マスターボール級の難易度ってもっと難しくしたほうが絶対いいよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:56:18

    エペみたいにもっとランクを細分化してマスボ到達の価値を上げるべきだと思う
    今の仕様だと初心者でも対戦数こなせば簡単にマスボに乗れて
    そのあとの目標も明確じゃないからモチベが保ちにくい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:58:39

    大体どれくらいの人が今マスボ級なの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:58:46

    本当の初心者なら対戦数こなしても上がれないし簡単でもないわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:00:40

    マスター到達したら目標無くなって対戦辞めてるから同意
    もう一個か二個段階を作って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:01:36

    スプラ2のウデマエXが5万人くらいらしいからその辺りまで絞っても良いと思う
    その場合俺は落ちるが

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:02:10

    俺も落ちるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:02:17

    別に今のままでも順位やらレートやら上げるのを目標にすれば良いだけじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:03:26

    >>3

    SVから対戦始めた別ゲー実況者とかも飽きてやめない限りほぼシーズン中にマスボいってるしそれはない

    旅パでやってくるとかそういうレベルは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:05:04

    >>7

    マスター乗せた後の現実的な目標は4桁到達だけど

    マスボ乗せるのと4桁乗せるので難易度に開きがありすぎるのが問題

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:06:23

    >>8

    ゲームをいっぱいすることが日常的な実況者がマスター上がるまでやるならそれは既に初心者じゃないと思うんだが?

    初心者のハードルが違う可能性があるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:06:30

    別にどうやってもやる人はやるし、やらん人はやらんやろ
    上位目指す人に取っては尚更関係ない
    何位だろうが関係無く対戦で当たるならともかくある程度の幅で収まるなら問題ないと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:06:59

    BBSにいた難易度マンじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:08:33
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:09:17

    >>10

    ポケモンって知識ゲーだしアクション要素があるわけでもないから他ゲーの経験とか生きないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:10:14

    はー、BBSの野郎共まとめて消えてくれねぇかなぁ
    何でどいつも自分の所の話を持ち込んでくるんだろ
    縄張り主張する動物か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:10:18

    >>12

    こんなの剣盾からよく言われてる話題やん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:12:00

    >>13

    同時に立ってるならともかく3月8日って・・・

    被害妄想激しくて生きるの大変そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:12:17

    マスボ上がった後なんも区切りがなくなるならともかく、レートがちゃんと機能してるし順位開示もあるんだからそれで良くね?
    マスボ上位と下位で報酬変えてほしいのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:12:51

    好きなポケモン使いたいから今のマスボ位で良いかな
    妥協して努力するならゲームのレートなんてマイオナより仕事とかモテる事にリソース使いたいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:13:40

    もう慣れたけど剣盾S1でマスボに上がった時の肩透かし感はよく覚えてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:16:07

    レートと順位があるから別にいいは確かにそうなんだけど
    それならランク導入する前と変わらんしなんでほぼ機能してないランク制度設けたのとは思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:23:49

    ランク制だけど実際対戦やっているのは最高ランクしかいないってよくわからんランクシステムだよなぁと思う
    4人いたらシルバー、ゴールド、ゴールド、マスターとかじゃなくてマスボ、マスボ、マスボ、マスボでその差はレートだからランクの意味?ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:29:23

    順位とかレートの価値ってシーズンによって変わるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:30:46

    ガチ勢的にはもっと細分化したほうが圧倒的に嬉しいんだろうけど
    ライト勢的には今の方が簡単に達成できるから嬉しいんだよな

    別ゲーで上位ランク目指した時とか全然勝てなくて萎えたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:33:56

    >>24

    難しいから達成したとき嬉しいんやん

    始めたばかりで上手くなった実感もないのに最高ランクに乗ったらなんだこのゲームってなるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:10:02

    目標あんま高くするとやる気なくなる
    やる前から無理&面倒になるからやり込む人だけ高順位目指せばいいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:44:58

    >>26

    高順位高レートを目指さないプレイヤーこそマスボ級にのって満足できるようにマスボ級の価値をあげてほしいんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:48:39

    >>25

    言い方間違えた

    (ガチ勢にとっては簡単だけど)ライト勢にとってはマスボ級に上がるのも普通に難しいから今の方が嬉しい

    頑張っても上がれないランクがあるよりは100倍面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:50:34

    順位じゃなくてレートにして欲しいなあ
    今もレートはあるけど昔の仕様にして欲しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:11:13

    忙しがったり他のゲームにはまったりで久しぶりにランクマをやるときにモンボ級ビギナー級から上げるのがめんどくさくてそのまま引退みたいな人はそれなりにいると思う

オススメ

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