俺チャンミはオープンのエンジョイ勢だからよくわかんねぇけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:58:46

    仮に次のチャンミが春天だったら、ダンスウンスにアンスキ付けたらつえーんじゃねーの?

    まあなかなか難しいのは分かってるんですが

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:59:21

    コース形状のお勉強から始めましょうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:00:25

    そもそもバ場次第だがデバフ塗れになって大惨事になると思うんだ……だから逃げはちょいと使える回復スキル次第になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:00:32

    アンスキは京都3200だと最速発動ではないんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:00:51

    ワッショイな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:01:46

    マジでエンジョイ勢らしい知識で好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:01:46

    >>4

    そうなの!?

    そっか…勉強になるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:02:14

    そもそも春天は逃げにアンスキ不要だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:02:39

    >>8

    ドヤブレと勝鬨と二の矢しか加速が無い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:04:13

    >>9

    スレ主じゃないけどドヤブレって何ぞ?後二の矢ってことはSRウンス最強?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:05:07

    Do ya Breakin!=ドヤブレと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:05:34

    >>10

    do ya breakin

    二の矢は相当確率低いからいらない

  • 13スレ主23/03/19(日) 23:06:13

    調べたら彼方とアナボも無効なんやね…
    これは難しくなるな…春天以外がいいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:36

    二の矢最強はありえん
    真っ向勝負差し切り最強!!って言うのと同じだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:36

    BLAZEブーちゃんに勝鬨ドヤブレ詰めて逃げが来ないことを祈ろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:06:56

    アンスキは終盤のコーナーで発動します
    京都3200の終盤最初のコーナーは終盤突入後180mも進んだ後です
    基本的に加速スキルは終盤突入後50m以内に出ないとほぼ無意味です

    以上

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:07:16

    >>11>>12

    サンキュー。ダンスウンス持ってねぇ!

  • 18スレ主23/03/19(日) 23:08:39

    >>16

    そういうことなのか

    このゲーム1年半くらいやってるけど、こういうの調査してるやつちゃんと見ないと細かい発動条件とかあって難しいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:08:55

    マジのエンジョイ勢の素朴な疑問から知識を得ていく流れ 栄養になって良い

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:10:27

    二の矢は修正前の鍔迫りや乗り換えと同じ終盤全範囲のランダム加速だから基本的にマイル以下じゃないと優先度低い
    そして春天だった場合終盤は1066mあるからその内の最初の50m付近で出ないと単なる無駄にしかならん

  • 21スレ主23/03/19(日) 23:10:35

    じゃあキタサンホワイトにワッショイ付けるのはどうですか?

    まあスレ主はホワイト引けなかったので関係ない話なんですがね!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:11:09

    >>21

    ホワイトは中距離でしか使えないのでダメです

    勉強頑張ろうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:11:16

    >>21

    はいはいキタサンホワイトの固有発動条件を見てきましょうねー

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:11:43

    >>21

    固有の発動位置確認しようね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:12:14

    >>21

    白キタも終盤コーナーなのでアンスキと同じ理由でダメ

    更に1800m以上でないと固有が発動しないのでほぼ中距離専

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:12:47

    発動条件ってそんなに細かいんだ…

  • 27スレ主23/03/19(日) 23:13:30

    >>25

    なるほど、だからブラックが候補に上がってるのか

    ありがとう、勉強になります

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:14:01

    とりあえず黒キタにダンスウンス固有積めばいいのかヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:14:01

    >>26

    まぁ解析情報見ないと普通は知らない事だから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:17:07

    解析条件見ても時間と距離周りがわからないから接続とかギリ有効加速がわからない
    最速加速がどれかくらいしか判断できないわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:17:09

    キタサンブラックの進化スキルどうだっけ?
    本体が強いかなやっぱり
    それとも中盤速度固有組に継承させる感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:17:21

    >>28

    ダンスウンスに勝鬨積む

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:17:56

    >>31

    加速が無さ過ぎてダンスウンスかキタサン本人以外の逃げに勝ち目はない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:19:32

    >>32

    ダンスウンス持ってねぇ!怪物ブライアンもいねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:19:46

    どうせ条件は2位以上なんだしどっちも出しときゃ解決だなヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:20:48

    まぁ大逃げで馬群思いっきり前に引っ張らないとナリブに食い散らかされるんですけどね

  • 37スレ主23/03/19(日) 23:21:13

    スレ主はダンスウンスとブラックは持ってるけど怪物ブライアンがいないねぇ
    スタミナ盛るってなるとオープンは結構キツいかもねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:21:20

    ボリクリ引けばいいんじゃねえかな
    どうせ進化無我夢中持ってんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:16

    そういえばCBとタイシンの影組はどうなん?アナボ彼方無いからキツイ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:50

    つーか京都春天は終盤が1000m以上あるからそもそも逃げが勝てるか怪しい
    去年は後ろの最速加速が影と一気しかなくて影持ちも固有火力微妙なタイシンしかいなかったから割とキタサンが逃げ切ってたらしいが今は迅速なんかの中盤速度強化受けた差しには無我があるし影持ちもCBに巫女イナリと強いのが増えてる
    ブレイアンも怪物が何故か順当強化進化貰ってるしやってみないと分からんけど前評判としては逃げはキツそう感しかない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:22:53

    >>39

    CBは普通に最強ゲロヤバ

    タイシンはハゲしか見るとこない

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:23:04

    影は順位条件ないのでひたすら前に出るだけでいい説があるけどどうやろね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:24:14

    >>41

    よっしゃ160連で引いといて良かった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:25:31

    無我夢中、正月ダイヤちゃんが持っていて進化スキルで体力減の数値が緩和される

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:27:18

    >>42

    結局固有の順位条件からは逃れられない

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:29:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:30:12

    >>45

    よし中盤固有なCBなら関係ないな

    巫女イナリとタイシンは知らん、というか巫女イナリ試作してもうルムマで春天走らせたけどあいつの固有条件終盤コーナーで5位以下から詰め寄りしないといけないからまあまあの確率で不発するんよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:30:57

    >>47

    CBは終盤前に6位以下なんで後方過多だと普通にはみ出ます

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:14

    差し追込で固有継承するならシューティングスターあたりでしょ?
    優先度は高くないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:31:22

    後方はイナリシービークロスあたりでええんか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:32:12

    終盤入った瞬間に

    ・コーナーだったら
    →アンスキ、アナボ有効

    ・直線だったら
    →直線一気(迫る影)有効

    ・最終直線だったら
    →ブランチャ、直線一気(迫る影)有効

    長距離逃げなら黒キタ、短距離マイル先行ならつぼみ

    これをザックリ覚えとけばオッケーだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:33:16

    スペちゃん継承は加速中に出て良し加速し終わってから出ても良しと積み得だからな
    現在速度アップ大正義

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:33:57

    長距離だからバ群も固まり辛くてノンストも信用できんのよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:34:03

    >>49

    よっぽどスタミナお化けを仕上げるつもりじゃなきゃ1枠はゲインヒールっすね

    そんなしょっぱい加速取るほどsp余るかどうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:34:25

    >>48

    叙情って中盤後半ランダムやろたしか

    そのくらいなら自分で前二人出せば6位以下調整で保つと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:35:58

    シューティングスターは加速しょぼいけど大正義現在速度だから
    活躍にちょっとムラがあるにせよ基本積み得だゾ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:37:59

    問題はオープンだと長距離向けにステ整えるとスキルの取捨選択がクッソシビアになる事

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:38:42

    あーそういえば、去年のピスケス杯(阪神3000)のとき、驚異の逃げ2追込7みたいな極端な後方脚質寄りになったせいでゴルシが固有不発すること何回かあったな
    シービーもそういう状況になることありそうでそこはちょっと怖いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:39:40

    >>57

    とか言ってスタミー舐め舐めだとデバフ祭りで歩くからねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:21

    オープンで水饅頭出せるかな?
    先行で強いって聞いたけどまだ育成してない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:40:29

    怪物は逃げ複数で潰せる?
    そのためだけに逃げ二人は厳しいだろうけど

  • 62スレ主23/03/19(日) 23:41:24

    オープンはスタミナどのくらいがいいだろうか
    逃げはスキルの数が厳しそうだしそもそも育成が下手くそだから後方にしようと思っているんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:41:43

    とりあえず

    黒キタ、CB、デバフネイチャにするか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:41:57

    スタミナ根性盛りつつ回復取りつつA+で抑える
    先人の育成待つわ
    俺の頭じゃわからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:44:13

    多分コース坂とかコーナー位置とか載ってるやつに目を通すと理解しやすくなるんじゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:45:32

    案外ヒーラーグラスに無我夢中積んで残り二枠で全力デバフで良かったりせんか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:45:58

    ヒルグラの自前金回復が2種とも中盤回復になったわけだし
    そこに無我夢中積んでA+になるようにステ調整したら雑に強いオープン個体にならないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:46:19

    >>57

    なのでオープン長距離は、回復固有勢がめっちゃくちゃ輝く舞台になる。下手したら水着スペちゃんすら選択肢にあがりかねない。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:46:55

    オープンで育成したことないからサッパリなんだけど京都3200ってどうするんだ?
    これに強攻策マエストロ好転迫る影積んだらもう14200になっちゃったぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:47:06

    育成苦手なんだけどヒーラーグラス出すしかないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:50:07

    オープンリーグ部スレの人が早めに試作したところ
    1200-1000-800-600-500のステ配分+回復でどうにか走り切れる、って計算らしいね
    賢さ低すぎるけど欲しいスキル取るならやむを得んとか

    自分で適当に評価点計算ツールでやって見た感じだと賢さ700くらいまでは上げれるけどスキルが...って感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:51:09

    >>69

    それだけ揃えたら、オープンだとガチ勢マッチさえなければ無双できる。

    ガチ勢マッチはまだルムマも流用勢まじりで検証中の気配

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:01

    スピ1200距離Sを前提にした場合スタミナ計算機によるとスタ1000+金回復2だいたい走りきれるらしい
    が、ここにデバフネイチャによる八方ささやきスタグリトリックなどなどのスタデバフを叩きこまれた場合余裕でトコトコして死ぬ
    さらにスタデバフを考えない場合でも他のステやスキルとの兼ね合いで賢さ500〜600あたりまでは落とさなきゃならんのが確定してるから回復の不発も余裕であり得る
    簡単に言うと地獄です

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:07

    オープンガチ勢は理論値突いてきてUG1ぐらいになら勝てる性能のを用意してきたりするからなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:21

    継承固有は評価点180点というとてもお買い得なスキルなので、
    凄く回復族のクリークやヒーラーグラスの継承固有はとても対評価点パフォーマンスの良い回復になる。

    B制限時代、不良馬場3200のピスケス杯のとき、後ろ脚質はヒーラーグラスの継承固有持ちが多かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:58:38

    そう考えると初回ジェミニのオープンとかマジでどうしてたんだ
    確かBまでだったよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:59:40

    >>76

    確かスピードを1000とかに抑えたような記憶

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:01:34

    >>76

    スピードが800とかでスタミナが900とか。それで直線一気のみとかそういう世界。たぶん過去ログ漁れば当時のオープン部の奴が見つかる。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:02:34

    >>76

    マチタンが最強候補だった。マジで。

    うちはこんな感じの子だった。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:03:25

    マチタン、ヒラグラがトップメタの完全にグレードと違う世界にいた

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:00

    >>76

    あ、初回ジェミニはまだ誰も必要スタミナとか把握されてない世界だからわからんです。

    >79は2022年のピスケスのときのだし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:36

    スピを無理に上げてスタミナかつかつになるくらいなら
    ちょっとスピ無礼てデバフ受けても余裕持てるくらいにした方がええんちゃうか思うんだけど
    これはオープンエアプの素人考えなのだろうか
    なんやかんや言ってもちゃんとスパートしてちゃんと走り切れる方が強くないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:10:43

    たぶん1150程度までは許容範囲だと思う。ただし終盤が長いからそのスピード差で食らうダメージもでかい。緑スキルを引いてステ1000、実質1150くらいで作れるとたぶんすごいリターン。これはスタミナも同様。緑頑張ってひらってこーぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:13:46

    >>82

    それはマジでその通り。

    オープンにガチで参加してる人はともかく、なんとなくでA+の範囲に抑えただけの人になら、

    スタミナが足りてる+最速加速スキルがあるだけで勝てると思う。

    それでも最低ラインのスピードは1000ぐらいと思ってるし、今試作してる子のスピードは1100ちょいだった(でも右回りと春ウマと距離Sついてる)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:45

    やっぱ如何に緑スキルで実数値誤魔化すかが課題になってくるかぁ
    スピ120スタ120パワ60根性60賢さ60
    これ全部積めればめちゃくちゃ差を付けられると思うけどいやーキツいっす
    適性Sも含めればもっと誤魔化せるけど無理くせぇな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:21:12

    ファン数調整頑張るとして、出す予定の差し想定で自分内の理想値はこんなんかな
    まあ実際に育成してみてあとは変わるだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:27:50

    先にいくつか試作してるから言うけど賢さあんまり踏めないからスキルポイントカッツカツになるぞマジで
    回復やら加速やら速度やらの欲しいスキル取った後緑スキル2つ取れるか怪しいなこれ…?ってレベル

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:28:33

    >>87

    やっぱそうだよな

    次のチャンミ発表はぱからいぶでかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:42:33

    ある程度サポカ揃っててオープン行く人ってやっぱヒソカなの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:43:11

    >>87

    回復や速度をあんま積まずに緑かき集めるのもspキツいよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:30:34

    このナリブ作り終わった時に残ってたスキルポイントが97とかだったかな?
    よほど継承でヒント貰えない限り緑取ってる隙間が無い

オススメ

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