僕の武器は攻撃力214の針しかない【雷光のこん】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:04:48

    ヒュッ ポトッ カタカタ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:05:27

    ゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲ

    僕の武器は攻撃力213の針しかない【ゴッドスロウ】|あにまん掲示板ここのエルフを何年もやってれば新スレの考えは手に取る様にわかるわbbs.animanch.com

    ゲゲゲゲゲゲゲゲ

    [第28話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    ゲゲゲゲゲゲゲ

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    ガサガサ ダンッ

    ※56〜58話、101話、104話、128〜130話、133〜139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ゲゲゲゲゲゲゲゲ

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    5.5話なの


    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:08:47

    たておつなの
    オノマトペづくしなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:09:35

    たておつなの
    シンシンのツイートで理性を取り戻すななの

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:09:44

    皆!あにまん○んがいるなの!(立て乙なの)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:09:45

    透過してやったなの
    適当だから粗もあるなの
    まあ多めに観て欲しいゲー

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:09:47

    手抜き改変なの
    真面目にやれなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:10:02

    シャドウフォックスさんは語録に乏しいなの…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:10:41

    >>8

    ゲーゲー鳴いてるしあにまんまんの語録でも流用すればいいなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:11:11

    >>6

    これはいいコラ素材になりそうなの

    コラ職人さんにはいい感じに頑張って欲しいなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:11:22

    新スレにシャドウフォックスを放てっなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:11:25

    >>7

    更新日ぐらいは大目にみるなの

    建ってることが重要なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:11:26

    シャドウフォックスはなんかワンパンマンのガロウみがあるなの。
    もしかしたらこいつらは正義の為に悪を執行してるかもしれないなの。
    でもガロウ的に複数で攻撃するのは許せないから多分2人で来たなの。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:11:33

    >>7

    それはシャドウフォックス差別なの。今時はやらんの

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:12:05

    紫のあにまんご当地モンスター凄い久々に見かけた気がするの…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:12:23

    マヌルは逃げない
    のとこでやたら股間が気になってしまったなの
    この衣装なんなのなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:13:25

    >>16

    股間のもっこりを強調する衣装なの。

    でもマヌルの股間は針だから意味がないなの。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:13:32

    >>16

    ゆーしゃちゃんの趣味なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:13:43

    >>16

    視線誘導なの

    もしかすると現場ニキが狙われてないのはそれが理由なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:13:48

    何も出来ないカルセドを素直に傍観者に据えるのが普通すぎるなの
    これでこの戦闘中カルセドがずっと後方で見てるだけだったらまさしくマヌルの為だけの戦闘って評価に収まる気がするなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:13:49

    >>12

    >>14

    失礼しましたなの

    ボランティア精神でスレ立てしてくれてる1さんに言葉がすぎましたなの

    立ててくれるだけでにっへっへー!なの 改変も無理のない範囲でいいですなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:14:36

    >>18

    残念ながら身ぐるみ剥がされてすってんてんにされたなの。

    つまりこれはアキンドさんの趣味なの。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:14:40

    シャドウフォックスがアホだからカルセドニキ助かってるけど勝てないのに逃げないのは馬鹿なの。仲間の為を思うならカルセドニキ担いで逃げるべきなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:15:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:15:13

    参考画像なの
    この短パンみたいなズボンもショタ味を感じるなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:15:18

    なの、シャドウフォックスの姿に見覚えがあるなの
    踊る人形なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:15:19

    >>15

    一年前は大人気だったけどいつの間にか衰退していたなの

    針スレも同じ末路を辿るんじゃないかと今から怯えてるなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:15:59

    >>23

    というかちょっと戦闘場所うつしてその間がんばって陣書いてもらった方がいいなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:16:16

    >>22

    追放される前からこの服なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:16:18

    >>25

    これが女の子ならめちゃくちゃ好みの服装なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:16:44

    >>20

    この世の事象は全て針坊のために用意されてるから現段階からその評価を下していいなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:17:00

    >>27

    針も衰退しながらも細々と生き残ってるなの

    針漫画が続く限り針スレもなんやかやで続くなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:17:05

    >>20

    口しか出せないからしょうがないなの。

    正直車椅子で計略領域を張れ!と思わなくもないけど…なの。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:17:08

    オニキスくんは何やってるなの?
    鉱山を出発したのが早朝だったからまだあそこで寝てるかもしれないなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:17:31

    >>30

    ただの痴女なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:17:38

    >>29

    サムネ画質だとケツが丸出しに見えてきたの

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:17:43

    >>25

    股間に集中線が引かれてるなの

    つまりそういうことなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:18:00

    >>29

    じゃあゆーしゃの調教の成果なの…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:18:13

    >>28

    あーなんで陣使わないのかと思ってたけどアレって手書きだったなの?

    なんか発動すると魔法陣が展開されるも思い込んでたなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:18:17

    >>29

    一瞬ケツ丸出しの格好に見えたなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:19:09

    >>39

    ナイフでガガガってやってた気がするなの

    そう考えると車いすにそういう機能付けたら楽しそうなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:19:25

    >>37

    深東京はおもらしに集中線入れるしジャンプラの伝統芸みたいなもんだねなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:20:38

    >>41

    足の部分にナイフを付けてガガガガするなの

    いざというときにはブレーキにもなるなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:21:01

    というか最後に一筆入れたら完成する一人用陣みたいなの用意しておくべきなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:21:03

    >>41

    ナイフの刃がボロボロになりそうなの…

    それとも刃がついてない方を使ってたなの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:21:23

    >>43

    なんかそういうキャラいそうなの

    結構面白そうなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:22:09

    仮に針スレが極限まで過疎になっても僕針が続く限りなのが自演しまくってスレを完結させて見せるとここに誓うなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:22:23

    >>43

    >>46

    まあカルセドニキはここで退場だからそんな展開は来ないんだけどね!なの にっへっへーじゃないなの…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:22:37

    >>44

    冥力を込めた一人用魔方陣を開発していた魔王軍は先見の明があるなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:23:07

    普通メイスでボゴォォンされたらグゥ…では済まないの
    布の服の防御力じゃないなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:23:40

    >>49

    実際徐々に自分の領地を広げつつもサブの開発を怠ってないのはがんばってるなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:24:53

    >>50

    マヌルが無駄に頑丈なのは何度も描写されているなの

    はるか格上のビーストイーターの攻撃も耐えた超耐久キャラなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:25:17

    そう言えばH×Hにも車椅子キャラがいたなの
    天空闘技場で鞭使ってたやつなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:25:54

    >>52

    あれのせいで勇者ちゃんのだらしなさが光るなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:26:23

    作品ページにあるあらすじは改編すべきなの
    防御力は人並みかそれ以上にあるなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:26:33

    >>50

    針坊はレベルが高いから大丈夫なの

    なんとレベル20なの

    レベル17くらいの雑魚の攻撃なんて屁でもないなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:26:46

    >>32

    ふぅんつまり針のように細く長くというわけなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:27:29

    >>56

    親方の遺したEXPが今の針坊を生かしてると思うと胸が熱くなるなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:27:32

    >>57

    先細りなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:28:07

    >>59

    まさに針の形なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:29:51

    クオンツ族のカルセドを襲わない攻撃の傾向、獣人らしいシルエット、身軽で器用な身体能力、クオンツの獣道の特質を受けて生まれたご当地モンスター…
    ひょっとしてシャドウフォックスは散っていったクオンツ族の怨念とかから生まれた存在じゃないかなの?
    少なくともクオンツ族と無関係とは思えないなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:29:59

    オニキスはなにしてるなの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:30:31

    >>61

    ”別に攻撃してこないし耳生えてるから同族かと思ってた”

    くらいはあるかもしれないなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:30:44

    ちなみにシャドウフォックスの攻撃力はカルセドニキより高いなの
    その攻撃に耐えられるんだからマヌルは相当頑丈なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:31:02

    こうやって皆でぐろ…感想を言い合うから尊いなの
    絆が深まるなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:32:38

    でも毎週楽しみにしてるなの
    ほかの作品の3倍は読み返すなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:33:54

    >>63

    (何か急に喋り出したゲー)

    (言葉は分からないけどきっと応援してくれてるんだゲー)

    (同胞のためにもこのIMMを倒してやるゲー)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:34:43

    頑丈な上に回避能力が高くヘイトも集めやすい
    薬師はタンクなの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:35:07

    >>65

    ぐろ…ーバルスタンダードなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:36:12

    >>68

    アトムスフィアで即回復できるから完全にタンクなの

    勇者パーディーのエースだったけどIMMのせいで追放されたなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:36:12

    >>62

    北区の無法者に拉致されてレイプされてるなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:37:04

    そういえば幻影蝶の鱗粉の効果っていつまで続くなの?
    カルセドはもう獣耳隠す必要ないのにまだ隠してるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:37:08

    >>68

    アトムスフィアの性質上V=Aの特殊ダメージ付与高防高回避型になりそうなの

    なんかラグナロクオンラインでそんなんいたなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:38:03

    >>70

    薬草のコスパがよすぎて出費とかもはやどうでもいいなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:38:23

    >>71

    原作と二次創作で設定がごっちゃになるのはよくあることなの

    鬼滅のコラにもそう書いてあったなの

    つまり針は鬼滅に並ぶ大傑作なの!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:39:14

    むしろあの股間を目の前に現場ニキのこと気にすると思うなの?
    理性なんて置いてくるなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:39:48

    どうも職業によるステ差が大きすぎるようだからIMMバフがありそうな針坊はまた別枠なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:41:38

    >>73

    やっぱりマヌルすごいなの

    昨日か一昨日に針坊の強さがポッと出の針頼りだとか愚弄してたエアプが居たけどそいつにこれを見せてやりたいなの

    針坊は薬師のスキルと自分の身一つで強敵と戦ってるなの

    むしろ針は足を引っ張ってしか居ないなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:42:30

    >>78

    まぁ実際そうなの

    過去編ではでっかい犬をぶちのめしてるなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:43:53

    最初から本気出して戦っていれば針坊は追放されなかったはずなの
    針坊が強くなれたのは針によって舐めプをやめる決心がついたからだと思うなの
    つまり針のおかげなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:45:21

    親方戦といい今回といい、カルセドって分析解析で知った情報を全然マヌルに伝えないなの
    役に立たないなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:45:29

    >>80

    待つなの

    おそらくゆーしゃちゃんの視点から考えると薬師として働いてもらって自分はちゃんと前に出て戦うペア狩りの姿勢にしたかったはずなの

    そうなると無理させないのは当然なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:45:48

    IMMって偶に思い出したように出てくるけどそれ以外に何もアクションが起きないからマジでなんなの。本当に災いを呼ぶの。マヌルの身体能力に影響を与えてるなの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:46:22

    そういえばラグナロクオンラインの10年以上前のアンソロジーで薬師の回復(ポーションピッチャーっていう金かかるやつ)と前衛のペアをわざわざやってるカップルがいたなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:46:49

    >>81

    しょうがないなの

    IMMの近くにいる者は例外なく無能化してしまうなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:47:10

    >>83

    知能デバフなの

    シャドフォがカルセドを狙わないのもカルセドが情報を伝えないのもその他諸々の矛盾点も知能デバフということにすれば解決するなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:48:29

    >>82

    薬師として働かせたいなら村で勉強させたりポーションを作らせ続けるべきなの

    何でゆーしゃちゃんは針坊を回避タンクとして育て上げたなの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:49:10

    >>87

    そばにいてもらうためなの

    乙女心なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:49:24

    >>84

    ゆうしゃちゃんが世界を背負った勇者出なければ微笑ましい光景だったかもしれないなの…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:49:42

    忌む目が発現したのは子熊が狩られそうになった時だけなの
    感情が高ぶると発動する忌む目、マヌルは強力な自制心で発動しないようにしてたのに狩人はあっさりマヌルを激昂させなんてとんだ実力者なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:51:50

    >>90

    待つなの

    あそこに関しては”戦闘が終わった状態の非戦闘員を攻撃した”という状態だから発動した説があるなの

    ちなみにその理論からするとなのたちは自業自得というか仕方ないなって感じの判定なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:52:01

    >>90

    過去編の描写も含めるなら勇者をけなされた時とハウンドドッグを倒す時も発動してるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:52:50

    >>91

    じゃあもし今のカルセドニキが攻撃されたらマヌッ針はIMMになるなの…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:53:55

    >>91

    カルセド兄貴が殺されそうになった時もうああああ(手書き文字)ってなっただけで発動してないから針坊はそこに関しては厳しい目線をもってるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:54:43

    >>90

    その設定も怪しいなの

    アレクサンドラ隊が殺されたときも、烙印を押し付けられそうになったときも、あれだけ涙を流したモリ爺の死のときも、親方と戦い勝ったときも、カルセドニキが怪我したときも忌む目は発動していなかったなの

    針坊がサイコパスでもない限りこれらのときに感情が昂らなかったとは考えづらいなの

    ……針坊はサイコパスだったなの。今までのなのの発言は忘れてほしいなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:56:02

    考えれば考える程に新しい世界が見えて来るなの
    針漫画は奥が深い漫画なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:56:58

    >>96

    まるで底抜けのバケツのようなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:57:14

    やっぱりゆ~しゃちゃんは特別扱いされてるなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:59:39

    >>98

    当然なの

    盛り爺は会ってすぐに死んだお爺さんだしカルセド兄貴はまだ数日そこらの付き合いなの

    あれ…じゃああの熊は何なの…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:00:51

    >>99

    ゆーしゃちゃん(着ぐるみの姿)なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:01:47

    今一歩微妙なの

    なののクソコラ制度が低いのかマヌルのウザさがチラつくのか

    ファイルなう - アップロードされたファイルDC172557-A23F-4406-BA77-4C214B40D4A6.png (878 KB)d.kuku.lu
  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:02:22

    >>100

    死人が日記を書いてるってことなの!?

    怖いなの…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:02:24

    >>99

    >>91を見ろなの

    非戦闘員を攻撃することがタブーなの

    Adoを放っておいたら非戦闘員が大量に犠牲になる気がするけどそんな大局的な見方は考えなくていいなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:03:32

    >>103

    針坊はモリジジイには死ぬまで戦うことを要求していたサイコパスでFAなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:04:12

    みんな気付いてるだろうけど誰も言わないからかわりにぶっちゃけちゃうなの
    忌む目なんて設定はマヌルが迫害されるそれっぽい理由付けのための設定だからシンシンがこれからの展開に使えそうな追加設定を思いつくまで気にするだけ無駄なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:04:16

    >>101

    エルフのコラ技術はすごいなの!

    ただ対象がマヌルだから忌む目の効果で殴りたくなるだけなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:04:33

    >>101

    カントボーイかと思ったらしっかりまつげやら髪やらが増量されてたなの

    お見事なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:04:59

    >>102

    結構面白そうな題材なの

    持ち主が死んでるのに勝手に書き進められていく日記…

    ホラーにもファンタジーにもサスペンスにもできそうなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:05:19

    >>105

    貴様ーッ針先生を愚弄する気かぁっなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:05:25

    >>105

    ルーキー版の最後の方では針坊が忌む目で呪いをかけるぞと脅すなの

    もちろん針坊は忌む目について知らないからブラフなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:05:59

    モリジイはまぁ寿命死だからそこそこくらいなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:06:33

    >>101

    針坊の針が無いなの!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:07:24

    >>111

    知らない人の寿命死より命の恩人の戦死の方が反応薄いんスけど…いいんスか?これで…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:07:25

    >>112

    針坊の針坊は針サイズだから見えてないだけなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:08:29

    >>113

    命の恩人でも弱いとかバカだとか貶してきたから嫌いなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:08:38

    >>113

    針坊にとっては恩人ではなく「敵」なの

    ちゃんと読んだのか5.5話をなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:08:55

    >>113

    戦闘行為に自ら戦いを投じて死んだならそれは本人の意思での死亡なの

    その点他者からいわれのない暴力で死んだ熊さんは何段階か上で森ジイは正しく天に召されたということでやや上くらいなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:09:45

    >>115

    しかも薬草の使い方も知らないなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:09:54

    >>117

    いわれのない暴力?熊さんさっきまで狩人のこと追い回していたなの…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:09:58

    >>114

    これも幼少の頃からオウルタニアさんにみっちり「教育」されてたおかげなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:10:29

    スレ立てエルフにお願いなの
    画像アップローダーの隣に「パスワードはエルフ」と書いてほしいなの
    じゃないと初見さんがコラを見れないなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:11:52

    >>119

    実は狩人は密漁者で熊さんは子供を守る為に外敵を追い払っていたということを戦いが終わった後の一瞬で見抜いたなの

    黄金の理解力なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:13:44

    >>121

    確かにそうなの

    気付かせてくれてありがとうなの

    テンプレに少し手を加える必要があるみたいなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:15:30

    >>107

    なんだったら腰も細くなってるの

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:16:17

    >>123

    こちらこそいつもスレ立てをしてくれるばかりでなくなののお願いも聞いてくれてありがとうなの!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:17:41

    >>125

    ごめんなさいなのスレ立てしたエルフとは別人なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:18:35

    残り8匹をオニキスが処理してたらかっこいいなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:18:43

    >>126

    構わないなの!君がいつかスレ立てエルフになってくれると信じていますからなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:19:08

    >>124

    ! 確かにそうなの

    芸の細かいコラエルフもそれに気付くエルフも凄いなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:19:25

    アトムスフィアは取り出さなくても効果吸収できるなんて意外と優れたスキルかもしれないなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:19:52

    >>127

    その可能性は考えなかったなの

    オニキスきゅん有能なの

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:20:00

    こういうテンプレ改変案は大体建てる時には忘れてる未来安価しとくべきなの

    >>170

    画像アップローダーの横にパスワードはエルフと追記してくださいなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:21:04

    画像アップローダーなの
    共通のパスワードは「エルフ」なの

    これでOKなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:22:13

    >>130

    でもこれ薬草の残りを管理できなくていざというとき死にそうなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:22:34

    >>130

    というかほかのヒーラーにろくなのがいないせいで比較できないなの

    さすがにあの体たらくの後任レベルばかりとは思いたくないなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:23:08

    >>134

    強くなったら魔法薬って形にできるなの

    過去編では魔法薬作れてたなの

    なの…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:24:40

    >>136

    それは針坊の成長を妨害したあのハッピースプリングが悪いなの

    薬師をバカにしてはいけないなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:25:24

    幻影蝶には里の中ですら針坊も道が分からなくなる程の強力な幻影効果があるからオニキスが道中の魔物を撹乱して針坊とカルセド兄貴を陰ながら守ってたってなるとなかなか良さげなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:25:25

    >>137

    でも一般的には大外れだって馬鹿にされてるらしいなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:26:26

    >>139

    待つなの

    あくまで基礎ステがゴミかもしれないなの

    ゆ~しゃちゃんは少女時代からはやかったけどマヌルは並みだったしそこらの格差は大きいなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:28:23

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:29:24

    >>141

    悪し様は「あしざま」と読むなの(小声)

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:29:41

    >>120

    聖人のオウルタニアさんに腫れ物扱いされてる孤児の少年を性的搾取してたという生々しい疑惑を掛けるのはやめるなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:31:18

    >>139

    なのはそこが気に食わないなの

    職業に貴賤なしという言葉をシンシンは知らないなの?

    戦闘に向いてないとだけ言っとけばよかったなの

    スキルに代用が効くとか言ってはいけないなの

    でもアトムスフィアに代わる強力なスキルがあると考えられないから設定もよくわからんなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:32:58

    >>143

    オウルタニアさんは針坊に手を出しはしてもゆーしゃちゃんは育つまで待って手を出していない様に思うなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:33:06

    >>139

    魔物や人間を殺して経験値が得られ、それで筋力や魔力は言わずもがな知力みたいなステータスまで上げられるから戦闘職以外は皆こんな感じかもしれないなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:33:26

    >>142

    また一つ賢くなったなの

    きっと名のあるエルフなの

    サンドラと呼ぶなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:36:54

    >>147

    人を怒らせるのが上手い奴なの…(ビキビキ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:42:15

    >>148

    熱くなっちゃダメなの!

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:01:31

    >>146

    確かステータスの良さで選べる職業の候補が変わるって聞いたなの

    もし親のステータスを子供が継ぐなら戦闘職はバリバリレベルを上げて高水準のステータスの血統ができ、サポート職なら戦闘職とパーティを組めばそれなりに、町の外に出てはまず生きられない薬師みたいな職業だと余程レベルを上げない限り子世代も負のスパイラルに陥る世界という可能性があるなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:04:06

    >>150

    じゃあゆーしゃちゃんは両親からバリバリ鍛えられたなの?

    ついでにメンタルも鍛えとけよなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:06:11

    >>151

    過去編から察するに勇者は養殖とかは出来ず突然生まれるみたいなの

    いわば突然変異なの

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:13:20

    もしそうなら国王の人選でクソパーティが誕生したのも納得がいくなの
    才能に溢れた選りすぐりの若者=ステータスのいい戦闘職なの
    だから国王からすれば誰を選んでも魔王討伐に相応しい最善の人選でありながらも、勇者ちゃんが左から順に選ぼうが熟慮して選ぼうがサポート職のいない偏ったパーティになるのは必然だったことになるなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:22:49

    針坊は戦力外だったけど、あの人選とは別に外部からサポート職を引き入れる選択肢は案外悪くなかったってことなの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:24:32

    >>154

    IMMは論外だけどサポーターはほしいなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:35:22

    そもそも針坊をパーティから抜かずに回避タンクとして運用したままカスパーを入れればよかったなの
    針坊も針坊で何でサポートなんかに徹していたなの?回避タンクとしての有用性をアピールすれば追い出されなかったと思うなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:41:30

    おそらくパーティは4人制限なの
    パーティ外の人間として連れていくのもいいけどパーティ判定がないと討伐した魔物の経験値を共有出来ない、だから1人だけレベルが低いままで荷物持ちにしかならないって事で追放されたと考えるなの
    まさか追放された次の話のオマケで本当に荷物持ちが必要だったとはこのエルフの目をもってしても…なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:53:48

    >>157

    パーティが4人までとかどこにも書かれていないなの

    もし4人までならゆーしゃちゃんの発言に矛盾が生じるなの

    まぁゆーしゃちゃんが数を数えられるかは怪しいけどなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:05:45

    カルセド兄貴が針坊とパーティを組もうとしたときの参加申請みたいに追放も何かしらシステムが関わってきそうだけど勇者ちゃん抜きで勝手に進められてたからパーティの管理権限をケンシかティゴに握られているのかもしれないなの
    だから勇者ちゃんはパーティシステムについて詳しく知らない可能性もあるなの
    でも確かに4人という制約は作中で出てないなの
    今のところパーティといえる集団が勇者パーティとアレクサンドラ隊しか出てなくてどっちも4人だから勝手にそう思ってしまったなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:13:46

    >>158

    ゆーしゃちゃんがバーティのルールとか難しいことを覚えられる訳ないしそもそもパーティの権限を与えられてるとも思えないからこの発言の信憑性は低いなの

    信頼できない語り手のマヌルと発言に信憑性のないゆーしゃちゃんはお似合いのカップルなの

    村に引きこもっていればいいなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:14:14

    >>156

    有能でもIMMだからどっちみち追放されてたなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:23:52

    >>160

    勇者ちゃんは仮にも魔王討伐の使命があるから村に引きこもるのは国が許さないなの

    そして針坊もオウルタニアさんという庇護者を失ったから忌む眼持ちとして村に居場所はないなの

    だから2人でイチャイチャさせながら魔王討伐の旅という体裁で各地を放浪させるのがいいなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:29:35

    なのエルフたち!何で散々こすられたマヌルの職業やゆーしゃちゃんパーティについて話しているなの!
    ちゃんと今日更新された最新話について語るなの!
    語ることがない?それは……そうなんですが……なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:43:34

    シャドウフォックスとの戦闘はまだ掛かりそうなのにカルセドのアドバイスで対複数戦の心得理解したならそれ以上何も言う事無いの
    高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応出来るの

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:40:00

    >>164

    きっとここからFOXの怒涛の巻き返しがあるなの

    合体戦士になって針坊を圧倒するのか更に増援が来るのかは分からないけどあと4話は稼ぐ予定なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:48:42

    これきにいったのゲー!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:43:22

    >>163

    おそらく針漫画に絡むエルフ達の記憶力はなのの愛した数式ばりに数分しか保たないと思われるなの…

    でもポケモンいえるかなはバッチリだからマイペンライ!なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:10:53

    前スレでご当地モンスターの解釈が話題になってて思ったなのけど、やっぱり「ご当地モンスター」という呼称はダサい以外にも問題があるなの
    この世界では野生のモンスターはご当地モンスターしか出てこないというのが常識で、魔王が他所の土地のモンスターを送り込む技術を開発したせいで騒ぎになりかけてる、というのが現状のはずなの
    そうであれば「その土地に普通に生息しているモンスター」という当たり前の存在をわざわざ指す用語があるのはおかしいなの、むしろご当地でないモンスターに「余所者モンスター」「特定外来モンスター」「一見さんモンスター」みたいな呼び名が付くべきだと思うなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:24:44

    >>168

    確かに因果関係がおかしく見えるなの

    針世界じゃ在来種=ご当地モンスターなんだろうけど外来種の概念があってこそその対になる在来種が存在するなの

    だからご当地モンスターは在来種を指す言葉じゃなくて生息地を指す言葉になってるなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:58:41

    呼び鈴がシャドフォ召喚アイテムなのはわかるけどなんでビキビキ壊れかけてるなの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:05:26

    テンプレ改変案の件あいわかったなの
    スレ立てはメモ帳アプリにあらかじめテンプレを作っといて複製して改変すると楽なの
    君も今日からスレ立てエルフなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:39:35

    何故エリアモンスターではなくご当地モンスターなのかわからないなの
    この優秀なエルフの頭脳をもってしでもわからないなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:49:52

    更新で10スレは進むと思ったがまだ2スレ目なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:55:27

    >>173

    そんな進むなら今は280台の筈なの。

    それはそれとして今回は薄められた野菜ジュースだったから伸びないのは仕方ないなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:57:23

    >>170

    逆に考えるなの。

    壊れてるんじゃなくてこれは今生成されているなの。

    このアイテムはスキルによって作成が可能という事なの。この森にて暗殺者は最強!なの。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:57:49

    >>173

    無理ですなの

    戦闘開始1話目にしてコツを掴んだからあと1話で終わりそうなものを4話かけてやるクレープの生地より薄い展開に語れることなんてありませんからなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:58:21

    いま最新話を読んできたエンシェントエルフなの
    原作のシャドウフォックス戦あらすじを少し思い出したから書いてみるの

    シャドウフォックス2匹の攻撃を見切った針坊は回避しつつチクチクするの
    ただシャドウフォックス達もバカではなく次第に攻撃パターンを変えて対応していくなの
    変わる前の行動パターンは2匹で交互に攻撃する作戦だったなのだけど、変化後は2匹同時に攻撃するようになったの
    これに意表を突かれた針坊はダメージを喰らうも諦めずに打開策を思いつくの
    それは2匹同時攻撃を逆利用してシャドウフォックス達を同士討ちさせる作戦なの。これなら攻撃力1の針坊でも大きなダメージが稼げるの
    そしてうまく敵の動きを誘導し同士討ちに成功した針坊はシャドウフォックスを1匹倒せたなの

    この後はうろ覚えなのだけど、増援のシャドウフォックスが現れたりして絶体絶命のピンチになりカルセドニキが爆弾特攻して退場という流れだった・・・気がするの

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:00:55

    >>176

    まだ4話かかるとは決まってないなの。

    シンシンの圧縮術を信じるなの。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:03:16

    >>177

    まるで意味が分からん!なの………

    カルセドニキがなんで死ぬなの…暗殺者?はカルセドニキを捕らえに来たんじゃないなの?

    まさかIMMの知能低下はマヌルの側にいるだけで発動するなの!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:22:25

    >>179

    計算外だったのは追い詰められたカルセド兄貴が爆弾で特攻したことで、たぶんフォックスにボコボコにされたところを拐う手筈だったなの

    帝国の特殊部隊ならモンスターの群れを掻い潜って人間2人を連れていくぐらい訳ないなの


    …そんなに強いならなぜ最初から自分たちでやらないなの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:29:00

    >>177

    エンシェントエルフさんの原作情報が聞けてにっへっへーなの!

    シャドウフォックスかしこぃ…というよりHPが減って行動が変わる親方と同じパターンかもしれないなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:46:35

    >>177

    針坊の攻撃でいくらか減ってるとはいっても同士討ちでHP320がパァァァするなんて攻撃力75は相当な高さだと推察できるなの

    針坊頑丈すぎなの!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:15:05

    トレカの解説を見るに、ゲゲゲアラームは本来はフォックスを敵にけしかけるためではなくフォックスをおびき寄せて駆除するためのものらしいの(ちなみに「駆逐」は追い払うという意味だから誤用なの)
    そんなに簡単に騙されて一網打尽にされるバカな生物がなぜ絶滅しないなの?と思ったなのけど、よく考えたら魔物は自然発生してるから淘汰も進化も起こらないことに気付いたなの
    悪用すれば経験値稼ぎの永久機関が完成しそうでにっへっへーなの!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:29:50

    針坊はアトムスフィアを薬草でしか使ってないけど他の物に使うシーンはこの先出てくるなの?
    毒キノコとかの毒を抽出して相手に打ち込むとかできそうな気がするなのだけど…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:33:13

    >>177

    貴重な伝承なの

    次スレにも持っていきたいなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:35:46

    >>184

    その使い方についての考察はアトムスフィアが出てきたときから何度もされてるなの

    結論はシンシンがそんな使い方を思いつくのは難しいなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:38:15

    暗殺者の後ろからシャドウフォックス登場→暗殺者たちはバラバラに→一瞬だけ場面が替わって「暗殺者たちが死ぬ前提の捨て駒だった」事が明かされる

    せめてこれくらいのハッタリは効かせて欲しかったなの
    原作アリでこの淡泊さはアカン

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:51:52

    >>182

    待てよ、これまでの描写から勇者<<<マヌルな頑丈さは明らかなの

    つまり、これは完璧な伏線と描写の積み重ねなの

    ……マヌルとゆーしゃちゃんの守備ステータスが出たら矛盾しそうな設定なの、もう出ていたっけなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:57:25

    >>188

    詳細なステータスはカルセド兄貴のだけなの

    カードダスとゲームウィンドウ風のオマケだけなのが幸いしてるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:59:22

    >>187

    それだとアサシンが2人揃って針坊未満になってしまうの…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:02:05

    次スレ建てたいけど夕方にエルフがいるか不安なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:04:20

    >>187

    シンシンは原作に余計な描写を足しまくっているのをブラッシュアップと呼んでいるなの

    これは原作勢には追加描写でサービス、新規勢には針を味わってもらうためのシンシンの心遣いなの

    まぁそのおかげでなのやサイコパス針坊が生まれてスレがここまで来たんだけどねにっへっへーなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:05:38

    >>191

    いるさっ!ここにひとりな!!なの

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:09:04

    ここにもいるなの!
    そして針坊の股間の既視感思い出したなの、アニメのDIO様なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:11:34
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:15:43

    埋めるなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:16:32

    >>195

    新スレにのりこめー!なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:18:06

    あにまんのご当地モンスターって言い方面白すぎるなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:18:29

    tbc……

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:19:52

    ゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています