ダンガンロンパで見てみたい日常的事件&学級裁判

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:30:15

    冷蔵庫に取っておいたケーキを誰が食べたのか事件

    流れでキーボが疑われるけど、ロボットだから食べないでしょと一蹴されて、いやでも食べるかもしれませんよ! と謎に食い下がったりする

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:33:19

    使用済みゴムの持ち主を探す学級裁判の回

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:36:31

    男のマロン等の覗きがバレて犯人探し

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:59:17

    誰かが行為に及んだ痕跡があり、ネコ側を被害者としてタチ側が誰だったのかのエロ学級裁判を開いた結果被害者だと思われていたネコ側による逆レイプだった回は見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:20:14

    冷蔵庫のプリンなら二次創作マンガで見たな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:30:31

    隠しモノクマを自分の部屋の祭壇に並べて飾っている日向についての議論

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:31:20

    >>6

    これは内通者扱いされる……と見せかけてそうだとしたら露骨過ぎるからなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:33:41

    日向「いや、なんとなく……たまたま隠れているモノクマを発見してつい持ち帰っただけなんだ信じてくれ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:41:03

    >>8

    なんと言うかモノクマを祭壇に飾るのは非常に悪趣味に見える様に思える

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:50:59

    めちゃくちゃ美味しい料理があって、でもそれが普段料理してくれる子が作ったものじゃないと判明して、誰がどんなレシピで作ったものなのか探し出す学級裁判が見たい
    なんなら「ドリンクバーで適当にブレンドしたものが神配合で美味かった」的な感じでレシピを徐々に作り上げていく過程とかも見たい(隠し味に〇〇を入れたんじゃねーか!?みたいな)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:04:24

    何故左右田がモテないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:52:28
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:40

    >>12

    あのキャラの反論ショーダウン大好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:52:56

    本編みはあるけどやっぱりイキキノレが一番好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:06:16
  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:24:00

    どっかのアンサイクロペディアで見たけど学級漫才やってみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:20:36

    苗木や日向がアンテナを毎朝どのようにセットしてるのか学級裁判で突き止める

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:32:18

    乾かし途中のコンクリートにくっきり足跡ついて誰の足跡か突き止める裁判
    狛枝が靴痕を取ってきたので誰のか容易にわかるかと思いきや誰のものとも一致しない
    →キーボの足と一致(ロボは靴穿かないという盲点)から入間かキーボに疑い
    →実はキーボ整備後に要らなくなったパーツを蛇太郎が自分の工作に利用しようとして落としてた
    →嫌われる算段だったがみんな足跡つけるの楽しそうと盛り上がって学園の許可取ってコンクリートに足跡地帯ができる

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:05:06

    風呂を覗いた犯人を突き止める

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:08:10

    苗木が女の子とデートしていたという目撃談があがり女子達で裁判、巻き込まれる葉隠

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:11:11

    学園の飼育小屋から軍鶏を逃した人物を探す学級裁判
    最終的に学級裁判に出た全員が少しずつ干渉してたまたま軍鶏が逃げてしまったというオチ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:09:59

    エロ系人気だけど上手く工夫しないとキャラ下げっぽくなりそうなのが難しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:52:25

    >>18

    こういうほのぼのオチの学級裁判いいよネ......

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:53:44

    裁判とは違うけどコーヒー派か紅茶派かで議論スクラムしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:28:04

    腐川さんが風呂に入らない問題について

    │妹からの証言>

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:55:46

    最原君のモノクマ収集についての議論も見てみたい

    >>9

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:30:30

    モナカの車椅子に変形合体機能を付けたのは誰なのか裁判

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:31:55

    >>27

    一体どこのメカニックの仕業なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:42:12

    希望の戦士(超小学生級)の勉強の為のディベートって体で学級裁判して欲しい
    例えば議題が「目玉焼きは醤油かソースか」みたいな感じで、ディベートだっつってんのに各々好きなようにマヨ掛けるとか卵焼きの方が好きとか言うし、学級裁判終わって皆裁判場から出てきて直ぐにお腹すいて花村に卵料理作ってもらうみたいなオチで見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:30:24

    >>1

    実はケーキだと思われていたものはアンジーor蛇太郎の作品で、あまりに精巧に作られているから本物だと勘違いした人が冷蔵庫に入れていて、それを見つけたアンジーor蛇太郎がなんでこんな所に自分の作品が?と思いつつ回収した的なオチはありそう

    「えっ 議題のケーキってあれの事だったの?」ってなるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています