[第29話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:07:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:09:41

    ヴィオホルンに人間軍が集結するの
    原作のロロイの谷の最終決戦みたいで
    すごい熱い展開で燃えた

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:11:08

    めちゃくちゃいい所で次回配信が3ヶ月後なの辛い…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:11:13

    ハドラーのメンタルがヤバい
    ヒュンケルとの交流もオチを知ってると不穏だしな
    ガンガディアは死にそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:11:49

    幼ヒュンケルから見ても魔王時代と魔軍司令時代のハドラーは違い過ぎるな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:12:19

    リザードフライ系ってあんなにデカかったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:02

    ロカの死が近いんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:56

    ヒュンケル…
    魔王相手でも引かないぐらいにバルトスのことを思ってたんだからそりゃ闇落ちもしちまうわ…
    後々のことを思うとつらい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:58

    地底魔城か

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:15:28

    バーナバスと戦ってる時レイラさんの胸に興奮してしまったんですよね。これが人妻の魅力。
    それはそれとして最終決戦に集まる人々はムネアツっすわ。アニメやんねーかな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:15:34

    え、アバン先生は軍を率い決戦に駆けつけたフローラとろくに会わず出奔したの?
    そりゃ恨まれるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:15:38

    >>8

    ハドラーとの最終決戦終了時にはまだ生きてて、若死にしたのは戦後じゃなかったっけ

    今の所ピンピンしてるし何かしら死因に繋がる描写は出てくるかもしれないが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:15:51

    躍動するおっぱい!

    (久しぶりにパーティー全員の連携が見れて嬉しいぜ!)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:16:51

    モンスターの中に魔のサソリが何体かいた…
    それにパプニカの兵士達も戦線に参加している
    まさかこっそり魔のサソリを回収する気か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:10

    ハドラーのメンタル不全もそうだが
    人間のメンタルにこうも気圧され続けた後に
    自分のメンタルを反映してるはずのバルトスが最後まで戦わずに勇者を通した
    そりゃ自己嫌悪も相まって殴り殺すわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:40

    夜に奇襲するハドラー(ザボエラの寝込みを襲うとWで)
    本当に堕ちていたんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:05

    >>12

    け…決着時にどういう状況になってるかはまだ分からないから…

    アレフガルドに飛ばされるとか…トロッコから降りられなくなったりとか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:06

    こんな再会をしといて「にげる」を選ぶ勇者がいるって本当ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:21

    ガンガディアとマトリフの決着も楽しみ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:24

    ガンガディア…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:32

    まあアバン側の懸念も分かるっちゃ分かる話ではあったしねぇ。でもフローラさまとしては納得いかん気持ちも分かる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:21:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:21:27

    激昂したけど
    ヒュンケルの目を見て何も言えないハドラー…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:21:28

    ハドラーが段々魔軍司令の小物っぷりに近づいてきてて…なんか悲しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:29

    >>12

    補完される度にフローラ様はアバン先生を殴っても許されるレベルの過去が判明するのがひどいw

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:54

    本編回想と合わせるので
    対魔忍は封印

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:23:12

    ハドラーと幼ヒュンケル、同じ城にいるんだし接触無いのかなと思ってたらここで来たか
    ただ父親の無事を願った幼子がハドラーにとっては人間の脅威を掻き立てる一方
    結果的に約束を破られたヒュンケルがハドラーと対立する布石になってくのがまた…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:23:12

    ガンガディアはハドラーが最初に切れると想定し、それでもと押し通すつもりだったのに、助かったと言わんばかりに許可したハドラー

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:23:33

    怖いよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:23:57

    >>25

    イケイケドンドンだったもんなぁ挫折知る前のハドラー…それこそ老師がマホイミしても怯まないくらいに…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:23:58
  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:25:13

    父親が心配で必死だった&元から魔物見慣れてたのもあるんだろうけど
    魔王相手でも物怖じせずに喋って、間近で激昂されても引かないあたりチビの頃からヒュンケルはヒュンケルだな…ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:25:26

    >>21

    マジで忠臣だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:26:17

    ハドラーのメンタルが見てて悲しくなる程弱ってるな
    ここからアバンに負けることで魔軍司令の小者メンタルになってしまうのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:26:36

    >>27

    ここは俺に任せて先に行け方式

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:27:43

    ハドラーは上手く行かない事続きでメンタル弱ってて
    アバンは上手く行くこと続きでメンタル強くなってるから
    登場時のハドラーと今のアバンの精神状態似たようなもんだとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:27:56

    本編の説明ではアバン先生はこの後ハドラー倒したら即ヒュンケル連れて旅に出るんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:29:00

    やっぱ俺ガンガディア好きだわ
    種族レベルのコンプレックスを努力で克服しようとして成り上がった克己心
    自分より格上に素直に憧れを認めて上を目指すリスペクト精神
    それに続いて主人を守る為に命を賭ける忠誠心
    敵幹部としての満点解答の一つではなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:29:32

    ここの躍動感がスゴいね!
    デケェ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:31:07

    ハドラー一騎打ちになったら腹括るかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:31:32

    >>40

    ヤバイな

    これで経産婦かよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:31:50

    バーン様もハドラーどうなってるの…?って思いながら観戦してるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:31:52

    >>26

    祖父の身に起きたことや

    優秀すぎるがゆえに自分が若い身空で王家入りしたら

    色々不都合起きるだろうと思ってたみたいだから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:32:24

    >>34

    コイツがダイ大時代にまで生き残らなくてよかった…

    戦力以上に知性と忠誠心がブレなさすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:32:31

    >>42

    鍛えたからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:32:38

    ここで剣貰うまでは近接戦してないし刀殺法以外のアバン流はまだ使ってないっぽい?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:32:50

    >>40

    お母さん似で本当に良かった…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:32:52

    今回はここがラストダンジョンだったな
    本編ではパーティメンバーしか描写されなかったけれど
    当然人間側も最終決戦に集まっていたわけか

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:33:14

    >>34

    メドローア対策用意しつつも

    メドローアで消し飛ばされたりしそう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:34:14

    ガンガディアが忠臣なのは魅力の一つだけど
    なんでハドラーに忠実なのか今ひとつ説得力がない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:34:33

    思いの外総力戦で挑んでいるけど、覇者の剣とか国が違うとは言え渡されるとかそういうのなしか
    まぁ、国の宝だから魔王相手とはいえ簡単に貸し与えられないのは分かるがその割には
    偽勇者やダイたちには渡そうとしていたし謎

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:34:54

    >>16

    覚悟と勇気


    当時のハドラーにはまだなくて

    後に…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:35:07

    >>50

    俺はそれを望んでいる

    大魔導師直々にメドローアで消し飛ばされて「お前ほどやりにくかった相手もそうそういねえ」みたいに褒められて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:35:45

    本編のように人間側の連合軍の戦闘を描写するには
    魔王軍側の将が足りないか?

    ブラスは戦力だけ送って本人は島で仕事を続けるよう指示されたみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:35:54

    アバン先生?ここから魔王倒した後パプニカに顔出さずにそのまま旅立ったの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:36:02

    >>51

    今までのイケイケドンドンの武闘派魔王ハドラーに忠誠を誓ってたからだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:06

    ヒュンケルの出番盛られてるしアバン先生とヒュンケルの出合いのエピソードも補完されるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:09

    >>41

    戦いのど真ん中で

    剣捨てるアバン怖すぎる


    これもトラウマになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:23

    >>40

    盛ってるペコ?


  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:25

    >>51

    種族の中では異端の自分を評価して幹部と厚遇してくれた主だしね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:32

    てか次の更新6月じゃんか!
    紙媒体と言うかVジャンプの方は普通に来月は載ってるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:38:58

    >>4

    作者体調不良とかではなくて

    Vジャンプには載るのね

    次号予告|VジャンプWEBvjump.shueisha.co.jp
  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:39:35

    >>58

    会うのはハドラー倒した後だしあんまりやったらダレるからエピローグでちょっと話して旅に連れて行くくらいじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:39:49

    >>64

    本誌には載るんだ!良かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:39:58

    この時点でハドラーのメンタルは下がってきてかっこいい魔王ではなくなってきてるんだな。でも俺「人間め…」ってなってるハドラーめちゃくちゃ好きだわ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:43:00

    幼いヒュンケルが思った以上に自分の立場も父がハドラーの生命とリンクしてることも理解してて
    この後の結末分かってると余計お辛いな…ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:44:09

    ハドラーのメンタルは最終戦までには立ち直るのか
    今のままでは盛り上がらないので立ち直って欲しいが
    立ち直る展開もこっからだとなさげ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:51:03

    そらヒュンケルとハドラー仲悪いわ……ってなる掘り下げだった……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:53:09

    >>70

    超魔ハドラーなったあとは

    特にヒュンケルと話したり戦う場面もなかったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:07

    >>64

    やっぱ雑誌と同時に無料は良くなかったのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:20

    次は6月末まで待たされるのかー、辛いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:32

    王道はいいものだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:33

    子供の頃はあんなに可愛げがあったのにとハドラーも何処かで思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:38

    上手く言語化できないがヒュンケルとハドラーの関係がものすごいエモい複雑な感情のもつれあいだった事が判明した感があってこう…ダメだ、うまく言葉にできぬ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:00:39

    今回でキメラの翼は使い切ったと出てくるので、ダイ大本編に出てこない理由にもなったな
    細かいところで矛盾が出ないようにしてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:02:58

    ハドラーはバルトスの子育てをペット感覚で黙認くらいで隙にしていいがオレの前に連れ出すな位の認識かとこれまで勝手に思い込んでたんだけど、

    酒の給仕にきても「おまえか…」って程度に普通も「部下の子供」感覚で見てたんだな。

    なんていうか、ブラスのこともそうだけど、器でっかいよね。

    ガンガディアやキギロが従うのもわかるわ。


    >>71

    夜襲をかけたときに「あのハドラーが?」って怪訝そうなのも納得がいくし、

    超魔ハドラーになった後にダイと一騎打ちしてるときにどこか澄んだ目で見届けてたのは「魔王様」だったころのハドラーを心のどこかで思い出した感慨もあったのかもしれないなぁと思わせてくれていいよね。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:06:05

    >>19

    逃げきれるならな!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:06:29

    >>68

    幼児の頃のヒュンケルとあそんでくれる気のいいオークとかがいこつとかも戦いに出撃するの見ちゃってるしなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:06:34

    人類の総力を集結した最終決戦は熱くていいね
    そして、本編の保管もしっかりしてくれて有り難い
    ハドラーとヒュンケルの関係が本当にいい
    真実を知らなくても約束したのに裏切られたらあそこまで嫌うわという説得力が凄かった

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:08:39

    本編的にガンガディアの死亡が確定してるのが地味に辛い…
    ガンガディアの性格的に人間側につくことは有り得ないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:11:02

    何となく今までは勇者パーティーだけで魔王軍突破したのかと思っていたわ
    そらまぁ、援軍を呼べるなら呼ぶわな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:11:30

    >>75

    可愛げの一方で、子供ながらアバンに通じる脅威を感じた人間が

    実際に自分を脅かしかねない魔剣戦士に成長して帰ってきてしまったことで警戒心が過剰に肥大化して

    本編での露骨な疎んじ方に繋がったようにも見える

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:12:47

    >>76

    ここから反抗的で目障りな部下になって、タイマン張って決着するや「お前こそ真の戦士…」ってなって…

    かたやヒュンケルの方の心のケリがついたと思いきやハドラーの方がザボ頼りの夜襲をしたと聞いたヒュンケルが驚いて、超魔化したハドラーを見て無言で緊張して、新たな勇者であるダイと十分に敬意に値する一騎打ちで敗れるところを見届け、弟分たちをキルトラップから救う一手になるために身を張る所を見て…そして、アバンの腕の中で滅びるのを見る。


    祖父同然のみんなをまもってほしい魔王様であり、義親と師の仇として戦った相手であり、師の好敵手であり…

    最後は「ダイとポップを守って笑顔で師の腕の中で消えて行った魔王様」だった。


    おぉ…口数少ないヒュンケルの内心よ、情緒よ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:15:42

    おまえをヒュンケルと名付けよう
    かつて魔界を牛耳ったという伝説の剣豪の名前だ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:17:19

    >>86

    いよいよ魔王軍最強の騎士バルトスの戦いも明らかになるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:20:39

    >>42

    逆だ

    これが経産婦よ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:21:31

    >>86

    地味に他のモンスターもヒュンケルを受け入れていたんだなぁ‥

    この笑ってるのも今回の戦いで亡くなる可能性が高いんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:24:09

    あー、ヒュンケルから見るとハドラーって義理の祖父なのか・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:24:14

    >>83

    逆に援軍抜きで突破するゲーム版の主人公達よ

    まあゲームだと一度に襲ってくる数に限りがあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:27:18

    >>87

    この辺とか見ると、バーン様の地上破壊と違ってハドラーの地上征服が完了しても人間は生き残る余地がありそうに思えて何とも言えない感覚だわ。


    ナニカアッタIFの地上征服完了したハドラー様はバーンやヴェルザーに対抗するために軍団にヒュンケル率いる人間剣士団とか擁してそう。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:29:04

    >>92

    もちあげすぎやろとは思うが、まぁ気持ちはわからんでもない。

    あれだ、バーン様の地上破壊でもダイたちの剣で人間嫌悪を発症してなけりゃお気に入りの戦士いくらかくらいは拾って貰えたかもしれないから(震え声

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:31:45

    >>57

    過去編のハドラーめっちゃかっこよかったからな

    更に好きになった自分がいるからこの忠誠心も納得だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:38:36

    >>77

    そういやというかそもそもというか、キメラの翼って文字通り「キメラの翼」が原料なんだよね

    ジュニアール家のモノがここで使い切ったことや魔王討伐後は魔物がかなりおとなしくなったというのもあってそもそも「キメラ」というモンスターが出なくなった結果の本編でロクに登場しない感じなんだろうな

    魔物側はハドラー筆頭に見えない所でちょくちょく使ってるんだろうが

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:40:03

    アニメではフレイザードが使ってたねキメラの翼

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:40:55

    >>85

    そっか、最期の最期に家族を守ってくれたのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:40:58

    >>54

    ポップがシグマと戦った時のような「化かし合い」が見れるんじゃないかとワクワクしてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:46:34

    >>97

    一度は反故にした約束を最期に果たしてくれた魔王様…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:02:22

    >>89

    >>27の画像にオーク系もサイクロプス系もばっちりおるからね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:06:09

    >>47

    勇者家庭教師の過程で色々修行したのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:15:57

    >>40

    まだ母乳が出る時期だし大きくなるのも仕方ないね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:16:16

    この技、公式で言及ないけど暗黒闘気版の闘気拳じゃね?って説を見て成程ってなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:24:54

    ハドラーの本質はゴリッゴリに武人なんだけど我の強さゆえの傲慢さや虚栄心みたいな部分もあって、人が秘めた目には見えない強さを受け止め切れていない。そういう部分が後にフレイザードに投影されたんだろう。それは全てを受け止め打ち克つ為に超魔生物になり、最後は人の命の輝きを守るために我が身を投げ出す。まだこの時点だと成長の余地を残した状態でもあるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:25:58

    この辺り心は人間が一番強いって事なのかね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:40:39

    >>105

    大魔王が言及していた秘法によって心理状態を固定化された副作用の影響がでかいんで

    仮にアバンがハドラーの極大呪文を喰らう直前で怯んだまま一年間固定されたら、

    即座に急襲は難しかっただろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:57:53

    >>105

    いやそうともいえない、人間にもレオナの暗殺を目論む大臣とかいたわけだし

    アバンは絶対倒すってメンタルで固まって、ハドラーは負けてしまう瞬間で固められてしまったからこその今の状況やな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:00:08

    >>104

    魔王時代序盤は恐怖(格上の存在・死の恐怖)ほぼ知らなかったみたいだからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:10:10

    >>12

    どこかでメガネは返してもらった?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:40:08

    >>105

    今回の人間側は立て直さないといけない敗北をした訳じゃないから精神の強さは関係ないんじゃないかな

    それはそれとして人間が一番弱いから挫折も経験しやすくて立ち直るコツも学んでる

    魔族は学ぶ前に突っ走って死ぬとかはあるんじゃないかと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:53:57

    作者が何故か4/21のVジャンプに30話載せる事を告知してない不思議

    なんでやろ

    あとアプリじゃない方にVジャンプで30話先行公開ってコメント残したら公開されなかった

    なんでや

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:27:19

    Vジャンプが本来の掲載方法でジャンプラは一応サブだよね
    次回6月なのが最終決戦で盛り上がるからWEBでは連続公開できるようにだったら嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:36:23

    キャラクターの深掘りと熱い展開とあばれるおっぱい
    よくこんな理想的スピンオフを描けるわ面白すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:49:41

    どんどん原作と繋がっていくけどそれ即ち司令ハドラーにも近づいてるわけで…メンタルどんどん崩れてくの辛えなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:52:39

    すげえ性癖詰まってて好き

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:03:56

    >>45

    シグマと同じくポップと会っても侮ることなさそうな感じあるしな…

    マトリフの弟子というだけでも、油断しない要因として十分すぎるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:07:00

    >>40

    うおっ、デッカ…って感想がまず出ちゃった、って書き込みに来たら、同じ人何人もいて笑う

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:15:04

    >>105

    「ハドラー様もふぬけたものだ、そろそろ見限り時か?」にならずに「お労しい…、我が命と知性の全てを賭けてお守りする!」になるの忠義だよね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:16:41

    >>111

    できるだけVジャンプ買ってほしいから?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:39:49

    >>107

    そこは別に魔族でもザコとかいるし、種族の特性として”心が強い”っていうのはあると思うよ?

    うちの上司みたいに竜なのに欲深いのもいるし何事も例外はある

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:49:41

    >>120

    贅沢なのは判っているが、君の上司とその宿敵の物語も読みたいよ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:40:13

    調べたー
    ・Vジャンプでは通常残り3話のタイミングで完結予告をする
    ・29話は8巻1話目だがフルカラー見開きが無い
    ・最終巻のみVジャンプは1.5倍まで単行本増やせる
    なので
    今回の29話から34話までの6話収録の8巻で終わりの見込み
    31話(5月21日発売)公開時に34話完結かどうかわかるみたい

    32話完結ではなかったようで一安心だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:21:17

    >>122

    へー

    漠然と印象はあったけどやっぱそういうルールあるんだな

    調査ありがたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:03:38

    >>120、バランとヴェルザーの物語も見たいね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:05:32

    スケジュール調整ということなら
    6月30日から毎週更新すれば
    7月21日の33話が本誌と同時になる
    更新間隔を短くして最終戦の決着までにネット上の盛り上がりを作りたいのかな

    本誌と同時が問題というのならヤンジャンのマンガと同じように
    1週か1号分の1ヶ月だけずらすだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:08:45

    >>119

    だったらVジャンプには載せることを告知するはずなので

    むしろ逆に見える

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:14:55

    >>124

    魔界編いつやってもいいように

    キギロのセリフに仕込んだり

    アニメだとピロロがリリルーラで逃げた感じにしたんだっけね

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:16:48

    ワンチャンあるかと期待しちゃうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:09:30

    公式発表あったけど

    「カラー見開き」は単行本1話目に使うので

    ・6巻は21話~24話(4話収録)

    ・7巻は25話~29話(5話収録)

    でほぼ確定

    そして8巻が最終巻になって

    30話(4月公開)~33話(7月公開)が最短

    単行本は最大で6話収録できるから33話から35話の間のどっかで完結

    8巻完結でほぼほぼ間違いない

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:14:11
  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:44:36

    >>60

    そっちはアバン先生の回想だから、アバン先生がそこまでおっぱい派でもなくそこを注視していなかっため逆に減らされてるんだと考えられる。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:56:02

    >>109

    メガネ返そうとして探したら既にいないみたいな感じになるかもしれん。

    伊達メガネだし‥

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:30:47

    >>130

    原稿遅れてて予定通りに掲載できるか微妙とか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:35:42

    >>130

    Webの方は一定数通報されると自動的に消えるシステムだから意図を想像してもあんまり意味ない

    叩かれる作品の場合は「面白かった」みたいな感想の方が通報連打で消されていったりする

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:37:12

    >>105

    竜の騎士に人間の心が搭載されてるくらいなので……

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:48:00

    ガンガディア上司の心情に対する気遣いと察しの良さが本当に知性的で
    こいつ敵組織の部下として残しておくとマジで強さ以上に怖いわ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:53:11

    >>74

    この人たちの有力者で戦後も生き残った人たちってやっぱバランの超竜軍団によるリンガイア攻略の時に立ちはだかっちゃったのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:53:37

    >>133

    作者がフツーに4月21日に30話載るって画像ツイートしてるからそれはないかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:53:43

    >>137

    バウスンさんやノヴァがきっとギュータの血を引いてるんだよ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:57:26

    >>139

    ノヴァが物凄く才能あったからみんなでいろいろ教えたみたいな話はありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています