O・ヘンリーの短篇集という人生を豊かにしてくれる本

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:10:10

    愚者の贈り物と最後の一葉大好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:11:04

    王道だよね。王道になったと言う方がいいのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:12:39

    妻に先立たれたり、牢屋に入れられたりした踏んだり蹴ったりな人生の中よくここまで心温まる作品をかけたと驚く

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:13:50

    一方救われない魔女のパン

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:15:53

    >>4

    真面目に見るとなかなか可哀想な話だけど、ギャグとして見ると秀逸だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:03:45

    二十年後がベタだけど好き
    情緒的な話を書くのが本当に上手い人だよね
    小学生の頃夢中で読み漁った記憶

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:26:43

    コニーアイランドとかいう遊園地がわりと出てきた気がする
    日本だと豊島園くらいの立ち位置にあったのかね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:01:21

    サイレント映画でも見たなコニーアイランド
    アーバックルとキートンが主演のやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:59:12

    海外だとオー・ヘンリー派とサキ派があるらしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています