吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:41:09

    原作でもアニメでもファンブックなどでも

    構ってもらえて嬉しそうなメビヤツかわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:42:59

    遭難回で隊長を探すサギョウと一緒に珍しく結構真面目にロナルドくん探してるドラルクと次男を心配する長男三男とバナナで釣るナチュラル失礼ジョンすき
    特におんぶされる&半泣き三男かわいいね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:43:39

    自分も仕事でミスした時とかこの顔になる 親近感

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:45:09

    にらめっこ対決が実質ジョンvsメビヤツなのすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:50:46

    本物より美青年!と褒められる変なが変身したロナルドに無い無いって顔して不満げなメビヤツ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:53:00

    普段散々煽るくせにロナルドの顔が良いことは認めてるドラルク

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:54:12

    ロナルドとショットさんの暴走にドン引きして舵取り始めるマナー違反
    常識を知っているからマナー違反できるんだなって思った
    いい子かよ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:59:11

    一緒にガチギレするロナルドドラルクの図珍しくてすき

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:04:08

    ねぇ→おい→エーン

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:06:52

    ファンブックのこれ
    お母さん大好きな父息子かわいいね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:11:56

    クワガタ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:15:27

    >>7

    最後のコマでの口ぶりと格好からしてドラルクと一緒に鍋の味を直したっぽいのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:01:02

    無言ロナトルネードのテンポ良過ぎて爆笑した

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:58:08

    弱いデスタムーアすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:36:05

    ロナルドは俺じゃ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:11:08

    コマ・シーンではないけど、変身能力バグらされたり、衣装変えられたりしても、洗脳系の催眠にかかったことが無いのは強大な力を持つ一族の吸血鬼なんだなって思わされるところがある

  • 17二次元好きの匿名21/11/19(金) 19:19:16

    ロナルドの細やかな好奇心と親切心でキンデメが一番死に近付いたシーン
    カブトムシの幼虫クソ重いのに箸で摘まめてるロナルドの握力にびびった思い出…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:29:35

    ここ好き
    というか142死好き

  • 19二次元好きの匿名21/11/19(金) 20:46:02

    >>18

    これ読んだ時俺が小学生でも街中で吸血鬼に会ったら小豆投げるわってなった

    そして女帝ってマジ新横の女帝じゃん…!ってなったなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:57:43

    マジいいシーンなんすよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:02:48

    どのシーンかすっかり忘れちゃったから貼れないんだけど
    Y談おじさんが「道行く人たち辻Y談を仕掛け〜」みたいなこと言ってるシーンが好き
    辻Y談とかいうまるで訳のわからん単語なのに何やったのかありありと想像できるところが嫌(褒めてる)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:10:35

    ちょくちょく出てくる地方ディスが酷くて笑う
    新幹線停まるだけの虚無とかチーバくんの盲腸はクソ笑った

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:14:26

    ちょこちょこ出てくるデフォルメされたねずみが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:15:05

    へんな父の台詞だけ見るとバトル漫画でよく見る一転攻勢感あるのにツッコミが真っ当すぎてダメだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:07:11

    カニ回の学名どっから見てもドラルクほんとすき

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:11:15

    震えるナギリを見上げるジョンがなんか好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:16

    ヒマリ初登場回の
    最終兵器兄貴アポカリプス・ロナルドの勢いすき

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:13:13

    サンズを守るロナルドとか末弟を守る次男と弟たちを守る長男とか小さいコマに好きが詰まってるシーン

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:49:37

    カラオケ回にて再登場

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:52:39

    100円ショッパーがなんか楽しそうなやつで追ってくるところ
    タオパイパイ思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:58:16

    「出版社は異世界転生とデスゲームが大好きだから」
    駄目だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:10:41

    ヨモツザカがゼンラニウムの種を食べようとしているジョンを「ダメ!ダメ!!」って飼い主って感じになるところ
    あとこの回のマイクロビキニと野球拳の電話越しの会話

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:30:29

    うろ覚えだけどスケート回の
    「OK、このページで“完”にして残り全部入間くんにするぞ」
    人気投票に入ってるし103死でカルエゴ先生っぽいドラルクがいる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:40:58

    この1コマにかわいいが全部詰まってて好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:34:12

    「言葉」ではなく「体」で理解できた!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:35:59

    要は暴力じゃねえか!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:13:09

    >>33

    仕方ないことなんだけど単行本ではメモ帳に置き換わってるのが寂しい

    自分はその頃まだ吸死知らなかったからハマってから当時の話してるのを見て知った

    ギャグ漫画において本誌の価値はデカい…!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:22:29

    このページ全部好き、特に透の煽りとマイクロビキニを励ますジョンとあっちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:34:25

    人間靴下コレクションのへんな 「興奮すんな!!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:28:04

    こういうの好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:48:38

    随所で語られる吸血鬼リンボーダンサー

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:54:46

    兄貴にエーミール的な失望のされ方をする想像をしてちょっと涙ぐんでるロナルド
    死地に赴く兵士のような顔でセロリジュース飲むシーンも好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:59:09

    オータムNGワード回で、ナチュラルに紙を額に貼り付けることに成功しているフクマさん好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:18:13

    至極真っ当なツッコミ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:21:09

    ヌ罪すき

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:35:09

    強大な古の吸血鬼たちの集いなのにやってることが怒涛の煽り合いなのすき
    おばちゃん煽りだいすき

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:37:13

    武々夫ゼミほんとすき

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:08:15

    自分をティンカーベルだと思い込んでいるゼンラニウム

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:12:29

    半田パパかわいい(怖い)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:26:17

    随所で良い子が見え隠れする半田

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:30:51

    クワバラさん相手になるとちょっとからかい好きになるし勝どき上げちゃったりするフクマさん

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:33:12

    幻覚で妙なハワイに飛んで戻るためにフラダンス必死に踊ったりする回すき
    カメ谷と半田に二人揃ってガチギレするロナルドドラルクとかいう珍しい構図

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:35:50

    バカ五番勝負回すき
    海底這ってるロナルドとコの字ドラルクの勢いに毎回やられる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:42:22

    仲良し半田家微笑ましくてすき

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:47:33

    吸血鬼パジャマパーティー回のこれ後で思い出して憤死してそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:48:25

    このページのテンポの良さと勢いにめちゃくちゃ笑った

  • 57二次元好きの匿名21/11/20(土) 11:56:33

    >>56

    この後図書館員が何回もタマシング覗き込みに来るのも良かった

    ヘルシングには気の毒だったがめっちゃ笑ったわ

  • 58二次元好きの匿名21/11/20(土) 11:57:56

    >>23

    ドラウスの使い魔のネズミ2匹も可愛いよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:02:44

    自転車で通りすがりにY談波をかけてくるYおじのコマ好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:03:43

    弱ったビキニが兄さんに助けを求めてるシーン全般好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:08:45

    珍しいドラルク&ジョンの誠心誠意の謝罪三段コンボ(でも許されない)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:10:23

    >>57

    これか いいよね…

    タマシング回はだいたい勢いが良すぎて笑ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:13:59

    たぶん一番笑ったコマ

  • 64二次元好きの匿名21/11/20(土) 12:16:44

    >>62

    そうそうこのページ!タマシング1人で2人だからな忙しないw

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:26:21

    アニメの最新話
    一瞬のカットだけどアップルパイにキラキラするジョンとそれを見てデレデレのロナルドくんが細かい
    乱入店長と話してる間にアップルパイチラ見するジョンもかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:34:48

    子供化回のここのシリアスドラルク何故か好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:36:00

    >>62

    産まれたー!元気なエロビデオですよ!

    出産みたいに言うな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:17:04

    ロナルドのゴリラっぷりに動揺する初出モブ吸血鬼さん

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:31:15

    へんな回の原出君

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:36:35

    >>44

    リア充のパリピ系イベントではひたすらツッコミに回るドラルク好き

    「馬鹿間で虚無を循環させてどうする、街に出てまっとうなクリスマスを味わってこい」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:43:54

    >>22

    サンズちゃん「地元の商店街が潰れてイオンになってる…」

    ドラルク「そこも潰れてからが本当の地獄だぞ」

    地方民俺「ヒェッ笑えない(スナァ)」

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:50:53

    この後の連続砂ァ好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:54:40

    トイレに行くのに帽子を脱ぐロナルド
    ドラルクのジャボ(首のスカーフ)で手を拭くジョン

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:57:00

    Yおじ回なんだけど原作だとちゃんと言葉が通じないということが伝わってくる
    「裸メガネーー」は「そうなんですー」か、そして店長は裸メガネ派か

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:00:17

    吸血鬼の能力で皆が若返って子供になってる時に幼少期の変な動物を見つけて連れて帰ろうとする子半田が可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:11:36

    半田宅でクリスマスする回で
    ちゃんと両親二人にディナー券用意して、お父さんに「楽しんでくるのだ」って送り出す半田
    お母さん大好きが爆発しているのは確かだけど、父親に対しても家族的愛情が感じられるの好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:18:23

    >>45

    ヌード罪なのか無罪といいたいのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:23:18

    雑なのにわかりやすいあらすじ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:45:56

    あっちゃんのY談記念しようとしたYおじに怒る下半身透明
    そして浴びせないYおじ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:42:26

    ツクモツクール回の相思相愛の漂白洗剤ちゃんと酸性洗剤君
    「別れてくれ」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:45:52

    >>79

    実際古き血でも会ったことのない相手に躊躇うとは思えないし、意外と透ひいてはあの兄弟を尊重してたりするのかね? 透に凄まれてもあんま怖くないっちゃ怖くないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:46:14

    三兄弟のコタツ回であっちゃん用に箸じゃなく子供用フォークがあるところ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:47:13

    本物のお化けなのにお化けを怖がってるあっちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:00:59

    ここ
    初めてみた時死ぬほど笑った

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:03:35

    >>81

    アカジャで普通に三兄弟揃ってY談ビーム撃ってたからどうなんだろう、野球拳に口塞がれてたけど

    Y談結界のコンビがたまに連んでるシーン好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:14:32

    一時間想定のところを約5分で片付けて駆けつけた男ロナルド

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:22:37

    さすドラさーん!畏怖ー!

  • 88二次元好きの匿名21/11/20(土) 16:22:47

    >>85

    このシーンみたいに屋台で美味い避け飲みたい…ってなったなあ俺

    混ざるのは嫌

  • 89二次元好きの匿名21/11/20(土) 16:26:34

    すまん88だが酒な…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:49:58

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:50:34

    寄せていくスタイルとしまうまでは

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:09:23

    死のゲームがドラルクが他のゲームしてるとき嫌そうな顔をしている所(エアコン吸血鬼回)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:10:16

    >>36

    頭蓋骨の厚み10cm? のツッコミがすごい好き。

    良くサラッと出るなそんなん

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:15:03

    >>87

    ジョンの温かい目好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:17:05

    ファッション回はずっと笑いっぱなしだったけどここで腹よじれるくらい爆笑した

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:38

    ジョンのこれ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:23:23

    >>95

    周りが慌ててるのに本人は至極真面目で諭す側ヅラなのほんと草


    これがえっちな作品だったら催眠に気づかずに任務に行こうとする対なんちゃら忍みたいなシチュなのにね……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:35:59

    年中蚊がいたり虚無と言われたりとやたらディスられる新横浜

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:36:56

    >>96

    たまにジャボ咥えてるの可愛いよな。「構って」的なポーズなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:57:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:59:07

    今までY談に目が行って他のは大して気にしてなかったけど
    黄色でピッカー…あっ!ってなりました
    アニメになったら大谷育江声になっちまうー!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:09:02

    みなさんご存知の!とばかりに初めて見る略語を出すの好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:36:54

    >>101

    アラネアさんの時の瓶詰めの奴で「もどれ ピ〇チュウ」もやってたな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:12:41

    「お前は…カップルしね子!」
    「アベックにく美よ」
    は見る度笑ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:32:51

    馬鹿に力を回でごはんですよの蓋がパカって空いたことの真実に絶望してるドラルク

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:59:59

    吸血鬼がいっぱい集まって来るとフレーメン現象起こす半田好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:02:51

    >>91

    細かいかな?それは置いておくとして大好きなシーンだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:31:47

    へんな初登場の時「童貞」を「知識ばかりで経験がない奥手野郎(うろ覚え)」って上品(?)な言い方してたドラルクが、連載が進むにつれ誰かさんの影響か「~じゃねぇ!」だの「~ぜ」だのと雑な言葉使いが増えたところ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:41:46

    >>108

    しょっちゅうロナルドの近くでスナァ…しまくるから

    復活の度にロナルドの何らかのエキスも巻き込んでいって

    全身にロナルドエキスが染み付いてしまってるんだろ


    とか半田なら言いそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:42:10

    シーニャさんの男言葉

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:09:14

    首トンするドラルクとシャドーボクシング(?)するジョン

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:54:22

    煽りのドラドラちゃんピッピロピーがスベったストレスのあまり畏怖語彙でキレ出すドラルク
    高等吸血鬼の怒りを知れぇー

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:09:30

    ヨモツザカに心配顔でドーナツ差し入れてるサテツ君
    コゼンラの種攻撃受けてるヨモツザカを一人心配してるサテツ君
    オッサンアシダチョウパーティの時シェフの一言で食いずらい一同の中ニコニコで食べるサテツ君

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:29:02

    ケツホバ卿「受精卵から地縛霊まで誠意を込めてナンパする」
    調べたら受精卵の時点で性別分かるらしくてひどい知識の得方をした

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:48:59

    ドラウスがチュパカブラと戦って友情築いて今もその子孫が別荘の管理人してるとこ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:56:14

    クッキー工場回でクッキーになったドラルクが叩かれてるとき、現場のリーダー?みたいな人がメモを取ってるとこ
    「粉々にして食べよう」
    あとロナルド君シールが直貼りなので商品文字が隠れてるところ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:01:06

    >>112

    これは煽りというより唐突な奇行をし始めるドラルクが悪いし…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:03:57

    ケーキを食べるゴビー この前のコマでキラキラした目でケーキ見てるのもかわいい
    ゴビーとサギョウのなんでもない一日見たい
    なんだかんだハリケーンたちに巻き込まれそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:21:26

    バナナ帽子ジョンかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:31:35

    >>104

    にく美さんは個人でテンプレとでもいうべき名前ネタがあるのがすごい。


    これは既に鉄板だった名乗りがただ本名言ってるだけで公務員が「すみません」となったまさかのシーン。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:35:30

    笑えるシーンとはちょっと違うかもしれんけど本当に変身能力自由自在に使える変なパパすき
    何十年も顔合わせてるだろう他面子が見た目だけじゃまるで気付かないって凄くね?

    普段芋虫姿なのは暴走する息子のためにわざと一緒の姿でいるんだろうなって思うと良い父親だよな
    嵐の中エロ本取りに行くだけで死にかけたりするけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:37:45

    息子にスマホのことスーパーマッチョフォンとか教わってるのも笑えるし
    ライン誤爆をゴルゴナさんやドラルクだけじゃなくてお祖父様や嫁のミラさんにも煽られてるのも哀れですき

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:43:05

    スケート回すき
    このページ全部好きだけど「そっち将棋じゃ」が特に好き

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:45:05

    じゃあアンタ今エッチなこと考えてんの!?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:49:52

    タマシングおじさん関連だと何回読んでもここで耐えられない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:53:42

    親子すき

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:56:04

    四拍子でシバかれるビキニ
    関係ないけどタマシングおじさんが貧しいながらも温かい家庭出身なあたりやっぱりロナルドとちょっと被せてるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:11:56

    ファンブックの珍しくドラルクにガチ引きするロマンチストヒナイチすき

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:18:52

    今週の御真祖様に落とされた古き血の吸血鬼の着地モーション好き
    Y談おじさん無抵抗で落ちてたけど身体スペックは低めなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:25:44

    >>129

    催眠術全振りだから身体能力は足が速い程度っぽいね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:32:10

    作者のTwitter遡るとFGOのリンボとか新茶とかアイマスとか描いてるのすき

    趣味が分かりやすすぎる…


  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:33:32

    ヒナイチがピンチな時のドラ公好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:33:45

    全コマ破壊力が高すぎて選べないんだわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:38:17

    初期案のヨモツザカ女バージョンすき


  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:00:59

    >>134

    たぶん女性キャラだったらギャグマンガとして殴りずらいんじゃないかな

    タビコとかキッスぐらい突き抜けたら大丈夫なんだけど人間貧弱キャラでもあるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:04:24

    クソザコ砂おじさんがこの吹雪の中で必死に若造探してるのすき
    ジョンも必死だけどバナナで釣られると思ってるナチュラル失礼なのすき

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:19:35

    似た者師弟すき

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:23:59

    >>134

    ビジュアルが少しカズラさんに受け継がれたおかげでとんでもない素敵お姉さんが完成した

    ありがたい話だ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:24:54

    ハロウィン回でヒナイチがカップケーキ食べてた時ドラルクの味と違うことに気づいたとこ
    ロナルドパンチをドラルク(ご真祖様)が交わしたとこ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:27:07

    ビャーってなってるマイクロビキニ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:35:52

    ・何が聖夜だ味噌汁回のクリスマス反対派でマナー違反だけがウキウキで鍋囲んでるところ
    ・71死でのジョンの行動(あっち向いてホイ・梨鉄のコスプレ)ヴァリカーのキャラがドラルクとロナルド
    ・アラネアさん登場回でしっかりと連絡してるロナルド(へい尻の時)でもハムカツはちょっと…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:35:55

    >>136

    砂になってないのよく考えたらすげぇな

    なったら吹雪止むまで戻れないからダメなんだが

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:42:19

    自分はスキー場でもビキニ1枚なのに下僕には催眠の効きが悪くなるの承知で羽織らせてあげるマイクロビキニ好き
    食事も作ってあげてるみたいだし意外と面倒見良いのかも知れない

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:47:21

    ちゅ〜るを食べたネコサンズちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:49:01

    >>143

    面倒見はいいんだけどまず前提として洗脳してビキニを着せているからな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:54:04

    >>145

    賢弟からすれば根はそういうのなんだからビキニとかするなやって感じなんだろうな(野球拳も同じく)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:08:15

    ドラウスが醜態をさらしている時のY談おじさんの紹介の顔が大体嘲笑い度が大幅にアップしている所
    エルダー登場回のくそ映画動画に半田がセロリと荒らしていてそれをサギョウが窘めてる所

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:10:33

    >>146

    3兄弟でロナ・ショット・サテツと戦うときサラッと避難して写メ撮るしな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:18:21

    >>144

    この回他のハンターや半田も猫になってんのが好き

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:26:53

    >>99

    みんなが子供化する回で2歳ヒナイチがジャボ吸い出したあたりからヤキモチスイッチ入るしね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:27:22

    カラオケ回の3兄弟
    「こんな人前で歌えるか‼」
    「人前でビキニ着といて⁉」
    「やめろ弟は繊細なんだ」
    フォローする野球拳笑う

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:48:44

    巨大オッサンアシダチョウに遭遇したことをジェスチャー混じりに説明するジョン「ヌーンヌヌ ヌヌイ」(こーんなにでかい?)がマイベストジョン

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:40:49

    コマじゃないけどドラウスとロナルドが絡む話で毎回「※ポール:ロナルドの蔑称」って注釈がつくところ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:57:02

    >>123

    同じくスケート回のゴブリンにかけたこの会話好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:15:18

    Y談おじさんにいいようにやられるノースティン

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:23:35

    >>154

    スケート回の「おっぱいは上下左右に暴れ回るものだ!」好き

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:43:35

    >>122

    息子が自分の嫁に送った愛の言葉ご送信に対して

    真っ先にシュバって一言「ワロタ」する父親の対応に腹筋がスナァ…


    >>155

    やられた当人もこう、大概だけども

    これは「クソ黄色」呼ばわりも止む無し

  • 158二次元好きの匿名21/11/21(日) 23:57:22

    吸対で久しぶりに会ったメビヤツに挨拶して頭に乗るゴビー
    Hi! Monoeye friend!とか話し掛けたんかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:07:48

    子どものときの半田の紹介が「半田(小半田)」ってなっててなんでだろうと思ってたけど、パンダコパンダとかけてると聞いてフフッってなった

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:11:23

    >>155

    ドラウスよりプライド高いだろうし、なにより女性の前での失言とかトップクラスに嫌がるやつだよね。そら毛嫌いするわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:17:45

    >>159

    遊園地グルグルドーン回で半田がお弁当取り出したときの「ハンダゴハンダ」も異様に好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:30

    >>129

    Y談おじさん一人だけ昭和のギャグすぎるの好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:00:45

    今の子パンダコパンダとか分かるんかな……。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:07:44

    ここの無言の訴えで死ぬほど笑った

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:15:06

    >>162

    Yダーンがやりたかっただけな気もする

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:53:57

    >>165

    そういうこと!?

  • 167二次元好きの匿名21/11/22(月) 02:58:33

    ロナルドとジョンが「おいしくなあれ」しててダメだった

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:44:09

    >>167

    気づかなかった

    可愛なあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:02:00

    例の如く碌でもない話の碌でもないシーンではあるが、こういうとこに一族の家長・年長者としての徳を感じるパパ

    だがオチは付く

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:24:36

    ニッッコニコでおじさん撫でてるの最悪で好き

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:55:03

    裏新横浜回の暴力で全て解決する感じとか、トイレを遠くさせられたらその辺で便しようとするのめちゃくちゃで好きだった

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:08:44

    燃費悪いって言われて暗闇で1殺してるメビヤツ好き

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:32:38

    >>155

    Y談でも魅了はちゃんとかかってる辺り流石と言うかなんと言うか

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:34:02

    アラネア回のロナルド、演技してる所は赤面して汗ダラダラなのにドラルクにも指摘されたハムカツの時は汗かいてなくてマジで素だったの笑った

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:38:27

    >>76

    同じページでケーキ潰れてしまったと落ち込むおとうさんに

    「いいんだお父さんケガがなくてよかった」と返すのも愛を感じられて好き

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:35:52
  • 177二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:15:04

    ここ好き

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:19:35

    必死にセクハラしてるみたいになってる退治人たちの後ろでよくわかってなさそうな顔してるロナルド

  • 179二次元好きの匿名21/11/22(月) 16:07:09

    >>169

    からの熱いアホな共闘

    いつかその世界にいけるといいなロナルド…てジョンみたいな温い目になったわ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:31:23

    ナギリの二の腕に乗っかってるジョンが可愛い
    今日のアニメでこのコマ映像化してくれたら嬉しいなあ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:26:39

    >>176

    チャンピオン読者への熱き信頼

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:35:54

    シャボン玉ではしゃぐジョン
    この前のロナルドとドラルクの「カレーうどん作っとけよ!」「カレーうどんの前にまずカレーだろうが」ってやりとりも好き

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:36:54

    ここの柱の紹介文ほっこりして好き

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:41:58

    こういうダイジェストの情報量好きよ

  • 185二次元好きの匿名21/11/22(月) 21:27:50

    お化けゴミ袋被らされてもただ立ち尽くすメビヤツのロナルドへの愛の深さ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:59:42

    鍋回の弱り方がなんか腹立つ武々夫

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:14:56

    キッスといいサテツといいキズさんといいひたすらにハムを押してくる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:39:49

    アニメ7話見納めしてたけどドラウス回の
    スナーバックス私も行きた〜いってニコニコ煽るドラルクにヌンヌヌンヌ(ジョンもジョンも)ってころころ鈴鳴らして合いの手入れるジョンが可愛すぎて砂になった

  • 189二次元好きの匿名21/11/23(火) 00:15:23

    ショットの手編みマフラー口に含むジョンカワヨ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:08:56

    変態吸血鬼どもを庇うに庇えない苦しそうなロナルド

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:11:22

    >>172

    ブレーカー愚かなり←?


    も好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:52:38

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:55:02

    新横浜に行きたいのかい
    横浜とは違うのかい……
    どこそれ知らん
    知らねェ
    新横浜ってどこ
    新大阪の親戚かい
    聞いたことない
    ブラジルだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:05:49

    烈海王回はマジでアニメで見たい……範馬刃牙もアニメ化したタイミングだし二期目でワンチャンないか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:38:26

    あなただけに吸わせ隊
    首ったけvol.3
    即吸血
    美うなじ
    と正座真顔の面々と卵牛乳と震えるジョン

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:25:57

    スレ違いごめん。すぐ死ぬではないけど貼りたかった小ネタ。
    モブサイコのこのコマ、アシしてた盆先生だよねこれ…って思ってる
    こういう直球のようで微妙にひねったネーミングがたまらなく好き
    イヌアラーウとかキレイニナールじゃなく「シロクナール」なのかって

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:27:27

    「なんでオーってなってんだよ」とビームチャージしてるメビヤツがツボ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:37:52

    しがみついてるジョンかわいい、あと神在月先生ここでナギリの言うマルがジョンだって気づいてる風なの細かい

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:38:37

    思わず親御さんみたいな口調になってるの好き
    アニメで見たい

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:55:15

    >>196

    モブサイコもすごくハマった漫画だったから盆先生が元アシと知って驚いたと同時に何か納得した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています