【ホラー?閲覧注意?】なにかが違うワンピースホラー

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:28:54

    スレタイ通りホラーと言うには何かが違うワンピース界のホラー?を書いて欲しい(スレ主も書くよ)
    CPなし現パロなしで基本1ネタ1レス ホラークラッシュもOK
    たとえば↓

    フランキー
    「昨夜男部屋に幽霊が出たんだけどよ、ありゃァ驚いたぜ
     びっくりするほどユートピアってマジで効果あるんだな」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:30:20

    ナミ「壁から生えて手招きしてる生白い腕の周りにロビンが自分の手を大量に咲かせて囲ってるわ」
    ウソップ「手がめちゃくちゃ困惑してるじゃねーか」

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:33:29

    チョッパー「深夜の家屋に不法侵入して、相手が望んだ物品を置いて痕跡も残さず消えるなんて…一体どんな人物なんだ!?」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:37:40

    ゾロ「ゾンビみてぇな幽霊がブルックを見て泣いて走り去った」
    ナミ「何で??」
    ゾロ「ブルックの頭を見てショックを受けてた」
    ウソップ「『死んでんのにその髪…!俺なんて…俺なんて生きてた時から…っ!』って叫んでたな」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:38:43

    >>3

    サンタさんか!いや間違っちゃいないけど言い方w

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:39:32

    >>1

    やったのか??やったのかアニキ??

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:40:47

    キッド「昨日船内でヴィクトリアっぽい奴を見た、おれ達の船にもクラバウターマンとやらがついたんだな」
    キラー「あああのブロンドのおカッパで血だらけの服を着た女かお前も見たんだな」
    キッド「は?今なんて」

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:48:07

    カク「走っとったらめちゃくちゃ足速いばあさんが並走してきたんじゃが、ずっと付いてくるから月歩で空に跳んだら『そりゃないだろ』って顔して消えてったわい」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:51:49

    ブリュレ
    「昔口裂け女が出た時に定番の『これでもぉ?』ってマスクを外して襲いかかってきたんだけどカタクリお兄ちゃんが大口開けて『俺の妹に手を出すなァッ!!!』って叫んだら『負けた…!』って呟いて去って行ったわ」
    プリン
    「そんなカバの対決みたいな」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:52:10

    >>8

    カクさんつおい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:57:11

    カタクリ
    「メリーさんから電話がかかってきたんだが俺の背後をとれるものならとってみろと放置してたら最後に『今、あなたの後ろにいるの』をやってきてな あいつは相当な手練れだぞ 実際なかなか強かった」
    クラッカー
    「戦ったのか?怪異と??」
    オーブン
    「未来視をかいくぐるとは…」ゴクリ
    クラッカー
    「え?これ俺がおかしいのか?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:57:42

    モルガンズ「『これを3日以内に5人に回さないとあなたに不幸が訪れます』だと? てめェら絶対に回すなよ! 本物だった場合載せるからな!! 文字の殺戮兵器だなんて!! 放っておく手がねェ!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:01:05

    ベポ
    「キャプテンがでっかい目玉のお化けに『充血してるな』とか言って目薬指してたから寝かせてきた」
    ペンギン
    「オペが続いて寝不足だからな、キャプテン」
    シャチ
    「でっかい目玉のおばけ???」

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:05:11

    ロー
    「昔コラさんに悪霊みたいなのが憑いた事があるんだが、あの人幽霊が何かするより先に勝手にコケるし自分を燃やすしで終いには幽霊が不貞腐れて隅で転がってた」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:08:03

    ジャブラ「クマドリと知らねェ長い黒髪の女が戦ってた。両方髪の毛振り回してたの面白かったぜ、なんかそういう生き物の求愛行動みたいで」
    スパンダム「いや助太刀してやれよ」
    ジャブラ「下半身ねえのに元気に動き回ってる女薄気味悪くて近寄りたくないだ狼牙」
    スパンダム「えっ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:16:34

    ナミ
    「お化けにどう見ても腐ってる肉がものすごく美味しそうな肉に見える暗示をかけられたルフィにサンジ君が『ルフィ、俺の焼いたスペシャル骨付き肉とそれ、どっちがいい』って言ったら一瞬でサンジ君の焼いた肉にかぶりついてたわ」
    チョッパー
    「ルフィの目キラッキラだったなー」
    ブルック
    「お化けに向けたサンジさんのドヤ顔、すごかったですね」ヨホホ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:20:58

    スレイマン
    「キャベンディッシュが『幽霊だって僕の美しさの前では一瞬で成仏するさ!』などと言って実際本当に成仏させてるのが納得いかない あいつ見えてないんだぞ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:37:13

    ゾロ
    「幽霊?それがどうしたこちとら閻魔の刀だぞ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:40:23

    ロビン
    「手でも足でも目でも たくさん咲かせられるのだから私の勝ちよ」
    ナミ
    「数の問題??」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:41:27

    チョッパー
    「ゾロのファンタジック迷子にメリーさんがついてこれなくて負けた」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:49:24

    >>20

    泣きながらチョッパー抱きしめて癒されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:53:07

    ドレーク
    「ホーキンスが中身アプーのようになっていて心底怖かったし犯人だと思っていたトラファルガーは無関係だったが塩をぶちまけたら元に戻ったからお化けのせいだったとかどうでもいい」
    ヘルメッポ
    「アプーテンションのホーキンスが何より怖かったんですね」

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:20:02

    ヴェルゴ
    「モネを前にした雪女が『属性過多!!』とキレている」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:09:40

    ある日のサニー号にて……
    「あ、チョッパー! なんかゾロそっくりの幽霊が出てよ~」
    「ええっ!? それって大丈夫だったのか!??」
    「それが……さっきまでやり合ってたんだけど、意気投合しちまって」
    「あぁほら、酒呑み交わしたら成仏していったわ」
    「ゾロすげぇ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:16:33

    カタクリ「ブラッディメアリーという怪異が異国で噂になっているらしいな? いや、この前ブリュレが兄弟達にそれを呼ぶ儀式をさせられて本当に来てしまったんだが……ブリュレが悲鳴を上げたらメアリーも驚いた声聞いて悲鳴をあげてお互い気絶してしまったんだ…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:38:20

    >>15

    歌舞伎の連獅子みたいにブンブン髪振り回してるの想像してちょっと笑った

    すげー見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:49:46

    ロー
    「ベポとトニー屋と麦わら屋が揃って同じところをじっと見ていたと思ったら全く同じ動作で何かを目で追っていた いわゆるフェレンゲルシュターデン現象なんだろうが、なんで人間の麦わら屋が混じってんだおかしいだろ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:22:09

    プリン
    「抜いた記憶の中に覚えのない誰かのものが混じってることがあるんだけど、今回のは純愛ストーリーでものすごく泣けたわ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:41:02

    ウソップ
    「どんな怪異でもルフィはまず食えるかどうかから考え出すから怪異側にとってもホラーなんじゃねぇかな」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:35:29

    ロビン「土の中からゾンビが出てきた時は内心びっくりしたわ。結局大ケガした年寄りだったから驚き損だったけど。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:45:06

    モモンガ「幽霊が出ると噂されてる島で部下たちが“で、出た〜!”と泣き叫んでいたから“もしや…!?”と思い様子を見に行ったらガープ中将が居た、泳いで来たらしい……」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:10:01

    ホーキンス船長がとうとう怪異をライフ使いし始めた

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:13:03

    ハンコック
    「無礼者! わらわに触れて良いのはルフィだけじゃ!!」
    ルフィ
    「壁から生えてる手ってメロメロ効くんだな…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:35:10

    バギー「カバジさっきから気づいてねーけど、曲芸の合間合間ハデに怪異踏み潰してるんだよな」
    モージ「あ、今度は三輪車で轢いた…」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:49:24

    >>19

    籠目とか笊とか目のある物をそういう用途で魔除けに使うもんなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:56:36

    キング「血まみれの亡霊がカイドウさんのからみ酒でいやそうな顔をしている」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:31:47

    ワイヤー「海から伸びた手に引きずりこまれそうになったから魚突きの要領で三叉で串刺しにした」
    ヒート「それをこんがり焼いたものがこちらになります」
    キッド「見せなくていい」

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:33:33

    おでん「村に八尺様なる身体の大きな怪異が出て困っていると聞いてきたが…意外と小さいやつだな」(見下ろしながら)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:34

    >>22

    アプーテンションのホーキンス?何それ怖い・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:50:29

    >>38

    八尺って言ったら大体240cmだもんな

    おでんの382cmと比べると確かに小さい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:06:41

    CPは忙し過ぎて呼び出したら出てくる系の怪異に仕事を手伝わせる時がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:12:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:15:11

    サンジ「ずっと同じ場所をずーっとループしてるマリモ見て迷子が治ったのかと思ったら、怪異のせいだった……あのまま塩渡さずに放置してれば良かったぜ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:31:45

    >>34

    これカバジは怪異が見えてないんだよね見えてて轢いてたら容赦なさすぎるし下手な怪異より怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:40:37

    (こういうスレ待ってたからメチャクチャ書くの楽しい)
    バギー「クロちゃんが目を離すとすぐ怪異連れて来て、切っても斬ってもキリが無いから……とうとうダズが魔除けのアイテム貢ぎ出した」
    Mr.3「着け過ぎて誰か解らなくなってるんだガネ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:13:04

    ミホーク「この前畑仕事をしていた時の事だ。畑に何やら白くくねくねしたものがいたので斬撃を飛ばしたら消えてしまった。」
    ペローナ「うちのゴーストを苛めんじゃねー!!!」
    ゾロ「お前のそれってお前から離れられるのか。」
    ペローナ「あれ?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:43:34

    ウタ
    「この前流れ着いたウィジャボードでわたしが遊んでたら急にゴードンが……
    『フォルテッシモォォ!!』
    って叫んで真横を通りすぎて"何か"に思いっきり突進して行ったんだけど。あれ、何を突き飛ばしたんだろう??」

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:04:19

    ブルック「この間、『身体…身体を貸せ…』と言いながら幽霊が表れて私そりゃあもう怖くてビックリして叫んじゃったんですが、こちらをじっと見た後『肉も血もない身体か…』って溜息ついて去っていったんですよ!!失礼じゃないですかァ!?いいところありますもんね、骨の身体も!!軽さとか!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:19:13

    サンジ「便意我慢してる幽霊が出てな? ソイツが便所のドアをどんどん叩いてるのを見たナミさんが、何か閃いて『ごめんなさいね~ここ有料なのよ! 使うなら私に5万฿はらってね♡』って言ったら怪異が泣きそうな面で" これで許してください "って言う様にネックレスを渡してお前が出て直ぐ入れ替わる様に入って行ったんだ」
    ルフィ「あ~だから騒がしかったのか!」
    ウソップ「あの後ネックレス査定に出したら5万どころの値打ちじゃなくってナミの奴『申し訳ないとも思うけど、もっとぶん獲っても良かったかも…』ってぼやいてたぜ…」
    ゾロ「幽霊まで金搾り取るのかアイツは…」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:39:17

    たしぎ「スモーカーさんのドッペルゲンガーがいたんですけど、葉巻吸って咽せてました」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:54:58

    >>47

    > フォルテッシモォォ!!

    ふいた

    アグレッシブだなゴードンさん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:14:13

    戦桃丸「メリーさんって女がよりにもよってオジキを狙ったモンだから可哀想な事になってた もちろんその女が」
    一般海兵「光の速さで逃げられた…ってコト!?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:39:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:41:18

    ロビン
    「ルフィが困った顔をしていからどうしたの?って聞いたら『これ意味がわかんねぇ』って言うの 何かと思ったら本で、でもそれは絵本だったのよ」
    ナミ
    「え…ウソでしょ、まさか…あいつ、絵本も読めなくなって…?」
    ロビン
    「でもね、カバーだけ絵本で中身が『古代から伝わる呪い25選』だったのよ しかも古語で書かれてるの」
    ナミ
    「あぁ、じゃあそんなの読めるわけ…待ってなんでそんな本があるのよ」
    ロビン
    「私じゃないわよ?」
    ナミ
    「誰よ!!!」

    ※読めねぇ、ではなく意味がわかんねぇ、であることにナミは気づいてない

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:43:20

    >>52

    まず黄猿はメリーさんからの電話に出られるのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:55:25

    >>41

    (そのネタもらった)



    カク「困ったのう…」

    ルッチ「どうした」

    カク「最近西棟の方に怪異が出るらしくてな、職員が仕事にならんとうるさいんじゃ」

    ルッチ「ふざけるな、こっちは仕事が溜まっているというのに 放っておけ、いるとしても怪異程度にビビって政府の職員が務ま…おい待て、その怪異というのはどんな奴だ」

    カク「上半身だけで這って追ってくるらしいな」

    ルッチ「…」

    カク「どうした」

    ルッチ「上半身はあるんだな」

    カク「上半身しかないともいうが…どうした?」

    ルッチ「上半身があれば書類仕事くらいはできるんじゃないか?」

    カク「…」

    ルッチ「…」

    カク「 天 才 か ? 」

    ルッチ「さっそく確保に向かおう」

    カク「承知じゃ!」 

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:42:39

    ウソップ「寝ぼけたサンジがおやつの白玉を作ってたんだよ」
    チョッパー「うん?」
    ウソップ「茹でた白玉を冷ますだろ?その中に、明らかにぎょろっと動く目玉みたいなのがあったんだよ」
    チョッパー「 」
    ウソップ「でもサンジ、寝ぼけてたからかその目玉をパフェの器に入れちまったんだよな」
    チョッパー「エエエエェェェエェエエエ!!??」
    ウソップ「そんで俺が何か言う前に、ルフィがその目玉を他の白玉と一緒につまみ食っちまったんだよ」
    チョッパー「(声にならない絶叫)」
    ウソップ「サンジはそれで覚醒していつも通りルフィを蹴り出したんだけど…
         そんなワケだからよ、ルフィの腹見てくれねぇかチョッパー」
    チョッパー「ル、ルフィ~~~~~!!!!」ダダダダッ


    チョッパー「ルフィの身体全体調べたけどなんの異常も見られなかった」
    ウソップ「マジかよあいつ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:44:05

    >>55

    ずっともしもし盗聴用の電伝虫に言ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:01:16

    >>1 (楽しくて書いてるけどスレ主のユートピアフランキーに勝てる気がしない)

    数日前…

    ドッペルゲンガー「黒炭カバジ…理由はこれでいいか?」 ベベン!

    カバジ「(おれに兄弟居たっけ? まぁ良いか…) 久しぶりだな兄弟! 元気にしてたか?」

    ドッペルゲンガー&一同「「「!??」」」

    現在

    バキー「っつー事があってよ! ハデに驚いたぜ!」

    クロコダイル「待て、理解が追い付かない…」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:36:08

    >>59

    (20個くらい書いてるけど正直>>1が一番シンプルでいいと思ってる)



    ナミ

    「この前行った島で『克服したい怖いものを願えば意地悪くもそれをぶつけてくる』っていう泉の精の話があったじゃない?」

    ウソップ

    「虫が嫌いな奴を虫と遭遇させるとかいうアレか」

    ナミ

    「あれ完全にウソよ 私『฿が怖い』ってめちゃくちゃ祈ったのに全然増えないもの」

    ウソップ

    「正直やると思った」

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:50:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:55:16

    ルフィ
    「たまにのぞいてくる奴がいるんだけどよ」
    ジンベエ
    「のぞ…いや待てルフィ、そりゃあ船の上での話か?」
    ルフィ
    「おう まあユーレイってやつだな!(サラッと)
     で、よくゾロがトレーニングしてるところ見てるんだよ」
    ジンベエ
    「覗きの対象が男!!?」
    ルフィ
    「害がないからってほっといてる そのうちどっか行くし」
    ジンベエ
    「そりゃまた…いや、しかしいくら女の幽霊とはいえ覗きは…」
    ルフィ
    「ん?ユーレイは男だぞ!基本ゾロだけどおれ達の事もみに来るな」
    ジンベエ
    「斬り捨ていそんな輩!!!!💢」

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:16:00

    フランキー「船を改造してたら、覚えのねぇ部屋ができてたんだよ」
    ロビン「覚えのない部屋」
    フランキー「扉開けたら真っ暗なんだよ 中に何もねぇ、音もしねぇ、一歩踏み込んだら暗闇に真っ逆さまって感じだ」
    ロビン「地獄へ一直線なのね」
    フランキー「どうしたモンかと思ってたんだが、そこにサンジが来てな 聞けばルフィが食材を一部『料理』して…」
    ロビン「ダークマターを生成しちゃったのね」
    フランキー「今回のは結構ヤバかったみたいでな もちろん食えないし、でも海に捨てたら魚が被害受けるんじゃねぇかって言うんだよ」
    ロビン「そこまでいくとさすがのサンジでも捨てざるをえないのね」
    フランキー「で、試しにその部屋にルフィの作ったモンを放ってみたんだ」
    ロビン「あら」
    フランキー「しばらくしたら老若男女全部の苦しむ呻き声唸り声が聞こえて扉が勝手に閉まった」
    ロビン「…マズかったのね」
    フランキー「次に扉を開けた時にはただの格納庫になってたぜ」
    ロビン「ルフィの料理って、怪異でも耐えられないのね…」
    フランキー「サンジは一応食材を捨てずに済んだ(怪異に食わせた)ってのでちったァ気が楽になったみてぇだ」
    ロビン「そう、それならよかたわ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:23:42

    >>56

    めっちゃすき

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:31:06

    >>44

    黒炭カバジ…理由はこれでいいか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:39:43

    ホーキンス
    「恐竜化する前と後でその場にいた部下の数が違うことでドレークが本気で頭を抱えている
     覚えはないが自分が食ってしまったんじゃないか…とな

     実際は部下のうちの一体は俺の藁人形だったから案ずる事など何もないのだがな
     …ん?教えてやらないのかって?
     面白いからあいつから何か言ってくるまでは黙っているつもりだ」ニヤリ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:48:12

    >>54

    もしかしてルフィそれ読めたの?古語で書かれてたのに?

    なんでそれ読めたの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:53:56

    ドクQ「体調悪くて這いつくばってたら幽霊に仲間と思われた話でもするか」

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:45:12

    ジョーラ
    「若のサングラスに目が浮いてきょろきょろしてるんザマスが、正直面白すぎるから止めて欲しいザマス大事な会議中なのにみんな吹き出しそうnブフォッ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:46:09

    >>67

    ヒント①万物の声を聞く能力

    ヒント②クソ楽譜

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:46:15

    >>67

    ニカがこっそり教えたのかもしれない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:51:30

    クロコダイル「『この前ドフラミンゴの後ろを大名行列の様に悪霊が歩いてた』とダズから報告があってな…」
    バギー「おい、襲われなかったのかよ」
    クロコダイル「こちら側には害がないどころか、茶菓子貰って帰ってきた……今テメーが勝手に喰ったのがソレだ」
    バギー「ごめんなさい」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:54:10

    >>63

    笑った ルフィのダークマター強い

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:28:08

    サンジ「ルフィが3人前しか食わねぇ」
    ルフィ「ウソップがウソつかねぇ!」
    ウソップ「フランキーが上下着込んでる」
    フランキー「ロビンがポーネグリフを読めなくなった」
    ロビン「ナミがお宝をルフィに分配させようとしたわ」
    ナミ「チョッパーが『擦り傷くらい…』って手当しようとしないの」
    チョッパー「ブルックが歌も楽器も音痴になった!」
    ブルック「ゾロさんがお酒を飲まないんです」
    ゾロ「ぐる眉がタバコ吸ってねぇ」


    チョッパー「こういうのはだいたいお化けのせいだからな」
    ロビン「何かにとり憑かれてるか、姿をマネした偽物か、ね」
    ウソップ「そうでなくても異常事態ではある」
    ジンベエ「難しいのう…」ウヌヌ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:29:11

    >>66

    このホーキンス凄い好き なのと同時に気付いたら"このやろう"って顔してるドレークが頭に浮かんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:40:16

    (>>74 を参考にさせて頂いて書いてみた)

    ルフィ「あ…トラ男が来てる! お~いトラ男!!」

    ナミ「丁度良いわ!早速テストしましょうジンベエ、あれはお化けかしら? 本物かしら?」

    ジンベエ「? あの潜水艦から来ているし、本物ではないのか?」

    ロビン「フフ…どうかしら?」

    ナミ「んじゃあ答え合わせね…ルフィー!トラ男くん呼ぶときに、ゴニョゴニョ」

    ルフィ「? なんか良くわかんねーけど、分かった! 頼んでみる!!」

    数分後

    ルフィ「トラ男キメポーズやってくれ!」

    ロー?「キメポーズ!??」

    ナミ「ほらカッコつけていつものヤツ!」

    ロー?「(何時もの?)………せ、」

    ロー?「Sexyサンキュー!」キラッ

    ジンベエ「偽物じゃコイツ!!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:49:05

    >>76

    ふいた

    絶対渾身のキメ顔でやってんだろこれw

    本物のローに鬼哭で斬られてしまえww

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:09:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:18:52

    >>78

    書きかけごめん

    >>76 はローが先にドッペルローに遭遇拘束後に 麦わらの一味にこういう事があったから注意しろ電伝虫からのルフィが見てみてぇってなったからこの日連れてくる事になってたってのを想像して描いた!

    本当自分でスレ立てようか悩んだくらいホラー?なの書きたかったから手が止まらない…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:44:43

    ドレーク「先程ワノ国に鳥の妖怪が出たと報告があってな…チキンライスにして喰った」
    ホーキンス「嘘も大概に… ウラナイ(事実だと!?)」
    ドレーク「安心しろ、ギフターズに毒味させてから喰った」
    ホーキンス「そういう事じゃないだろう!!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:40:13

    >>80

    ドレークなかなか酷くてアラマキ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:49:19

    フランキー
    「ブルックが火の玉に混じってどこ行ったかわからなくなっちまった」
    チョッパー
    「ル~フィ~~!!」
    ルフィ
    「ん~と…  あ、いた!そこだなブルック!!」ビシッ
    ブルック
    『ヨホホホホ!見つかってしまいましたねぇ』フヨフヨ
    ウソップ
    「もはや火の玉程度では誰も突っ込まない」

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:00:51

    サボ
    「ルフィが『サボぉ…ムニャ…兄ちゃん…』って寝言言っててさぁ、可愛いよなぁ」ヘヘヘ
    コアラ
    「え?いつの話?それ」
    サボ
    「昨夜!夢で!」
    コアラ
    「こわい」

    ~電伝虫中~
    ロビン
    『それでね、ルフィがこの前寝言でサボのこと『兄ちゃん』って呼んでて』ウフフ
    コアラ
    「(こっっっっわ!!!!)」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:16:24

    ジャック(何人もの子供の霊が兄御の背中の炎でマシュマロ焼いてる)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:22:46

    ルフィ「この前サンジが綺麗なねーちゃんの霊が出てニッコニコで料理振る舞ったら塩分のせいか成仏してシケモク顔してた」
    ウソップ(あれどう見てもメロリン成仏だと思うけどな…)
    チョッパー「サンジもスゲー!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:51:29

    ルフィ「昔じいちゃんにジャングルとかに放り込まれた時、時々大怪我した年寄りとか透けてる奴とかに会ったな」
    ロー「ジャングル?時々?」
    キッド「それは…大丈夫だったのか?色々と」
    ルフィ「別に怖い奴らじゃねーぞ?猛獣から逃がしてくれたり怪我の心配してくれたり朝まで一緒にいてくれたりしたからな!」
    ロー「…実の孫をそんな目に遭わせてるこいつの爺さんが一番ホラーな気がしてきた(眉間ぐりぐり)」
    キッド「こいつのじじいだって言われりゃ納得しちまうのが嫌だな(頭抱え)」
    ルフィ「あの時はワライタケ食わなくても大丈夫だったな!」
    ロー「∑ちょっと待て麦わら屋何食ってったって!!?」
    キッド「やっぱこいつも十分ヤベェわ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:11:20

    ボンクレー「この前メイク中に鏡に青白い顔した子が映ったから鏡越しにおすすめのファンデとか似合うアイメイクとかガンガン話してたら目を輝かせて消えてったのよね
    あの子絶対かわいくなるわよ〜〜ぅ!!!
    あちし楽しみ!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:16:03

    青雉「いつも通り海を自転車で渡ってたら海中から手が出てきて『柄杓を…… 柄杓……えっ自転車?ええー……』って言って帰ってった」

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:13:37

    キング「ルナーリア族の幽霊より生きてるおれの方がずっとレアですよね」
    カイドウ「出たのか?なあ出たのか?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:12:22

    カヤ「“メリーさん”という怪談を知ってから執事のメリーの『もしもし?お嬢様ですか?私メリーです』といういつもの電話にもビックリしちゃうようになってしまったわ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:18:47

    ナミ
    「ルフィがテーブルに咲いた目を指で突こうとしたから慌てて止めたのよ
     ロビンが怪我すると思って
     でもよくよく見たらその目、茶色だったの ロビンの目の色じゃなかったのよ
     それで十分怖いんだけど今気づいたわ
     明らかに怪異的な目をノータイムで突こうとするルフィも怖いって」

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:40:50

    サボ
    「ガキの時にルフィが海から伸びてきた手に足を捕まれて引きずり込まれた事があったんだが」
    コアラ
    「待って」
    サボ
    「あまりの事に目の前が真っ赤になって、気がついたらエースと一緒にそいつを血祭りに上げてた」
    ハック
    「おい」
    サボ
    「だって許せねぇだろ!?ルフィの!幼児特有かつゴムのぷにぷに肌を!!俺たちの後を必死になって走ってついてくる細っこい足を!何より!俺たちの!可愛い弟に!!あんな汚ぇヘドロみてぇに汚れた手で無遠慮にわし掴んで海に引きずり込んで泣かせやがったんだぞ!!?しかも助けた後足に爪でひっかいたような傷が何本もできてた!ルフィの!天使の柔肌に!!生皮剥いで逆さづりにして火炙ってワニの餌にしてやろうかと思ったわ!!」
    ハック
    「そいつが生きた人間でも怪異でも怖いが何よりお前達が一番怖い」
    コアラ
    「当時サボ君達だってまだ子どもだったよね!?子どもの思う事かなそれ!?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:56:26

    ルフィ「あーびっくりした! 死んだ爺ちゃんが出てくる夢みた!」
    ゾロ「夢じゃないし さっきからそこに居るぞ」
    ガープ「勝手に殺すな!」

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:59:20

    ルフィ
    「じいちゃんの特訓の中にじいちゃんが投げる岩を避けるってのがあったんだけど、たまにその岩の中に生首とかが混じってんだよ
     でも正直命に関わるのって岩の方だろ?
     悪ィけどそれどころじゃなかったよなぁ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:00:04

    船員「ボニー船長が"おかわり"を急かすせいでシャボンディの店のコックがどう見ても料理じゃないヤツ[幽霊]を運んできたんだが…ボニー船長気付いてないし何事もなくおかわりしてて、スゲーと思いました」

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:06:20

    ロビン「ゾロの背中に青白い顔したお爺さんがおぶさってるんだけど
    「だんだん重くなるのか、こりゃあいい重しだ」って言って嬉々として筋トレを始めたわ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:07:15

    パウリー「夜中ふと目を覚ましたら天井にたくさん人の顔が浮かんでてな…
    しばらく考えた後に『次のギャンブルで大勝ちできますように…』って祈ったら全部の顔がはあ?って表情になって消えた」

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:08:11

    「あ、ナミ。さっきウソップに幽霊が複数憑こうとしてたんだけどど、スリラーバークであの子と戦ってたお陰かしら? 『あいつネガティブだからって理由つけてゴリ押ししてくるぞ!?』って幽霊達が話した後、逃げて行ったわ」
    「良かったわねウソップ、死ぬ程面倒くさがられてるわよ」
    「…………」
    「立ったまま気絶してる…」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:15:24

    ロー「交渉後に返す予定の心臓の数がどう計算しても合わねぇんだよ」
    ペン「えー…嫌ですよ誰のかもわからない心臓保管すんの」
    シャ「だからあれほど複数抜く時はラベルつけときましょうねって言ったじゃないですか」
    ロー「メンドくせぇ 心臓なんて動きゃどれでも同じだろ」
    シャ「医者の発言じゃねぇんだよなぁ!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:17:29

    ウソップ「宴の余興で麦わら大船団のメンツでなんでか百物語をする事になったんだけど…トンタッタ辺りから話が脱線して行って "好きな絵本を語る会"になっちまってた」
    ジンベエ「最後の方など100日後に亡くなるワニの話を聞いたバルトロメオが号泣してたのう…」
    ブルック「ヨホホ…百物語聞きに来た幽霊も感動して成仏してましたよ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:19:21

    >>99

    (途中送信しちゃったのでそのまま続き)



    ペン「で?何個多いんですか?一個?二個?」

    シャ「嫌だよ俺、この前みたいに6個も7個も多いの」

    ペン「ホント嫌な事件だった…なんで本棚の間とか瓶の中にいつの間にか入ってんだ…」

    ロー「足りねえ」

    2人「「は?」」

    ロー「一個足りねぇんだよ」

    ペン「探せ――――――――!!!」

    シャ「お前ら集合――――――!!行方不明の心臓一個探せ――――!!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:20:40

    >>101

    大惨事! どこの怪異よりも怪異しててアラマキ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:34:25

    (>>46 を参考にさせて頂いた)

    ミホーク「今度はガキが数人畑に居た…興味津々に見てたので手伝わせたらヒヒ達より手際が良かったから勧誘しようと思った…が」

    ペローナ「が?」

    ミホーク「塩むすびやったら消えた」

    ペローナ「お化けだったのか…」

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:02:57

    キラー「(見えてないだろうがキッドがジキジキで幽霊もくっ付けてる)……そろそろ斬るか」
    キッド「!??」

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:17:33

    ロー「この前ドレーク屋のドッペルゲンガーに遭遇した」
    ペンギン「へーどんな感じでした?」
    ロー「アロハシャツ着て赤いラジオ?持ったパリピスタイルでラップバトル仕掛けてくるヤツだった」
    ベポ「???…なんて?」
    シャチ「…ッフ」ワライコラエテル

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:42:34

    キッド(昨日からキラーの仮面のデザインが違う気がする)「おいキラー何時もの仮面のデザイン変えたのか?」
    キラー「気分転換で少し違うデザインの先週から使ってたんだ、よく気づいたなキッド」
    キッド(じゃあおれがここ1週間見てたキラーは誰なんだ?)

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:32:21

    (>>105 の続きみたいなやつ)

    ワノ国編辺りのイメージ


    ホーキンス「本物のドレークまで窓の外に背負い投げるところだった…すまん」

    ドレーク「謝罪は後でいい、それより事態が大事になる前に捕まえないと…」

    一方その頃

    ドレーク?「Yo!」

    アプー「!??」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:15:13

    ロー「こっくりさんを船員達が悪ふざけでやったらコラさん呼べちゃった…」
    ルフィ「良かったな! トラ男!」
    サンジ「おい、背中燃えてるぞ」
    ロー&コラ「『えっ』」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:37:31

    >>108

    もしかしてエースも呼べちゃう?

    呼べたら燃えちゃう?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:13:49

    >>96

    流石ゾロ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:33:15

    ルフィ「おいこの島おもしれーぞ!祭りやってた!」
    サンジ「は?祭り?どこで?」
    ルフィ「山ん中!みんな顔にお面つけてたり布?かけてたりしててさ、変な奴もいっぱいいた!食いもんいっぱいくれてよ、楽しかったー!」
    ウソップ「…あの、ルフィくん?」
    ルフィ「でもやっぱりサンジの飯が一番だな!」
    サンジ「!!…そうかよ じゃあ来い、おやつあるぞ」
    ルフィ「やった〜〜〜!」
    ウソップ「…」
    ナミ「…ここ、無人島よね」
    フランキー「そのはずだなァ」
    チョッパー「ルフィから嗅いだことない匂いがしたぞ」
    ブルック「私は一度だけ体験した気配をルフィさんから感じました」
    ロビン「…あの世のお祭りにでも行ってたのかしら、ルフィ」
    ウソップ「ヤメロォーーーー!!はっきり言うなァーーーー!!」
    ジンベエ「…ところでゾロはまだ帰ってきておらんのか?」
    全「「「 !!!!! 」」」

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:34:28

    >>107

    大事になりかけとる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:48:35

    >>111

    フランキー「おい!ゾロが帰ってきたぞ!」

    チョッパー「うわぁぁぁぁ!ゾロ〜〜〜〜!!」

    ナミ「あんたどこ行ってたのよ!!」

    ゾロ「は?普通に島回ってただけだが」

    ジンベエ「なにか変わったものを見なかったか?」

    ゾロ「変わったもの?いや…迷ってるガキがいたくらいか」

    ウソップ「セーフ!ファンタジスタが危険を回避し…てなぁぁぁぁい!?」

    ナミ「迷子って何!?」

    ゾロ「面つけたガキ 山にある家に帰りたいっていうから連れてってやったら、いつの間にかいなくなってやがった」

    フランキー「どう思う?」

    ロビン「あの世に連れて行こうとしてるのに一向についてきてくれなくて終いに諦められたんじゃないかしら」

    チョッパー「…ゾロからも、ルフィほどじゃないけど変な匂いがする」

    ブルック「ヨホホホ、懐かし〜い冷気ですねぇ…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:59:46

    >>111 >>113

    やっぱりこの二人怪異に強いし怪異にビビられたりするタイプと見た

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:23:45

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:27:54

    (>>115 ミスった>>112 見てスレ主に申し訳ないけれども >>107 の続き書きたくなった>>22 にも参考にさせて頂いて書いた)

    ドレーク「よし、飛び六胞全員分のドッペルゲンガーを捕まえたぞ! しかしおれのやつだけキャラ崩壊が激しかったのが未だに分からん」

    ホーキンス「それについて占った…ドレークお前、とある島で梅干しの様な見目の木の実を食べなかったか?」タロットペラッ

    ドレーク「そういえば少し前に、気分転換に航海した時に島の老婆から貰っていたな?」

    ホーキンス「多分それだ、この怪異おれに前憑いたやつと同じものだが…その実がお前を妖から守ってくれたんだろう」

    ドレーク「…成る程、その後他飛び六胞と同じ様に化けて襲おうとしたがその実の効果が残って居る為怪異は上手くエミュれなかったと……」

    ホーキンス「だろうな」タロットペラッペラッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:34:25

    (>>116の続きで話はラスト)

    ホーキンス「ところでドレーク、お前まだその木の実を持ってないか?」

    ドレーク「占いで分かったのか? その通りだが…」

    ホーキンス「ならおれ達が怪異に悩まされてる姿をさんざん笑ったアプーに喰わせそう」

    ドレーク「今度はあいつのドッペルゲンガーを見て二人で笑おうと?」

    ホーキンス「そうだ」

    ドレーク「乗った! おれは元からあいつ、嫌いだったんだ」


    一方、ほかのとこ

    アプー「べっくしょい!!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:41:12

    ナミ「この前3本足の着せ替え人形が落ちてたんだけど…『あら…わたしも出来るわ、お揃いね?』ってロビンが拾って綺麗にしてたらお化けから付喪神に昇華して去って行っちゃったわ」
    ルフィ「ロビン人形とお別れの時、エニエスロビー以上に泣いてたな」

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:44:48

    (キャラエミュが出来ないから短いけど…良かったら誰か続きを書いて欲しい)

    ルッチ?「俺はルッチだっぽー!!」(地声&決めポーズ)
    カク「誰じゃ貴様!?」(長ドスを構える)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:14:10

    >>119

    ジャブラの腹筋が崩壊したのは見えた

    スパンダムは意味わからなすぎて戦慄してそう

  • 121すれぬし23/03/22(水) 14:15:36

    >>116

    いくらでも書いてええんやで

    あくまで基本1ネタ1レスだから

    なんならすれぬしもやらかしてるからな!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:21:45

    ロビン「BW時代に面白かった事?そうねぇ…
        三徹して疲れていたクロコダイルの部屋の壁に手が生えてきたことがあったの。その手に真面目な顔で名刺握らせて自己紹介してたわ。手が困惑したように、でもしっかり名刺握りしめてるのを見て更に面白かったわ」

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:32:06

    ベッジ「どこからか赤ん坊の泣き声が聞こえて俺たちはキョロキョロしてたんだが、シフォンが『赤ちゃんの泣き声はあんなんじゃないわよ』って平然とスルーしてたし泣き声はピタッと止まって舌打ちを残して消えた
     ーーーーどうだ、最高だろう俺の妻は!!」ドヤ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:42:19

    >>119

    自レス

    実はボールガイかメップルに憑依してもらおうかなとか考えてた

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:21:50

    (>>119 >>124 参考にさせて頂いて書いてみた)

    エッグヘッド辺り

    カク(今思うと口調は変じゃったが本人より有能だったし、あの偽ルッチ倒したのは失敗だったかもしれんの…)

    ルッチ「何か言ったか!?」

    カク「まだ何も言っとらん」

    ルッチ?「呼んだボルか~?」ヒョッコリ

    ルフィ&ゾロ&ルッチ「「「呼んでないし誰だ!??」」」

    カク「!? ボルッチ久しぶりじゃのう!!」

    ルフィ&ゾロ&ルッチ「「「ボルッチ!??」」」

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:32:05

    >>125

    めっちゃ笑ったwww

    ボルッチはなんかポケモンとか使ってきそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:33:47

    ナミ「読書中お化けがロビンに近寄ったんだけど『ごめんなさいね、邪魔』の一言で退治してたの見たわ」
    ロビン「あら、そうだったのね」

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:39:26

    >>125

    ボルッチ「仲間も連れてきたボル~!」

    ルッチ?「さっさと行くメポよ~!!」

    カク「お~!メポッチも居るのか! これなら百人力じゃ!!」

    ルッチ「戻ってこいカク!! これ絶対罠だ!」

    ルフィ「こんだけ居るとどれが分からないな!」

    ゾロ「こいつじゃねぇのか本物?」

    ルッチ「誰かこの馬鹿達を止めろ!!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:44:16

    スレイマン「キャベツが壁から生える無数の手に襲われてるのを見て、慌てて助けたが『あ! ファンの皆すまない迎えが来た様だ』とかぬかしたので今度からは"握手会してるんだ"と思い込み助けない事にした」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:03:12

    キッド「最近怪異が出てるらしいがキラーの面から銀色のがこぼれてたらそれは怪異じゃなくておれの手持ちのメルタン達が遊んでいるんだ、くれぐれも殴ったり塩撒いたりするんじゃねえぞ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:16:17

    チョッパー「人を丸呑みにして苦しんでいた蛇が草を食べてお腹をスッキリさせて、同じく食べ過ぎた人間が真似して食べたらが自分が溶けたっていう怪談話がワの国にあったんだ。で、ルフィがそれと同じ草を食べた」
    ロビン「あら、でも彼ならそこでつまみ食いしているわよ」
    チョッパー「ルフィの胃液に負けたっぽいぞ」
    ロビン「ふふふ、怖いわねぇ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:27:32

    チョッパー「ワノ国に道を塞ぐ妖怪が出たって本当か!?」
    ロー「あぁ、だが数分前にゾロ屋が斬り倒して去って行ったぞ」
    チョッパー「そっか、なら安心…じゃねー!! トラ男、ゾロその後どこ行ったかしらないか!? あいつ迷子なんだ!!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:28:51

    ブルック「何かの拍子で、キッドさんの海賊団と宴することになったんですよね。私カレー食べてたんですけど、唐突に横から“汁飛んだやないかワレェ!”って女性の声が聞こえたんですよね。その声はキッドさん達のところに移動して、“変わらんなぁ”って言ったっきり聞こえなくなりました。優しい声色でしたねぇ…姿が見えなかったことだけが残念です、見えていたらパンツ見せてくださいと言うところだったのですがね」

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:32:25

    >>133

    パンツは兎も角ホッコリした ドルヤナイカちゃん…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:51:05

    ルフィ「この前偶然買ったレコードが"聞いた人を自殺に追い込むレコード?"だったんだけどよ、いざ流したらブルックが即興でそれに合う曲弾いてくれて皆死なずに済んだんだ! ありがとうなブルック」
    ブルック「いえいえ…」

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:38:53

    ドレーク「昨夜ラップ現象というのに遭遇したんだが、途中でアプーの馬鹿が対抗してな。ドーンと廊下を爆破してくれたおかげで修繕作業だ。犯人をとっ捕まえたら、片方でもいいから寄越してくれ、手伝わせる」
    ホーキンス(オカルトの方だろうと手伝わせるきか……?)

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:44:38

    >>136

    アプーもラップ現象も サボるかより悪化しそうな気がする…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:50:58

    ブルック「先程サンジさんの横に二,三人位悪霊が居てわたしが斬ろうと思ったのですが…巨大な蜘蛛をキッチンで見つけたサンジさんが野太い悲鳴上げてびっくりしてすぐ消えましたね」
    ウソップ「ごめんなサンジ…新武器の材料に蜘蛛の糸が必要だったからこっそり飼ってたんだ」
    サンジ「 」チーン…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:54:25

    キラー「さっきパスタを食ってたら切断された指が出てきて、勿体ないから殺菌を兼ねて麺を茹で直してその麺を使ったのがお前が今食ってるパスタの麺だ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:58:50

    ルフィ「島に上陸したらよ! チョッパーが連れ去られて罠だ敵だ倒しつつ追いかけたら子供達の霊がチョッパーと仲良く遊んでたんだ!!」
    ウソップ「危険もなさそうだしおれ達も混ざって遊んでたんだけど…夕方頃には『お家帰らなきゃ…』って言って皆消えていったな…」
    チョッパー「心配かけてごめんな!でも、楽しかった! また会えると良いな…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:01:55

    >>139

    おっふ って声でた

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:06:36

    >>65

    黒炭家をなんだと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:06:52

    (>>87 を参考に書かせていただきました)

    ダズ(最近ボスの背中にMr.2の様な化粧の青年が引っ付いている…害はなさそうだが、斬るべきか?どうするか……)

    クロコダイル「?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:15:29

    バギー「最近うちのカバジの様子がおかしくてな?『黒炭カバジ… 理由はこれで良いか?』とか暇あれば言う様になっちまった! おれとしてはお化けとか1ミリも信じちゃいねーが、ド派手に心配だぜ…」
    Mr.3「流行りに乗っかってるだけだからすぐに戻ると思うガネ…」

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:38:46

    やばいこれおもしろいからって読んでたら後から怖くなるやつだw(極度のビビりです)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:48:16

    ウソップ「なんかルフィが望遠鏡見ながら体をめっちゃ横に揺らしてクネクネしてて、どうしたんだって聞いたら「あそこにスゲー変なのいるぞ!」って言うからゴーグル着けてよく見てみたら、なんか白い影が悔シそうに全力デクネくネしてtaんダ」

    ルフィ「なんかウソップが急に笑いだして動き回ってんだけど、ワライダケでも食ったのか?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:54:28

    >>146

    oh…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:56:20

    サンジ
    「みんな頼む、落ち着いて聞いてくれ
     いやわかってる、まずお前が落ち着けって話だよな わかってる、わかってるんだ ただあまりにもあり得ない状況に俺の脳が事態を理解することを拒んでるんだ、バグってるんだよ
     ああ…うん、大丈夫だ とりあえずは、な
     ーーーよし、言うぞ 心の準備はいいな?




     ゾロ(本物)が迷わず一直線に帰ってきたんだ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:56:41

    キッド「人が突然血をなくしてぶっ倒れる事件の犯人はおれじゃないのかって?おれの能力は"磁気を発生させる"事だ血液の鉄分の操作なんか出来るわけねぇだろ」

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:56:43

    >>146

    理解するとやばいやつだがルフィは理解できなくて助かったがウソップはダメだったってことか

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:58:27

    >>148

    一番のホラーだな…サニー号からゾロとサンジ以外の悲鳴が聞こえてきそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:02:31

    ロー「ドフラミンゴにガンマナイフを打った時 ありえない数の玩具の影が出来た」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:06:34

    ロビン「視線を離すと襲ってくるタイプの怪異に襲われたのだけれど、ルフィ達が "だるまさんがころんだ"をしているんだと思って一緒に遊び出したから疲れて帰っていったわ」

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:12:22

    >>109

    書いてみたいけどそこの二人のエミュわから無いんだ 誰か書いてくれ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:12:53

    八尺様「ぽぽ…ぽぽぽ」

    サンジ「んなんて美しいレディなんだァ〜〜♡あなたの美しい黒髪を白い肌とワンピースがより引き立ててまるで芸術品だよォ〜〜♡♡♡」

    八尺様「……ぽっ♡」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:18:44

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:19:52

    ルフィ「なんだこいつ面白いなぁー!」(ブリッジの体勢で誰かを追いかけ回してる)

    サンジ「おいルフィ!レディを追いかけ回すな!泣いて怖がってるじゃねぇか!!」

    ゾロ「…逃げ回ってる女、なんか体ねじ曲がってなかったか?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:28:35

    レイリー「夜道で赤いコートを着たマスクのお嬢さんに『私、美人?』と聞かれて、美人と答えたらマスクを外して『これでも?』と言ってきたんだ。満面の笑みが素敵なお嬢さんだと伝えたら顔を赤らめて黄色い声をあげて立ち去ってしまったよ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:08:09

    ウソップ「雪山で俺とルフィ、ゾロ、サンジの4人が遭難してなぁ、眠らないために部屋の四隅に立って次の角へ走ったら前に立ってる奴にタッチするってのをやって難を逃れたんだ。いやぁ危なかったぜ」
    フランキー「それって1人増えてるってオカルトじゃなかったか?」
    ウソップ「へぇ、てっきりその話でもルフィと同じで次の角に立ってる奴へタッチできる人間が居たんだと思った」

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:02:51

    >>159

    その発想はなかった… 天才!

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:03:50

    >>155 >>158 後都市伝説惚れさす二人 流石

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:20:31

    ロー「血まみれで首がねぇやつから息子がどうもすみませんつって菓子折り貰ったが、貰えねぇよって断わろうとしたら消えた。悪い感じはしなかったんだが誰だアレ。」

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:26:56

    >>157

    サンジ「そっか、階段から落ちて…大変だったんだね」


    サンジ「おいクソマリモ、なんでお前が泣きそうな顔になってる?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:56:13

    ゾロ「街を歩いてたら刀持ってトンカラ言いながら自転車漕いできた奴がいたぞ、そいつにトンカラトンと言えって言われた」
    ゾロ「中々の腕だったな、また戦いてぇ」

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:59:56

    キッド「おれの能力で引き寄せられた見覚えのない宝箱は絶対に開けるなそれはおれの能力で近ずいてきたもんなんかじゃねぇ」
    キラー「どうりで夜物音がうるさいのか」
    キッド「開けてそれで済んでんのかよ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:12:32

    (捏造注意)
    キッド「あ?『 今までで引き寄せて一番ヤバかった物?』……ドルヤナイカの服のベルト」
    キラー「ファッファッファ!……あれはどのお化けよりも怖かったなキッド!」
    キッド「うるせぇ!お前もしばかれてただろ!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:26:21

    キラー「忙しくて洗えてなかった血塗れの予備の仮面をキッドの後ろにいた変な女に投げつけたらすごい絶叫を上げて消えていった」
    キッド「それで突然後ろからキラーの仮面が飛んできたのか」

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:30:21

    ワノ国ら編イメージ (茨城ホーキンスネタ注意)

    ホーキンス「昨晩部屋に妖怪:納豆小僧が出た」
    ドレーク「夜中騒がしかったのはそのせいか…」
    ホーキンス「あまりにも納豆の作り方がなってなかったから一晩中作り方をレクチャーしていた」
    ドレーク「待て…」
    ホーキンス「お陰で今日は寝不足だ」フワァ…
    ドレーク「待てホーキンスお前…納豆作れたのか?」
    ホーキンス「ワラワラの可能性を確かめてた頃にちょっとな…」

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:34:22

    ナミ「捨てても捨てても戻ってくる人形の話なんだけど」
    ウソップ「いや、いい……もう大体わかった」

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:39:01

    シキ「目がガン開きの鶏が突然無数に現れたんだが、おれの頭を見るや否や急に何処かへ消えちまった」

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:48:46

    >>121 (返信し忘れてたけどスレ主ありがとう!)


    カタクリ「この前ママのドッペルゲンガーが出たんだが…一瞬でママが食べたので見た目以外どんな奴かすら分からなかった」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:17:52

    サンジ「つい最近まで暑かったのに大分涼しくなったな…」
    ナミ「あぁ、それはね? この前の島でわたしたちに散々驚かせてきたお化けを取っ捕まえてクーラーにしたからよ♪」
    お化け「シテ…コロシテ……」
    ウソップ「うわぁ…」

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:12:44

    ペンギン(あ、おれだ…)
    ペンギン?「……」キョロキョロ
    ペンギン(とうとうおれのドッペルゲンガーまで出る様になったのか……店の人と何話してるんだ??)
    店員「ほら、ポーラータングはあっちだよ…」
    ペンギン?「エグエグッ…」
    ペンギン「(迷子だったかー!!)すいません! それおれの連れです!!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:57:23

    >>163

    あぁ…こっちも泣きそう くいな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 03:27:22

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 03:28:22

    ロー
    「2年前お前のオペ中、心臓が保たずに止まった事があった
     直接抜き出して心臓マッサージしたんだが、それでも反応がなくてダメかと思った瞬間 抜き出した心臓が一瞬燃え上がった いや、俺の手には何の影響もなかったんだが
     それからなんとか持ち直して、オペは完了した …オペ中の奇妙な話はいくつかあるが、あれほどわかりやすい奴もそうそういないぞ なぁ、麦わら屋?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 03:33:49

    ルフィ
    「大穴が空いてるのにきづかないで歩いてて、まぁ落ちたんだけどよ
     落ちたけど腕伸ばして地面のはじっこつかんで戻ったから無事だったんだよ
     でも戻るときに穴の下から『いや、ちょ、ええええええええ!!?』って声がいっぱい聞こえたな!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 03:42:35

    ロビン
    「大きな鏡から出てきた手がルフィを掴んで引きずり込もうとしたんだけど、見てのとおりルフィは踏ん張って逆に腕を引きずりだそうとしてるし悪ノリしたトラ男君とキザ男君がルフィを引っ張って加勢してるわ」
    ウソップ
    「脇で腕組んで応援してるゾロとサンジとマスクの奴は何なんだ、セコンドか」
    フランキー
    「そろそろ本格的に盛り上がってきたな」
    ナミ
    「あのメンツと張り合ってるあの腕すごいわね」

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:30:33

    数日前どっかの洞窟だか
    「あぁぁぁぁぁあ゙!!」ジバンチンカ
    「チョッパー!! くそっ間に合わな…」
    ガシッ!
    「えっ!?」
    「おっ…お前は! あの時助けた腕ぇっ!」
    グッ!
    「良くやった腕! 後はおれに任せろ!」

    現在
    「って事があってな?」
    「それ、ロビンの腕じゃないの?」
    「あら、あの日わたしは船に残っていたわよ?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:42:32

    ロビン
    「スパイダーズネット!」
    ゾロ
    「…おい、あそこに野郎の腕が混じってんぞ」
    ブルック
    「なかなか逞しい腕ですね…??」

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:48:41

    サンジ
    「おやつ用に焼いたホットケーキが1枚、一口囓られてたんだ
     ルフィじゃねぇよ、あいつは1枚まるごと食うからな
     その歯形が小さくてな …まあガキなら仕方ねぇよ」

    チョッパー
    「って言ってサンジ、その歯形ついたホットケーキ自分で食べてた」
    ウソップ
    「俺やっぱりあいつを誇りに思うよ!!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:26:11

    >>178

    こういう時だけ息ぴったりな3船長

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:23:27

    ルフィ「ハンコックの足元に目玉のお化けが出たんだけどよ…『無礼者ッ!』ってなんも躊躇い無く踏み潰してた ここにロビン居なくて良かった…」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:31:41

    キッド?「キラーが突然話さなくなったんだが、偽物じゃあ無ねぇんだ」
    ルフィ「憑かれてるとかか?」
    ロー「……診せてみろ」
    数分後
    ロー「口内炎だ…後虫歯になりそうな歯もあったから治療しておいた」
    キッド?「キラー!!」
    キラー「ファッファッファッ…お前誰だ?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:36:28

    >>181

    流石サンジコックの鏡! 普通ならお化けの食べたのなんて食べたくないよなぁ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:40:46

    >>172(余りに内容酷かったので……)

    ナミ「元々フランキーが中のパーツ作り終える迄の繋ぎだったし、反省したようだったから…次の島で逃がすけどね?」

    ウソップ「おれ最近…お化けよりお前のが怖いよ」

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:51:45

    そろそろ終わり近いけどスレ主さん次スレ立てる?

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:23:14

    やべーモン食ってる奴らがそこそこいるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:42:09

    >>176

    まさか…エース…!

  • 190すれぬし23/03/24(金) 20:08:37

    >>187

    次スレ要る人挙手…は残り少ないから

    このコメにハート5以上ついたら立てるよー

  • 191すれぬし23/03/24(金) 20:38:39

    Oh…ついてた…
    了解たててきます!
    ちょっと画像探してくる

  • 192すれぬし23/03/24(金) 20:52:55
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:57:55

    次スレたておつです!うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:58:12

    >>192

    立て乙!

    ルフィ「埋めると言えばこの前目玉の付いた花が咲いてさ!壁から出てきたロビンの目と張り合ってた」

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:03:10

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:03:34

    埋めるえ~

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:04:34

    >>194 ("埋めた種が"を入れ忘れた…脱字ごめん)

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:08:50

    ブルック?「あの…助けてください」
    ウソップ「うわっ… 埋められてる!」
    ブルック「こちらのわたしは…何をしたんです?」
    サンジ「ナミさんのパンツ見たさにスカート捲りしやがった、ブルックはそんな事する男じゃねーだろ?」
    ブルック「ええ、そうですとも! ちゃんと許可を頂いてから…」
    ウソップ「いやそれはそれでどうなんだよ!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:09:37

    うめめめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:10:34

    200ならお化けとも仲良し!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています