"愛の力"かぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:14:39

    私が"愛"を込めて作りました

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:15:14

    親子愛尊い!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:16:45

    母親もいるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:02

    ナミに対してじゃねぇの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:18:37

    >>1

    お前の愛は歪すぎるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:18

    んなわけねェだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:41

    >>4

    それは正当な読者の読み方

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:47

    あにまん民の中でサンジがもう心を失いそうな前提なの良くない

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:05

    なんかサンジさんどんどんカチカチになってきてません?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:33:55

    サンジもだけど煙草も凄いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:35:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:35:35

    ボンドルド味の愛を感じる

    正しいとか歪んでる云々じゃない、独特な

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:35:41

    戦い方が人外になりすぎて複雑だよ
    誰か今のサンジを倒せる奴いるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:35:45

    ちんちん蹴られても痛くないんだろうな
    羨ましいな愛の力

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:30

    ゾロがなんでも気合で片付けるからサンジも全部愛で片付け始めたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:45:23

    こう見るとサンジが感情が顔に出てるときは面白かったり辛かったりだけどジャッジは面倒くさいや怖いとなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:46:13

    2年後サンジのグル眉が逆なだけで違和感すごいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:50:15

    攻撃を避ける事すらせんのか……!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:52:38

    愛ならしょうがない

    一部感情なくなる系の不穏さは割と減ったけど強度と眉毛の不可思議っぷりは拍車がかかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:54:20

    ジェル眉だけどスレ画のサンジイケメンだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:56:47

    尾田っち内巻き眉毛に慣れ過ぎてスレ画ちょっと内巻きしかけてない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:01:05

    硬さの底が見えないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:30:03

    >>21

    マジレスだが眉間のシワだと思う

    それは置いといて、ジェルマ特有の眉に普段の眉の巻が加わって感情と倫理観はそのままでジェルマパワーが使えるみたいなのにならないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:41:21

    神への愛で燃えているセラフィムに対してのこの発言は何らかの意図があんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:17:19

    そのうち愛は永遠だとか愛は消えないとか言い出して永遠に燃え続ける

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:26:33

    固くなればなるほどルナーリアハンコックがサンジ特攻になっていってる
    今まではボロボロになってた女性からの攻撃の被ダメもほぼ0(与ダメも0)だろうけど石化されたら終わり

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:32:49

    サンジは能力で石化する前にオートで石化して勝手に元に戻れるからセラコックの天敵だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:47:36

    もう堅いとかじゃなくて、ルナーリアの無敵に近いんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:50:15

    ソラの愛によって出来た体でもあるからね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:53:44

    痛覚無くなってきてる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:00:17

    >>28

    つまりゾロなら頑張れば斬れる可能性あるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:26:26

    じゃあキングカイドウさんへの思いが足りないから負けたのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:29:26

    >>31

    ぶっちゃけどこまでの堅さなのか底が見えていないからそれすらも分からない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:31:05

    こんなおかしなバケモンと戦ってたのかクイーン

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:32:22

    >>24

    まあ問題は劇中でセラフィム愛で燃えてるとは言われてないこと

    モチーフ元がそうだけどワンピでは異なるとか有り得そうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:35:45

    "おやこあい"
    ぶっ壊れだと聞く

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:51:54

    これ安心していいのかダメなのかよくわからんわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:53:21

    ダイヤモンドジャズと硬さ対決して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:02:28

    ここまできたらいっそ愛の力でポーネグリフの硬さを超えて欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:15:31

    サンジは変わってしまった自身を受け入れて仲間のためなら怪物にだってなるって覚悟を決めた
    だからジェルマの力も愛のために使うんだとポジティブに解釈してる

    たぶん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:21:46

    悪の軍団ジェルマ66といい裏切り者の6のヨークといい6は危ない数字だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:27:10

    666は悪魔の数字とも呼ばれてるしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:48:52

    ジャッジたちがエッグヘッドに来てヨークと手を組めば666で悪魔になるってことか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:54:22

    >>27

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:34:42

    スピード型なんだから攻撃を避けることもできるだろうに効かないからと避けなくなるのは少々複雑な気持ちもある

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:35:41

    愛が最強だろ……最強すぎやしません?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:37:32

    いちおう“作った”時点ではちゃんと愛情(本人視点)は込めていた可能性も…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:38:17

    >>47

    肝心の子が足りてませんね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:32:56

    >>45

    わかる

    庇う時以外は避けてくれるとメリハリあるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:55:11

    >>43

    サンジも3×2で6だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:27:25

    >>50

    あっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:14:07

    >>49

    この腕組みの向こう側にナミ達いるとかあるかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:57:20

    >>39

    うっかり破壊してロビンにマジギレドスフルールされるの見たいけどダメージ通らないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:59:35

    ロビンに怪我させるわけにはいかねぇと
    パッシブカチカチを解いて食らう可能性

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:55:33

    思いっきり握ろうとしてぐぎってなってるロビンちゃんは可哀想だしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:48:02

    外骨格カチカチモードが意識的に解除出来るなら解くなアイツは

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:13:36

    >>28

    クイーンに「人が燃えるか?ルナーリアじゃあるまいし」とか言われてたし、サンジを通じてルナーリアの特性解説

    あると思います

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:15:54

    そこそこ与太より考察だったのにな
    ルナーリア因子

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:58:27

    生まれてすぐはまだ成長重視で実験も戦士育成も始まってないだろうから本当に発現不良わかるまでは平等に愛してはいそう
    ジェルマサンジ、当たってたらレーザーは効いたんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:00:58

    >>34

    クイーン側の方が気の毒になるのなんか草

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:10:48

    >>59

    ソラが生きてた頃にはもうレイジュに弱いくせにって言われてるしジェルマ脱出が8歳でソラが亡くなったのがその1〜2年前だとすると遅くても6歳ぐらいには判明してたんだろうか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:45:49

    ダイダランシー現象みたいに通常時は柔らかくて外から力が加わると固くなる感じなのかね外骨格
    レーザーは効くのか分からないけど魔神風脚の青い炎レベルの高熱はそもそも自分から出してるな…相手から当てられるのはまた違うかもしれないが

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:54:18

    魔神風脚の時に出てる雷みたいなエフェクトはプラズマなんだろうか?
    炎も温度が上がるとプラズマを発生させるらしいし

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:26:01

    >>38

    きっと素晴らしいミュージシャンなんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:12:55

    >>63

    プラズマとは固体液体気体どれとも違う第四の物質の状態を表すため、そもそも炎自体がプラズマ

    気体をさらに加熱すると構成している原子や分子が激しく衝突し、プラスの電気を帯びた陽イオンと、マイナスの電気を帯びた電子に分かれている状態がプラズマと考えられている


    雷みたいなエフェクトはなんなのかは分からんが、炎含めプラズマは電子が自由に飛び回っている状態のため放電性があり、電圧さえかかれば電流は流れる

    ただ仮に正体がそれだとして、どうやってサンジが電圧をかけてるのかは謎

    ニジの電撃とかと同じ単なる「そういう特殊能力」だったらこういう科学的なカラクリはないんだろうけど


    【プラズマ】炎の中を電気が通る | 自由研究におすすめ!家庭でできる科学実験シリーズ「試してフシギ」| NGKサイエンスサイト | 日本ガイシ株式会社日本ガイシの家庭でできる科学実験シリーズ「試してフシギ」のご紹介。夏休み冬休みの自由研究・実験テーマにおすすめです。site.ngk.co.jp
  • 66二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:15:50

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:17:22

    >>27

    鬼太郎五期の子泣き爺VSメデューサかよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:15:37

    ジャッジとヤソップは息子の活躍にドヤ顔しないでほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:24:54

    >>68

    ヤソップはともかく本物ジャッジはしないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 06:08:03

    高飛車だしな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:36:18

    あにまんジャッジのドヤ顔に慣れると勘違いしがちだけどそのへんのプライドは高いよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:39:44

    あにまんジャッジ何体か見た後に原作読むと
    威厳あってびっくりする

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:32:25

    スレ画の表情も悪いよー表情も

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:06:02

    >>63

    アニワンの新ビジュ青い炎がプラズマの色っぽくない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:09:36

    プラズマか青い炎かわからないが現状キングもセラフィムも出してないからサンジかジャッジジェルマ独自のものなんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:10:17

    愛の力と言われるとカマバッカ王国での修行がめちゃくちゃ活きてる感じが伝わってくるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:10:23

    ところでサンジの青いアレ原作で炎か電気(プラズマ)か原作で明言されてたっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:16:57

    プラズマだとするとニジの能力と近いものになるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:21:26

    自分の血筋に悩むサンジ見てて悲しかったからトンチキ理論でも自分の中で折り合いついたならそれはそれで嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:35:25

    炎→イチジ系、電気→ニジ系
    能力がどちらにせよ名前に「ン」が入ってない兄弟に近付いてきてるサンジ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:36:23

    ルナーリアが青い炎出せるならキング出すはずだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:39:34

    >>77

    青いのは炎だけどそこから伸びてる稲妻が何かは言われてない

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:41:37

    >>81

    出せるなら御守火龍皇は青くないとな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:07:41

    >>80

    そのうち巻力で足が伸びるかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:29:03

    脚伸びたらルフィと被ってしまう…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 16:34:11

    ルフィが根性、ゾロが気合いでサンジが愛か
    芯の強さって大事だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:30:36

    科学の戦士改めて愛の戦士だな
    愛の戦士というと別の奇人が浮かぶが

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:48:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:09:12

    このセリフはかっこいい中にシュールさもあるけど愛はいろんな作品で尋常じゃない力を発揮する源になってるし現実でもそうだからめちゃくちゃ大事だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています