細かすぎて伝わらないダンガンロンパの好きなところを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:57:49

    是清が姉について語る時に出てくる裸の是清と是清シスターの一枚絵の左上に凄い小さい文字で書いてある「※肉体的には結ばれていません」がめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:00:40

    ジェノサイダーがたま〜に見せる口閉じてニッコリしてる立ち絵が好き 可愛くない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:01:33

    ここ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:04:50

    >>1

    流石に公式で近親相姦をやっちゃダメだと判断されたのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:09:18

    >>3

    3-4の癒しポイントじゃん

    ブレインドライブの看板、その章のスチル縛りなのは分かるんだけどそれとか白銀の絵の時笑っちゃうよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:10:40

    絶女の踊を色んな敵に試してみる
    シロクマに効いた時は草生えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:22:37

    >>1

    このスチルは地味に面白すぎて貴重な是清素顔スチルということに気付かれにくそうだよネ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:17

    桑田と足したらアポオペン(アポーペン)になるなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:10:07

    終盤ネタ選択肢を選ぶと終里に突っ込み入れられるところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:12:27

    ネタ選択肢なら2章のクロが隠れていた場所を指摘するスポットセレクトでふざけた場所を選択すると七海にノリツッコミされるとこ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:15:15

    ネタ選択肢だとchapter1で入間の『実はカメラもつくってねーんだ!』に同意すると
    「はぁ? テメーのためにカメラを作ってやっただろーが!   え?あ、あれ!?」

    って反応するところ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:15:17

    V3の偽証も変な選択肢になって面白い

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:22:10

    CP的なものになってしまうかもしれんが2-5クライマックス推理で(おそらく)日向が七海を炎から庇ってるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:24:42

    偽証だと3章の(キーボ君わかれ!わかってくれ!(偽証に乗っかれの意))→ダメでしたの流れ結構好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:27:37

    2-2の選択肢で『水着と同化した』みたいなの選ぶとモノクマに『あのねぇ、こんな選択肢選ばないでよ。これは他に何も思い浮かばなくて泣く泣く入れた選択肢なんだからさぁ、わざわざ選ぶなんて嫌味な事しないでよ!』みたいなメタツッコミされる所

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:36:25

    >>14

    文字通り血も涙もないロボットに人間の心は理解できないから仕方ないね

    同じく偽証だと2章で魔法を信じる最原好きもう一つの裏ルートとの落差がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:42:19

    細かすぎる…ってほどじゃないけどちゃんと超高校級の希望のシーンの後から電子生徒手帳の苗木の特記も「超高校級の希望」に変わってるところいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:43:31

    >>17

    そりゃ無印の最熱シーンで要因だからね……ロンパスタッフの『王道』的にもそこは外さないだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:43:20

    肉の十代なんだよみたいな苗木のおふざけモノローグ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:21:17

    1の死体の安置所のランプが明らかに肉片すら残ってないであろう大和田くんの分もしっかり点灯していてたとこ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:24:34

    霧切さんの頭のカップラーメン

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:56:55

    サイコロで出た目だけ性転換手術させるぞ!
    みたいなモノクマの台詞

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:00:10

    別スレでも出てたけど土下座してよとかそれで大盛りのつもりか?とかの謎パートボイス

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:46:10

    細かくも地味でもないけど5章辺りで捜査時のbgmが今までよりビートの効いたアレンジになるところ
    人数が少なくなってそれぞれが決意を固めて黒幕を突き止めないといけない!ってなった時にこれが流れるから鳥肌が立つ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:47:24

    僕は自己紹介から始めるべきかな←あははっ今更かよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:52:05

    >>2わかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:03:11

    無印終盤でジェノサイダーの記憶を頼るとき、みんなにジェノサイダーを出してと言われてわたわたしてた腐川ちゃんが
    十神に「お前だけが頼りだ」って言われた瞬間くしゃみすんのが、なんか乙女の鑑というか可愛くて
    その後のジェノサイダーとの落差でどうにかなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:04:06

    >>20

    アレバター入ってるらしいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:09:29

    >>14

    >>16

    だからこそ6章で最原の訴えを聞いて偽証する覚醒キーボが良い対比になってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:59:29

    スーダンの2章で七海に論破されて「じゃあ···ワシはもう知らんっ!」って言った後の『E子がトワイライトシンドロームの犯人だとして、音楽室での殺人の後どうしたんだ』って議論の時に弐大の矛盾点(窓ガラスの割れる音を聞いたのだったな···)に合わないコトダマをぶつけると「それはワシへの反論のつもりか?訳の分からんことを言うと、ワシは本気で拗ねるぞぉ!」的なことを言われるシーン
    あの拗ね方本気じゃなかったんだ......と思って可愛いなと思った(小並感)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:01:34

    あえて間違えることで聞けるセリフが面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:10:57

    トラックが邪魔だからどかそうという提案に対して
    「免許持ってねえだろうが!」とツッコミの皮をかぶった真面目ボケをしてきた坊ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:15:55

    王馬お手製のシナリオブックを元にしっかり演技したところ
    とちゃっかりそんなシナリオブック用意しておいたお茶目な王馬

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:17:19

    無印5章で江ノ島(残姉)の手を印象づけてからのスーダン0章
    画面の前でうおお……って言っちゃったね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:18:10

    茶柱ちゃんの一章おしおきあとの最原へのフォロー
    それまで男死男死言ってた癖にそこは優しいんかと

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:05:58

    入間の「便器だけにトートー言われた」的な発言めちゃくちゃ好き TOTOって気付くのに時間かかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:14:58

    澪田が「心臓がドッキンドキッってしたっす〜!」的な発言に対して日向が「心不全だろ…」のツッコミ入れたの本当好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:04:52

    正直この容赦無しのツッコミ大好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:14:59

    無印の体育館で動機が発表される際に入るムービー。これが入るごとに緊迫感が増して場が一気に引き締まるしストーリーが進むごとに人数が減っていくのも寂しさと虚しさが増していい
    2以降は序盤に一回入るだけになってしまったのが惜しい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:23:18

    あんまり細かくないけど、澪田ちゃんのコテージに食べかけのポテチ袋とジュース缶転がってるのが解釈一致でめちゃくちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:27:43

    >>35

    ガチの男嫌いじゃないからね

    あくまで『これだから男子は~』を良い意味で少し先鋭化させただけな子なのよ

    だとしたら3章の真実はああならない

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:46:19

    2章の王馬の「あれ?どうしたの東条ちゃん?」からの「どうしたのどうしたの!?ねぇねぇどうしたのどうしたのどうしたのどうしたの!?」
    後半の煽り方が効果音とエフェクトも相まって面白すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:18:12

    >>11

    こんなんでどうやって学級裁判乗り切るつもりだったんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:59:05

    七海ちゃんの胸のほくろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:09:43

    >>44ダンガンロンパのキャラって絶妙な位置にほくろついているよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:08:52

    >>25

    これがプレイヤーが始めてみる日向の笑顔なのほんとひどい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:37:30

    2の3章のクライマックス推理のここのコマ
    タックルする際のポーズがクセになる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:37:35

    1-3で葉隠が年長者らしくみんなをまとめてるとこ
    クズだけどしっかりしてて良いよね、クズだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:39:01

    >>48あそこまでクズで開き直っていると1周回ってすき

    最終章あたりのピリピリしたムードでの葉隠のギャグに何度救われたことか

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:53:56

    ウェアアアンヴ(ジュル)ヤェャァァァ↑アイィヤエ↑ヤゥィゥ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:56:44

    「実は家庭的な殺人鬼で~す」
    これ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:03:22

    全然細かくないけど最原のナチュラルロ差はずっと面白かった辛辣過ぎて

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:44:06

    最後のノンストップ議論でのジェノ
    論破前の音声バグかと勘違いするようなか細くも耳に残る「......」もだけど、論破後の「実は、こう見えてさ、昔から学校が嫌いなんだよね!」「いやいや......どう見えてだっつーの!!ゲラゲラゲラゲラッ!!」の沢城みゆきさんの演技が好き
    本当に文の間に草が生えてるのが見えるレベル

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:47:38

    3章でぶっ倒れて見たことない色の泡吹いてる狛枝
    恐ろしい奴が結構なギャグ描写(普通に深刻だけど)やらされてるのに弱い

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:46:06

    牛乳に相談した?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています