やっぱり九尾ってめちゃくちゃ強いよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:27:07

    他の尾獣と比べても別格といえるくらいには抜きん出た強さと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:28:29

    一尾「それはない」

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:30:21

    力押ししかできない脳筋じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:32:18

    柱間にキズ一つつけることができなかったじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:34:46

    >>4

    どの尾獣なら傷つけれるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:36:15

    尾の数が多いほど強いってこれ明らかに指数関数的にだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:38:04

    完全な相殺ではないとはいえ尾獣5匹分の尾獣玉を一人で対処するのおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:40:37

    実際チャクラ量の多さが尾の数で決まるからまあ、うん

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:41:10

    人柱力とのコンビ的な強さもあるけど八尾も強いし尾の数が多いとその分チャクラの量も多いとかはあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:43:32

    九尾の属性は隠遁陽遁でいいのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:51:35

    そういや陰クラマがどうなったのかよく覚えてないなぁ
    寝たきりなのか陽クラマと融合したのか野生にリリースされたのか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:53:13

    8尾も9尾も三代目雷影に傷一つつけられないレベルやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:56:26

    >>4

    キズ付けてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:23:53

    そもそも九尾だけ本来は他の尾獣より倍くらい大きいんだよな
    本編の九尾は半分になって縮んでるから

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:24:58

    尾獣間格差そこまで無くても...

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:25:16

    >>7

    しかも半分の状態で相殺してるのはやばいわね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:25:38

    まあ十尾から見たら全員雑魚だから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:26:56

    >>17

    当たり前定期

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:27:47

    >>11

    戦争中にナルトの中の陽クラマ抜かれる

    ミナトの中の陰クラマを代わりに入れる

    カグヤ倒したがサスケがそのまま陽クラマと尾獣達を捕獲

    サスケとの対話完了後に陽クラマ解放、ナルトの陰クラマと統合

    イッシキとの戦いでクラマ死亡の流れ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:06:16

    >>19

    当時もサスケ戦のクラマが今まで一緒にやってきた方じゃなかったのは色々言われてた気がする。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:24:28

    >>13

    マダラにつけられた傷では?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:33:41

    >>21

    マダラ戦の後はこれなんで違うぞ

    ついでに鎧の状態も違う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:35:03

    尾の数で強さが違うって思ってたけど関係ないの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:36:55

    チャクラの怪物に対して傷負ったかどうかが話題になるのおかしい... 作中でも本編時間軸では陰陽クラマのタッグ技は出ても完全体は出て来なかったのに。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:42:29

    >>23

    クラマが(仲の悪い守鶴に対して)尾の数で強さが決まってるって言ってるのと、外道魔像の封印で(バランスを崩すから)クラマは最後でって言及されてる。


    とりあえず(本編の他の尾獣は操られてたりなんだりで全力出せてない事を加味しても)九尾のチャクラが他の連中より上なのは間違いないと思う。


    その代わりといっちゃなんだけど他の尾獣が持ってるような特徴的なチャクラ性質は無さそう。(九尾モードが特徴的って言えばそうだけども)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:45:57

    >>2

    おは化け狸

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:52:19

    >>23

    八尾曰く関係無いそうなんですが、柱間の尾獣分配時の尾の合計が大体同じなのと、雲隠れの住人が八尾は二尾より尾の数が多いから制御が難しい。

    八尾が半分の九尾に対してやっぱスゲーと言ってるのと

    六道仙人の出現条件で十尾とマダラと柱間の後での言い換えで九尾とアシュラとインドラって発言から九尾が別格なのは確か

    >>24

    あいつ再生能力持ちなんだよ。

    他スレでもマダラ+九尾で柱間との戦闘で九尾役立たずとか言ってるのいたけど、ちゃんと見ると柱間だけ息切れしてる描写が有るからスタミナとかを減らしてたりしてるんだよ。

    柱間が負傷してる段階で普通に強い認識で問題無い。

    柱間本人が生前の状態で治癒してる描写が無いのも忘れる原因だと思う。

    再生能力自体は偽マダラとマダラの発言と柱間細胞に適応したオビトが治癒してる描写でわかる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:35:43

    なんか本編で八尾がクラマに対して「尾の数で強さが決まるとかお前が言うから守閣に嫌われてんだろ…」って言われてなかったか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:13:49

    >>28

    >>27の最初の部分の八尾曰く尾の数は関係無いの発言前に言ってますよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:17:46

    能力相性が良かったのもあるけど1匹分の力でイッシキに肉薄出来るパワー出せるのはチャクラ量的にやっぱ九喇嘛くらいのもんだろうなぁと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています