ここに反撃の時を迎えるアヰルランド…その3

  • 1図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/18(土) 23:31:47
  • 2図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/18(土) 23:34:28
  • 3あらすじマン23/03/18(土) 23:41:28

    前回!
    シャカールとジャスティスの寝込みを襲ったレッドエース隊のカラフルパステル!シャカールはあっさり捕まってしまうが、割とジャスティスは平気だった!結構すぐ彼女を見捨てたジャスティスは、仲間が散り散りになって最早何もすることができないウマイアド残党らが潜むゴールウェイへ逃げ込んだ!
    当然もう戦う気力のない残党たちを私兵に組み込んだジャスティスは色々あってスリーブリーグへと逃走!

    一方、こちらもあっさり気合いの頭突きでカラフルを撃破したシャカールは幼なじみのファインと再会を果たす!そして、ファインたちの動向を遂にアクノロが察知して…。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:45:01

    立て乙
    大トロはちゃんとした店で食わないとおいしくないからね、貴族様の行く店ならまぁ大丈夫でしょう
    ちなみに私が好きなのははまちです
    ところで最近はまちが不漁で時価になっちゃったんですよ、だから注文するときにはこうやって聞くんだ
    はまち、”ハウマッチ”?ってね

  • 5図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/18(土) 23:52:41

    >>4

    「ダーリン、何点だろうか?」

    「フフッ──dice1d100=37 (37) 点」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:53:32

    ひっく

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:54:03

    コウモリ先生採点厳しいですね自分も大して変わらな

  • 8図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 00:01:04

    『──KEY CODE checked.
     Access Approval──!』

    えっ、ちょっ、どういうコト──⁉︎💦

    「これはまさか──大公陛下の想い出の味、というのが隠しコマンドになってて⁉︎」
    「いくら何でもセキュリティ雑すぎない⁉︎」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:03:36

    >>7

    (この投稿者はマーマイト漬けにされました)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:13:59

    >>7

    し、死んでる…

  • 11図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 00:14:45

    動画【ゼルダの伝説 】“隠し穴発見” 効果音

    これは……‼︎


    慰霊碑の根元にあった隠し扉が開いて──⁉︎

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:15:28

  • 13図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 00:20:25

    中には──dice1d3=3 (3)

    1.現ナマと延べ棒が⁉︎🤑

    2.何コレ、モニター⁇📺

    3.……地下トンネル⁉︎😳

  • 14図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 00:26:28

    ……ねぇ、コレって。

    もしかしないでも──公女サマの「隠れ家」とかに繋がってるんじゃないの⁉︎

    もしそうだとしたら、これまで一度も接触できなかったのも納得よね😈

    (※違います、ただの🎲運です)

  • 15図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 00:32:28

    こんだけ馬鹿デカけりゃ、車両🚌も余裕で通行できるわね!😏

    さぁ、出発するわよ──あっ、そうそう😲
    お寿司ごちそうさま♪美味しかったわよ💵

    🤖『マタノ御来店、オ待チシテオリマス』

  • 16図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 00:38:44

    【インターミッション(振り返り)】

    Q.🦑🎲🌏で駄洒落を言うと「蝙蝠」ってツッコミが入るのは何で?🤔

    A.それはね、この世界の南半球に位置する【ホーストラリア皇国】の皇帝シンボリルドルフが、とんだコウモリクソ皇帝だからなんだよ😉

  • 17図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 00:48:46
    東海帝国に視察団をお迎えするんだモンニー‼︎|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1082734/このスレは、ダイス国家運営シリーズ【ワガハイは東海帝国のテイオー様なんだモンニー‼︎】の戦後復興から数年後を舞台にしたア…bbs.animanch.com

    オセウマニア海域の盟主を気取ってるけど、中山の饅頭に恫喝されたらアッサリと東海帝国を威嚇する哨戒船の派遣に協力しちゃうし、それでいざウマリカが太平洋艦隊を本腰で動かして東海帝国に連合国参戦した途端に「中山の饅頭とは無関係、我が国は中立である」と手を引っ込めたり、かといって東海帝国の戦後復興にはネイチャが頭を下げても「人道的食糧支援」さえ一切拒む──という、あからさまに旧植民地を見下した姿勢で国際社会から呆れられた挙句、ウマリカ大統領タイキシャトルに付けられた蔑称が蝙蝠女(Bat Girl)だったんだね!

  • 18図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 00:55:34

    そして「西側陣営」に立つと標榜しながら、無駄に強力な諜報機関を駆使して、風前の灯の【沙田自由共和国(現:沙田特別行政区)】の生命線だった中継貿易シェアを火事場泥棒するとかいう鬼畜のファインプレーを見せたことで「お前は一体どっちの味方だー⁉︎」っていう熱いシーマ様並感を巻き起こしたんだね!

    ホントどうして、そんな支離滅裂なマネを?

    その答えは──。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:59:00

    伝染病持ちの吸血蝙蝠か何か?

  • 20◆zYSTXAtBqk23/03/19(日) 00:59:33

    酷い君主が居たものである

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:01:18

    UIA「くっ、まさか俺たちに見抜けないだなんて・・・認めよう、お前たちは強いことを!」

  • 22図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 01:05:08
    アフリバ近代史、ですか?その12|あにまん掲示板その1〜9https://bbs.animanch.com/board/1285260/その10〜https://bbs.animanch.com/board/1292396/https://bbs.…bbs.animanch.com

    次回作のアフリバ編で判明したよ!


    そう──何と実は皇帝シンボリルドルフは、元フィギュアスケート金メダリスト(南半球初🥇)にして引退後はホーストラリア・ホーリックス・ホールディングス(トリプルH社)に「広告塔」として入社した、平民オグリキャップに一目惚れして愛人にしてたんだね!


    この事実が判明したことにより「ウマスイス銀行に隠し口座を持っていない」という些細な美徳とか、マジどーでも良くなっちゃったんだよ!😂


    ちなみに意外にもオグリはオグリで、決して皇帝の権力目当てじゃなくてガチ恋勢であることが🎲神託により判明したから、ある意味で余計にタチが悪いんだよね!

  • 23図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 01:16:48

    この地獄みたいなバカップル最大の被害者の一人と言えるのが【南部キングキングダム王国(現:南東部プリンセス姫女王国)】の国王(だった)キングヘイローなんだね!

    食糧不足に喘ぐ足元をこれでもかと見られてオグリに暴利を貪られた挙句、落盤事故に偽装して金鉱山を爆破される(※オグリの次なる異動先が本国の貴金属事業部だったから)とかいう踏んだり蹴ったりな目に遭って、最終的に有能な摂政カワカミプリンセスのクーデターにより失脚するに至ったよ!

    ちなみにキングは陰謀論耐性よわよわ過ぎて偶然にも「落盤事故の真相」に気付いたけど、証拠もナシに叫んでも何の意味も無かったよ!

    まぁ、ほら──。

  • 24図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 01:25:14

    そのお陰で運命の恋人セイウンスカイと共に亡命先のウマスイスで穏やかな(爛れた)日々を過ごせるようになったんだから、結果オーライだよね😌

    お似合い負け犬カップルだ疵の舐め合いだ、退廃百合だとか言われるのは……仕方ないね!👍

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:32:14

    >>24

    結果オーライとかさてはお前ホーストか?

  • 26図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 01:37:45

    【ホーストラリア - ステキ=アネックス】
    (※アネックス…別邸や離宮という意味)

    「アヰルランド騒乱か……不安だな😰」
    「フフッ、何を不安がってる。見ての通り、この離宮に立て籠れば唯一の橋を封鎖してゾンビの侵入を阻止できるし最悪は🛥で脱出することも可能な、まさしく有備無患の構えとなっている!😤」



    「……私の不安はそこじゃなくて──」

  • 27図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 01:50:50

    万が一にも立て篭もるとなった場合には──果たして食糧の備蓄は足りるだろうか⁇😨


    「それなら──dice1d100=8 (8) tの保存食を地下に確保してある!安心したまえ💦」


    ……それで足りるだろうか(ボソリ)


    「えっ?」


    …えっ⁇


    (本日はここまで!おやすみなさい🛌)

  • 28図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 01:52:37

    (割と現実的数字で芝)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:21:54

    8tだとオグリの胃袋的には不安が残るあたりもリアリティ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:27:04

    1日40kg食ったら200日で払底する計算か

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:26:36

    >>26

    これ人工島よな、こんなん実在するんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:03:59

    >>27

    ??「食糧にお困りですか?食糧の提供なら私達にお任せあれ、ですよ〜♪」

  • 33図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 18:25:01

    【スリーブリーグ】
    ファイン殿下グループ
    ジャスティス&ウマイアド(10名)
    タイラント

    【秘密のトンネル】
    レッドエース隊(25名)

    【ジャイアンツコーズウェイ】
    ジャッジメント、隊長

    【ダークヘッジズ】
    アクノロブロイ
    ハングドマン、ハイエロファント

  • 34図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 18:37:37

    ──それでは改めて。

    行き先はベルファスト、目的はチーターマンッックス雑居ビル侵入経路のカギを握るデスことヴィオラリズムを仲間に迎え入れること。

    バージに載せて持ってける車両は3台まで、そこにシャカールのガトーリング号が加わったから──🤔

    「ほしたらボクのウニモグ置いてきまひょ。特殊な機能とか何も付いてませんし😅」

    そうですね……分かりました。
    それではライスさん──船長。

  • 35図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 18:54:55

    ライス、船の操縦も得意なんだよ!

    だって、ライスは「プロ」だから😤


    出航するぞーっ!──dice1d2=1 (1)

    1.「「「おーっ!」」」

    2.「──待って下さい」

  • 36図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 19:06:24

    ──ひとまずヤバめの「新顔」を振り切ってスリーブリーグまで到着したネ。

    ここには──!

  • 37図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 19:08:52

    丘の上に大公家の別荘か……。


    中には──dice1d2=1 (1)

    1.高くて分厚い塀があって入れないネ😒

    2.おっ?……ちょっとお邪魔しよっか😏

  • 38図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 19:13:34

    ……まぁイイ。どうせ見た感じ無人だし😓

    「えっと、あの──!😰」

    ……アドベンツ。そう呼んでくれてイイ😒

    「アッハイ……アドベンツさん、そしたら今後の予定というのは──⁇」

    ……それなー😮‍💨

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:17:07

    塀で囲いをつくってある屋敷のセンス!ヘイ、
    カッコイー!

  • 40図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 19:22:26

    ……実のところワタシは「本拠地」の場所を知らないからサ。


    そうなるともうジャイアンツコーズウェイに殴り込みを仕掛けたいんだけど……戦力がなぁ😓


    ぶっちゃけオマエら10人じゃ、全然足りる気がしない──dice1d2=1 (1)

    1.いずれにせよ、悩んでもしゃーない👿

    2.が、実はワタシには「秘策」がある😈

  • 41図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 19:30:54

    >>33地理的に考えてみると、次の中継地はロンドンデリーってコトになるナ🤔


    途中で「バケモノ退治」も済ませたんだし、先を急ぐゾ──!😈

  • 42図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 19:49:35

    (…………)


    (……………………)


    大破炎上した車両から生還したタイラントはロブロイの制御下を離れ、まもなく──dice1d3=3 (3)

    1.身体面の機能のみが復旧して──⁉︎

    2.全機能が(洗脳除き)復旧して──⁉︎

    3.全機能が(洗脳含め)復旧して──⁉︎

  • 43図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 19:52:26

    甚大な損傷の影響から──dice1d2=1 (1)

    1.元通りに回復を遂げた──‼︎

    2.更に「進化」を遂げた──⁉︎

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:54:30

    アクノロの悪運の強さよ

  • 45図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 19:56:44

    (…………)


    (……スッ……)←都合良くコート🧥拾った音


    なおタイラントの探査神経(ペスキス)の方は──dice1d2=1 (1)

    1.併せて回復済

    2.未回復のため精神感応(テレパシー)は不可

  • 46図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 20:02:04

    ──ねっ、だから言いましたよね?


    彼女は特製品(スペシャル)だって🤗


    しかし……そうですか。

    代わりのクルマは──dice1d2=1 (1)

    1.見付かったんですね☺️

    2.見付からないです?😓

  • 47図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 20:03:04

    代わりのクルマの車輪の数──dice2d2=1 2 (3)

  • 48図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 20:04:41

    >>47

    性能10段階評価──dice1d10=3 (3)

  • 49図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 20:13:44

    📶『……あの』


    『様子は見えない状態で喋ってるんですが、本当に大丈夫なんですよね……?』


    (…………)


    (……ブルンブルンブルンブルルルルン──!)


    タイラントの運転技術──dice1d100=2 (2)

  • 50図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 20:14:09

    (大草原)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:16:03

    どんがらがっしゃーん(春香並感)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:17:58

    たぶん走った方が速い!

  • 53図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 20:24:14

    (唐突なプチ・インターミッション)
    【シズカサン=ガレージ@ウマンビア】

    「あれっ?……スズカさん、いつにも増して今日は機嫌がいいですね⁇🤔」
    「そうかもしれないわね、スペちゃん😌」

  • 54図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 20:26:38

    何となく「勝った‼︎😤」って気分なのよ♪

    「いや、どういう気分ですか⁉︎それは⁇💦」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:29:06
  • 56図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 20:35:58

    The Offspring - Da Hui

    スレ主的に今オフスプが流れるならコッチかな>>55


    「そんな細かいコト気にしないでイイのよ、スペちゃん😌……あっそうそう、この間──♪」

  • 57図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 20:50:01

    いつも通りの「買ってみた」動画の新ネタで【ウマハ・トリシチー300】に乗ったんだけど、スゴかったわ……性能10段階評価で8以上は固いわね!😤


    「……いや、もう別に何も言いませんから。新車を買った分だけ動画再生が伸びるなら、それをムダ遣いとは言えませんし……😓」


    こういうのは「身銭を切る」ことが大事よ、スペちゃん😉──さてと。




    (一応>>48の没ネタ回収)

  • 58図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 20:55:01

    (ドサッ!)(スズカサン⁉︎……///)

    アヰルランドとウマンビアとでは「時差」があるから──ここから先は見せられないわ。たとえスパチャしてくれたってダメよ?😒

    さっ……本編に早く戻ってちょうだい♪😏

  • 59図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:00:16

    >>33ダークヘッジズ


    ……いったん、タイラントは置いといて😰


    久しぶりに帰還しますね……本拠地には。


    さて──!

  • 60図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:04:35

    フフッ……久しぶりだな🌹
    久しぶり過ぎて存在を忘れられてそうだ✨

    「まぁまぁ、そう言わないで下さいよ😌」

    民の命と引き換えだ──約束なら守った。

    「それはそれは……助かりましたとも🤗」

  • 61図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:08:02

    ……あの、警備ということなのですけれど。
    隣接する「運河」は……大丈夫ですかね💦

    「ああ、その点はひとまず御安心を──」

  • 62図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:17:41

    この本拠地の立地は陸路にせよ水路にせよ、必ずジャイアンツコーズウェイを通過しなければ向かうことができないように、余計な幹線や運河は爆破封鎖してありますので──🤗

    「な、なるほど……😅」
    「それなら一安心ね😓」

  • 63図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:23:52

    >>33ジャイアンツコーズウェイ


    (さて……いよいよだ)


    (いよいよ、ここからどうやって「脱走」を図るかが問題になる)


    (都合良くハードラッカーがハードワークの疲れからか居眠りとかは──dice1d10=5 (5) )

    1.いや、してんのかよ⁉︎😳

    2~10.してねーよな……😓

  • 64図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:33:40

    (チャンスは……フツーに考えりゃ一度きりってコトになるよな😓)


    (そしたら、まずは──dice1d4=2 (2) )

    1.なぁ、オレは風呂に入ってくるから😁

    2.なぁ、洗ってやったりしないのかよ🤔

    3.なぁ、たまにはステーキ食いたくね😏

    4.(……スッ……)

  • 65図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:37:57

    ……ハイ?


    「相方だよ相方。そりゃいくら『鎧が本体』だからって、ずっとそのまんまは可哀想じゃね?😏」


    ……ナルホド、まぁ一理ありますね。

    そしたら──dice1d2=1 (1)

    1.シンプトン、ガレージに行きましょう。

    2.重労働だし、アナタも手伝って下さい。

  • 66図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:44:44

    (ヨシッ!第一関門を突破‼︎)
    (そしたら、お次は──ッ!)



    「いや確かに気付いたらドロドロですね……ボクが先に気付くべきだった、ゴメン💦」
    「…………👌」

    🪣🪥ゴシゴシ、ジャバジャバ

  • 67図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:49:59

    ふぅ、なかなか骨が折れる──dice1d3=2 (2)

    1.……横の🛻が邪魔ですね……😒

    2.って、アレ?……水が止まった💦

    3.って、いきなり停電⁉︎😳

  • 68図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:55:14

    うん?どうした──水が止まった⁇😏

    そりゃあ多分ポンプの故障くせぇな。
    ここはオフグリッドで、水は離れた井戸から汲み上げてるもんな😅

    じゃあオレが修理してきてやるから。

    🛠 と 🛻 を 借 り る ぜ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:57:04

    さて、ここが勝負どころ
    果たしてどうなるか

  • 70図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 21:58:12

    ……アナタに修理できるんです?😒


    「元過激派だぜ?──手先は器用なんだよ」


    ナルホド──dice1d2=2 (2)

    1.じゃあ、お願いしますね。

    2.……ボクも付いてきます。

  • 71図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:01:35

    (クソッ……流石に厳しいか──?)


    その時シンプトンダッシュは──dice1d2=1 (1)

    1.ハードラッカーの手を握った⁉︎

    2.特に無反応

  • 72図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:05:43

    ……うん?どうしたのシンプトン⁇


    ええっ⁉︎背中から🐀が鎧の中に入った⁉︎😰


    「……あの、オレは──😅」


    ああもう!──dice1d2=1 (1)

    1.先に向かってて下さい‼︎💢

    2.アナタも手伝いなさい‼︎💢

  • 73図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:08:25

    ……急な取込中に悪かったな😅

    先 に ポ ン プ 見 て く る 。

    🛻💨💨💨





    (……もしかして──!)

  • 74図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:32:29

    (あの子は、理解した上で──⁉︎)


    果たして🐀は──dice1d2=2 (2)

    1.見つからなかった……!😲

    2.見つかった、マジだった😰

  • 75図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:33:18

    (イイ話、ならず──!)

  • 76図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:38:50

    うぎゃあー‼︎マジじゃん⁉︎🤮


    ああもう!いよいよ早く洗ったげないと💦


    そうそう、アイツは──dice1d2=2 (2)

    1.もう修理を始めてるよね⁉︎早く水出ろ水‼︎

    2.早いとこ井戸まで追い掛けなくちゃ──‼︎

  • 77図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:45:01

    ──ハッ?

    ポンプ小屋に誰も居ない……🛻も無い。

    ッッッッッ⁉︎おのれ、よくも──ッ‼︎😡

  • 78図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:47:28

    あとは……そうだな‼︎

    どれだけ誤魔化せる⁉︎

    どれだけ引き離せる⁉︎


    隊長の車輪痕偽装スキル──dice1d100=48 (48)

    ハードラッカーの観察力──dice1d100=73 (73)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:48:00

    相手が優秀でしたな

  • 80図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:50:53

    チッ、このポンコツ三輪車じゃアクロバットみたいなマネは厳しいよな!😅

    遅かれ早かれ、どう逃げたかは割れる──!


    隊長の全速逃走スピード──dice1d100=18 (18)

    ハードラッカーの追跡力──dice1d100=2 (2)

  • 81図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:51:30

    (?????)

  • 82図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 22:54:57

    ッッッ⁉︎カラダが急に重く──dice1d4=1 (1)

    1.まさか……睡眠薬を😨

    2.シンプトンから離れ過ぎた……ッ‼︎😖

    3.えっ、ロブロイ様⁇😳

    4.いやマジで何でさ⁉︎😰

  • 83図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:02:09

    ──悪リィな。

    誓ってオレは「正義のミカタ」じゃあない。

    元IRRAのテロリスト、今は──そう。
    おてんば姫サマのSP隊長なのさ……!

    アンタが隠し持ってる🛻の🔑をゲトらにゃならねーから、妙に回りくどいコトするハメになったケドさ😅

    オレの切り札💊頼むから効いてくれよな‼︎

  • 84図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:05:17

    📶──えっ?元隊長が脱走⁇


    ロブロイの驚き──dice1d100=31 (31)

  • 85図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:11:05

    そうですか……まぁ。


    遅 か れ 早 か れ で す ね 。


    行動を起こすタイミングとしては「想定内」じゃないでしょうか?🤔




    ※なお


    1bit通信の暗号強度──dice1d2=2 (2)

    1.dice1d100=12 (12)

    2.dice1d200=62 (62)


    ロブロイの精神感応──dice1d100=60 (60)

  • 86図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:12:38

    (腐っても🎲クリティカルアイテムだった…)

  • 87図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:16:37

    ……うーん、どうでしょう。

    何らかの方法で「合流」を目指してるなら。


    公女サマの目的地は──dice1d100=8 (8) ぐらいの精度で掴めてますよ😉

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:44

    地味に有難い下振れか?

  • 89図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:22:00

    ……えっと、つまり……💦


    よもや船内で🦑してるボケナスのせいで、精神感応が阻害されてるワケです……😩




    ※コッソリ🦑してるのは──dice3d3=1 2 2 (5)

    1.フジゴル 2.ミホライ 3.フラタイ

  • 90図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:23:38

    (流石は常識人……と言えばよろし🦑?)

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:23:52

    ホースト君、迫真の3回避

  • 92図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:36:16

    うーん──dice1d2=1 (1)

    1.船が出航した

    2.船が出航して東に向かった

    ところまでは判ったんですけどね……😓


    ──とはいえ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:36:51

    ロブロイ陣営のダイスがここに来てクソ雑魚になり出したな…
    特にタイラント一桁引きすぎじゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:39:59

    ダイス神もこの大逆転劇を応援して折るわ

  • 95図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:43:39

    あの【地鳴らし】には魚人(インスマウス)も参加させてますから、南側への逃走はどうせ不可能。西側にはタイラントが居ますから……ああ、そっか💡

    ちょうど良い機会じゃないですか──!😈

  • 96図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:47:08

    貴女の「弟子」の出番が来たようですね🤗

    「……フン、そうか。勝手にしたまえ😒」

  • 97図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:53:11

    ……申し訳ございません、ロブロイ様😞

    📶『いえいえ、あの元隊長のコトなら良く知ってますから──いずれセコい手を使って逃げ出そうとするのは、概ね織込済ですので😌』

    『よって御二人には引き続きとなりますが、要衝ジャイアンツコーズウェイを堅守願います』

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:56:22

    確か弟子はエンペラーっぽかったはずだけどなんか変化してHOJIとかになってたら笑う

  • 99図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:56:36

    ──どうせ。いずれ。

    貴女とは「決着」を付ける宿命にあります。

    そうでしょう?クイーンベレー元隊長サマ♪

  • 100図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/19(日) 23:59:21

    (>>98エンペラーは訓練用プログラムで、三女神AIみたいな存在でして)


    (弟子の正体は、遥か昔に少しだけヒントを出してたりします)

  • 101図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 00:09:06

    ──みんな、朗報だよ‼︎😆


    隊長がとうとう監視下より脱走に成功して、陸路から同じくベルファストを目指してるって‼︎


    「そりゃあ、めでたい話やないですか😁」

    「耳飾り通信機あってホント助かるな😏」


    私から話は──dice1d3=1 (1)

    1.以上です!

    2.……フジイさん、ちょっとコチラに(小声)

    3.……ライスさん、ちょっとコチラに(小声)

  • 102図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 00:09:51

    (アヰルランド公女に🦑バレ回避!)

  • 103図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 00:20:48

    【ベルファスト】
    殿下グループ🛥💨
    (ファイン&シャカール、ライス&ブルボン、フジイ&ゴルシ、フラワー&タイム)
    クイーンベレーSP隊長🛻💨
    デス(ヴィオラリズム)😖

    【ロンドンデリー】
    ジャスティス&ウマイアド(10名)🚙💨

    【スリーブリーグ】
    タイラント🚜💨

    【秘密のトンネル】
    レッドエース隊(25名)🚌💨

    【ジャイアンツコーズウェイ】
    ジャッジメント

    【ダークヘッジズ】
    アクノロブロイ
    ハングドマン、ハイエロファント

    【東部???】
    ???(姉君殿下の弟子?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:00

    ダイス神にしちゃダイスが大人しい(当社比)

  • 105図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 00:27:14

    【スリーブリーグ?】


    (……………………)


    タイラントの三輪車は──dice1d100=38 (38)

    2以下→無事スリーブリーグまで到着……!

    3以上→無事じゃ済まなかった、当然……‼︎

  • 106図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 00:30:37

    (…………⁉︎……)


    タイラントのクルマは──dice1d4=3 (3)

    1.ひっくり返っただけで済んだ

    2.電 柱 に 激 突 し た

    3.橋 か ら 転 落 し た

    4.横 転 & 大 破 炎 上

  • 107図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 00:34:11

    (……!……‼︎……)


    タイラントの遊泳技術──dice1d100=1 (1)

  • 108図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 00:34:33

    (うせやろ?)

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:35:32

    カナヅチ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:36:56

    ドジっ子にも限度があるだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:38:01

    流石に草

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:04

    芝枯れる
    ロブロイさん、貴方…タイラントを脳筋に育成し過ぎやありませんかね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:42:19

    アクノロは完ぺきだった、問題は部下がポンコツだらけだったことだ

  • 114図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 00:44:04

    戦闘能力以外のあらゆる技術を捨て去った、悲しき戦闘マシーン(……たぶん、きっと)


    (何故か勝手に自爆して)生命の危機に瀕したタイラントは──dice1d3=2 (2)

    1.更なる進化を遂げた──⁉︎

    2.何もかも忘れ去った──⁉︎

    3.何もかも思い出した──‼︎

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:46:18

    これはうまくいけば味方になるチャンスだな

  • 116図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 00:47:45

    (…………)

  • 117図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 00:54:09

    【ウマンタナモ基地──独房(二人部屋)】

    ぶぇーっくしょん!なの‼︎🤧

    「ちょっと貴女!うっせーですわよ‼︎💢」

    いつもブツクサうっせーのどっちなの💢
    ぅぅ……ハーナノ、きっと花粉症なの😮‍💨

    ぶぇーっくしょん!なの‼︎🤧

    「ああもう!わたくしとイクノさん(幻覚)の優雅なティータイムを邪魔なさらないで下さる⁉︎😡」

  • 118図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 01:01:24

    ……プリティーフィルターが無きゃ死んでたタイラントは偶然にも──dice1d3=3 (3)

    1.物凄いポロロッカでロンドンデリー

    2.物凄い北海の海流でベルファスト

    3.物凄い北海の海流でジャイアンツコーズウェイ

    に向かって流されていった──‼︎


    つ づ く

  • 119図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 01:02:26

    (最後の最後で悪運が強いロブロイさぁ……)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:06:02

    じゅ、純粋な戦力としてはきっと強いから・・・!
    なんかここまで部下が失敗してるとロブロイ応援したくなってきたな、本人が優秀で頑張ってるだけあって

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:10:52

    まあ後付けダイスとはいえ睡眠薬を盛られたジャッジメントは仕方ない、隊長が一枚上手だったと考えよう、うん
    タイラントはその…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:13:23

    >>113奇しくもモンニ帝国の逆だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:21:50

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:16:49

    保守(感想は特にない)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:51:11

    ロブロイは有能なのに味方が饅頭一歩手前なせいでロブロイが可哀想になってきた

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:58:07

    >>122

    イカ嫌いだしな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:58:51

    >>104

    フラグだったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:10:01

    せめてモンジャラみたいに道化としてふるまえているのであれば笑えたであろうに
    隊長が攻撃と破壊工作できるところ見てるとロブロイって指揮官、軍師としての役割が強そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:25:20

    初代ラスボスマチタンと新生ラスボスロブロイの本気の頭脳戦を見てみたいな

  • 130図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 22:32:59

    >>103ロンドンデリー


    ジャイアンツコーズウェイ攻略に向けては、何かしら「作戦」を考えなきゃネ😓


    この街に使えそうな──dice1d5=4 (4)

    1.アレは……レコード屋?

    2.アレは……フィッシュ&チップス店?

    3.アレは……SUSHIショップ?

    4.アレは……まさかだが、たぶん──!

    5.……何にもねーじゃん、ド田舎かよ😮‍💨

  • 131図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 22:53:18

    オマエ達、アレを見ろよ──😏

    「……薄気味悪い空家ですか?」

    曲がりなりにも“筋モン”じゃねーのかよ😒
    ああもう、察しが悪い連中だ……つまり。



    アレはな──きっとトラップハウスだゾ😈

  • 132図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 23:08:48

    【トラップハウスって、なぁに?】


    ……あぁン?

    何だよ、またインターミッションってか😅


    まぁ簡単に説明してやっから、参考に↓でも観ながら少し待っててくれよな。


    T.I. - Trap Back Jumpin (Music Video/Short Film)


  • 133図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 23:27:14

    つまりトラップハウスってのはな──白い粉(主に小麦から作られる)と重曹を精製して(ふわふわ)純度99.9%の激ヤバなブツを密造する拠点っつーのがオレの理解なんだが、違うか?🤔

    「いや……何も間違ってねーよ😒」

    だよなぁ、エール。そういや新しい耐熱容器(パイレックス)届いたか?😁

    「ああ、問題ないぜ。あとで『首相』んとこ受け取りに行かねーとな😏」

  • 134図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/20(月) 23:44:40

    ひょえぇぇぇ‼︎私がウマズエラ首相だなんて畏れ多くて、未だに──dice1d100=64 (64) ぐらいしか呼ばれ慣れてないですよぅ💦


    ちなトラップハウスという話でしたら──。

  • 135図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 00:32:10

    他ならぬウマズエラ首相官邸の【ブリュー・オフトゥン】が、まさしくトラップハウスそのものだった──というコトになりますねぇ。これも元々は夜逃げしたインチキ投資家の別荘を不法占拠(パク)って、ふわパン密造拠点にコッソリ改装したのが始まりだったワケですし。思えば遠くに来たものですなぁ😌

    ところで左回り独裁政権に「ウマリカ製品の輸入禁止令」を出されてたウマズエラはともかく、だとしたら片や「アヰルランドにおけるトラップハウス」というのは果たして──⁇🤔

  • 136図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 01:40:40

    >>131続き

    トラップハウス、つまり──dice1d2=1 (1)

    1.ふわパン密造拠点、それも──⁉︎

    2.違法ナンデモナオールの密売拠点

    ならば、それ相応の火器もあるハズ😈


    「……詳しいんですね😓」


    まぁな──!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:09:14

    やっぱりふわふわパンじゃないか

  • 138図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 02:15:37

    言わずもがなで、ワタシは移民二世の最底辺(チャブ)──dice1d2=1 (1)

    1.だからな、裏通り事情には詳しいのサ😏

    2.というに留まらず──‼︎

  • 139図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 02:40:19

    ……うん?🤔


    「どうかしたか?😒」


    いや……自分達ウマイアドは「ウマズエラのギャング」に身分を偽装する上で、多少なり調べたんですよ。だから彼の国で「ふわパンが密造品だった理由>>135」については理解してるんですが💦


    こちらアヰルランドなら密造せずとも──?




    (※画像はサッカーギャングの組事務所──大胆不敵にも首都オフトゥンで白昼堂々と開店していることからも、いかに現在のウマズエラ権力中枢までギャングが公然と浸透してるか窺い知れる……!)

  • 140図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 02:59:56

    ごくごくフツーに合法的にアヰルランド名物ソーダブレッドが市販されてるじゃないですか。だとしたら、ふわパン密造はシノギになり得ないような気が──⁇

    「確かに理屈ではそうなる……が、しかし」

    「この国の犯罪組織アヰリッシュ=モブは、恐るべき技術と手法によって『不可能を可能にした』からこそシノギが成立してるのサ……!」

    「説明は──明日スレ主が起きたらナ😅」

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:23:26

    ほしゅ

  • 142図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 15:18:12

    ウマズエラと同様に未知なるオカルトパワーにより「酵母菌(イースト)は活性化しない」と言われるアヰルランド──だが。

    結論から言えば、そりゃ「誤り」なのサ😏

    ここアヰルランドでも「裏技」を駆使して、イースト発酵ふわふわパンは作れる──‼︎

    「……ゴクリ……!」

  • 143図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 15:35:31
    ソーダブレッド - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    別名クイックブレッドと呼ばれてるように、ソーダブレッドは生地の管理もお手軽ラクチンで手間が掛からない……南米ウマズエラじゃあソレで満足してるみたいだが、こちら極悪非道のアヰリッシュ=モブどものパン職人技術は更に上を行くんだゼ😁


    連中が試行錯誤して発見した「裏技」とは、すなわち──‼︎

  • 144図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 15:37:59

    お決まりの白い粉に──!

  • 145図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 15:41:21

    とある「ハーブ」を混ぜる手法なのサ──‼︎



    「……とあるハーブ……?」
    「あの、それなら別に──」

  • 146図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 15:48:07

    マフィアのシノギになるような話じゃない、ってか?……ところがどっこい、そのハーブってのがクセモノでな──dice1d2=2 (2)

    1.特別天然記念物

    2.特定外来生物

    に指定されてるのさ……!😅

  • 147図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 16:05:58

    通称「ブルーハーブ」には不毛の地とされたアヰルランドで酵母菌を活性化させる未知なる作用と引き換えに、よりによってアヰルランドの象徴シャムロック──ようはクローバー☘️を、強烈な他感作用(アレロパシー)により根こそぎ駆逐しちまうトンデモ副作用があったのサ!😂

    国が躍起になって法で禁止する理由ってのが判っただろう?……でもな。

    本物のふわふわパン🍞が食べたいという、大衆の欲望に歯止めなんざ効くモンかよ──‼︎

  • 148図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 16:36:35

    かくして凶悪なアヰリッシュ=モブは違法にブルーハーブを栽培しては、ふわふわ酵母パンを焼いて密売するシノギを拡大してった──ってなワケさ。警察への対抗そして組織同士の抗争を繰り返す中で、ふわパンマネー🤑により更なる強力な装備🔫を拡充しつつな……!😈

    こういう街外れの廃屋ってな大抵が密売拠点(トラップハウス)に利用されてるもんサ😉

    どれどれ──!

  • 149図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 16:46:24

    ふぅン、これは──dice1d100=15 (15) ぐらい使えそうなブツが地下室に隠されてんじゃん😁


    ソレと──?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:01:23

    大して使えそうなものは無かったみたいですね…

  • 151図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 17:12:14

    THA BLUE HERB - The Way Hope Goes - Music Video

    ブルーハーブの──dice1d3=2 (2) がある。

    1.植木鉢🪴

    2.調合粉💰

    3.調合具⚗️


    まっ、せっかくだしクルマに積んどけ😂


    ……えっ?>>149何が見つかったって⁇

  • 152図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 17:14:50

    ハイ。

    ……いや何でさ⁇

  • 153図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 20:16:37

    >>103ベルファスト沖合


    そういえば──ソレ。

  • 154図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 20:23:27

    「ずっと大事に世話し続けてはりましたが、船まで持ってきてはったんですね🪴」


    あっハイ、もう9割方以上は元気になったと思いますので──dice1d2=2 (2)

    1.葉っぱもツヤツヤしてます☺️

    2.あっ……蕾が開きそうです😲

  • 155図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 20:50:06

    わぁ、綺麗なお花が咲きました🤗


    🤔……クンクン──dice1d2=1 (1)

    1.うん、いい匂いです☺️

    2.うっ……これは──💦

  • 156図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 20:59:30

    大公陛下の未完の研究🔬──これは何らか薬学的な「目的」があったと推測されます。
    もしかしたら、何かしら……!



    「──みんな、いよいよ到着するみたい!」

  • 157図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 21:09:16

    目的とする対象者はベルファスト湾の中洲に潜伏してるから🛥で近付く必要がある。


    そして隊長は──dice1d3=3 (3)

    1.もう対岸に着いてるって!😆

    2.もうすぐ着きそうだって♪😌

    3.まだ時間が掛かるみたい…😒

  • 158図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 21:16:01

    だから私達で先に対象者──ヴィオラリズムさんを仲間に迎え入れて欲しい、って😌

    「旧友の私の出番というわけですね!😤」

  • 159図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 21:38:11

    【NO DATA】

    現在地──dice1d4=4 (4)

    1.キャリックアリード

    2.オールドブッシュミルズ

    3.ベルファスト

    4.アーマー

  • 160図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 21:54:28

    ……ハァ😮‍💨


    いつまでアタシこうしてりゃイイんだろな。

    元・自宅警備員でも流石に──dice1d4=1 (1)

    1.寂しくなってきた……😢

    2.虚しくなってきた……😩

    3.とにかくネトゲしたい😠

    4.いや別に苦ではないけど単純に飽きた😒




    📶『──ズムちゃ──聞こ──私──‼︎』

  • 161図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 22:03:52

    「……はっ?えっ──⁉︎😳」

    ッ……ヴィオラちゃん!!!
    うん、ブリッジコンプだよ!

    えっと、色々あって、気付けばアヰルランド縦断したりしてたけど💦

    つまり私も、その、ロブロイ…と決別して!

    ──ヴィオラちゃんのチカラを借りたいの‼︎

  • 162図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 22:18:59

    ──マジで⁇😰


    つまり……逃げ隠れするんじゃなくて今度は逆にコッチから攻め込もう、っての⁉︎😨


    「攻め込むっていうか……だってワクチンを製造するためには本拠地の設備を強奪(ジャック)するしかなくて──💦」


    ソレを「攻め込む」って言うんじゃなくて⁉︎


    「それは確かにそうかもしれないけど😓」


    ヴィオラの恐怖心──dice1d100=63 (63)

    ブリッジの説得力──dice1d100=83 (83)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:26:17

    セーフ

  • 164図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 22:39:20

    「ッ、ああもう!──分かったよ、アタシも一緒に協力するからさ‼︎😓」


    ホント⁉︎😲


    「……ウソっつったら?😒」


    …………😭


    「いやホントだってば!そんなしょーもないウソとか吐いてる場合じゃないでしょ😅」


    (……まぁね──dice1d4=2 (2) )

    1.……独りぼっちはもうイヤなんだ……!

    2.……コンプは数少ない親友だもん……!

    3.……ゲームみたいで少しワクワク……!

    4.……アタシのキモチ知らないでさ……!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:39:41

    なんとかロブロイを倒せそうな雰囲気は出てきてるよね
    結局はダイス次第だけどさ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:58:23

    まあジャッジメント相手に惨敗する雰囲気なくてもああなるのがダイススレだからな

  • 167図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 22:59:21

    どうも初めまして、ヴィオラリズムさん──公女として私自身として、心から感謝の気持ちでいっぱいです……!


    ありがとう🤝ギュッ


    「ほ、本物の妹君殿下が目の前……‼︎💦」


    (……普段の生活で大公家に対する敬意とか──dice1d10=1 (1) ぐらいしか意識してないけど、流石に緊張するって!😓)

  • 168図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 23:01:27

    (……下手に10とか出るよりはマシかな😓)

  • 169図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 23:08:50

    ……でもってアレか。

    クルーザーはもちろん、バージの方も車両で満載となると──逃げ出した時と同じく😮‍💨

    (グニョグニョバキバキ)

    「「「えええええっ⁉︎😳」」」

    (……ミチミチ……!)

    「流石はヴィオラちゃん、カラダの柔軟さは相変わらず抜群だね!😆」

    ……イイから早く出航しよう😩

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:09:07

    あんま慕われてねぇなぁ…

  • 171図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 23:15:41

    ベルファストに向かって全速力!……ただしヘッポコ三輪車ってな😩


    果たして説得の方は上手く行ったんだかな。

    とにかくオレは──dice1d2=2 (2)

    1.ようやく辿り着いたぜ!😅

    2.まだ辿り着かねーのかよ😠

  • 172図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 23:30:53

    >>103ジャイアンツコーズウェイ


    ボクとしたコトが……何たる失態を……ッ!

    行動を共にする内に──dice1d100=47 (47) ぐらい元隊長に、つい気を許してしまってたのかも😠


    ハァァ😮‍💨……って、うんん⁉︎😳

  • 173図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 23:40:04

    >>118

    なんか……運河を流れてきた……‼︎(語彙力)




    タイラントの生命活動──dice1d100=97 (97)

  • 174図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 23:40:37

    (この脳筋……!)

  • 175図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 23:49:24

    肉体的には殆ど全快を遂げたタイラント──ただし記憶がブッ飛んでいる>>114


    ひとまず岸へと引き上げられて目を覚ましたタイラントは、覗き込んでくるジャッジメントに気付くと──dice1d4=4 (4)

    1.無反応

    2.悲鳴を上げた!

    3.何かを喋った?

    4.とにかく殴る‼︎殴ってから……考える‼︎

  • 176図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 23:53:39

    「⁇──うわぁ⁉︎😰」

    「……!……‼︎……」


    タイラントのパンチ👊💥dice1d100=96 (96)


    ハードラッカーの回避──dice1d100=76 (76)

    シンプトンダッシュの防御dice1d100=84 (84)

  • 177図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/21(火) 23:54:17

    (無駄にハイレベルな攻防やめーや)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:56:21

    戦闘力極振りの無能

  • 179図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/22(水) 01:36:27

    ッッッッッ⁉︎😨

    パンチが速い上に……重い……ッ‼︎


    ハードラッカーのダメージ──dice1d2=2 (2)

    1.dice1d20=9 (9) (96-76)

    2.dice1d96=77 (77)


    シンプトンダッシュのダメージdice1d2=1 (1)

    1.dice1d12=1 (1) (96-84)

    2.dice1d96=25 (25)

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:37:16

    ああ、頭脳がボロボロに!

  • 181図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/22(水) 01:43:44

    ッ……ガハッ……‼︎🤮


    「……⁉︎……‼︎……」


    マズい……コイツ──dice1d2=2 (2)

    1.ロブロイ様の言ってた特別製(スペシャル)

    2.……聞いてない……聞かされてない……!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:51:15

    せっかく合流していけるかと思ったら貴重な戦力が勝手につぶし合っててかわいそう
    ロブロイ本当にかわいそう

  • 183図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/22(水) 01:56:18

    ⁇……⁉︎……‼︎


    「……シンプトン……まずは落ち着いて」

    「……ゴメン……ボクを抱えて、走って」

    「……ボクは……精神感応できれば──」


    ハードラッカーの精神感応──dice1d100=47 (47)

    78以上→📶ロブロイ様……緊急、事態😨

    77以下→ダメだ……集中が……保たない😵


    シンプトンのダッシュ──dice1d2=1 (1)

    1.防御力と引き換えに鈍重dice1d16=13 (13)

    2.ここは火事場の馬鹿力dice1d100=65 (65)

  • 184図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/22(水) 02:01:21

    (…………)


    (……………………)


    タイラントは──dice1d2=2 (2)

    1.追ってきた──dice1d50=33 (33) の速さで

    2.追ってこない──⁉︎


    (本日ここまで!おやすみなさい🛌)






    (……暴君ってか、あばれる君だよもう😩)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:27:48

    ほしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:08:46

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:28:22

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:05:48

    追い付かれちゃったねえ

  • 189図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/22(水) 22:21:13

    アイツは……追ってこない⁇


    代わりに──dice1d2=1 (1)

    1.出張所を占拠された……!😰

    2.どこかに移動する気……?😳

  • 190図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/22(水) 22:25:48

    要衝ジャイアンツコーズウェイが……あんなワケのわかんないヤツに居座られるなんて😨


    もう一度……トライ、してみる……!😖


    ハードラッカーの精神感応──dice1d100=27 (27)

    78以上→📶繋がった……‼︎

    77以下→繋がらない……‼︎

  • 191図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/22(水) 22:32:19

    ッ……マズい……!


    ボクが深手を負った今の状況は……致命的に機動力が欠けるという弱点が……‼︎😨


    ひとまず……トラックは──dice1d2=2 (2)

    1.近場にもう1台……!

    2.探しに行くしか……!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:36:50

    味方はなんもしてないのに敵勢力が分散している…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:38:55

    結果的にだが頭回りそうな奴が重傷負ったのは好都合だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:39:44

    敵が増えたと思ったらどう見てもMVP級の活躍をしてくれてる味方だった、ありがてぇ!

  • 195図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/22(水) 22:39:48

    ……ゴメン……😩


    このままボクを──dice1d3=3 (3)

    1.肩に担いで

    2.おんぶして

    3.お姫様だっこして

    いったん……退避しよう……ッ!


    ……ああ……そっか……。


    あの脳筋馬鹿の存在も、本拠地の場所も……ロブロイ様から何一つ、ボクは聞かせて貰えてなかったんだな……ハハッ……!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:41:18

    頭が良いから大して興味持たれてないのにも気付けててかわいいね♥️

  • 197図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/22(水) 22:41:43
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:42:53

    本拠地はまだしもあのタイラントがここまでこうなるとか誰も予想できないし何なら一番頭抱えてるか眼鏡が割れるほど目が飛び出してるのがロブロイだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:43:16

    ハードクラッカーちゃんロクな目に遭ってないね…

  • 200図書委員会◆xuWkA5LP0ruo23/03/22(水) 22:45:40

    (お姫様だっこ……♡)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています