ラスボス戦の難易度って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:17:55

    ・実質イベント戦
    ・苦戦はするが一発クリアも可能
    ・初見殺し持ち。慣れれば何とかなる
    ・理不尽

    どのバランスがすき?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:18:43

    理不尽か強いけど前のボスの方が強い程度

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:19:11

    1以外は結局プレイヤー次第なところあるから1以外で

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:19:47

    フロム作品のラスボスならボッコボコにして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:20:14

    2番目か4番目かな
    ストーリーの最後が正統派な強ボスだと嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:22:33

    一戦目は完膚なきまでに負けたい
    初見クリアできちゃうと達成感よりも肩透かし感が勝ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:22:44

    理不尽さんは裏ボスにとって置いて下さい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:24:28

    1と3と4の要素が組み合わさったボスが好き
    トドメはやっぱり1が欲しくなる
    カス当たりや毒で死なれてもあんま嬉しくない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:24:33

    理不尽...って言うけど本当に理不尽なのは正直楽しくなかったりするから好きじゃない
    スレ画とかゴースの遺児なんかはクソ強いけど理不尽とは言わん気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:24:44

    初見殺しあろうが多少理不尽でも良いけど、戦闘がダラダラと長くなるのは嫌だ。難易度が面倒臭さに直結してるの嫌い。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:25:10

    重要なのは「派手」だと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:25:18

    2
    理不尽なのは強化版とか裏ボスとかそういうので

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:25:27

    2番目かな、簡単すぎても嫌だけどストーリーの流れを途切れさせる位長く足止めされるのも嫌だし。

    高難易度みたいなのはそれこそ裏ボスとかでやって欲しい勢。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:26:31

    SEKIROは大抵のボスが2や3でありながらトドメは1っていうのが演出として素晴らしかった
    忍殺だいすき

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:27:07

    というかゲームの方向性によってだいぶ違う気がするがね
    戦闘メインの死にゲーなら強くあって欲しいけどストーリー重視のRPGなんかで強すぎるボス出されてもストーリーぶつ切りになっちゃうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:28:49

    イベント戦で決着つけるのは好きだけど連打やQTEで一回でもミスると即死するやつ止めてほしい。ここに来るまで必死に頑張ってきたんだから最後くらい気持ち良く勝たせて下さいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:40:15

    倒すのに30分くらいかかるラスボスもいるし、理不尽と超強いのバランス加減は本当に難しそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:42:51

    第4形態ぐらいあって最終形態が理不尽に強くても困る
    第2か第1が1番強いぐらいがいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:45:42

    殴り合いたい

    だから1発でこっちを消し飛ばすような火力は勘弁してほしい
    なんだろ、HP6割(運が悪いと8割強)削られるけど、毎ターンしっかり回復役を守りながらヒールしていれば負けないくらいの
    ドラクエイメージしてるけど、時間がかかってもいいからお互いにそこそこ火力で殴り合いつつ、回復ミスしたら負けるよってバランスが好みかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:49:02

    剣聖心さまは飛ぶ斬撃以外はそこまで初見殺しなかったな
    巴流も弦ちゃんが使ってくるし
    修羅の方は炎使ってくるのが理不尽
    というかあのゲーム炎が理不尽

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:49:43

    どれでもいいというか、ゲームによるというか、ユーザーの腕によって1から4まで可変でしょうがというか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています