BBFを読み込むスレ【パラメータ編】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:50:31

    BBFに記載されているのパラメータについて考察するスレです。
    具体的にはトリガー構成とパラメータ決定の法則性や数値の度合い等をみんなと考察したいです。

    議論が加熱する事も想定されるので、なるべくソースははっきりと、喰い違う時はお互いの解釈の違いを理解することを心掛けて書き込みましょう。

    スレ主的に知りたい情報の議題上げます。
    ①グラスホッパーの装備時の起動力パラメータ補正量
    ②狙撃手の技術値による射程パラメータ補正量

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:52:43

    久々に読み込んでいるので
    BBFでスレタイ関連の有名な情報があればそれも書き込んでほしいです。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:01:44

    グラホについて

    ・グラホ装備者はBBFに載ってる範囲だと機動8以上
    ・25巻戦闘シミュの回避データがそのまま機動とイコールになるなら隠岐の機動は7
     (※ただし戦闘シミュの数値はBBFとかなり近いけども、必ずしもBBFの数値と一致してるわけでは無い。名称もちがうしね)
    ・BBFに載ってる範囲だと、スナイパーの機動は出穂が6、それ以外は5以下

    知ってる範囲だとこんな感じだったかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:10:19

    有名な奴だと、
    BBF発売時登場してないデータ不明の喜多川麻衣さんが特殊戦術TOP5の2位に入ってるから
    発売時登場して無くてBBFにデータ乗ってないキャラであっても
    各パラメータは恐らくはここのランキング外か「他同数多数」の数字だと思う、とか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:39:22

    >>3

    >>4

    情報サンクス!


    グラホ関連メモ。


    グラホ装備の最上位が

    緑川で起動11(技術7)、次点が空閑で起動10(技術8)。


    グラホなしの最上位が

    小南で起動10!?(技術9)、次点が風間で起動9(技術9)。


    小南の起動力ヤバいな・・・

    とりあえず起動力と技術の相関はなさそうかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:45:41

    >>5

    流石に現ボーダー発足前からやってて今のところ被弾描写のないだけの説得力はある数値だよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:48:13

    BBFに乗ってない勢だと、
    弓場ちゃんは里見に情報貰うところでデータ出てる(有名だけど忘れがちでもある)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:53:03

    オペのステータス10ってめちゃくちゃレアなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:55:12

    隠岐も機動7なんだとするなら
    影浦や村上、犬飼、辻、迅、三輪、嵐山といったアタッカー、ガンナー勢と同じなわけだから
    そりゃ二宮も合成弾とガード外しても辻ちゃんで追い詰めるわなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:20

    >>8

    栞ちゃんと国近ぐらいしか居ないんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:03:33

    >>7

    見つけた!

    考察材料としてメモ

    弓場:トリオン7、攻撃10、射程2.5

    銃手のトリオン量攻撃射程の相関の目安になりそう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:03:52

    >>10

    その二人の機器操作だけ

    情報分析戦術に関しては9すらいない


    真木草壁結束ならその壁を突破してくれると信じたいが

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:05:36

    壁とか走ってる那須さんでグラホ無し機動8か
    コナセンもガロプラ戦で縦横無尽に走り回ってたし、単純な移動速度だけじゃなく踏破性みたいなものも機動のうちに入ってるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:10:30

    >>5

    この情報見る感じグラスホッパーなしの緑川は10、遊真は9ってことかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:17:03

    >>13

    空閑入隊時C級訓練の様子からそうだと思う。

    BBFもボーダーの内部情報って位置付けだしね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:00

    与太話としてはこのグッズ


    キャラのトリオン量がキューブに反映されてるんだけども(千佳二宮がでかくて遊真は黒い)

    水上のトリオンが5だと判明したのがこの2、3ヶ月前ぐらいなのにキッチリ反映されてて

    その上イコさんがトリオン5か6、王子がトリオン7キャラと同じサイズのキューブで書かれてるから

    もしかして原作サイドから資料貰ってるんじゃ説が出てた(真偽は不明)


  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:24:20

    >>16

    全くアンテナがない分野からの情報サンクス!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:46:08

    >>14

    体型的に風間さん基準で考えるとグラホなし緑川が起動9じゃないのに違和感あるんだけどね。

    ひょっとしてグラホの装備数かな?と思ったけどそうなると空閑の起動力との相関がズレるんだよね。

    緑川グラホ2つによって機動9から機動11。ってすると空閑の元々が機動8になっちゃって遅すぎない?ってなっちゃう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:51:33

    普通に上手さとかじゃないのか?技術の数値じゃなくてグラホと機動の上手さ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:54:10

    機動って速さだけじゃなくて身軽さとかも関係してるし機動が低いから機動が高いより絶対に遅いってこともないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:55:46

    よねやんも機動・技術の数値が9で風間さんと同じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:21:20

    >>19

    いい発想かも!

    BBF発売時期の空閑のグラホ修練度が甘くて機動力に反映されてない可能性。

    ネイバーみたいな戦い方の小南の機動10と空閑の素の機動10で辻褄が合う!

    となると正規ボーダーの機動力MAXは9ってことかな?


    勝手に盛り上がってるがケッコー筋が通ってないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:33:46

    パラメータ関連で考察したい議題があったら自由に上げて大丈夫です。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:15:37

    トリガー8枠全部埋めてる人は少なくともトリ貧じゃないってことでいいんだろうか
    フルセット勢のトリオン最低値は今のところ6(太刀川や歌川など)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:08:42

    三雲はもうギチギチみたいだけど、8スロット全部入れるだけでもトリオン2だと無理なんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:23:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:42:28

    >>25

    入れることはできても戦闘に使うトリオンが残らない、って感じなのかなと思ってたけど

    その場合実用性を無視するならまず換装(この時点で残トリオンがほぼ空)→即解除、回復待ち→回復したトリオンで戦闘、とかはできたりするんだろうか

    それとも換装直後にトリオン切れで緊急脱出したりするんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:40:22

    >>24

    明確なトリ貧ラインは4。必ずfree枠2つ設けてる。

    トリオン5は平均より下。トリオン6が平均値。

    近接戦闘主体のフルセットならこのトリオン6が足切りラインっぽい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:08:07

    >>28

    小荒井は最終ROUNDで弾トリガー装備してたらしいしグラホとかシールド抜いたんじゃなければFree2つは空いてないかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:21:51

    個人的には平均的(平凡)なのはトリオン5で、6が平均よりちょっと優秀くらいのイメージだわ
    5あればとりあえずどのポジションでも不便なさそうというか
    7から上になるとトリオン多いねって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:36:19

    木虎の言う通り全体的な平均は4
    戦闘員としては5くらいが平均で6あればガンナーやれるくらい多いイメージ
    7以上はSE発現ラインと予測されてるくらいだし優れたトリオン能力だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:29:46

    >>29

    トリオン4の小荒井が弾トリガー入れたいって言って入れた上位ラウンド8昼の部?はシンプルに大丈夫だったのか不安になるんよな……

    グラホで切り込むのとか好きそうだし、ハウンド・グラホ兼用するなら無理して7枠つかったのか、旋空でも外したのか(稀に旋空入れてない弧月持ちはいる)

    バグワ外さんだろうし、シールドもまぁ代替できる防御手段あるわけじゃないから……

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:41:26

    弾トリガーに関しては木虎も入れてるし頻度次第では大丈夫なんでない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:45:34

    トリオン4組は節約もあるだろうけど単純に使わないから装備してないんだろうしトリオン2の修がFree2つでギリギリならFree1つでも大丈夫じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:13:41

    >>16

    この与太話気になってたからちょっと加工してみた(トリオン値入れて並べ替え)

    確かにトリオン量同じ組のキューブは大体サイズ揃えて描かれてるっぽい

    ただ、三輪と太刀川は同じトリオン6組よりちょっと大きい気がする

    あと遊真は明らかにトリオン7のサイズじゃない

    ある程度データ参考にしてるのは確実だと思うけど、そこまで厳密でもなさそう

    単なるうっかりミスの可能性もあるが(5と6のサイズ差とかほとんど誤差みたいなもんだし……)

  • 363523/03/20(月) 18:21:58

    ごめん遊真のサイズ明らかに違うって言ったけどトリオン7キューブを線画白抜きして中塗り潰すとこうなるのかも
    元絵がぼやけてて正直よく分からん ごめんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:47:42

    >>27

    トリガーセットし過ぎで換装直後にトリオン切れでベイルアウトする三雲、めっちゃ見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:57:18

    特殊戦術は下位のメンツがなかなか面白い
    特殊戦術1
    唯我、奈良坂、古寺、ユズル、千佳、茶野、藤沢、出穂

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:32:58

    >>38

    スナイパー多めだな、と思って荒船隊見たら特殊戦術5だった

    これ、スナイパー3人編成とか特殊すぎるやろポイントだな


    奈良坂ユズルが1で、日浦太一当真が2なのは

    日浦はメテオラ入れてる、当真は冬島隊のトラッパー頼りな所なんだろうか

    太一は…スイッチョフとかする子だしってことで(BBF発売時はまだだけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:02:27

    >>38

    >>39

    唯我はカメレオン入れてたり、奈良坂古寺もスナ×2はなかなか個性的だと思うんだけど1なのか


    ちなみにツインスナイパーは特殊戦術4だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:05:03

    >>40

    唯我多分、カメレオンは逃げるために入れてるんだろうから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:07:53

    ツインスナイプは特殊戦術4、つまり、那須さんの鳥籠級だな!
    (他だとユーマや出水が4か)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:32:35

    >>32

    小荒井の性格的には7枠使ってそう。

    修のトリオン2で7枠は非推奨(実質不可?)ってことは小荒井のトリオン4はまだいけるのかも。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:03:39

    >>22

    ラウンド3でユーマがグラホピンボールを使ったとき村上がモノローグで「緑川のほうがまだ鋭い」って言ってたから、初期はユーマのグラホ練度が(比較的)甘かったというのは筋が通ると思うよ

    そもそもラウンド2の前の日に緑川から習って短期で実戦投入したトリガーだしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:09:40

    トリオンは5の太一の勧誘理由でまあまあの量って言われて
    4は木虎いわく苦労したのは昔の話で平均らしいが
    米屋も槍使って工夫してるから
    ボーダーの規格のトリガーで戦闘員として戦うなら5はあったほうが選択肢も増えて余裕があるって感じかな

    4で上に行くには、トリオン的に不利はあるから
    人数自体は多くてもC級やB級下位が多くなってしまうってのも自然だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:22:01

    >>31

    平均4?って違和感あったけどBBFだけで見てるから平均値が5〜6ぐらいだと思い込んじゃうね。その下のC級が多くいるって理解すると納得。

    ボーダー隊員としての足切りラインは3ってことかな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:15:04

    2のオッサムが落ちて、伸びて4の木虎が受かってるから足切りラインが3くらいなのはほぼ確定かな?
    ただ気になることとして、今のところわかってるサイドエフェクト発現トリオンは7以上っぽいけど
    木虎と同時期入隊で現トリオン7の鋼が子供の頃からサイドエフェクト発現してる描写があるんだよな
    あとは旧ボーダー時代からトリオン使ってるから伸びてておかしくない迅さん、3年前入隊の影浦とかも7
    これはサイドエフェクト発現するトリオンは実は7より低くて、ボーダーにいるサイドエフェクト餅がたまたま7越え揃いなだけなのか
    それとも素のトリオンが少ないほうが同じ使用頻度でも伸びがいい(RPGの経験値システム的な)とかの見えてない条件があるのか
    もっと単純に鋼も木虎も伸びてるが、伸び幅が0.4とかで木虎は3.6から4、鋼が7から7.4で表示上切り捨てられてる可能性もあるか

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:16:59

    >>47

    トリオンの数値ってトリオン量じゃなくてトリオン能力のレベルだからトリオン量と比例してるわけじゃないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:26:17

    弓場ちゃんの射程2.5を見るに、弧月の射程って旋空込みで2だと思うんだけど、それを踏まえて
    ・イコさんの射程は3になるのか
    ・レイガストの射程は1か2か、はたまた1.5か
    について意見聞きたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:41:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:19:13

    スラスターオンが1.5の可能性?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:07:28

    >>49

    投げレイガストは射程長いし結構強いしで2はあるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:53:25

    >>48

    トリオン量とトリオン能力が別って描写あったっけ?

    後者はトリオンの配分も含むって説も見たことあるけどあれは仮説だった気がするし

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:22:40

    >>49

    生駒旋空の射程は3だと思う。理由は他の射程3のメンツから。

    拳銃タイプや散弾銃タイプの銃手が主で、リアル拳銃の射程が25~50mとなっており、生駒旋空が40mであることから射程3のイメージはこのぐらいの距離間と推測される。


    レイガストの射程に関しては1と考えていいと思う。

    スラスター切りも攻撃範囲が広がってるわけじゃなくて自身が近づいて攻撃という形なので。

    投擲攻撃に関しては射程にカウントされてないと思われる。理由は風間さんもスコピ投擲はやろうと思えばできるはずだが射程1のままであることから。(もちろん投擲練度が上がり次第射程カウントされる可能性はあるが。)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:16:19

    いまのとこ、弓場ちゃんぐらいしか.5表記のパラメータ無いんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:45:53

    >>47

    ソースも何もないけどトリオン値の素が低い程伸びが良さそう。キューブの形状で測定してたから伸びるのに必要な経験値はトリオン値の3乗に比例しそう。

    1→8→27→64→125→216→343

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:53:59

    >>53

    量と能力が別って言うか、レベルを表してるだけだからってことじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:02:17

    >>47

    木虎、米屋は本人の知らないところで迅OKの裏口入隊してそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:11:40

    >>56

    三雲修 8

    雨取千佳 54872以上

    の可能性

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:40:45

    弓場ちゃんの2.5の.5には
    旋空弧月20mに対して有利を取れてるって事を込められた.5なんだなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:03:27

    雪丸のパラメータがわかれば、レイガストの正確な射程がわかる…かなぁ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:54:19

    >>57

    そのレベルは何を表してるねんって話だろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:13:32

    それぞれの射程がだいたい何メートルか気になるところ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:14:49

    香取、ガンナーに変わったりオールラウンダーに変わったりしたように
    グラスホッパーも、何あれ捕まんないじゃんズルい、私も入れよ!
    みたいな感じで導入したんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:09:05

    >>59

    あくまでトリオン伸びるための必要経験値値としての提案した例だから、威力などの差はトリオン値基準の方がまだ辻褄があうかと。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:04:13

    一応、トリオンには量と質もあるらしいから
    まだまだ謎が多いな
    わかるのは2は普通不合格ってだけだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:15:04

    >>66

    2が普通不合格というのもハッキリとはわからないよ

    作中去年の5月にトリオン1だったオッサムが不合格になって、

    それから急成長して2になって9月に合格したという可能性が無いとは言えない

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:40:27

    >>56

    使い切るのと満タンになるの早そうだしな

    千佳とか使い切ったこと無さそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:44:41

    >>62

    レベルの基準はわからないけど量と数値が比例しているとは限らないってこと

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:22:04

    >>67

    それは………理屈は抜きにして、ロマンはあるな!


    実際、ペンチしてもトリオン1だったら今より貧弱で

    幾ら工夫してもマジでどうにもならんかった可能性もあって

    2あって良かったなっていうのはあるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:59:52

    パラメータの低い方
    鳩原は攻撃1で、千佳が2、唯我だと攻撃3なんだな。修も3
    トラッパーの冬島さんが4
    あと、北添弟やC級3馬鹿の帽子の奴も攻撃4

    鳩原も千佳も、人は撃てないけどそれ以外の武器を落としたり橋を落としたりといった有効な攻撃はするわけだけど
    それでもこの数字なのに対して
    トラッパーの冬島さんは4あるっていうのは気になるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:16:33

    攻撃パラメータの定義が敵にダメージを与える能力だから鳩原とかの殺傷力はないけど有効な攻撃手段ってのは評価対象外じゃないかな?
    千佳はトリオン(?)、鳩原は技術パラメータでそこが評価されてる感じだと思う

    それで冬島さん4ってことはトラップの中にそれなりの攻撃性能があるタイプもあるんだろうね
    あと尼倉は攻撃1で確定なのかな?素手でも強いから2とかだったら笑っちゃうけどそれはないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:25:34

    トラッパーには攻撃罠はあると思われる
    冬島隊と加古隊のチームパラメーターを見ればわかるけど、トラッパーの性能として中距離と長距離にパラメーターが振られてる

    もし援護罠だけなら冬島隊に中距離、加古隊に長距離のパラメーターが振られることはないし、上でもあげられてるように攻撃の値はもう少し低くてもおかしくないはず

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:55:02

    >>1の①まとめ。

    グラスホッパー装備時の機動力補正量は装備する数に合わせて+1と推測。


    >>9にある通り、前衛寄り攻撃手・万能手・銃手のB級以上レベルの機動力は7が基準っぽくて、グラスホッパー装備数1のメンツの太刀川、コアデラ、香取の機動力が8であることが根拠。


    正直グラスホッパー装備数2が機動力+2になるのかは、まともなサンプルが緑川しかいないので次回BBF時の空閑の値から判断するしかできないと思われ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:59:00

    ヨミ、攻撃3か
    トリオン兵操作すごいけど、オペだと考えるとある意味妥当でもあるのかな
    素で戦ったりできるわけでは無いんだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:57:14

    >>73

    ガロプラ戦での小南が『罠踏む気配もないし、冬島さんに全部ショートワープに変えてもらったほうがいいかも』だから、攻撃罠と援護罠を遠隔で切り替えるのが基本スタイル?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:48:15

    パラメータの数値をながめてると数量的な基準じゃなさそう。例えば攻撃パラメータは
    1:ダメージを期待できない
    2:ダメージを与えることがある
    3:ダメージを与えられるが致命傷になりにくい
    4:ダメージは致命傷になるレベルだが容易に防御可能
    5:必ず防御を要するレベル
    ・・・みたいな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:41:09

    低い方の数字も面白いな
    意識してチェックしてみて意外だと思ったのが、アフト勢のハイレイン、エネドラ、ヴィザ翁の機動が7だったこと
    まあハイレインとか確かにあんま動いてる印象無いけど
    そこだけ取ると普通な感じではある

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:04:17

    >>73

    チームパラメータの件、初期値が0.5で通常の遠中近メンバー毎に+1以上、エース級だったら+2以上、トップランカー級だったら+3と読み取れた。


    BBFにも言及あるし、加古隊の遠距離要素は喜多川が担ってるで正しいと思うが同工作兵の冬島隊長との射程の違いはなんだろう?まさかのスイッチボックス改とか新試作トリガーとかだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 02:13:50

    パラメータが未開示のキャラの予測もありですね。
    全パラピタリ賞できたら凄い。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:06:44

    スポッターって攻撃は1だろうけど射程も技術も防御援護も特殊戦術もどういう扱いになるのか全然わからんな
    ぜひステータス見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:09:58

    ピタリ賞か
    トリガーセット載っててポジションや武器で予想がつく分
    射程は他と比べて比較的当てやすそうかな

    指揮も忍田さん東さんハイレインが10で天井なの確定してる上、
    作中賢いキャラっていうのもある程度わかってるんで
    参考要素が多くて当たりつけやすいかもしれない

    オペはむずかしそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:11:38

    >>79

    中遠距離両方+1ずつあると思われ

    冬島隊の遠距離は当真+3、冬島+1、初期値0.5で4.5

    逆に加古隊の中距離は加古+3、喜多川+1、初期値0.5で4.5

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:06:31

    >>83

    その見方辻褄合うね!

    となると工作兵の射程に関わらず遠距離対応できるならチームパラメータとしては遠距離+1になるっぽい。

    遠距離対応可能は射程だけだけじゃなく特殊戦術としても表現されるってことかな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:01:12

    ヨミってオペレーターステータスじゃなくて戦闘員評価だけどあれはオペステータスはボーダー規格でしか評価できないって感じなのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:00:38

    ヨミ、サラッと漫画読んでた時は
    オペレーターって気づかなかった
    (よく見たら名前紹介でオペレーターって書いてた)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:06:29

    >>85

    その考えであってると思う。

    指揮パラメータはオペ戦闘員で共通してそうだけど情報機器なんかはUIがそもそも違いそうだからボーダーの規格では評価できない→敵戦闘員として評価するって感じかと。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:01:11

    ヨミの並列処理だけは知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:46:23

    ハウンドストームの間宮隊は全員特殊戦術3か

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 06:03:16

    B級下位だし、特殊ではあっても
    それほど成果を上げてるわけじゃないから3なのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:09:21

    ものはただハウンドうってるだけじゃんって評価なのかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:21:54

    同じシューターでも、那須さんの方が特殊戦術高いしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:17:50

    特殊戦術3は間宮隊以外だと
    小南、迅(ノーマルトリガー)、ゾエさん、来馬先輩、鋼、三浦、若村、吉里、北添弟、甲田隊、陽太郎

    陽太郎はともかくとして、その武器でちょっと変わった戦い方する、ぐらいの感じだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:12:37

    風間隊が高い特殊戦術

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:58:26

    イコさんは特殊戦術高くなるんかな?
    技術は高いだろうけどあれが特殊戦術という評価になるのかは気になるところ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:00:44

    >>95

    戦術ではなく技だから高くはならないんじゃないかな。似たような例だと合成弾使いこなせる出水もそこまで高くないし

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