俺は異常🐴愛好者

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:41:48

    ジャスタウェイの育成シナリオは秋天で晴れる事は確定してるので、
    それまでは可能な限り曇らせて欲しい

    ・(名前の影響で)ネタ馬
    ・(当時は)期待の薄い血統
    ・セール時は格安で買われ、「金積まれても買わない」とまで言われる
    ・体質が弱く、満足に調教もレースもできない
    ・同期のゴルシやドンナが活躍する中、1年以上勝ていない
    ・シルバーコレクターって評価

    秋天までのジャスタウェイはこんな評価だった。この悪評全てを吹き飛ばしたジャスタウェイの覚醒が本当に好きだから、ウマ娘でも秋天まではたっぷり曇らせて、最後は思いっきり晴らして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:49:32

    なおゴルシという学園屈指の乾燥機が親友

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:49:57

    なお凱旋門後

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:52:19

    いいね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:52:38

    ハーツクライの覚醒する血統を継いだ凄いやつだよ
    ドンナの兄貴がそれを1番よく分かってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:53:30

    乾燥機が近くにいると曇らせシナリオになるってさっきメジロスレでパーマー好きが頭を痛ませていたのでその願いは多分叶う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:53:49

    キャラスト1話目で事実よりマシなレベルな散々な評価をうけて、史実の時よりマシだと笑い飛ばしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:53:51

    売れなかった話は個別ストーリーで誰もスカウトしようとしなかったとかになりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:53:58

    >>3

    アプリなら〇ぬ程有馬記念で勝てるね!!

    ジャパンカップはモブロックが怖いが

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:55:46

    >>6

    湿度が無いと乾燥機使う意味も無いからね(ここで加減しないシナリオライター)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:55:52

    ドバイターフを本気で実装するまではやってほしい!(贅沢)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:00:46

    父親が惚れ込んだウマ娘と結婚して生まれたのがウマ娘ジャスで、プレッシャーがあるのかと思ったら「元気に走ってくれるだけでいい」「走れる姿を見れるだけでいい」と本気で思ってくれてるので逆に申し訳ないとか思っちゃう感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:01:59

    >>2

    ならゴルシも曇らせればいいな!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:03:50

    >>12

    いいね


    お父さんに恩返ししたくて

    無理してダービー出るも惨敗するジャスタちゃん(11着)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:10:25

    >>5

    兄貴…?

    …兄貴だな!ヨシッ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:10:57

    >>5

    👹👊

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:12:31

    >>14

    アプリトレーナー「すたみーを無礼るなよ!!うおおおお!!力飯・代理!!あと覚醒枠金回復!!」


    1  着

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:12:43

    >>13


    悪評を吹き飛ばして世界一になって晴れるジャスタと親友が遠くに行ってしまう気がしてちょっと曇るゴルシ…???

    最悪のすれ違い…???

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:14:30

    師匠枠にはエイシンフラッシュが入るな。あと謎の三冠キラー芦毛好きウマ娘

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:15:25

    >>18

    得意距離が分かれてしまったことを察してしまうダービーのゴルシ


    まあ、鍛えて有馬くるんですけどね!ジャスタウェイは!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:16:03

    ここまでの設定(>>17以外)ってまんま今後のアニメに流用できませんかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:08

    ドンナが兄貴も含めてて草

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:21

    >>20

    なかよし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:19:53

    ゴルジャスもこれやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:27:23

    >>24

    でもゴルシと🐴が共に出走したレースってどれもギャグ風に片付けたらダメな気がするんですよね(日本ダービー・凱旋門賞・有馬記念)


    ……夏合宿でやらせよう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:47:34

    >>12

    いいよね、一つ上の姉はトレセンに入る前に死んじゃったから、お姉ちゃんの分も頑張らないといけないって思ってるジャスタちゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:55:01

    曇らせるには「谷」があった方がいいけどジャスタウェイって時間はかかったけど順当な勝ち上がりタイプで谷がなくない?
    って思ったけど重賞入着連からのG3勝利からのダービー惨敗があったな

    G3を獲れた……私ももしかしたらあの栄光のクラシックで、ちゃんと戦えるかもしれない……勝てないまでも、つばぜり合うところまでなら……って思って挑んだダービーで11着惨敗して
    私、全くG1の実力じゃなかったんだ……ってなるジャスタウェイちゃん?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:56:37

    >>27

    まぁあの世代なら1番王道主人公枠でやりやすいと思うよジャスタ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:03:54

    他のウマ娘が騎手や親繋がりだったりとかの中の原作まんまな同室設定引き継ぎなんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:30:55

    破天荒だけど結果を出す天才肌の同期に「フーン、あんた良い子ちゃんかと思ったけどおもしれーウマ💓」されてから
    振り回されつつ適度にスルーしつつ宥めたり慰めたりしつつも併せ馬してたらある時勝っちゃって向こうは落ち込みながらも「別にオメーはやると思ってたし…うちら2人なら最強だし…」と実力を認められて
    対等な親友になって世界一を勝ち取るジャス…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:30:55

    環境、親、周囲、そしてウマ自体がキャラが立ちまくってるからな
    アニメ界の大御所の馬で15年続いた漫画の大御所のマスコットが元ネタで競馬界の大御所と親友で世界一

    字面だけでも凄まじい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:35:40

    >>26

    今度は自分が妹たちの手本にならなきゃと

    じゃじゃウマ卒業

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:38:48

    >>7

    「あんなん、金積まれたって担当にするか」って言われるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:42:03

    >>32

    この設定で一気にクラシックでの曇らせが約束されたものになった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:47:25

    どれだけ頑張ってもどれだけ努力しても一着を取れなくてどんどん同期との差が開いていくのを感じ遂にはレースを諦めてしまいそうになるんだけどハーツクライに励ましてもらうシーンは感動しましたね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:48:50

    原作で食べ物の好みまでゴルシと真逆なんだよね。
    柔らかくて(消化がよくて)こってりしたものが好きなゴルシと
    硬くて(消化が悪くて)あっさりしたものが好きなジャスタ。
    ただ、子供好きという点は同じだった。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:56:20

    ゴルシ&ジャスタ VS ジョーダン&オルフェ
    結果
    ●ゴルシVSオルフェ〇
    〇ジャスタVSジョーダン●
    引き分け

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:57:37

    大抵のキャラストは四話あたりでトレーナーに惚れ始めると聞いたので、裏をかいて懐いていると思ったらガチガチに心閉ざしてたって展開にしてほしい。自分が負けても相手をリスペクトして次のトレーニングに取り組む模範的優等生のように振る舞っていたけど、勝利への渇望と期待に応えたい責任感とまわりに置いてかれる疎外感からで心がぐちゃぐちゃになってるのをひたすら隠してたってことにして欲しい。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:02:03

    >>29

    そもそも隣同士の馬房で両方名馬なのはゴルジャスくらいだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:02:27

    >>26

    亡くなった馬は正式に名付けられる前に亡くなってしまったんだよな…

    名前は思い出せないことになるのだろうか…

    まあ名付けられていても候補が「マダオ」だから思い出さなくていい気もする…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:04:03

    お母ちゃんがレコード取ったのに2位だったあのダービーのリベンジをしようとして
    11着の惨敗しちゃうんだよね…耐えきれずに泣くんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:04:35

    原作でオーナーが着ていたシャツが気に入らなかったのか破ったというエピソードを聞いた。
    ダサT着てたら酷評されそう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:05:44

    >>41

    お母ちゃんは多分アメリカ出身のウマ娘でダービー2着のウマ娘は普通に学園練り歩いてると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:13:06

    >>39

    まあ重賞勝てる馬ですら限られG1だと尚更なのに同じ馬房で隣とか奇跡みたいな巡り合わせだわな

    この二頭が一緒じゃなければあそこまで実績出せなかった可能性すらある、ジャスタが居たら練習やる気出すゴルシ、ゴルシが勝ててたから負担の少ないレースを選べたジャスタ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:14:32

    >>8

    普通に考えて元の通り脚に爆弾抱えてゆっくり成長していく話になると思うんですがそれは

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:15:16

    >>45

    爆弾抱えてたから誰もスカウトしようとしなかったってことだな!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:18:38

    >>46

    テロリストかなにか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:19:22

    >>47

    爆弾抱えてる(物理)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:20:32

    >>32

    疲れが溜まってくると

    この頃の地が出てきて若干目つき悪くなるんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:20:34

    原作の空港での待機時のエピソードからして
    フランスへの飛行機の座席はハープスターへのゴルシのウザ絡みを防ぐために2人の間に配置されることになりそう。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:26:44

    >>46

    年頃の娘にトレーナー勢が「君ガニ股(外向)だからスカウトしてあげない!」と告げる展開


    当初は差別だ何だとなってヒト耳へのヘイトが溜まるが後々競走ウマ娘として馬鹿にできない問題であることが判明し単にヒト耳へのヘイトで片付けられず曇る

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:28:38

    >>38

    しかし原作で種付けで興奮しすぎて怪我したエピソードがあるから

    異性と2人になって、いつもと違って、はしゃぎ過ぎて負傷する残念な展開もある気がするな…

    (元が死んだ目した爆弾だから個人的には女性的イメージが湧きづらいが…)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:31:18

    >>51

    流石に女の子にガニ股はないでしょう…

    右脚をガチガチにテーピングしてる事にしよう

    制服でも私服でも体操服でも水着でも、いつでもどこでもテーピングがあって

    脚が悪いって一眼でわかるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:40:35

    >>53

    ???「そうよね。流石に女の子にそれはないわね…ところで>>5で失礼な扱いをされてる女の子がいるのだけど、気にかけてくれるかしら?」

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:42:33

    >>54

    😷ゴリラはゴリラらしくしてるッス

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:45:04

    >>54

    📞兄さんここジャスタウェイさんのスレなんで…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:49:04

    >>55

    👹「分かったわ。言われた通り、ゴリラらしく…」

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:51:48

    >>23

    こうして

    ゴルシの隣で始まったジャスタウェイの現役生活は

    ゴルシの隣で終わった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:53:25

    >>57

    >>58

    終わる前にAFO止めないと……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:06:46

    既存のキャラのあれこれを言うのは少し憚られるが、ゴルシが真剣に感情的になるシーンが見てみたいと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:08:59

    ゴルシが目の前で大騒ぎしてるのに
    「平和ですね…」とか言いながら、座布団敷いて緑茶飲んでるイメージがある。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:13:51
  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:13:58

    >>61

    オーナーはジャスタウェイの祝勝時に祝杯としてレモンハイを呑みまくってたらしいのでジャスタウェイもレモンティーやはちみーレモン飲料を嗜んでそう 湯呑で

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:17:21

    >>62

    オルフェマイト……!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:19:41

    オーナーが父親として設定された場合
    祖父が脚本家・映画監督、父がアニメ特撮の脚本家・作詞家、
    原作の原作のネタを輸入すると妹がアイドルということになるから
    意外にもエンタメ方面に通じている可能性もあるよな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:30:46

    >>65

    周りに隠してるつもりだけどバレてるオタクだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:51:14

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:52:11

    >>66

    原作にパドックでモニターに夢中になってたっていうそれらしいエピソードあるしな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:57:09

    >>68

    でもそのパドックのモニターって曇らせ要素だった気がす

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/1012/

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:04:31

    >>69

    モニターに意識を取られて集中できなくなるから、メンコ付けて出走前にはずしてるんだったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:09

    >>69

    前半の好きな食べ物が気になった。

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/1011/

    🐴娘化したら納豆とかぬか漬けとか好きそうだな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:09:01
  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:11:28
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:28:26

    12世代や🐴や👹スレはいつの間にか既存スレと繋がっていることがよくある

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:43:05

    >>71

    >>75

    末脚自慢・秋天覇者に続き納豆という接点が……

    (それはそれとしてstorageってついてるリンクだと画像表示できないのですね)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:44:58

    >>76

    血統的に

    ドイツVSアメリカか…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:03

    >>38

    ちくしょう、この設定でSS書きたいけど俺は頭が悪いので無理なのだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:09:08

    >>38

    純粋で可愛い女の子かと思ったら、結構卑屈というか荒んだ心を持つキャストリアが思い浮かんだ

    ジャスタウェイがここまで心理描写モリモリだったら絶対ヤバイ子になる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:23:10

    >>38の設定だとゴルシが活躍する→ジャスタが曇る→ゴルシが晴らす→ゴルシが活躍してジャスタ曇るのループが発生しそう


    いくらゴルシが晴らしても心の底に、澱が少しづつ溜まっていくんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:27:55

    >>80

    そこへさらに>>18の要素も入れてお互いが活躍する度お互いが曇り晴らすが心の底に澱が溜まっていく負のループが…???

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:31:16

    >>81

    割とジャスタの活躍時期ってゴルシの不調期間でもあるんだよな。うーん絡み合っていくねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:55:26

    >>82

    爆発したらどうなるのだろう、殺し合いかな?痴話喧嘩かな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:00:10

    >>80

    >>81

    >>82

    それでもジャスタウェイにとってのゴルシは学園での居場所みたいな存在だと思うんだ 

    だからゴルシに追い付けずに燻っている時期は心に澱が鬱積しつつもそこから様々な先達の助言やゴルシとのやり取りを通して試行錯誤した後秋天を機に自分の走りを完成させられたらジャスタウェイの心は晴れると思うんだ


    ……それはそれとしてかつて子分の様に思っていたジャスタウェイが段々と自分に追い付いて来ていることを肌で感じたゴルシが名状し難い不安や焦燥に駆られつつも強がって振舞い続けようとしたり遂には潔くジャスタウェイを対等に認めるのがいい そしてゴルシからのジャスタウェイへの依存も始まると私性合

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:03:13

    >>83

    互いに領域展開

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:08:59

    >>48

    名前の由来がまずこの爆弾だしな

    GIF(Animated) / 749KB / 1410ms

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:57:05

    >>83

    斉木楠雄の両親みたいなノリでひと段落ついた後にドンナネキからバカみたいって言われるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:29:32

    >>6

    原作で覚醒前は、G1の前になると食欲失ったりしてたというエピソードもあるしな。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:55:22

    ゴルシはゴルシで割と重めの執着ジャスタに持ってて同期が去ったあとのラスト一年はわりかししんみりしそうだし、この世代はドンナ姉貴が一番カラッとしてて湿り気なさそうですね…

    牝馬クラシック路線から、強豪揃いの混合中距離路線に挑んで、次は海外で戦って、その全部で結果出してラストは同期や後輩相手にリベンジカマして去っていくし。

    果敢で挑戦的で苦戦はしても挫折は無く、目標設定明確で迷走することも無い、怪我でキャリアが中断することも無い、曇らせ様の無いこの盤石な競技人生強すぎません?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:03:39

    >>89

    上で出てたこれ見たら

    ドンナはカメラが嫌いらしいな。マスコミ嫌いにはなりそうだな。

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/1012/

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:18:49

    あげ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:57:38

    >>43

    大丈夫?この憧れの先輩喉なりで走れなくなるよ?ジャスタウェイ曇らない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:01:54

    >>92

    「これからは おまえの物語だ」

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:03:37

    >>92

    きがるにいってくれるなあ!(画像略)

    >>88

    かしこい!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:20:11

    つまり実力はあるけど精神面がダメで勝ちきれなかったのか…

    >>88

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:40:40

    >>38

    この設定の素晴らしいところは

    トレーナーに隠れて追加トレーニングしてる描写入れられる事だな


    トレーナーを信頼できてない描写を入れることができるし、通常より高負荷のメニューを行うから覚醒後の実力に説得力がでる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:39:00

    あげ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:35:56

    病弱キャラになるのも良いのでは?
    風邪2回蕁麻疹1回でレースに出れなくなってたりします。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:52:33

    >>95

    割とハーツ産駒はそういう傾向があるらしい

    SSから続く血統でポテンシャル面では間違いなくあたりなんだけど、安定力がない

    ジャスタとリスグラシューがハーツ最高傑作に挙げられるのは安定後の期間が長いからとかなんとか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:57:53

    ここまでの要素をまとめると
    ・生まれつき病弱、かつ脚に爆弾
    ・幼少期はじゃじゃ馬だったが、姉の死をきっかけに妹達の模範になる優等生に
    ・体質の弱さからスカウトされず、金積まれても面倒見ないとまで言われる
    ・何とかトレーナーを見つけデビューするも、同期のような活躍はできず
    ・ゴルシのおかげで定期的に晴れるが、ゴルシが活躍する事で曇る永久コンボ
    ・何とか重賞を勝ち、ダービーに出場するが惨敗。同期との才能の差を見せつけられる
    ・デビュー前に受けた暴言が原因でトレーナーを信じ切れていない。勝利への渇望、期待に応えたいという責任感もあって内面はボロボロ。そのためレースで実力を出しきれず敗北が続く
    ・トレーナーに隠れてハードトレーニングを続け、体質の弱さも相まってレース前に発熱、欠場することもしばしば。そんな自分が情けなく更に追い詰められる悪循環

    こんな所か?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:00:57

    細かい話、競走馬界だと腹違いの兄弟は兄弟カウントしないから、近所の姉ちゃんが走れなくなったぐらいで良いかもしれん。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:03:25

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:04:28

    >>101

    大和屋の義姉妹になるかもよ?

    義姉はトレセン入学前に死亡し、義妹その1は条件戦止まりだけどアイドルとしては成功する

    義理妹2は居なかった事にされる

    という感じかな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:12:03

    >100だけど

    カレンチャン(史実でうまぴょい)やアドベさん(原作でイイナヅケの祖父)との絡み

    を考えると、兄弟を無くしてる方が話が膨らむ思うんだ。


    兄弟がダメなら歳の近い従兄弟とかかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:37:06

    ハードトレーニングに関しては
    調教師やオーナーの話とか聞いてると真逆のイメージだな。
    体調不良だとはっきり、意思表示するし、
    調教師たちもオーナーにプラン示した上で
    無理をさせないようにして、ジャスタも賢く素直に人間に従うしで自分で勝手に突っ走るイメージはない。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:38:47

    話は変わるが、明日のマイルCSに現状、代表産駒のダノンザキッド君が走るのでみんなも応援しよう!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:38:59

    周りが要望叶えてたから大人しく従ってただけて、結構おぼっちゃまなのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:40:47

    >>107

    須貝さんがジャスタウェイを評したときにそれこそおぼっちゃまみたいだと言ってたような

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:46:36

    >>108

    これだね。一方、ゴルシは番長。

    https://smart.keibalab.jp/column/yamatoya/5/

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:46:52

    ちょっと箱入りっぽいのいいな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:00:11

    昭和のスポ根みたく厳しいトレーニングで強くなったというより
    本来なら才能が開花するよりも前に駄目になってもおかしくなかった爆弾を
    きちんと管理されたメニューを組んで、本人も素直にそれに従ったおかげで
    世界1位になれるまでに成長させられたイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:04:19

    忠実を軸に考えるとどちらかというと友人に差を付けられてもコツコツと目の前の目標に取り組むタイプなのかも
    ゴールドシップが勝ちまくると「自分も頑張らないと」とは思うけどそこで焦りはせずに着々と世界一に向かって日々の修練をこなすみたいな

    🐴「ええ、悔しいですよ。けれども焦っていても仕方がありません。たとえ親友に遅れを取ったとしても、私は私の歩幅で前に進みます。『てめェのペースでやりゃいいんだよ。自分を殺すな』」

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:12:34

    馬的に見ても馬主的に見ても、凱旋門行った事で足をやったのがトラウマだからなぁ…
    無事これ名ウマ娘を目指してそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:13:09

    なんか体の脆さからしておハナさんや理事長代理みたいなタイプと相性いい気がしてきた。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:16:35

    >>113

    abemaのやつで結構後悔してたよなw

    「でも、日本に残ってたらもっと勝ってたかも知れないじゃないですかぁ〜」って。でもオグリフィーバーのとき高校生だった人が個人馬主になり、初めてデビューした馬が凱旋門出れますよってなったら判断はめちゃくちゃ難しいと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:19:53

    プロフィールの苦手なものに
    ・洋芝
    と書かれてそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:13:12

    >>114

    俺の中で醸成されてる幻覚なんだが、ジャスタウェイは最初チームリギルにいたんだが、体の弱さと頑張りすぎてしまう性格からハナさんがジャスタウェイにリギルのやり方は合ってないと判断し、そのポテンシャルの高さを思って他チームに移籍させる。もちろん、ジャスタウェイはその説明を受けた上で移籍してるが結果として晴らしようのない劣等感を抱えてしまっているってのはどうだ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:16:59

    >>117

    ジャスタウェイにリギルは荷が重すぎるでしょ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:19:48

    >>118

    まあ、リギルは分かりやすい例えとして使ったけど、そこを名トレーナーとか強豪チームとかに変えてもヨロシ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:20:02

    個人的には主人公感はないなあ
    クラシック時代から活躍した馬を無視して「ジャスタ主人公w」みたいに言いたくない

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:23:06

    >>120

    いや、このスレはジャスタウェイが実装された場合、アプリのジャスタウェイのストーリーはどうなるのかなって話だから、主人公感もくそもないぞ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:23:39

    >>120

    言いたいことは分からんでもないが…

    そこらへんにしとこう…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:26:01

    >>117

    別のチームで体がついて行けなくて…というのがやりたいのは分かる


    相当苦労していたようだからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:02:01

    >>120

    苦労した奴の方が話の主人公感ない?実際テイオーとか順調すぎてダービーまで話すっ飛ばされてるし

    君が感じてるのは多分「中心人物感がない」でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:17:24

    温泉旅行…銀魂…スタンド温泉…
    うっ、頭が

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:02:31

    >>120

    仮にアニメ化するならクラシック期ゴルシドンナ主役→シニア期ドンナジャスタウェイ主役かなって思う



    この構成だと尺かなり使うからアニメ2シーズンor漫画になりそうなのが欠点

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:06:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:23:10

    >>117

    多分チームに入ることもできないと思う

    流石に足の爆弾抱えて、才能なさそうなウマ娘を抱えたがるのは悪徳トレーナーくらいしか居ないと思う。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:34:51

    >>128

    ジャスタウェイのために作られたチームがスピカである可能性すらある

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:43:44

    >>129

    須貝氏が当初の2頭の関係を「俺に着いてこい」という関係と例えていたな。

    「あたしに着いてこい」って言って、チーム入れないジャスタを自分のところへ引っ張ってくゴルシか…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:48:47

    >>130

    ウマ娘/zero きたな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:27:28

    チームメンバーにタイセイモンスターはいるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:44:15

    仲良し三人組でチーム結成したのに、一人また一人と置いていかれるゴルシか…

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:28:28

    >>133

    シップの友人って、ジャスとタイセイモンスター以外にも居たはずだけど誰だっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:30:37

    >>134

    現在一緒に暮らしてるウインブライトとも仲は良い

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:38:31

    >>134

    引退後なら既にあがってるウインブライト、

    アイルハヴアナザー、グラスワンダーと仲良い話は聞くな。

    現役中はジャスタウェイ、タイセイモンスター以外にいたっけ…

    やんちゃ系のアイルハヴアナザー以外は大人しい性格の馬と仲良いな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:40:31

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:44:03

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:46:07

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:50:36

    >>134

    ビッグレッドファームの居住者達と度々仲の良い話を聞くわね。引退後も幸せそうで本当に良かったと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:53:12

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:53:45

    モブメンバーが抜けてゴルシしか居なくなる以前のチームスピカがジャスタウェイを活躍させる為にゴルシが沖Tと立ち上げたって内容の話なのでは
    「世界レート一位のメンバーがいたのに知名度低過ぎないか」という意見もあると思うがゲーム版のチームシリウス(オグリキャップ引退後にメンバーがゴロっと抜けた)の例もあるし

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:58:04

    🐴はシドニー・マンソンだった…?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:03:14

    でもまあ真面目に本編以前にスピカに所属していた可能性ある候補だよな
    ジャスタウェイとタイセイモンスター
    ゴルシがスピカの初期からいたんだし、だとしたら原作で同期で同厩舎で仲良かった2頭が所属していてもおかしくはない

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:26:35
  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:03:35

    スレチだけどジャスタウェイ産駒のダノンザキッド君、マイルCS3着か…

    皐月賞以降ずっと調子悪かったけど、頑張ったな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:06:34

    >>146

    多分距離の適正はジャスタウェイとドンピシャだと思う。来年の大阪杯に期待したい

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:23:51

    ジャスタウェイは種牡馬になってからもしばらくは少年ぽい感じだったって言われてたから
    娘になってもあどけない感じがいいな

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:25:58

    >>148

    いろいろエピソード聞いてると草食系だけどむっつりなイメージがついてしまった。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:05:43

    自分は背丈の伸びてレース以外は眼鏡しているグラスなイメージ。
    (グラスも顔つき自体は幼いと思う)


    元ネタは結構でかくてゴツい方なので身長はゴルシより少し低いくらい。
    胸と尻は大きいものとする(性癖)

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:45:39

    あげ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:03:41

    >>150

    いや、侘び寂びを聞かせるためにも…慎ましやかな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:06:43
  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:08:07

    >>152

    原作の原作があれだからなあ…

    原作も体格はゴルシくらいだけど筋肉はゴルシの方があるし

    食の好みもあっさりしてて、脂肪と縁がなさそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:07:25

    じゃあスレンダー系かぁ…
    和風美人

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:31:38

    し、尻は脂肪だけじゃなくて筋肉でもデカくなるから…

    胸は控えめでいいから、尻だけはデカくあって欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:39

    >>156

    <臀部に関する謂れなき蔑称を受けました 心してください

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:52:57

    「え、いいですよ、服なんて。僕はシップに比べたらスタイルも良くないし、可愛くないし。ユ⚪︎クロで適当に買うぐらいがちょうどいいんですよ。」って言って欲しい(血の涙)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:57:49

    なんつーか種付まで下手だったから異性関係に対しても興味はあるけど奥手ではあって欲しいよね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:59:19

    あえて言おう

    脱いだらすごいと

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:05:55

    細かい話だけど、みんなのジャスタはジャンプもとい週刊少年誌読んでる?俺の中では肌身離さないレベルで読んでて、買い忘れた時は相当なレベルの不調ってことにしてる。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:07:54

    >>161

    ジャンプ+で定期購読して月曜の深夜に感想勢してるよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:12:13

    >>162

    デジタル勢か。俺は某天パおよびいぼ痔忍者よろしくコンビニで購入しててたまに別冊とかと間違えてテンション下がるのをバステイベントにしてる。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:33:32

    >>163

    そう言えば、銀魂のその回は、マムシの残党がトラックにジャスタウェイを大量に積んでテロを計画していたところ、銀時と服部のジャンプ争奪戦に巻き込まれて水没する羽目になってたな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:46:23

    >>161

    ジャンプ漫画であるキャプテン翼の流行が名付けのきっかけとなったサッカーボーイ(ディクタストライカ)がジャンプ読んでるし、登場したらまあ普通に読んでそうではある。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:00:39

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:04:11

    「はあ…まさか、今週は土曜日発売とは…不覚」

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:47:57

    あしげ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:51:11

    >>159

    初デート

    はしゃぎ過ぎて

    骨を折る

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:56:23

    >>169

    いつもトレーナーと会ってるのに、いざデートになるとはしゃいで転んじゃうジャスタちゃんは可愛いなぁ(骨折は洒落ならんけど)


    これはトレーナーLOVE勢の素質あるで…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:34:36
  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:52:08
  • 173二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 13:05:52

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:47:39

    あげ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:51:34

    キャリア終盤はクラシックディスタンスを克服しようと足掻いていたし、
    ダービーでの挫折イベントは実際大事

    適性は

    短GマA中A長C
    逃G先C差A追Aとかかな?
    これだと普通にダービー勝ちそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:59:20

    >>175

    つよつよゴルシとディープブリランテ代理でつよつよキタちゃん出す?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:15:31

    >>175

    ダービーの時は、12世代以外全員ダービー勝ち鞍持ちのネームドにして、全体のスペックをレジェンドレースくらいまで上げれば良いと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:46:03

    難易度キッツ
    勝たせたくなるやつ〜!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:57:29

    ここまでキツイと勝ったら特殊称号取れそうだな笑

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:22:55

    あげ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:50:51

    >>110

    まあジャスタのオーナー見てると完全に子供を溺愛してる親だからな…

    オーナーの話だと、ゴルシも子供の友達みたいな感じで登場するし…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:01:32

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:16:40

    特殊称号条件、秋天は絶対入るよね
    ドバイも欲しいけど海外レースの実装ってやっぱり難しいんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:30:37

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:55:22

    あげ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:11:01

    ……「洞爺湖」という言葉に新たな文脈が生まれる可能性

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:22:44

    >>186

    (貼るスレ間違えたけど)

    ジャスタウェイが謎の経緯で入手した洞爺湖木刀の縁で天皇賞制覇を目指すメジロ家と絡んだり

    ライアンやドーベルの固有スキルをジャスタウェイに継承させたら外からジャスタウェイするときに滅茶苦茶強くなりそうということでギリギリスレの文脈に収める

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:25:15

    たぬきにジャスタウェイたぬきあるの笑った

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:40:44

    >>188

    ふたばのローカルネタが外部に漏れただけでなく海を越え大陸の兄貴にまで波及した後新たな強火の幻覚が生まれたの芝

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:26:13

    >>150

    ちょっとジャスタとグラスで似たとこあるもんね。

    ・とてもマイペース(他の馬が騒ごうが気にせず食っちゃ寝できるジャスタと他の馬が突進してきても動じないグラス)

    ・素直で穏やかな気性

    ・↑の気性のおかげかゴルシと仲良くできる。

    ・アメリカの血統(ジャスタは3/4,グラスは100%)

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:49:47

    ジャスタウェイに限らずだけどいきなり覚醒した馬ってその後の能力が基準になるからそれより前のレース結果とステの違和感は仕方ないよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:45:41

    >>190

    共通点多いな。

    ジャスタが実装されたら二人で仲良く野点したりタンポポ食べて欲しいな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:10

    ジャスタウェイの性格はどうなるんだろうな?優等生基質なのは決まってるんだけど。
    勝てなくても努力続けたり、安田記念で見せた根性とかあるし、根は超負けず嫌いとかだと俺得

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:08:31

    >>32を踏まえると、自分が進むべきと思った道を諦めないキャラとか。

    ワートリの三雲修みたいなイメージ。

    「弱くても、勝てなくても、この道を諦めるわけにはいかないんです!!」

    「私が、そうするべきだと思っているから!!」

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:24:54

    >>193

    オーナーのシャツが気に入らなかったのか平然と噛みに行ったらしいので相手と好みや考えが合わなかったりしたら率直に反論したりしてそう 気の置けない仲だったら軽く小突いたり

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:31:22
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 05:34:22

    >>136

    アイルハヴアナザーってヤンチャ系だったのか…。これ見てたから大人しい系かと思ってた…。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:21:20

    >>192

    2人でゴルシの奇行見て喜んでそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:13:08

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:13:26

    200ならジャスタ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています