真依……

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:06:22

    やっぱりお前の術式めちゃくちゃ当たりじゃん……

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:31

    思ったより呪力捨ててたね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:08:05

    もし逆に真希さんが死んじゃってたら万並みとはいかずともかなり強くなってたかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:08:35

    本当になんで銃弾一発作ったら鼻血出る程度の呪力なの…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:06

    せめて一人で天与で産まれてればなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:45

    >>3

    パパ黒レベルの才能を全て呪術に注ぎ込むと考えたらえらい強さの術師に成れたと思うべ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:10:08

    メロンパンが真依のこと褒めてたのは構築術式の伸び代を知ってたのもあるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:11:36

    >>3

    天与呪縛かかってるのは真希さんの方なので…お姉ちゃん死んでも真依ちゃんが強くなるわけじゃないんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:12:53

    思ったより出涸らしだった
    ある程度構築術式の強さ知ってる人ならなんでこんな弱いの?ってそりゃなるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:28:05

    >>9

    それはそうだけど酷すぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:28:55

    乙骨にください

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:29:33

    呪言メガホンは構築ってことじゃアカンか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:30:18

    真希の髪の毛でも乙骨に食わせればワンチャンない?無いか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:30:35

    万って禪院家のご先祖だったりするんだろうか
    たまたま真依に構築術式が発現しただけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:32:12

    たしかに構築術式は当たりだけど何でも具現化できるレベルにまで発展させた万はやっぱりレベルが違いすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:05:55

    真依も強くなる意思があればワンチャン双子のそういうので劣化万にはなれたんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:07:14

    >>14

    禪院って強い術式どんどん取り入れてたんじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:07:45

    座学のパラメータを見るに頭も良かったっぽいし潤沢な呪力があればそれなりに強くなれてたんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:08:10

    真依じゃなくて真希のほうが死んだら、構築術式で禪院家を無双できるシーンがみられたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:09:18

    真依には別に天与呪縛かかってないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:10:18

    でも真依ちゃんは命掛ければ特殊な呪具も作れるし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:10:27

    真依が術式を持ってた影響が真希に行ってたから逆もまた然りなんだろうけど
    呪力0のバグゾーンに行く真希ほどの強化幅は貰えなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:11:00

    真希があんだけ強化されたのは元々天与呪縛って才能を持ってて真依がちょろっと残ってた呪力も持ってったからで、真希が死んでも真依はそこまで強化されないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:11:31

    >>22

    真依が多少強くなったところでな…

    射撃の腕を鍛えた方がマシな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:13:12

    出涸らしが命をかけてあの性能の武器が作れるなら、万が命をかけた場合は物凄い武器ができそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:13:14

    >>15

    術者のスキルレベルに依存するってのは、現在宿儺もやってるからな

    同じ術式でも長年十種使ってきた伏黒よりも、数日しか使ってない宿儺の方が理解してるし扱えてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:13:53

    >>8

    真希が呪力持ってなくても真依が呪力持ってちゃ意味無いって話だったし影響はあるんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:14:53

    そう考えるとガチで真依って真希の足枷にしかなってなかったんだな
    一卵性双生児と呪術の関係、そして天与呪縛の仕組みを知ったあと真依がどういう心持ちで生きてきたのかを察すると余りにも居た堪れなさすぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:15:12

    >>24

    真依の射撃の腕はガチ天才級

    アイツは切嗣みたいな暗殺者の方が向いてたんじゃねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:18:37

    >>28

    真依の人生って悲惨だよな…

    家では窮屈な扱いを受け、大好きな姉は自分をおいて出て行き、そのせいで戦いたくないのに戦わされて、自分の存在は姉の枷になってたっていう

    涙がでてきそうになる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:19:13

    >>28

    真依ちゃんどんな気持ちで三輪ちゃんに「真希?アイツ弱いわよ」とか言ってたんや…

    ずっと"本来の"真希さんと比較して弱いなぁとか思ってたかも知れないなんて…こ、こんなの納得できない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:21:13

    >>1

     宝 の 持 ち 腐 れ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:22:22

    技は優秀でも種族値が絶望的すぎるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:23:37

    パパ黒も真希も真依も呪術から完全に離れてればもっと幸せになれたと思う
    全員オリンピック出れるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:25:48

    真依ちゃんが生まれ変われるとしたら、普通の家に生まれてほしい普通に生きてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:27:55

    一級になれるくらいの才能があれば刀剣くらいは作って戦えたんかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:40:17

    この子は色々と呪術師にむいてなかったね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:41:38

    これって真依の構築術式で釈魂刀いけたってことはワンチャン万が天逆鉾つくって勝ち筋残せそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:42:11

    本編における最善手が『できるだけ速く死ぬこと』なんて人生空虚じゃありゃせんか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:43:48

    >>15

    マイとマイソード作れるからそれだけ万能術式なんだろう

    呪力ねーから訓練もたいしてできないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:43:58

    >>39

    ただ死ぬだけだと真希の呪力が残る可能性があるので

    だから真希も死にかけで近くで死なないとね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:45:17

    真依が命を賭けて特級呪具のレプリカ一本だったのに万は数多の呪具を作った挙句に最後はエルスとテラフォーマーズだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:45:51

    >>42

    でも万は特殊な呪具は作れないから

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:47:59

    >>27

    それは真依ちゃんの呪力もカウントされてしまうせいで本来呪力0の真希さんが0判定されてなかったという話なので…

    仮に呪力0の方が消えた所で真依ちゃんの呪力は変わらないんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:51:25

    真依のすごいとこは作った物がそのまま残り続けるってとこだと思うんだが万さんはどうなんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:52:06

    でも死ぬ気でやれば特級呪具のレプリカを作れるよ!
    出涸らしと交換だからコスパいいね!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:52:09

    >>44

    それはそれで可哀想

    本当に不憫な娘…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:53:32

    >>45

    同じ術式なら残るんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:53:46

    >>45

    どっかの正義の味方と違って流石に残るんじゃない?

    縛りで時間経過で消える代わりに呪力消費を抑えるようにしてなきゃ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:57:38

    >>7

    もしかしたらアニメ爺も実は期待してたのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:57:41

    >>43

    特殊ってのが何を言ってるのかわからんが別に作れないとか言われてないだろ

    あの変な金属だって相当特殊な代物だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:02:26

    >>44

    縛りの方が消えたら解放されるんじゃないの

    呪術的に双子が同一存在なら天与の影響も双方にあるべきだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:02:53

    万は構築術式の術式反転で作ったものを分解して呪力を生成、吸収することでコスト踏み倒してるとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:20:21

    >>51

    液体金属は「特殊な呪具」じゃなくて呪力で操作してる物質でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:23:31

    万(よろず)
    名前そのものにも呪いとして効果発揮させるようにしてるとか可能性あるだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:39:47

    甚爾級の0が本当にバグなだけで半人分の真希程度の天与なら時折居たかもしれないしな
    妹以外誰も化けるポテンシャルとは見てなかったわけで
    真希真依が同時に死にかけかつ死の瞬間に引き出せるエネルギー最大使って無理やり2人を1人前に戻した上で呪力を全部持つ事で真希を呪術的な幽霊にしたから上手くチートになっただけでマキマイ2人共に半人前デバフは掛かってただろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:41:46

    術式ガチャは成功したが代わりにそれ以外の大半が失敗という・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:54:05

    五条先生はこの子に六眼を貸してあげて

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:55:24

    >>58

    六眼+構築術式だと最強じゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:58:07

    >>58

    呪力ロスほぼゼロで構築術式こそ完全にナーフされなきゃならんでしょ!!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:15:15

    >>52

    上でも何度か突っ込まれてるが真依は天与呪縛で弱くなってるとかでは無いから

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:37:48

    強い術式も強い呪力も強いフィジカルも兼ね揃えて強い呪術師だからな、万にあっても真依は術式しかない。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:39:21

    扇も構築かな
    割りとメジャーな術式かもね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:50:31

    同じ術式から、弾丸1発(しかも1日1回、鼻血が出る)と核兵器って‥

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:58:22

    真依がもし術式反転使えたら物質を呪力変換出来るのかな?とか想像されてたけど
    万が答えをくれるだろうか
    もし出来たら真依の呪力量ですら無法な性能になったんだけどな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:58:50

    真依はウィルス兵器路線ならまだ戦えたかもしれないけど

    真希を強化するにはね・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:00:56

    >>65

    まあ今までののメンツと比べれば宿儺とやり合える感じだしどっかで術式反転は出してくれるはずさ

    領域に比べれば猫の負担も少ないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:10:11

    >>20

    もともと弱かったのかい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:24:25

    真依の方に天与なくとも真希が本来の力発揮出来ないのなら真依も発揮出来ませんくらいはあるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:32:55

    最強の術式でも呪力がカスならただのカスの典型例

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:55:05

    一卵性双生児じゃなければここまでいかずとも中の上ぐらいの構築術式使いにはなれてたであろう真依

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:50:31

    >>60

    反転でモノを呪力に変換し続ければたぶん無尽蔵に呪力増やせるし無法よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:33:07

    あの化け物だけで銃弾何体分の呪力なんだろう……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:36:44

    >>73

    銃弾は質量で言ったらせいぜい数gから10g程度らしい

    あの肉の鎧は数十kgくらいはありそうだからざっと10000倍…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:06:11

    しかも真依ちゃんて1日に銃弾1個作るのが限界じゃなかった?
    あんまりにもあんまりじゃないスかね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:20:22

    鼻血は構築術式のデメリットが酷いんじゃなくてカスみたいな呪力でなんとか作ってたからという救いのなさ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:46:43

    >>28

    足枷というか呪術的シャム双生児みたいなもんだな そりゃ弱い

    >>42一応マイは死ぬ直前までやる気がなかったのもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:53:25

    >>52

    真依も実は傍目では分からないけど天与が掛かってた可能性はなくはないけど可能性は薄そう (天与ってフィジカルギフテッドだけではないし)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:33:59

    >>7

    ここの褒めポイントは呪術師にもかかわらず対人(呪詛師)を想定して術式・呪力に頼らない近代武器代表の銃を堂々使うことだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:43:10

    真依に天与設定があれば作中で言及されているのでは

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:07:32

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:09:52

    ちょっと待って、万ですら作れない特殊な呪具を作れた真依ちゃん凄くね!?って流れになる所じゃないの!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:10:25

    >>60

    ロスが0だとしても最大値がゴミだったら結局イオナズン撃つためのMPが足りない状態になるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:10:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:36:29

    >>82

    だよね

    万ですら作れない特殊呪具を完成させた真依凄いよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:52:31

    真希と真依の天与呪縛が逆だったら真依は万レベルになれましたってコト?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:32:24

    >>82

    あれって真依と回収した一般人程度の真希の全呪力+命かける縛りで作った感じだろうし、万も普通に同じ条件の場合(命かける縛り)は出来る事なんじゃない?なんなら力量とか呪力量とかの問題で、万が作った方がとんでもない呪具になる可能性の方が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています