個人的に子供の頃は紅白って特別感あったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:38:06

    Mステとかヒットソングメドレー計歌番組の延長かちょっと豪華版ってイメージになってきた

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:40:00

    うん
    しかも出場にあたって査定があるからMステスーパーライブよりショボいときもある。
    何でもありなで自由なはっちゃけネタはネット民に嫌われるし。

    ええやん年末ぐらい・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:40:19

    テレビ見ない音楽聴かない人間に育ったので見ても誰が誰だか分からなくてな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:47:31

    今回も紅組勝つだろうな
    見所いつも紅組に多いから

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:48:15

    歌合戦をモノホンの戦争と結びつけるアンチは頭おかしいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:49:00

    昔は特別感あったけど今は無いのって
    歳食ったからなのかラインナップのせいなのか教えておじいさん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:51:07

    番組が特別だったんじゃなくて大晦日の空気感が特別だったんじゃねえかなと最近思うようになった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:53:01

    >>6

    両方

    後者は改善の余地あり

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:53:31

    その時間にテレビ見てる層なんて少なくなってるだろうしもはや特別でも何でもなくなったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:56:11

    テレビというメディアの独占性が無くなってるからね、しょうがないね

    とはいえ毎年の紅白の見てると、セットアップすげぇ工夫してるの分かるし
    視聴者が飽きないように、話題性が生まれるようにと
    裏で働いてる人たちの並々ならぬ努力は感じる

    何なら最近は歌じゃなくてそっち目当てで見てるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:58:29

    紅白はけん玉のギネス記録挑戦を楽しみに見てる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:05:49

    流行り廃りのスパンが早くなって番組がそれに合わせた結果
    民放の音楽番組と方向性が変わらなくなってきたイメージ
    NHKなんだから我を貫けば良いのになとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:08:33

    ネットの広がりで、芸能関係者に媚び売らなくても売り出せるようになったから・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:10:12

    >>11

    俺も

    あれがピーク

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:10:45

    個人的には平成最後の紅白歌合戦は凄かった
    サザンとか松任谷由実とか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:12:45

    年々ゲストがショボく感じる…

    三年前
    米津玄師とあいみょんいるからいっか
    一昨年
    King GnuとOfficial髭男dismいるからいっか
    去年
    YOASOBIとmiletいるからいっか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:14:00

    >>16

    去年GReeeeNいたからショボくは感じなかったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:14:58

    こんだけ多様化した中でようやっとるとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:13:30

    Mステスーパーライブの単なるライブなんかよりはいかにも歌番組みたいなセットの凝り方は好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:16:34

    >>17

    GReeeeNってw

    10年前に旬すぎてるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:29

    サプライズが歌い手とか終わりだよこの国の音楽

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:22:54

    紅白で披露される曲の大半がネットで聞いたもの、聞けるものだからでしょ
    距離感近くなりすぎて一年一度感が薄いんだよ
    生歌ではあるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:23:48

    藤井風くると思ってたわ
    今年やったらと見かけたから

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:26:38

    そりゃいっぱい歌番組できたからじゃないすか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:51:52

    >>24

    減ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:54:13

    毎年ガキ使観てたけど今年はそれも無くなったからどうしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています