僕の武器は攻撃力215の針しかない【妖精の剣】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:09:07

    カルセドは「対シャドウフォックス戦1/5」のツイートを見て
    新スレが過疎になると直感した

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:10:15

    針スレに「つまんない」と

    書き込みたかったが 書き込まなかった

    僕の武器は攻撃力214の針しかない【雷光のこん】|あにまん掲示板ヒュッ ポトッ カタカタbbs.animanch.com

    ユーザーの禁止事項に書かれている愚痴に該当してスレが消されるのを恐れたわけでも

    絶望で最新話を読み進められないわけでもなかった

    [第28話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    エルフは逃げない

    過去編が正史かどうかなんて関係ない

    針漫画はみずから面白くするものなんだとカルセド理解していたからだった

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    カルセドは「つまんない」と書き込まなかったその瞬間…

    消えた原作を嘆く時間も 自分の命も

    その全てを 針スレの為に使うと決めた

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーが自分をサポートしてくれたように

    今度は自分がハリボーをサポートする為に

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    次も作者が短編を描いてくれる…なんて甘えた考えを捨てた

    画像アップローダーなの

    共通のパスワードは「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php

    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:13:50

    立ておつなの!
    ひっさしぶりに針スレ来たけどみんな考察しててびっくりしたなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:15:25

    スレ立てがてら保守なの
    首をやられてるように見えるけど全然平気なマヌルはすごいなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:17:03

    >>3

    掘っても掘っても底が見えない不思議な漫画なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:17:13

    ドラクエで言えばもう終盤の片手剣よりも攻撃力高くなるくらい続いててビックリなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:19:39

    保守ついでにエンシェントエルフの証言を持ってきたなの


    >シャドウフォックス2匹の攻撃を見切った針坊は回避しつつチクチクするの

    ただシャドウフォックス達もバカではなく次第に攻撃パターンを変えて対応していくなの

    変わる前の行動パターンは2匹で交互に攻撃する作戦だったなのだけど、変化後は2匹同時に攻撃するようになったの

    これに意表を突かれた針坊はダメージを喰らうも諦めずに打開策を思いつくの

    それは2匹同時攻撃を逆利用してシャドウフォックス達を同士討ちさせる作戦なの。これなら攻撃力1の針坊でも大きなダメージが稼げるの

    そしてうまく敵の動きを誘導し同士討ちに成功した針坊はシャドウフォックスを1匹倒せたなの


    >この後はうろ覚えなのだけど、増援のシャドウフォックスが現れたりして絶体絶命のピンチになりカルセドニキが爆弾特攻して退場という流れだった・・・気がするの

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:21:30

    たておつなの
    新スレにシャドウフォックスを放てっなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:22:13

    >>5

    針で掘ってるんだから当たり前なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:24:15

    前スレで針坊の服の既視感がアニメDIO様って言ったからとりあえず画像持ってきたなの
    なんか股間バーーーーン!!してるとこは似てるような気がするなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:25:14

    本来の用途に使われることなく壁を掘らされたりぶん投げられたりする天獄の縫い針さんかわいそうなの…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:25:25

    >>10

    ガタイが良すぎてかっこよく見えるなの

    針坊ももっと筋肉をつけろなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:26:37

    >>12

    そこはナベツヨが盛り盛りするはずなの

    きっと脱いだらすごいなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:31:14

    >>13

    脱いだらDIOになるなの!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:31:17

    >>6

    皆が針を追ってくれているからここまで大きくなれたなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:33:07

    たておつなの
    シャドウフォックス編用スレ画作ってたら遅れたなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:34:58

    >>16

    ありがとうなの

    次スレでつかうなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:37:45

    >>16

    もうこれ誰が主人公かわからんなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:40:18

    シンシンがなんか予防線張ってきたの…!

    でも問題は満足に戦えないやつが狙われていないことなの

    よろしくお願い致します!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:42:24

    シャドウフォックス君と似てるなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:45:45

    シャドックス君がなんだかんだ愛されてて安心したなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:52:35

    >>19

    シンシンは戦えなくても心の支えになったりアドバイスをしているからパーティだと言いたいなの?

    それはそうだけどそういうのは離れた場所にいるオペレーターや今は戦えない仲間のことを指すなの

    敵の目の前でそれをされてもカルセドニキが狙われないのが不自然になるだけなの

    針坊がカルセドニキをかばったりしていれば別だけれど針坊にそんな能力はないなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:56:40

    >>16

    針しかない(大嘘)なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:58:07

    >>21

    ネタ枠なの…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:58:27

    >>7

    カルセドニキ死ぬってマジなの?

    まだ内面の掘り下げもしてないのに?

    正直ナノ的にはまだ「大学でたまに会話する名前知らん人」くらいの思い入れしか無いなの

    掘り下げ楽しみにしてたからかなりザンネンなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:59:28

    >>21

    あにまん民にとってゲーゲー言うやつは紫のあいつを思い出させるから馴染み深いなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:00:14

    >>22

    カルセドニキが自爆特攻するらしいから

    多分それを踏まえた上での発言と思われるなの

    読者と視点が剝離してるのは…………まあ何時もの事なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:00:50

    この「ふなっしーでも呼びますかw」みたいなノリがクセになるの

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:01:34

    カルセドニキって登場回でいろんなエルフが主人公主人公言ってた気がするなの
    それなのにこんなとこで死ぬなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:03:15

    >>29

    (針坊に比べて)主人公っぽいというだけなの

    実態はそりゃ死ぬだろっていう脳足らずなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:04:20

    エンシェントエルフによるとカルセドニキはここでは死なないなの
    魔法使いに拾われて遠くで石化を治す研究をするはずなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:04:55

    >>21

    シャドウフォックス君は大人気なの

    球場で可愛いチアをはべらせて歌えば大バズりまったなしなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:09:25

    >>31

    それは良かったなの


    …………いやまあ

    自爆しました→死にませんでした!

    の展開はあんまり好きじゃないけど

    ポッと出のモブ二体に特攻して死ぬよかずっと良いなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:11:44

    >>24

    この漫画のキャラには二種類あるなの

    ネタ人気のあるキャラとネタにもならず嫌われてるキャラなの

    どうせなら人気があった方がマシなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:14:03

    >>34

    問題なのは針坊サイドにネタでも好かれてる奴がほぼいないことなの

    出番が多ければ多いほど嫌われる可能性が上がるなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:18:00

    >>35

    なのはゆーしゃちゃん好きなの

    理由はおっぱいと太ももが大きいから!なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:25:28

    >>35

    なのも勇者ちゃんとティゴさん好きなの

    理由はおっぱいが大きいのと頭足りなそうでエロ妄想がしやすいのと酷い目にあっても心が痛まないからなの

    それだけに内面の掘り下げがもっと欲しくなるなの

    シンシンには期待してるなの

    なおどこぞのデータベース曰く「期待」は諦めからくる言葉なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:57:13

    最新話読んだの
    まず「人一倍警戒心が強い」なんて地の文で言わせてもそれにふさわしい描写をしなきゃ無意味なの
    描写がなくても「主人公は○○」って設定を出すだけで通用するのは今時なろうくらいのもんなの
    なろうとは少し違うと言いつつガッツリなろうなの
    次にゴシン術を学び強くなるために旅に出たのに少なくとも防御だけなら十分に強くなってるせいで
    「この旅いる?」としか思えないの
    最後に「全ての相手を視界に捉えろ」と視界限定なのが謎なの
    人間は情報の80%を視覚に頼ってると言うからリアル系の漫画ならおかしくないけど
    魔法探知とかエリア探知とかある世界で視覚にしか言及するのはモヤモヤするの
    まとめると
    シンシンは思いついたネタや展開を先述した描写や設定とすり合わせることなく
    思いついたままぶち込んでるんだな、と思った回だったの

    てかこんなのがあと推定4回も続くとか冗談キツイの

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:00:01

    なのは針坊好きなの
    あの今日日敵キャラにすら見られないようなサイコパスさが針のようになののこころに刺さったなの
    主人公は忌む目について何も知らず振り回されているけど、忌む目の能力と思われる知能デバフによって周りの人に自らを賢い、優しい、凄いと思わせたりなど無自覚に能力を使いこなし恩恵を受けているという展開は面白いなの
    針坊が忌む目による恩恵を自覚したときが楽しみなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:01:26

    今文章書いてるときの変換で気付いたのだけど忌む目ってもしかして「医務目」なの?
    そうだとしたら薬師の針坊にぴったりなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:05:52

    >>38

    描写と設定が矛盾するのは毎度のことなの

    針坊の目的がわからんのも今更なの

    戦闘描写に説得力がないのもシンシンらしさがあるなの

    冗長なのはずっとそうなの

    とどのつまり、いつも通りの僕針なの

    そう愚弄するほどではないなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:09:21

    武器を使う知能動けない者は狙わない高潔な精神
    もしかしてシャドウフォックスは騎士道精神でも持ってるんじゃないなの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:53:54

    >>42

    かしこぃ魔物なの!針坊を攻撃しているのも忌む目を消す必要があることを理解しているからに違いないなの!

    その調子で針坊をボコボコにしてほしいなの

    なのは針坊が痛めつけられているところを見ると興奮する異常マヌル愛者になっちゃったなの

    シンシンには責任取ってほしいなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:19:44

    >>43

    いくらでもその拳を打ち付けると良いなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:20:05

    >>38

    難癖なの 魔法探知とかエリア探知とかは魔物の能力なの

    少なくとも今のところ人間がそれをしてる描写はないし何ならゆーしゃちゃん達は不意打ちを食らってたなの

    恐らく人間の感知は現実準拠と考えられるなの


    まあそれ以外の部分は概ね同意だけどねなの にっへっへーなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:49:40

    >>43

    だんだんとホモエルフの劣情がオニキスから針坊に対象が移り変わっていってるなの

    もしかしてオニキスの出番が無くなったのはシンシンが針坊にそういった層を取り込ませて根強いファンを作るための策略なの!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:50:53

    >>25

    というかカルセドニキを連れて帰らないとミッションが達成できないなの…なの達はこの10週間以上ハリボーの無意味な冒険を見てたって事なの…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:54:18

    >>38

    ハリボー世界で探知魔法なんて基本ないなの。敵の能力を見るアナライズも戦術軍師専用スキルだし、

    そもそも相手の力量が分かるならアレクサンドラ隊は噛ませになってないなの。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:40:18

    >>45

    確かに21話のおまけでの記述は「代表的な感知方法(魔物)」であって人間がどうなのかについては書かれてなかったの

    でも人間の感知方法が現実準拠とするには人間も魔法を使える点や光子決壊が起こる点みたいな

    現実にはない現象が起きることを考えるとエリア感知や魔法感知は魔物限定の感知方法とするにはしっくり来ないなの

    後ゆーしゃちゃん達が不意打ちを食らったことに関しては「口だけは達者な素人集団だった」で説明がつくから

    魔物固有能力説の根拠には弱いと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:44:24

    >>47

    そのためにオニキスがいるんだろっ

    エンシェントエルフの情報によるとオニキスがカルセドを見つけてたことを教えて認められるらしいなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:50:11

    >>50

    一時期は針坊を罠に嵌めてたけど帰ってくるころにはすっかり素直でいい子になってるなの

    いつの間にか針坊に絆されてるけど2人の間に何があったなの…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:57:01

    >>49

    陣の中の味方を強化する職業スキルもあるし陣に侵入した敵を感知する職業スキルがあってもおかしくないとはなのも思ったなの

    ついでに勇者PTはティゴさんは謎だけどケンシと勇者は感知スキルとかは一切使えなさそうだしカスパーは魔法使いだけどカスだから感知魔法が使えないって想像は難しくないの

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:58:06

    >>51

    そりゃ針を交わしたに決まっているなの

    オニキスきゅんのオニキスきゅんを針坊の針がチクチクしたなの

    針坊×オニキスなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:03:36

    >>53

    そういえば更新前のスレに針坊を追う途中でレイプされて芽生えそうになった快感を否定しようとしながら里に帰った後抗えずに自慰してしまうオニキスを偶然針坊が見かけてしまうって妄想を書いてたレスがあったなの

    これは偶然じゃないなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:33:33

    本当にこんなら雑魚に5話もかけるなの…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:42:36

    >>55

    親方戦に何話かけたか覚えていないなの?

    親方と対面した話から数えて8話なの

    このご当地モンスターに5話かけてもなんの不思議もないなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:44:37

    戦いが終わる頃にはシャドウフォックスさんとの別れが惜しくなりそうなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:07

    遺影が作られるなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:50:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:51:50

    >>59!事実陳列が過ぎるなの!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:17

    >>56

    五週間も皆でぐろ…感想を言い合えてハッピーハッピーやんケなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:12:11

    >>59

    そんなこと言っちゃだめなの!またスレが消されたらどうするなの!

    なのがシンシン先生の素晴らしさを語るなの!

    一般的に修行パートというのは好まれないなの。それをシンシンは魔物のとの戦いの中で針坊を成長させることで戦闘パートと修行パートを同時にするという方法で人気の低下を回避したなの

    2つのパートが合わさっているのだから8話や5話も使ってしまうのは当然なの

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:13:39
  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:06

    >>61

    皆で感想を伝え合うから尊いなの

    絆が深まるなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:32

    ヒット作でも戦闘パートのテンポが悪くなる作品は山ほどあるなの
    シンシンはまだ駆け出し作家なんだから多少は大目に見てやるべきなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:10

    >>53

    チンチンフェンシングで負けたほうがメスになるなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:32:21

    >>65

    もちろんなの

    シンシンが大物になれるよう皆でぐんぐんしながら温かく見守るなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:34:53

    やっつけ仕事なのなの
    一番時間がかかったのはオノマトペの切りぬきなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:35:37

    >>65

    イエス!イエース!なの

    世の中にはポっと出の中ボスに7話もかける作品なんて溢れてるんだから気にしすぎても仕方ないなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:36:57

    >>66

    かたや針サイズの短小かたやホモ調教で不能になってるのにどうやって勝負をつけるなの?



    …でもオニキスの方は元は大きめって女装コラの時にいわれてたなの

    オスとしてのプライドを奮い立たせればなんとかなるなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:38

    >>68

    切られた事すら感じさせないなんてムサシ並の剣豪なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:39:40

    >>68

    プラナリアみたく切れたところからどんどん増えていく可能性もあるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:02

    >>68

    ハッピーエンドなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:46:59

    >>68

    fin…なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:18:22

    >>72

    僕はどんどん増えていくけど

    なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:21:43
  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:51:21

    一体どれだけ埋めればいいなの…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:58:24

    >>77

    ちょっと前のスレにあったこれを使うといいなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:59:33

    >>78

    頭浮いてるなの。逃げられそうなの。

    空飛ぶマヌッパリ風船はサウザーの如く捕らえられないなの…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:17:27

    今回の話を読んで思ったのだけれどマヌルって中距離戦闘得意としていたなの?
    そりゃ針のリーチで近接戦闘は厳しいかもしれないなの
    でもなのは近距離で針を連続で投げてダメージを与えていると思ったなの
    中距離と言える距離、軽い針を真っ直ぐ飛ばしてしかも数百回も連続で投げられるなんて針坊の肩はすごすぎるなの
    やっぱりこいつがお荷物だったとは信じられんの
    石やナイフ投げるだけでも活躍できたと思うなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:52:34

    >>71

    ヘイトスピーチはやめるなの

    相手を斬ったつもりが自分を斬って真っ二つになった剣士のようだなんて侮辱がすぎるなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:23:39

    >>80

    針に呪われたから戦闘方法を考えただけで呪われてなければ何もしてなかったと思うなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:06:37

    >>82

    僕の武器は持久力とコントロール力無限の肩しかない~無能と言われて勇者パーティーを追放されたけど、チートな投擲能力に気付いたので中距離から針を投げて無双します。僕の後任が薬草も使えない無能で勇者パーティーの評判はズタボロだそうですが、ケモミミ達と楽しく暮らしてるので僕には関係ありません~

    に改題しろなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:28:23

    初見のご当地モンスター相手に2対1でこんだけ持たせられる回避タンクを変な目だからで追放したのはやっぱりおかしいの…
    薬草の消費に関しても一人になってから別に困った場面がない以上大した金額でもないの確定なの
    こんな異常者と旅したくないはなのもそーなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:45:21

    高杉当たったり呪霊結婚式に列席してたからスッカリコレのこと忘れてたなのツマンネェ忘れたままでよかったなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:21:54

    >>84

    ゆーしゃちゃんのマヌル贔屓が最大の原因と考えられる……なの

    無能リーダーの幼馴染、縁故採用

    微妙に空気読めない

    話してて楽しくないタイプ

    まぁ妥当なの

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:28:33

    マヌルは薬草をどんどん消費してるけど何処から仕入れてるなの?
    薬草って広範囲に自生していて店で買わなくても採取したら充分足りると考えていいなの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:47:32

    >>85

    あたぬかなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:56:26

    >>87

    そこまで広く自生してるならそもそも収穫しなくても適当に生えてるところでアトモスフィア使えば良さそうなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:08:53

    >>87

    店売り薬草は4Gとかそれぐらいだったなの

    価格が安いということは供給が多いということ… 簡単に見つけられるくらいたくさん自生してるんだと思いますなの

    どうして勇者パーティーがそれを使わないのかは謎ですなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:24:35

    一回でこれだけ買い込むものを一枚ずつもしゃもしゃしてるなの
    薬草はなんかとんでもないくらい沢山あると思って良いと思うなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:24:50

    >>90

    10unyなの

    効果を考えたら商人さん赤字必至なんじゃと思っていたけど雑草レベルで自生してるならこの価格も妥当なの


    …待つなの

    塗ったり食べたりするだけで即時回復できる草が至るところに生えてるなんて胡散くさすぎるなの

    針世界が人でもモンスターでも殺す事で経験値が手に入る蛮族ワールドな事を考えるとあの草は薬草とは名ばかりで実は死に絶える者の命を吸って繁殖する魔草なんじゃないなの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:16:15

    針世界はドラクエモチーフだと思うのだけれど初代『ドラゴンクエスト』の説明書には薬草は「マンドラゴラの根とヨモギの葉をすりつぶして調合した傷ぐすりです」との記載があるなの
    でも針坊は薬草むしゃむしゃしていたなの
    もしかすると店で売っているのは薬草のもとで針坊がアトムスフィアで即効性のある薬草に変えていたんじゃないなの?
    やっぱりアトムスフィア強すぎるなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:32:49

    >>87

    多分ケツに苗を植えて肛門栽培してるなの

    グングンしてるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:43:24

    >>93

    これだけやれるならなんで薬師がハズレ扱いされるのか疑問に思ったから少し考えてみたなの

    たぶん薬師が弱いんじゃなくて他が強すぎて霞んでるんだと思うなの

    ちくわの回復魔法も針坊の傷を簡単に治しちゃったしカルセド兄貴の領域はどれぐらい早く回復できるか分からないけどリソースなしなの

    それぐらい他の職業もスキルの応用で回復が出来るから回復オンリーの薬師が不遇なのと総合ステの低さでハズレ扱いされてると考えられるなの

    ここでノイズになるのは回復魔法を使えるのに1週間も勇者の回復に時間をかけたカスの存在なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:49:47

    >>94

    体に別の生物を寄生させて共生関係を築くキャラは戦い方が独特だから好きなの

    でもそれだとエロ同人みたいな設定なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:52:48

    >>93

    薬草のもとを薬草と呼んでいるのならなのが加工前の薬草の使い方を知らなかったのも無理はないなの

    名誉挽回にっへっへーなの!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:17:13

    じゃあなんすか?なの
    薬草(加工前)をネネコポンに差し出して食べてくれないなの・・・してたどこぞアホエルフはモノホンの馬鹿だったって言うんすか?なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:30:48

    >>98

    ダメージは全部ちくわが回復してくれてたから薬草を使ったことがなくて服用すれば回復する事を聞きかじりでしか知らなかった可能性があるなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:45:43

    上の画像だと薬草の他にきずぐすりとかかいふくキットもあるなの
    レベルが高いぶん強力な回復アイテムを使ってたから安い代わりに加工の手間がかかって回復量のしょぼい薬草は自然に生えてて応急手当に使えるぐらいの認識でもおかしくはないなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:53:22

    マヌルは早贄されたネネコポンを薬草アトムスフィアで完璧に治療したなの
    そんなものが大量に採取できるならポーションなんていらないなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:02:02

    >>101

    アトムスフィアは数枚の薬草を無加工でまとめて使える利点があるなの

    加工の知識がない、一瞬で大量に回復したい前衛職にはポーションは有用なの

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:07:19

    >>102

    もしかしてアトムスフィアが使える薬師は当たり職業なの?

    ハズレ職業で追放されたけど実は最強職でざまぁ今更謝ってももう遅いなの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:13:37

    >>103

    おそらく他の回復専門職に比べてアイテムが必要な点で遅れをとってると思われるなの

    何より素のステータスが戦闘向きじゃないなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:28:24

    >>103

    普通に考えれば薬草を摂取する時間が短縮できる上に効果も一瞬で得られる時点で凄いなの

    薬草→食べる(使う)→回復

    薬草→回復

    賢そうに言えば過程を無視して結果を得られるなの

    何かをしながらついでに回復もできるからはっきり言って2回行動に近いなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:49:30

    毒草から毒を抽出したり爆薬からエネルギーだけを…という質問は思ったより来てないからまぁ…十分だろうなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:50:42

    治癒魔法や解毒が当たり前のように普及しているなら薬草なんて流通してないだろうし薬のエキスパートであろう薬師が軽んじられるのは不可思議ではあるの

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:02:30

    >>107

    たぶん薬師より上位の職業があるなの

    パッと思い付いたものだと錬金術師なの

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:04:07

    普段辛辣で愚弄ばかりのエルフ共でもアトムスフィアはずっと評価してるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:12:47

    >>109

    あれの凄さがわからないのは脳死で呪文ブッパするしかないような愚かなエルフだけなの

    まぁそうは言ってもあの世界の住人全員愚かなんだけどなのにっへーへー

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:29:24

    >>108

    錬金術師より薬師の方が薬の分野では上なイメージなの…

    薬の分野でも錬金術師の方が上だと仮定しても薬が作れてる時点で引く手あまたなの 無一文の針坊でも集められるやくそうを加工して売るだけで稼げるなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:35:49

    >>109

    >>110

    なのがアトムスフィアを高く評価してる理由は”アイテムの効果の抽出”って要素が魅力的だからなの

    あと作中ではな・ぜ・か薬草にしか発動しない・させないから有効活用できる余地を感じさせてくれるというのもあるなの


    あんまり期待してるとシンシンがナーフかけてきそうだから皆も気を付けておくなの

    「実は薬草にしか対応してませーん!」「敵には使えませーん!」とか逆針してきそうだとなのは思ってるなの

    まぁ(今のところ)被害妄想でしかないんだけどねなの にっへっへーなの!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:43:41

    >>111

    その考えには致命的な弱点があるなの

    針坊に商才が無いことなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:45:19

    >>107

    簡単な話なの

    あの世界の住人は魔法やスキルのような物を大仰に有り難がって知識や技術を軽んじてると考えられるなの

    一部の人間しか使えないそんなモノよりも誰でもできるようになる知識や技術の共有の方が大事なのに気づいてないなの

    村に一人ベホマ使える魔法使いがいるよりも村人全員が薬草所持して使える方が有事の際には便利なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:50:05

    >>114

    スキル制・レベル制のゲーム風世界観でいつも思うことなんだよねなの

    属人性高すぎて一人重要人物が欠けたら一週間で集落ごと消滅しそうな危うさがあるなの


    人間の動物としての強み(知能×コミュ力=文化)を投げ捨ててるような気がして人間の形をした木偶としか思えないなの

    悪い意味で「なろう的」なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:54:29

    わざわざ10体呼ぶつもりだったって言わせてるってことは2体になった理由も説明してくれるんだろうけど、それがおそらく4週間後っていうのが絶望的に長すぎるなの
    エルフじゃなきゃ忘れちゃうなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:55:51

    >>114

    それは薬が店で売られてることを無視した暴論なの

    あんなに安いんだしたぶん「村人全員が薬草所持して使える」の部分は達成されてると思うなの

    まあそうだとすると安価元の「軽んじられてるのは不可思議」って疑問に立ち返るんだけどねなの にっへっへーなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:56:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:11:56

    >>115

    ぶっちゃけ現実も同じなの

    集落からお医者さんが消えたところに疫病が流行ったら中世だとジ・エンドなの

    職能の分化も人間の立派な強みだけどまあリスクもあるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:29:36

    今週もホロックスが無かったなの
    いったいどうなってるなの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:30:34

    どうせドラクエモチーフだからやくそうはHP30くらいしか回復しないなの
    ゆーしゃちゃん全快するのに17個必要なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:34:58

    >>121

    お店で買ったら170UNYもかかるなの

    針坊でも一方的に殺せたウリ坊5匹分弱なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:38:23

    >>122

    ティゴさんが勇者PTのお金のやりくりに苦労していたのも分かる気がしてきたなの

    いくら10unyとはいってもチリも積もればなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:45:40

    >>92

    きずぐすりとかいふくキットとまほうのやくほうの回復効果が気になるなの

    こんだけありゃどれかは即効性のあるアイテムもありそうなもんなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:49:30

    >>124

    即効性自体はどれにもあるんじゃない?なの

    少なくとも薬草は遅効性だとは言われてないなの

    もしそんな情報があるならアトムスフィアの説明で言われてるはずなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:58:17

    >>125

    確かにそれもそうなの


    …なんでまだ食べたり塗ったりする薬草の本来の使い方が描写されてないなの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:01:59

    >>126

    マヌルが食ってるのも薬効を抜いてある雑草なの

    誰も”普通”の使い方をしてないだなんて……それ本当に”普通”なの?

    実はマヌル=薬師ageの描写なのかもしれないなの

    アトムスフィアでも使わないとタイムラグ(摂食)やら加工の手間(膏薬化)やらで単品だと役に立たない代物なのかもしれないなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:08:01

    >>126

    メタな話をするとアトムスフィアの方が絵面がわかりやすいからなの

    お婆さんに辻ヒールしてるとことかアトムスフィアするのはMPの無駄なのけど針坊が横流ししてると分かりやすいからパァァァしてると思われるなの


    後は針坊の周りの負傷者は昏倒してる人が多いのも関係してるなの

    ネネコポンもちくわも意識不明の重体だったなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:12:13

    >>127

    マヌル以外にも薬師さんはいると言われているから彼らの名誉が守られてよかったなの

    まあ薬師さんは針坊の過去編よろしくちゃんとポーション作ったりして薬師っぽいことしてるからアトムスフィアを持ち上げるまでもなく立派なんだけどなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:14:15

    >>126

    RPGあるあるとかほざいてた以上”MP節約するために大量の薬草をむさぼり食って体力を回復する”みたいなシーンがあってもいいんじゃないかと思ったのは……なのなんだ!なの


    どうしてリアリティにこだわってる割に薬師の特殊能力を「薬を摂取する手間を省く技」に設定してんだよえーーーっなの


    薬師に謝れというかマヌルの役立たず感を見せたかったのなら”薬草使い”とかにしとけばアトムスフィアを薬草にしか使わない理由とかもわかりやすくなったんじゃないかと思うなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:16:12

    >>129

    えっ薬師さんって言われてもマヌル以外出てきてませんよね?なの


    ……ありふれた職業とか言っておきながら主人公以外その職業持ったキャラがいないってことで某なろう作品を思い出したなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:20:55

    >>131

    待つなの!過去編で薬師は大外れと言われてるなの

    普通の人は薬師以外の選択肢も出るはずだし針坊以外の薬師が出ないのは自然なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:21:56

    薬師はわざわざなりたがる人がいない大ハズレ職ってだけで、マヌルみたいな薬師しかなれる職がない奴が他にもいるかもしれないなの

    …大ハズレって言い方よくわからないなの
    まるで抽選で職が選ばれてるみたいな書き方なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:23:54

    >>133

    確かに妙なの

    啓示される職業はステータスで決まるはずなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:28:54

    たぶん低いステータスで生まれてきてしまったことが大ハズレって意味なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:30:05

    一言で言うと「子供ガチャ」なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:32:09

    ステータスが低いといっても子供の時だと他の子供と能力にそこまでの差は出ないと思うなの
    もしかして子供の頃のステータスの1の差で将来の職に天地の差が出てしまうなの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:33:44

    そう言えばステータスで職業が決まるってどこ情報なのなの?
    博識エルフさん教えて欲しいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:34:06

    >>133

    確かマヌッパリの説明だと、使えるスキルが基本的に他の職の下位互換スキルだから、薬師じゃないと出来ない事が無いって意味でハズレスキルだったはずなの(前日譚参照)

    でも今のところ他のヒーラーを見た事が無いから説得力が無いなの。

    サンドラも回復魔法を使えなかったし、僧侶枠が何処にもいねーなの。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:34:50

    >>137

    ポケモンの個体値みてーなの……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:35:34

    >>139

    ビーストイーターにボコられた針坊を癒したちくわを忘れるとは酷い恩知らずなの

    まるで針坊なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:36:20

    話の流れに合わせてただけでステータス由来とは見たことないなの
    12歳になると神殿に行き適正職を神に「啓示」してもらう、くらいしか知らないなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:37:22

    >>138

    エンシェントエルフの伝承なの

    消えた原作の中にティゴさんがステータスが高くて職業が選び放題だったけど鑑定士になれという親の言葉に反発して魔法使いを選ぶってエピソードがあったみたいなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:39:40

    >>141

    出番を削られる作者的ネタキャラ枠としてのイメージが強過ぎて忘れてたなの。

    ちくわすまねーなの。アトムスフィアした後の薬草をあげるなの。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:41:20

    ふと思ったけどこの世界の識字率はきっと100%なの
    ステータスウィンドウが存在する世界だから生まれた時から文字の概念がそばにあるなの
    職業も文字が読めなきゃ決められないなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:42:19

    >>143

    ティゴさん魔法使いだったなの!?

    なんで米の書で蟹?モンスターを魔法を使わず殴ってたなの!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:42:44

    >>142

    >>143

    ありがとうなの

    嘘を流すエセエンシェントもいるらしいから信憑性としては五分五分なのけど筋が通ってるように思えるから>>143の説を信じようと思うなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:44:04

    そういえば職業の啓示されるのが12歳ならそれまでにレベルUPしてステータスを上げたら選択肢はより良いものになるのか気になるなの
    もしそうなら子供にモンスターのトドメを刺させてレベルを稼がせるみたいな情緒に悪影響な子育てとかありそうなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:45:44

    >>146

    魔法で身体を強化して物理で殴るタイプの魔法使いかもしれねーなの。才能があれば魔法もきっと沢山習得出来るなの。

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:46:49

    自分のステータスで決まるのに基礎能力が低いとか言い出すのおかしくないなの?
    能力値補正が低いとかならまだ分かるの

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:47:32

    こんな夜中まで盛んに考察されるなんて針は凄い漫画なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:48:28

    >>147

    なのは143だけど本当に不安になるなの

    >146の言うとおりティゴさんは棒で蟹を叩いてたしピースメイカー編では素手だったから魔法使いらしい面が1つも無いなの

    もう本編がそこまで進んで答え合わせを待つしかないなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:50:20

    アトムスフィア擁護から考察が始まるのは何度も見た流れなの
    でも補足される情報がたまに追加されるから新鮮な気持ちで考察できてるなの
    オラーーっシンシンはもっとアトムスフィアについて掘り下げんかいなの
    読者(エルフ)が待ち望んでるなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:51:06

    >>150

    子供時代のステータスが職業を決めた時に再分配されるのかもしれないなの

    でも能力補正値とか成長傾向とかじゃなくて基礎ってところは確かに気になるなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:51:20

    アトムスフィアと薬草だけはやたらと信頼度が高いなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:52:52

    >>150

    補正が低いと言いたいんだろうけど「基礎」能力って言い方だと凄く紛らわしいなの

    これは作者愚弄ではなく単なる分析なのだけど原作者の先生は読者の視点をすっぽり忘れがちな気がするなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:56:03

    >>148

    レベリングが有効なら今週のシャドウフォックスなんかは格好の獲物なの

    罠にでもかければお手軽レベリングなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:56:34

    >>155

    率直に便利そうだからなの

    薬品に囲まれた生活をしてるなのたちからすれば垂涎もののスキルなの

    効果がわかってる薬品を薬効だけ患部にぶちこめられるのは魅力的なの

    得体の知れない魔法なんかより使ってみたいなの


    ボラギノールをケツを出さずに使えるなんてとっても便利と思わない?なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:57:10

    早く針坊も地図二個からポテトマッシャーを調合しろなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:10:36

    >>159

    リュックのオーバードライブ懐かしいなの

    ものによってはどんな攻撃もダメージ9999になる効果もあったし寄り道しないストーリー攻略ならぶっ壊れだったなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:39:06

    そういえばマヌ坊はモンスター図鑑みたいなの持ってたしシャドウフォックスも載ってないかな~って読み返したなの。図鑑じゃなくてペラっペラの紙に数種類しか載ってなくて笑ったなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:03:11

    >>161

    針世界は地域ごとに出てくる魔物が決まっているみたいだから図鑑じゃなくてご当地モンスター集でいいなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:03:30

    パンフレットみたいなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:06:36

    そういえば発生した土地から離れる特殊個体なご当地モンスターはいないなの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:20:15

    ご当地モンスターなんて言い方するからにはそのモンスターがそこにいる理由なんかも欲しいなの
    エサがそこにしかなかったり生息条件が合致するのがそこしかないとか知りたいなの
    でもそこに期待するのは酷というのも理解してるなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:22:49

    >>164

    それは考えた事なかったなの

    川にいったり海にいったりする鮭みたいに生まれた場所から離れて活動するモンスターはいそうなの

    その場合幼体と成体は別々の場所でご当地認定されるとか本来の生息地から離れて暴れるモンスターは懸賞金がかけられるとか考えたなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:24:20

    移動するならご当地モンスターとは呼ばれんような気がするなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:27:47

    >>165

    その土地の特質を持って生まれてくるみたいだから単純に住みやすいんだと思うなの

    熱帯の生き物が寒冷地に住めないように特質を持った以上、生まれた場所以外では適応できないのかもしれないなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:31:06

    ご当地という概念がある以上、他所からくるモンスターもいるはずなの
    名称はシンシンにまかせるなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:42:33

    >>169

    でも数が少なくても他所から移動するモンスターもいるのなら帝国上層部がデーモン親方の出現に慌てるはずないなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:52:59

    >>170

    それに加えて魔王領で生まれたからあの場の誰も知らない未知のモンスターだった事とワープという方法で突然出現したように見えた事、無法者では対処できないくらい強力だった事が関係してるなの

    上層部は神経質だから上記のどれかが欠けてても警戒するだろうけど慌てるには十分な要素があるなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:03:38

    帝国にとっては未知のモンスターであったデーモンが本来はどこのご当地モンスターなのか調査することが最優先だと思うなの
    魔王領から遥々出稼ぎにきた可能性の考慮が最初から無いあたり、発生場所から長距離移動する特殊な個体というものは存在しないと考えたほうがいいなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:34:28

    親方ってただのご当地モンスターなの?
    雰囲気的にエリアボスだと思っていたなの
    あんなのが沢山いる土地怖すぎなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:41:46

    >>173

    カードダスを見るなの

    魔王領で生み出されてるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:53:34

    >>174

    カードダスはSDガンダム風なの

    もしかしてこの世界はスダドアカワールドなんじゃないなの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:57:43

    >>174

    また捏造エルフがあらわれたの!

    親方は努力の末に色んなものを勝ち取ったとんでもない個体なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:09:12

    >「対シャドウフォックス戦1/5」のツイートを見て

     新スレが過疎になると直感した


    これは一見正しいようで間違ってると思われるなの

    ツイートが流れてきたときのエルフの反応からして「1/5だと!?」みたいなのが多かったから思い出すたびに嘆くことになるなの

    嘆きでスレが埋まれば過疎ではなくなるなの

    すなわち来週以降も針スレ大盛況は半ば確定した未来ということなの! にっへっへーなの!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:18:57

    >>174

    いわば魔王領のご当地モンスターと言ったところなの?


    ……判明するか期待はできないんだけど魔王城で出てきたマスコットみたいな奴って魔物なの? それともまぞくなの?

    前者なら超賢いモンスターってことになってそれを重用してるAdoちゃんとベリベリがいい意味で実力主義に見えるなの

    後者でも賢いことには変わりないし別種の死体を生きた同族として復活させられる有能ってことになるなの

    (のちに裏切られるのには目を瞑っておくなの)

    見た目の割に有能であることが約束されてるなんてキャラクターとしておいしすぎなの

    だけど名前すら出てこなかったあたりシンシンはあいつの凄さに気づいてなさそうなの……

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:29:37

    >>178

    なのは魔族の幼体なんじゃないかと想像してるの

    ツノの生えた二頭身の幼児が布を被ってるとすれば辻褄の合う外見なの、きっとアドちゃんもベリアルも幼少期はあんな感じだったなの

    技術班を率いる天才幼児だとすればこれまた美味しい設定なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:35:32

    >>179

    ナイス考察!なの!

    幼体とは思いつかなかったなの……

    種族特徴が耳じゃなくツノであることを考えるとあのローブの形状でしっかりまぞくアピールしてたということなの


    でも顔も体もデザインがテキトーすぎるのが心配なの

    2秒くらいで考えて描いてそうなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:37:26

    >>180

    デーモン親方コラのおかげで称賛定型「ナイス~~!」が定着したのはいいことなの

    針スレさんあったかいなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:38:55

    親方の攻撃に当たり判定があったりHP50%以下での行動があったりとあまりにもゲーム的なのは親方が魔王領で作られた人工モンスターだからなの?
    行動が全部プログラミングされてるとすればゲーム的な動きにも納得できるなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:40:51

    >>173

    しれっと明かされてるけどモンスターは魔王様の力で発生してるなの

    ともすれば冥力が豊富であろう場所で優秀な個体が発生させられるのは自明の理だと言えるなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:43:36

    >>182

    「夕方4時になったら洗濯物取り込んどいて」のノリで「体力半分切ったら全身くまなく使って大暴れするんだよ」って指示されてたのかもしれんなの

    ステータスはあの世界の生物にとって普遍的価値観だから行動の目安にしやすいのかもしれんなの

    現代日本人にとっての時計みたいなもんかもしれないなの


    個人的にプログラミングとかそういう方向では考えたくないなの

    シンシンのリアリティ()を尊重してやりたいなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:45:46

    >>181

    (本来はカルセドの台詞だってことは知られてないなの?)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:46:49

    デーモン親方はどれだけ斬られても頭部が陥没しても全く流血しなかったなの
    まともな生物か疑わしいなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:50:24

    魔物がbotというか式神みたいなものだとすれば納得できる事も多いなのけど、その割に魔物は繁殖もすれば食物連鎖もあるのが腑に落ちないなの
    ビーストイーターなんかは名前からして人を襲うことは想定されてなさそうなの、同陣営のはずの魔物ばかり食べるひどい奴なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:55:19

    >>187

    どの魔物も等しく魔王の影響下で発生してるとすればビーストイーターは白血球か何かみたいなものと思えばいいんじゃないなの?

    意図的に生み出してるようで実は垢とか膿みたいにどうしようもなく発生してしまうものなのかもしれないなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:55:59

    >>186

    流血は労災案件になるなの

    安全靴や作業着、ヘルメットなど、

    安全管理が徹底されてるのは良いことなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:56:04

    針スレの勢いが珍しく速いなの
    そろそろスレ立てエルフを呼ぶ必要があるなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:57:39

    スレ立てエルフがWBCに興奮してるうちに埋めるなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:59:31

    >>191

    この画像だとサンドラの頭コハクのそれよりデカいことになるなの!

    エルフ族の正体見たり! 耳だけでなく全体的にサイズ大きめの種族だったのかあっなの!

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:01:53

    >>192

    壺が細長なことから体の肉が頭部に押し上げられてる可能性があるなの

    寄せて、上げる

    常識なの

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:02:19

    >>188

    白血球が食べるのは異物だし垢や膿は正常組織の死骸なの…

    敢えてこじつけるなら癌細胞を攻撃する免疫細胞みたいなものかもしれないの

    ネネコポンは存在自体が利敵行為みたいなものだから排除するのは正当性があるの、他にも人間に倒されかねない手負いの魔物を処分することで人間に経験値が行かなくしている可能性もあるなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:03:33

    >>193

    いくら寄せて上げたところで幼児体型のメスガキエルフにゃ意味ねーなの


    競うな持ち味をイカせッッなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:04:22

    >>194

    ガバガバ生物知識でものを言ってすみませんでしたなの!

    深く反省するなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:06:15

    >>195

    頭部の肥大化についてなの

    胸の話はもうよすの

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:12:33
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:13:11

    新スレにのりこめーなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:13:27

    >>198

    サムネわかりにくくて二度見したなの

    シャドウフォックスさんが主人公のバディものに見えるなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています