ドレークと羅生門2

  • 1123/03/19(日) 22:40:29

    あらすじ

    カイドウが427匹ほど柱にくっついている羅生門でやみやみを待っていたドレーク
    普段はヘルメッポと黒ひげが116人やみやどりをしているが、今日はひとりも見えない。天変地異とかドジとか日焼けが流行りまくり、マムやルフィが住み着き、君達が捨てられているのだ。は?

  • 2123/03/19(日) 22:41:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:44:33

    おれたちは捨てられたのだ…

  • 4123/03/19(日) 22:44:36

     その代りまた巨大鉛筆と筆箱がどこからか、たくさん集って来た。昼間見ると、その巨大鉛筆と筆箱が何羽…羽?個?となく輪を描いて、高い鴟尾のまわりを啼き…啼き?ながら、飛びまわっている。ことに門の上の空が、夕焼けであかくなる時には、それが因果をまいたようにはっきり見えた。

    は、勿論、門の上にある君達の肉を、啄みに来るのである。

    ――もっとも今日は、刻限が遅いせいか、一羽も見えない。ただ、所々、崩れかかった、そうしてその崩れ目に長い草のはえた石段の上に、

    の糞が、点々と白くこびりついているのが見える。ドレークは dice1d500=415 (415) 段ある石段の一番上の段に、洗いざらした紺の襖の尻を据えて、右の頬に出来た、大きな>>10を気にしながら、ぼんやり、やみのふるのを眺めていた。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:44:40

    笑いすぎてむせたので続き期待

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:45:27

    バッテン傷

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:45:32

    ビンタ跡

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:45:40

    ビンタの跡

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:45:41

    腫瘍

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:45:49

    キスマーク

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:17

    キスマークは草

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:24

    何やってんだお前!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:29

    大きなキスマーク…!?マムに食いつかれたとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:46:44

    大きなキスマーク?ビックマムのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:32

    カマバッカに偵察にでも行った?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:47:55

    誰のキスマークでもドレークはされた時倒れてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:52:03

    既にドレーク瀕死じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:52:05

    かわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:52:41

    階段上がるだけで疲れそうだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:53:34

    どういうことだよ

  • 21123/03/19(日) 22:55:43

    ――もっとも今日は、刻限が遅いせいか、一羽も見えない。ただ、所々、崩れかかった、そうしてその崩れ目に長い草のはえた石段の上に、

    の糞が、点々と白くこびりついているのが見える。ドレークは 415段ある石段の一番上の段に、洗いざらした紺の襖の尻を据えて、右の頬に出来た、大きなキスマークを気にしながら、ぼんやり、やみのふるのを眺めていた。誰に付けられたんだよ…。

     作者はさっき、「ドレークがやみやみを待っていた」と書いた。しかし、ドレークはやみがやんでも、格別どうしようと云う当てはない。ふだんなら、勿論、主人>>30の家へ帰る可き筈である。所がその主人からは、 dice1d500=42 (42) 日前に暇を出された。

    前にも書いたように、当時京都の町は一通りならず衰微していた。今このドレークが、永年、使われていた主人から、暇を出されたのも、実はこの衰微の小さな余波にほかならない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:55:50

    色仕掛けされて気絶した挙げ句捨てられた疑惑のあるドレークに悲しき過去

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:56:50

    ガープ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:56:52

    加速

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:16

    ksk

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:26

    加速!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:27

    バギー

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:29

    バレルズ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:33

    センゴク

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:36

    ウミソラの友走るホーキンス

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:37

    ホーキンス

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:37

    ロー

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:57:37

    センゴク

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:18

    前作主人公!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:26

    バジルやないかい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:36

    ホーキンスwww何してんだwww

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:59:13

    バジルも混沌の京都に巻き込まれた人間なのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:59:36

    友のホーキンスに解雇されたドレーク悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:00:12

    羅生門が修羅すぎるから帰って海ソラトークでもしてな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:00:53

    解雇(百獣の裏切り者的な意味で)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:01:09

    てか誰にも必要とされてないあにまん民しか捨てられてないからニートじゃない俺高みの見物

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:01:54

    ウミソラ語りで解釈違い起こしたんやろなあ…

  • 43123/03/19(日) 23:06:38

     作者はさっき、「ドレークがやみやみを待っていた」と書いた。しかし、ドレークはやみがやんでも、格別どうしようと云う当てはない。ふだんなら、勿論、主人ウミソラの友ホーキンスの家へ帰る可き筈である。所がその主人からは、42日前に暇を出された。お前この間助けられてたよな!?

    前にも書いたように、当時京都の町は一通りならず衰微していた。今このドレークが、永年、使われていた主人から、暇を出されたのも、実はこの衰微の小さな余波にほかならない。

    だから「ドレークがやみやみを待っていた」と云うよりも「やみにふりこめられたドレークが、行き所がなくて、途方にくれていた」と云う方が、適当である。やみにふりこめられるのめちゃくちゃ嫌だな。

    その上、今日の空模様も少からず、このワノ国ドレークの Sentimentalisme に影響した。申の刻下りからふり出したやみは、いまだに上るけしきがない。そこで、ドレークは、何をおいても差当り明日の暮しをどうにかしようとして――云わばどうにもならない事を、どうにかしようとして、とりとめもない考えをたどりながら、さっきから>>48にふるやみの音を、聞くともなく聞いていたのである。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:28

    インペルダウン

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:37

    エレジア

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:41

    トマト畑

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:50

    ウミソラ部室

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:53

    実家

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:53

    お前らの家

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:53

    ラフテル

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:59

    おこぼれ町

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:59

    鳥かご

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:02

    ウミソラ部!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:09:35

    誰の!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:09:59

    実家…?どこ…?海軍本部とか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:10:50

    実家あるなら帰る場所あるやんけ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:12:51

    捨てられたお前らの実家かもしやん

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:13:20

    お前らやみやみ降り注ぐ実家に帰りたいか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:14:04

    Sentimentalisme(良い発音)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:17:36

    もしかして:ミニオン島

  • 61123/03/19(日) 23:20:56

    だから「ドレークがやみやみを待っていた」と云うよりも「やみにふりこめられたドレークが、行き所がなくて、途方にくれていた」と云う方が、適当である。やみにふりこめられるのめちゃくちゃ嫌だな。

    その上、今日の空模様も少からず、このワノ国ドレークの Sentimentalisme (原文ママ)に影響した。申の刻下りからふり出したやみは、いまだに上るけしきがない。そこで、ドレークは、何をおいても差当り明日の暮しをどうにかしようとして――云わばどうにもならない事を、どうにかしようとして、とりとめもない考えをたどりながら、さっきから実家にふるやみの音を、聞くともなく聞いていたのである。実家あるなら帰れよ!

     やみは、羅生門をつつんで、遠くから、ざあっと云う音をあつめて来る。夕闇は次第に空を低くして、見上げると、門の屋根が、斜につき出した甍の先に、重たくうす暗い雲を支えている。

     どうにもならない事を、どうにかするためには、手段を選んでいる遑はない。選んでいれば、築土の下か、道ばたの土の上で、饑死をするばかりである。そうして、この門の上へ持って来て、犬のように棄てられてしまうばかりである。

    選ばないとすれば――ドレークの考えは、何度も同じ道を低徊した揚句に、やっとこの局所へ逢着した。しかしこの「すれば」は、いつまでたっても、結局「すれば」であった。

    ドレークは、手段を選ばないという事を肯定しながらも、この「すれば」のかたをつけるために、当然、その後に来る可き「>>65になるよりほかに仕方がない」と云う事を、積極的に肯定するだけの、勇気が出ずにいたのである。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:21:35

    春巻き

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:21:59

    四皇

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:09

    おでん

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:13

    ワンピース

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:18

    ジェルマファン

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:23:08

    マム

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:23:38

    実家あるなら帰れよ、でダメだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:23:44

    見つけるんじゃなくてお前がなるの!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:24:12

    ドレーク「おれが、ワンピースだった…!?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:24:20

    おまえ一つなぎの大秘宝だったの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:24:31

    速報 ワンピースの正体はドレークだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:02

    大丈夫?ワンピースになったら周りのたくさんの四皇に襲われない?

  • 74123/03/19(日) 23:27:16

    やみは、羅生門をつつんで、遠くから、ざあっと云う音をあつめて来る。

    (中略)

    ドレークは、手段を選ばないという事を肯定しながらも、この「すれば」のかたをつけるために、当然、その後に来る可き「ワンピースになるよりほかに仕方がない」と云う事を、積極的に肯定するだけの、勇気が出ずにいたのである。ドレーク、ワンピースだった!?

     ドレークは、大きな嚔をして、それから、大儀そうに立上った。夕冷えのするワノ国は、もう火桶が欲しいほどの寒さである。風は門の柱と柱との間を、夕闇と共に遠慮なく、吹きぬける。丹塗の柱にとまっていたカイドウ(427匹)も、もうどこかへ行ってしまった。

     ドレークは、頸をちぢめながら、山吹の汗袗に重ねた、紺の襖の肩を高くして門のまわりを見まわした。雨風の患のない、人目にかかる惧のない、一晩楽にねられそうな所があれば、そこでともかくも、夜を明かそうと思ったからである。すると、幸い門の上の楼へ上る、幅の広い、これも丹を塗った>>78が眼についた。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:46

    キッド

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:53

    階段

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:06

    タケコプター

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:06

    アプー

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:07

    ジェルマファン!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:12

    プルトン

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:14

    おしるこ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:18

    >>78

    よくやった

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:29:02

    カイドウ(427匹)どこ行く気だよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:29:18

    丹を塗られ梯子代わりにされるアプーに悲しき(?)現在

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:42

    427匹のカイドウがいなくなったからひとまず安全…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:46

    誕生日に梯子になるアプー
    まあアプーだからいいか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:32:39

    町の周りが火の海だわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:34:33

    あちこちに解き放たれたカイドウ427匹怖すぎるだろ

  • 89123/03/19(日) 23:37:01

     ドレークは、大きな嚔をして、それから、大儀そうに立上った。夕冷えのするワノ国は、もう火桶が欲しいほどの寒さである。風は門の柱と柱との間を、夕闇と共に遠慮なく、吹きぬける。丹塗の柱にとまっていたカイドウ(427匹)も、もうどこかへ行ってしまった。

     ドレークは、頸をちぢめながら、山吹の汗袗に重ねた、紺の襖の肩を高くして門のまわりを見まわした。雨風の患のない、人目にかかる惧のない、一晩楽にねられそうな所があれば、そこでともかくも、夜を明かそうと思ったからである。すると、幸い門の上の楼へ上る、幅の広い、これも丹を塗ったアプーが眼についた。

    上なら、人がいたにしても、どうせ君達ばかりである。下人はそこで、腰にさげた聖柄の太刀が鞘走らないように気をつけながら、藁草履をはいた足を、そのアプーの一番下の段へふみかけた。ちょっと強めに踏んでおいた。

    アプー「>>95

     それから、 dice1d500=178 (178) 分の後である。羅生門の楼の上へ出る、幅の広いアプーの中段に、一人の男が、猫のように身をちぢめて、息を殺しながら、上の容子を窺っていた。楼の上からさす火の光が、かすかに、その男の右の頬をぬらしている。短い鬚の中に、大きいキスマークのある頬である。ドレークは、始めから、この上にいる者は、君達ばかりだと高を括っていた。それが、アプーを dice1d500=491 (491) 段上って見ると、上では誰か火をとぼして、しかもその火をそこここと動かしているらしい。これは、その濁った、黄いろい光が、隅々に蜘蛛の巣をかけた天井裏に、揺れながら映ったので、すぐにそれと知れたのである。この

    の夜に、この羅生門の上で、火をともしているからは、どうせただの者ではない。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:07

    平安京の上空を飛び回る427匹のカイドウ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:51

    テメエふざけんなYO!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:58

    覚えとけよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:17

    たす………け……(がくっ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:40

    父親にそっくりだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:42

    ロー「シャンブルズ!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:52

    ありがとうございます!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:39:14

    どゆこと?!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:02

    辛すぎてシャンブルズの真似した?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:55

    踏む側と踏まれる側入れ換えた?!

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:42:59

    いやローがドレークと入れ替わったかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:31

    ローが階段とアプーをシャンブルズしたのかもしれない

  • 102123/03/19(日) 23:45:24

    今日は寝ます
    続きは明日 おやすみなさい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:45:51

    おやすみなさい!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:46:21

    178 分二人の男に乗られ491回踏まれるアプーに悲しき?現在

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:02:05

    羅生門は登場人物が少ないはずなのにあちこちからキャラが大量に生えてて草なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:53:30

    あにまん民捨てられてて草

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:16:07

    あにまん民「カナワヌ…カナワヌ…」
    おれ「お、捨てあにまん民だ。可哀想に…」
    あにまん民「ポロッ…」スリスリ
    おれ「よしよしウチで飼ってあげようね」
    あにまん民「ソウデモネェサ‼︎ソウデモネェサ‼︎」
    おれ「こらこら、はしゃぐなはしゃぐなww」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:28:05

    >>107

    お前もあにまん民...だろ?

  • 109123/03/20(月) 12:13:06

    上なら、人がいたにしても、どうせ君達ばかりである。下人はそこで、腰にさげた聖柄の太刀が鞘走らないように気をつけながら、藁草履をはいた足を、そのアプーの一番下の段へふみかけた。ちょっと強めに踏んでおいた。

    アプー「ロー「シャンブルズ!」……」

    外でローがシャンブっていた大声でアプーの声はかき消された。

     それから、178分の後である。羅生門の楼の上へ出る、幅の広いアプーの中段に、一人の男が、猫のように身をちぢめて、息を殺しながら、上の容子を窺っていた。楼の上からさす火の光が、かすかに、その男の右の頬をぬらしている。短い鬚の中に、大きいキスマークのある頬である。ドレークは、始めから、この上にいる者は、君達ばかりだと高を括っていた。それが、アプーを491段上って(491回力いっぱい踏んで)見ると、上では誰か火をとぼして、しかもその火をそこここと動かしているらしい。これは、その濁った、黄いろい光が、隅々に蜘蛛の巣をかけた天井裏に、揺れながら映ったので、すぐにそれと知れたのである。このやみの夜に、この羅生門の上で、火をともしているからは、どうせただの者ではない。

     ドレークは、やもりのように足音をぬすんで、やっと暴れるアプーを、一番上の段まで這うようにして上りつめた。そうして体を出来るだけ、平にしながら、頸を出来るだけ、前へ出して、恐る恐る、楼の内を覗いて見た。

     見ると、楼の内には、噂に聞いた通り、幾つかの君達が、無造作に棄ててあるが、火の光の及ぶ範囲が、思ったより狭いので、数は幾つともわからない。ただ、おぼろげながら、知れるのは、その中に裸の君達と、着物を着た君達とがあるという事である。勿論、中には女も男も>>115もまじっているらしい。そうして、その君達は皆、それが、かつて、生きていた人間だと云う事実さえ疑われるほど、土を捏ねて造った人形のように、口を開いたり手を延ばしたりして、ごろごろ>>120の上にころがっていた。しかも、肩とか胸とかの高くなっている部分に、ぼんやりした火の光をうけて、低くなっている部分の影を一層暗くしながら、永久に唖の如く黙っていた。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:14:34

    ニューカマー

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:18:58

    モルガンズ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:19:08

    ベポ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:19:16

    カイドウ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:19:29

    チャルロス

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:19:30

    バレルズ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:19:36

    ウェイターズ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:19:38

    バギー

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:20:03

    マリージョア

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:20:14

    クロコダイルの砂

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:20:23

    レッドライン

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:41:19

    バレルズおんの草

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:42:54

    まさか父親との再会がこんな形になるとはな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:55:40

    >その君達は皆、それが、かつて、生きていた人間だと云う事実さえ疑われるほど

    勝手にころすな!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:09:08

    このスレ死臭すごいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:10:11

    >>124

    羅生門って下人+老婆+死体(たくさん)みたいな構成だから間違っちゃいない

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:12:41

    アプー強めに踏んでて笑った

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:18:01

    >>126

    多分ちょっとプヴェアってなんか音鳴ってる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:18:50

    バレルズ、あにまん民だった!?

  • 129123/03/20(月) 16:14:22

    スレ主仕事の合間とかに書き込んでるから置き逃げみたいなことするけど許してね


     ドレークは、やもりのように足音をぬすんで、やっと暴れるアプーを、一番上の段まで這うようにして上りつめた。

    (中略)

    勿論、中には女も男もバレルズもまじっているらしい。ドレークは二度見した。そうして、その君達は皆、それが、かつて、生きていた人間だと云う事実さえ疑われるほど、土を捏ねて造った人形のように、口を開いたり手を延ばしたりして、ごろごろレッドラインの上にころがっていた。レッドラインならカイドウが427匹居ても可笑しくないね。

     しかも、肩とか胸とかの高くなっている部分に、ぼんやりした火の光をうけて、低くなっている部分の影を一層暗くしながら、永久に唖の如く黙っていた。

     ドレークは、それらの死骸の腐爛した臭気に思わず、鼻を掩った。しかし、その手は、次の瞬間には、もう鼻を掩う事を忘れていた。ある強い感情が、ほとんどことごとくこの男の嗅覚を奪ってしまったからだ。

     ドレークの眼は、その時、はじめてその君達の中に蹲っている人間を見た。檜皮色の着物を着た、背の低い、痩せた、白髪頭の、>>135である。その老婆は、右の手に火をともした>>140を持って、その君達の一つの顔を覗きこむように眺めていた。髪の毛の長い所を見ると、多分女の死骸であろう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:19:34

    お、お父さん…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:21:04

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:22:27

    どこでもカイドウが427匹いるのはおかしいんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:25:56

    シーザー

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:26:22

    黒ひげ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:26:34

    ジャッジ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:26:35

    ジャン・アンゴ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:27:31

    サカズキ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:27:35

    コンポート

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:27:59

    ベガパンク

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:28:02

    ジェルマファンのドフラミンゴ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:29:18

    登場人物の治安が悪い!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:30:53

    火に焼かれるのトラウマなのにやめてさしあげろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:35:47

    バジルの時一方的にボコボコにされたのに今度はトラウマ抉りですか

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:37:17

    松明みたいなもんだしギリセーフだろ
    多分

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:39:09

    モフモフコートはよく燃えるからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:41:22

    兄弟揃ってコートがよく燃えとるのぉ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:45:03

    ジェルマファンという前提だから自分から燃えてるんじゃないかな多分

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:52:19

    >>147

    ファンだからって自分のトラウマ押さえつけてでも手伝うってそれもはやファンを超えてない?

    もっと重い何かじゃない?大丈夫?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:56:22

    自己犠牲を越えた何か

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:38:33

    自ら燃えてランタンにしてください!!とでもいったの??

  • 151123/03/20(月) 21:57:34

     ドレークは、それらの死骸の腐爛した臭気に思わず、鼻を掩った。しかし、その手は、次の瞬間には、もう鼻を掩う事を忘れていた。ある強い感情が、ほとんどことごとくこの男の嗅覚を奪ってしまったからだ。
     ドレークの眼は、その時、はじめてその君達の中に蹲っている人間を見た。檜皮色の着物を着た、背の低い、痩せた、白髪頭の、ジャッジである。その老婆(?)は、右の手に火をともしたジェルマファンのドフラミンゴ(無抵抗)を持って、その君達の一つの顔を覗きこむように眺めていた。自分のファンに火をともすな。髪の毛の長い所を見ると、多分女の死骸であろう。
     ドレークは、六分の恐怖と四分の好奇心とに動かされて、暫時は呼吸をするのさえ忘れていた。モルガンズの語を借りれば、「頭身の毛も太る」ように感じたのである。するとジャッジは、ジェルマファンのドフラミンゴ(無抵抗)を、レッドラインの間に挿して、挿すな! ……それから、今まで眺めていた君達の首に両手をかけた。しかし、ドレークはジャッジがなにか行動を起こす前に駆け出した。君達を踏まないようにしながらレッドラインを蹴り、バレルズは踏んでおいた。
    「滅びろ、ジェルマ66ーーーー!!!!!!!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:01:31

    バレルズは踏むんだ
    そりゃそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:04:35

    挿すな!
    これ草

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:05:34

    ジャッジ俺らを締め殺そうとしてない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:07:00

    俺たちを踏まないようにしてくれるドレークほんとに好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:07:12

    ドレーク色々ありがとう!

  • 157123/03/20(月) 22:09:26

     ドレークには、勿論、何故ジャッジが死人を見つめていたのかわからなかった。従って、合理的には、それを善悪のいずれに片づけてよいか知らなかった。しかしドレークにとっては、このやみの夜に、この羅生門の上で、死体を見つめていると云う事が、それだけで既に許すべからざる悪であった。勿論、ドレークは、さっきまで自分が、ワンピースになる気でいた事なぞは、とうに忘れていたのである。
     そこで、ドレークは、両足に力を入れて、いきなり、
    から上へ飛び上った。そうして叫び、ジャッジに飛び蹴りをお見舞いしたのである。
     ジャッジは、蹴り飛ばされて、まるで弩にでも弾かれたように、飛び上った。ドレークは電伝虫を取り出した。
    「ホーキンス、おれだ、ドレークだ! ジェルマの総統ジャッジが居るぞ!!」
    『なんだと!? 場所はどこだ!!』
    「羅生門だ!」
    『了解した!』
     ドレークは、ジャッジが君達につまずきながら、慌てふためいて逃げようとする行手を塞いで、ガッてやってビターンってした。ジャッジは痛みに呻いていた。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:11:49

    ホーキンスを危険な場所に呼ぶなよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:11:52

    カオスで藁生える

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:12:41

    >>158

    ライフにできるしWin-Winかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:13:48

    解雇された主に当たり前のように連絡すな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:15:55

    ジャッジが俺たちにつまずいてる…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:28:27

    ガッてやってビターンってした。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:33:04

    ホーキンスなんで当たり前のように了解してるの…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:35:14

    >>164

    北の男ならあたりまえだろぉ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:36:49

    超展開で草

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:36:54

    解雇されたのにホーちゃんとは仲いいのね。

  • 168123/03/20(月) 22:37:21

    「貴様、ヴィンスモーク・ジャッジだな? ここで何をしていた。云え。云わねェと、これだぞ」
     ドレークは、ジャッジをつき放すと、いきなり、太刀の鞘を払って、白い鋼の色をその眼の前へつきつけた。けれども、ジャッジは黙っている。両手をわなわなふるわせて、肩で息を切りながら、眼を、眼球がまぶたの外へ出そうになるほど、見開いて、唖のように執拗く黙っている。これを見ると、ドレークは始めて明白にこのジャッジの生死が、全然、自分(と後からくるホーキンスとホーキンスが連れてくるであろうロー)の意志に支配されていると云う事を意識した。そうしてこの意識は、今までけわしく燃えていた憎悪の心を、いつの間にか冷ましてしまった。後に残ったのは、ただ、ある仕事をして、それが円満に成就した時の、安らかな得意と満足とがあるばかりである。
    そこで、ドレークは、ジャッジを見下しながら、少し声を柔らげてこう云った。
    「おれは検非違使などではない。今し方この門の下を通りかかった旅の者だ。だからお前に縄をかけて、どうしようと云うような事はない。ただ、今時分この門の上で、何をして居たのだか、それをおれに話しさえすればいいんだ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:38:30

    北の因果が収束してる!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:38:46

    >>167

    節税かもしれないし……

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:42:55

    ジェルマだー!正当な読者!集合!みたいなノリで集まってない?

  • 172123/03/20(月) 22:43:03

     すると、ジャッジは、見開いていた眼を、一層大きくして、じっとそのドレーク顔を見守った。

    まぶたの赤くなった、肉食鳥のような、鋭い眼で見たのである。それから、ヒゲで、ほとんど、鼻と一つになった唇を、何か物でも噛んでいるように動かした。細い(?)喉で、尖った喉仏の動いているのが見える。その時、その喉から、鴉の啼くような声が、喘ぎ喘ぎ、ドレークの耳へ伝わって来た。

    >>177

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:43:37

    たすけて…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:43:43

    誰だ貴様!

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:43:55

    抱かせろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:44:11

    食わせろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:44:28

    寝かせろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:45:41

    まさかの睡眠不足

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:56:04

    こうやってジャッジを詰めてるドレークだけど、よく考えたらほっぺにでっけぇキスマークあるんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:03:26

    寝不足でしたか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:24:16

    寝かせろで変な声出して笑ったわ。
    家族の前でこのスレ見てたから、あと少しで家族からの渾名がナチュラルキラーになるとこだったぞww

  • 182123/03/20(月) 23:27:11

     すると、ジャッジは、見開いていた眼を、一層大きくして、じっとそのドレーク顔を見守った。
    まぶたの赤くなった、肉食鳥のような、鋭い眼で見たのである。それから、ヒゲで、ほとんど、鼻と一つになった唇を、何か物でも噛んでいるように動かした。細い(?)喉で、尖った喉仏の動いているのが見える。その時、その喉から、鴉の啼くような声が、喘ぎ喘ぎ、ドレークの耳へ伝わって来た。
    「寝かせろ」
    「知らんわ」
     ドレークは、ジャッジの答が存外、平凡なのに失望した。そうして失望すると同時に、また前の憎悪が、冷やかな侮蔑と一しょに、心の中へはいって来た。すると、その気色が、先方へも通じたのであろう。老婆は、片手に、まだ死骸の頭から奪った長い抜け毛を持ったなり、蟇のつぶやくような声で、口ごもりながら、こんな事を云った。
    「成程な、「「ジェルマはどこだー!!!!」」ウワーーッッ!!!」
    ホーキンスとローが飛び込んできた。ジャッジの上に着地したため、ジャッジは潰れたカエルのような声を上げた。
     ドレークは、太刀を鞘におさめて、その太刀の柄を左の手でおさえながら、冷然として、この様子を見ていた。勿論、右の手では、頬に付けられた大きなキスマークを気にしながら、見ているのである。
    「ジェルマはお前らの下だ」
    「えっ!」「おお」
    「「おおー!!✨」」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:27:59

    羅生門ってこんなんに平和ダッタノカー!

  • 184123/03/20(月) 23:37:06

    寝ますね、おやすみなさい
    続きは明日します

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:37:17

    ウワーーッッ!!!


    誠に草

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:38:21

    「「おおー!!✨」」
    これはファンボーイ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:42:10

    なんでローまできてんだよお前どっから嗅ぎ付けてきた

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:54:15

    >>187

    ホーキンスが呼んだんだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:42:54

    連絡網あるの草

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:48:59

    「知らんわ」がじわじわくる

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:30:33

    「成程な、「「ジェルマはどこだー!!!!」」ウワーーッッ!!!」の勢いよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:12:41

    海ソラ&ジェルマのファンがどんどん集まってくる…!(ドフラミンゴ含む)

  • 193123/03/21(火) 10:39:00
  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:02:02

    埋めとこうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:08:26

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:09:06

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:11:01

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:18:58

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:25:59

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:27:20

    200ならジェルマファン羅生門に集合!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています