人造人間100 第14話

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:19:04

    人間を理解はできなくとも、何かしらの感情を持つことが人造人間にはあるということか...?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:27

    決着回は毎回面白いじゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:07

    展開が…展開が早い…っ!

    >>1

    多分それが博士が作ろうとしていたものだったんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:28:01

    徽章が伏線になってたのは意外だったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:29:45

    邪悪な❤️マーク出てきた
    雑に人間の肉削ぎ落としても拒絶反応なく移植できるのはこれのおかげか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:30:22

    最後の走馬灯が走るシーンの鬼滅感がすごいする

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:32:31

    言語化するまで時間かかる
    良かった 良かったよ本当に
    ここで人造人間の急所が明かされるの熱いしこれからこのスタイルで行くのかな?にしても絵が上手くなっている

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:34:33

    ようやく掘り下げされてヒューゴ結構好きなキャラになってきた。
    痛いのは嫌だけど痛い思いをするだけなのは自分だけでいいってのが自己犠牲精神で過去に何があったのか気になる。

    戦闘面ではあんまり活躍なさそうだが今後どうなるのか期待。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:35:37

    次回が楽しみだ…人造人間がどういう感情で動いているかわかるかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:36:14

    モートセーフに入って歓迎する奴は誰もいないのくだり素晴らしくいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:36:39

    八百家の体を移植すると人間の心が芽生える説あるか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:36:52

    最後はあの人造人間のパーツとして犠牲になった子かな?
    走馬灯になるくらいには思うところがあったようだけれど

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:11

    人間の心あったところで、優先順位が変わらんから無意味じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:38

    >>11

    移植回数増やすほど人間に近づいていくのはありそう

    まあ近づけたところで罪の意識で死にそうだけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:38:04

    「モートセーフへの入隊を歓迎する隊員なんて一人もいない」
    そりゃそうだよなあ...人を傷つけさせないために動いてるのに危険な組織に人が入ることを良しとはできないよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:38:17

    >>14

    それ面白そうだな

    理想の肉体に近付いて行けば行くほど人の心を取り戻していくのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:38:43

    >>13

    人の心と人造人間としての性の狭間で苦しむ人造人間はいたら健康に良くて素晴らしいじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:38:48

    >>8

    このまま続いて行けばそのうち活躍も見れるかな…アンケ出さなきゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:39:26

    >>10

    意味が逆なのは読めばわかるが……

    なんかこう微妙に言葉尻を捕らえられやすい文章を作る作者だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:39:28

    >>8

    むしろ全力100号ちゃんの攻撃すら捌ける能力を瞬間とはいえ上回れる速さって結構強くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:39:51

    ちなみに人造人間100の1巻は2023年4月4日(火)発売予定だ!書影はまだないから期待して待っててくれよな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:43

    >>13

    人造人間としての本能と人間性の板挟みになりそう

    最悪「野垂れ死ぬはずの孤児を育てて大人になるまで育てたんだから責められる道理はない」みたいな

    人間性があるからこそ辿り着ける極論に達する可能性すらある

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:44:06

    足を蹴り折るとかじゃなく縦割りにするとか100ちゃんはさぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:46:04

    手刀の切れ味が良すぎる
    包丁いらねえな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:46:22

    ヒューゴ良いな
    ちゃんと仲直りできたし
    拒絶する理由も納得

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:47:08

    今週も面白かった
    アンケ出したよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:47:11

    >>19

    ここら辺の言語センスいいよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:47:18

    味方キャラの掘り下げたまんね〜
    もっと見てぇ〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:53:25

    >>23

    俺足が縦に割れてるの初めて見た

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:56:07

    >>29

    このDIOがァァァ~~~!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:58:27

    >>10

    こういう人として当然ある弱気な考えのほうがしっくり来るな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:03:11

    いいテンポだ。来週は回想からの決着って感じかな?
    各キャラクターの背景とかが描かれてきて悪くないぞ!
    この調子で人気漫画のアンケ票を奪って縫い付けていこうぜ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:04:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:29

    ヒューゴのここの表情が凡メンタルと高潔さ両立させてて良い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:52

    先ずはカラーが欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:39:12

    とりあえず100のコアを探そうぜ(ぐへへ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:49:53

    人造人間は元々今みたいに生きてる人から奪うんじゃなく死肉を集めて融合してたみたいだし、博士の言う理想の人間って心の発展で完成すんのかな
    100号はあしびの体手に入れるのが目標だけど、もしかしてこれから他の部位手に入れる強化イベント続いたら心も発展していって和解ルートできるかも?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:12:35

    個人的にはあまり和解エンドは見たくないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:43:17

    掲載順上がってきたな〜、頑張って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:50:25

    >>37

    今回の終わり方も人造人間が人間の感情に「なぜ?」を問いかける感じだし

    感情に興味を示す人造人間もいずれ出たりしてね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:05:06

    あしびとヒューゴの対人造人間戦法はどっちみち熊に至近距離まで近づかないといけないようなもんだから胆力いるわ
    あの人造人間特攻の徽章とかやっぱモートセーフとボスは博士の関係者なんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:18:40

    >>34

    このコマをみてこれが頭をよぎった

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:20:12

    心臓を移植したから核は必要ないとかいう奴も出てきそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:21:07

    人間の感情を手に入れるために脳とか心臓とか奪ったりしそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:47:25

    他の人造人間から奪って複数の核をもってる奴がでてきそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:52:44

    なんか三つ子みたいなレスで笑う
    色んな人造人間出てきてほしいね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:00:17

    人造人間には触れない徽章って何だよという疑問へ早々にアンサー出してくれてありがたい
    …うん…あれは付けられないわ…。痛みが走るとか皮膚が焼けるとかなら耐える奴はいくらでもいただろうけど弱点ピカピカはアカン…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:03:17

    もし人造人間が人の心を手に入れたら
    気に入った人間と物理的に一緒になりたがるヤンデレストーカーが誕生するのでは
    わくわくするな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:14:43

    徽章貰って嬉しそうなあしび君好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:49:49

    >>49

    あしびもまだ子供だもんね

    というか普通の人でもモーとセーフに入るの歓迎されないだろうにあしびみたいな子供が入りたいなんて言ったらそりゃ良い顔されないわな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:15:43

    >>42

    一応孫弟子みたいものだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:54:40

    いやデッカ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:04:04

    100号が手袋して記章をパチンコすればよくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています