ジュナイパーレイドスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:38:04

    詳しい情報はここで

    最強ジュナイパー - テラレイド 攻略@ ウィキ【3/16更新】出現 ☆7 ☆6 ☆5 ☆4 ☆3 ☆2 ☆1 ○ 星7固定(2023/03月現在) 開催期間 回数 開催期間 1回目 2023/3/17 9:00 〜 2023/1/20 8:59 2回目 2023...w.atwiki.jp

    攻略法

    ソロ

    ミライドン@のどスプレー

    ひかえめ H252 C252 B4

    イナズマドライブ/じゅうでん/きんぞくおん/他自由

    じゅうでん→きんぞくおん→いけいけドンドン→イナズマドライブで楽チンワンパン可能(外しや急所はドンマイ)


    野良

    ミライドン@じしゃく

    ひかえめ H252 C252 B4もしくはH4 B252 C252

    イナズマドライブ/じゅうでん/きんぞくおん/ちょうはつorパラボラチャージ

    充電したターンに味方が運良くアシッドボムや金属音を3回当てつついけドンしてくれれば野良でもワンパン可能(運と味方次第)


    ハラバリー@ひかりのねんど

    ずぶとい H252 B252 C4

    パラボラチャージ/アシッドボム/ひやみず/リフレクター

    最初に壁貼りつつアシッドボムやパラボラチャージ、剣舞されたら冷や水


    自分はこれでいけた

    改善点あったらよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:43:17

    >>1

    ハラバリーは先手取れるようになるまでSに振るとかなくてええの?

    無補正で132、補正ありで76必要ではあるけども

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:07:31

    野良のミライドンだけど金属音を抜いてDダウンは他メンバーに任せるのもあり

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:54:27

    野良に出すサポーターは結局誰がいいんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:56:38

    ハラバリーはS振り必須
    剣舞に大して先制でひやみず撃てるか否かで安定度が全然違う

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:57:58

    >>4

    ハラバリー

    ストリンダー

    水毒組

    ヤレユータン

    クレベース

    アーマーガア

    あたりが候補らしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:01:58

    >>6

    奇石プリンも見かけたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:03:25

    >>4

    ブロロロームもいいぞ

    優秀な耐性、HB振りでほぼ削れない体力に鉄壁もある

    挑発で剣舞封じたりアシボでD下げもできる

    欠点はたまに蹴られる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:07:56

    >>7

    プクリンもいるらしい

    プリンだとジュナイパーに先手取れないからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:08:13

    野良で入るならハラバリーSに振ると安定感違うな
    動きわかってるメンツと組めれば必要ないんだけど無理だな....

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:09:06

    ソロ用ハラバリーの安定構成も欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:12:49

    >>9

    プクリンって入手しやすさ以外にヤレユータンに優ってる点ある?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:16:11

    挑発、アシボ、ひやみずから欲しい技2つ選んで後は耐久と相談するのがいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:18:07

    >>13

    火炎玉投げつけるはダメ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:23:41

    >>12

    ない

    バイオレット民がヤレユータンいない時に代打で使う感じ

    スペック自体はそこまで変わらないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:34:02

    >>14

    ありだけど耐久減るの辛くない?

    それとも初手で投げつけたりするものなの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:20:59

    S振るとしたら、ジュナイパーの素早さが158だから、ハラバリーの場合おくびょうとかだと76、そうじゃないなら132だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:14:11

    サポーター色々作ってみたけどニャイキング、イッカネズミ、コータスが割と安定してる
    ニャイキングとイッカネズミはあまえるひやみずちょうはつ全部使えるのが偉すぎる
    コータスはおにびとれんごくでやけど入れられるし、クソ硬いので剣舞打ち消しのクリスモも安心して入れられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:43:18

    >>17

    HとBどっち削るべきか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:43:24

    >>16

    ストリンダーで火炎玉投げつけてるけどまず落ちることは無いよ

    投げつけるのは当たり前だけどバリア張られて弱体解除されてから

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:46:10

    イナズマドライブ!イナズマドライブ!お、味方が金属音やってくれたわイナズマドライブ!バリアはられた剣舞された連続攻撃で死んだもうだめだぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:50:03

    >>19

    削るのはHでいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:51:59

    >>21

    誰かが挑発してたら救えた命だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:53:03

    >>18

    コータス使う時、剣舞後の立ち回りってどうしてる?

    クリスモのターンで受ける剣舞ブレバが痛くて、れんごく当たる前に落ちることが多かったから使うの諦めたんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:57:10

    >>24

    剣舞前に1回鉄壁しとくといいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:58:06

    野良でワンパンできた時の気持ち良さは以上
    他のレイドや今までの最強レイドだとまず起こり得ない事だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:26:03

    >>26

    正直野良でワンパン狙いはリスク高いからやめて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:57:01

    コータスは煉獄を5連続で外して以来ボックスで眠ってもらってるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:08:45

    >>27

    例えワンパン失敗しても結構いい所まで削ってくれるから味方が余程無能でもない限りそこからゴリ押しで突破できるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:21:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:28:50

    >>25

    鉄壁積んでると回復が追いつかなくならん?

    鉄壁したときはだいたい剣舞までに回復応援はさめなくてそれまでの累積ダメージで結局落ちることが多い印象

    まぁ、間に合わん原因はだいたい中途半端に殴るやつがいるせいだから、そもそもどうしようもないのかもしれんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:33:43

    エレキシード搭載を結構見るんだけどあれって意味あるの?2ターン目のバフ消去で消えるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:36:55

    >>32

    ソロハラバリーで強化解除以降に自分でエレキフィールド張って起動するのはあり

    ミライドンがいるマルチで持たせるのは謎

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:39:34

    >>29

    剣舞に対して無策だといいところまでに削っても味方がどんどん落ちて失敗するんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:50:09

    ハラバリー使って勝率上がってるの感じるし
    サポートしてるといつもと違う動きできて楽しい
    今までアタッカーやってたけど天職かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:05:57

    >>34

    だから自分が対策できるポケモン出すんじゃない?

    野良はアタッカー出す人多いからサポ回った方がうまくいく感じあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:07:15

    >>34

    そんな貴方にHB冷や水ハラバリー

    >>18のポケモンでもOK

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:10:06

    ハラバリーはS132振った方が絶対にいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:33:07

    >>36

    >>37

    ワンパン狙いだと挑発とかリフレクターとかするタイミング無くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:05:10

    S振ったら安定感がグッと上がったよ
    おかげで割とすぐに飛行テラピカンスト出来た

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:54:48

    >>39

    ワンパンいける時って初手の動きでなんとなくわかるようになってくるよ

    初手で挙動がおかしいやついたら2ターン目に挑発入れてる

    最初に挑発入れると剣舞の時には大体効果切れてるから2ターン目がいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:58:41

    >>12

    可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:26:41

    挑発するタイミングは2ターン目がベターではあるんだけど駄目なパターンも結構多いんだよな
    挑発するまでに味方が落ちたりダメージ与えすぎたりしてバリアを張られたり、2ターン目に挑発したあと最速で行動し続ける味方がいて剣舞までに効果が切れたり…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:27:18

    >>42

    ありがとう☺️

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:36:19

    なんか全然クリアできん、みんな攻撃要因ばっか連れてくるから剣の舞後の対応全然出来ん

    仕方ないからハラバリーなのに冷水打ってどうにかしようとするけど、今度はこっちの体力が持たんっていう…

    もうそこは諦めてパラボラ連打のが安定するんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:41:28

    挑発、うそなき、ひやみず、投げつけるを使えてリフブレブレバを半減にできる最強サポートポケモンがいるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:49:02

    >>46

    それはもしかしてカブトアーマーで急所を防げて抜群のけたぐりは体重の軽さで影縫いと同程度しか入らないバイキングみたいなネコのことを言っているのかい?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:49:22

    挑発できる +20点
    うそなきできる +10点
    ひやみずできる +10点
    投げつける +10点
    急所を防げる +5点
    ニャイキング -20000点

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:48:29

    >>45

    ハラバリーなのにというか普通にひやみず自体は使うだろ

    ソロで行くなら打たないと保たないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:18:07

    >>48

    ニャイキングは他のニャイキングを引き寄せるっていう最大のデメリットが怖すぎてな...

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:25:34

    >>31

    18だけど25の言う通り初手おにび→バフ解除来たの確認しててっぺき、デバフ解除&剣舞来たらクリスモ、れんごく連打って立ち回りしてる

    シェルアーマーで基本急所食らわんので1回てっぺき出来ればそうそう落ちないよ

    遅すぎて先手取れんので見極めが難しいけど、2回攻撃で自分が落ちそうでも1発目耐えられそうなら落ち着いてクリスモ入れるの優先すると周りの生存力上がると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:46:21

    野良サポーター用にSに52だけ振ったHB火炎玉デンリュウ作ったら割といい感じ
    コットンガードですぐにBバフカンストするから技連打にも強い
    バフ消し飛んでくるまで鳴き声→バフ消しされたらコットンガード2回積んで剣舞まで応援や放電で誤魔化す→剣舞積まれたら即投げつけて、後は応援やテラス放電でサポートにまわる
    自分の調整だとリフブレも急所込みで確定3発だから安定して受けられた

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:54:28

    最初に挑発してメトロノームパラボラ連打(テラスタル電気入れる)のミライドンで行けたわ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:27:36

    >>52

    挑発とアシッドボム撃てるストリンダーのほうが良くない?

    あと鳴き声よりはリフレクターの方が絶対良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:51:11

    ハラバリーは初手粘土リフレクして、味方がワンパンの動きをしたらアシボそれ以外ならがっちりで
    バリア張られたらひやみず連打がわりと安定してる
    というか攻撃する機会が思ったほどない

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:04:45

    このスレはコード貼ってメンバー募るのはアリ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:49:38

    やっぱり先手取るの重要だなぁ。一般レイドは相手のレベルと10の差があるし、そもそも種類が多いからピンポイントで調整しなくても、というかめんどくさくてやっていけるけど、こういう同レベルで連続攻撃してくるようなのだと、耐久ちょっと削ってでも先手取らないとやっぱ安定しないな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:52:06

    なんか過去一野良がキツいんだけどなんでだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:59:32

    >>49

    冷水撃って攻撃元に戻す前に周り死んで失敗するのはどうすりゃええん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:05:21

    >>51

    24=31だけど、自分の体感とこのスレでの話のズレがあるからステータス見直してみたら、ミント使い忘れてて防御に上昇補正が入ってなかったわ

    ちゃんとミント使ったら安定した

    51や25には付き合ってもらって申し訳ない、助言ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:39:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:44:43

    XCFQTM

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:58:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:03:45

    >>58

    一人でも落ちるとシールド貼るから?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:14:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:08

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:19

    ニャイキングで火炎玉持たせると攻撃がほぼ無意味になるんだけど、少しでも足しにしたいなら何がええかね?
    それとも殴るならストリンダーの方がいい?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:26:38

    >>48

    ニャイキングそんなに有能なだったのか通りで壁消えてもハラバリー全然ダメージ受けないと思ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:36:13

    ニャイキングであまえる、ちょうはつ、なげつける、ひやみず@かえんだま
    みたいな絶対死なせない構成なら、レベル上げてないミライドンとかキャリーできそうかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:56

    よく考えたら元々ひやみず持ってるニャイキングで投げつけるする旨味があんまりないんだよね
    鉄壁かてだすけ入れといたほうがまし説ある

    火力貢献したいならアシボと電気技あるストリンダーの方が圧倒的に優秀

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:41:04

    >>70

    ストリンダーに限った話じゃないんだが、ちょうはつって2ターン目に撃つのがベストなん?

    そもそも、ちょうはつや壁のターンの消費はどこを基準にしているのかがさっぱりわからん

    ソロだとちょうはつのターンが残ってる状態で残り時間80%になるまで待機すればいいっけど、マルチだとそこらへんどうなの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:43:36

    スイッチ2台と連射パッド二つの2垢プレイヤー的には
    ホスト役が準備完了からA連打かけてアシボ連打でもう一つを充電から三発目のアシボ見てからイナズマドライブでほぼ確実にクリア出来るね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:43:44

    ブロロロームは事故って挑発が解けた状態で剣の舞を使われても先手で黒い霧を撃てるからいいぞ
    まあそこまでグダグダになったら捨て試合と考えた方がいいのかも知れんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:50:13

    2ターン目に最速で挑発するのが理想だけどイナズマドライブ連打マンの2発目に割り込むのは無理ゲーすぎる
    ミライドンが多いときは1ターン目待機してやばそうなら挑発入れてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:42

    マルチだと味方が4回行動すると場が1ターン経過したことになるらしいからお祈りしながら挑発入れるしかないね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:00:13

    オンラインレイドだと割と高い確率で2ターン目が味方の攻撃演出に割り込まれて操作不能になって何もさせてもらえない
    PINGは6msだし一般的なゲームをするには十分な回線を選んでいるはずだが……

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:02:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:28:35

    >>70

    火傷は急所のダメージも減らせるからA↓よりも有能だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:39

    じゅうでん連打してはかいこうせん撃つクソミライドンいて草
    いや笑えねぇよ○ね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:41:47

    色自慢糞外人もいるし野良は魔境

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:20:57

    >>79

    ストーリーのイベントが悪い説

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:21:45

    野良でサポーターやるなら、いっそのこと過剰なくらい味方の耐久をかさ増しするくらいがちょうどいいのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:07:28

    ハラバリー2枚とミライドンで勝てるなと思ったらグレンアルマがクリアスモッグ連打してて笑えん
    なんだったんだ馬鹿は

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:25:35

    ミライドンが有効って情報だけを見て、明らかに育ててねぇなって奴が紛れ込んでるんだよなあ。
    もしかして最強レイドのレベルが100だって事、あんまり知られてない?

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