[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[44スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:25:30

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[43スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:28:47

    待てよ
    傀異討究クエストは乙の回数が増減するんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:32:16

    クソコラの作り置きがなくなって焦っている それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:39:26

    御新スレだあッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:56:15

    ほいだらクソコラ作ったろかおーっ しゃあけど… ネタ被りが怖いわっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:57:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:58:31

    しゃあっ建て・乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:17:48

    もしかしてCFCもガ強付けないとラージャンのビームなど受け切れないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:23:34

    >>8

    はい!基本的にはのけぞりがないだけのガードですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:26:39

    勿論ガード系はメチャクチャ全部ガ強が要る
    何ならガ強1だと鬼龍のように一発で折られた挙句追撃で荼毘に伏したりとガードしない方がマシな攻撃もあるんや

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:31:02

    >>9

    やっぱりそうっスか

    教えて頂いてあざーす(ガシッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:05:14

    よしっ部屋を建ててやったぜ
    もうモンスターも終わりだ
    C995HW
    スイッチ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:40:46

    >>6

    誰も来なかったの荼毘に付したよ...

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:05:03

    >>6

    あうっ い...急いで帰ってきたが間に合わなかったぁっ

    次は参加するっス...

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:09:33

    >>12

    乙狩りっス

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

    異常盾斧愛者がエルガドを練り歩いてる


    はーっなんか気持ちええなー

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:13:51

    >>12

    部屋は解散したよ…

    最初に回線落ちして申し訳ありませんでした!


    龍気変換チャアクに初めて手を出したのは俺なんだよね

    イエイッ 超高出力で4000ダメを出すのがこれほど快感とは フォフォ これは癖になりそうだ

    なんだよこのクソ長後隙 俺は後隙を狩られてすぐ乙る雑魚キャラかあッ なめてんじゃねぇぞこらあッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:15:16

    >>12

    お疲れ様っス

    あーっ はようワシも超出の装備を更新したいのォ

    ミレーネよ お前の腕を信じてぎょうさん金と琥珀を使うたんやで

    ええ激昂ついても龍気変換なくなったりしてなぁ

    文句しかあらへんがなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:15:49

    >>12

    乙っス

    あうっ最後に回線落ちして申し訳ありませんでした!


    ワシもはよう激昂が欲しいんじゃあ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:17:14

    一応CFC成功後X+Aのモーション中に↓Xで高出力でほんの少し後隙短く済ませることもできるんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:19:46

    >>19

    なにっ いい事聞いたのん…

    あざーす(ガシッ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:41:45

    >>20

    盾突きのあとに表示されてないけどX+Aの入力があるっス

    盾に剣を格納してる間に↓X入力で高出力っスね

    撃針の起爆にも使えるのん…


    まあそれでもそれなりに後隙は大きいんスけど、超高出力よりかは少ないっス

    問題点としては斧を確実にモンスターに当ててビンを起爆しないとダメージが入らないことくらいっス

    GIF(Animated) / 4.59MB / 5000ms

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:58:09

    よしっエッグハンマーの龍気5+7733+匠5(うち2錬成)+研鋭3+剛刃2装備を作ってやったぜ
    しかし...回避性能・距離や蟲使いがなくて精神崩壊しそうになるんです

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:31:11

    不思議ですねガイアデルムなんて雑な装備でも初見討伐できて「もしかしてワシはモンハンめちゃくちゃ上手いんじゃないんスか?」と自惚れられたのに、
    今では最新装備にしても傀異克服古龍lv.200に手も足も出ない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:09:22

    最近初めて名前の横に出るのがバフってことは理解したんスけどたまに出てくる鉄腕DASHのロゴみたいなマークの意味が分からないんだァ
    どういう効果なのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 05:08:22
  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:19:28

    思った以上に鉄腕ダッシュのロゴで笑った、それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:06:10

    超高出力型での入れ替え技について教えてくれよ
    激昂+龍気変換型だから朱のみの使用だからこそ迷っていて、エアダと形態変化前進のどっちを採用してるか聞かせて欲しいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:10:13

    超高出力型だとエアダ入れるメリットがあんまりないっス
    形態変化前進は超高出力打つ前の位置調整に便利っス、頑張れば180°反転して打てるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:13:27

    >>28

    お手軽撃針起爆とビン爆発でダメージ与えながら距離とるだけの目的っスね

    ワシが形態変化を上手く使えていないだけ…?ククク……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:17:09

    >>28

    ワシは龍気変換で蒼の属性耐性を上げる目的で採用してたっス

    もしかしてエアダである必要はないタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:21:22

    >>30

    >>28はもちろんめちゃくちゃ朱限定の話、蒼だったらめちゃくちゃ採用する意味あるっス

    エアダでビンも貯まるしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:25:10

    >>29

    怒らないでくださいね、超高出力型なのにビンを消費しちゃうなんて勿体ないじゃないですか。

    超高出力型は行き着くといかに超高出力の最大火力を当てるかってスタイルになるから仕方ない本当に仕方ない。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:25:37

    しゃあけど劫ケツやられに突っ込んでゴリ押しが強いのも事実や
    水や氷なら鋼殻3載せやすいし狂化する手もあるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:28:51

    >>32

    俺なんてビン1つの為だけにCFC使う芸を見せてやるよ


    その為だけに風纏粘るのも大変だったんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:32:46

    >>34

    ビン1つの為だけにCFC使うって事はビンが貯まってればGPからのブッパが出来るってことやん!

    極まるとこんな発想になるんだ、ブッパ思想が極まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:34:11

    もしかして4人全員で狂化してマギア担いで防壁と回復連打したら無敵なんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:42:47

    実際回復モリモリの狂化に防壁は割とガチなんだ
    しゃあっ メガ・フレア

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:52:55

    怒らないでくださいね
    瓶1つでクリーンヒット1000ダメ、そこそこでも600稼げるんだから翔蟲使う価値は十分じゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:05:08

    >>38

    お言葉ですが、4本での反撃重視変形斬りのGPからの超高出力と5本でのCFCからの超高出力だとダメージ同じですよ


    って聞いたんすけど本当なのん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:05:24

    もちろんめちゃくちゃ雑だ
    しかもこの画像は絶対ネタ被りをしていると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:13:35

    次のアプデまでに狩猟笛を始めたいと思う反面、次で追加されるスキルに明らかに狩猟笛への必須スキルがあり装備が完全に型落ちになりそうで面倒だなという衝動に駆られるっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:18:15

    >>39

    ウム

    反撃重視は確かだ(超)高出力のビン爆発の威力を1.25倍にするから

    4×1.25vs5になるんだなァ…


    待てよ

    CFCは仰け反りがないんだぜ、単発しか防げんけどなブヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:22:34

    >>42

    >1.25倍

    えっ


    えっ


    ば、倍率高すぎじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:37:10

    待てよ反撃倍率掛かるのは最初の一回で反撃できた時だけなんだぜ

    ククク反撃重視はビンの火力モーションの便利さそして格好良さが含まれた完全モーションだァ
    入れ替え技の幾つかは上位互換みたいになってて産廃モーション生み出すのはどうなんだと思う反面…今後は強い方をベースにしてほしいと思う衝動に駆られる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:37:52

    >>41

    よっぽどガチじゃないなら他で使う龍気変換装備に笛吹き名人突っ込めばとりあえず属性笛する分には問題ないと思われる ワシめっちゃそんな感じで使ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:41:18

    >>44

    ウム

    斧モードからノーモーションボタン一つでガード判定発生はめちゃくちゃ便利なのだなァ………

    もう通常の変形切りには戻れないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:41:45

    "21時からスイッチで部屋を建てる"バッキーだ
    そして俺は"超高出力ブッパマン"のチコだ
    "異常槍愛者"ジョニー
    弟斧との比較は変形武器の祖先だった…この"剣斧"のシャノンが許さないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:46:15

    超高出力の後隙狩られたけどどないする?
    ビン爆発と撃針フルヒットして血やられで7割回復できたからええやら

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:57:07

    撃針と超出フルヒットでドスフロギィが蒸発してドン引きした
    それがボクです
    インフレしたおかげで撃針の火力が洒落にならないんだよね 怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:39:35

    はあっ?おかしいだろミレーネップ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:04:40

    >>50

    もしかしてミネーレの腕を信用してるタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:27:10

    >>51

    それはまだ別の防具に移植できるだろうがえーっ


    うん?あれ?どの防具に移植すればいいだ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:51:46

    おそらくリバカイ脚あたりの第一スキルが固有じゃなくてスロが4-2-1位ある防具がベストと考えられる
    第一スキルが怯み軽減でスロが4-2-1になる陰陽脚がいいんじゃないスかね
    忌憚のない意見て奴っス

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:57:23

    ムフッ割と嬉しいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:57:48

    もしかして神錬成やら神おまが出ると思ってるタイプ?
    Switch
    死神狩猟チーム
    9KSTDH

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:01:04

    最近手を付け始めたばかりで未来予知と移植がよくわかってないのが…俺なんだ!
    たくさん錬成して先を見ていい感じの錬成が来たらその時の琥珀の数メモってセーブ無しでリセット、メモった琥珀のタイミングの直前まで錬成して目当ての防具に切り替えて成功、でいいスかね?
    もちろんテーブルについては理解済み

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:12:08

    私はいつもの貼り主ではありません そもそもsteam版で部屋を立てたことがありません
    それでも部屋立てられますか?

    死神狩猟チーム
    QGTH 9NN8 9LLE fer1

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:51:39

    >>57

    入りたいけどパスワード4桁が分からないぞケンゴ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:02:32

    Steam版で建ててくれる人が増えた!俺も嬉しいぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:08:54

    なにっ パスワードも必要なのかあっ
    9518っス 申し訳ありませんでした

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:24:08

    >>56

    ウム...それであってるんだなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:12:00

    >>55

    部屋は解散したよ…

    以前に比べれば使える武器種が増えてはいるけど、相変わらず操虫棍だけは虫3色揃えて以降、適当に棒振ってるだけなのは…俺なんだ

    マジで何をして何を目指すべきなのかわからないんだよね、滑稽じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:12:08

    >>55

    御解散だあっ

    火属性狩猟笛には"回復旋律"がないのです

    回復旋律がないから平気で被弾することができない

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:17:07

    >>55

    ねんねや

    世間では毒太刀ばかり騒がれてるけど蓄強を使うなら爆破もいけるしな(ヌッ ができると思っているのは俺なんだよね


    久々に散弾速射ライトを使ったらあまりの火力に乾いた笑いが出た それがボクです

    もしかして散弾ライトは誰を相手にしても使える万能武器なんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:30:16

    >>55

    乙っス

    よしっMRが200になったぜ

    これで次のアプデの新モンスターの準備も万全だ


    怪異も181にはしておくっス…申し訳ありませんでした!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:09:41

    >>57

    部屋は解散したよ…部屋の立て方これで分かったので今後も立てられそうならやるっス

    チャアク全然かみ合わなくて二回も武器を変えてしまった 俺も悔しいぜ!

    超出型もそろそろ作りたいですね・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:32:39

    >>57

    お疲れ様っス

    我ながらフルフル弓の威力には感嘆したが同時に弓掛け暴発でティガに轢殺される自分が無様すぎてもうそのままキャンプで寝ててくれって思ったね

    いっつも参加してばかりだからたまには自分でも部屋立ててみたいですね...早帰りの日にね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:48:34

    激昂が3つついた………いよいよチャアクが始まる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:19:44

    どないする?まぁええやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:47:05

    いいんですか?今夜Steam版で部屋を建ててしまっても

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:48:22

    レベル100の皮や血を集める方法を教えてくれよ。一からレベル上げ続ける以外に方法ないのん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:50:10

    でもオレ、雷やられを付与できる操竜キライなんだよね
    スタンしたのを操竜攻撃のダウンで奪われるの気分悪いでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:51:16

    >>70

    はい、参加しますよ!(ニコニコ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:53:03

    >>72

    しかし操竜を嫌うのは筋違いだぞ 悪いのは操竜中に頭を狙うハンターだ

    頭を殴るんじゃねえよ野良野郎ーーッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:32:01

    >>71

    現状ないんですけど自分この間集めたんで

    骨ウルク

    皮ドスバギ

    血が部位破壊多いかっぱと戦いやすいダイミョウ

    竜骨がアケノシルム単体か主レイア付だけどロアル

    重殻がミクニ単体

    厚鱗がアンジャナフか一乙カガチ

    重牙が4乙ゴルム

    剛爪がミドロ、カダキ両方35分

    戦いやすそうなのこんなところっすけどこれで良ければ同行できるっすよ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:40:42

    最大最小埋めを始めてしまう…
    それがボクです

    ボケーッ早速ヌシで沼ってんじゃねーかよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:35:32

    >>71

    レベルは調整できるから該当モンスの高レベルクエ拾って調整するのがいいと思う一方・・・1から上げても10回かからずにレベル100まで上がるしレベル上げてる間にそこそこ拾えるからそれでいいじゃないかという衝動に駆られる!

    でも誰かから貰うのが手っ取り早いっスね 忌無意

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:03:54

    >>75

    お気持ちは嬉しいんスけど今はニンテンドーネットに登録してないんだ悔しか


    >>77

    なるほど...あれ?レベルって1ずつ上がるんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:12:31

    >>78

    研究レベルと20レベル以上だったかそれぐらい離れている場合最大10上がるのん。

    ただそれで実際に育てたんすけど92から102に上がるはずが100で止まったり、逆に一気に増えたり変な変動のしかたしてたんで仕様がよく分からんとしか言えないんだよね。170の研究レベルで160台の紅バゼラーラー育ててたら急速に上がったりするしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:13:41

    >>79

    あざーす。知らなかったのん、そんなの......

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:58:22

    いつしか開国バルクが属性特化弓でしか狩れなくなった...それが僕です
    立ち回りやすい近接武器を教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:05:31

    >>81

    煽衛ガ性片手剣...

    回避性能積ハンマー...

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:19:08

    >>82

    あざーす、一撃離脱や近くで戦う方がいいんスね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:55:33

    素材を...頂きます!
    ハード steam
    部屋番号 NGHG9HLEW0GEfFHK
    コネクト 死神狩猟チーム

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:04:55

    いいんですか?便乗しても
    ハード switch
    JCVHNS
    そのパスワード...0500
    死神狩猟チーム

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:21:17

    双剣モブは使ってる装備を見せてくれよ
    もちろんめちゃくちゃコンセプトはなんでもオッケー

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:05:50

    >>85

    御解散だあっ

    エリアに入ってすぐエスピナスに出待ちタックルされたけどどないする?

    まぁダウンで追撃をやり過ごせばええやろ

    なんか小ダウンになっててそのまま轢き殺されたけどどないする?

    まぁぶっ殺そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:07:48

    >>85

    ねんねや

    剛心のせいでゴアの噛み付きを2発喰らって乙ったのは…俺なんだ!

    剛心…あなたはクソだ

    そして被弾したワシはもっとクソだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:08:11

    >>85

    部屋は解散したよ...

    はーっなんかポーズセットで遊んでると毎回やられ役になるなぁ

    ポジションとしてはむしろおいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:09:14

    >>85

    お疲れ様っス

    しばらく使ってなかった武器達の腕がクソゴミになってたんだ 被弾が深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:12:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:55:39

    >>84

    お疲れ様っス

    ほう弓使いか・・・が多くて装備作りたくなったのは俺なんだよね

    しゃあけど・・・フルフルと克服バルク狩るのが辛いわ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:12:27

    >>84

    お疲れ様っス

    わ 私は. . . 身躱し矢切りの虜にされてしまった今があるんだッ

    そして克服ナズチ・激怒ラー・紅蓮バゼルを10分かからずに葬る猛き炎たち. . .見事やな(ニコッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:15:49

    ワ…ワシ今3Dえーーっ?!スのセールで買ったXXやってるんスよ…
    その話しても良いスか?コキ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:07:10

    狩技がよく分からなくてXでモンハンをやめた それがボクです
    まぁサンブレで復帰したけどなブヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:29:55

    >>94

    ほいだら話させてもらおうかあーん?!


    うーっ早くG級のお守り採掘がしたいぞ アニキおかしくなりそうだ

    そういう訳でその辺りまで駆け抜けるのにお勧めの武器防具を教えてもらおうかぁ 今のワシの獲物はめちゃくちゃ扱いやすいギルド大剣でHR3まで来たんだぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:36:38

    >>96

    ジャギィ・ファンゴを組み合わせて攻撃力up中を発動させるのをおすすめさせてもらおうかァ

    ぶっちゃけ下位はこれで十分なんだ 防具の強化さえできればなあ

    上位でもジャギィファンゴでok でもきつくなったら乗り換えろ…ワシのように

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:39:26

    >>97

    ワシは次にミツネsでゴリ押したんや

    でもちょっと扱いが難しいからおすすめはできないっス

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:46:20

    >>97

    メス豚ァ!と犬…?の防具には世話にやったから下位のレウス一式に乗り換えしたのん…

    これで上位の中盤まで粘る算段なんだぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:56:16

    ずっと貫通ガン盾ヘビィボウガンやってたけど気の迷いで通常回避盛り盛り合気装備を組んでみたらなんか別ゲーが始まったんだよね
    クククルナ・ルガと回避ステップ合戦するのはおもろいのう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:02:44

    ちなみに俺はG級アロイ一式でラスボスまで頑張ったらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:10:32

    スラアクは店売りの骨武器がラスボス武器作成までトップを走るなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:01:49

    >>84

    わ、私は...感想を書き込み忘れた現在があるんだッ

    はーっ 弓は楽しいなあ 身躱し出来ると気持ちいいからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:05:34

    ほう
    XXの部屋建ても行われるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:09:42
    強スキルが出やすいといいですね…真剣でね
  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:48:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:58:22

    "極楽地獄密林"へ監禁しろ
    switch
    死神狩猟チーム
    Y5Q7MR

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:05:31

    >>106

    諸事情で出来なくなったんだよね、唐突で申し訳ありませんでした!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:13:59

    >>105

    スキルを指定しないって事は闇ガチャって事やん

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:45:40

    >>107

    解散ッ!

    WBCのダイジェスト見てお酒飲んじゃっておねむなのは…俺なんだ


    ラージャン相手にするのは、大袈裟に言えばランスが最適解ということ

    俺は片手剣担いで何がしたかったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:45:51

    >>107

    御解散だあっ

    はーっなんか後味悪いなあ

    今日はいっぱい死んだからね

    合気でも練習した方が良いんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:47:09

    >>107

    お疲れ様っス

    MR999まで上げておきながらマルチで死にまくって迷惑をかけるとは立派な腕前や

    特訓しておきたいですね...本気(マジ)でね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:47:55

    >>107

    ねんねや

    おおっ 通常より激昂ゴリラの方が弱く感じる!

    頭だけを狙えばいいというのが効いとるんやっ


    怨嗟マガドには水と雷のどっちを持って行けばいいのか教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:48:11

    >>112

    はうっ MRとHRを間違えた

    なぁやっぱこの蛆虫殺そうぜ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:51:34

    >>113

    通りが良いのは水なんスけど、雷持ちがいるとイロヅキムシでのメリットもまあまあデカいのも事実っスね

    ワシは単体なら水、複数体なら雷で使い分けてるっス

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:53:29

    >>115

    あざーす

    でもねオレ怨嗟マガドの属性の通りってキライなんだよね 鬼火を纏ってる所には雷、そうでない所には水ってややこしいでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:09:04

    >>116

    ワシが基本的に弱点属性被ってるクエを選り好みしてるからそうしてるだけっていうのもあるんやけどな、ブヘヘヘヘ

    マルチでケツ向けてる場合を除いては、基本は腕刃狙いしかしてないから弱特属性も活かしづらいし、特にどっちかを気にしなくても良いかもしれないっスね

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:12:44

    でも俺通りの良さと同時にどの武器種かってのも考慮すべきだと思うんだよね
    だって一部属性が弱い武器種とかあるでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:17:35

    俺はキャプテン・>>99だぁ

    ニャンターで四天王をどついていたら上位まで行くのを忘れていたんだぁ

    しかしとりあえずこの上位素材で強化したゴキゲンなクック大剣ならG級までの攻略が何とかなりそうな気がするんですよ


    とりあえずアドバイスくれたマネモブはあざーす(ガシッ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:02:12

    これでも私は慎重派でね 5段でアマツが復活すると信じてxxのアマツで練習してみたよ
    その結果攻撃のタイミングがよく分からない普通に強いモンスターだという事が分かった

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:10:10

    恐らく今XXをやると
    ペイントボールッテナンダ?
    ウワアアアアガルクガイナイ
    助ケテクレーッ
    ってなると思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:44:31

    俺なんて脳死で研ぎ始めた挙句キャンセルできずに荼毘に伏す芸を見せてやるよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:04:40

    ペイントボール…?必要ないでしょ初期位置覚えて飛んでいく影見れば……

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:09:55

    致命的なドリンク忘れを起こしそうなのは…俺なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:37:51

    >>120

    ↓→↓水流も今だとより誰が狙われてるのか分からなくなってソロ推奨になるんじゃないかって懸念してるんすよね。

    ところでアマツってバリスタ使って戦うけどサンブレだとガイア、マキヒコ、ナルハタくらいでしか使わないから久々に兵器使えそうなのはわりとワクワクするのん。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:07:07

    もう狩るしかない…
    D4FRQ7
    スイッチ
    死神狩猟チーム

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:03:11

    >>126

    乙狩りっス

    「笛つよっ」「よえーよ」を無限に繰り返してたけど、そこそこ良い錬成も手に入ったし、叩き台として雑に組んだ装備でもまずまずのダメージ入ったからちゃんと組もうと思った

    それがボクです


    どうせ響打と音珠以外まともに使わないし激昂龍気変換型は生きる未来しか見えないっスね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:05:18

    >>126

    部屋は解散したよ…

    許せなかった…Lv2麻痺弾の反動があんなに大きかったなんて…!

    大人しく散弾を撃ってれば良かったのに麻痺を狙って乙る姿勢には好感が持てない

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:11:34

    >>126

    乙っス

    龍気激昂チャアクの強さに惚れ惚れする一方…次回作以降にアホみたいな弱体を食らいそうだという恐怖にかられる!

    ライズが処刑期間だった分で見逃してほしいっスね


    雷チャアクはスロットの関係でトリスタンイゾルデを担ぎたいのが…俺なんだ!この時代にスロなしのナルハタチャアクはキツイのん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:35:46

    リバルカイザーにスキル特化型で奮闘2が出たんだァ どの防具につけたら良いか教えてほしいんだァ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:44:27

    >>130

    狂化と一緒に使うならケイオス・ネフィリムの腕or脚でいいと考えられる

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:52:56

    >>131

    試しにやったら狂化消えちゃうんスけど

    狂化って1つだけでもマイ・ペンライ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:59:02

    >>132

    狂竜症を潰して狂化を入れるのがベストだけど消えるのが狂化なら止めた方がいいのん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:19:52

    笛の装備をを弄ったら護符と爪合わせて防御が1000超えて笑ったのは俺なんだよね

    俺なんて耐絶付けて響打のアーマーで全て受け切る芸を見せてやるよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:21:33

    >>133

    あざーっス

    マネモブさんのおかげで踏みとどまれたっス

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:36:17

    第一スキルを消して奮闘付ける=属性型となるとリバカイorラヴィーナ脚くらいしか候補思いつかないのは...俺なんだ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:50:58

    私はこれでもオシャレ派でね、ルフレシリーズを色々試させてもらった
    その結果……クシャナシリーズの色に合わせるのが最強だということがわかった

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:03:56
  • 139二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:26:01

    メスブタ用ならラヴィーナとの組み合わせが良かったっス

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:29:42

    ムフッ 下は伝統の肌色ザザミでノーパンスカート痴女にしようね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:46:14

    そろそろセーラー戦士とユウナの重ね着から更新したい
    それがボクです

    しゃあけどいいのが思い浮かばんわっ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:52:29

    ブラボの狩人さまみたいな重ね着ないっスかね?
    ボウガン担いでスタイリッシュな感じにしたいんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:09:53

    >>142

    プ…ケ…プケ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:16:13

    >>143

    頭装備はドンピシャっスね、あざーす(ガシッ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:50:00

    プケプケ装備には致命的な弱点がある
    着彩変更してもほぼ緑色のままのことや
    黒着彩で狩人風にしたかったのにこ…こんなの納得できない

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:54:40

    お…おいあれを見ろ "死神狩猟チーム"が待機してやがる
    KL9YLQ
    スイッチ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:00:01

    >>146

    部屋は解散したよ…

    お見事ですレイアボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い陸の女王だ

    まさかレイアで3失敗するとは思ってもいなかったのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:00:34

    >>146

    乙狩りっス

    原種レイアに仲良く1乙ずつ分け合うエルガドまぬけトリオでめちゃくちゃ笑ったのは…俺なんだ

    みんなで乙るから尊いんだ

    絆が深まる…わけねーだろえーっ

    申し訳ありませんでしたっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:12:19

    >>146

    乙っス

    その後のレイアでも死んだのが…俺なんだ!

    四大乙狩人揃い踏みというわけか

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:23:13

    高周波旋律について教えてくれよ
    こんな小パンみたいなのが一発増えるだけなのにそれほど価値のある旋律なのか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:46:39

    ククク高周波旋律はデルクス・ジュラトドス・アオアシラ・ウルクスス・ダイミョウザザミそしてディアブロスを驚かせる便利旋律だァ
    実際ジュラ相手にはまともに属性通らないからボロス笛が楽なんだ 
    これはナンニデモではない 差異だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:31:24

    高周波自体のダメージは低めでも振り下ろし→演奏が基本コンボだから赤割当ならそれだけ回数が増えるんだ、ダメージが深まるんだ
    なにっ どいつもこいつも緑ばかりで手軽さとか繰り返しには無縁のような顔してやがる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 04:18:06

    傀異錬成のコストについて教えてくれよ
    単刀直入に言おう
    エスピナZアームに業鎧修羅は付くのか教えてほしい
    攻略サイトの説明みてもあーっ何言ってるかわかんねぇよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:25:43

    >>153

    ハッキリ言ってエスピナzのようなレア10の防具でも業鎧がつく可能性はメチャクチャある

    コスト云々なんて「レア度の高い防具には強いスキルはつき辛く、また強化幅も小さくなりやすい」程度に捉えておけばいい事やんけ

    何ムキになっとんねん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:52:07

    次のアプデで装備の更新があるのを嬉しく思う反面…
    エスピナz脚や陰陽脚のように今まで使ってた防具がいらない子になるんしゃないかという不安に駆られる!

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:10:02

    >>146

    乙狩リヤンケ

    レイアに一乙ずつしていく猛き焔に腹筋がバーストしたんだっ

    乙が多かったりクエスト選択蛆虫だったりして申し訳ありませんでした!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:02:41

    私はまだ研究レベル130くらいです...それでも今夜Switch版で部屋を建ててもいいですか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:47:16

    >>157

    はいっ

    いいですよ(ニコニコ


    部屋を建てたらここに一報入れろ…鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:00:33

    さあっ 始めようぜ!
    ハード Switch
    コネクト 死神狩猟チーム
    部屋番号 6VF6TD

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:55:27

    >>159

    ねんねや

    不思議ですね あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思ってたティガレックスが今では雑魚キャラに見える

    恐らく一糸呵成真溜め3が面白いほど入るからだと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:03:19

    >>159

    乙狩りっス

    "四大槍使い"(ヤリサー・フォー)揃い踏みか


    ジャスガバシバシ決まるし消えようが位置わかるし開国ナズチはランスのおやつなんじゃないっスか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:08:19

    >>159

    部屋は解散したよ...

    化石装備のワシがいてもほぼ全て5分くらいで狩れるとは...見事やな...

    次回参加までにはせめて開国装備を揃えておきますよ、クククク

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:12:37

    >>159

    お疲れ様っス

    はーっ 距離を取りたいのに敵に突っ込んでいくなぁ

    リバブラは左右前後反転だからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:35

    僕はかれこれモンハンをやるのは4G以来の復帰勢です、それでもマスターランクまでいけますか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:09:59

    >>164

    はい!switchかsteamならスタートダッシュ防具と救済武器があるのですぐ上がれますよ 

    しゃあけど普通に里から攻略していくのが一番面白いわ

    特別昇格試験のおかげで里クエ終わったら上位に突入できるしな(ヌッ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:12:27

    >>164

    はい!諦めずに頑張ればMRまで上げられますよ(ニコニコ

    ぶっちゃけライズはMRまで上げるのは簡単なんだ 上げるだけならなあ

    これが欲しいとかあれが倒せないとかあったらいつでもワシらにぶつけてくれ このスレのハンター達がなんぼでも参加したる ワシらめっちゃ猛き炎やし

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:14:38

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:16:12

    >>165

    >>166

    あざーす(ガシッ

    もうすぐマガイマガドだからがんばるのん

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:30:20

    >>168!レア素材が出たらマガド武器を作れ

    バランス型の爆破武器でスロットも悪くない…例え作っても倉庫の肥やしにはならん筈だ

    双剣と笛と弓は無理です 属性に魂を捧げた武器の状態異常枠だったりスペックが話になんねーよですから

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:52:28

    マガド笛には致命的な弱点がある
    それはマネモブ・狩りピストもわかってるはずや

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:31:12

    >>170

    音…の…防壁

  • 17216823/03/26(日) 10:18:26

    マガイマガド討伐したのん
    これまで1乙もしてないからまあええやろの精神で行ったら2乙したんだよね
    動きが早すぎるだろうがよ、えーっ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:25:26

    >>170

    上手く使えば耳栓に出来なくもない防壁よりも異常なまでに低い攻撃力が問題だよねパパ

    テオ笛とも旋律被っててそれだから仕方ない本当に仕方ない

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:16:09

    大剣装備を組んだんだァ
    この4スロには盤石3と匠2ならどちらを入れればいいか意見を聞かせてもらおうかァ
    ちなみに武器はムダンオウ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:01:29

    ミスターマネモブ、もう少ししたらSteam版で部屋を建ててもいいですか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:23:08

    なぜかしょっちゅうIP規制がかかるせいで都合のいい時に限ってこのスレで部屋を建てることも入室許可を貰うことも出来ない それが僕です 
    研究120ぽっちの癖にしゃしゃり出て勝手に入室しちゃったらごめんなあっ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:31:29

    >>174

    咆哮はカウンターなりタックルで受けられるから匠の方が有用と考えられる

    しゃあけど何か一つ抜いて鬼火纏でダウン取るのもウマイで!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:34:48

    >>175

    建てるだけ建ててみたんだァ

    ハード Steam

    コネクト死神狩猟チーム

    部屋番号 NAJr HJJF JdJL GRPL

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:59:57

    俺はキャプテン・大剣
    このレスを見てる君は選ばれし者
    後輩に先輩ぶれるチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう サンブレイクにおけるある武器の使い方を教えて欲しい 
    名は大剣 なぜか抜刀攻撃が途中で減速してるように感じるとかゲーム速度の上昇により相対的に超鈍足化しているだとか鉄虫糸技でまともなのは強化納刀くらいしかないのではとか強溜め切りが当てにくくなったとか思えて仕方ない武器だ
    もちろんめちゃくちゃストレスが溜まってるから切実に教えて欲しい

    しかしこのレクチャーには絶対守らなくてはならない条件がある
    大剣を使うからにはそれ一本で戦い抜かなくてはならない
    小タル自爆カウンターとかいう見苦しいを超えた見苦しい小技は使用禁止
    なぜならセコくてカッコ悪いと俺は思うからだ
    何よりも"強さ"と"かっこよさ"のバランスが大事なんだ
    ぶっちゃけそれ以外のことはどうでもいいんだ
    "強くてカッコよければ"なぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ俺に大剣の使い方を教えてくれ
    モンスターを狩猟KOさせてくれ
    急げっ 乗り遅れるな 先輩ぶれるチャンスを掴むんだ
    "大剣・ラッシュ"だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:59:56

    >>174

    よしっ脚を業鎧1と空きスロ1にしてやったぜ

    これで盤石3と匠2の両立が可能だ

    ぶっちゃけ納刀は2でいいんだ 強化納刀を使うのに2も3も大して変わらないからなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:02:29

    >>180

    剛心はゲージが貯まるのが遅くてあまり役に立ってくれないからポイしたっス

    結局盤石でOKってなったのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 17:20:25

    そんな逆張りを超えた逆張りの>>179にいい知らせがある

    自爆カウンターが見苦しい・セコくてカッコ悪いという認識は撤回された

    小タルの使用 モンスターの攻撃…とにかくなんでもありだ

    火力を求めるなら手段は選ばない

    ただしマルチで小タルを使う時は周りに気をつけろ 味方を吹っ飛ばそうものなら一発で"地雷認定"されるからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:17:38

    >>178

    部屋は解散したよ...

    ムフフ...弓のペア狩りとっても楽しかったのん...

    拡散型の弓を全く作ってなかったのは俺なんだよね

    ナズチ辺りは拡散の方が良さそうに見えたから用意しなきゃですね...マジでね...

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:36:22

    >>178

    お疲れ様っス

    イエイッ 弓二人でモンスターを翻弄してブチのめすことがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

    そろそろ念のためEX1~7の討究クエも220まで上げておきたいですね...ガチでね

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:23:39
  • 186二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:31:05

    エッジ特化も結局動き回られると思ったところに当てられないか
    ら相手によっては気持ち良くないんだよね
    やるなら呵成カウンター狙いと使い分けろ…鬼龍のように

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:52:50

    ガイア・デルム…キミグッドファイターとして認めるネ
    今作初めての2乙と15分越えの両方を奪ったのは…キミなんだ!キュリアに頼らずともこれだけ強いということは臆病者なのではなく慎重派なだけだと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:17:50

    俺なんて21時からスイッチの部屋を建てる芸を見せてやるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:20:00

    わ、私は大剣を使ってみたらハンティングエッジ軸でしかまともに戦えなかった過去があるんだっ タックルや構えを的確に合わせられる大剣使いには敬意を送りたいよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:20:38

    >>187

    初見で15分は早いっスね

    一体何を使ったのか教えてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:22:53

    >>185

    >>186

    エッジが使いづらすぎた過去を思い出し手を出せずにいる それがボクです

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:25:18

    >>190

    大…剣…

    デューク…クレイモア…


    カウンター戦法は苦手を超えた苦手だからハンティングエッジで落下突きを打ち込みまくったんや…その数500億

    あっ499億9999万9985回くらい外したせいでカウンター食いまくったっ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:28:47

    大剣には真溜めの超威力を多少犠牲にアーマーと方向転換を獲得した技があるんや

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:30:08
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:32:03

    >>193

    強溜め斬りくんは激昂斬を見習って欲しいですね…本気(ガチ)でね


    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:38:53

    >>176

    入室許可…?いらないでしょ狩人たちにそんなもの…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:44:38

    >>196

    ウム…猛きマネモブは来る者は拒まないんだなァ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:49:31

    (このスレ)どないする?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:50:00

    まあ(埋めて)ええやろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:50:51




オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています