この固有は強いのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:11:06

    逃げにとってのセイウンスカイ固有みたく、差しにとって必須の継承固有になるなら引いておきたいっす

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:15:47

    固有は素直に条件記載してくれないかなぁ
    ふわふわな説明じゃ分からん

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:17:07

    掛からずに中盤の最終コーナーか終盤以降の最終でないコーナーで50%位~70%位のときに発動するぞ
    分かりやすくて助かるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:17:19

    掛かりなし、出遅れなし、中盤か終盤の突入時に判定、先頭でも最後列でもない場合に発動ってことでいいのかな
    使用感どんなもんやろ
    レビュー聞きたいわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:17:45

    まだ具体的にはわからないけど今回の秋天みたいにコーナーが序盤と終盤にしかないコースなら終盤で発動してくれるのかな? だったら強そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:18:15

    差しは暴発が怖いし安易に付けれないような気がするな
    先行なら普通にアドだし追い込みでも最後の加速に使えるけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:18:44

    若干発動しやすい代わりにコースによっては無駄だったりかかるとアウトなアナボリ互換
    継承固有としてはアナボリの代わりに入れても良いけどもう片方は速度スキルにしたいかなぁ

  • 8スレ主21/11/19(金) 15:25:10

    賢さ上げる必要があるならキツイかも……
    ちょっと様子見する

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:30:19

    安定させるんだったらコンセ積むか賢さ必要だけど差しにコンセは役割薄いし賢さにターン使うくらいならスピパワに振るか友人進めるなってのが現時点での感想

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:49:09

    引けたけどあまり強くないのかな?
    仕事で育てられないからわからないな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:51:00

    本人が使うならそこそこ有効なコースは多いしアナボリ並に強いと思うよ
    継承となるとコースによるし枠を潰すかどうか悩む感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:51:41

    出遅れても発動したよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:19

    >>6

    先行で5位~6位はキツくね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:57:07

    こういう最終コーナー前にコーナーがあって
    それが終盤に入ってるとこで強いよ
    東京2400m、中山2000m、京都2000m,2200mが該当するよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:59:11

    >>14

    オークス、秋華賞、エリ女で強いのは意図を感じるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:09:37

    東京2000m以外の中距離なら
    大抵有効加速になると思っていい
    逆にマイルは最終コーナーが
    中盤かなり長いとこが多いから
    最速発動すると無駄になると思われる
    マイルは京都1600mならワンチャンありそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:12:39

    >>14

    結構該当する機会多そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:13:55

    コースによって明確に発動位置が変わるから継承だと効果が発揮できないこともある
    本人だとかなり広くカバーできるけどね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:15:37

    中山2500も最終直線短くてすぐコーナー入るから有効活用できる
    タイシンにアナボ入れるなら代わりにこっちかなと思わなくはない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:17:32

    アナボリより優れるのは
    順位指定が若干緩い点と
    中距離なら大抵最速発動が狙える点
    アナボリの利点は最終コーナー指定だから
    最終コーナーが終盤に入ってる場所が大半の
    マイルでは圧倒的に相性がいい点
    個人的には中距離ならドーベル固有
    マイルならアナボリ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:18:43

    >>19

    タイシンなら有馬は迫る影でいいし……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:19:46

    中距離なら大体最速発動出来るから 
    個人的には中距離ならドーベル固有
    マイルならアナボリ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:22:07

    >>22

    そりゃどっちも付けるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:23:55

    >>14

    実にクラシック向けの固有だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:25:52

    中距離で有効に働かないのほぼないのによりによって秋天に使えないの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:26:53

    自分で使う分には問題ないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:27:12

    差しに必須とまではいかないものの
    有効発動するとこはかなり多いから
    自前で引いとく価値は十分あると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:29:27

    条件が煩雑だけど、アナボリックの上位互換にするわけにもいかんしこんな感じにするしかないよなぁ
    一歩間違うとぶっ壊れになっちゃう終盤コーナー加速の調整は難しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:29:43

    >>26

    中盤に最終コーナーが入ってるから

    完全有効ではないものの使えるよ

    7位以下で終盤入っちゃったら不発確定だけどね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:03:28

    まあわざわざ秋天で使う理由が特にないわな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:09:02

    秋天だと順位条件はともかくタイキや赤マルの固有と同等の効果になるよ
    まあつまり本人じゃないと使えないしそれだけだとちょっと加速が足りないわけなんだが十分ではある

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:10:18

    やっぱり今までの固有は適当に決めてたんやな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:11:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:13:39

    タイキとマルゼン固有が今回強いのって貴顕と同時発動してそのまま終盤に行けるのもあると思うから
    それが出来ない差しだと微妙な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:30:02

    ちなみに京都3000と3200でもある程度有用
    アナボリに頼れない差しには貴重な加速スキル
    流石に直線一気を最速発動出来る追込の方が強いけど
    一応の選択肢にはなるか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:34:05

    基本的に最終コーナーで発動する
    終盤区間に第3コーナーがあるときはそっちで発動する

    って書けばわかりやすい
    アナボリ・アンスキには一歩劣るけどまぁ強いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています