になってる
    くらいだな……あとは付ける前にスレ立てして結果的に仕返しをおそらくしていないこと

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:38:38

    極端な話ここに作品を置いてくれたら読んでどうであれ10点をつけて肯定的な意見を書くことは出来る
    ただそれをしてもスレ主のためには多分ならない

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:38:56

    >>106

    これ以上の内容を吟味するならまあ必要だろう

    出ないならここでこの話は終了っすね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:38:57

    というか恋愛系の作品で重要なのって1から9まで心理描写なのよね
    メスオチTS聖女と展開が同じなのに〜とか言われても
    そんなどうでもいい所が同じだからってだからどうしたとしか言えねえんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:39:45

    1だけ見ておいおい受け入れろよwみたいな流れになってると思ったのに批評は推敲な文化!受け入れない1はこの世から消えるべき!みたいになってて笑った
    いやまあ批評受け入れろは同意見だけどそこまで神格化しなくてもいいだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:39:51

    とりあえず大前提として
    ・批評は攻撃ではない
     そういう使い方をしてる輩もいるが、文章に書いてあることに正当性があるかどうかは読めば分かるはずなので文章から判断出来るはず
    ・低評価返しをするかは結局自分次第
     最終的にはこうなる。ただ、やるならやるでせめて身になるように活用すべし

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:40:15

    >>110

    語録でも使わねーとやってらんねーよえーっ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:40:29

    >>98

    申し訳ないがウド語録はあまりにも凶悪すぎるのでNG

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:41:11

    面白いと思った作品の作者が自分の作品に目を通してくれた事実なんて創作者として寧ろ喜びでは?誰からも評価すらもらえない人間なんて大勢いるだろうに。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:41:17

    >>110

    タフカテにいる創作者絶対抹殺部隊の出番が今じゃなかったら何時なんだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:41:26

    >>117

    批評神格化というより、単純に今なら叩けるってだけで群がってる勝ち馬ライダーかと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:41:30

    >>120

    淫 夢 厨も見てます

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:42:09

    その評価が正当かどうか第三者が見れもしない状況で一方的な事を言うのって意味ないと思うんス。
    自分への同意が欲しけりゃまず物を見せなきゃはじまらないと思うんスけど。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:42:10

    >>123

    見ろ…死神創作チームが待機してやがる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:42:21

    「意見された」が「攻撃された」に脳内変換されるような情緒的未成熟が許されるのは中学生ぐらいまでじゃないかな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:42:35

    >>117

    だってスレ主にちょっとでも肯定的意見出そうものならそれを免罪符に嬉々として低評価爆撃しにいきそうで怖いんよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:42:45

    >>122

    あいつらタフカテから追い出されたから傭兵になってんの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:43:16

    >>129

    雇われてなくても来るからただのゴロツキだな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:43:22

    >>117

    批評という行動の意図を読み取ろう

    少なくとも批評してきた人は嫌がらせが目的というわけでもないぞ


    というだけなんだけど、全然それを理解してくれないから

    ちょっと強めな言葉で批評を受け入れなはれと言うしかなくなってるから仕方ないね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:44:00

    >>117

    怒らないでくださいね

    そもそも作品に対する評価という行いを報復行為としてやろうとして更に同意を求めるとかバカじゃないですか

    ただ酷評されたという愚痴オンリーならここまで言われもしなかったと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:44:49

    このスレを活かすとすれば、自分の失敗をそのまま作中のキャラにやらせて、ここで出た批判意見を別のキャラに喋らせることで労力なく文字数を稼ぎつつ正当性も得られる展開を作るってくらいか

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:44:52

    不当な評価だと思うならまず小説を見せてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:45:15

    イキってたのは1レスだけならまだしも狙ったように燃料投下してくるから段々とスレの人たちも強硬的にならざるを得なくなってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:45:51

    >>117の正体見たりっ!

    一件スレの流れを読めずにレスしてしまったあにまん民かと思いきや

    自分を擁護するためのスレ主の自演だったのかあっ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:45:55

    小説を晒すことを求めてる人が増えてきてるのやめろ
    マジで嫌がらせのためだけの低評価が来ちゃうだろ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:45:58

    流石に釣りであると信じますよ
    ガチでね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:46:07

    批評は確かに推敲の役には立つんだよね
    推敲はね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:46:17

    まあ時期的に中学校は春休みに入っててもおかしくないもんなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:46:17

    うああああすごい数の正論が集まってくる

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:47:04

    タフカテじゃないのに出てくるんじゃあないッ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:47:13

    >>117

    受け入れるべきというよりは批評を攻撃に使うなと言いたい

    食べ物で遊ぶなというのと同じ感覚

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:47:42

    もはやいつ爆散してもおかしくないスレだな

    ページ更新をするのが怖いぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:47:51

    >>141

    正論で殴ってる訳じゃなくて正論でマジでそれは止めとけって諭してるんだよね 穏当じゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:48:12

    ぶっちゃけるとこの>>1が相手だと本気でボロクソにいう事になりかねないから

    タフの言い回しで和らげてるだけなんだ

    タフで手加減してるだけで問題は順序としてそこまでボロクソに言わざるを得ない状況が先にあること

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:48:28

    題材としてはよくあるTSでそれ自体は別に悪くないと思います。しかし、ヒロインが女の子として描かれている用に思いTSの必然性が感じられません。一人称くらいですかね?ただ、主人公が少し受け入れられません。言動というか動きが作為的です。展開ありきの動きをしており生理的嫌悪というよりも理解できないものを見た時に感じる気持ち悪さがあります。距離を取ると決めたのに、近づくなと言われたら喧嘩を売るのはちょっと一貫性が弱いかもです、感情移入できないうちだったので。個人的には過去パートからじっくりとやってくれれば最高だと思います。ヒロインは可愛いので非常に残念でした。なにせまだTSヒロインのTS要素がほぼ掘り下げられてないのに、主人公がすごいんだぞしかわからないのでもっと作品に酔わせてほしかったです

    固有名詞編集したけどこんな感じ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:49:18

    真っ当な批評で草

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:49:42

    滅茶苦茶言葉選んだ上で真摯な文章じゃねーか!
    お前これに怒ってんの?マジで?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:49:47

    >展開ありきの動きをしており


    図星で草

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:49:48

    >>147

    凄い言葉を選んでくれてる気がするわ

    どんだけ酷い作品書いたの君

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:50:13

    >>147

    滅茶苦茶優しく問題点を指摘しつつ、改善案を提示した上で褒めることもしてるのになんで低評価し返そうと思ったの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:50:20

    終わってるインターネットだったら低評価返しをむしろ推奨して
    取り返しのつかない所まで行く姿を眺めてゲラゲラ笑ってたから
    あにまんは穏当な方ですね……マジでね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:50:27

    評価バー青色作者さん顔面真っ赤で草

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:50:33

    こんな批評貰ったら普通に有り難がるが

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:50:48

    こんなに誠実に批評して良くなると思うって点も書いてくれてるのは逆にすごい
    作品に対する期待すら感じますよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:51:02

    青色作品書くやつってこんなやつなんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:51:05

    これに低評価報復かます気とかマジか

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:51:17

    このスレ立って初めてイッチの書き込みに強調表示着いたのが結局批評してくれた人の内容なの草

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:51:22

    >>147

    普通の批評では…?

    寧ろこんだけ丁寧に問題点指摘されたら感心するレベルだと思うが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:51:42

    うあああああすごい質の忌憚のない意見ってやつが集まっている

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:51:54

    俺の作品も読んで評価入れに来てくれねーかなこの人

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:51:58

    自分の作品についてあれやこれや言われてムッとする気持ちはわかるよ
    でもこれは暴言だとか意味の分からない言い掛かりとかじゃなくてしっかりとした批評じゃん
    なのに低評価された!やり返してやる!はあまりにもレベルが低すぎてお里が知れるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:52:05

    ものすごい穏当じゃん
    俺らは作品読んでないから批評の妥当性については何とも言えないが、言葉遣いや具体的におかしいと思った点、改善点や期待まで書いてくれてるのにこれにやり返そうと思ったの???マジで???

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:52:27

    これはむしろ参考になるしありがたい批評の範囲だよ!?
    落ち着こう
    責めてるわけじゃないんだぜ諭してるのよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:52:34

    批評の内容を取り入れて最新話更新し続ければ
    なんなら評価点上方修正してくれる可能性さえあるほど
    優しい批評で笑う

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:52:43

    ・何がどう良くなくて
    ・どこがどう良かったのか
    ・どう改善すべきか
    ・実質的に次回に期待とも取れる〆の句

    お前、これを受け入れられない精神性ならマジで文章書くのやめとけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:52:44

    >>147

    普通に真っ当な批評じゃねーか

    お前これで低評価返すとか人間として終わってるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:52:45

    ヒロインは可愛いとかフォローして気を遣ってくれてんじゃん
    できた人やで

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:52:51

    流石に1じゃないなりすましだと思いたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:52:53

    >>1

    怒らないでくださいね そもそも批評、批判とか関係なしに

    「自分の作品に低評価付けられたから自分も相手のに付ける」なんて作家としてゴミも当然じゃないですか

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:53:05

    >>147

    なんでこの穏当な応対に向かって自分から復讐低評価に行くねん

    いやマジでタフで茶化さないと言っちゃいけない暴言が自分の中から出てきそうで怖くなってきたっスよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:53:10

    俺こんな感想抱く作品にこんな誠実なコメント残せねえよ……
    無言ブラバ安定じゃんこんなん……

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:53:43

    >>147

    素材がいいから後は展開に捻りと肉付けしたら良くなるやんって事だと思うよ。面白いところはあるってことじゃない。こんなこと言ってくれる人に低評価の報復は流石に酷いで…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:53:44

    むしろやり返させて縁を切ってあげたほうがいいんじゃないだろうか?相手のために

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:54:20

    中身ぎっしりな批評じゃねえか。むしろわざわざ書いてくれた事に感謝したくなるレベルやんけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:54:20

    いいか悪いかの話は上で散々されてるし別の話で言うと
    作品の純粋な内容評価でないあからさまな報復でのポイント付与は余裕で運営からの制裁対象なんで良くて注意悪いと一時アカ凍結する
    少なくとも規約違反者欄にバッチリ名前載るので一時の感情でそれすると自分の作品自体台無しになる

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:54:32

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:54:32
  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:54:33

    ハーメルンで書いているなら日刊にのるのに、評価がどれだけ重要なのわかるのに
    高評価が着ているタイミングて低評価されたっていうのが冷静さを失わせていたのはたしかにそう思う
    そして報復がダサいのはわかるけど
    それでも3って数字を見た瞬間のストレスがすごかった、それを共感してくれる人がいると思った

    正直固有名詞を直してる間に、むちゃくちゃマイルドなコメントだと思ったけど
    それなら感想でこのまま書いてくれていいじゃんと思った

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:54:38

    自分の作品に絶対的自信があるならスレに出しても問題ないと思うんス。
    それを躊躇って一向にお出しする気配がない時点で自分でも駄、作ってわかってるんスよね。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:54:39

    逆になんで相手のコメントの詳細をここに書こうと思ったんだ?
    自分への賛同が欲しかったのか?

    いやおそらく考えなしなんだろうな・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:54:47

    相手の人も可哀想だわ
    せっかく時間割いて良い感想書いたのに
    相手がスレ主で逆恨みされてんだから

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:55:06

    こんなに出来た評価の書く人の作品ブックマークしてるのに何もその作品から学ばなかったのかお前

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:55:22

    すみません。その誠実なコメントを受け取って「許せなかった……。私のお気に入りの作者が自分に低評価をつけるなんて……ッ!」は意味がわからないんです。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:55:25

    ・ヒロインがカワイイのに主人公ばかり掘り下げられて残念
    ・過去編(ヒロインがヒロインになる前の男性パート)とかやってみてはどうだろうか?

    要約するとこんな感じじゃない?
    主人公の葛藤や動きが「TSした後のヒロイン」しか見えてないから「元々どういう関係性だったか」が見えてこなくて作劇上の動きになってるんだと思うよ
    作者の頭の中には「主人公とヒロインは元々こういう関係」みたいなのがあるけど読者目線ではないから「カワイイヒロインになぜか不明な行動をする主人公」としてしか映ってない

    例えばヒロインと主人公が元々竹馬の友みたいな感じの描写だったら矛盾した葛藤とかにも説得力がつくのでは?

    みたいな感じだろ、メチャクチャ丁寧だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:55:38

    >>147

    >>距離を取ると決めたのに、近づくなと言われたら喧嘩を売るのはちょっと一貫性が弱いかもです、感情移入できないうちだったので。個人的には過去パートからじっくりとやってくれれば最高だと思います。


    おめーここに全部どうすれば良くなるか書いてあんじゃねーかバカ野郎!

    好きな作者がここまで書いてくれるなんて望外の幸福をドブに捨ててんじゃねーぞ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:55:42

    評価3がついててここ数ヶ月に更新があって1が言ってるような条件に合うようなの無いんだけど評価の反映って何時されるんだっけ。日が変わるまで反映されないなら1の作品見っけたっぽいんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:56:10

    >>180

    その人ある程度読んだ作品には良くも悪くも点数つけるタイプの人なんじゃないの?

    サイトとしてはある意味最も大事なユーザーだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:56:44

    滅茶苦茶丁寧じゃん…
    出来るだけキツくならないよう褒める所は褒めつつのもっとよくなるしよくなってほしいのメッセージじゃん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:56:45

    ほら晒される可能性出てきたよ
    素直に引いときな

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:57:11

    まあTSタグついた作品なんて一時的に増えたけど今はおさまってるし見つけるのなんて容易いでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:57:20

    >>189

    1みたいに作品と関係ない荒らし部分で評価せずに評価機能感想機能を全うに使ってくれるユーザーは大事だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:57:30

    >>188

    さすがに1が自分から晒さないならそっとしておくべき

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:57:42

    >>180

    ここを何処だと思ってる?

    匿名掲示板だぞ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:57:46

    じゃあちょっと視点を変えてみないスか
    ハーメルンは割と規約だと厳しいからそういう作品への批評と直接無関係の行為はブラック・リストに入りアカウントの削除されやすくなる違反言動や行為につながって
    巡り巡って危ないんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:57:47

    めちゃくちゃいい人でビックリしたわ
    お前がその人にすることは報復低評価じゃなくてちゃんと批評してくれたことへの感謝だぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:57:59

    >>180

    俺もせせこましい人間だから何か言われるとストレス感じるまでは分かる

    だが報復で低評価だけは一切合切共感できねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:58:09

    死神創作チーム出勤だあっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:58:12

    イッチ、皆でゲームしてても自分が先頭でないとやる気下がりそうな性格してんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています