今度の海外映画に出てくる人魚がまんまアリエルで笑う

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:40:20

    ディズニーに対する皮肉とパロディに定評があるドリームワークスの新作「ティーンエイジ クラーケン」に出てくる人魚

    見ていてすごく可愛くてファンになりそう

    プリンセスをスクールカーストトップのクイーンビーでパロってるのがサイコー

    主人公もナードよりで可愛くていい


    それはそれとして公開日が米2023年6月でディズニー実写版リトルマーメイドが5月だから完全にぶつける気マンマンで笑う

    日本では公開遅くなりそうだけど絶対見に行く

    RUBY GILLMAN: TEENAGE KRAKEN Trailer (2023) Dreamworks Animated Movie


  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:40:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:26:07

    ディズニーに足を向けて寝れないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:27:50

    シュレック2でも人魚姫いたし、ドリームワークス内に歪んだアリエルファンがいるとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:11:26

    いいよねドリームワークス
    日本で映画館で公開されなかった暗黒期を乗り越えてよかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:00:24

    主人公がおかしなガムボールに見えちゃうけど、それを差し引いても可愛いな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:30:21

    ヴィランで悪女だけど好きになりそうです

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:33:27

    こっちのほうがリメイクアリエルっぽいってのは100万回は言われそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:35:19

    >>8

    実際ネタにされまくってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:36:10

    ドリームワークスだし単なるジョークで終わらないだろうからより楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:50:36

    マーメイドが悪役なのは笑うしかない
    でもパイレーツでも人間を襲ってたしセイレーンやローレライとかの伝説を考えると自然なのかな
    D社のミームによって人魚が美しい人類の味方って印象を逆手に取るアンチテーゼかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:57:53

    にしてもクラーケンが味方陣営なのは珍しすぎる
    タコとかイカは悪魔の象徴として西洋や米国では恐れられてたのに
    さてはスプラの影響か

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:22:15

    このヘソピアスしてそうなアリエルいいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:53:02

    >>1

    予告見たけど、小悪魔的なのね

    最後の大怪獣バトルは盛り上がりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:49:20

    バッドガイズやメガマインドなど、ドリームワークスは悪役をうまく調理するのに定評ある
    女性主人公が何気に初めてだけど期待

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:02:48

    >>11

    元々海にいる怪物ってのが伝承の元だからな

    そこから王子を助ける人魚姫があってその上でって内容なんで

    むしろ地上にいきたい人魚姫自体が変わり者扱いされてた訳だしある種の原点回帰とも言える

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:04:25

    人魚姫のごめんねごはんも同時期にアニメ化しろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:29:23

    >>1

    人魚は赤毛だと相場が決まってるみたいだし偶然かも...(震え声)

    画像はアクアマンの人魚

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:36:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:41:09

    本家の見た目が離れたからパロディのが近くなってるの面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:14:20

    >>18

    赤は魔力を象徴する色なんだよね

    アイルランド民話の人魚(メロウ)の髪飾りや妖精の帽子は基本的に赤色

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:24:03

    人魚と人間を変身できるなんてチートじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:52:12

    >>1

    予告見たらヒーローバトル物っぽいのね

    プリンセスしてるディズニーと上手く差別化してきたら

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:14:27

    ディズニー対ドリームワークス

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:22:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:29:55

    >>9

    実写は髪の色をもっと際立たせれば…比較するとめっちゃ地味だね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:30:13

    昔のドラえもん映画に出てくる「美しい容姿と歌で誘って船を沈める」が本来の人魚じゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:31:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:32:22

    >>11

    アンデルセン「許された…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:33:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:36:08

    >>15

    シュレックとか長靴をはいた猫シリーズの敵キャラとかも全員良いキャラしてる

    最近の長靴2のジャックオーナーと死の狼の2人もそれぞれ別ベクトルで良い悪役だったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:55:23

    ボスベイビーみたいなキャラデザインを採用してくれてるおかげで、日本アニメのカワイイキャラに近い造形になってない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:56:45

    そもそもドリームワークスってディズニーじゃなかったんだ(無知)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:33:32

    >>33

    元ディズニー社員の人がディズニー追い出された恨みを形にしてできたのがドリームワークスです

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:11:06

    >>34

    そういう経緯を踏まえて考えると、ドリームワークスと言う名前も皮肉めいたものを感じるな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:51:59

    >>35

    実写版ダンボを思い出すな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:44:59

    ここ最近のドリームワークスってアニメ制作の面でもディズニー超えてると思うわ
    長靴を履いた猫2の殺陣の作画がエグすぎてビビったもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:00:05

    >>37

    クライマックスの戦闘シーンとかやばかったもんな

    スパイダーバースでもあった3dと2dを入り混ぜた表現なんだけど、見やすい画映えするしで最高だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:11:06

    シュレックで浜ちゃんを知ったのはいい思い出

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:24:32

    3dだとさらに似てるな
    アリエルの方が品がある感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:25:06

    ドリームワークスの方

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:12:22

    >>15

    シュレックからしてオーガだもんね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:18:50

    >>40

    シュガー・ラッシュだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:09:41

    >>43

    そうだねシュガーラッシュオンライン

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:18:38

    >>44

    あれも迷走期の先駆けだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:34:15

    >>45

    順番としては

    シュガーラッシュオンライン(2018.12月)

    トイストーリー4(2019.7月)

    アナと雪の女王(2019.11月)

    離別エンドが流行った時期だったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:02:35

    結構知ってる作品あるな

    魚の映画もドリームワークスだったのね

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:28:05

    >>24

    フェアリーゴッドマザー草

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:20:04

    >>47

    マダガスカルってディズニーじゃなかったんだ(無知)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています