私はとある代行者 4

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:13:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:15:29

    時間が伸びると志貴とシエルに介入されちゃうもんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:17:54

    立て乙
    まだまだ続くよ殺し愛

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:22:09

    代行者について
    ・肉体年齢がJC
    ・好きな食べ物はエビチリ
    ・過去に夢の中でヨハンナと雑談したことがある

    代行者の経歴
    ・イギリスのベルファスト生まれ
    ・スポーツ空手をやっていた学生時代(18歳)、通学路で100体くらいのIII階悌を血祭りにあげる
    ・この一件以降めっちゃ鍛える
    ・代行者になって3年間で141体の吸血鬼を仕留める
    ・133体はⅣ階梯以上で、この内123体はⅦ階梯(いずれも複数人での討伐)
    ・過去には原理欲しさにヴローヴを単独で仕留めに行くも仕留め損ねる
    ・前スレで聖女認定されてる疑惑が浮上(非公式)

    代行者の戦闘スタイル
    ・ヤコブの手足(独学)がメインで黒鍵や結界は補助
    ・魔術の才能があり、宝石翁から手ほどきを受けて典位くらいの腕前。少なくとも色位レベルまでは行けるらしい
    ・魔力生成量が2000くらい(参考までにシエルが5000)で属性は水、起源は加速
    ・吸血鬼が苦手な流水を射出したり、応用で血液循環を加速させて身体強化したりする
    ・複数人戦闘の場合は、猟犬と狩人の役割を状況に応じて瞬時に切り替える
    ・ゼル爺と共同開発した礼装を装備している(作業割合はゼル爺6割代行者ちゃん4割)

    現在の状況
    ・ヴローヴと戦闘開始
    ・先に戦闘を開始していたシエルは一時的に気絶状態
    ・志貴は突入していない
    ・代行者ちゃんは槍をもろに食らうも何故か無傷

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:34:34

    なんでって…宝石翁の礼装が槍で1回ど突かれた程度で壊れるはずがないからやん

  • 6スレ主23/03/19(日) 13:37:07

    ヴローヴの槍による突貫攻撃が直撃したにも関わらず何故この代行者は無傷なのか

    dice1d3=3 (3)

    1.単純にゼルレッチ仕込みの防護魔術が優秀だったから

    2.実は直撃した際にそのまま貫通したのだが、概念礼装『カレイドスコープ』による瞬間的な魔力補充・供給で再生し、実質無傷という結果になったから

    3.パワードスーツにゼルレッチ仕込みの魔術を組み込む事で元々あった突貫攻撃耐性をこれまでずっと改良・強化してきたから

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:38:31

    作ったときよりも性能上げてるのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:43:13

    >>7

    第七聖典だって魔改造品だし多少はね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:56:35

    これに原理血戒組み込んだらどうなるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:05:18

    ゼルレッチが現時点で仕込んでそうな装備といえば、著書「宝石による近接格闘礼装全種」に基づいた装備とか、第二魔法絡みのもの

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:14:22

    >>9

    >>10

    火力不足だから原理が欲しいって感じじゃない?

    ちょうど自分の魔術とも相性いいし

  • 12代行者23/03/19(日) 14:18:05

    さて、ほんの先ほどは油断してしまいましたがもうそんな恥は晒しません

    もっと五感を集中させろ。あの一点、ただ一点だけを狙い討て

    その思いで戦闘している内に――

    dice1d3=3 (3)

    1.ほんの一瞬、今度は彼が隙を晒した

    2.彼が渾身の突きを放ったので、私もそれに合わせて拳で迎撃した

    3.不意にシエル様の黒鍵による援護射撃が彼を襲った

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:19:56

    目が覚めたかぁ…。

  • 14代行者23/03/19(日) 14:29:45

    唐突に放たれたあの方の黒鍵に一瞬だけ彼の意識がそちらへ向けられました

    その隙を逃がさずに私は拳を彼の胸へと放ち―――

    dice1d2=2 (2)

    1.あっさりと、決着の瞬間が訪れました

    2.刹那、もう片方の手でヴローヴがそれをギリギリ防ぎました

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:31:59

    二十七祖がそのくらいの隙で死ぬはずもなくー

  • 16代行者23/03/19(日) 14:54:07

    私の拳を防いだ瞬間、彼は槍を持っている方の腕を構えそのまま貫かんと勢いを込めて放つ

    しかしその槍が到達する事はなく――

    dice1d4=1 (1)

    1.私の拳が、そのまま彼の拳ごと心臓を貫いた

    2.腕に忍ばせておいた黒鍵が彼の手を心臓ごと刺し貫いた

    3.防がれている拳から流水魔術をゼロ距離で放ち心の臓に穴を開けた

    4.彼の背後から黒髪の少年がトン、とナイフを刺した

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:56:18

    決まったァァァァ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:56:48

    勝った!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:02:05

    勝ったッ!第3部完!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:08:57

    フラグやめろ

  • 21ヴローヴ23/03/19(日) 15:12:15

    ――防いだ筈の好敵手の拳が、そのまま強引に俺の胸を貫く

    ……何だ、これは。この傷、この喪失は。

    ああ、そうか。これは、いつかおれが失った“大切な何物”か、なのか。

    心の臓を貫かれた痛みも、この身から絶えず吹き荒んでいた寒波も感じない。

    恐ろしくはあるものの、同時に今はそれらに懐かしささえ感じる。

    …………僕は――

    dice1d3=2 (2)

    1.目の前の少女に、感謝を告げた

    2.目の前の少女に、名前を聞いてみた

    3.目の前の少女を、ただぼんやりと、静かに見つめた

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:18:47

    冷静に考えて二十七祖がガードした腕ごと心臓ぶち抜いてくるのおかしすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:19:49

    そういえば名前まだわからなかったね代行者ちゃん
    教会だから洗礼名であることは必須だけど

  • 24代行者23/03/19(日) 15:27:21

    …貫かれた箇所を起点にヴローヴが消滅していきます

    ふぅ、一時はどうなるかと思い……何です?え、私の名前?

    うーん、そういえばこれまで代行者としてしか名乗っていませんでしたね

    そうですね、それでしたら私の dice1d2=2 (2) を貴方への手向けとして教えて差し上げましょう

    1.代行者としての名前

    2.生まれて親から戴いた名前

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:28:03

    そっちを名乗るのは敢えて好敵手としてか
    てえてえ

  • 26代行者23/03/19(日) 15:31:16

    ですが、その前に少し耳を貸しなさい。役職上本名は大きな声で言えないのですよ

    …うん、素直でよろしい。私の名前は>>31です

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:31:57

    Ksk

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:32:12

    安価か!
    アイルランド系だからブリジット

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:32:23

    アンジェラ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:33:01

    カタリナ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:33:03

    コーラ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:33:05

    マリアイヴ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:34:13

    >>31ですが

    Cadhlaっていう綴りです、はい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:34:58

    イギリスのダウントン・アビーでその名前知ってるわ

  • 35代行者23/03/19(日) 15:35:50

    >>28

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32(折角なのでこれも含む)

    ヴローヴ・アルハンゲリ、私の親から戴いた名前は dice1d5=3 (3) です

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:36:58

    カタリナ……案外普通だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:38:10

    カタリナって聞くとダクソ思い出すわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:39:43

    純粋な女性って意味か
    拳で語り合うのはある意味純粋か

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:40:36

    洗礼名も気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:47:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:49:24

    洗礼名って聖人由来じゃなかったっけ?

  • 42スレ主23/03/19(日) 16:03:05

    >>41しまったそうだった忘れてた

    という事で雰囲気ぶち壊しだけど40を消して振り直す


    カタリナの代行者としての名前は>>47

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:03:35

    ヨハンナ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:03:41

    ヘレナ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:04:21

    マリア

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:04:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:04:39

    ナタリア

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:05:28

    46だけど毎回フェ ミで名前引っかかるのあれだからフィロメナに変更で…。

  • 49スレ主23/03/19(日) 16:05:50
  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:07:36

    >>48

    よかったな

    危うく名乗りを上げる度に掲示板のNGワードにひっかかるとこだったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:08:38

    フィロメナか
    ヨハンナと同じ幻想の聖人?

  • 524823/03/19(日) 16:10:42

    リストから引っ張ってきただけだったから知らそん
    スレ主に申し訳ないがもう一度安価し直ししてもらうしか(腹切り)

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:11:19

    いやいいんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:13:25

    この名前だからヨハンナと話せた説

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:13:49

    落ち着け
    それ言い出したらシエルとかそもそも洗礼名にならない

  • 56スレ主23/03/19(日) 16:15:12

    >>52フィロメナも聖人に分類されてる以上もう再安価する必要はないと思われ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:26:34

    むしろ>>54の言うようにヨハンナと話したって経験からフィロメナって名前になったのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:28:57

    代行者、お前が聖女認定受けてローマ教皇庁の聖人リストに名前を刻め

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:39:05

    >>57

    ヨハンナからフィロメナって洗礼名授けられてたらおもしろい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:24:37

    >>59

    聖堂教会に入った直後にヨハンナから洗礼されたってこと?!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:34:52

    代行者ちゃん「ヨハンナ様から洗礼受けました。聖堂教会入れてください」
    聖堂教会「こいつ何言ってんだ?でも強いからええか」

    こうかもしれない

  • 62スレ主23/03/19(日) 17:40:29

    >>59

    フィロメナという洗礼名が付いた経緯は dice1d3=2 (2)

    1.ヨハンナから授けられたのでそれを名乗っている

    2.ヨハンナとの一件を聖堂協会に話し、協会側も本人が名乗る覚悟と責任を自覚した上で望むならと正式に承認した

    3.協会側が彼女の経歴等を見て適当に決めた(この選択肢の場合これが切っ掛けとなり夢でヨハンナと出会ったとする)

  • 634823/03/19(日) 18:10:04

    (まさかこんなことになるとは…申し訳ねえ…)

  • 64代行者23/03/19(日) 18:10:16

    死徒二十七祖第十九位、ヴローヴ・アルハンゲリ――その完全消滅をたった今目視で確認。現時刻でもって討滅作戦、及び私の任務終了です

    そして手の中で光るこれが彼の原理ですね、肉体に移る前に……よし、保管成功。後々これを魔術具に埋め込む為の申請を協会の技術所に出しませんとね

    …ああ、それと私の名前を聞いたヴローヴですが dice1d3=3 (3)

    1.ただ一言“教えてくれてありがとう”と言って消えました

    2.消えるその時までゆっくりと、深く噛み締めて記憶に焼き付ける様に反芻していました

    3.ぼんやりと“暖かい目”で私を眺めていました

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:13:42

    シエルルートの断末魔かわいそ過ぎたから救いがある

    ところで単独討伐…には至らなかったねぇ
    まあでも原理手に入ったしいいか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:17:00

    ほぼ単独で代行者が二十七祖討伐しやがったっ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:18:25

    お互いに納得してるなら

  • 68代行者23/03/19(日) 18:27:44

    さて、改めて私の任務はこれにて終了した訳ですが――

    dice1d2=1 (1)

    1.シエル様、ノエル様と共にこの町に残って残党の駆除に徹する

    2.本国に帰還する

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:29:22

    このままアルク戦まで対応できる気がしねぇ…。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:29:37

    お片付けは大事だからね

  • 71代行者23/03/19(日) 18:42:54

    ふぅ、それじゃ仮拠点に戻って好物のエビチリでも食べて英気を養いますか。シエル様もノエル様もお疲れ様で御座います!お先に失礼致しますね!

    ……ところでこれって単独討伐になるのかしら?いやでもシエル様の援護が無ければ恐らく仕留めきれなかったかもしれませんし、やっぱり複数での討伐よね…


    その後 dice1d3=2 (2)

    1.普通に晩飯や武具の調整等を済ませて寝た

    2.偉く不機嫌な感じでマーリオゥ司祭代行が訪ねて来られた。何故こんな唐突に…??

    3.金髪で赤い目で資料で見た事のある御姫様が訪ねて来られた。は???

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:44:01

    来たわね毒舌クソガキ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:45:03

    アルクじゃないからヨシッ
    ヴローヴの原理もアルクのキラウエアで対策取られるしな

  • 74代行者23/03/19(日) 18:52:27

    教会の重鎮であるラウレンティス枢機卿、そのご子息様であせられるマーリオゥ・ジャッロ・ベスティーノ司祭代行が何故このような夜更けに私の様な一介の代行者のところへ来たのでしょう…?


    マーリオゥが不機嫌そうにわざわざ彼女のところへ来た理由>>78

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:01:49

    いやそこ安価かよ!?
    マーリオゥまだ謎が多いのに!?

    ロアの捜索と資料の確保への協力要請
    (多分代行者ちゃんはマーリオゥの指揮下ではないので要請。拒否権あり)

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:03:41

    純粋に不確定要素過ぎるからさっさと街を出ていって欲しいという忠告(ロアを殺しかねないので)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:17:26

    愛人にするため

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:22:13
  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:23:10

    アルクへの対応のためにシエルと行動するように要請&代行者ちゃんが司教への就任がほぼ確定した事を通告しにきた

  • 80スレ主23/03/19(日) 19:47:51

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    dice1d5=2 (2)

    これで77になったらこの世界線のマーリオゥは何考えてんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:48:27

    >>79

    確かにこれなら嫌な顔するわ(目の前で司教就任

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:49:38

    (急に日本に飛んできては二十七祖潰し始めたら)そらそうよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:51:29

    スカウト受けてないけどもしかして埋葬機関に入るにはもっと強くならないといけない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:54:05

    >>83

    どっちかと言えば強さよりも特異性が必要なんじゃないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:58:17

    おっそうだな(ミスターダウンを見ながら)

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:08:43

    天井に比べればぶっ飛んでないけど

    十分ぶっ飛んでるよ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:13:18

    どっかのサイボーグと同じ並びなのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:16:50

    >>87

    今のところハンザさんよりは強いと思われる

    一切弄ってない生身のスペックが人類最高峰

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:27:30

    はよ出てけと言われた代行者ちゃんの返答や如何に
    個人的にはシエルルートに近い現状だとアルクとぶつかる可能性が高いので素直に帰ってほしいが

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:31:18

    上司からの命令だし素直に受けるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:36:23

    日本に突入してきた理由がマーリオゥ以外の命令なのでなんとも言えんね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:00:52

    ロアを追い詰める土壌を作る最中に、死徒を鏖殺してる代行者ちゃんが介入して(お仕事)きちゃったからな。
    そりゃ予測不能のイレギュラーは追い出しにかかるよね。

  • 93代行者23/03/19(日) 22:55:59

    開口一番、彼は不機嫌に顔を歪ませてそう要求し私からの返答をお待ちしております

    不確定要素が多すぎる、というのは何故なのでしょう?

    とりあえず私は―――

    dice1d3=3 (3)

    1.司祭代行がそう仰るのならば、と渋々受け入れる

    2.いきなりそう仰られても承諾しかねるので恐れ多いですが謹んでお断りする

    3.具体的な理由を聞く

  • 94代行者23/03/19(日) 23:01:47

    いきなりその様な事を要求されても承諾しかねますし、かといって理由も聞かずにお断りするのもよろしくありません


    私のその返答に彼は dice1d2=1 (1)

    1.要望通り具体的な詳細を包み隠さず話した

    2.一部分を話した

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:09:13

    マーリオゥちゃんと筋は通すからね

  • 96代行者23/03/19(日) 23:19:05

    バツが悪そうなお顔をされつつも彼は何故私に出ていってほしいのか、その詳細を事細かに説明して下さりました

    要約すると二十七祖番外の死徒であるミハイル・ロア・バルダムヨォンと大事な取引をされる予定でこの街に来られたのだが私という存在がいるとその予定が根元から破綻しかねないから出ていってほしい、との事の様ですね

    という事で彼から事情を聞いた私は――

    dice1d2=2 (2)

    1.この街の人々を脅かす脅威の存在を知った上で見過ごす、という事実に酷く顔をしかめつつ司祭代行がそう望まれるならと渋々受け入れた

    2.まだこの街に居座り続けたいので“ロアには絶対に手を出さない”という条件を提示した

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:54

    >まだこの街に居座り続けたいので

    おい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:21:35

    死徒二十七祖疑惑のある阿良句博士狙いか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:40

    メタい話だとそこらへんはちょっと…わからなすぎてここでシナリオは組めなくないですかね…。

    >>98

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:23:17

    >>87

    スポーツKARATEで100超える死徒返り討ちにしまくってる時点でハンザさん超えてるのよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:30:19

    学生時代に虐殺した100体程の吸血鬼は全てⅢ階梯なの普通に化け物だと思うよ(控えめな表現)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:33:27

    >>97

    日本観光でしょ

  • 103代行者23/03/19(日) 23:34:37

    それは要するにロアに手出しさえしなければ問題無いという事ですので私はそう条件を提示し、司祭代行さえ良ければこの場でそれを結ぶと申し上げました


    私のその発言に司祭代行は dice1d2=1 (1)

    1.まぁそう言うならと納得し、お退きになられました

    2.『いいや駄目だ。3日以内に荷物まとめて帰還手続き済ませて出ていかねぇとこっちも相応の対応をする』とキッパリ断ったのち御自分からその場を去られました。そんなに私の存在が不安なのでしょうか……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:35:48

    大丈夫かなこの代行者…

  • 105代行者23/03/19(日) 23:47:55

    ふぅ、何とか出ていかざるを得ない流れにはならずに済みましたね

    とはいえ彼もそこまで単純ではない筈なので恐らく密かに私の監視をしてこられるでしょう。まぁそこは妙な行動を起こさない様に自重すればよいのですが

    あ、寝る前に一つ申し上げておきますが私がこの街にまだしばらく居座りたい理由 dice1d4=1 (1) です

    1.憧れのシエル様とノエル様に御近づきになりたいから

    2.この街を通して日本の文化を満喫したいから。要は観光

    3.単純に吸血鬼の残党駆除をする事でこの街の平穏を守りたいから

    4.↑全部

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:48:47

    バリバリの俗物!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:50:05

    ノエル先生が死徒化したらこの人に一瞬でボコボコにされそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:51:54

    マーリオゥ司祭代行…貴方はフィロメナを見誤っています…。
    恐らくあの経歴から職務一本のクソ真面目のように映ったのでしょうが…駄目そうです。
    国内に留まる理由が私欲です…。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:52:02

    そうか、この人今までのダイスだとⅢ未満と戦ったことあるのか不明なのか。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:55:06

    このレスは削除されています

  • 111代行者23/03/19(日) 23:55:20

    おはようございます

    時刻は7時半、さっそく行動を開始したいと思います

    そうですね、まずは――

    dice1d3=1 (1)

    1.名物の飲食店でも探しに行きますか

    2.折角学生の変装をしている訳ですし、この街の学校にでも行くとしますか

    3.と考えていると唐突にインターホンが鳴りました。こんな朝早くから誰でしょう?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:55:30

    公的記録だとⅢ階梯以下は8体だね…少な

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:55:59

    エビチリの時間だ!

  • 114代行者23/03/20(月) 00:00:53

    やはりまずは飲食店ですよね、この街にも何処の店がエビチリを扱っているのかくらいは把握しておきたいですし


    その後私は―― dice1d3=2 (2)

    1.偶々目をつけた店に入るとシエル様に遭遇した

    2.偶々目をつけた店に入るとノエル様と遭遇した

    3.探索している途中である金髪の女性と遭遇した

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:01:59

    ノエル「うわあああああ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:03:45

    ヴローヴ戦見た後だと生きた心地がしなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:04:18

    しかも自分が悪評の発生源ということも自覚してるしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:17:01

    ノエル先生生きた心地がしないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:17:56

    中華料理屋に行ってしまったのが運の尽きだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:45

    ノエル様と呼ばれるノエル先生(なお呼んでる人は聖人認定されてて代行者たちの指揮官っぽい事をやってる人)
    胃が大丈夫かな……?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:24:40

    ノエル先生昨晩はマーリオゥに目をつけられ、翌朝は自分が悪口流してる相手に見つかってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:27:47

    後者は自業自得じゃねえか

  • 123代行者23/03/20(月) 00:37:20

    あら、ノエル様ではありませんか!

    おはようございます、折角ですので御隣を失礼してもよろしくて?

    ……まぁ、それはありがとうございます!あ、店員さんこちらのエビチリを頼みますね


    (……とはいえノエル様、 dice1d3=3 (3) )

    1.やはりというか酷く怯えていますね

    2.こちらを凝視したまま固まっていますね

    3.口では隣に座る事を許可してくださりましたが目は完全に警戒していますね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:33

    ヴローヴの心臓を抉ぐったヤコブ神拳が飛んでくるかもしれないなら当然

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:55

    ノエル先生草
    清算のときだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:42:01

    ノエル先生から見たフィロメナちゃん「ぐへへ今からお前をエビチリにしてやるぜ」

    自分で書き込んどいてあれだけど意味分かんねえな

  • 127代行者23/03/20(月) 00:42:36

    うーん、このままでは折角のお食事の味も落ちるというもの。ここは――

    dice1d3=1 (1)

    1.今すぐ、かつ直接的に聞いてみる

    2.食事を楽しんでいる中でさりげなく聞いてみる

    3.実はシエル様に聞いたんですけど~…、という感じでブラフを掛けて誘導尋問してみる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:43:49

    ノエル「ヤバイよヤバイよヤバイよ!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:51:36

    本人があまり気にしていないのも芸術点高い

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:52:26

    二十七祖を正面から殴るタイプの聖女だぞ
    会話もストレートでかましてくる

  • 131ノエル23/03/20(月) 01:00:33

    不味い不味い不味い

    何で!?私ただ仕事合間の食事を楽しもうと思っていただけなのに!何でコイツと出会うのよ!?

    しかもなんか私が怯えてるのバレちゃってるし、直接聞いてきたし!!

    く、くそ!下手に拒絶すると何されるかわかったモンじゃないわ、ここは――

    dice1d4=3 (3)

    1.実はその代行者としての戦闘能力に嫉妬と恐怖を覚えていたと白状する

    2.嫉妬と恐怖からあることないことを悪意ある感じに改変して評判を流してましたと白状する

    3.悪意ある評判をシエルにも流してましたと白状する

    4.↑全部を伝えた上で台に頭を擦り付ける様に伏せて許しを乞う

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:15:25

    ヤバい

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:18:28

    シエル先輩は聞き流してそうではあるけども

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:24:20

    これを聞いた代行者フィロメナは dice1d3=2 (2)

    1.特に気にしていない感じで何で嫉妬と恐怖を覚えていたのかを問い掛けた

    2.シエル先輩みたいな爽やかな笑顔で『その悪意ある評判とやらがどんな感じの内容なのか店を出た後で詳しくお聞かせください』と言った

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:25:33

    昨日の夜
    マーリオゥ「お前敵前逃亡したから断頭台送りな」
    今日の朝
    フィロメナ「貴女私の悪口流してますよね」

    ノエル先生が何をしたって言うんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:28

    ノエル先生の腕か肩か足一つがぽきっと折られるかもしれん……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:57

    ごめんdice3になってた。まぁノエル先生が尋問される事に変わりはないので振り直しはしませんけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:28:48

    ノエル先生、今までありがとうございました
    あなたのことは忘れません…多分

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:30:50

    ノエル先生…安らかに眠ってください(-人-)ナムナム…

  • 140代行者23/03/20(月) 01:35:39

    それでその後店を出てからさっそく問い質したところ、どうやらその内容は>>145らしいです

    はぁ…私、基本的に自分の評判は良いものであれ悪いものであれ特に気にしないのですが、これはちょっと酷いですよ全く……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:40:42

    フィロメナは大のカレー嫌いでカレーを前にすると皿をひっくり返すのが礼儀だと思っている

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:46:51

    >>133

    シエル先輩からの好感度13/100なんよ(2スレ目参照)

    異様に多い共同戦果は味方を使い潰してると噂されてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:50:56

    教会の代行者の癖に淫蕩の限りを尽くしてるとかお偉いさんにすり寄ってるという噂
    なんなら撃破数もだいぶかさ増しされてる疑惑

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:53:16

    実は色々な相手の弱みを握っており、それをちらつかせて実績を奪っている
    それでいて、使えないと思った相手は裏から手を回して蹴落としている

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:53:30

    「フィロメナは数多の死徒を血祭りにあげ死徒の血を浴びながらサイコに笑ったりしてる化け物 人間と言うより兵器 結婚するなら死徒と結婚しそうなゴジラ女」だとか「極度のカレー嫌い」だとか「味覚も痛覚もイカレてる殺戮者」だとか「『血染めの水色』と代行者の中では呼ばれ代行者から恐れられてるし仲がいい代行者も実は少ない」だとかある事ない事言いまくってた。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:53:38

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:54:58

    血染めは安価じゃなくても一部から言われてそう

  • 148代行者23/03/20(月) 01:55:26

    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    7.↑全部

    dice1d7=4 (4)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:56:10

    絶妙に嫌な噂流しやがって…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:01:22

    これは有罪ですわ

  • 151代行者23/03/20(月) 02:04:04

    相手の弱みを握っている訳でもなければ役に立たないと判断した相手を蹴落とす事もありえません

    ……と、言いたいところですがこの状況ってノエル様の弱みをナチュラルに握っていますね

    それならば――

    dice1d3=3 (3)

    1.今度余計な事をすればこの弱みをシエル様に申し付けると忠告する

    2.特にこの弱みを誰かに告白する、などという下らない真似はしないがその代わりにその為の条件を突きつけて結ばせる

    3.この弱みを忘れる代わりにちょっとした『お仕置き』を受けていただく

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:12:16

    ノエル先生 さようなら

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:35:17

    一緒に見回りという名の観光とか?
    嫌な噂を流すくらい距離を置きたい相手と一緒にいること自体、精神的苦痛だろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:47:20

    こわい

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:15:11

    悪評加速なのでは…?

  • 156代行者23/03/20(月) 11:07:38

    さて、ノエル様には少しばかりお灸を据えさせていただかないといけませんね

    流石にこれは私も憤りを感じざるを得ませんので御覚悟を

    それでそのお仕置きは――

    dice1d4=1 (1)

    1.今日1日観光に付き合う事

    2.今日1日残党駆除の見回りに付き合う事

    3.代行者たるもの現場での戦闘訓練というのも大切な要素ではあるので、私と様々な武器種を使った稽古に付き合う事

    4.↑全部

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:08:41

    危なかった…。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:15:43

    わりかし平和
    精神面は知らない

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:16:56

    胃に開いた穴に香辛料がスーッと染み渡る

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:31:26

    そういえばフィロナメちゃんの髪型髪色や目の色って決まってたっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:32:54

    決まったっちゃ決まったけどトンチキな色してる…。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:34:13

    >>159

    胃に舌の辺りと同様痛覚の神経あったら悶絶しそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:40:08

    >>160

    外水色中は黒

    結構派手な色ですね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:33:55

    染めたのか元からなのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:54:29

    染めてそうな気もするけど、このお勤めに着いてから自然と変わったとかもありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:55:17

    >>160

    目の色は紫色

    調べたら現実だとアルビノ系に多いらしいですね

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:57:11

    属性のイメージにはあってるぽい…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:01:20

    黒髪!インナーカラーは水色!とかならわかるが逆なん…?ってなった

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:21:28

    >>168

    あえて派手にして、敵の視線を自分にそらさせるためなのかもしれない

    高速で動く水色とか目で追いそう

    それともシスターベールで隠れてたりする?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:46:09

    聖女がこれ

  • 171代行者23/03/20(月) 16:13:16

    毛嫌いしている相手との行動を共にするという事はそれなりに精神面での負担を掛けられるでしょうし程よい薬になるでしょう


    そしてその日私たちは dice1d3=2 (2)

    1.普通に飲食・買い物などして街巡りをした

    2.途中でシエル様とも遭遇したのでお付き合いいただいた

    3.途中で吸血鬼の残党が巣くっている地下広場を見つけたので協力して清算駆除した

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:15:54

    シエル先輩とも合流だとノエル先生が悪評を流していたことがそっちにも伝わるのでやっぱり先生の胃は死ぬ

  • 173代行者23/03/20(月) 16:24:30

    因みにシエル様にはノエル様が悪評を言い触らしていた事を dice1d2=2 (2)

    1.弱みを忘れる代わりに、という約束ですので伝えてはいません

    2.伝えました

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:32:20

    でしょうね!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:39:55

    シエル先輩好感度が低いのこいつのせいだからそりゃね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:43:23

    誤解は早い内に解かないと後々に響くからね!

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:26:40

    ノエル先生…いいヤツ…いいヤツ?だったよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:27:51

    ほんとかー?

  • 179スレ主23/03/20(月) 21:35:18

    この日お仕置きされただけでなく自分の所業をシエル先輩にも知られてしまった先生のストレスはどれほど負ってしまったか

    dice1d100=14 (14) 高いほど精神的負担が大きい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:36:05

    まあ仕方がない。程度か

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:37:51

    くそっ 思ったより図太い

  • 182スレ主23/03/20(月) 21:38:26

    この低さ……さては何だかんだで思うところはあれど自業自得ではあると納得及び反省しているな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:45:45

    退きます!
    媚びへつらいます!
    反省します!!

    という帝王三原則の正反対を生きているだけなのでは

  • 184スレ主23/03/20(月) 22:43:37

    なおこの件を伝えられたシエル先輩は dice1d4=2 (2)

    1.絶賛お仕置き中なら私からは特に何も致しませんと普通に割り切った

    2.お仕置き、頑張って耐えて下さいねとノエル先生を応援した

    3.今まで貴方の事を誤解していました、申し訳ありませんと謝罪した

    4.↑全部

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:44:26

    残当of残当

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:46:43

    ボンドルドかな?

  • 187スレ主23/03/20(月) 22:52:31

    そして悪評による誤解が解けた事により、シエル先輩からの印象は13から更に dice1d87=68 (68) 上がった

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:53:27

    結構上がった!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:54:39

    二人でカレー+エビチリ食事会開けそうなくらい上がってる…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:57:21

    忘れられそうだけどヴローヴの件もあるしな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:19:52

    >>189

    それただのシーフードカレー。。。

  • 192代行者23/03/20(月) 23:37:25

    ふぅ、シエル様も同行したお陰かノエル様は一応は反省してくださった様で何よりです


    さてこの後は――

    dice1d4=2 (2)

    1.仮拠点に戻る

    2.そろそろ日が沈むので単身吸血鬼の残党駆除に赴く

    3.などと思考を回しているとシエル様から連絡が入った

    4.などと考えながら街中を歩いているとある女性に目が留まった

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:38:50

    スコア稼ぎ十分すぎるほどやっただろお前ぇぇ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:40:36

    この代行者の目的は何なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:41:20

    >>194

    シエルノエル先輩にお近づきになること

  • 196代行者23/03/20(月) 23:41:57
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:49:28

    原理血戒と武器合体は急ぐことでもないのか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:51:21

    >>197

    その内やるんじゃないかな?

    でも一人でちゃちゃっとできるようなことではなさそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:53:50

    シエルみたいに魔術のように使うのはともかく、武器に混ぜ混ぜするのはちょっと手間が必要そう

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:54:05

    最後に埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています