ジャンプ主人公最強決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:25:53

    お題は料理

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:26:29

    おい看板のルフィ最下位になりそうだぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:27:38

    これは創真では?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:28:21

    悟空は一人暮らしもしていたことがあって多少の料理は出来そう
    中の下ら辺りか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:28:29

    成長性ならデンジくんやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:29:09

    虎杖は上手そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:29:12

    トリコもフグ捌く免許持ってる位には出来るぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:29:35

    悠仁ならいいとこいけそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:29:51

    >>4

    悟空って素材丸焼きとかじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:30:48

    SQも含めて良いなら青エクの奥村燐

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:32:32

    この中なら虎杖か千空だろうな
    初期ストーンワールドでラーメン作った奴だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:34:07

    格闘職人アウディの為のスレか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:34:19

    アンディとかうまそう
    不死身だから経験積んでそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:35:22

    今の連載陣だと、説明不要のアンディと家谷家の奥様がツートップな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:35:39

    何料理かにもよるよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:36:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:37:50

    銀さん

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:57:39

    ジャンプの料理漫画ってあんま浮かばないな
    とりあえずソーマが(漫画の評判は置いといて)めっちゃ強いのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:04:05

    作中世界の食材を使って良いならトリコが一位なんじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:07:19

    スレ内で出てきたキャラの中じゃソーマが最強でしょ
    料理漫画の主人公張ってるのは強い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:09:56

    >>20

    正直そんなに強いやつじゃないでしょ

    才能も無いし

    多分最終回のデンジの方が強いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:11:05

    >>21

    それはちょっと無理がない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:11:23

    >>21

    なんだその釣り

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:12:09

    アスタは…
    なんか下手そうというイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:14:18

    なんでもありならソーマ、今連載してる漫画だけなら千空

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:15:44

    三ツ星取ってる老舗の高級寿司店で板長やってる両さんもかなり強いぞ
    レモンの弁当とかもかなりレベル高かったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:18:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:20:02

    >>27

    言っても創真は食堂経営していたし割と王道のも作れそうな気がするがなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:20:06

    >>27

    デンジが好きなのはわかったからお前はもう黙ってて

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:20:13

    小松は主人公に入らんか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:21:31

    >>27

    プロと家庭料理は考えることが違うからデンジじゃ無理だぞ

    料理勝負なんだから味もだけど勝てる料理作らないといけないし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:22:26

    >>26

    なんでもアリになると中川とか爆竜大佐使えるからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:22:28

    >>27

    創真読んでて見た目で判断するのは何読んでたの...?

    実験で作る創作料理ならともかく真面目に人に出す料理は美味しく作ってくれるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:23:27

    >>30

    あくまで相棒枠じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:23:51

    >>27

    トップクラスの調理師学校での創作料理と家庭料理比べて奇抜すぎて訳分からんから美味しそうじゃないとか言われても…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:24:39

    料理上手いのはどう考えてもソーマだろデンジは家庭料理の域を超えてない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:25:39

    >>27

    そりゃそうよ周りがアクアパッツァとカルパッチョ出してるとこにサンマの塩焼き出して勝てるわけないんだから見た目のインパクトもある料理作るでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:26:33

    >>9

    丸焼きでも美味しく作れるなら問題は無いし……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:27:00

    食材のレギュレーションは…とりあえずイオンの食料品売り場で買えるやつで

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:28:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:29:13

    >>40

    まあ、現時点での腕でってことで良いのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:29:42

    >>38

    じゃあルフィもいけるな!って思ったけど肉の丸焼き以外の物作ってダメだったことあったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:29:50

    >>40

    『できない』から『できる』と、『できる』から『美味くできる』は違わない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:29:55

    >>40

    料理舐めすぎだろ

    本気で言ってたらびっくらぽんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:29:59

    >>40

    その数ヶ月の間に創真も更に成長してるよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:30:13

    >>40

    何の話がしたいのお前は

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:30:21

    >>40

    チェンソーマンの最後はデンジが普通までになったことを表してるからプロレベルに上手くなっちゃいけないんだよ

    あと百歩譲ってって言葉がもう一歩も譲ってないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:30:26

    >>40

    もういいって

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:30:30

    >>40

    コイツが相当料理出来ないのは分かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:30:41

    最弱は誰になるのだろうか
    なんか、みんなメシマズ系にはならなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:30:58

    落ち着け!
    これは露骨なデンジアンチだ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:31:45

    >>50

    もはや毒物と言ってもいいくらいの物を生み出すやつもいるしな…

    決着つかなそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:31:48

    ナルトもなんだかんだお粥は作れるようになってるしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:32:18

    ジョナサン料理できるんか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:32:32

    >>27

    チェー牛くんはお呼びじゃないから帰って

    土に

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:33:13

    ジャンプのグルメとか料理系の漫画って何あったっけ
    それの主人公なら強いと思うんだけどトリコとソーマぐらいしか知らん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:33:37

    >>51

    マキマさんはこんな所にまで来るのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:33:56

    ボーボボはハレクラニ編の直前でハジケの前フリのために料理を机に並べたり、真説でガ王と戦った豚をその場でカツ丼にして首領パッチと共に食ってたのでめちゃくちゃ料理上手い可能性があるという事実

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:33:58

    丸焼き以外は毒物しか作れないルフィと、得意料理をカップラーメンと言いきりそうなナルトと、気功波で丸焼きくらいなら作れる悟空の対決…

    ところで、誰が審査するの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:34:53

    フランソワとかも入りそうではある

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:35:59

    とりあえずスレ画のキャラで語れば良いのではないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:36:53

    >>59

    …各作品のヒロイン?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:39:42

    あまりにも露骨なのに、釣りの名所すぎるだろ
    この釣れた奴らを使って料理勝負するってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:42:29

    バトル漫画の主人公なら炭治郎もあだ名が「お袋」になるくらいにはご飯炊くのも魚焼くのも上手い

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:42:45

    >>63

    ガチでデンジが勝ちそうなやつはNG

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:45:05

    >>65

    あにまん民ってこんな味かぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:45:07

    >>62

    あかんえりな様がキレるやつだ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:46:27

    >>65

    切るところまでなら虎杖が優勝なんだけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:49:40

    最強決定戦
    お題は勝負
    としか言われてないからルフィが料理一品で全タテして勝つ可能性もある

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:54:30

    何人か想像出来ないのがいるなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:13:54

    設定考えると相当できそうだけど、作中描写が無いのでよく分からん殺せんせー
    多分料理速度は最速

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:18:49

    >>71

    作中でティッシュ食べてる奴はちょっと…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:26:19

    現代日本なのか作中なのかでトリコの強さが変わる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:28:48

    アンディはフランベとか普通にこなせるタイプのスパダリ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:30:00

    >>71

    火が通る速度とかは変わらんからそこまでさはでなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:03:34

    まあ、トリコ、ソーマ、アンディのどれか。

    トリコは食材の調理法だけなら知識がある。実際料理の香りだけで食材当てるのとかやっとるし、臭い版のエリナみたいなもん。実際の腕前はそこそこやから、その部分でわからんことなっとる。

    ソーマは料理漫画主人公なだけある能力がある。けど基本的には学生or実家の店継いだ程度やから他二名と比べて財力がないから、使える食材やコネに制限あり。

    アンディはトリコほどの嗅覚はないし、ソーマみたいに料理漫画の主人公ではないけど、実際に生きてきた年月が違うから料理歴だけなら圧勝。年月だけで本職に勝てるかどうかが疑問視されるくらい。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:09:28

    ジョジョ勢は…
    ジョセフがある程度作れるぐらいであとはダメそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:10:17

    ハズレ!正解はロボ子!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:12:49

    審査員です

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:35:14

    >>79

    毒でも食べられるし、舌はかなり正確だし、どんなに大量でも平らげるし、納得の人選

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:39:46

    >>79

    ルフィの気まぐれカレーも食えそうなヤツはNG…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:43:34

    >>79

    ジャンプ界のカービィやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:45:41

    美味しいシュークリーム作れます 参加していいですか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:47:02

    >>71

    家庭科を名門校の教師と同レベルで教えれるわけだし上手だとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:03:56

    炭治郎も上手い設定だった気がする
    キメツ学園の方ではパン屋してるし……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:06:09

    >>79

    なら、ルフィの審査員KO作戦は無理だからまっとうな料理対決になるね!

    >>39

    のレギュレーションなら、足りない旨味を工夫する料理法が無さそうなトリコは敗退

    店を切り盛りしてたソーマ、経験豊富なアンディ、現役板前と弁当勝負で勝つ両さんの三つ巴かな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:46:49

    ゆらぎ荘のコガラシは確実に一級品作る
    思ったけど多芸主人公が今回は有利だな
    アンディとか成行とか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:51:50

    >>72

    逆にティッシュも食べられる位にはおいしく出来るのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:57:31

    デクは林間合宿のカレーとか鍋パとかりんご飴とか誰かと一緒にやってるのばっかりで、単独で料理作ってる描写が無いからわからねぇ……!
    まあ多分メシマズではないハズ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:58:58

    >>42

    丸焼きとカレーじゃ難易度に天と地ほど差があるから…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:05:04

    炭治郎も料理得意だよな
    時代的に和食しかできないだろうけどお袋の味を作ってくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:21:02

    斉木どうだろう、超能力でなんかいい感じにやりそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:26:31

    コガラシさんいい線いきそう。縁日バイトで全国回ってたらしいし。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:53:29

    >>85

    米炊かせたら最強だな

    逆に海鮮の扱いとかは苦手そう

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:25:58

    >>85 >>91

    火を使う料理全般なら得意だったよな。>>94も言ってるが米炊きも含め

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:29:10

    両さんでしょ
    料理の腕は素で超一流だし
    景品なり賞金出るならガチって勝ちにいく

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:31:40

    殺せんせー

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:31:44

    >>96

    料理界で神がかった味覚から権威として敬われている檸檬を満足させるお弁当を毎日作れるからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:35:33

    寿司、家庭料理 両津勘吉
    ↑それ以外 ソーマ
    じゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:37:10

    >>17

    服部の家で勝手に作ったチャーハンめちゃくちゃ上手そうだったなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:41:03

    >>96

    最初は普通の料理上手だったのが、

    檸檬も認める超一流の料理人になったんだよね

    刀鍛冶も短期間で名刀を生み出せるくらい極めたし

    ノーベノレ賞もとったし

    動機があれば、ソーマやトリコにも勝ちそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:49:01

    小野寺の母(和菓子職人)が認めるくらいの料理の腕はある人

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:52:14

    >>98

    まず、レモンのお弁当を作る権利を審査を経て、

    他の一流の職人達から勝ち得てるからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:56:21

    料理漫画の主人公だし、ソーマに勝たせてやりたいが、
    トリコの食材は焼いて食うだけでも旨いんだよなー

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:57:55

    主人公が超一流の料理人設定があるジャンプ作品

    包丁人味平
    トリコ
    食戟のソーマ
    こち亀

    自分が知っているのは上記四作品
    たぶん他にもあるかと思うので、よろしくお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:59:53

    これは浅草一郎

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:20:15

    エマは上手そう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:28:11

    ガチでプロ目指してる人(プロも含む)と趣味でもなくただ料理上手い人とじゃ天と地の差があるからやっぱりソーマだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:33:45

    和食なら両さんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:36:00

    >>96

    腕もさることながら、最高の食材を集められるバイタリティとコネクションもあるのが強い

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:05:15

    >>69

    誰が美味い料理作るかとはいってないもんな。


    一休さんかお前w

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:08:48

    そういや両さんは超神田寿司の板前だったな……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:21:03

    >>112

    両津勘吉(浅草一郎)は神の舌の異名を持ち、

    中川でさえなかなか予約を断られることのあるほどの料亭から

    超VIP待遇を受けているほど料理界で権威を持つ檸檬に、他の板前・職人たちをおいて、

    純粋に料理の腕だけでお弁当係に選ばれるほどの職人だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:26:23

    あらゆる技能について頂点取れるレベルの才能があると思われる両さんが
    作中で真面目に板前修行を続けているんだからそりゃ強いよね...

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:10:16

    なんで味平くんが

    >>105以外であがってないの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:54:25

    でもこれが賞金かかった大会とかだなら、金に目が眩んだ両さんが高級食材下品に使って自滅する気しかかない…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:58:48

    >>71

    殺せんせーは業の回でたこ焼きを結構な早さで作ってなかったっけ?

    文化祭を見るに少なくとも料理上手な生徒に改善法を言える位の知識はあるだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:13:26

    >>116

    弥子ちゃんが審査員ならキチンと食材へのリスペクトとかもないと勝てないだろうから、これはあり得ると思う

    逆に言えば、金目当てじゃない本気出されたら確実に優勝は狙える

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:14:41

    審査員に檸檬がいたら真面目にやるから勝てるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています