ここだけオモダカの性格が真逆になったスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:58:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:01:02

    パルデアの未来は明るい…それなのに私はパルデアの役に立てていない…導けない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:09:59

    正気に戻ったら戻ったで今までの言動振り返って一旦引きこもりたくなってしまうのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:13:09

    >>3

    それはそれでちょっと見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:13:37

    これオモダカさん以外の性格は据え置き?
    体育座りですんすんしてるオモダカさんの頭撫でてあげるポピーちゃんが見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:14:02

    >>3

    チリちゃんが踊ってアオキさんが爆笑すればでてくるのでハッサクさんが引きずり出すよ

    ポピーちゃんによしよししてもらいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:18:19

    >>6

    岩戸隠れみたいだな

  • 8123/03/19(日) 20:19:43

    >>5

    他のキャラはそのまま。

    しおダカの頭を撫でてくれないポピーもいないし、やる気に満ち溢れたアオキもいない。

    スレタイも「オモダカだけ」って書けばよかったチクショウ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:20:39

    >>8

    把握

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:29:21

    正気に戻るってことは元はしおだかさんじゃないってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:30:24

    パルデアにはいまもたくさんの光がうまれています
    それにくらべて私は…なんで輝けないのでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:31:17

    やる気のないアオキとしおダカさんだとどうなるのか
    …上司の愚痴、言うのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:34:40

    おちごとちゅらい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:35:19

    >>12個人的にはアオキがいつもと違うトップの姿見て対応に困って長考している間に、シオダカさんが勝手にしおしおしていくイメージ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:41:26

    私なんかどうしようもないんです…
    アカデミーではいじめが起きるしLPはなんか不正発行されてるしで…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:44:52

    普段のオモダカさんが唐突にしおダカさんになったなら…ポピーちゃんが一番フォローしてくれそうなイメージ
    ハッサクおじちゃんにもいいこいいこしてくれてたせいか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:45:32

    (最近のトップはどうしたんでしょう。やけにしおしおしていて気になりますね。
    激励の言葉でもかけた方がいいんでしょうか、それともほおっておくのが良いんでしょうか。
    いつものトップなら激励するでしょうね。なら激励されたいのかも知れません。どう言えばいいでしょう)

    「トップ…」
    「アオキ…ですか…」
    「ひこうタイプつかってみませんか?」
    「?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:50:02

    >>15

    その両方に関与してるカシオペアとかいう謎の人物

  • 19123/03/19(日) 20:53:51

    >>10イエス

    すまん言葉足らずですまん

    通常オモダカ→何かあってしおダカ→>>150で元ダカ

    そんな感じで頼む。

    正直しおダカのままスレ落ちてもいい。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:55:41

    ああハッサク怒らないでください
    自分の至らなさは自分でもよーく理解しておりますので…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:25

    「私はこんなにダメなのに…他人に期待なんて押し付けられる人間にじゃないのに…それでも、それでも妥協できないんです、申し訳ありません。」

    ▼トップチャンピオンのオモダカが勝負を仕掛けてきた!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:57:41

    チリが言っていたユニークな子ってあなたですか…す、すごいですね…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:00:07

    この調子のまま視察に赴いて各地のジムリーダーを困惑させて欲しい気持ちと、新チャンピオンである主人公に「ここは自分が!自分が行きますので!」と止められてしおしおし始めるオモダカさんが見たい気持ちがある。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:10:10

    しお「自分だってバトルに妥協出来ないと言っておきながら手加減させてしまってごめんなさい…」

    カエデ「あ、あの~、新作のお菓子、試食してみますか?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:18:44

    誰も触れてない気がするから言うね
    スレ画のしおダカ超絶かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:02:30

    >>14

    しおダカ「あの…他にも色々と任せているのに申し訳ないのですが…アオキにしか頼めない仕事がありまして……」

    アオキ「…………(困惑)」

    しおダカ「む、無理ならいいのです……すみません忙しいのにまた仕事を増やそうとして……」

    アオキ「…………(長考)」

    しおダカ「あの……アオキ…?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:06:20

    普段の無言の圧でお願いする人間が急に弱弱しく懇願するようにお願いする人間になったら困惑しか無いわな
    てか、自信無さげなオモダカさん良いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:34:21

    こんな姿見たらボタちゃんも困り顔になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:41:49

    このトップにジムの視察に行って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:21

    この姿になってるとこ見たポピーちゃん、性格反対になってなくても撫でてくれそう
    「げんきになってほしいですの…!」みたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:04:39

    絶対にポピーちゃんは体育座りでいじけている逆オモダカさんの頭を撫でている

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:15:05

    ハルト/アオイ「……」(無言で秘伝スパイスを差し出す)
    しおダカ「…ああ!新チャンピオンとはいえまだ学生のあなたにまで気を遣わせてしまうなんて!! ふふ、やはり私はダメな人間、エリアゼロに漂う埃…」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:33:39

    その………こちらのエントランスどうおもわれますか……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:30

    >>25

    ありがとう、調子に乗るわよ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:16

    >>34ポピーちゃんもしおダカさんも可愛い。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:41:44

    しおダカ「トップチャンピオン……委員長……理事長……全部私がやっているなんて本当にどれだけ人材不足なのですか……やはりパルデアの未来は暗いです……」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:43:56

    >>18

    いじめに関しては被害者定期

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:50

    この性格で仕事バリバリできるってのがいいな
    褒めたら謙遜しつつも喜んでくれそうで可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:18:53

    あなたはこんなにも輝いているのに私は……って落ち込んでるしおダカさんを見てあたふたするキラフロルがいそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:45:31

    >>33

    ▼落ち着かない…


    オモダカ「!!フフ、やはり、やはりそうですか、私がリノベーションを手がけましたがやっぱりだめでしたか…フフ…私は理事長失格…」


    ▼冗談!冗談です!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:27:26

    ポピーちゃんにいいこいいこされても見えないところで「ポピーに気を遣わせるなんて……やはり私はダメなトップ……」みたいにしおしお度が増しそうだな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:47:13

    というかチリちゃんの心労が増えそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:47:29

    想像をゆうに超える……………………

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:12:55

    >>43

    「もう私は必要ありませんね、チャンピオンネモ、あとは頼みましたよ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:14:36

    >>44

    ネモ「そんなことよりバトルしましょう!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:13:57

    このしおダカさん、リーグから出てこない
    自分の執務室の隅っこに座り込んでじめじめしてる(なお、仕事はちゃんと片付けた模様)
    四天王「「「「うわぁ…」」」」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:19:22

    ハイダイさんに事情が読めないなりに「人生山あり谷ありだい!」って豪快なメシとか奢られてワタワタして欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:39:44

    「頭からちいさなキノコ生えてまうで…」
    「いいんです、私なんて小さなたけのこにも満たない存在…きれいなはねもつかめないんです
     キノココのほうし以下、タマゲタケのほうしを煎じて飲んでひきこもってますよ…ぐすぐす」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:59:34

    しおダカさんはあんまり外には出てこなさそうだけど、「もう、何もかもがむりです…」と謎の行動力を発揮したり、必要があって外に出た時にふらりとその辺の道さまよいだしたりした結果、ピクニックしているモブたちのピクニックに参加して自分のこと全然知らない人たちとの交流にちょっと元気を貰ったりして欲しい。
    「がんばるためには休まないと!疲れたらまた来てね!」
    「しんどくなったら声かけてね」
    「たまには足を止めてみよ!」
    みたいな感じで、ピクニックで休ませてくれるモブたちって役回りの関係もあってか優しい言葉かけてくれることも多いし、しおダカさんもちょっと笑顔になれる瞬間があるかも知れない。
    多分その後、別のこととか勝手にふらりと出掛けたことに対してすぐにシオッってなっちゃうんだろうけど。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:20:13

    あんまりにもしおしおしちゃって、逆に「私なんかがリーグのトップなんて!!」と勢いよく飛び出してオージャの湖の身投げに行くしおダカさん
    その後ろをチリちゃんがものすごい形相で追いかけていく

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:23:17

    しおダカさん時空だと四天王が
    共鳴して泣き出しちゃうハッサクさん
    混乱してフリーズするアオキさん
    とりあえずよしよしするけど段々泣いちゃうポピーちゃん
    残されたチリちゃんの胃痛がヤバそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:27:38

    元スレではバトルの時は一周回って無表情説あったけどここのしおダカさんはどうなんだろう
    「技はこのように放つのです…(私程度では)頂点など感じられる筈もない…」
    「アハ…アハハハ…(私が傷つくので)まだ弛んではいけませんよ…」
    みたいな感じで台詞が逆に怖くなってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:41:32

    コルサさんはしおダカさん見てもあんまり態度変わらなさそう。
    でも、上にあるみたいな悪い方にしおしおパワー全開になって身投げとかしようとしたら、腰につけているロープみたいなので捕まえて連行してリーグからのお迎えが来るまでロープを解かないでいそう。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:06:19

    >>51

    でも元から性格真逆なんじゃなくて一時的にしおれてる状態ってことなら、総大将がしなびてる分しっかりする大将も見てみたい気もするな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:36:22

    >>54

    しっかりなさいと叱るのも良いし、悩みがあるなら聞きますですよ?ってコーヒーを差し出してくれても良い

    最後には「立ぢ直っでぐだざっで良がっだ!!!」って泣く

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:59:19

    >>52

    それでもテラスタルする時は「トレーナーを照らす光あれ」→「トレーナーを脅かす闇なかれ」みたいな感じでパルデアを思う善性は消えてないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:40:54

    理事長業もお休みしてそうだけど校長やタイム先生なんかと会ったらお話してしおしおを少し吐き出せればいいね……それとも一応部下だからあんまり言えないかもしれないかな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:25:01

    「元気だしな!」ってライムさんに背中叩かれて「ピャッ」ってなりそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:32:36

    アオキ「あなたがそんなに弱気だとこちらの調子が狂うんです。」

    ってアオキには漢を見せてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:20:23

    このオモダカさんだと圧のある笑顔を無理そうだからお願い通すときは罪悪感に訴える感じになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:43:49

    >>33

    めちゃくちゃ勇気振り絞ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:44:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:34:58

    昔やってた雑誌の読者参加ゲームで学園ものがあったんだけど
    それの学園長先生思い出すな…しおしおの弱気な女の学園長…(能力値は高いが全部逃げ足に振ってる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:29:59

    「チリの心労を増やしてしまっているのが分かるのに沈む気持ちを止められない…私はスーパーダメダメ総大将…」
    「幼いポピーにまで気を遣わせてしまっている…私は最低なおとな…」
    「あのアオキがフリーズして困惑している…ちょっと面白いと思ってしまった私はひどい上司だ…」
    「ハッサクが泣くでもなく怒るでもないなんとも言えない顔で私を見ている…いい年してなんて困ったちゃんな私…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:35:35

    しょもしょもしおダカさんでもポケモンの腕は変わってないのだろうな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:22:58

    ボタンを使うどころか、ボタンに弱味を握られて逆に使われるしおだかさん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:40:07

    >>66

    もとに戻ったときにボタンちゃんがエライことになっちまうよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:19:52

    >>64

    ちょっと面白いと思ってるのイイネ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:44:04

    >>66

    カシオペア『フフフ…このLP不正発行をマスコミにリークされたくなければ言うことを聞いてもらおう…』

    オモダカ「うう…なんて卑劣な…でもどうしようもない…なんて私はだめなトップ…」


    カシオペア(うわあ…罪悪感やばあ…こんなしょぼしょぼした人利用しなきゃなんないの…?)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:46:01

    >>69 正気に戻ったときが楽しみだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:00:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:05:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:25:07

    LPの不正発行が自分が思っていたよりマズいことに気づき、アオハルを巻き込まないために自分が完全な悪役になろうと失敗承知で演技で脅してみたら意外と効いている反応されて引くに引けなくなったカシオペア(ボタン)さんVSいつもならその辺も全部見抜いた上で何かしらアクションをして丸く収めようとするがしおしおモードなので為す術も気力も無くしおれているしおダカさん…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:34:30

    やだ、ボタンちゃん逆に可哀そう?
    カシオペアやす行動力があるならワンチャンありえるかもしれないのが
    そして打ちひしがれるしおダカさんにめちゃくちゃ罪悪感がを抱いて謝罪祭りになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:37:22

    協力から逃げようとして悪気なく言ったら思いの外オモダカさんに刺さって「あ…」ってなるボタン?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:39:39

    他人というかリーグの弱みにはつけこんだわけだし自分の大事なものの為なら他のことがおろそかになっちゃう子な気はするボタンちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:43:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:44:34

    何この流れ、しおダカさんの隣にわたわたするボタンそえればいいの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:25:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:33:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:02:33

    ここから先しおダカ関係ないレスは消すね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:03:50

    つよつよなオモダカさんがしおしおになった原因が想像できなくてキョジオーンにしおづけされてしおしおになったしおダカさんみたいなギャグ設定想像した

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:04:27

    >>81

    可愛いね。みんなでサンドイッチ食べてね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:12:24

    >>82

    あれだよ、スーパーしおスパイスでも喰っちまったんだよきっと

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:14:47

    >>81

    どんどん増えてく可愛い!!


    てもちのポケモン達はどんな反応するだろう?一緒にオロオロして揺れてるキラフロル

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:01:31

    >>81

    ふ、増えた……!?かわいい

    皆仲良くしてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:47:05

    >>81

    このままどんどん調子乗って下さい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:24:08

    「元気出してほしいですの」ってしおダカさんに飴ちゃんあげるポピーちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:30:28

    そっと焼きおにぎりを渡すアオキさん

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:51:24

    >>64

    今更だけどしおしおになってもアオキに対しては割と雑な扱いしてるしおダカさん笑うな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:24:09

    しおダカさんにおろおろしつつ病院?となってる四天王
    でも病院で診てもらいましょうねと言ったらそれはそれでさらにしおしおダカさんになるのでどうすればいいのかわからない四天王

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:53:10

    >>90本質は元のオモダカだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:04:44

    しおれっぷりを心配してお菓子で元気づけようとするカエデ。
    普段と何も変わらない態度だがしおしお加減がヤバい時は実力行使も辞さない勢いで止めてくるコルサ。
    普段とのギャップに内心戸惑いながらも表面上は何てこと無い風を装って話を聞く姿勢になるナンジャモ。
    事情は分からないがごはんでも食べてゆっくりしていくんだい!と笑うハイダイ。
    長考の末自分の頼んだおにぎりの山からおにぎり一つ取り出して渡してくるアオキ。
    体を動かせば少しは気が紛れるわよと、エクササイズに誘うリップ。
    しおしおトークを一通り聞いた後、しゃんとしな!と背中を叩いて勇気づけるライム。
    困惑しながらも温かい飲み物だけだして後は何も聞かずに落ち着くのを待つグルーシャ。
    そんなジムリーダー達の優しさに「パルデアの今はあったかい」とちょっとだけしおしおが止まるしおダカさん。

    尚10分後くらいに「多忙なジムリーダーに心配かけたり気を遣わせたりして私は…」と再びしおれだす。

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:35:59

    >>93

    そう……今はあったかい……

    しおダカさん的に未来は明るいのか暗いのか分からんけど……

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:01:06

    明るい未来を願う本質は変わらないでほしいなあ
    どんなにしおしおしててもそれでもまだと立ち上がってほしい
    オモダカさんに重い信頼と夢を寄せてしまう自分がいる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:41:21

    >>95

    そんな信頼というプレッシャーにまたしおしおする

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:33:05

    しおダカさんに住民の皆は
    「元気だして」
    「サンドイッチ食べよ」
    「気晴らしにバトルしません?」
    「ピクニックしましょ!」
    「雪滑り…」
    ってみんな励ましてくれるんだ
    パルデアの住民は暖かいんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:46:13

    >>97

    パルデアの住民が温かいからこそ未来に光あれと思い行動しているのかもな……しおしおしてても辞めないのは……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:34:24

    まあ一時的なしおしおなんだけどなこのしおダカさんは

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:44:53

    >>99

    我々は一時的って分かるけど当人たちは分からんかもしれないしな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:18:04

    >>93

    ハイダイさんの安定感

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:40:56

    しおダカさんになったのは悪の組織に『否伝しおしおスパイス』なる秘伝スパイスのパチモンを盛られたに一票!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:19:08

    >>102

    オモダカさんの排除を狙う勢力が盛ったはいいけど確かに本人はしおしおになったのに全く辞めないし一部に関しては逆にうまく回ってるまであって困惑してそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:26:51

    しおダカさんの気付けの為にボーマンダのアイアンテールをしおダカさんに喰らわせたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:07:20

    >>104

    ボーマンダけしかけた時点で四天王からフルボッコにされるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:03:10

    >>105四天王が出てくるまでも無くしおダカさんが条件反射みたいな動きで手持ち繰り出して対処するんじゃないかな。

    そして対処完了後に、人間にポケモンをけしかける人間に標的にされた(しかもけしかけた本人は「気付のため」と悪気がなさげ)事実に色んな意味でしおしおするので、四天王やリーグ職員たちはそっちのケアに忙しくなる。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:47:12

    しおしおダカさんはヒラヒナとかメェークルのぬいぐるみをぎゅっとしててほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:50:00

    >>107

    威厳あふれる人がぬいギュッとしてるなんてギャップで死んじゃいそうだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:19:07

    ヒラヒナ舐めてた

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:24:03

    >>109

    カワイイカワイイネ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:46:02

    >>109

    かわいすぎる…でもそれぬいぐるみじゃなくて本物ですよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 03:30:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:58:19

    >>109

    か、かわいい……!

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:49:41

    >>112お前は何を言ってるんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:38:17

    オモダカさんが元に戻るまで後35レスかあ。
    なんやかんやいけそうじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:55:30

    すばらしい判断ですのでそのまま続けてほしいです…
    いやホントに…私が自信無くしちゃうくらい…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:55:57

    シオダカだけど強迫観念でむしろバトルが苛烈になってるといいな
    「ここで負けたら、わたくしはわたくしをますます嫌いになってしまう…」
    「パルデアの未来を守るため、わたくしは負けるわけにはいかないんです…」

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:12:12

    まだ弛まないでくださいね その…楽しくなってきましたから…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:26:00

    >>109

    ぶにゅっとしてるのがたまらなくかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:40:15

    元に戻るか分からない状態だとそろそろ周囲が不安になってきそうな頃合いだな……
    まあしおしおしてるだけで仕事やめる気はなさそうではあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:45:48

    かれこれ一週間しおしお

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:53:04

    >>97

    「気晴らしにバトルしませんか?」

    とんでもない猛者おるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:00:00

    >>122

    一体どこのネモなんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:39:29

    「アハ、アハハハ!アハハ……ハハ……うっ、ううぅう〜う」(泣)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:17:59

    >>21

    この時ウィンドウに一瞬だけ

    「トップチャンピオンの オモダカは これ以上 戦うつもりは ない!」って出るんだよね...

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:55:10

    しおダカさん、テンションの上がり下がりが激しくて心配!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:58:20

    >>126 躁鬱かな???

    メンタル的な不調のせいでしおしおになったと思われてより一層心配されるしおダカさん。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:03:55

    わたくしとの戦い…チャンピオンネモは余力を残していたように感じられました…
    ああ、試験とはいえあの子の全力を引き出せない己のなんと不甲斐ないことか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 02:10:24

    あと21レスか

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 05:34:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:38:27

    >>117

    真顔で勝負してそうよな

    ここまで来た挑戦者さえちょっとビビるぐらいの

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:14:31

    >>128

    あの子がおかしいだけですトップ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:23:49

    オモダカ「もうわたくしは必要ありませんね、引退して隠居いたします。」
    チリ「ちょっとトップ…(あかんなんとか止めな」
    ネモ「トップ!待ってください!」
    チリ(ネモ、ちょうどええわ、止めたってくれ)
    ネモ「引退する前に10戦ほどお願いします!」
    チリ「なんでやねん!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:52:28

    >>133 これバトル中に元ダカに戻るパターン

    いや、余力残してたネモだからな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:37:34

    いつものオモダカさんならネモちゃんと10戦なんて巧くかわしそうだけど、しおダカさんは押し負けて受けちゃうとみた!

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:44:46

    止められないバトル好きの本性

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:53:07

    でもバトル中はスンッて顔になるんでしょう?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:48:53

    >>109

    手持ちのクエスパトラがママなのかなこのヒラヒナ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:15:23

    >>138

    実はオモダカさんのクエスパトラは♂で卵を見たオモダカさんは「責任取らないと責任取らないと責任取らないとセキニン……」ブツブツ

    って重い思考になるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:22:31

    スレの流れ的にヒラヒナぬいぐるみなんじゃ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:08:14

    >>140

    よく見たら汗っぽいのをかいてる…気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:09:51

    >>141

    本物だったらこの潰れ具合危なくね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:26:47

    かれこれしおしおになってから10日経っとる

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:30:39

    でももうすぐ元に戻れるぞ!
    10日間分の自分のしおしお具合を覚えているのは通常モードでもけっこうな精神ダメージになりそうな気もするけど。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:33:59

    10日分の仕事どうしたんだろ…って思ったけどオモダカさんならしおしおしながらもちゃんと働いてたんだろうなしおしおだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:51:25

    むしろ正気に戻っても自分のやらかしのせいでしおしおしてしまうのでは
    そのせいで戻ったと気付かれないとか

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:52:43

    正気に戻ったら>>3みたいな感じか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:57:34

    まだまだ私はだめなトップ…ってしおしおしてるんだろうけど今は誰か一緒にいるのかな
    かれこれ10日ぐらいしおしおしてたのにいきなりスッ…って背筋が伸びてきびきび動き出すトップを前に全員こんらんしそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:06:08

    ……おや?
    オモダカの 様子が……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:07:35

    長かった……

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:09:21

    うおおお目付きがキリッとしてる…!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:17:36

    戻ったには戻ったけど、戻るまでの自分の行動や発言に少し頭を痛そうにしていそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:24:00

    …業務は…滞りないようですね
    流石私が選んだ逸材たちです
    とは言え謝罪に向かわなければ…何か謝礼も用意すべきですね…
    ってせかせか動き出してそう
    (なお自分の業務はしおダカ状態でも自分で全て片付けていた模様)

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:22:53

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:40:10

    おお……良かった……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:52:04

    しおダカと普段オモダカの違いが一目でわかるなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:17:50

    状況を確認したあとは驚愕してる四天王をしり目になんでしおダカになったのか原因の究明にきびきび動き出しそう
    「アオキ、何をぼうっとしているんですか?」
    「え、あ、はぁ…」

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:40:28

    しおしおスパイス発見したら涼しい顔で破壊しそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:16:29

    >>150

    戻った!戻った!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:04:33

    断然の違い

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:28:42

    >>158

    何ならそれ盛った勢力ごと破壊するのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:37:34

    しおしおスパイスは本来しおれた思考を持たない人にもしおしおを発生させてしおしおにするのか、それとも本人が自覚できなかったり内側に押さえ込んでいる弱音をスパイスパワーで引き出してしおしおにするのか。
    個人的には後者タイプで、騒動後もオモダカさんの心の片隅の本人すら気づかないような場所にしおダカさんが体育座りでひっそり存在してくれていて、オモダカさんの出会う出来事にしおしおしていたりたまにちょっとだけ笑ったりしてくれてると嬉しい。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:53:28

    >>162

    ……ちょっと涙が出そうになったじゃないか

    そういうの好きです

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:59:27

    >>162

    鋼メンタルであろうとも一ミリたりとも弱音がないわけではない

    その心を増幅させるスパイスってことか

    普段から抑えてそうなオモダカさんだからこそ人格変わるレベルの効き目があったのかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:09:25

    逆にオモダカさんは効きすぎてしおダカさんになっていたのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:35:22

    たまにはしおしおしないと辛くなっちゃうよというアルセウス様からのメッセージ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:55:18

    しおダカさんにハートを撃ち抜かれたせいであの手この手でオモダカさんにしおしおスパイスを食べさせようとするモブ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:37:49

    >>167

    呼んだ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:51:04

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:51:55

    >>168

    お前がオモダカをしおしおにさせた犯人か

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:00:18

    開幕する>>167のモブVSしおしおスパイスへの警戒を強めていたため華麗に回避し続けるオモダカ&スパイスについて通達されている状態なので警戒態勢に入る周囲。

    何か心の世界みたいな領域でそれを見ながら「私が表に出てきたばかりに周りの方たちに迷惑が…争いが…」と涙目体育座りでしおしおしているしおダカ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:00:09

    次は誰をしおしおさせようか

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:57:38

    >>172

    でもよぉオモダカさん以上の効果を発揮できそうなやつ居るか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:05:40

    というか元は性格真逆なスレからしおしおなオモダカさんが生まれただけで別にオモダカさんをしおしおにさせようとして故意にしおしおにさせわけでなく、たまたまオモダカさんを真逆の気質にしたらしおしおになっただけで別に他の人をしおしおにさせる必要はないんじゃないかな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:19:26

    >>174

    しおしおしおしおうるせぇ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:39:32

    しおしおしゅたると崩壊

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:43:25

    しおしおスパイスで塩対応な塩ダカさんにならなくてよかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:53:08

    もしやしおしおになっちゃうしおしおスパイスの他に塩対応になっちゃう塩々スパイスも存在するのかもしれない
    は!(閃いた顔) 敵対組織はオモダカさんの表場を下げるために塩対応になる塩々スパイスを盛ったはずが、間違えてしおしおになっちゃうしおしおスパイスを盛ってしまったのかもしれない!!
    …パルデアの植生が気にかかるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:20:41

    待ってこのスレなんだかしょっぱいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:59:53

    心の中の本音が増幅されてしおダカさんができたとしたら、あるいはオモダカさんはそれだけ負の部分を溜め込んでたってことなのかもな

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:08:59

    >>177

    その塩対応の冷たい目線を俺に向けてヒールで踏んで下さい!

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:02:34

    >>181

    突然の 性癖語り どうした?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:39:00

    >>181

    気持ちはわかる

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:42:02

    オモダカさんに塩対応されたい団

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:52:37

    塩……塩…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:10:04

    >>184

    かつてない悪の組織(?)が結成された瞬間だ

    入団募集はまだやってますかね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:16:20

    保守、>>200まで頑張ろうや

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:47:24

    なんかやべー組織ができてるぞ
    しおダカさんの爪痕が深すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:54:29

    オモダカさんに塩対応されたい団
    ピンヒールで踏まれたい組

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:09:37

    >>185謎の組織の塩対応要求にドン引きしているみたいに見えてきた。

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:19:18

    >>185

    あーいいですよその顔、もっと!もっと蔑んだ顔をして!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:22:22

    いっそ調子に乗って次は>>200の性格を反転させるか。

    SVのノーマルタイプかひこうタイプの奴限定で頼むわ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:23:40

    一人しかいねぇよ!!!!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:32:36

    オモダカさんに塩対応されたい団
    嫌そうな顔されながら鞭で叩かれたい組

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:45:33

    どうしてこんなに嫌そうな顔が似合うんだろう
    本編でも何度かしてたけど眉がへにゃっと下がるのがめちゃくちゃかわいいんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:15:40

    >>195

    ネモとの勝負の後のムービーとかかわいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:16:19

    オモダカさんに塩対応されたい団
    目線合わせずに話したい組

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:17:53

    マゾグルトンのすくつ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:18:33

    アオキ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:19:01

    キラフロル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています