ここだけロボゲーの掲示板 7号機

  • 1ボトムズ乗り23/03/19(日) 19:47:58

    あくまでもゲームなのでゲ◯ター的なスパロボがスコープド◯グ的な量産機にボコボコにされるなんて事が普通に起こり得ます。当然逆も起こります。マウント厳禁

    ※対人戦以外でのPKや闇討ち、ゲーム内での荒らし、最強系キャラなどの人を選ぶネタの扱いには注意しましょう

    ※それ以外は特に制限無し。スパロボでもリアル系でも何なら非人型ロボでも何でも好きな様に出して遊びましょう

    次スレ、>>190な。

  • 2ボトムズ乗り23/03/19(日) 19:50:17
  • 3くるさりんどー23/03/19(日) 19:51:49

    ちなみにおでの名前は沖縄方言でぶち殺すという意味だど!

  • 4隠し腕中毒23/03/19(日) 19:51:51

    建て乙

  • 5性能とロマン23/03/19(日) 19:51:59

    立て乙だぜ!
    前スレ181氏
    あー余分な武装のせいでコストがかかる感じか―…もっかいバランス調整が必要だな
    アドバイスありがとうございます!
    前スレ182氏
    ロ…ロマンだぜ…

  • 6火力厨ワイwww23/03/19(日) 19:52:07

    たて乙ー
    なんや最近ゲッダンしてるヤツら増えてきとる気がすんなあ

  • 7移動要塞乗り23/03/19(日) 19:52:48

    立て乙です
    うちの機体はゲッダンできないな〜
    誰かうちのケンタウロスと模擬やってくれませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:54:31

    立て乙

    >>5

    ああ違う違う、別に無駄じゃ無い。ミサイルとかグレネードとかってステータスに反映されないけど事実上攻撃ステータスを大きく底上げしてるじゃん?ただ単純なステータスでコストレシオ計算しようとするとそこら辺が考慮の外になるんよ。だからレシオ計算の時は一旦グレネードとかミサイルとかは外して考えた方が良い。基本的に使い捨ての武器は全部コストに見合った性能を持っているから

  • 9ボトムズ乗り23/03/19(日) 19:54:52

    ゲッダンみたいな予測不能な挙動されると死ぬんだわ。

    俺。


    >>7

    俺でよければやりませうか?

  • 10狙撃家さん23/03/19(日) 19:55:19

    新スレです〜…… 立て乙ですよ〜……

    シティ脱出作戦Ⅲ、ようやくクリア、できました~……
    ミッションでもこういう楽しいスニーク&ワンショットのステージあるんですね〜……
    教えてくれた方に感謝です〜……

  • 11くるさりんどー23/03/19(日) 19:55:23

    >>8

    おでのきたいもそうだと思いたいど

    (強さ2 無駄70)

  • 12移動要塞乗り23/03/19(日) 19:56:07

    >>9

    やります!

    ステージはどこにしますか?

  • 13胞子ビット愛好会メンバー23/03/19(日) 19:57:15

    どれだけ性能の無駄であっても愛する装備はくっ付けておきたいのです

  • 14ボトムズ乗り23/03/19(日) 19:58:07

    >>12

    ランダムシステムに任せましょうかね。

    1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション

    フィールド dice1d15=9 (9)

  • 15隠し腕中毒23/03/19(日) 19:58:34

    ダイタランナーいた
    氷山艦の後部デッキE2で寝てる

  • 16ビギナー廃課金者23/03/19(日) 19:59:25

    立て乙
    前178
    成程実弾系ですか、ありがとうございます。
    【検索中】
    前182
    良い紅茶とマーマイトをキメてますね!
    前185
    2丁銃カッコ良いですね!
    防御については
    擬似バリア作成出来る量の胞子ビットを用意したので大丈夫かと考えましたが、その手もアリか、、、
    前195
    ピニャータ、、、とは何ですか?すみません。
    【頭で、メキシコのお祝い事のアレを想像している】

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:59:34

    >>13

    お前の出し得じゃねえか!

  • 18移動要塞乗り23/03/19(日) 20:02:01

    >>14

    荒野基地ですね

    そちらの方が得意そうです

    どれだけ立ち回れるか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:03:23

    >>16

    小型の3点バーストビームライフル。コアクリスタルっていうログインボーナスか課金かで手に入れる事が出来るアイテムを100個集めないと作れない武器カテゴリの1つで、環境級のスペックを持っている。

    短射程なのと弾数がやや少ないって点以外は全てに於いて高水準。特に瞬発的なマガジン火力が凄まじくて、高機動機で張り付いて2丁拳銃スタイルで全弾叩き込むビルドがテンプレかしている。今のPVP環境だと良く見る武器。

  • 20性能とロマン23/03/19(日) 20:03:48

    >>8

    な、なるほど…そこは盲点だった…

    またしてもありがとうございます!

  • 21ボトムズ乗り23/03/19(日) 20:04:44

    >>18

    さぁて、頑張るかね。

    強いよりは面倒くさい相手だって事をお教えしよう。

  • 22移動要塞乗り23/03/19(日) 20:07:23

    >>21

    いい勝負をしましょう!

  • 23狙撃家さん23/03/19(日) 20:11:07

    胞子ビットはキラキラ目立つから〜……
    バトルロイヤルでもサバイバルでも使いにくいですよね〜……
    どの武器も向き不向き、あるあるです〜……

  • 24くるさりんどー23/03/19(日) 20:13:34

    おでのきたいもフレーム組み込んで強くなったど!
    誰か見て欲しいど!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:17:07

    たて乙、それじゃ遺跡エリアにダイタランナーを探しに行ってくるっすよー

    あと、ジャングルエリアにロックスターダスターがいたっす
    エネミーブック:シューター中級4で一番見つけづらいやつだから射程延長Ⅲパーツ取りたい人はいそげー

  • 26胞子ビット愛好会メンバー23/03/19(日) 20:18:46

    >>23

    フフフ…スナイパーを近づくこと無く倒せるのもビットの利点でもありますよ、私にそこまでの腕前はございませんがね…フフフ…

  • 27ボトムズ乗り23/03/19(日) 20:19:01

    【荒野基地】
    さて、とりあえず武装はこんな感じに。

    ・アサルトライフル:シュトロム
    (特殊弾頭含む)
    ・ミサイルランチャー:通称肩パッド。
    (特殊弾頭含む)
    ・ワイヤー及び巻き取り機:スパイダーウェブ
    (装甲貫通は可能)
    ・放射装置:散布式放射機98式
    (ナパーム入り)

  • 28ボトムズ乗り23/03/19(日) 20:19:49

    >>27

    あと、スモーク炊く奴とパルス炊く奴。

    以上だな。


    さて、土俵に立てるかなって。

  • 29移動要塞乗り23/03/19(日) 20:24:51

    >>28

    こちらの武装は

    ・ガトリング:ウッドカッパー

    (特殊弾頭なし)

    ・小型ミサイル:スコールAH

    (特殊弾頭あり)

    ・ショックランス

    (ショックウェーブ発生装置付き)

    ・ウインチ

    (絡めとって巻き取れる)

    こんなところです

    防御貫通の快速型の力お見せしましょう!

    (そちらの方がコスト低そうなのでいい感じに補正入れてください)

  • 30ビギナー廃課金者23/03/19(日) 20:28:36

    >>19

    説明ありがとうございます

    【コアクリスタル購入中】

    これを2丁制作、、、するのに費用かかりそうだから追加で課金画面ポチ―

    後はE属性(ビーム)に対して硬い奴用に、I属性(物理)又はH属性(熱)の剣を制作すれば完成【真】かな。


    アドバイスありがとうございました!

  • 31ボトムズ乗り23/03/19(日) 20:29:07

    (補正はどうします?)


    体力: dice1d100=26 (26)

    攻撃: dice1d100=7 (7)

    防御: dice1d100=98 (98)


    【間髪入れずに3点バースト】

    【特殊弾頭を撃ち出した】

    【ドラゴンブレス弾、熱攻撃付きの物理弾頭だ】

  • 32移動要塞乗り23/03/19(日) 20:31:27

    体力: dice1d100=39 (39)

    攻撃: dice1d100=61 (61)

    防御: dice1d100=57 (57)

    (命中率補正とかでどうでしょう?)

    【回避しながらガトリングを撃つ】

  • 33ボトムズ乗り23/03/19(日) 20:34:08

    >>32

    (躱せたって判定で進めますね)

    【危なげなくかわす】

    【ミサイルを三発撃った】

    【あえてばらけさせているようだ】

    【前、後ろ、正面と】

    攻撃: dice1d100=80 (80)

    防御: dice1d100=2 (2)

    補正: dice1d50=11 (11)

  • 34移動要塞乗り23/03/19(日) 20:35:48

    【回避できたが、攻撃は当たらなかった】

    攻撃: dice1d100=3 (3) +ミサイル誘導補正5

    防御: dice1d100=20 (20)

    【小型ミサイルを撃つ】

    >>33

    (了解しました)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:38:23

    このレスは削除されています

  • 36ボトムズ乗り23/03/19(日) 20:38:48

    >>34

    (この場合は攻撃優先でよろしいですか?)

    【攻めの体勢に出たようだ】

    【強襲突撃を仕掛けてきた】

    【ワイヤーの立体起動とローラーホイールを使いながら】

    【特殊弾頭の炎が蛍の群れのように飛び交う】

    攻撃: dice1d100=88 (88)

    (↑+11)

    防御: dice1d100=70 (70)

  • 37移動要塞乗り23/03/19(日) 20:41:13

    >>36

    (そうですね。そうしましょう)

    【せめてこられたので相殺狙いでガトリングを撃つ】

    攻撃: dice1d100=85 (85)

    防御: dice1d100=5 (5)

  • 38くるさりんどー23/03/19(日) 20:45:49

    (なんかやり合ってる2人が実力者に見えて来たぞ)

  • 39ボトムズ乗り23/03/19(日) 20:47:52

    >>37

    【ワイヤーを縄跳びめいた動きで動かしながら避ける】

    【目眩しのナパームを放射する】

    攻撃: dice1d100=88 (88)

    防御: dice1d100=10 (10)

  • 40移動要塞乗り23/03/19(日) 20:49:52

    >>39

    あっ!

    【うまく視界が確保できず、ガトリングを乱射する】

    攻撃: dice1d100=19 (19)

    防御: dice1d100=36 (36)

  • 41ボトムズ乗り23/03/19(日) 20:59:29

    >>40

    攻撃: dice1d100=71 (71)

    防御: dice1d100=93 (93)

    【ダメ押しのミサイル三発】

    【ついでに銃撃】

    【体当たりして、離脱しようとする】

  • 42移動要塞乗り23/03/19(日) 21:00:59

    >>41

    【回避して近寄られたので槍で攻撃する】

    攻撃: dice1d100=53 (53)

    防御: dice1d100=79 (79)

  • 43ボトムズ乗り23/03/19(日) 21:04:09

    >>42

    攻撃: dice1d100=45 (45)

    防御: dice1d100=69 (69)

    【スモークを焚いて後退】

    【シュトロムの残弾を撃ち切るつもりで乱射する】

    【またドラゴンブレス弾だ】

  • 44移動要塞乗り23/03/19(日) 21:06:46

    >>43

    【ミサイルをモロに受けた】

    【動きを止めるためにウインチで絡め取ってからガトリングを撃つ】

    攻撃: dice1d100=40 (40)

    防御: dice1d100=30 (30)

  • 45ボトムズ乗り23/03/19(日) 21:08:58

    攻撃: dice1d100=36 (36)

    防御: dice1d100=13 (13)


    次で蹴り付けようや。

    【全弾掃射】

    【ワイヤーで急接近する】

    【殴るつもりらしい】

  • 46移動要塞乗り23/03/19(日) 21:10:21

    >>45

    こちらこそ!

    【槍のショックウェーブ機構を起動して衝撃はを出す】

    攻撃: dice1d100=100 (100)

    防御: dice1d100=68 (68)

  • 47ボトムズ乗り23/03/19(日) 21:19:41

    >>46

    (ダメージロールしますね)

    (ところでダメージの回数はどうします?)

    26-dice1d50=37 (37)

  • 48移動要塞乗り23/03/19(日) 21:21:18

    >>47

    (ラストに一回でいいと思います)

    勝利!

  • 49ボトムズ乗り23/03/19(日) 21:25:01

    >>47

    死ぬかよぉ……死ぬかよぉ!

    【爆発四散した】

  • 50移動要塞乗り23/03/19(日) 21:27:37

    >>49

    対戦ありがとうございました

    【無事に被弾して修理するハメになりました】

  • 51ボトムズ乗り23/03/19(日) 21:29:43

    ふぅ、最後の最後でヘマかいたな……

    【リスポーンした】


    >>50

    (ところでダメージはどれくらいなのでしょうか?)

    しかしまぁ、修理したら済む範囲ってのは中々にアレだな。

  • 52自作希望23/03/19(日) 21:38:03

    立て乙
    大きければ避けも撃ち落とすこともできようが、胞子ビットはどうするかな
    防御で耐える、機動力で振り切る、範囲攻撃で焼くの三択か

  • 53自作希望23/03/19(日) 21:41:17

    【ログを見る】
    対戦があったのか、かなり激しかったようだな
    ボトムス乗り君は機動要塞乗り君にあと一歩及ばずと言ったところか
    惜しかったな

  • 54ボトムズ乗り23/03/19(日) 21:59:42

    主人公ムーブに負けたな。
    やっぱ、ヒロティックな機体の方が良いのか……?
    所詮はやらせ役っぽいからか……?

  • 55移動要塞乗り23/03/19(日) 22:02:14

    >>54

    ありがとうございました

    それだったら普段の俺は負け続きだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:05:16

    ザ・雑兵な見た目でヒロイックな機体に勝つのもそれはそれでカッコいいんだよな
    何となく主人公機っぽいのは新進気鋭のエース、量産型機っぽいのは百戦錬磨のベテランって雰囲気でさ
    勿論ヴィランっぽいのも好き

  • 57五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 22:06:35

    ……………対戦かぁ

  • 58狙撃屋さん23/03/19(日) 22:44:34

    >>26

    利点はたくさんだけど~…… デメリットを上手くいなせる人じゃないとむずかしそうです~……

    私は隠れてないと戦場をコントロールできないので~……

    胞子ビットみたいな目立つ武器を使って 上手に戦場をコントロールする立ち回りができる人 すごく尊敬します~……

  • 59移動要塞乗り23/03/19(日) 22:48:59

    >>58

    結局なんでも得手不得手があるんじゃない?

    あなたの狙撃スタイルとか、俺の要塞

    万能型もそれぞれデメリットがあるし

  • 60五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 22:51:43

    (どうしよう………今更ながら誰かと対戦してみたいなんて言えない…………)

  • 61性能とロマン23/03/19(日) 22:54:05

    武装はほどほどにしておくか
    一回マシンガンとグレネードだけに絞っておこう
    積みすぎても使いこなせるとは限らないしな

  • 62自作希望23/03/19(日) 22:56:24

    >>60

    (対戦しますか? こちらの機体はオーソドックスな初心者向けでビームサーベル、ビームライフル、実弾砲の組み合わせです)

  • 63五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:04:53

    >>62

    (いいんですか!? こっちは五体合体、耐久力とパワー特化型、武装は肩部3連装ビームキャノン砲、脚部3連装ビームキャノン砲、胸部内蔵型ビーム砲、格闘です。ちなみに最初はコアロボのみの出撃で、合体に1ターンかかります)

  • 64自作希望23/03/19(日) 23:08:32

    >>63

    (大丈夫です。ただ途中で寝落ちたらごめんなさい)


    今度は1on1で模擬戦をしたいが、ひょっとして五体合体乗り君も対戦希望かな?

    >>57

    【初心者向け機体に乗ったパイロットが対戦募集をかける】

  • 65五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:09:12

    >>64

    【エントリーしました】

    はい、よろしくお願いいたします。

  • 66自作希望23/03/19(日) 23:12:45

    >>65

    こちらこそよろしく頼む

    さて、早速だが勝負と行こうか

    小手調べに

    【ビームライフルを一発撃つ】

    攻撃dice1d100=4 (4)

    防御dice1d100=14 (14)

  • 67五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:13:59

    >>66

    【コアロボで出撃】

    うわぁ!!

    【よけようとした】

    攻撃dice1d100=53 (53)

    防御dice1d100=61 (61)

  • 68自作希望23/03/19(日) 23:16:32

    >>67

    ちっ、補正が甘かったか

    掠っただけか、効いていないぞ

    合体される前に決める!

    【最大速度でつっこみビームサーベルで斬りかかる】

    攻撃dice1d100=43 (43)

    防御dice1d100=84 (84)

  • 69五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:18:37

    >>68

    やっべ!

    …………ええいままよ!おりゃあ!

    【コアロボの状態でカウンターパンチを放った】

    攻撃dice1d100=21 (21)

    防御dice1d100=62 (62)

  • 70五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:20:45

    (これ体力どうするんだっけ………)

  • 71自作希望23/03/19(日) 23:23:10

    >>69

    【コアロボのカウンターパンチをギリギリで回避する】

    ……当たったら一溜りも無かった

    固いな! そこ!

    【コアロボに密着して実弾砲を撃つ】

    攻撃dice1d100=100 (100)

    防御dice1d100=32 (32)


    >>70

    (とりあえずこちらは全体合計のHP100でお願いします。現在61/100と)

  • 72自作希望23/03/19(日) 23:25:54

    (そちらのHPは恐らくこちらより高いかなと)
    (現在私からは22のダメージを与えていますね)

  • 73五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:26:42

    >>71

    (了解です。じゃあ自分はまだ100/100ですね。今のところ)

    わあああ!!

    【ゼロ距離なので直撃だ!】

    【すかさずパンチで振り払おうとする】

    攻撃dice1d100=71 (71)

    防御dice1d100=42 (42)

  • 74五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:28:20

    >>72

    (すみません自分の計算違いですね。じゃあ今は78/100で、今の奴を計算すると58ダメなので残りは20/100ですかね)

  • 75自作希望23/03/19(日) 23:29:17

    >>73

    >>74

    (いえ申し訳ない、私の方が計算式を勘違いしていました)

    (今回ではじめてこちらの攻撃100-合体様の防御42=ダメージ58で合っていますでしょうか?)

  • 76五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:30:04

    >>75

    (自分はそういう計算をしました。あってるならいいのですが)

  • 77自作希望23/03/19(日) 23:32:11

    >>76

    (合っていると思います。勘違いしていて申し訳ありませんでした)


    >>73

    危なっ

    短期決戦でないとこちらがジリ貧だ

    攻撃dice1d100=2 (2)

    防御dice1d100=10 (10)

  • 78自作希望23/03/19(日) 23:32:40

    >>77

    【ビームセイバーで腕をいなそうとする】

  • 79自作希望23/03/19(日) 23:33:04

    (出目が極端!)

  • 80五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:36:55

    >>77

    >>78

    (じゃあ今の自分の体力は42/100ですかね?)

    おりゃあ!!

    【攻撃を防御し、今度はキックを放った】

    攻撃dice1d100=1 (1)

    防御dice1d100=18 (18)

  • 81五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:37:15

    (自分のもショボい!!)

  • 82自作希望23/03/19(日) 23:40:00

    >>80

    (ですです)

    うわッ

    【出力負けして大きく吹き飛ばされるもどちらも無傷】

    ふーっ

    離されてしまったが、急所を狙って……

    【ビームライフルを連射】

    攻撃dice1d100=36 (36)

    防御dice1d100=94 (94)


    >>81

    (稀によくある)

  • 83五体合体ロボ乗り23/03/19(日) 23:55:20

    >>82

    (やばい!やっぱりコアロボにもなんか武装つけときゃよかった!)

    【よけてキックを放とうとした】

    攻撃dice1d100=62 (62)

    防御dice1d100=91 (91)

  • 84自作希望23/03/20(月) 00:02:16

    >>83

    【キックをかわした】

    決める

    【再び接近してビームサーベルで斬る】

    攻撃dice1d100=13 (13)

    防御dice1d100=2 (2)

  • 85五体合体ロボ乗り23/03/20(月) 00:04:19

    >>84

    うおおおおお!!

    【キックをもう一度放った】

    攻撃dice1d100=32 (32)

    防御dice1d100=16 (16)

  • 86自作希望23/03/20(月) 00:08:44

    >>85

    【蹴飛ばされてがくんと衝撃が走る】

    (31/100)

    フレームが歪んだか?

    【脚にとりつき実弾砲を撃つ】

    攻撃dice1d100=86 (86)

    防御dice1d100=12 (12)

  • 87五体合体ロボ乗り23/03/20(月) 00:11:35

    >>86

    ぬう!!

    【実弾砲食らいながらもひたすらにパンチを放つ】

    攻撃dice1d100=16 (16)

    防御dice1d100=95 (95)

  • 88自作希望23/03/20(月) 00:13:31

    >>87

    【ダメージが入らない】

    困ったな、やはり合体の隙を与えたのは悪手か

    【ビームライフルに切り替える】

    攻撃dice1d100=47 (47)

    防御dice1d100=22 (22)

  • 89五体合体ロボ乗り23/03/20(月) 00:16:32

    >>88

    いくしかねええええ!

    【上からパンチを振り下ろした】

    攻撃dice1d100=30 (30)

    防御dice1d100=21 (21)

  • 90五体合体ロボ乗り23/03/20(月) 00:17:33

    >>89

    (16/100)

  • 91自作希望23/03/20(月) 00:22:07

    >>90

    【カウンター。パンチの際に見えた駆動部にビームライフルがヒット】

    【ビームサーベルで追撃する】

    攻撃dice1d100=62 (62)

    防御dice1d100=40 (40)

  • 92五体合体ロボ乗り23/03/20(月) 00:23:18

    >>91

    (やっべもう後がねぇ!いくぞおおお)

    【カウンターでパンチを振り下ろした】

    攻撃dice1d100=16 (16)

    防御dice1d100=8 (8)

  • 93五体合体ロボ乗り23/03/20(月) 00:24:14

    >>92

    ぐわあああ!!

    (0/100)


    YOU LOSE

    負けたああ!!次はもっとスペック上げて挑むか…………


    対戦ありがとうございました!

  • 94自作希望23/03/20(月) 00:25:51

    >>93

    >>92

    勝っ、た……

    【コックピットの中で荒く息を吐く】

    一撃が全て重くて生きた心地がしなかったよ

    対戦ありがとう

  • 95五体合体ロボ乗り23/03/20(月) 00:27:14

    >>94

    いや、あなたの機動力とシンプルイズザベストみたいな戦法に参りました…………

    もっと一対一の経験積んできます

    ありがとうございました

  • 96自作希望23/03/20(月) 00:30:08

    >>95

    こちらこそ楽しかった

    また対戦できるのを楽しみにしている

  • 97移動要塞乗り23/03/20(月) 08:03:18

    おはようございます!

    朝の10戦結果dice1d10=4 (4)

  • 98隠し腕中毒23/03/20(月) 08:04:40

    ぐもにん

    朝練dice1d10=4 (4)

  • 99隠し腕中毒23/03/20(月) 08:05:12

    >>97

    ナカーマ

  • 100移動要塞乗り23/03/20(月) 08:06:08

    >>99

    なかーま

    このなぜか高速近接型と連続マッチングした…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:08:19

    すみませーん、海上プラットフォームの隠しボスって既に発見されてますか?

  • 102移動要塞乗り23/03/20(月) 08:12:10

    >>101

    多分見つかってたと思う

    行ったことないから詳しくは知らない

  • 103くるさりんどー23/03/20(月) 09:05:09

    朝の10戦結果dice1d10=4 (4)

  • 104自作希望23/03/20(月) 09:45:18

    ログインボーナスと毎日ミッションボーナスと……


    dice1d10=7 (7)

  • 105自作希望23/03/20(月) 09:45:47

    ぐぬぬ、ぶった斬られた

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:54:54

    【ランダムマッチのプレイヤー同士の戦いがゲーム内映像で流れている。1体1のクイックデュエルのようだ】
    【ステージ、廃街で2つの機影が飛び回っている】
    【片方は実弾のアサルトライフルで武装した黒い機体。もう片方は折れそうな程に細い、2丁の小型ビームライフルで武装した機体。お互いに建物の影に隠れる様に低空で飛行しながら撃ち合っている】
    『タララララララララッ!』
    『バガガガッ!バガガガッ!』
    【建物の影から飛び出して撃っては、直ぐに建物の影に戻るの繰り返し。試合は膠着している様だ。】

    【10度目の撃ち合いが終わった瞬間、黒い機体が仕掛けた。一気に機体を急上昇させ、上から相手に強襲する】
    【それを見た薄っぺらな機体も少し遅れて一気に加速する。上には飛ばずに、建物の間を縫う様に飛んで逃げ始める】
    【建物の上、屋根を掠める様な高度で追う黒い機体に、急カーブなどを連続して繰り出しながら逃げる薄っぺらな機体】
    【薄っぺらな機体が、スモークをばら撒きながら小さなトンネルの中に入り込む。それを見て、黒い機体が高速でスモークの中に突っ込んだ】

    【その瞬間。スモークを突き破る形で、薄っぺらな機体が飛び出した。軽い破裂音の様な特徴的な音と共に、ビームが黒い機体に叩き込まれる。】

    【腕部、頭部、そして胴体が半分。3点バーストにより一種で黒い機体が粉砕された】

    【直後に、トンネルから飛び出した薄っぺらな機体の真後ろから、もう一機の黒い機体が出現した。先程撃ち抜かれたのはダミーバルーン。本体はトンネルの中に入ろうと高度を落とすのではなく、トンネルの入り口の真上に陣取っていた。】
    【薄っぺらな機体が振り向き様にビームを放つも、黒い機体のアサルトライフの射撃により片腕が蜂の巣にされる。しかし黒い機体の方もビームにより片腕が破壊され、引きちぎれる。薄っぺらな方は振り向くと同時に機体のスラスターを吹かして直撃を避け、黒い方はビームを受ける前にライフルを持っていない方の腕で胴体を庇った。即座にお互いの腕部の残骸がパージされると、破壊された腕が爆発し又もや視界が遮られる。】
    【爆煙の中、薄っぺらな機体と黒い機体が激突する。それぞれの獲物を相手のコクピットに押し付け。】

    『タンッ』
    『バガンッ』

    【爆煙の中、誰にも見られず決着が付いた。】

  • 107移動要塞乗り23/03/20(月) 10:11:55

    >>106

    【観戦中】

    あれ

    片方ボトムズさんだろうな…

    どっちの勝ちだ…?

  • 108ボトムズ乗り23/03/20(月) 10:13:52

    対戦結果:dice1d10=8 (8)

    朝練はしっかりやらねえとな。

  • 109五体合体ロボ乗り23/03/20(月) 10:14:55

    朝の10戦結果dice1d10=3 (3)

    精進しないとな

  • 110ボトムズ乗り23/03/20(月) 10:29:08

    >>106

    成る程、ダミーバルーンか……

    視界不良の時に使えば撃墜したと誤認させられるな。

    その先にミサイルやらナパームやらを撃ち込めるって訳だ。

    あるいはワイヤーで絡め取って急所に一撃と。


    こりゃあ良いや。戦略の幅が広がったわい。

  • 111移動要塞乗り23/03/20(月) 10:30:31

    >>110

    違ったのね

    まあ、どっちも手練れみたいだし

    対戦した時には気をつけよう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:31:26

    >>110

    いやー、アレ戦闘スピードが滅茶苦茶速い高機動機だから出来ただけでスピードで数段劣る低コスト機だとああ上手くは行かないんじゃ無えかな

    後ついでにあの黒い機体、確かステルス機でしょ。それも要因になってそうだし

  • 113ボトムズ乗り23/03/20(月) 10:38:41

    >>112

    まぁ、そうかもなぁ。

    低コストとあのビーム使いの性能差はジープと戦闘機ぐらいだし。

    ただ、ステルスかどうかは分かんね。

    ついでに言えば、そもそも有線飛びじゃなくて、ターボロケとか積んでるんじゃねって思うのよね。


    再現性はちとむずいか。

    でも、バルーン作戦は貰った。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:56:51

    >>113

    いや、あの黒い奴も薄っぺらな方もどっちも店売りの中コスト機の筈だぞ確か。黒い奴の方は追加スラスターやらセンサーパーツやら追加されてて元の機体が分かりにくいけど……多分「ハウンドレイヴン」?違うかもしれない。

    細いのはそのまんま「スケリトル」。ピニャピニャスケの「スケ」の部分の奴。使ってるビームライフルもピニャータだし、まあ典型的なテンプレ構築機だな

  • 115移動要塞乗り23/03/20(月) 11:09:17

    >>114

    【カタログを開いて性能を見る】

    どっちも一般的なビルドだな

    改造を見てもを速度重視の一般的なやつ

    どっちも手練れというのがよくわかる

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:10:13

    >>102

    再度検索したら情報がありました、すみません……

    >>106

    前シーズンから海底に入り浸っていたので、陸での戦闘を見たのは久しぶりですが……地上って恐ろしいですね! ……あのダミー・バルーン、海中でも使えるヤツなんでしょうか? 折角なら取り入れたいですね……

  • 117火力厨ワイwww23/03/20(月) 11:13:00

    >>116

    あんちゃん珍しいなあ。海底に、しかも前シーズンからずっととかアクティブの2割もおらんのちゃう?

  • 118ボトムズ乗り23/03/20(月) 11:15:31

    >>114

    よく分かるねぇ。

    こちらは速い、搦手、凄腕って事しか分からなんだな。

    どっちにしろ、低コストと中コストの違いがよぉく分かる。

    低コストじゃあ出来ないことも、中コスト機はやれるからなぁ。

  • 119移動要塞乗り23/03/20(月) 11:16:17

    >>116

    そうなんだ

    海底とか溺死するから海に近づかないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:17:21

    >>118

    機体のカタログは見て覚えておいて損は無いべ、敵の機体ベースが分かれば相手の性能や戦術を予測出来たりするし。偶に面白そうな機体も見つかるしね

  • 121ボトムズ乗り23/03/20(月) 11:25:35

    >>120

    (メタ言い訳を言うと、情報が分からないからどう言うべきかとか分からないのです……)

    カタログはよぉく見てるなぁ。

    フレーバーとか使用用途とかを見がちどだな。

    なんかね、機体見るだけでも楽しいんだわ。

    ただ、よく忘れちまう……

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:27:50

    >>121

    (※そう思ったら直接聞きに行けば良いのです……)

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:34:39

    >>117

    >>119

    浸水対策にはフルスクラッチが必須ですからね……僕がよく向かう海上プラットフォームの北側は素材も渋いので、誰とも会わない日も普通にあります……

  • 124くるさりんどー23/03/20(月) 11:38:53

    >>123

    ならおでの機体みたいに浮き輪的なものを作ってみたらどうだど?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:39:31

    そもそも普通に水中適正持ち機体を使えば良いだけなのでは?ボ訝

  • 126移動要塞乗り23/03/20(月) 11:42:57

    >>125

    わざわざそれ用の機体を作って素材回収するほどの旨味があんまないのよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:46:27

    >>126

    そんな貴方にバブルヘッド、低コストの水中適正持ち機だ


    長時間潜ると酸素切れで窒息するけど。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:51:52

    >>122

    (その道理は分かるけど、ここでそれを言っちゃあお終いでは?)

    (あるいは設定スレで出すとかならまだしも)


    >>123

    あそこはな―……

    潮風とかでダメ入ったりするしなー……

    わざわざ行かないよなー……

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:03:12

    >>125

    確かにそれでも潜れましたね、失念していました……ただ>>126に加えて操縦が難しくなるので、やっぱり敷居は高いまま……

    >>124

    浮き輪代わりにも使えるように改造した空気タンクならありますね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:05:38

    賞金首エネミーブックの環境適応2を埋めると海洋コート手に入るっすよ
    環境適応ブックは5の宇宙気密加工しか人気ないからたいてい倒されてないし狙い目

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:06:30

    >>128

    (※別にこのスレメタ会話禁止とかそう言う訳じゃ無いし、何か特定のRPがしたいとかの場合は別にバンバン質問とかしても良いと思う。「こういう事しても良いですか?」とか「こんな事がやりたくて、その為に必要な情報とかを聞いても良いですか?」みたいな。まあ質問自体は出来るなら設定スレでやった方が良いよねってのはそう。)


    海中は海中でレア資源の宝庫だったりするから、偶に潜ると一稼ぎできるよ。その代わり海中の生物兵器やら変異生物やらが死ぬ程強いけど……

  • 132海底から低みの見物23/03/20(月) 12:17:54

    >>130

    ありがとうございます、エネミーブックは盲点でした……

    >>131

    海底から大量の泡で爆撃してくる蟹やら、鼻先からレーザーを放つカジキやら……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:18:05

    >>131

    (※多分今回店売り、カタログに乗ってるという共通情報枠なのに設定スレになく個人の脳内当てになってるのが引っかかりポイントかも

    会話する相手さんのこうかな?という解釈を重ねて否定しつつなので余計にどこにもないものはわからないよ、となったんじゃないかな)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:43:35

    >>133

    (※申し訳ない……)

    そういえばロボット海洋水泳部ってのあるじゃん、ディ○コの方で水中適性持ち限定の環境でPVPやってる所。あそこ見てたら中コスのマンタレイって機体がぶっ壊れとか言われてたんだけど、何が強いのコイツ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:44:41

    >>132

    タイイチあんまりやらずにワールド攻略に精をだしてるっすからね

    エネミーブックは報酬と引き換える他に保存用で1セット残したいから先は長い…

    ついコンプリート癖ががが

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:46:52

    >>134

    あいつ機体が極端に平べったいから、相手に対して対面維持すると当たり判定がうっすくて狭いのよ

    そんでレイだけにビーム・射撃特化出近寄ってこないうえスピード型

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:03:20

    そういえばそろそろイベントマッチ開催の時期だなぁ、何が来るんだろ

    今まであったのは「重量50t以上限定」「最高速度90km以上限定」「スナイパーライフル装備必須」「ステージ宇宙空間オンリー」だっけ?

  • 138移動要塞乗り23/03/20(月) 13:08:26

    >>137

    あとは「最高時速100km以上」もあったと思う

    個人的にはミサイル10個以上必須的なのがあるといい

  • 139ボトムズ乗り23/03/20(月) 13:16:01

    小型機勢にゃご縁がなさそうなイベントやな……
    お見送りするしかねえか……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:17:56

    >>139

    小型機でもやれる様なルールの可能性もあるし……実際スナイパーイベの時はまあまあ居たよ、小型機で隠れながら狙撃するの

  • 141狙撃屋さん23/03/20(月) 13:57:41

    【フィールドマップ:密林。貴重資源の発掘ポイントに、人が少ない時間を狙ってソロのプレイヤーが侵入する】
    【異世界パーツを中心にした中型機。美しい曲線で構成された中世の騎士を模したフレームに、銃剣型のメインアームと、天馬をデザインした紋章の描かれたシールド。翼を模したブースターが無音で淡く輝き、空を滑るようにして機体は飛行している】

    【森林の中から信号弾。空中で赤、黒、オレンジの光が瞬く。『交戦希望、ソロ、今すぐ』のジェスチャーサイン】
    【騎士は銃剣を天に掲げて、シールドに描かれたものと同じ紋章を空に輝かせた。了承のサイン】

    【出し抜けに一発銃弾が飛来して、騎士はゆらりと宙でロールした。円を描いたブースターのそばを弾丸がかすめる】
    【騎士は高度を落として鬱蒼と茂る密林の中に身を隠す】
    【エネルギー属性じゃない物理弾は、射撃位置の痕跡が残らない。大雑把な位置を予測してPINGを飛ばし、生命反応を探る。即座にMAPに浮かんだオーラに向けて騎士は直進を開始した】

    【盾を前に構えたままブースターを輝かせ、木々を薙ぎ倒して距離を詰める】
    【出し抜けに警告表示が鳴った】
    【トラップワイヤー。『狙撃機】『トラップ使い』。騎士のパイロットはすでに出ている相手の手札から瞬時に判断して、前進を選び、ブースターを吹かせて盾を前に、銃剣を振り上げる】

    【閃光。フラッシュパン。地味な小技だがイヤな選択に、舌打ちしながら前方にPINGを飛ばす。――――反応がない】
    【焦りながらブーストを捻り、ターンしながら真後ろに盾を向けた。防御最大。紋章が輝く】

    ズドン

    【背後からアンチマテリアルライフルの轟音が鳴り、銃弾が騎士の背中を打ち据えた】

    「ごめん、この盾全方向魔法バリア貼れるんだ」
    「ふぇぇ」

    【騎士が振り向きざまに銃剣を横に薙ぐと、狙撃銃を手にした小型機は一撃で二つに砕かれた】

    「今の魔法探知を無効化したの、どうやったの?」
    「Mジャマーの発動とフラッシュパンを合わせた武装ですよ~……」
    「なるほど、対ありでした」
    「たいありですた~……」

  • 142くるさりんどー23/03/20(月) 14:07:18

    海中のヤツらを銛で一突きして、中身見たら
    全員とても食べられそうな見た目してなかったど、
    とりあえず体の仕組みだけ書き出して鬼面丸に搭載するど。

  • 143漫本画印23/03/20(月) 14:11:59

    そういえば

    バトロワで考えた戦術がハマったんだよ

    レーダー頼りに相手のレーダーをしばらくの間おしゃかにするミサイルを撃ってその間にレーダーに映るデコイをミサイルで設置

    そんで混乱してるところを刈りながら

    デコイに寄せられたやつをぶったたく

    割としっかりできた

    >>141

    狙撃屋さん惜しかったな

  • 144狙撃屋さん23/03/20(月) 14:17:35

    >>143

    えへへ、ありがとうございます~……

    魔法バリアを貫通できる特殊弾の設計しなきゃ……異世界フィールドで素材集めですよ~…… 

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:17:52

    >>143

    まあ……割と良く見る戦術やな。レーダー妨害→デコイビーコン散布。

  • 146狙撃屋さん23/03/20(月) 14:21:04

    >>145

    デコイビーコン、ドローンタイプは魔法探知には効かないんですよね~……

    生命反応と書いてオーラがないとかで~……

    バイオビットとかは~…… 採用ちょっとためらってるので~…… 悩ましいです~……

  • 147移動要塞乗り23/03/20(月) 14:23:26

    >>145

    今回は移動要塞でやったから

    あのでかいのよりも上手く行った

    >>146

    魔法系のやつは敷居高いよね

  • 148火力厨ワイwww23/03/20(月) 14:25:27

    火力厨ワイ、海に行った結果wwwwww
    海底限定モンスのレアドロ『シャコスマッシャー』を手に入れるため、まずは愛機でパイルゲッダンしながら海中に飛び込んだんやが、なんかいつもより回転速度が早いんよ。んで勘のいいワイは「あ、これまたバグったわ」と理解したから操縦できるうちに脱出したわけや。
    んで改めて何回かやった結果『マッハ1.5以上の速度かつ1秒で80回転以上しながら水深600m以上降りると勝手に速度が上がり続ける』らしいで!50回試して全部なっとるから完全にバグや!運営には送っといたけど、みんな注意しときや。

  • 149移動要塞乗り23/03/20(月) 14:27:20

    >>148

    普通はそんなビルド組まない

    と言いたいところだけど割となる人いそうだな…

  • 150ダツ23/03/20(月) 14:28:02

    >>148

    しゃこすまっしゃーについてきかせてもらおうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:28:53

    >>148

    水圧周りのバグかな……?

    >>149

    う、うーん……どうなんやろ。水中って速度よりステルス性の方が重要な印象がある、リアルの潜水艦的なイメージで

  • 152ボトムズ乗り23/03/20(月) 14:29:13

    とりあえず水中用低コスト機「アビスダイバー」を使ってみた。
    カタログ画像はこれな。
    【潜水服に酸素ボンベ、水圧銃を持った四メートル台の人型だ】
    【具体的に言うとバイオショックのビッグダディ】
    少しトロいけど硬いし、重量もしっかりしてたぞ。

  • 153移動要塞乗り23/03/20(月) 14:30:22

    >>151

    けどみんな一度は一旦特化のビルド組まない?

    >>152

    なるほど

    すぐ沈みそうだけどそうでもないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:31:52

    >>152

    おおー、ザ・妥当って感じのチョイス。小型の水中機としてはそこそこの耐久もあって良いよね

    同じ水中低コストのバブルヘッドより速力では劣るけど酸素積載量で大きく上回ってるんだよな……バブルヘッドの酸素が少な過ぎるだけとも言えるけど。5分潜ったら酸素がレッドゾーンって君さぁ……

  • 155ボトムズ乗り23/03/20(月) 14:33:34

    >>153

    コイツの使用用途はね、海底作業用だったんで、海底を歩くように進むんだわ。

    だから、浮くって発想がそもそもない。


    >>154

    重量級は伊達じゃあないね!

    あと、デザインがいい。このレトロでヘビィな感じがな……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:35:26

    水中と言うと潜り過ぎると水圧でペチャンコになったりする印象があるんだけど、そこら辺どうなの?水中適正機でも潜り過ぎると潰れんの?

  • 157移動要塞乗り23/03/20(月) 14:37:20

    >>155

    なるほどそういう用途だから重くてもいいのか

    重量級はパワーもさることながら、積載量がダンチだよな!

    >>156

    物による

    どの機体にも深度限界があってそれを超えるとダメージが入るようになってる

  • 158狙撃屋さん23/03/20(月) 14:38:21

    >>152

    わぁ、小型機で水中機だ~……水圧耐性しっかりしたらこうなるんですね~……

    これちょっと、普通の水中活動服みたいで~ ロボットと並ぶとサイズ感が狂いますよ~……

  • 159ボトムズ乗り23/03/20(月) 14:38:40

    >>156

    リアルでも適正深度ってのがあるように、ここでもそういうのはあるんよ。

    下手に限界深度を超えると水圧でお釈迦よ。だから、カタログに書いてある限界○○って項目はちゃんと読んでおいた方が良いぞ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:40:05

    >>158

    体高2m、このゲーム内でも最小クラスの高コスト機のアルテミスとか居るんで、それと比較したらまだデカい方デカい方……比較対象が小さ過ぎるだけとかそういうツッコミはNG

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:40:53

    >>157

    >>159

    そうなんか……耐圧性能超高い機体で敵を水中深くまで引き摺り込みみたいな戦術取れそう

  • 162海底から低みの見物23/03/20(月) 14:44:35

    >>148

    そんなバグがあったとは……

    >>150

    確か近接攻撃の反動が減るコーティング用の素材だったような

    >>161

    結構やってますよ。僕の場合は下から強襲、銛で固定して引き摺り込むスタイルですね

  • 163狙撃屋さん23/03/20(月) 14:44:56

    水圧に対する耐性の計算は~ ちょっと特殊になっていて~……
    単純に密閉とか硬度をしっかりしても~…… 限界深度が上がるわけじゃないんですよね~……

    自分の機体で海に潜るなら~ 耐圧アーマーみたいなオプションを採用する方が~ 基本はお手軽な感じです~……
    機体にかぶせる形になるから、ずんぐりむっくりになっちゃうのも~ あるあるですけどね~……

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:46:23

    水圧と言えば、水中でミサイル撃つとミサイルが水圧で潰れて即爆発する、みたいな話を聞いた事あるんだけどマジ?やっぱり水中でも魚雷との差別化の為にそこらへん調整されてるの?

  • 165移動要塞乗り23/03/20(月) 14:48:49

    >>162

    海沿いを歩いてる機体を銛で海中に引き込めそう

    >>163

    それやったらうちのやつは完全な箱になりそう

    >>164

    魚雷じゃなければ爆発しちゃう

    対海戦の時は魚雷をよく持ってく

  • 166狙撃屋さん23/03/20(月) 14:49:06

    ちなみにこれが~…… わたしが一度設計に設計を重ねてできた~……
    深海専用の~ ロボットです~~……
    【半透明の耐圧ジェルに包まれて深海に浮かぶ手足がやたら長い骨だけロボットはさながらクラゲ】

    銛で刺されてー、深海から引っ張られたらー、耐圧ジェルが膨らんで死んじゃうんですよねこれ~……

  • 167狙撃屋さん23/03/20(月) 14:51:25

    >>164

    水中機雷とかすごいですよ~……

    深海だと~…… 衝撃の範囲がすっごくえぐいです~……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:55:00

    >>166

    耐圧ジェル、正直言ってかなり産廃寄りな……

    いや何か上手い使い道があるのかもだけどさ、良い使い道が思い浮かばん。一定深度まで潜ると自動で展開される使い捨てアイテムみたいな奴だよね確か。水圧に耐えれるのは良いんだけど、出した後に上に戻ろうとすると潰れるのが……

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:03:02

    >>168

    こう~ 大質量攻撃で潰されちゃう寸前に~ 耐圧ジェルを展開して~ 耐えしのいだら廃棄……とか~?

    なにかそういう~ アニメの名シーンがあるらしいですよ~……


    はい…… そんな状況、このゲームの中では ありません~……

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:08:14

    >>169

    相手が本気で潰しに掛かってきた状態で「受け」の体制に入るとそこから怒涛の連続コンボで死ぬ!皆んなも気を付けようね!(n敗)

    50m級の大型機のパンチを防ごうとしたら、パンチ→挟み込みパンチ→ミサイル→アームハンマー→ガトリングバリバリ→上半身回転パンチのフルコンボを受けてスクラップにされたぜ……

  • 171ボトムズ乗り23/03/20(月) 15:19:30

    【アビスダイバーが海底を歩いている】
    【近づいてくるモンスターを釘打ち銃で撃つ】
    んまぁ、感度は良し。ただ、ターボとかが炊けないのがちと不便。
    機動性はないが、サメやらクジラやらに襲われても装甲が凹むことはない。
    良い機体ね……

  • 172移動要塞乗り23/03/20(月) 15:24:36

    >>170

    何それこわい

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:25:49

    >>172

    言うてトドメ刺しに行く時に全武装フルバーストとか割とあるあるじゃ無い?仕留め損なったら逆にコッチがやられる可能性とかある訳だし

  • 174移動要塞乗り23/03/20(月) 15:26:50

    >>173

    まあ

    そうね

    上半身回転機構なんかは仕込んでないけど

    ミサイルとか

    だいぶ撃つね

  • 175ボトムズ乗り23/03/20(月) 15:32:05

    >>170

    やっぱ、攻めてイケイケどんどんな方が生存しやすいのかなっと。

    つっても、50m級のパンチは流石に受けに回りたくなるな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:33:51

    このレスは削除されています

  • 177ボトムズ乗り23/03/20(月) 15:36:40

    >>176

    この前槍を食らったんでお腹一杯だ。

    飛び掛かるのも考え物だなっと……

    【ガンガンと鉄をたたく音がする】

    おっと、エネミーコンタクトっと。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:49:31

    そういや異世界イベ第2弾ってどうなったん?
    「異世界からの侵攻者Vol.2 魔電石の謎」って奴。岩山マップらしいけど……

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:51:58

    時間限定ステージの国営探索域B9開いてるっすよ

    荒野の座標799.2/315.8


    >>178

    初手バグが怖いのでパッチ来るまで様子見〜

  • 180移動要塞乗り23/03/20(月) 16:52:44

    >>178

    報酬って魔電石以外に公開されてたっけ?

    >>179

    ケンタウロスで行ってくる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:55:39

    >>179

    あ一応開催はされてたのね……

    国営探索域B9って何だっけ、地下下水道っぽい感じのダンジョンだっけ?不思議のダンジョン形式の。それは別のか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:57:02

    >>180

    国営ステージは管理費として機体コスト分差し押さえが出るから、欲しいやつを取るタイミングがハラハラするよね



    >>181

    たしか大戦期の秘密工場で地下下水道に偽装はされてるはず、だいたいあってる

    不思議のダンジョンは…どうだっけ??一回しか行ってない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:58:59

    >>182

    なんか挑む度に地形とか変わってる気がするし、そうなのかなと思ってた。

    地下の火炎放射器は良いぞ、酸素タンク必須だけどサクサク相手を燃やせる

  • 184ボトムズ乗り23/03/20(月) 17:01:51

    >>179

    機動力はあんまり生かせなさそうだから、アビスダイバーで行くわ。

    その前に拠点に帰らないとだが。

    ポータル開いて帰ろうか。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:04:00

    ポータルとか言う割と何でもアリのこのゲームでもかなり異質な空間転移を簡単にやってるアイテム。無いとマップ間移動が地獄だから仕方が無いとは言え。

  • 186ボトムズ乗り23/03/20(月) 17:10:39

    >>185

    そりゃあ、オープンワールド系でキメラのつばさないと流石になぁ。

    使い捨てだから、まぁ、多少はね……

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:14:30

    不思議のダンジョン形式はいくつかあったはずっす
    じゃないと枯れるからね、しょうがないね
    B9は実弾兵器と動力カスタムパーツが狙い目

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:16:01

    実弾かぁ、そういえば今の環境で実弾武器と言えばコレ!って武器無いよね、実弾の特定武器と言えば、みたいなのはあるけど

  • 189ボトムズ乗り23/03/20(月) 17:31:21

    >>188

    実弾系はどうしても数が多いでなぁ。

    拳銃から無反動砲まであるけど、どれも一口では語れないし。

    装弾数だけじゃなくて、精密性とか耐久度とかもあるし。

    精密が高いと耐久は低くなるし、耐久が高いと弾はばらけやすいし。

  • 190自作志望23/03/20(月) 17:40:20

    威力が高めのものを近寄って放つのが良いのかもな

  • 191自作志望23/03/20(月) 17:41:13
  • 192自作希望23/03/20(月) 17:41:42

    (コテハン間違えてた、おのれ誤変換)

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:43:11

    立て乙

    >>190

    成程……つまりショットガンだな!


    ……え?研究が進んだ結果ショットガンはゼロ距離凸するより中距離で撃ち合った方が安定して強いって結果が出た……?

  • 194ビギナー廃課金者23/03/20(月) 17:43:31

    立て乙
    もうそろそろかな
    【武器制作完了まで待機中】

  • 195火力厨ワイwww23/03/20(月) 17:44:30

    たて乙
    なんや国営探索域B9とやらがイベマップなんか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:45:23

    >>195

    B9はイベント関係無く開くダンジョンや、割と昔からある。イベントの方は確かなんちゃら鉱山みたいな名前だった筈……

  • 197ボトムズ乗り23/03/20(月) 17:45:57

    数打ちしたいなら、マシンガンかミニガンやな。
    近接でやりたいならショットガン。
    遠距離で高火力ならスナイパー。
    オールラウンダーならアサルト。
    面で攻めるなら、グレネードランチャー。
    小回りならサブマシンガンかハンドガン。
    大型の敵とかにはロケットランチャーか無反動砲。

    とまぁ、可能性が多いのが実弾系。
    レーザーと違って物理演算がかかるってのがみそ。

  • 198火力厨ワイwww23/03/20(月) 17:49:42

    >>196

    さんきゅーやで!

    >>197

    わいのオススメはやっぱロケラン系統やな!火力がトップクラスや!……まあ、物理演算がかかる以上、少なからずバグも起こるんやけどな。ワイは打った瞬間直角に落ちて自爆したわ

  • 199自作希望23/03/20(月) 17:50:17

    >>197

    重力下なら曲撃ちも可能って訳だ


    >>198

    なんだそれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:51:05

    鉱山ほりほり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています