【ネタバレ注意】犯人

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:02:48

    何やってんだお前ェっ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:04:28

    こんな顔して怖すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:05:43

    割と真面目に外部の連中がベガパンクに成りすまして動いてたと思ってたからサテライト内にマジで裏切り者がいたのはショックだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:06:30

    欲は制御できねえ(ドン!!)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:06:41

    正直
    悲しいという思い以外はない

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:02

    正直言っていいすか?
    他の誰もがから見た天竜人が邪悪な悪魔に見えても、ヨークにとっては神聖な神そのものに見えたんだろうな

    悪魔にとって神が悪魔そのもので、天使からみたら神は神以外の何者でもない

    つまりヨークちゃんは天使、異論無し

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:44

    クソデカ銃でなんか笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:52

    シャカ死んだと思わせて後ろから攻撃もしくはステラ連れ去り復活フラグだろ
    信じてるからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:55

    銃が欲用の大きさってことは弾も大きくなると思うんすよ
    あの大きさの弾なら正の頭が丸ごとぶっ飛んでもおかしく無いと思うんすがね...

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:08:02

    あにまんでも結構言われていたけど
    ヨーク裏切り発覚と同時に
    リリスの司るベガパンクの「悪」は本当に悪戯心とか好奇心とかそのレベルで
    顕示欲と言った要素も裏切る程じゃなかったのが証明されたな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:08:06

    承認欲求…ってこと!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:08:17

    そういや何も生理的欲求だけ満たすとは言ってなかったもんな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:17

    まぁなんか、欲望のままに生きてる天竜人になりたいって「欲」を司る彼女が思うのは結構納得が行く

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:37

    一人だけ偉人の名前じゃないのはなんでかなとは思ってたんだよな
    ストレートに裏切り者だったとは

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:43

    欲であるヨークにはそのまんま欲の塊である天竜人が本当に全知全能であるように見えちゃったんかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:10:52

    >>14

    偉人には及ばない程度の俗物ってことか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:11:09

    人の欲は!終わらねえ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:11:31

    リリスが偉人かと問われると疑問だがまあハイ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:12:43

    欲望を凝縮した個体なんて作るほうが悪いわ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:12:49

    KDNしてるだけかと思いきや3ヶ月前から牙研いでたとか怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:31

    欲は際限ないからな
    切り離して自我を持たせたりしたら…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:53

    3ヶ月前から動いてたのに他のベガパンクとの同期問題どうしたのかは気になるけどそれはこの後タネ明かしかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:15:02

    >>20

    昔マリージョア行ったときからの可能性もあるから3ヶ月どころじゃないかも

    いつの話かはわからんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:16:40

    >>15

    >>6

    かなりあり得るな・・・。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:16:48

    欲を満たすための存在として作られた奴といっしょに天竜人の欲望にまみれたマリージョアなんていくから汚染されちまったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:17:11

    >>18

    そう言えばリリスの名前も偉人じゃないんだよな

    アトラスの名前の元って神だから捉えようによっては偉人と言えるのに


    まあ名前の法則的に裏切りはもう無かろうと仮定して、これも何か別の伏線だったりするんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:17:59

    マリージョアで誰かに「それが全てかなえられるよ、天竜人ならね」って言われたとかそういうのも有り得るのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:07

    裏切るならヨークがアトラスはチラホラ言われてた
    ヨークは一応石化で候補からは外れ気味だったが

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:32

    マリージョアでゲスくてどす黒い「欲」を体験しちまったんだな
    視野を広げることが必ずしも良い結果になるとは限らん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:58

    >>26

    リリスはユダヤ教の神話や聖書に出てくる名前だからアトラスと同じ部類じゃねェかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:01

    これヨークがセラフィム達に命令したってことでいいんだよな
    命令権は本体もサテライトと同じ序列なんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:19

    じゃあドーム開けたの誰だ?
    サテライト消して回ってるヨークはあの時いたから出来ないぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:20

    ドーム開けたのはヨークじゃない可能性あるか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:21:18

    >>28

    1人だけ上層階で石化、しかも自分からセラコックのところ行ってたから怪しいとは言われてたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:21:36

    実際天竜人の中でもやらかし担当のチャルロスを誰も止められないほどの権力持ってるんだから欲担当のヨークからしたら喉から手が出るほど欲しい存在だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:01

    >>6

    終末の天使みたいな印象は納得できる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:03

    CP0の任務はベガパンク全員の抹殺だから麦わらの一味ないなきゃ危うくヨーク死にかけてただろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:29

    >>32

    >>33

    協力者がいるのか遠隔操作もしくはタイマーでドームが解除するように細工してたとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:56

    例えばだ、「風俗」のことをみんなはどう思ってる?
    風俗で働いている以外の女性たちは、自分たちが好きな男たちがそこに通ってたら「穢らわしい」の一つくらい思う可能性あるじゃん?それがバカパンク評価の天竜人

    で。我々男性は聖域以外の何者でもない(例外もいるにはいるかもしれんが)。これがヨークちゃん評価の天竜人


    的外れな例ならごめん

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:23:12

    捕まってるベガパンクとルフィの前に現れてやばい計画語りまくってたベガパンクは同一人物なの?
    別人ならヨークを操ってる真犯人説ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:23:16

    ドーム開けたのはアトラス以外のサテライトは全員あの場にいたから無理な筈
    そのアトラスも修復中
    今んとこカリブーにしか犯行は無理

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:23:32

    昔マリージョアに行ったってのは五老星に謁見した時か?
    サターン聖は1回だけって言ってたからもしここならまだベガパンクが一人だった頃に抱いた欲望だったりする?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:24:44

    >>42

    汚らわしいと思いつつもほんのちょっとだけ羨ましいと思ったのかも

    その感情が欲担当の中で増幅してこんなことに…みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:25:09

    >>39

    主語デカすぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:26:19

    海賊と言う悪の活躍する漫画だからそっちは別に無問題で、善悪関係無く影響を及ぼす欲の方が問題だったと…
    そしてベガパンク達自身も生物だから、リリスが初登場時に言ってた事から逃れられる訳なかったんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:31:06

    これさ「天竜人になれば〇〇ができるよ」って世界政府に言われて利用されてるってことも有り得る訳だよな
    たとえばそうまでしてヨークがやりたいことがそれこそベガパンクの原初の願いだった「島ごと温められる土暖房システム」を全ての島につけることである可能性もある
    でもそんなこと一切かなえてやるつもりなく世界一の頭脳を世界政府にとって危険な研究をする部分だけ切り取って意のままに動かせるならその方がいいに決まってるわけで
    「ベガパンクは一人でいい」って言ってるのも他を始末した時には天竜人の地位を約束しようって言ってるだけかもしれん
    いや全くそんなことなく普通に欲が一人でオーバーヒートしてるだけかもしれんけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:33:51

    >>46

    実際ベガパンク自身も研究費用出してもらう代わりに政府のおひざ元に入ってる訳で、叶えるための迎合をする性質は元からあるわけだものな

    そこへきて欲だけの状態にしたらそりゃ「叶えるためならなんでもする」になる可能性も勿論ある…かもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:54

    天竜人は大分ヤバい奴らだけど世界一の権力者って考えるとちょっとは羨ましいよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:36

    >>46

    ヨークも「空白の100年」について同期して知ってる筈だから「天竜人にならせてあげるよ」は政府の餌で騙してヨークも消すつもりかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:55

    >>23

    これってベガパンクの記憶を同期してるだけで、ヨークは別にマリージョアに行ったことないんじゃないかと思ったけど、普通に行ったことあるんかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:52:44

    天竜人になって何がしたいんだよ…って思ってたがそっかそそのかされてる可能性もあるのな
    ウーンなんとも

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:55:21

    >>51

    たしか関ヶ原の戦いの小早川も三成に「俺に味方してくれたら関白にしてあげるよ」と持ちかけられたんだよなぁ…

    なんとなく似てる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:56:28

    >>51

    でもわざわざ政府に連絡してきたのはヨークの方からなんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:56:53

    パンクレコード「いつから本体(ステラ)が本物だと錯覚していた?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:57:13

    >>49

    政府もなるべく自分の手汚したくないだろうしな

    内部で殺し合ってくれるならそっちの方が都合が良いし手間も省ける

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:00:40

    >>53

    元々つながってたらそりゃ真っ黒!!って連絡寄越すのは別に矛盾してないかなと

    どのタイミングかにもよるんだろうなその辺

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:04:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:09:34

    にしてもいいのか?ヨーク
    天竜人になったら天敵になる男がまるで運命に導かれてきたみたいに今クッソ近くにいるのに強気だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:17:46

    >>58

    天敵がルフィになるがよろしいか?と聞かれるとやめとけやめとけ!ほんとやめとけ!って気分になるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:45:06

    ベガパンクの研究に邪魔な欲代行担当として研究員達からヨーク様って大事にされて
    美味しい物もいっぱい貰えて食べて排泄して寝て…って繰り返してたらどれだけ実態が汚れていようが天竜人の不自由ない生活に憧れ抱くのはまぁ理解できる……けどよお前…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:30:48

    >>58

    じゃあ麦わらは運命に導かれておれの首を取りにきたって?とかいって甘く見てたら本気で痛い目見た天竜人の先人がおったな…

    押すと天竜人になっていくらでも贅沢できるがルフィが天敵になるボタンとかおれなら絶対押したくねーや

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:44:37

    ヨークって欲担当だけどこいつがやってたことって実質他の奴らの代わりに生命活動(食事・睡眠・排泄)してただけだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:45:51

    ケツ!腹!!開脚!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:45:40

    快便女子

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:03:56

    >>49

    下界の空気をあのヘルメット被ってまで吸いたくない奴らがそんな下界から来た人間許容出来るとも思えん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています