あにまん時間帯ごとの掲示板の傾向知りたい部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:54:31

    設立から1週間以上経過したし、1日の流れもだいたい定まってきたと思うので建てました

    とりあえず自分がよく見る時間で主観を言うと
    9時〜12時
    ちょっとした解釈違いをきっかけに荒れることが多い。デリケートなネタスレを建てる時は覚悟すべし
    22時〜1時
    比較的温厚な時間帯。自分の趣味にあうスレに篭り、気ままに語り合う人が多いか

    こんな感じです。他の時間帯に詳しい人とかいますか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:55:25

    19〜20まではスレの流れが早い印象
    勢いないとすぐ沈む

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:55:45

    19時~22時
    1番年齢層が広い
    安価スレが盛り上がりやすい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:56:17

    超早起き組と徹夜組が混ざる時間帯はめっちゃ平和
    4:00〜6:00くらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:59:52

    17:00〜19:00あたりは比較的荒れやすい気がする
    一日の終わりで皆擦れてんのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:03:10

    平日は特にそうだけど、15:00〜18:00にかけて全体的にスレが加速する傾向があるような
    授業の終わった学生とかが雪崩れ込んできてるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:05:15

    16:00~18:00
    学生が混ざりはじめる。
    安価スレなどではまだ勝手がわかっていないことも多いため、そこを考慮して接するべし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:05:15

    午後9時以降に怪文書とか濃い性癖のスレが立ちやすい気がする
    例を挙げるならこないだ立ってたメスドラフスレはだいたいその時間帯にできてたし一昨日辺りの夜中はウマ娘怪文書で溢れかえってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:06:35

    安価スレでみんなが参加しやすい時間帯って何時ごろなのかな?
    適当に19-20ごろに始めてたけどもっと早くて良いのかしら

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:07:13

    1:45~4:00
    一番人が少ない時間帯
    スレもあまり伸びない
    更新順にしても下の方はほとんど変わらない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:08:18

    7時頃
    俺がいる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:11:22

    絵師が湧くのはどの時間帯だ〜?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:12:20

    >>12

    絵師は18時から24時ぐらいまではいるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:58:48

    日付が変わってスレが減速するのを見てると、みんな生活リズム保つの上手いなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:43:29

    落ち着いて語り合いたい時は1:00〜4:00
    安価・一文字などの企画もので盛り上がりたい時は19:00〜22:00
    ネタスレで様子見したい時は15:00〜18:00
    スレ建てのおすすめタイミングをまとめるとこんな感じだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:56:05

    人が多い時にスレ建てた方が盛り上がるけど埋もれやすくもあるジレンマ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:06:02

    見てくれる人が多い方が嬉しいが時間帯はあまり気にしないかな?

    昼に軽く目を通すぐらいの偽ポケモンニュースを流し
    深夜の人が減ったかな?って時間に趣味全開の特級呪物を放り投げる感じで

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:09:43

    朝性癖
    昼性癖
    夜性癖でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:14:43

    11時前後はほぼ毎日スレ乱立とその便乗で荒れに荒れてる印象

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:16:24

    11時でスペちゃん登場

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:53:36

    夜中の性癖スレはあかんかった
    一人で語りたいとか付いてたら絶対主と合うと感じなければロム専かさっさと移動か

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:45

    平日の昼頃は危うい話題のスレやクソスレ乱立してる気がするんだけどなんで?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています